2008年 12月 26日
胃カメラ
やってきましたよ、飲んできましたよ・・・・・・胃カメラ。

やっぱりイヤなもんですなぁ~
何がいやって喉にかける麻酔。口に含んで3分間、上を向き続けないといけないってアレ。
首は"/(;-_-) イテテ・・・になるし・・・・・・・飲み込みたいけど飲めないし。
3分ってこんなに長かった??って感じたよぉ===

カメラを飲む時も結構つらいよねぇ~喉から食道通過するまでが1番きついわ。
胃を通過して十二指腸から小腸の入り口付近まで入れたんですけれどお腹の中を何かが通過してるのが分かるし、、、、、、
空気入れて臓器を膨らませるからものすごく気持ち悪い。。。。。。ゲップ我慢してくださいって言ったって、あなた!!
口あけっぱですから勝手に出ちゃうしね(⌒▽⌒)

気持ちわりぃぃぃ~って思いながらもふっと変なことを考えたhanasirou。
おとといの夜、ガスが溜まり始めたのか久しぶりにペロペロ始めたDyna。
ガスコン飲ませて(そういえば今日、胃の中の泡を消すお薬ですって飲まされたわ)様子見て、30分ほどお腹の辺りをマッサージしたり少し押してみたり。
しばらくしたらものすごく大きなゲップしてケロリと治ったDynaちゃま。

お腹に空気を入れられて膨張していくお腹を感じながら、、、、、、これって拡張???
このまま動き回ったら捻転になっちゃうじゃん!なんてバカなことを考えていたhanasirouなのでありましたヾ(≧▽≦)ノ


そんなおバカなことを考えている間に検査終了。
すぐさま今撮った映像を見ながら先生の所見。
「なんでもなぁぁぁい」のでありました。食道も胃も十二指腸もキレイ!!
しいていうなら少しだけほんの少しだけ十二指腸が炎症起こしてるかも??ってところがあるくらいで
まったく気にならない程度のものなのでまったく問題なしでありました。
でも、しっかり診ていただけたからよかったですわ。

今日が今年最後の診療日でしたから駐車場激混み。
入るまでに30分以上待たされました、いつも受付時間よりも早めについているhanasirouでしたので遅れずに済みましたけれど。

お日様ぽかぽかで気持ちいい・・・・・・駐車場待ちの間はうつらうつらのハナシロウ君と人の往来が多いので気になって仕方ないDynaちゃま。
d0134227_22255378.jpg

d0134227_22293018.jpg


ハナシロウ&Dynaも一緒して行ったので検査終わってからは昨日も行った公園にGO!



やっぱりここは気持ちいい~♪
d0134227_223294.jpg



おかあちゃぁぁんって何気なく振り返るDynaがたまんなくかわいい。
d0134227_22331792.jpg



前方に見えてるコーンポストに渡してあるポールをジャンプしてもらおうかなっと頑張ってみました。
初めてトライしたのはレッスンの時、Dynaには出来っこないって初めから諦めてるhanasirouに
楽しそうに励ましながらポールを地面に置いた状態から飛ばせてあっという間にマスターさせてしまったレッスンの先生、りべかさん。
そうなんだあの頃、壁は母ちゃんが作ってたんだよね、Dynaは臆病だから出来ないとか。
どうせこんなことはDynaには向いてないとか、出来っこないとか。
そんな母ちゃんのこころを感じ取って「アタシはやれないんだ、やっちゃいけないんだ」ってDynaのこころにかえって負担かけてたんだよね。
どんな些細なことでもトライする楽しさや出来た時の喜びをDynaに味わうことさえ自分の手で禁じちゃってたんだよなぁ。
一緒に楽しむこと、達成できたことを一緒に喜び合うことのパワーは大きな成長を生むんだって教えていただいたよなぁ。

今のアタシ、その想いのままで居続けられてるだろうか?
足りないところがありはしないか?

何気なく発した一言がDynaを傷つけちゃうことがあるんだよ、、、、、、
う~~ん、しっかり見つめ直そう。。。。。。。がんばろっと。


おっと前置き長くなっちゃった。。。。。。う~~んやっぱ一言余計だわ、スマンDyna。
でもでもごめんだけれど、、、、、こんなふうにジャンプできるようになったDynaにありがと♪




広場では初めにDynaを待機させてシロウ兄ちゃんとあそんだよ。
d0134227_22541577.jpg



シロウ兄ちゃん頑張ってます!




そのあとは木の枝投げて遊んだり、ボールで遊んだりいっぱい楽しんでから婆ちゃん迎えに行って爺ちゃんに会いに行ってきました。
買い物済ませて帰宅したのは午後7時。

公園で遊ぶ以外は車での待機となった本日。
いい子にしててくれた君達に感謝でっす、ありがと~~
d0134227_22585779.jpg

d0134227_22594589.jpg

d0134227_2301276.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-12-26 23:03 | わんこ日常&母ちゃんの事


<< ランに行ってきましたぁ      おデート >>