カテゴリ:わんこ日常&母ちゃんの事( 160 )

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2010年 03月 28日
タダイマ
d0134227_13544819.jpg

ワンコ達とお昼寝中………
ふと隣を見ればこんな顔。。。


お願いだから目は閉じて寝てくれ===
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-03-28 13:54 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 03月 27日
ほんの少しだけ
d0134227_18232729.jpg

楽になったような気がして…ベッドに座り込んでTV見てたら、

雨&母ちゃん体調不良で散歩出来なかったDynaさんが「母ちゃん、遊ぼ!」と誘ってきましたよ。

ちびっと表情が明るくなったのを見逃さないDynaさんさっすが!!

Dynaさんと二人でベッドの上でプロレス&ボクシングごっこ(笑)

よほどうれしかったんだろうねー
遊び終わったらご機嫌ご機嫌でヘソ天ご披露でありました。

まだまだ、吐き気ひどくてダウン中ですけど……あと数日で復活かなぁ。。。。。

ワンコ達、もう少しガマンしてくださいねぇ。
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-03-27 18:23 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 03月 22日
明日から

抗がん剤開始です。
う~ん、めっちゃ憂鬱になるよねぇ。
また、あのツラさと格闘しないといけないのかと考えただけでテンションダウンですわぁ。

でも、生きていくのに必要なこと。
アタシなんかよりもっと過酷な状況で頑張り続けていらっしゃる方々が大勢いらっしゃるんですもの・・・・・・
へたれてなんかいられませんよねぇ~ が、、、、、、、、、、、わかっちゃいるけど憂鬱だよなぁ。

ふっとものすごい不安にかられる時がある。
いつまでこうやっていられるだろ~ いつまで空気吸ってられるんだろ~
不安になってもきっともう決められてることなんだろうなぁとも思いつつ。。。。。。。

だったら少しでもそれに逆らってやろうじゃないの、覆してやろうじゃないととも思ったりもする。
こうやって普通に呼吸して好きなもの食べて、友人達と楽しいおしゃべりして犬達とごくごく普通の楽しい時間を過ごして・・・・・・・
たとえ限られた時間であったとしても精一杯楽しもう!!って思うよぉ。

まっ!!医者は大概短く言うみたいだから倍・・・・・2倍・・・・・3倍・・・・・・
憂鬱になりながらもお気楽能天気なhanasirouでありますから
いやいや、アタシのことだから5倍でも10倍でも頑張り続けられるだろ~と考えたりもしております。
なにはともあれ、目の前にある明日からの治療をやっつけないといけませんな!!
がんばんべ=====





今日はDynaに会いたいとかねてから言ってた友人がお子達連れて来てくれましたの。
高校生の息子さん達、Dynaがとっても気に入ってくれたようで・・・・・・・・・
大人達がお茶飲みしながらくっちゃべってる間はポカポカあったか日向ぼっこスペースでDynaと一緒にお昼寝しておりましたわ。
Dynaを枕代わりにしちゃったりして(⌒▽⌒)一緒にじっと寝ててくれたDynaにありがとうなのだぁ。
なんだかとっても嬉しい1枚でした。
d0134227_23255626.jpg




やっと身体が戻ってきたDynaさん、先日から今までさせてなかった雑木林での上の段も使ったプチ開放を解禁♪
本犬、とっても楽しそうに走っておりまする、やっぱりあなたにはこういうのがお似合いだわよぉ。
d0134227_23303299.jpg

d0134227_23305685.jpg



下りだけじゃないのよぉ~上る時だってお許しがなければ勝手に上がってはいけませ~ん。
d0134227_2343293.jpg

d0134227_23321173.jpg

d0134227_23322584.jpg




Dynaさん、ダイスキなダイスキな方を発見♪
d0134227_2333658.jpg



ひっさしぶりに会ったほのかちゃん!
ムスコスが拾ってきてしばらく我が家で過ごし、お散歩でお会いするHさん宅で飼っていただく事になり嫁入りした美人ネコさんですのよ。
d0134227_2334272.jpg



