2009年 04月 04日
充実期

今月の22日で4歳を迎えるDyna。
こころも身体も充実した時期となってきたかなぁ~

思い返すとほんとにいろいろあったよなぁ~
ビビリンボさんで初めての散歩の時には背中からお尻までの毛を総毛立てて歩いてたっけ。
なんにでも過剰と言えるほど反応して、よく後ろにぶっ飛んでたよなぁ。

風になびくビニール袋、畑の白菜(⌒▽⌒)、自販機から出てくる缶コーヒーの音、工事中の道路に敷いてある鉄板がぶれて出る音、
いつもはないところに止まってるバイク、ビニールハウスが風でぶれる音、車庫のシャッターが強風であおられて揺れる時に出る音。。。。。。。。
数え上げたらきりがないほど、見るもの、聞くもの・・・・・・・・いろんなものにビビッてぶっ飛んでたパピッ子のころ。

呼び入れの練習や、ボール遊びに使おうとつけたロングリード・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前足の間から引きずって歩くとくっついてくるから驚いてパニック。
初めて使ったチョークにもパニック。

お部屋でボール遊びしてて、ボールを蹴ったつもりが顔を近づけてきたDynaの顔を蹴っちゃった。
ケージにこもって5時間近く、どんなに優しく声をかけようが、オヤツで釣ろうが出てこなかったDyna。

成長してからはしてからで、母ちゃんのいたらなさから呼び戻しのコマンドがほとんど無効になったり。
自分の楽しい事を優先して母ちゃんの声が耳に入らなかったり、
ランで一緒に練習してくれてるイブちゃんに激しく当たりすぎて散々、母ちゃんにどつかれり。。。。。。。


よくここまで頑張ってきてくれたよね、Dyna。
母ちゃんはお前さんがスキでスキでたまらない。
いい子のDynaも、ズルっ子Dynaも、はっちゃけDynaも、ぶっ飛びDynaも、ビビリンボDynaも、母ちゃんを怒ってる時のDynaもぜ~~~~~んぶスキだぜ。
Dynaに出会えたことにこころから感謝します。
あなたからたっくさんのことを学び、いただきました。あなたに母ちゃんのこの想いがちゃんと伝わるようにこれからも努力します。
共に暮らす喜びを分かち合おうね。



d0134227_1310126.jpg

d0134227_13104810.jpg

d0134227_13111282.jpg

d0134227_13122348.jpg

d0134227_13125644.jpg

d0134227_13132432.jpg

d0134227_13135510.jpg

d0134227_13143450.jpg

d0134227_13145790.jpg





え~お話は180度方向を変えましてですな、我が家のご長老さま。。。。。


筋トレ坂道を登りきって、、、、、、、、、、、、オレ様、もうだめぇ===な1枚。
d0134227_13165174.jpg



もうだめぇサインは歩いてる時の尻尾、垂れちゃってます。まだまだいけるぞ!のときはもう少し上がってるんですけどねぇ。
もう少しで我が家だ!!メシだ!!ガンバレジジイ!!!
d0134227_131758100.jpg



ちなみにシロウ君はDynaと一緒に1時間半くらい歩いたってチャラァヘッチャラァ~であります。
d0134227_1320568.jpg



ムダな労力は決してお使いにならないこのお方。妹が走り回ってる時はフリーにしても、動かざること山の如し!静観しておいでです。
d0134227_13225875.jpg

d0134227_13245620.jpg



ヨシヨシ、今日もよく走ったじゃねえか。そろそろ行くぜですかいヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_13244983.jpg




そして帰宅後は静かに「その時」を待ちます。ひたすら待ちます。
d0134227_1326455.jpg

d0134227_1327396.jpg

d0134227_13272071.jpg




待っているものとは、、、、、、もっちろんコレ!
テーブルの上でふやかし中のご飯、1番下がハナオさん用、真ん中の白いのがハナシロウ用、でっかいボウルはDynaさん用。
d0134227_13284598.jpg



ある意味、君も十二分に充実してると言えるんでしょうねぇヾ(>▽<)o
あんたが1番だよ、ハナオ御大♪

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-04-04 13:35 | わんこ日常


<< 1日遅れで      楽しみ♪ >>