カテゴリ:わんこお出かけ( 20 )

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2009年 11月 05日
散歩会in道志


道志村にあるイブママさんの別宅にてお散歩会をさせていただきました♪

hanasirou母ちゃんは日帰りで運転だと疲れるのでは?気遣っていただいて
昨日仕事を上がってからお邪魔させていただきました。

1泊させていただいて今日はレッスン仲間のkei&フィズ君、フラウヘン&ハグ君がやって来て楽しい時間を過ごすことが出来ました。

お世話になったイブママ、ありがとうございました。


日記アップしたいのですが・・・・・・・ちょいとお疲れ気味の母ちゃん。
明日は仕事で、、、、、、上がってから病院にて血液&CT検査ですので早寝しまっす。
検査結果は来週の火曜日に出ます。


ご一緒していただいたkeiさん、フラウヘンさんありがと~
イブママ、ほんとにお世話になりました。

d0134227_20493836.jpg
d0134227_20512599.jpg


時間が出来たらアップしなおしまっす。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-11-05 20:52 | わんこお出かけ
2009年 11月 02日
どいつどいつどいつ


今朝はとても冷えた感じでございましたけど皆さん風邪なんか引いてません?

寒くて布団から出るのがだんだんイヤになる季節がやってくるんですねぇ~
今朝のお散歩前のパグさん達・・・・・・・寝ぼけ眼の方とやる気ゼロの方が一人ずつ・・・・・・
あっ、、、、、黒くてデカイのは外トイレで排泄中でっす。
d0134227_20334087.jpg



プチ開放。
d0134227_2037636.jpg

d0134227_20375692.jpg




今日は仕事だった母ちゃん、仕事済ませて野暮用済ませてからまたまた鶴見に奇襲かけちゃいました。
monjiro先生、いつもいつも突然で申し訳ありません。
ドイツ系のデン、ツォーン君とエビータちゃんが来るよって会長さんから連絡が入ったので、、、、、、、
思わず行ってしまった。。。。。。。
と同時にこないだ会長と病院で待ち合わせした時にDynaにワクチンを打ってもらうつもりだったのに忘れちゃったから、それもお願いしようと思いまして。




母ちゃんはこのお顔が好きなんだよなぁ~
こんなにキレイなドイツ系の子ってなかなかいないもんなぁ~
ツォーン君のこのお顔と明るくてシャイな部分がまったく感じられない気質がダイスキな母ちゃんです。
d0134227_20433079.jpg

d0134227_20442463.jpg

d0134227_20461963.jpg

d0134227_20464837.jpg

d0134227_20473351.jpg

d0134227_20492942.jpg




並んで撮ってみましたよ。
ブリンドルの中に黒子が一人・・・・・・・・う~ん、基本は茶系なんでしょうがやっぱやっぱ母ちゃんは黒子すっきやねん(⌒▽⌒)
d0134227_20534490.jpg

d0134227_20513514.jpg

d0134227_20545918.jpg



このお顔ほんとに惚れ惚れするわぁ~
d0134227_20581835.jpg

d0134227_20584151.jpg



monjiro先生、突然のお邪魔虫・・・・・・・どうもスミマセンでした。
おまけにチクンまでしていただいて。 
ニーちゃん、徐々に徐々に慣れていってるようなので一安心。体つきもかなりしっかりしてきましたもの。
奥様の努力の賜物ですね、またゆっくりお邪魔させていただきます。。。。。。
あっ!!それって営業妨害になるんだぁm(*- -*)mス・スイマセーン  今度は先生ともゆっくりお話したいですぅ。


JOEさん、会長殿、突然の申し出だったのにありがとうございました。
会長殿とはまたどこかでゆるりとお会い出来ることを願います=^-^=うふっ♪



そして母ちゃんの宝物となった1枚。会長、ありがと♪ タイガー君の若い頃の1枚です。
ステキ♪♪♪
d0134227_21801.jpg



[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-11-02 21:10 | わんこお出かけ
2009年 10月 31日
嬉しい嬉しいお客様♪

関西からデン友さんがやって来てくれました♪


昨日は調子悪くて用事済ませた午後からウンウン唸って寝てたのですが・・・・・・・
な~んにもしないでひたすら寝てたおかげで今日はスッキリ!!

