人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 03日
新種(⌒▽⌒)

パグとデンというコンビが珍しいのもあるでしょうし、デンもなかなか見ない犬種ですからお声をかけてくださる方が多いのですが。

今日は楽しかった。
ハナオさん達はブルドッグと間違えられるし・・・・・・・Dynaは大きなドーベルマンですねと言われて。
「ドーベルマンではなくてグレートデンなんです」とお話したら「あ~グレートデンレトリバーですか」って。
う~ん、違うんですけどねぇ。ただのグレートデンなんですけどねぇ・・・・・・
ゴールデンレトリバーと勘違いなさってますぅ??

ブラックだっていうこともあるんでしょうがドベに間違えられることが多いなぁ。
耳は切ったのに尻尾は切らなかったの?って聞かれたりね。
外観、かなり違うと思うんですけど・・・・・・・知らない方にとっては似たようなものなのか。

まあ、犬と思っていただけるだけヨシといたしましょう。
ロバって言われた時はちょっとショックだったなぁ~ あっ、ロバが悪いっつうことじゃないっすよ。
むしろDynaよりロバの方がキュートかもしれないもんなぁ。

あとは・・・・・・・昔、デン飼ってたんだけどね。
この子さぁ、なんか違うよね。顔が優しすぎない??なんか違うんだよなぁ~
しばらく考えて・・・・・・・Dynaの顔をマジマジと見つめてたそのおじさんが導き出した答えは、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
「あ~この子、目と目の間が離れてるんだ!!だからなんか違和感あったんだ。わかったわかった!!」でありました。
もうねぇ・・・・・・・笑うっきゃない!!大正解ですからぁぁぁヾ(≧▽≦)ノ



もちろん、興味を持って接してくださる方ばかりではありません。
犬が嫌いな方だってたくさんいらっしゃいます。
避けて通る方が居るのも当然です、むしろこちらが体を小さくして譲るのが正しいのでしょう。

「そんな大きくて怖そうな犬を女の人が連れて歩くなんてとんでもない!!何かあったらどうするの?!」と怒鳴られたこともあります。
「なんで後ろからついてくるの?」とお叱りを受けたことも。

理不尽と思えるかもしれないけれど当然のことです。
自分が犬嫌いでこんなでかい犬の存在を知らなかったら恐怖以外の何ものでもないですものね。

「ごめんなさい、ご迷惑がかからないように努力はしています」とか「ごめんなさい、方向が一緒みたいなのでもっとあとから行きますので」とかお返事して納得していただくしかないのよね。


これは犬を連れてない方の時。。。。。。。
犬を連れてらして自分の犬が吠えたり、唸ったりしてる時にこんなふうに接してくるとちょっと違う。
我が方のお三方は吠えるわけでも唸るわけでもなくじっとしてるのに。
反対側の歩道から怒鳴り散らしてくるおばはんには「お話が良く聞き取れないのでご自分のワンちゃんを静かにしていただけませんか?」とでっかい声で答えるんですけどね。


おっきくてもちっさくてもルールは一緒やん。
おっきいうんぴは目立つんだぞぉ~←ソコなんかヾ(≧▽≦)ノ
ちっさいうんぴは目立たないからって電信柱の影に隠していいんかい!
その袋とスコップはお飾りかよ!!!


散歩してるといろんな人がいるんだねぇ~
犬は悪くないのにねぇ。悪くするのは人なのにねぇ~
人の振り見て我が振り直せって言うもの、引き締めて頑張らねばいかんな。

d(^-^)ネ! 一角Dynaさん。
新種(⌒▽⌒)_d0134227_19275566.jpg



にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-06-03 19:30 | わんこ日常


<< ひさしぶりに      へいわだぁ~ >>