カテゴリ:4わんこ( 3 )

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2008年 10月 06日
どうにか


こうにか抜け出せそう。
とんがってる母ちゃんじゃあダメじゃん!って必死で訴えてくれてたんだね。
枠にはめようとしたらダメじゃんって言ってくれてたんだね。
モヤッとしてたのが超スッキリ!!とまではいかないまでもこんがらがりそうになってたのが少しずつだけど解けてきたかなぁ~
母ちゃんのほうがぜんぜん弱虫さんだぁ(⌒▽⌒)
母ちゃんのほうがぜんぜん理解してなかったんじゃんm(_ _)mスマンDyna。
ありがとよ!Dyna。愛してるぜぃ!!Dyna。




今朝は結構な雨降りでありました。
朝散歩、超短かったですヾ(≧▽≦)ノ
ほんの200mほどですわ。
降りしきる雨の中、パグパグ兄ちゃんたちとの散歩はきついので別々に。
先に兄ちゃんず済ませてからDynaと散歩。
超短くたって雨降りだってしっかり母ちゃんと歩いてくれるDynaにありがと~
d0134227_20382594.jpg



濡れた身体を気にしてプルプルッ!!ブサイクDynaのいっちょあがりぃ・・・・・・
d0134227_20395056.jpg



離れ目隊の隊長の座は譲れないわよって言ってる??
d0134227_2041649.jpg




涼しくなってきたからかバリ食欲が戻ってきたDyna。
ドライ300~350g、手羽先缶400gの1回量を朝晩2回しっかり食べるようになりました。
朝晩どちらかに食後のミルクも飲んでおります。

パグさん達は尽きることの無い食欲の持ち主なので心配ナッシング。
夏場にまったく食がすすまなかったちょび君も朝晩しっかり食べるようになったので安心かな。
ちょびは夏場だと丸1日以上食べない日も多いから。
冬に備えてしっかり身体が食事を要求するんでしょうね。



今朝、母ちゃんが出勤する前の1枚・・・・・・・・・・・・
これじゃあ母ちゃん、、、、、、やる気なくすでしょ(´▽`)
朝のトイレタイムも済んだし、満腹だし、あとは寝るだけですかぁ~
d0134227_20501460.jpg




仕事中は雨降りさんでしたが帰宅するころにはすっかりあがってたので助かりました。
パグさん達にご飯食べさせ、食休み済んでからお散歩開始です。
我が家ではパグさん達は1日3回に分けて食事しています。
以前は50gほどを朝晩2回でしたが、今は30g×3。
ドライフードの量を量るのにね、計量カップを使うじゃないですか?

店でお客様とフードのことなどをお話しするときにね、小型犬が主流の最近は会話中にフードを洗濯洗剤の使い終わったスプーンで量ってるっていうのが出てきて。
(゚Д゚) ハア??って思ってたんですよねぇ、デンの場合だと1000ccの計量カップを使うほどだというのに?????って感じてたのがやっとピ~~ンと理解出来ましたよ。
パグさん達の1回量の30gを量るのに洗剤のスプーン、ぴったりなんですもの。
Dynaの量と比べるとほんとにかわいそうなくらい少ないの。
まっ、ボディサイズが違うんですから当たり前ですけどね。



食休み済ませていざ、出発!
公園までと思ったのですが・・・・・・・
途中までは同じコースで、分岐点で反対側に進んで環状線沿いを歩いて国道に出て店に寄ってみることに。
ちょうど小学生の下校時刻とぶつかって、雨があがって手持ち無沙汰の傘を振り回して歩いている男の子にちょいとビビったり。
走り寄ってきていきなり頭を撫でようとした女の子がいたり。
今の母ちゃんにはいい状況となったのでよかった。
しっかりDynaの気持ちを支えてあげられたかな。
受け止めてくれたDynaにありがとうだね。


店ではしっかり落ち着いて行動できたね。
黒パグを飼われている方からお声をかけていただいて、2ヶ月になるパピッ子君を迎えたそうで。
お住まいも近そうだしまたご一緒できたら嬉しいね。
ブログをお持ちのようで早速訪問させていただきました。
みかえるのぶきっちょ王をぶっとばせ
我が家の3わんもお写真載せていただいてありがとうです。


