人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 29日
ランに行ってきたよ♪

ものすごっくいい天気ってわけではなかったけれど風も無く比較的暖かだった本日。
ムスコスも仕事お休みですからいつもより少しだけお寝坊させていただきまして、7時ごろからお散歩開始。
お散歩済んで掃除洗濯済ませて、ランに行こうと思っていたので干したワンコベットいれようと思ったら・・・・・・
そりゃあないだろ~Dynaさんよぉ。。。。。。
ランに行ってきたよ♪_d0134227_17411613.jpg



母ちゃん、通れませんよぉ。考えてくださぁぁいって言ったらちょっとコンパクトになってくれました。よかったぁ日本語通じて(⌒▽⌒)
ランに行ってきたよ♪_d0134227_17425139.jpg



今日はいっぱい楽しもうと思っていたのでまずは開放して。
ADEN家からいただいたサッカーボールで楽しく遊びましたよ♪
ランに行ってきたよ♪_d0134227_17434754.jpg

ランに行ってきたよ♪_d0134227_17441253.jpg



(・・。)ん? 遊んでいたらなにやら目に付いた。。。。。。
=^-^=うふっ♪ かばええ~ もうすぐ3ヶ月になるシェパパピーの女の子EINちゃん。
9月1日に産まれてるのでドイツ語の1(アイン)から名付けたそうです。
了承得てDynaにも早速ご挨拶を試みてみました。
初めに母ちゃんがご挨拶、飛びつきもガブガブもなしのいい子ちゃん。
差し出したお手手ペロペロしてくれてお顔を近づけても飛びつこうとはしないし、いい子さんに育てていただいてるようですよん。
最初はダウンから。
物怖じせずに寄ってきてから遊びを誘うしぐさをしたり、かわい子ちゃんでありまする。
ランに行ってきたよ♪_d0134227_17494918.jpg



え~~たいがいの子はDynaのアゴ下についているアワアワオヨダが気になります。
アインちゃんも例外ではなかったようで・・・・・・・・・・
そのお目目、、、、、、真剣すぎですヾ(≧▽≦)ノ
ランに行ってきたよ♪_d0134227_17534733.jpg



で・・・・・・やっぱり舐めてみる。。。。。。ブサヒラメがうつっても知らないぞぉ===
ランに行ってきたよ♪_d0134227_1754461.jpg



クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン 確認作業真っ最中。
ランに行ってきたよ♪_d0134227_17571658.jpg



う~~ん、やっぱりアワアワが相当気になってる様子ですねぇ。
ランに行ってきたよ♪_d0134227_1759157.jpg



何のニオイがそんなに気になったのかい?Dyna。
後ろにアインちゃんいるからね、気をつけてくださいよ。
ランに行ってきたよ♪_d0134227_1804072.jpg



やっぱりパピッ子はかわいいなぁ~
この真剣なお目目がたまりませんわ。
ご一緒できるお友達が増えるのは嬉しいですねぇ。
来年の夏ごろにはすっかり見違えるほどになってるんだろうなぁ~
ランに行ってきたよ♪_d0134227_1814120.jpg

ランに行ってきたよ♪_d0134227_182187.jpg




再びランに入ってサッカーボールで遊んだり母ちゃんと絡んだり。
ひとしきり遊んだあとで休憩。
チワワーズがやってきてくださったので休憩済んでからちょっとお稽古モードで。

ダウンステイをおおせつかったDynaなのに・・・・・・・・・・・・
この目で分かりますよねぇ~~
見えないところからいきなりすっ飛んで出てきたバンビ君の誘いにまんまとひっかかって1回目は走り出そうとしちゃった。
すぐさまの声かけに反応してぶっ飛びっぱなしはなかったけれどイカンイカン。
ランに行ってきたよ♪_d0134227_1862348.jpg




その後は頑張ったDynaでありまする。
ランに行ってきたよ♪_d0134227_18936.jpg

ランに行ってきたよ♪_d0134227_1893312.jpg

ランに行ってきたよ♪_d0134227_1895948.jpg




お役を交代してDynaが誘う番。「Dyna、バンビ誘って誘って」で張り切りまっすDynaちゃま。
こうやって誘うのほんとにうまいよねぇ、あんたは(⌒▽⌒)

3枚目のあと、誘いに乗って走り出しちゃったバンビ君、
それに待機と言われてたこばんちゃん?あれ??さいた君だったっけ?が一緒に走り出して・・・・・・・Dynaを追う形になっちゃったよ。
危ないかもと判断して声かけして止まるように指示したのだけれど動作を止めるのが遅すぎだったDyna。
う~んこれはいかんな。大きな課題です。
母ちゃんの声のかけ方も悪かった、、、、、、でかい声でダウンと言ったほうがよかったのかもしれない。
ランに行ってきたよ♪_d0134227_181308.jpg

ランに行ってきたよ♪_d0134227_18143093.jpg

ランに行ってきたよ♪_d0134227_18145595.jpg



いろんなことにチャレンジしてるバンビ君。
Dynaの周りを回ってくれたり、Dynaを飛び越えたり。
いっつもお稽古に付き合ってくれてありがとうございます。
またご一緒していただけたら嬉しいです。
極小犬と超大型犬が同じ空間で危険なく過ごせるように工夫しながら頑張りましょう。
君達の成長は本当にすごいぞぉ~頑張ってるパパ&ママに(^人^)感謝♪

バンビ君も跳んでます・・・・・・・・・Dynaのオヨダも飛んでますヾ(≧▽≦)ノ



お稽古あとはネット越しに伴走、、、、、、いつの日かネット越しじゃなくても楽しく安心して伴走できる時がくるようになれたらいいね。
ありがとうございました♪



追記:
一番大切なこと書くの忘れたアホなhanasirou。

ネット越しに伴走しているのを写真で撮っていたときのこと・・・・・・
Dynaが何か訴えてきてる、、、、、、、気がついたけれどすでに遅し。
こんな目で訴えてるのにしっかり読み取れなかった自分を猛省。
ごめんなさい、Dyna。
使っているフードがずっと欠品中でなかなか合うフードがなくて以前使っていたものなどを使っていたけれど
やっぱりお腹の調子がなかなか定まらなかったDyna。
今朝は少しだけ緩いくらいのだったので大丈夫だと思ってたのに。
ランの中でほとんど水に近いうんぴさせてしまったよ。
ごめんなさい、Dyna。
さっき、今までのものが届いたから明日からはなんとか持ち直すかな??
ランに行ってきたよ♪_d0134227_1925876.jpg


ほんとにごめんなさい、Dyna。

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-11-29 18:29 | わんこ日常


<< 重くたってぬくぬくがいいよねぇ。      出すぎじゃない? >>