2009年 02月 06日
リオンに会ったじょ~

4日の水曜日は健康診断でした。
オープン前に店の前に診断車がやってきてくれてレントゲン撮ったり、事務所で血圧やら心電図やら視力・聴力検査をしていただきましたよ。

う~~ん、確実にババアになっていってる??ヾ(≧▽≦)ノ
160センチあった身長が2年位前に5ミリ縮んで159.5センチに・・・・・・・・・
今年はまたまた縮んで159.1センチになっておりましたわ。
体重は大きな変化なし、48キロでありました。
術後、42キロ台まで減っちゃったけれどなんとか普通の体重に戻せましたかね。

診察してくれた先生に既往症のところに癌の項目があったので書きこんだんですが、詳しく聞かれて
虫垂癌だとお話したら、よく見つかったねぇ大概手遅れになる人が多いんだけどねぇと言われちゃった。
ほんとに今考え直して見ても、転移した場所が卵巣で症状も出てくれたし、あれだけ大きくなってて癒着がひどくてとり切れないだろうと言われてたのに
癒着もほとんどなくキレイに癌が取りきれたのは運がよかったとしかいいようがないですよね。
しかも卵巣癌だという診断で退院する前前日から卵巣癌に効果のある抗がん剤を点滴で投与予定だったのに
一緒に執刀してくださった外科の先生がどうしても納得いかないといって、詳しく細胞診断してくださって原発は卵巣じゃなくて大腸のほうだって分かったんだから。

先生方にも、あなたはほんとにラッキーなのよと言われたものなぁ。
このまま爆弾がずっと不発で終わる事を願ってがんばりましょ~



朝な1枚です。こんな光景見たら・・・・・・・
もう1度布団にもぐって一緒に寝てたいよねぇ===
d0134227_16561231.jpg



このあとしっかり朝散歩済ませてから母ちゃんの勤める店の姉妹店に行ってきました。
ひっさしぶりに会うケンタ&リオンと現地で待ち合わせです♪
おかしかったのは車中の光景。
アームレストにアゴをのせて寝ていたハナシロウ・・・・・・・・
d0134227_17559100.jpg



ところが後部に乗ってるDynaがアームレストの端っこに座ったもんだから少し跳ね上がって飛び起きてた(⌒▽⌒)
d0134227_1772848.jpg



ダメだよ。。。。。。Dynaもそこにアゴのせてゴロンしててよでやっと落ち着いた。
3匹いっぺんにはおさまりませんでしたわ・・・・・・ハナオ御大すみませ~~ん。
d0134227_1792666.jpg



久しぶりに会ったリオン兄ちゃんに嬉しくて嬉しくて仕方なかったDynaでしたよ。
今年で7歳になるリオン、ちょっと体調を崩してしまって痩せちゃってた。今は元気です!!
d0134227_179579.jpg



移動でこちらの店舗に勤めることになったスタッフとも久々の再会。
ハナオさんやハナシロウの元気な姿とひとまわり大きく成長したDynaの姿を喜んでくれてよかったね♪
姉妹店ではハナオさんとハナシロウ君には洋服をDynaにはでっかいガムを購入。
お三方でパチリ、、、、、、Dynaさん、お顔がぜんぜん見えてなぁぁい。
d0134227_17131318.jpg




我が家に移動する時にランの前を通過するのでちょこっと寄って遊ばせていただきました。
許してないのに他の子の臭いを取りに行こうとして叱られたね。
あとは外出中、とってもいい子に出来てたDynaでした。
ランから移動する時にケンタの車に乗せてみました。
リオンがマウントしようとしたのが後ろから見える、、、、、、、
大丈夫か??と思ったらしっかりと「イヤダヨ!!ヤメテヨ。」の意思表示出来てました。
そのサインを見取ってリオンもやめてくれたのでよかったぁ。
いやな時にする意思表示まで抑えてた時期があったのでちょっとだけほっとした。

信号待ちで窓から顔を出したDynaを呼んでみた。。。。。。。。
d0134227_17193659.jpg



心細そうなお顔を見て切なくなっちゃった。。。。。。ごめんよ、Dyna。
まあ、めったにない経験だからと思ってしたことですが・・・・・・・・もうしないよ。
d0134227_1720537.jpg



大小の潰れ系。。。。。。。たまらんですわぁ=====
d0134227_17221472.jpg




ケンタがジャミンに会いたい!!ってことでムリ言って娘っ子に来てもらっちゃった。ありがと~
と言ってるくせにジャミンの写真が1枚もなかった、、、、、、ユルセ!!
珍しいことにハナシロウとハナゾウがくっついてたよ。
d0134227_17233757.jpg



ケンタ、遠いところをわざわざ来てくれてありがとうね。
dさんを迎えに行く時一緒に行ってくれた大切な友人だ、リオンを迎えに行く時は一緒に行ったんだよなぁ。
やっと年齢に見合う顔になったか、リオンもヾ(≧▽≦)ノ
夕方、リオンとDynaとでお散歩。40分ほど歩いただろうか。
リオンもDynaも楽しそうだったなぁ~また遊びにおいでね。



今日の午後散歩にて。
犬慣れしてる??山鳩さんと出会いましたよ。すぐ近くからパグズとDynaがじっと見てるのにまったく気にせずにいましたもの。
d0134227_17305024.jpg

d0134227_1731105.jpg




お散歩済んでご飯も済んででっかいなが~~いガムをDynaにあげてみました。
その食べ方のほうが食べにくそうだけど・・・・・・・・
d0134227_17321162.jpg

d0134227_17323352.jpg

d0134227_17325471.jpg



そうそうそのほうがいいでしょ~o(*^▽^*)o
そうやっておとなしく食べるのはいいけれど、、、、、、、嬉しくってくわえたまま動き回るのは禁止ね、凶器になるからさ。
d0134227_1734135.jpg




最近、炊飯器でケーキを作るのが流行ってます???ホットケーキミックス使ったやつ。
ネットで検索したらレシピがいっぱい出てきた。
チョコバナナケーキを作ってみた、なかなかよい感じのお味に仕上がりました。切り口も撮っとけばよかったかな。
ムスコスと半分ずつペロリと食べちゃいましたわ。
ただいま、りんごケーキ製作中。うまく出来てるかしら??
d0134227_17365745.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-02-06 17:41 | わんこ日常&母ちゃんの事


<< 雑木林効果??      あったかだったねぇ~ >>