ハナオさんが笑顔で写ってるのも珍しいような、、、、、、ハナオ、いい笑顔だぞぉ。
d0134227_21241284.jpg



こんなオヤジスタイルの向こう側にあんな素敵な笑顔を隠してやがったな≧(´▽`)≦
d0134227_21262160.jpg



母ちゃんのだいちゅきなハナシロウはどんな寝顔でもゆる~す=^-^=うふっ♪かばええ~~
d0134227_21281676.jpg




足りないものは何なんだ?って探すより、今あるものをしっかり見つめなおして並べ替えたり、見る角度を変えてみたり。
コップからあふれるほどはいらないよね。
今あるものをしっかり見つめよう、しっかり受け止めよう。
Dyna、いっつもありがとう。
我が家の毛むくじゃらの家族達に(^人^)感謝♪

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-10-06 21:37 | 4わんこ
2008年 10月 04日
修正&前言撤回ヾ(>▽<)o


Dynaがちょいワルになるのは母ちゃんがワルワルなわけで。
ちょっと緩すぎな母ちゃんのせいで勘違いしてるDynaなんだから修正かけないといけないよねぇ。


今日、洗濯物を取り込んでるときに営業関係の方がいらっしゃいました。
(‥ )ン? よくよく観察して見ると昨日散歩中に出会ってDynaについてあれこれ聞かれ、たくさんいい子いい子してくださった営業マンの方。
「こんにちわぁ」とフェンス越しに声をかけてきた営業マンに家の中でダウンしてたDynaがボフッボフッと声を出した。
もういいからの声で止めたまではよかったのですが、あっ!昨日のワンちゃんですね、触ってもいいですか?と言われたので
Dyna、カム。ゆっくりねぇと声かけ。
にもかかわらず、、、、、、わっほぉぉぉぉぉいと浮かれながら出てきて・・・・・・・・・・・・・・・
しかも両前足をわずかだけど上げてほんとにちょっとなんだけど跳ねた格好になったDyna。
母ちゃん、見逃すはずもなく。きっちり話をつけられたDyna。
なんでそんなに浮かれてるんだ?なにやってんの?と母ちゃんが(;´д`)トホホになる状態。


Dynaがそうなるにはわけがある。
要求するだけで母ちゃんはDynaをしっかり満たしているのか?
なにかずれてないか?


母ちゃんも基本に帰ろう、Dynaも基本を再確認しようということで
今日の夕方散歩はパグさん達を先に済ませ、Dynaはその間はベッドにてダウンステイ。
ハナオ・ハナシロウお散歩行くよぉと声かけるとソワソワDyna。
いえいえ、あなたは待ってるんです!!


朝散歩をDynaとみっちり1時間ほど歩くので夕方散歩は20分も歩けば十分なパグさん達。
もうすぐDynaと一緒の散歩がムリになるかもしれないね・・・・・・
でも出来るだけ頑張ってみようね、しっかり様子を見ながらね。
d0134227_1753680.jpg




しっかり待っていられたDynaの番です。
母ちゃんは玄関上がらずに声かけ。
まずはダウンの状態から立ってマテ、続いてスワレ、再びダウンと。
d0134227_1758649.jpg



ダウンと言われたものの・・・・・・・・・・
硬いところなので下がってベッドの上でダウンしましたよ、まあ大目に見てあげよう。
d0134227_17585746.jpg

d0134227_180412.jpg



おいでぇでやってまいります。
d0134227_18452.jpg




早足で歩いたり、ちょこっとだけ駆けてみたり。
急に超ゆっくり歩き出せば 母ちゃんどしたの?って覗きこむDynaがいる。
身体のこともあるけれどちょこっとだけでもいいからこうしたゆったりタイムが要るよね。
Dynaに甘えん坊ばっかりしてた母ちゃん、Dynaだって重くなるときあるよね。
わんこたちのおっきなこころに守られてる母ちゃんなのであ~~る。
d0134227_1851829.jpg