待ち合わせ場所の海の公園へ9時ごろ到着。
すでに到着しているarenちゃんとADEN家と再会を喜びましたよ♪
arenちゃんは総勢9頭のワンコと一緒、ADEN家は3頭連れであります。
d0134227_1635556.jpg



海の公園内のドッグランで皆さんを解放。
Dynaさん・・・・・・やっぱりオヨダがえらいことになります。
d0134227_1638141.jpg



浜に移動してプチ開放。
d0134227_16395187.jpg



砂浜で集合写真。
約1名が脱走して爆走、すぐに確保できたのですがご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
d0134227_16403925.jpg




ベイサイドマリーナに移動しておいしいバーガーを食べましたよ。
さすがに全頭連れ歩くのはムリなのでarenちゃんところは4頭車でお留守番、ADEN家は2頭車でお留守番。
バーガーは母ちゃんにはまだちょっとムリなのでサンドイッチをよぉぉぉぉく噛んで食べました(⌒▽⌒)
d0134227_16465740.jpg



ど~んと横たわるDynaさんのケツが邪魔でダウンしにくいんですけどのドゥースちゃん。
頑張ってくれてありがと♪ 
初めて会った時はメス犬が苦手でDynaに唸りっぱなしだったのに今ではこんなことも出来るようになったんだね。
d0134227_16491172.jpg

d0134227_1650269.jpg

d0134227_16482346.jpg




食事済ませて移動しようと思ったら・・・・・・・・・
('_'?)...ン? (・・。)ん?(◎_◎) ン? なんだぁ??  ヤギさんをお散歩させてる!!
しかも芸してるし、、、、、、、、、、、、、、、、、、お手してるのよぉ!!
d0134227_1656199.jpg

d0134227_16573268.jpg



移動する時にヤギさんが通ったところを通過したのですが、、、、、、デン達皆さんニオイ取る取る。
なになになに??このニオイはなに?? 野生動物のニオイ??!!って。
Dynaさん、鼻使わない!!リーブコマンドで取らせないようにしたけれど、ヤギさんの進んで行った方角をがん見していたデン達でしたわ。



食後の腹ごなしも兼ねてマリーナ内をぐるっと一周。ノンビリお散歩を楽しみました。
リッチなクルーザーをバックに集合写真。
d0134227_174088.jpg

d0134227_1751374.jpg


嬉しかったのはこの撮影のあと。
arenちゃんの「OK、いいよ」の声かけでみんな降りたってきたのに我が家のお三方はしっかりと待っていられた。
そうだよね、母ちゃんがOKしてないのに降りたらいけないんだもんね。
ありがとよぉ~ ハナオもハナシロウも頑張れたのが非常に嬉しかったhanasirouである。

ノンビリ散歩済ませて犬達に水を飲ませて人間のワンツータイム済ませてから解散とあいなりました。
arenちゃんはこのあと大ファンの上地 雄輔様のイベントに参加する予定だそうです=^-^=うふっ♪
楽しんできてくださいねぇ~ 
明日はシェルティのショーを見てから帰るそうです、道中お気をつけて。

ADEN家は明日行われる山中湖でのデンオフに参加してから帰宅予定だそうです、こちらも道中お気をつけて。

ADEN家からDynaさんにカラーをいただきました。ADENちゃんと色違いでオレンジとブルーの2色も!!
水濡れにも強く、毛切れも少なそうな柔らかく使いやすそうなカラーです。
大事に使わせていただきます、ありがとうございます。
d0134227_17193181.jpg




で、、、、、、、今日の1番のお気に入りショット♪
ブラウンのスタンプーのシャウルさん。きれいな子に育ってる!!
これからが楽しみな子でっす、お顔に落ち葉つけて・・・・・・かばええ~
d0134227_1723104.jpg

