2009年 04月 22日
改めて

思うこと、デンってほんとに成長に時間のかかる犬なんだ。


約2年前、2歳を迎えるちょっと前のDyna。
まだまだヒョロヒョロであります。この時でも65キロあったんだけどほんとにひょろい。
d0134227_18205259.jpg



4月16日にイブママさんのところにお邪魔した時のDynaさん。
同じような後姿なんで違いがよくわかる。
アバラが張ってきて幅が出て、胸の深さも出てきた、後ろ足もしっかりしてきてるし、首の太さもぜんぜん違う。
特別なことしてるわけじゃあない、普通にお散歩したりちょっと運動かけたりしてるだけ。
ご飯だってがっついて食べるDynaさんじゃないから、増やしてるわけじゃない。
身体がしっかりと出来上がるまでは時間のかかる奴らなんだよねぇ。
大変だけど楽しみなんだよねぇ、それが=^-^=うふっ♪
d0134227_18243781.jpg



時間がかかるクセしてさ、身体が出来上がったと思ったら、、、、、機能の低下が徐々に始まっていくんだよね。
今まで以上に気遣ってあげないといけないね、健全なこころと身体を守るために母ちゃん頑張らねばいかんねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



イブママさんのところでは特に何も制限しませんでした。
ダウンステイだとかこっちはダメとか何も言わなかったんだけれど、彼女はちゃんとわかってくれてました。

お部屋に入れていただいても母ちゃんの指示が出るまでは勝手にベットの上に乗ったり、ごろ寝ソファーの上にも乗らなかったしね。
どこで落ち着けばいいかを母ちゃんが言ってくれるのをちゃんと待ってた。

母ちゃんがトイレに行った時、特に指示を出していかなかったのでお三方ともフェンスの前で待ってた。
こんなこと家ではないことなのでおかしかったなぁ~
別に居なくなったからって鼻泣きとか、バタバタするとかそんなんじゃなくて。
出てきたら喜んでくれてベットに戻っておしまい。
ほんとに母ちゃんは「楽」です。
自分はどうすればいいか、どんな行動がマッチするかをある程度考えてくれるから「楽」
楽ってさ、楽しいって意味でね(o^-^o) ウフッ
d0134227_1834185.jpg

d0134227_18345946.jpg



デッキから部屋に入りたいけど、ハラ姉さんが居て入れない。
ちゃんとお伺いを立ててるDynaがかわいかったぁ~
d0134227_19134274.jpg



イブちゃんとDynaさんがなんか警戒してる、なんだぁと見に行ったらはるか下の方に見える道路でオバサン二人が立ち話してるだけ。
なんでもないじゃ~んってDynaさんに説明してるオババの方がもっと怪しかったりするヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_18433511.jpg


イブママ、写真ありがと~ なかなか自分と写ってるものがないので嬉しいです(^人^)感謝♪



4歳の朝はDynaさんらしい行動で始まりましたよ。
d0134227_18553185.jpg

d0134227_18554870.jpg



おわかりですよねぇ(⌒▽⌒)彼女の視線の先には・・・・・・
d0134227_1856278.jpg



リス見つけると見えなくなるまで凝視してるDynaさんでしたぁ。
d0134227_1859306.jpg



お散歩済んで、兄ちゃん達はご飯も済んでまったりタイム。Dynaさんは朝ご飯はいらないそうで食べませんでしたぁ。
d0134227_1903862.jpg



今日も元気なおねいさんして。
d0134227_1912388.jpg
d0134227_1924763.jpg



ご飯でぇぇぇぇす!!
d0134227_193454.jpg



ハナオさんの視線で撮ってみたヾ(≧▽≦)ノ
今までと違って食器の真下にいる感じ、ドライフードがカラカラ音立てるのが不思議らしい。
いくら待ってても落ちてはこんぞぉぉぉ===
d0134227_1954974.jpg




誕生日プレゼントの食器台、ニス塗ってついでにBaby Dynaの写真もはっつけといた。かばええ~
d0134227_194966.jpg

d0134227_1942295.jpg



ドライを2カップ完食したので好物のお肉タイム♪お目目の輝きが違いますねぇ~
d0134227_1993920.jpg

d0134227_199515.jpg





健やかで楽しく中身の詰まった4歳を過ごそうぜ!!
んでもって5歳、6歳、7歳・・・・・と味のある歳を重ねていこう。
いつでもそばにいるからさ。必ず守るからさ。

Dyna、おめでと~ ありがとう。


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-04-22 19:18 | わんこ日常


<< オレだって      4歳 >>