Dynaに気づいた飼い主さんがほのちゃんを抱っこして連れて来てくれましたの♪
すっごく嬉しいDynaさんでしたが。。。。。。。悲しいことにほのちゃんはDynaのことをすっかり忘れてる様子で。
そりゃそうだよねぇ~1ヵ月半くらいの月齢の時に2週間弱しか我が家にはいなかったんだものね。
怖がらせてはいけないのでご挨拶はさせませんでした。見てるだけぇ~
相変わらずお目目が大きくて美人さんのほのかちゃんでしたo(*^▽^*)o
ものすごくお転婆さんで飼い主さん所有のDynaがいつもプチ開放させていただいてる雑木林を先輩ネコさん達と駆けまわってるそうです。
d0134227_23392786.jpg

d0134227_23394399.jpg

d0134227_23395439.jpg



今日の朝散歩でもあんよをかばって歩いてたハナシロウ君でしたけど午後散歩に出かける時は
気にしている様子は見られなかったので包帯も取ってDynaと一緒にお散歩。
しっかり歩ききって痛がったり気にしたり様子もなかったので安心しました。よかったよかった。
d0134227_23493613.jpg



25日に13歳を迎えるハナオ御大も頑張ってますよぉ~
たまに頑張り方を間違えるときがありますけどねぇヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_2351226.jpg



なんでそうなる??たたんだばかりの洗濯物に落ち着くのはやめれ===
d0134227_23523317.jpg




母ちゃんのダイスキなご近所の桃の花が咲き始めました。
この花見るとdさん思い出すんだなぁ~
d0134227_23535057.jpg



明日はお天気もちそうなのかしら?
7時半までには家を出なくちゃいけないから朝散歩はちょっとしか出来ないもんなぁ~
明日はまだ元気でいられるほうだから午後散歩を楽めたらいいなぁ。


そうそう・・・・・・おかしかったのよぉ。
仕事から帰ってきたムスコスにほのちゃんの写真見せてたらね、ほのかっていう言葉に反応するDynaさん。
「Dyna、ほのちゃんは?」って聞くとね・・・・・・まず初めにムスコスのシャツをチェック(⌒▽⌒)
覚えてるんだねぇ、いつもTシャツの中にほのちゃん突っ込んで2階から下りてきてたムスコスだからさ。
いないとわかるとテーブルの下を覗きに行ったりしてたDynaさん。
一緒に過ごした記憶がしっかり刻まれてるんだねぇ。


さてさて明日のためにそろそろ寝ないといけないな。
おやすみなさぁぁぃ♪・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-03-22 23:57 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 03月 19日
嬉しい一言

いやぁ、とっちらかってる我が家の片付けなんぞをおっぱじめたもんだから疲れちまったわよ。
普段からマメに片付ければいいものをまとめてやろうとするからいけないのよねぇ~
庭にあるガラクタやら使ってない・・・・・というかすでに使えないだろ~状態のファンヒーターとか
いらなくなった布団とか、テーブルとかコタツとか・・・・・・・・・
古いPCとかディスプレイとかガラクタいろいろをグットタイミングで通りかかった廃品回収のトラックに持ってってもらってスッキリしたわよ。
休みだったムスコスとフル回転して頑張った甲斐あって裏庭にあったガラクタ類もすっきりしたわ。

業者さんがいる間はフェンスも玄関ドアーも全開だったのでハナオ・ハナシロウ・Dyna達は窓全開の車で待機しててもらった。
2時間半ほどの作業が済んで犬達がいるんですよぉって話したら静か過ぎてまったく気がつかなかったと嬉しい一言。
犬好きな業者の男性にたっくさんナデナデしてもらってご満悦のワンズでしたぁ。


ご近所のお散歩仲間だった13歳のダルメシアン君。
最近、後足がおぼつかなくなってお散歩に出れなくなってしまったらしくておうちの前を通ると吠えてる声が聞こえるので
元気にしてるんだなとは思ってたのですが昨日のお散歩で前を通った時にベランダに奥さんが出てるのを見つけてお声をかけてみましたの。

具合悪くなる前からなにかして欲しいことがあると声を出して意思表示をしていた子だったそうで。
自由に動きが取れなくなってからはより一層吠えることが多くなってきた様子。
トイレや食事や身体拭きや介護を色々とお手伝いしてくださってるご近所の奥さんもいらしてていろんなお話をしました。
その時にね、飼い主さんにDynaちゃんは要求して吠えたりしないの?って聞かれたんです。
hanasirou母ちゃんが答える前に、、、、、、ご近所の奥様がこんなに穏やかで優しいお目目でお母さんを見つめてるDynaちゃん、
お母さんとの生活に十分満ち足りたお顔とお目目ですもの絶対そんなことするわけないじゃないっておっしゃってくださって。。。。。。
これもとっても嬉しい一言でありましたの♪





