カテゴリ:ハナオ御大&ハナシロウ( 2 )

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2009年 07月 24日
おうちでマルガリータ

なんだか知らないけれど今年は伸びるのが早い!!
何がってパグッち達の毛が伸びるのが・・・・・・

来月中旬にトリミングの予約してあるんだけどさぁ、前回マルガリータにしてから20日ほどなんだけど、もうすっかり伸びてます。
娘っ子はバリカン買って自分でハナゾウをマルガリータにした様子。
そのうちハナオたちも刈ってあげるよなんて言ってくれてたんですが、本日突然の来訪とあいなりまして。

まずはきっとじっとしてるだろうということでハナシロウ君かられっつとらい!!
一応、ムスコスにも応援願いまして抑えていただきました。
ハナシロウ君、とってもいい子です(o^-^o)
じっとしててくれて首回りを刈るときにお顔をしっかり固定したくらいで、あとは刈りにくいのでパグ特有というかなんちゅうか・・・・・・・
あの体のシワ?たるみを引っ張ってもらう係をしてくれましたよ。
d0134227_2205378.jpg

d0134227_221916.jpg

d0134227_2212377.jpg



短いようでもこんなに刈り取れましたわ。
d0134227_2243120.jpg



ハナオさんはハナシロウより毛が深くて多い!!
しかもたるみも多いし、、、、、、だから時間もよりかかる。
3人総出で頑張りましたので画像はナシヾ(≧▽≦)ノ
マルガリータ済ませてから二人ともお風呂に入ってきれいさっぱり、すっきりとして気持ちよさそうです。
人間用のバリカン使ってますし、3ミリに切れるアタッチメント使っているせいなのか・・・・・・・・
身体にアタッチメントの線がくっきり残って京都とかのお寺さんの庭みたいじゃないヾ(≧▽≦)ノ
まっ!数日経てば伸びてきて目立たなくなると期待いたしましょう。
d0134227_22105712.jpg

d0134227_22111016.jpg




娘っ子がやってきた時のDynaさん、落ち着いていられたのはいいのですがね。
いつものお約束でカムで呼ばれて堅い床でスワレ。そのままダウンからゴロンといくんですが。
ゴロンしてからすぐに起き上がって「ウゥゥゥゥゥン」つうかなんつうか、ようは文句ぶーたれまして。
娘っ子にガッツリ叱られたおバカちんなオバサンでありました。
文句垂れは決して許しませんぞ、確かに堅い床でゴロンはそのボディでは大変でしょうけれど
無理難題を押し付けてるわけじゃないんだから!!文句垂れずに黙ってやりなはれ!!
そしたら姉ちゃんはいつだって笑顔いっぱいでDynaをハグハグしてくれるでしょ~
知らない人の言うこと聞けって言ってるんじゃないのよ、わかるよねえ?Dyna。
しっかりしんしゃ~い!!




しっかし今朝の天気の変わりようったらなかったですねぇ。
5時半ごろお散歩に出た時は曇ってはいたけれど東の方は晴れててお日様も出てた。
1時間ほど歩いて雑木林でプチ開放も楽しんで帰宅してパグたちの身体を拭き終え、
Dynaの身体を庭で拭いてる時にいきなりザ~ッと降ってきましたよ。
土砂降りですわ、雨の音に驚いてムスコスが起きてきたくらいだもの。
仕事に出る時も止んでたし、明るくなってきたから自転車で出たら30秒もしないうちにザ=== 
慌てて戻ってカサをさして出勤しましたよ。

仕事してる時もホントに変な天気、晴れ間が出たと思ったら降り始め、また明るくなってを繰り返す。
梅雨が戻ってきたみたいです。
いつまで続くの??この変な天気。暑すぎるのも困りますがこんな天気も勘弁だよなぁ。


出勤前のお三方、こんなふうだから安心して出かけられます。ありがとね~
パグさん達の毛がまだ長いo(*^▽^*)o
d0134227_2227419.jpg

d0134227_22271657.jpg

d0134227_22273281.jpg

d0134227_22274457.jpg

d0134227_22281053.jpg





そして昨夜のハナオさん・・・・・・・・目を開けて寝るのは止めましょうねぇ。。。。。。。


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-07-24 22:28 | ハナオ御大&ハナシロウ
2009年 05月 07日
マルガリータの日

今年もこの時期がやってきました。
しっかしなんで我が家のパグッちさん達がトリミングの日は雨降りなんでしょうかぁ。。。。。。
ハナオ!!お前日ごろの行いワル過ぎなんだろ~

もう何年になるんでしょうねぇ、サマーカットを始めてから。
バリカンかけてもらってほんとに丸坊主状態のパグさん達。
洗うのも非常に楽になるし、風通しがよくなるせいか、これからの時期悩まされていた皮ふのトラブルもとんとご無沙汰になりました。
ノミ・ダニが万が一付着してもすぐに見つけられるし。
なにより1番いいところは暑がり方が違うこと、普通のパグよりも我が家の2匹はトリマーさんもビックリするくらい毛量が多い。
冬場はそれほど寒がらないけれど(娘のところのハナゾウ君は毛が薄くて歯を鳴らして寒がるほど)夏場の暑がり方がハンパない。

全身刈り上げちゃうから一皮剥けた状態になって一回り縮む??というか小さくなるというか。
迷子札代わりにつけてる鑑札用のビーズネックレスは緩くなっちゃったし、胴輪もサイズ調整しないといけないほど。
そしてなぜか体表面の毛色よりも白くなるので・・・・・・・・
新しい犬を飼ったのか?と思う人がいるのがおかしいんだなぁ~
ハナオ連れて歩いてるのに、あ~~また増えたのぉ??って聞かれたりしてね。
いえいえ、これ以上増やせませんから。。。。。。。

この状態で店をウロウロするもんだからパグ飼いのお客さんに徐々に広まっていって結構パグのサマーカットの予約が入ってたりするんだなぁ(⌒▽⌒)


これで今年の暑さも快適に過ごせるかな。


d0134227_1818794.jpg

d0134227_18183959.jpg

d0134227_1822117.jpg

d0134227_18223992.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-05-07 18:22 | ハナオ御大&ハナシロウ