2008年 11月 24日
デン友さんがやってきた♪

まずは22日からだな、、、、、
日記なんだからサボらず書けよってね(⌒▽⌒)

午後散歩のひとこまです。
なんで寒くなってきてるのにこんなんなるんでしょうねぇ、、、、、、まあこれでこそ我がオヨダ姫なんですけど。
d0134227_1511354.jpg



ハナシロウだけじゃなくてDynaにもフレキシリード使ってみました。
普通の道だと母ちゃんのペースに合わせて歩くようにしているのでまったく意味をなさず・・・・・・
母ちゃんが急に止まってもすぐに気づいてDynaも止まって戻ってきてくれるし、いつものリードの長さよりも伸びることなくお散歩。
やっとフレキシらしく使えたのが公園の階段に差し掛かってから。
イケイケェェェ!!って掛け声とともにシロウ兄ちゃんとたったか上ってくれた時だけでしたぁ。
d0134227_15121388.jpg



公園内の広場でヨーキー、ダックス、チワワちゃんとお会いできました。
ヨーキーの飼い主さんが娘っ子のところのご近所さんで入院中にDynaを預けていた時をご存知でしたので
なりは大きいけれど優しい子だよって紹介してくださったので嬉しかったです。
ハナシロウ君、ツボをナデナデされて終始ご満悦でした(o^-^o)
d0134227_15192152.jpg



チワワちゃん、Dynaのことをまったく怖がらず尻尾プリプリで寄ってきてくれました。ありがと~
状況を見ながダウンさせたり、立たせて足元に小さい子がいるのを意識させたりしました。
d0134227_15195029.jpg

d0134227_15214774.jpg



ガサガサ音に なんだ??と二人で反応、やっぱりリスでしたよ。
d0134227_15225495.jpg



途中からほのかちゃんの里親さんちのおじいちゃまとダックス君とご一緒できたので帰りにまたまた寄らせていただいてほのかとご対面。
ほのちゃん、寝起きでご機嫌ななめであります(⌒▽⌒)
ピンボケばかりで申し訳ないペコリ(o_ _)o))
d0134227_15265363.jpg

d0134227_15271070.jpg

d0134227_1527268.jpg




翌23日、朝食済んで食後のカミカミタイムです。
なぜか最近、真ん中からアキレスを食べるようになったDyna。
ハナシロウのうまうまでとろけそうなお顔がかわええ~
d0134227_15294820.jpg



午後散歩ではネコさんに一生懸命ヘ(;_;ヘ) アソンデェ と誘いをかけていたDynaです。
写ってませんが尻尾ブンブン振っております。
d0134227_1531438.jpg




そして夜には茨城で行われた「G.D.S日本グレートデン協会 第82回 本部審査会」を関西方面から見学しにきた
arenちゃんとアデンパパ&ママさんがわざわざ寄ってくださいました、嬉しかったぁ♪♪
出陳表を見たり、結果を聞いたり、、、、、、、
アデンママとはDynaとアデンちゃんの尻尾に近いところのおっぱいが
タルタルになってきちゃってるんだよねぇ~というおバカな話で盛り上がったりヾ(≧▽≦)ノ
短い時間だったけれど楽しい時間を持つことが出来てほんとに嬉しかったです。
arenちゃんとは電話では話すけど会うのは2年ぶり。嬉しかったぁ~
デンが5頭いるけれどだれもバタつくことなく落ち着いていられる。
初めはDynaが1番興奮してたぞっと ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
フェンス開けて入ってきた4頭のデンたち、全員入ってからDynaを部屋から出したのだけれど
スローでのコマンド無視してすっ飛んできやがった!!
で・・・・・・・ヘッ!!??って顔でみんなと対面。何がなんだか分からなかったみたい。。。。。
4頭が部屋に入ってからも一人なんとなく落ち着かずに少しウロウロして部屋の入り口まで戻っては中をぼ~~~っと見つめてたヾ(≧▽≦)ノ
母ちゃんのフォローが足りなかったと反省しております、スマナカッタDyna。

