「ほっ」と。キャンペーン
2008年 12月 19日
行ってきました
朝から飲まず食わずで行ってきましたよ、撮ってきましたよ。
胃の動きを止める注射を肩に打たれて、、、、、、結構痛かったのであります。
発泡剤飲まされてゲップと格闘しながらバリウム飲んであっち向いたりこっち向いたり上向いたり下向いたり。
産まれて初めて自分の内臓をレントゲン撮影してるところを見ちゃいましたわ。
身体の動きのままに動き回るバリウムが面白かったぁ。
1番撮りたい部分が背骨の影になってて見えにくい。
明らかにそこだけが狭くなってて「う~~ん?」な箇所。
撮影後の先生の所見だと、問題ないとは思うけれどなんか納得してない感じ。
流れもいいし、大丈夫だとは思うけど万全を期するなら胃カメラやってもいいかも。まあ、大丈夫でしょうけれど・・・・・・・どうしますか??ご本人次第です。

え~~~そう言われちゃうとなぁ。。。。。。。
しっかり見極めて欲しいから「やります」って返事しましたよ。
早いほうがいい?それとも年明けにしますか?と聞かれたんですが・・・・・・・・・・
年越しまで持ち越すのいやだもん!年内に解決しておいたほうがすっきり出来るものねぇ。
というわけで、来週胃カメラ決定しました。
胃カメラ飲むのは何とか我慢できるけどさぁ、喉にする麻酔だっけ??
上を向きっぱなしでふくんでるやつ、あれがいやなんだよなぁ。あれしないとだめなのわかるけどさ。

9時半ごろから撮影して結果聞いて、胃カメラするための血液検査して会計済んだら11時半だったよ。
車で待っててくれたハナシロウ&Dynaありがとうねぇ。





帰りに寄ってきましたよ、公園。
昨日のゴールデンちゃんの飼い主さんが教えてくださった反対側にある小さなお山に行ってみました。
こっちは子供が遊ぶ遊具があったり、見晴らし台があったりします。
見晴らし台まではなんと階段を上がらなければならなかった・・・・・・老体には結構きつかったりしましたよ(⌒▽⌒)
待っててくれてありがとよ!!
d0134227_17561447.jpg



まだあるのかよ!!
d0134227_17565621.jpg



見晴らし台から住宅地に抜けられる、探検探検♪と行ってみたはいいけれど、、、、、、
学習能力低いのねぇ、母ちゃんヾ(≧▽≦)ノ 自分が方向音痴だって忘れてる??
どこを歩いてるかまったく分からない。しかも理論的に考えないときてるもんだから無駄に動く動く、、、、、、、、いい運動だ(⌒▽⌒)
ウロウロ30分以上歩いてやっと大きな通りに出れたよ。病院に行く時車で通過するところじゃん。
そこから公園入り口まで戻って中に入って楽しんできました。


今日はボール遊び開始直後からボールへの執着を徹底的にコントロール。
ダウンさせて「母ちゃんに集中ね」と声かけしてからDynaの正面に立ってマズル横あたりにボール投げてみる。
お目目は母ちゃんにしっかり集中出来てるけれど、お口が、、、、、お口がパクッと反応(⌒▽⌒)
うんうん、間違ってはいないな。母ちゃんに集中してくれてるもんね。
母ちゃん、一言足りなかったわ、、、、、、「母ちゃんに集中してぇ、お口も使わないでね」とマズルを軽く持って教えた。
もう1度、少しだけ反応。次は上手にできたね。

蹴り飛ばして取りに行かせるのもまずはダウンさせて動きを制御。
目でボールを追ってから母ちゃんに視線を戻させてしばし見詰め合ってからOKの指示で取りに行かせるようにしました。
何回か繰り返してから飽きさせる前に、一気に走って取りに行かせたり、また制御したりと動きをコントロール。
しっかり出来たところで一緒に走ったり、ボールで引張りっこしたりしておしまい。
なかなか楽しめたね。
d0134227_17574768.jpg

d0134227_17581298.jpg



大きな音を立てて前を行くこのキャタピラー付きの作業車。
しばらく後ろからついて行って、途中で追い越したのですが落ち着いていられたね。
えらかったぞ!!ありがとうDyna。
d0134227_17583455.jpg



ハナシロウ君もしっかり動き回ってお疲れ様。
二人とも帰宅後、母ちゃんがお布団入ってDVD観てる間は一緒に布団で爆睡。
ついさっきご飯を食べてまたまた夢の中にお出かけ中です。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-12-19 18:21 | わんこ日常&母ちゃんの事


<< DVD      今日も楽しんできました♪ >>