反対に寂しい一言も(⌒▽⌒)
細い裏道で原付に乗った女性が後からやって来てDynaの後で止まりましたの。
あらぁ、珍しいグレートデンだわぁ。昔、飼ってたのよぉ~触ってもいいかしら??
それにしても立派なオスねぇ===== 
振り返ったDynaを見て、、、、、、あら??メスみたいに優しいお顔なのねぇ~
(・・。)ん?(._.?) ン?('_'?)...ン? すみません・・・・・・・母ちゃんお手製のピンクのビーズカラーしてたんですけど。。。。。。。


おニューのオレンジのお手製ビーズカラーをつけて散歩中。。。。。。。。
話しかけてきた男性が、、、、、、Dyna君って言うんですかぁ・・・・・・・・
う~ん、名前の文字が黒だからオスに間違えられちゃったのかなぁ。
こうなったらめっちゃ女の子っぽいバージョンを作ろうと色を変えてビーズカラーを作りましたわよ!!
これでどうだ!!どっからみても乙女だろ~お姫様だろ~
( ̄0 ̄;アッ 誰??!! オトメン(乙女とMANの造語)オヒメンとか言ってる奴はぁ。。。。。。。
実際にそうやってDynaを呼ぶ友がいるから困りますですヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_2136418.jpg
     
d0134227_21363464.jpg



昨日の朝散歩、雑木林にて。
まあ、、、、、、女子ですけど・・・・・・野山駆け回る肉食系女子かしらねぇ(⌒▽⌒)
d0134227_21371147.jpg

d0134227_21385366.jpg

d0134227_21404937.jpg



公園にて。
d0134227_21392837.jpg



ハナシロウ君、右前足をちょこっとイタタタタァしちゃいましてロング散歩が出来ないのでDynaとパグズは別々に行ってます。
d0134227_21412973.jpg

d0134227_21415048.jpg



今朝の1枚、母ちゃんが気がつかない間にDynaと母ちゃんのあいだにハナシロウ君がおさまってた。
なんだか朝からほわっと嬉しい気分になりましたわぁ。
d0134227_21463872.jpg

d0134227_21465811.jpg

d0134227_21473045.jpg



今日の朝散歩にて。
母ちゃんがとっとと先に下りてもDynaさんはちゃんと待ってくれます。
いいよぉとかOKとかの声かけがない限りは下りません。
階段でどんどん先に下りられたら母ちゃんの方が危ない思いをしますものねぇ。
d0134227_21501661.jpg

d0134227_2152368.jpg



公園に入るとやっぱりリス探しを始めるDynaさんでっす。
時間が遅かったせいかなぁ、今日は1匹しか会えなかったね。
d0134227_2153174.jpg



早咲きのサクラかしら?そいえば皐月?も咲き始めていたような。。。。。
明日も気温が高くなるみたい。なんか変だよねぇ季節の境目がおかしくなってるような気がするなぁ。
d0134227_21583574.jpg

d0134227_21594858.jpg




久しぶりの筋トレ!!ちょっと暑くなり始めてたし3本目だからちょいとヘロンヘロンかな?



帰宅後の食事タイム。
う~ん、このケツに惚れまくってる母ちゃん・・・・・・・もちろんこのあとかぶりついたヘンなオババでありまするヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_2156090.jpg



明日は気温が高そうだから早めに朝散歩出れるといいね。
いいねって・・・・・・母ちゃん次第じゃんねぇヾ(>▽<)o 
今日は朝6時の薬飲んでまた寝ちゃったからなぁ~明日はシャキッと起きますわよ!!
午後からは風が強くなるって言うから朝散歩しっかりしておこうかな。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-03-19 22:07 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 03月 17日
ぺっ!

昨日は暑かったのに今日はちとばかしさぶいねぇ。
昨日の気温だとDynaさんもパグパグ兄ちゃんずも暑すぎの感じで散歩も半分ほどでハアハアヘロヘロになってましたわ。

母ちゃんもなんかだるくてかったるくて朝散歩も午後散歩もいつもの半分くらいでリタイアでございましたわ。
まあ、今週が一番元気が出てる期間なのかなぁ。
しっかり食べてるから体重もほぼ戻りつつある、ダルさと万年悪阻のような感覚とお腹の痛みはあるけれど元気は元気であるhanasirouであります。