いつも会うたびに感じるけれどarenちゃん、やっぱりあなたはすごいわぁ~
総勢20頭以上の犬達のボスとしてしっかり引っ張っていってるんだもの。
6ヶ月のシェルっ子もしっかり基本マナーが入ってる。
途中から育て上げてるスタンプーのシャウルだって初めはどうなることかとハラハラしたけどしっかりと関係作ってる。


今日、嬉しかったのはベイサイドマリーナでお声をかけてくれた男性の方の一言。
「これだけ犬が居るのに誰も他の犬を見ても吠えないし、誰一人勝手に動こうとしないんですね。
こんなに大きい犬達がいたら怖いと思うんですけど怖さを全然感じません」と言っていただけて。
毎日コツコツの積み重ねを頑張ってよかったと思える一言をいただけたと感じました。
これからもそんなふうに感じていただけるように努力しないといけないですね。


arenちゃん、ADEN家さん、いつもいつもありがと~
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。ADENパパさん、車のアドバイスもありがと~出来るかどうか調べてみまっす。

お疲れモードの母ちゃん、風呂入って軽くご飯食べて寝る!!
犬達もすっかり爆睡モードでっす。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-10-31 17:41 | わんこお出かけ
2009年 10月 16日
サラダバー


楽しい2日間でありました♪

Dynaさんの成長とハナシロウ君の成長、改めてハナオ御大の凄さを確認(⌒▽⌒)出来た楽しいお泊まり保育の旅でありました。
りべかさぁぁぁん、ありがとうございましたぁ。


りべかさんのところに日帰り保育に来ている小型犬と同じ空間に入れていただきました。
Dynaにとってはとてもいい経験になります。
動いてもいいけれど誘われても走らないこと。
十分に周りを気遣って動くこと。声かけは継続してしていたけれど、安心して見ていられた。

ビーグル・スタンダードダックス・ラブラドール、りべかさんところのシェパ アッシュ君&ガイ君・ボルゾイ エール君。
このメンバーで砂地の庭でフリータイムを2時間近く楽しみました。


ダウンステイをかけてあります、勝手に動くなよぉ~Dynaさん。
d0134227_1515577.jpg



動いてもいいけれど周りを気にかけてね。 小さい子が走り出しても釣られて走るのはナシねぇ~
d0134227_151648100.jpg



ビーグル君とダックス君が楽しそうに走り回るのを見て「アタイも混ぜてもらおうっと」って勘違いして
走り寄って行ったDynaさんをすかさず「小さい子同士で遊んでるんだから入るのはダメ!」と指導入れてくれたアッシュ君。ありがと~
母ちゃんの声かけよりも早かった・・・・・・・・まだまだな母ちゃんでっす。
d0134227_15182041.jpg


この後、OK出して少しだけシェパ組と絡ませました。
しっかりと周りの小型犬を意識出来てて、MAXの力でなく走れたね。
見てるとなんかヘンな格好で走ってるように見えちゃうから可笑しかったけど(o^-^o)
目の前に出てきたビーグル君もしっかり見ていたから避けることができてた。

まず飛ばなくなった、ぶっ飛ばなくなった。
これ、1年前なら確実に他の子が走ってたら釣られて走り出そうとしてただろうに。
今はしっかり自分でコントロールしようと出来てた気がする。
成長してるんだねと実感が持てたよ、Dyna。 ありがとうね、Dyna。



成長はしてるんだけど・・・・・うぅぅぅぅぅぅ・・・・・・・やっぱ、、、、、、、この顔になるのねぇ。。。。。。
d0134227_15214777.jpg



同じように過ごしてるのにこうも違うか。。。。。
d0134227_1523525.jpg



保育組の時間が終わったのでハナオ&ハナシロウもリフレッシュするのに庭へ。
d0134227_15233511.jpg



なんで無駄に動くのだね?!腹減るだけだろのハナオさん。。。。。。ヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_1525445.jpg