成長したなぁと思えたのは雌犬に対して強気で出るドゥースちゃんとの絡み。
動き回ってる時にちょっと強いオーラ出しながら寄ってきたドゥースちゃんに対してさっと気を消してリーブできてた。
そしてそのドゥースちゃんもすごい成長してたよ。
以前だったら強いオーラ出すどころじゃなくてガウってたから。
地道に繰り返し繰り返し教え続けてきたことがしっかり身になってる、さっすがarenちゃんだわぁ。
Dynaとは血縁の柊ちゃん、やっぱりよく似てる。4歳過ぎてすっかり落ち着いたいい女になってたよ。
負けないで頑張るんだぞ!!

arenちゃんが里親さんになったカイル君、素直でまっすぐでいい子。
まっすぐ過ぎてちと応用が利かないところがある感じだけれどほんとに明るくていい子だ。
dさん思い出しちゃった。。。。。。
いっぱい覚えないといけないことがあるけれどのんびりマイペースで頑張ってね。

相変わらず美人さんのアデンちゃん、うらやますぃ~~ヾ(>▽<)o
ムスコスがポツリとつぶやいたわよ・・・・・・・・・・・・・・
違いすぎだ!だって。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。DynaだってDynaだってブサかわいいんだからねぇ=====だ!!
ショーを見てきてお疲れモードのアデンちゃん、Dynaのベットで寝たかったようでDynaが母ちゃんのベットに移動したら落ち着いてダウンしたよ。
アタシ、、、、、フカフカじゃないといやなのですって。
正真正銘のお嬢様、お姫様だわぁ。
しっかりと愛情かけられてしっかりと管理されてるのがわかるアデンちゃん。
Dynaとは同級生だものね、お互いにいつまでも元気で頑張りましょうね。
タルタルおっぱいなんか気にしないでさ(爆)


広くはない我が家ですけれど・・・・・・・・・・・・・・
4頭いられると移動するにはまたがないといけませんね。
1番前にいるのが カイル 後ろ側左から 柊 ドゥース アデン。
Dynaは母ちゃんのベットの上なんで写ってません。5頭いてメスが4頭っていうのも珍しい。
d0134227_15544266.jpg



集合写真。
arenちゃんの奇声に小首傾げてるDynaです(⌒▽⌒)
d0134227_1601186.jpg



アデン家にはお土産までいただきました♪
Dynaのダイスキなサッカーボール!!2種類を2個ずつ4個も!!!!しかも空気入れつき!
しばらくサッカーボールには不自由しないぞ。
ありがとうございましたぁ~
d0134227_1633727.jpg



お疲れのところをわざわざ寄っていただいて気の利いたお構いもできなくてほんとにすみませんでした。
車でお留守番しててくれたビーグルコンビ、シェルっ子トリオ&ネージュ&ジャック君ありがとう。
おかしかったのはhanasirou家の時計・・・・・・・・・・・・・
ご一行様が来るまでは動いていたのに途中で止まっていたらしく。。。。。。
時計を見ると、あ~~まだ9時前だなんて思ってた。
3度目に気づくアホな母ちゃんヾ(≧▽≦)ノ
12時近いやんか。帰路があるというのに本当に遅くまで申し訳なかったです。
体調整えて関西遠征できたらええなぁ~~
その時はよろしくです!!
ありがとうございました。



え~~あまりに布団の出入りが多くて母ちゃんが風邪引きそうなので、母ちゃんベットで寝ることにして
Dynaには隣にDyna用ベットを作ってそこで寝てもらうことに。
毛布と薄いお布団掛けて寝ていただきましたよ、今朝のDynaとハナシロウです。
寒くなってくると犬も一緒なんですかねぇ、、、、、、あと5分、m(._.)m おねがいって。
d0134227_16101883.jpg

d0134227_16115036.jpg



今日は午後から雨が降り始めた横浜地方。
めっちゃ寒いです、皆様の所も寒いかな?
お互いに体調管理気をつけましょう。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-11-24 16:20 | わんこ日常


<< 紅葉狩り♪      遊びに来てくれたよ♪ >>