寒いといっても2月のころの真冬の寒さとはちょっと違うよね。
昨日より楽にお散歩できたよね。1年中これくらいだといいのになぁ~ってワガママ言っちゃあいけないか。


高窓にミンクちゃんが来てくれておばちゃんと一緒に覗き込んでるDynaさんです。
d0134227_12102365.jpg

d0134227_12113973.jpg



おばちゃんとお話してるDynaさんを見て嬉しかった母ちゃんでした。
d0134227_12125670.jpg



美人さんのミンクちゃんと美男のバロン君。バロン君は座るとハートマークがくっきりと見えるんだね♪
d0134227_121505.jpg

d0134227_1216215.jpg




いつもの公園にて。
d0134227_12173953.jpg

d0134227_1218463.jpg

d0134227_1218374.jpg

d0134227_1219929.jpg

d0134227_12193876.jpg


プチ開放。
d0134227_12202240.jpg

d0134227_1221108.jpg

d0134227_12214138.jpg




母ちゃん!ネコさんがいます!!と報告してくれるDynaさん。
ネコさん、朝日の中でお寝んね中でありました。
こんな時にガツンと引かれたら母ちゃん、ぶっ飛びます!!
リスでもハトでもネコでも、、、、、、じっと見ているだけを徹底して教えてきました。
幼い時からの地道な積み重ねって非常に大切だと思います。
デンはおとなしくて穏やかでしつけなんていりませんよとおっしゃる方もいらっしゃいますが。。。。。。。
このデッカイ身体で何かでスイッチが入ったらエライことになるとhanasirouは考えましたの。
常にスイッチをオフ状態にしておくこと、オンオフの切り替えスイッチは常に母ちゃんが握ってる。
遊びのスイッチ、爆走させるスイッチ・・・・・どんなスイッチも母ちゃんが持っております、スイッチ切ってお終いにするのも母ちゃんです。
ネコ見てスイッチ入っちゃう子だったら今頃アタシはすり傷、切り傷、青あざだらけで大変なことになってたでしょうねぇ。
d0134227_1224134.jpg

d0134227_12252931.jpg



公園で10歳の黒ラブ君にお会いしました。
とっても穏やかなステキなJ君です。
d0134227_12342830.jpg

d0134227_1234521.jpg

d0134227_12351567.jpg



ママさんがDynaさんをとっても可愛がってくださいましたの。
当のDynaさんはかなりいっぱいいっぱいになりながら頑張りましたのよo(*^▽^*)o
d0134227_123673.jpg

d0134227_12374574.jpg

d0134227_1236289.jpg


お目目が必死です(⌒▽⌒) よく頑張りました。
d0134227_12383350.jpg



母ちゃんのダイスキなゆきやなぎの前にて。
d0134227_12422920.jpg

d0134227_1243247.jpg




タイトルのぺっ!であります。
オフでもいいんですけど・・・・・・・ペッ!でも出せるんだよね。
まあ、、、、、、、音が一緒ですからぷっ!でもぽっ!でもいけちゃうDynaさんです(⌒▽⌒)

もっと若い頃は出したアキレスをハナシロウに持って行かせたりしましたけど。
今はもうそういうことさせてません、しっかりハナオやハナシロウを立ててくれてるDynaさんですから。
逆にゆっくりと落ち着いて食べられるようにこれ以上近づかないようにハナシロウ達にさせてます。
もとから食べものにあまり興味や執着心が少ないDynaさんなのでやりやすいのですが、食べ物に大きな執着をさせないことも必要かな。



なんだかはっきりしないお天気だねぇ。
晴れるんだか曇りなんだかはっきりしろよぉ~
曇ってたほうが午後散歩はしやすいかな。。。。。。。。
でもお布団は取り込んだほうがいいみたいやねぇ。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-03-17 12:58 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 03月 15日
甘えたさん。。。

(o^-^o) ウフッ ハナオでもハナシロウでもDynaでもなくって実はhanasirou母ちゃんのことでありまする。

朝、起きるとね。Dynaさんの胸に(白い班があるところあたり)にお顔うずめて寝てたりすることがある。
これがハナオの背中だったり、ハナシロウのお腹だったりすることもあって・・・・・・・

あ~あんた達ってば母ちゃんぜ~んぶをしっかり受け止めてくれてるんだなぁなんて感じて起きた時にウルウルしたりするオババですヾ(≧▽≦)ノ

まあ、、、、、、、美談だけでなく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
デカイ手が伸びきってきた時にお腹を押されたり顔面を直撃したり、、、、、、
布団の中がものすごい臭気のガスで充満しちゃったり、、、、、、、、、、、、、、
両方の耳元でイビキがその大きさを競ってたり、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
いろいろな弊害もあることはあるのですが。。。。。。。。。。。。
やっぱりコイツらに身体もこころも支えられてる部分が非常に大きい。

