2009年 04月 18日
m先生の愛人に会って来ちゃったぞっと(≧▽≦)


昨日の夜、いきなり思いついちゃった。
(゚O゚;アッ! そうだ!!フィラリアの血液検査に行こうって。
なんでかわかんないけど思っちゃった。

フィラリアの薬の時期だよなぁ~
去年の検査はブルーデンのエルデの同胎を飼ってらして、ブリンドルの11歳のご長寿デンの
タイガー君のかかりつけ医でもあるm先生のところでお世話になったんだよなぁと思い出し・・・・・
そうだ!明日の都合が合えばタイガー君にも会えるじゃないのぉと勝手に話を進めてるアタシ。
少々、遅い時間でしたがお電話させていただいてタイガー君と病院で待ち合わせ♪

行って来ましたよん♪
夏以来ですから8ヶ月ぶりくらいか。
11歳4ヶ月の立派なご長寿デン。Dynaもあやかりたいよね!!
去年の夏に比べたら後ろ足が弱くなってたけれど、まだまだ現役バリバリのタイガー君。
ご近所のガウガウなパグのせいでどうやらパグが苦手。
ハナオとハナシロウが視界に入ると「チョロチョロしてんじゃねぇ===」と吠えてます。
しかもぶっとい声でしっかり吠えてる。 その気力があればしっかり現役ですぞぉ。

d0134227_194553.jpg

d0134227_19455422.jpg


ママさんに支えられてしっかり立ってます。前足は力がしっかり入ってる!!
何回もの捻転や拡張の手術や処置に耐えて頑張ってきたタイガー君。
ママさんの管理と努力の賜物です。 母ちゃんも見習わなきゃな、(゚-゚*)(。。*)ウンウン
d0134227_19484685.jpg




ご対面終えて血液検査に行って来ましたよ。
パグズも一緒だったのでタイガーママさんにDynaを頼んで(ありがと~)3匹でわらわらと診察室に。
結構、高さのある診察台で初めは「これはちょっとムリっぽいですぅ」だったDynaですが。
アップの声に応えて見事にジャンプしてくれた、ありがとね~Dyna。
昔は診察室でプルプル震えて怖がってたDynaなのによくここまで頑張りました。
_(^^;)ゞ でもね、尻尾はしっかりお腹に入ってますけどね、でも頑張ったよぉ。

体重は70.8キロでありました。
もう少し絞れてたかなぁと思ってたんですけどねぇ。
m先生にはこの体型でぜんぜん問題なしって言っていただけましたので大丈夫かな。
まっ、どのみちこれから暑くなると自分で調整し始めるDynaですからもう少し落とせるでしょ~
すでに1日1食ペースになってきてますから。


ハナオさん、9.55キロ・・・・・・・こんなもんでいいかなぁ。もう少し落とせるかもしれないなぁ。
食べた分をしっかり動いて消費してるから大丈夫かな??
ハナオはかなり大柄だからこれくらいでOKか。OKにしとくべ(⌒▽⌒)


ハナシロウさんは8.15キロでした・・・・・しっかり動いて実にマッチョなパグになってきてると母ちゃんは思うぞぉ。
先日お邪魔したイブママさんのところの散歩でもあんたが最後まで1番元気だったものね。

血液検査の結果は、お三方とも陰性、フィラリアのお薬開始です。




おったのしみぃなブルーデンのななちゃんとの再会♪
ほんとにエルデによく似てる!!エルコと呼ぼうではないかヾ(≧▽≦)ノ
いやいやエルデを「ななお」と呼ぼうか。。。。。。。

d0134227_20125816.jpg

d0134227_20101913.jpg

d0134227_20135528.jpg

d0134227_20145280.jpg




午前中の診察時間が終わるまで待ってしまえという魂胆で駐車場に居座って待たせていただいちゃいました。
Dynaが得意としない女の子が3人でやって来て触ってもいいですかって声をかけてくれました。
あちこち触ってもらって初めは緊張気味だったDynaも徐々にほぐれてきた様子。
首元が柔らかくて気持ちいい~とかタフタフ部分のさわり心地がいい~とかお顔周りをしつこく触ってもらえたのがGOODだったねぇ。
よく頑張りました、ハナマルあげるよぉDyna♪
d0134227_20194281.jpg

d0134227_2020437.jpg



みんなで撮りましたよ。同じアングルだけどデンだけぇ。
d0134227_2026396.jpg



パグズも一緒。
d0134227_20295373.jpg




この時期はお忙しい時期なのに長々とお邪魔してしまって申し訳なかったですぅ。
パパであるm先生に甘えるななちゃんがかわいかったですよぉ。
奥様いわく、ななは先生の愛人ですからぁ~ o(*^▽^*)o いいのか?いいのか? 
大型犬の好きなm先生、昨年お邪魔した時もお顔が崩れっぱなしでしたが、今日も終始お顔が崩れていましたよぉ。
タイガー君とDynaをかわいがってくださってありがとうございました。
また来年も3頭がそちらで再会できますように!!

貴重な休憩時間を費やしてしまってゴメンナサイ。そしてありがとうございました。



病院をあとにして今度は父の待つグループホームに。
到着したらちょうど3時のオヤツタイム。
顔を見るなり 一人か??Dynaは???早く連れて来い。ですって・・・・・・・
あのねぇここには連れてこれないんだからぁ、、、、、、爺ちゃんが外に行ってくれなきゃだめなのよぉ。

そのまま、表に出ようと玄関に向かう父。
靴変えないとダメだよ、それ室内履きだからって話しかけたら。
(⌒▽⌒)人差し指を唇の前にあてがって シ~ッですって。
それを見ていたヘルパーさん、見ちゃいましたよぉ~ダメですよぉ。って後ろから声をかけた。
「(゚O゚;アッ!ばれちゃった??」ですって。爺ちゃんわらかさんでくれや。


Dynaの訪問を楽しみにしてる父、父がダイスキなDyna。嬉しいね♪
駐車場まで歩いてもらって一緒にパチリ。
d0134227_20423178.jpg

d0134227_20445685.jpg


いい1日だったね♪
タイガーママ、m先生ありがとうございましたぁ。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-04-18 20:49 | わんこ日常


<< 爽やかなあさぁ~      楽しかったぁ♪ >>