10歳だってまだまだ元気いっぱいのハナシロウ、呼び戻しがかなり出来るようになってきてるのが嬉しかったよ♪
d0134227_15545676.jpg

d0134227_15562815.jpg




動の時間が終わって静の時間だよ。
エール君、背後にいるハナシロウを気遣ってくれてます。
d0134227_15575460.jpg

d0134227_15584076.jpg

d0134227_1559086.jpg



あんたは誰がいようと、どこにいようと変わらないね。
リラックスしようとしている時に上から挨拶しようとしたシェパのガイ君を一喝してたハナオさん。
d0134227_1611967.jpg



ゆったりまったりお昼寝タイム ∪。∪。。。zzzZZ
d0134227_163572.jpg

d0134227_1643570.jpg




まったりタイムが終わったら夕飯の買出しへ、パグズはお留守番。
おしゃべりしながら楽しくお料理作って(ど下手な料理ですんませ~ん)お話しながら楽しくいただいて。
Dynaさんの出したNGは自分の真後ろに居たウサギさんのケージに気がつき・・・・・・・・
ステイかけられてたのに身体を方向転換して柵越しにウサギさんと勝手にご挨拶してたこと!!
いかんよぉ~ 振り返って見るくらいならいいけどさぁ。方向転換はダメだろ===

いっぱいいっぱい犬談義してほんとはもっともっとお話したかったけれど病み上がりな自分の身体を考えて
セーブして10時半には寝かせていただいたhanasirouでありました。


夜中にDynaさんのハアハアで目が覚めたhanasirou。
('_'?)...ン? 雨が降ってて雷まで鳴ってんじゃん、困ったなぁ・・・・・・・ガスコン飲ませるか?!とも思ったけれど。
鳴ってることを気がついてない振りして、鳴ってる事自体ない事にしちゃうみたいな感覚でDynaに接してみました。
暑いのかぁ?んなわけないでしょ~ 明日もバリバリ動くんだからゆっくり休んどきなぁ~と知らん顔してたら1時間ほどでおさまった。
かえってこっちが意識しすぎて異常なことと思わせるよりいいのかな?



明け方はちょっと冷え込んだからでしょうか? 枕元にぬっと立って母ちゃんに視線送ってるDynaの気配で目が覚めて(⌒▽⌒)
みんなで1つのお布団でヌクヌクとお寝んねしましたわ。母ちゃんは横向きでDynaにしがみついて寝てた(⌒▽⌒)
d0134227_1627256.jpg



6時過ぎにはお布団から出てワンズのトイレタイムして7時ごろからDynaだけ留守番させて30分ほどパグたちと散歩。
海沿いのサイクリングロードをノンビリお散歩しました。気持ちよかったぁ~
d0134227_16291684.jpg

d0134227_16301460.jpg



泊まりの犬達が使う離れにお泊まりさせてもらっているのでDynaさんは部屋に一人で留守番です。
初めての環境で一人での留守番でしたが、バタつくこともなく、声を出すこともなく静かにお留守番してたそう。
いい子に出来たね、ありがとよ。 まあ、兄ちゃんパグズもお留守番のときはここに居てくれてるんだもん、ありがとうだよね。
d0134227_16353298.jpg



朝のリフレッシュタイム。
反対側のウッドチップのスペースにウサギさんが運動しています。
木の柵越しに懸命に追いかけるDynaさん、あなたはいったい何者?誰々??の興味の範囲のときはいいけれど・・・・・
ちょっとオーラが強すぎて1回だけアッシュ君に「オイ!!ダメだぞ」って指導されてたね。
d0134227_16362668.jpg