コイツらが居なかったらきっと怠け者のhanasirouのことだから自分の身体のためといったって散歩なんか適当だろうしなぁ~
しっかり頑張れるのもおまいらがいるからだよね。
しっかりと母ちゃんを甘えさせてくれるおまいらにこころからありがとう。
これからもよろしく。





今日はねぇ、お楽しみのはずだったんだけれど予定変更で延期になっちゃった。
でもね、かわりのお楽しみを神様はちゃんと用意してくれてた♪


朝散歩でおばちゃんの家の前を通ったらちょうどお出かけするおばちゃんと遭遇。
徒歩で15分ほどの病院まで定期健診に行くそうで国道沿いの交差点まで私達もお供させていただいたの♪
Dynaと並んで歩くおばちゃんの楽しそうなお顔&おばちゃんとお散歩できるのが嬉しくてたまらないDynaさんの笑顔♪
嬉しかったなぁ~楽しかったなぁ~ こんな時に限ってカメラを持ってなかったので画像ナシなのよぉ(;´д`)


そういえば昨日の午後散歩もラッキーだったんだよねぇ。
朝はお会いできなかったんだけど午後散歩で通りかかったら、今まさに車から降りたところに遭遇して。
お聞きしたら埼玉へお孫さんに会いに行った帰りだったそうで・・・・・・・・
おじちゃんとおばちゃんに会えた我が家のお三方はたっくさん可愛がっていただいて大満足だったのよねぇ。
今朝もそのラッキーが続いてて嬉しかったのであります。



今日は買い物もどこにも出かけずに家でのんびりと過ごしましたよ。
お日様はそれほど元気ではなかったけれど暖かだったので外に居る時間が長かった。
母ちゃんも犬達と日向ぼっこスペースに出した布団に座り込んでお茶飲んだり、Dynaを誘ってボールで遊んだり楽しみましたわ。


ハナオとハナシロウってなんでこんなにかばええ~のかしらぁ===
潰れ系万歳!!のhanasirouであります。ほんとにパグってかばええ~よなぁ。
d0134227_1832235.jpg

d0134227_18323039.jpg

d0134227_18324623.jpg




廃品回収の車から聞こえる声に反応、でも吠えないよん。
=^-^=うふっ♪ やっぱこの子は後姿のほうがよさそうだわねぇ~
ステキなレディに育ってくれたあなたに感謝♪ りっぱな乙女ですものね、姫ですのよね。ちょっと古びてきてるけどヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_18345354.jpg

d0134227_18351557.jpg

d0134227_18355888.jpg




こう1つの嬉しい事♪
急にお誘いしたのにも関わらずハグ&フラウヘンさんが来てくださって楽しいおしゃべりとお散歩を楽しめたことです!!
お疲れだったのにありがと~ こんどはもっとゆっくり出来る時間帯から人間だけうんまいもん食おう(⌒▽⌒)
d0134227_18435048.jpg

d0134227_18441940.jpg



明日はお天気悪いみたいだね。
ゴロゴロ寝て曜日にしちゃおうか(o^-^o)

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-03-15 18:47 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 03月 14日
春ですねぇ~

すっかりあったか♪ というよりちょっと暑いくらいの陽気だね。
なんとかかんとか無事に過ごしております。

気持ち悪い感は未だ拭えないけど食べられるのでお餅やパスタやうどんなどを必死で食べて体重増加を頑張ってます。
肉類はちょっとしつこすぎる感じでどうもたくさん食べる気がしないのよねぇ。

さきおととい&おとといは元気になってきたので調子こいて夜更かししてDynaさんに新しいカラーを作ったり。。。。。
頑張って朝散歩も午後散歩も1時間以上歩いてみたりして・・・・・・・・
そしたら。。。。。。。。。。。やっぱり次の日は疲れ過ぎたか撃沈ヾ(≧▽≦)ノ
やっぱりおバカなhanasirouなのでありました。

ぼちぼちのんびりいかないといけませんやね。


2週おきがきついので3週おきにしていただいた治療ですから来週まで治療はなし。
今週が一番元気で居られる時期なんじゃないかと思ってまっす。
だからって無理しないようにこころして過ごすことにしないと・・・・・・・・・・・・・・・