d0134227_1891128.jpg





ムスコスがお出かけで遅くなるかもしれないのでちょび君ともお散歩。
写真撮ってる母ちゃんの後ろを吠えながら通過してるダックスちゃん。
落ち着いていられたちょび君に(^人^)感謝♪ ほんとに落ち着いてきたよぉ。
d0134227_18112113.jpg

d0134227_18103737.jpg





んでもって・・・・・・・・・・・・・
タイトルの「前言撤回」でありますがぁ。。。。。。
ぽ、ぽ、ぽんちさぁぁぁぁん、やっぱ隊長職はDynaで決まりのようですぅ(⌒▽⌒)
母ちゃんのカメラ、、、、、、壊れてる???ヾ(≧▽≦)ノ 
おっかしいよなぁ…( ̄。 ̄;)ブツブツ お顔のアップを普通に撮っただけなのになぁ~
d0134227_1817109.jpg

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-10-04 18:20 | 4わんこ
2008年 10月 04日
同居

hanasirou母ちゃんはこのDynaの日誌だけでなくてパグさん達、柴犬のちょび君の日記も持ってるんですが・・・・・・・・・・・・・
最近は特に複数の日記を更新する気力・体力・時の運 (゚O゚;アッ! これは違うか、、、、、古すぎてわからない人のほうが多いわね、、、、、
アホなことは置いといて・・・・・・・なかなか更新出来ないのは事実。。。。。。。
サボってる?っていう疑惑も無いわけじゃぁありませんが(⌒▽⌒)

そんなわけで4わんこの日常を綴るためにしばらくはそれぞれの日記を同居させることにいたしましたのでよろしくお願いいたしますペコリ(o_ _)o))



すっかり季節も移り変わってほんとに過ごしやすくなりました。
日中の日差しはちょっと暑いかなって感じることもあるけれど真夏から比べたら湿度がないだけでもほんとに楽です。

とっても寒いって感じた数日前に出してあげた冬仕様のパグさん達のベッド。
ハナオさんが気づかずにハナシロウさんが先に入ったのですが・・・・・・・
おっ!と気がついてしまいましたらこの有様ですわ。
何様????? 俺様ハナオ様ですかい。。。。。
どけ~~とばかりに睨みきかせておりますわ。
ハナシロウ君のお目目が母ちゃんに訴えてきてます・・・・・・自分で解決してくださいな。
d0134227_12422359.jpg



頑張って移動しなかったハナシロウ君、ハナオさんは仕方ナシに一緒におさまったようです。
d0134227_12451769.jpg




今朝のお散歩にて、公園のコスモスがきれいでしたぁ。
d0134227_1313977.jpg

d0134227_133940.jpg




肝っ玉の据わったネコさん。動く気配ナシ!
この春に生まれた子猫ちゃん、、、、、、反対側にいる親ネコのほうがけん制のうなり声あげてた。
d0134227_1395984.jpg




多少??平べったいけど美人さんでしょ??
d0134227_1345927.jpg



お庭で日向ぼっこ中、暑くなると車や家の中に入ってまた寝んねです。
d0134227_137732.jpg

d0134227_13132342.jpg




柴犬のちょび君のお世話はムスコス担当。
休みの今日はムスコスがお寝坊さんで遅めのお散歩にお出かけ。
元気よく階段下りてくるちょび君、彼は2階のムスコスの隣のお部屋で暮らしております。
d0134227_13163638.jpg




今年の暮れで10歳を迎えるちょび君、若いころはかなりのやんちゃくれさんでしたがすっかり落ち着きました。
喧嘩上等!!じゃなくなったもんねo(*^▽^*)o
お顔もずいぶん白くなったわ。
d0134227_13184377.jpg

d0134227_13193878.jpg




グレートデンのDynaももうすぐ3歳半、
寿命の短いデン、6歳を待たずに亡くなるときもある。
犬生の折り返し地点にいるっつうことは徐々に老化が始まる年齢に近づいてきたってことだ。
飼い主もババアだし犬達もどんどん年老いていく。
ゆっくりとじっくりと彼らと向き合って穏やかに過ごしていきたいなぁ~

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-10-04 13:35 | 4わんこ