2009年 04月 21日
父の

病院日だった本日。


午後から雨の予報だったから朝からしっかりお散歩楽しんでから仕事に出る時間と同じ時間に出発。
母とは病院で待ち合わせなので父をホームに迎えに。
1日がかりになりそうなので送りだけで帰りはタクシーを使ってもらうことになってたので、犬達も後ろに積んでった(⌒▽⌒)

父が助手席に乗ってくると大喜びして顔を父の頭にスリスリするDyna。
迷惑そうにしながらも笑顔の父が嬉しいねぇ~


病院をあとにしてすぐ近くにあるホームセンターで買い物。
Dynaの誕生日プレゼントを作るために材料調達。
ケーキを調達したって好んで食べないDynaですし、肉は冷蔵庫にあるしぃ。
何がいいかぁって考えてて、、、、、、、今朝いきなりこれにしよう!って思いついたもので。
d0134227_19535794.jpg


材料費・・・・・・1340円なりヾ(≧▽≦)ノ
(゚O゚;アッ! あとはノコギリ調達したんだった、でも980円だもんねぇ。

ちょっと腹立ったんだけどね。。。。。。
大きなホームセンターだと木材を扱ってる売り場に工作室があるじゃない?
購入した木材を1カット20円とかで切ってくれるところ。
そこへ板を持っていって尋ねてみた、円形に切ることはできますか?と
ここでは出来ないんですという返事。

じゃあ、円型に切り出すノコギリがあるはずなんでどこにありますか?と尋ねたら そんなもんはないとおっしゃる。
×××××(名前聞いたけど忘れた)と言う工具ならありますと売り場へ連れて行かれ・・・・・・・・
10000円近くもする工具を見せてこれじゃないと出来ないですといい切る。

ヽ(´~`; ォィォィ 女だと思ってバカにしてるべ===
引廻鋸ってのがあるの、お前さんは知らんのか!!
鋸の売り場はどこ?一緒に来なさいと連れて行って商品みせて、このノコで円型に切れますよねぇ~

高いもん売りつけようってたってそうは問屋がおろさねえっつうの(`□´)コラッ!

あ~こんな商品もあったんですねぇだと。店長呼びなさいって言おうかとも思ったけれど早く帰って作業したいから抑えましたわ(⌒▽⌒)


ギコギコギコギコ頑張って作りましたよ。
たまたま遊びに来た娘っ子に手伝わせてo(*^▽^*)o すまんのぉ~


新しい物に慣れるまで少々時間が必要なDynaさん。
新しい物に変わっていると気づいたら近くに寄りつこうとしない可能性もある。
そこで彼女の1番好きな牛肉を少々入れて食べていただくことに。。。。。

母ちゃん、いいっすかぁ? ど~~ぞぉ
d0134227_20143337.jpg

d0134227_20205654.jpg



この状態でガタピシゆらゆら動いたり、きしんだりするとアウトォ===なので。
離れて見るとちょっと台形に見えるくらいにブロックでガッツリ固定。
手で押しても揺らしても動かないことを確認してからDynaに使わせましたよ。


あのさぁ、、、、、、君のくつろぐところじゃないんだけどなぁ~
d0134227_20243246.jpg




水を飲んでるDynaの足元で何してるんですかぁ?
テコでもどかんぞぉ===ってな具合です。
d0134227_20253832.jpg




じゃ・・・・・じゃまなんですけどぉ~と後ずさりしたDyna。
ハナオのこの目!!!なんつう目つきじゃ!!! 助け舟出そうと思った矢先 ヾ(>▽<)o
Dynaの口元からだ~~~っと流れ落ちた水の被害に耐え切れず立ち去ったハナオなのでありました。
Dynaの勝利ぃ~~~
d0134227_2027136.jpg



見栄えもよくなったしスッキリしたわよねぇ。。。。。。。
ヒマがあったら色でも塗るか、透明なニスでもいいか。
まっ、当分はこのままだな。


Dyna、明日で4歳なんだね。
不器用ながらも頑張らせていただきましたので使ってくださいな。


今日はイブママさんが3歳からの1年の写真をCDにして届けてくださった。
明日、ゆっくり見させていただきますね。
りべかさんとも楽しくお話できてとってもいい1日でした。


今朝のヒトコマです。カキツバタきれいに咲いてたね。
d0134227_203696.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-04-21 20:35 | わんこ日常


<< 4歳      爽やかなあさぁ~ >>