なかなか似合ってるでしょ~ 黒い子はどんな色でも似合うからよいのだぁ。
オレンジって元気よい色って感じしませ~ん??
白とオレンジでネームタグ付けるカラーも作ったりして。
d0134227_12562783.jpg

d0134227_1312023.jpg



最近はおばちゃんもDynaに甘えてくれてます=^-^=うふっ♪嬉しいね、Dyna。
d0134227_13229.jpg



朝散歩にて。
d0134227_133438.jpg



兄ちゃん達だけ呼び寄せて階段下りきる間、Dynaさんはマテですよぉ~
出来て当たり前のDynaさんですけど頑張れましたぁ♪ ありがとうね。
d0134227_1335655.jpg

d0134227_1341851.jpg

d0134227_1344165.jpg

d0134227_1345385.jpg



プチ開放。
d0134227_1371464.jpg



お散歩でお会いする黒パグのクマちゃんが散歩途中に寄ってくれました♪
クマちゃんはDynaがダイスキ、Dynaもクマちゃんがスキ♪
足元気遣ってよく動けてたDynaさんでしたぁ。 クマちゃん、また遊びに来てね。
d0134227_1383893.jpg

d0134227_139057.jpg

d0134227_1392354.jpg

d0134227_13103640.jpg

d0134227_13114944.jpg

d0134227_1312576.jpg




何度見てもいい出来ばえだ。。。。。。自画自賛とはこのことかヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_1315474.jpg



明日は嬉しいことが待ってます♪楽しい時間が過ごせますように!


*コメント返し、、、、、もうちょっと待ってね。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-03-14 13:16 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 03月 11日
リフレッシュ♪

8日あたりからやっと体調が戻り始めた母ちゃん。
昨日はお誘いを受けていたデンデンパーティに参加しようかどうか迷ってたのですが・・・・・・・
凹み中の母ちゃんにとって気分転換になるかと考えて頑張って行ってまいりましたぁ。

ブリンドル3頭、ブルー1頭、ブラックのDynaの計5頭のデン達。
うち1頭が♂であとはみんな♀(⌒▽⌒) ドイツ系ブリンの♂ツォーン君、ハーレム状態じゃん。

若人・中年・そろそろ老齢期と世代もまばらなデン達ですが声を出したり、いばりんぼオーラを出したりする子は1頭もいません。
それぞれのオーナーさんが日頃のこころとこころの触れ合いでマナーを入れてるだけあって
広いスペースでの開放が初体験同士の犬達との接触でしたがDynaさんもすんなりと受け入れてもらえて楽しんだ模様でした。



いやぁ、楽しかった♪ 疲れちゃうからと1時間ほどでおいとまするつもりだったのですが・・・・・・・・・
楽しすぎてすっかり長居してしまい、、、、、、、
午後6時過ぎに帰宅後は犬達にご飯食べさせてから夜中近くまで爆睡してしまったおバカな母ちゃんでありました。

ご一緒していただいた方々、ありがとうございました。
遊び場の提供とおいしい手料理を用意してくださったmonjiro先生ご夫妻にこころから感謝です。
またご一緒させていただけたら嬉しいです♪


d0134227_1037524.jpg

d0134227_10373673.jpg

d0134227_103837100.jpg

d0134227_10391589.jpg

d0134227_10405393.jpg

d0134227_10413687.jpg

d0134227_10431343.jpg

d0134227_10435170.jpg

d0134227_10441078.jpg

d0134227_10443693.jpg






今日は比較的あったかだったので助かりましたぁ。早朝は冷え込んだのかしら?霜がおりてたみたいだったけど。


朝散歩にて。りすさん、みっけ!!
d0134227_111279.jpg




おばちゃん&おじちゃんに甘えられて幸せいっぱいのDynaさん♪
d0134227_1124134.jpg

d0134227_1155284.jpg

d0134227_1174870.jpg



母ちゃん・・・・・・アタシ幸せ♪ですって(o^-^o)   
よかったね、Dyna。
母ちゃんもアンタのその少々離れ加減だけどかばええ~お目目見てるだけで幸せだあよ♪
d0134227_1184188.jpg



高窓からDynaを見てくれてるミンクちゃん見つけて嬉しいDynaさん。
d0134227_1112518.jpg


遊びたかったみたいでっす(⌒▽⌒)
d0134227_11142830.jpg



神社にて。
d0134227_11151230.jpg



富士がきれいでした。
d0134227_11154133.jpg



最近のDynaおばはん、寝起きが悪いっす。
これ・・・・・・昨日の朝。。。。。。。
兄ちゃんたちがとっくに起きて布団もきれいに直して。。。。。。それでも寝続けてますからぁ~
おばはんじゃなくて、、、、、、、ばあさんって呼ぶぞ!!ヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_11164076.jpg

d0134227_1117525.jpg



これは今朝・・・・・・・・・・・・ハナシロウ兄ちゃんは早く起きるんだよねぇ~
Dynaばあさん、目覚めているけどもう少し寝かせて下さいって感じでしょうかね。
d0134227_1119795.jpg




いい天気なのでお布団干しましたの。
外の方が気持ちいいのに・・・・・・・・・・・・・このジジイは必ず中にいる。
あと2週間で13歳になりますけど今朝もアップダウンの多い1時間ちょい散歩をしっかりこなす元気なジジイですわ。
頑張って長生きしてくれよ!!ハナオ御大!!!
d0134227_11215649.jpg



家事も済んだし、日記もアップしたし・・・・・・あとはのんびりぐだ~~っと過ごしましょう♪

心配してくださった皆さまありがとうございます。
なんとか復活してまいりました、まだまだ本調子ではないですが仕方ないですわ。
術後3ヶ月、抗がん剤治療中の身ですものね。
犬達のおかげで天気がよければ自分の足で歩き、疲れれば共に布団でまったりと過ごしたりと
天候や身体の状態に合わせてなんとか生きておりまする。
人間、そう簡単にくたばるわけはないと思ってますので(⌒▽⌒)
特にアタシみたいなヘンテコなおばはんはね!!まだまだ犬達と共にがんばりまっせ~

ありがとうございます。四角い画面の向こうにいらっしゃる皆様のおかげ様で頑張れるhanasirou母ちゃんであります。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-03-11 11:30 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 03月 08日
不調(泣)
d0134227_19381994.jpg

2日に抗がん剤治療開始。当日の夕飯が最後で今朝まで食事出来ず…

お茶飲んでも吐いちゃう…嘔吐と疲労倦怠感がひどくて犬達とゴロゴロしておりました。

天気が悪かったので犬達も諦めモード(笑)
Dynaは母ちゃんの身体の調子悪さとこころの調子悪さ理解してくれてる。

理解だけでいいのに同調するかのようにちょっとペロペロ騒動したりして久しぶりにガスコンのお世話になりました。。。

雨続きで動けないせいも関係して代謝落ちたのもあるのかなぁ?


今回の治療でホントの副作用の怖さを体験したhanasirouであります。せっかく戻った体重も食べられないからまた減っちゃったよぉ(泣)

痛みも続いてるのでかなり凹み中のhanasirouです。。。。。

早くこの状態から脱け出せますように……

共に過ごしてくれる犬達に感謝です。
Dynaの首を抱きしめながら苦しくてオイオイ泣いてたhanasirou。
じっと優しいまなざしでいてくれるDynaにありがとう。
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-03-08 19:38 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 02月 26日
あったけ~

なんて暖かで嬉しい朝でしたでしょう♪
着替えする時だってエアコン付けなくても鳥肌たたなかったもん(⌒▽⌒)
でも・・・・・・・風が強いこと強いこと。。。。。これって春一番なのかしら?
なまぬるい強風が吹くなかでのお散歩、暖かだけど昨日とは違って今にも泣き出しそうな空ですね。
今日からお天気崩れるようです。久しぶりのいいお湿りになるのかな。


疲れやすいのとまったくなくなる気配のない気持ち悪さ、爪の色はどす黒く変色してきたし・・・・・・
お薬君が徐々に身体にたまってきてる様子です。
でも、なんとか現状維持で進行してたり転移してたりしてないのですから感謝しないといけませんね。

3月2日に化学療法を受け、次の週から出来れば仕事に復帰したいと思っております。
身体と相談しながらですけれど楽しい仕事を続けられるのはとても幸せなことです、感謝感謝であります。



昨日はハグ&フラウヘンさんとイブ・ハラ&イブママさんが遊びに来てくださいましたぁ。
イブちゃん、ハラちゃんと会うのは3ヶ月ぶりだったかなぁ。
イブちゃんがすっかり大人のステキなデンに成長してたのが嬉しかったよぉ。
身体もこころも充実期を迎え始めたイブちゃん、きれいだったなぁ。

Dynaと半年違いのイブちゃん、二人とも今年で5歳になるんだもの落ち着くはずだよね。
すっかりおばさんになったDynaとイブちゃん、お互いに年齢を重ねて味のあるいいおばちゃんデンになっていこうね。

必死に遊びを誘ってくれたイブちゃん、サッカーボールで遊びたかったDynaさんは
「あんた、しつこいのよぉ===」とガウッとひと声出しやがって。。。。。
ひっさしぶりに母ちゃんに叱られちゃったDynaおばはんでしたのよ、イブちゃんゴメンネ。



イブママさん達が来る前にハグ&フラウヘンさんとしっかりお散歩。
長い時間歩きたかったし、ちょっと暑いくらいでしたのでハナオとハナシロウには留守番をお願いいたしました。
犬達をいじくりたおしたり、犬談義したり、お弁当食べて別腹でお茶菓子もガンガン食べて
いっぱい楽しいおしゃべりしてステキな時間を共に過ごすことができましたぁ♪
フラウヘンさん、イブママさん、ありがとうございました。
また遊びに来てね♪ 今度は狭いけど庭でバーベキューでもしますかね。。。。。




ハグ君とのお散歩にて。
神社に行く途中にある大きな石、、、、、、乗せてみた。
d0134227_12412621.jpg



下を向いたらリードが耳にひっかかって・・・・・・・困り顔のDynaさん。こういうお顔もかばえ~
d0134227_12425556.jpg



狛犬になってみた?!
d0134227_1248506.jpg



年寄りには上り階段はキツイのよ。。。。。。Dynaさん、待ってくれてるのぉ? ありがとよぉ~
d0134227_12501423.jpg

d0134227_12493231.jpg




梅の花をバックに愛犬の柴犬ちゃんとお写真を撮ってるご夫婦にお会いしました。
ハグ&Dynaとの出会いをとても喜んでくださって一緒に写真を撮りました。
メールアドレスを教えていただいたので写真をお送りしたらお礼に俳句を詠んでくださいました。
感激でっす♪♪

    春風や犬が取り持つ人の縁

    セレブなる黒犬悠々春一番

    黒犬に圧倒されて梅見かな

    小雀に梅の香りて犬二匹
 
    黒犬も加はる春の出会ひかな

d0134227_12515928.jpg

d0134227_1252207.jpg



お外の方が気持ちいい♪ みんなで日向ぼっこ。
Dynaさん、イブママに甘えまくり・・・・・・・・・・・・
d0134227_12591490.jpg

d0134227_1311121.jpg



イブちゃんの後足おっぴろげのこの座り方がダイスキなhanasirou母ちゃんo(*^▽^*)o
レディですもの、、、、、、さすがに前からの撮影は遠慮いたしましたわ。
d0134227_1323739.jpg



黒犬には暑いくらいの陽気でした。ハグ君も日向に出てきたり日陰のコンクリートに移動したりと急がしかったよね。
d0134227_1353559.jpg



ママに甘えるイブちゃん。
d0134227_1374175.jpg



これぞ・・・・・・・パグのひらき!! 今晩のおかずにするか、、、、、、
d0134227_13134859.jpg

d0134227_13142166.jpg



ハラちゃんはちびっとワル子ちゃんでしたので家の中で待機を仰せつかってます。
d0134227_1381813.jpg

d0134227_1384284.jpg



日向ぼっこ済んで今度は家の中でまったりタイム。黒チームと茶色チームに分かれて寝てるわ(⌒▽⌒)
d0134227_1395430.jpg



イブちゃん!!美人さんだぞぉ~ 後であっかんべ~してる誰かさんとは大違いだねぇヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_13111467.jpg




今朝の朝散歩にて。
2日お会いしてないおばちゃんに会いたくていそいそ向かうDynaさん。
d0134227_132033.jpg



ハナオ&ハナシロウも甘えさせていただいてます、嬉しいね♪
d0134227_13214060.jpg



Dynaさんもすっかり甘えてまっす♪お会い出来てよかったね♪
いつも我が家のハナオ、ハナシロウ、Dynaを可愛がってくださってありがとうございます。
d0134227_13231879.jpg



プチ開放。
d0134227_1324964.jpg



お天気が芳しくなさそうですから午後からはのんびりしてましょう。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-02-26 13:25 | わんこ日常&母ちゃんの事