d0134227_16372771.jpg



さてさて、日付が変わったこの日のメインイベント!!
ルフエルのお里のdanboさんが3人連れて遊びに来てくれたんだよ♪
d0134227_172322.jpg



ブルーデン、左からWiz(8歳)・Worth(もうすぐ1歳)・Gala(8歳)
d0134227_1783229.jpg



海岸線をフリーにしながら5キロくらい歩いたよ。
思えばGala君はDynaが我が家にやって来てすぐに遊びにきてくれたんだった。
あまりにデカイGala君見てビビリション全開ぶちまけたパピっ子のDynaだったのを思い出したよ・・・・・
それを考えたら成長したのねぇo(*^▽^*)o
d0134227_17105375.jpg

d0134227_17114074.jpg

d0134227_1712471.jpg

d0134227_17125487.jpg

d0134227_1713272.jpg

d0134227_171486.jpg

d0134227_17192138.jpg




d0134227_17302347.jpg

しっかり歩いてお腹も減って・・・・・・・
海とは逆の雰囲気のお山の上にあるおいしいピザとパスタのお店に行きました。
犬達もデッキでくつろげるステキなお店です。
4時間近く犬談義、楽しかったなぁ~
hanasirouが尊敬できるデンの繁殖者さんの一人のdanboさん。
デンのことなら知らないことはないであろうと思えるすご~いお方。
dさんがしっかり大地を踏みしめて歩けるようになったのはdanboさんとの出合いがあったから。
Dyna育てにおいてもポイントポイントでしっかりアドバイスをいただいた。
なんてたってDynaの爺様や婆様の母ちゃんや父ちゃんのデン達を知ってる人なんだからすごいよなぁ。
どんなバックボーンを持っててどんな病気を注意すればいいかをアドバイスしてくれる繁殖者ってほとんど居ないでしょ。
それが出来るdanboさんはやっぱすげ~

今回もたくさんアドバイスしてもらえた。
半分は予想してた通りだったなぁ~ Dynaと母ちゃんが1番心地よく暮らせる方法。
でもってDynaの体質を維持できる方法をなんとか続けていかないとね。


danboさぁぁぁん、突然の申し出でしたのに都合をつけてくださってありがとうございましたぁ。
ほんとに楽しかったです。やっぱ続けて欲しいから出さなきゃダメッ!!  ..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!



りべかさん、こんなにステキなリフレッシュタイムを作ってくださってありがとうございました。
また機会があったらお邪魔しまっす!!押しかけまっす!! よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゙

ありがとうございました。



(゚O゚;アッ! タイトルのサラダバー。。。。。。。
Dynaさん、疲れたのか、、、、、、、不調でっす。
胸やけがひどいのか草食いまくり。。。。。。。初めての事です。

で、、、、、、、、、、、、、、、、、朝ご飯を食べた草と共にぜ~んぶ吐いちゃってちょっとスッキリしたかしら?
たまにペロペロしてるからガスコン飲ませて様子見たらすっかり落ち着いた模様。
でも、まだまだ要注意なので本日は飯抜きかな。


え~ これって昼くらいの事ですの。
今はイビキかいて爆睡中です。
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-10-16 17:41 | わんこお出かけ
2009年 05月 21日
ルフトのお山 その2


山歩き終えてお庭でまったり、この柵だとパグさん達出れちゃうので彼らは繋いでおきましたよ。
この後、ご飯を食べさせてからパグさん達は車で待機といたしました。
d0134227_12524377.jpg

d0134227_1256191.jpg




そんなんしてるうちにスパロウ&ジャックが到着。



1番若くて元気いっぱいのジャックがDynaに遊ぼうぜぃって誘ってきた。
ちょこっと激しい誘い方がお気に召さなかったDynaさん。
やる気かぁぁぁ!!と迫ってますわ(⌒▽⌒)

それを感じたエルデも加わる、みんなが行くからあんたはいいよぉとkumiたんはルフトをコントロール。
おっ、Dynaさんやる気だねとエルデが見守ってくれてた。
Dynaさん、しっかり〆てましたわ。m(_ _)mスマン ジャック。
1番若いから元気いっぱいで仕方ないけどさぁ~ 一応・・・・・一応なんだけどね。Dynaはレディなのよん(≧▽≦) 
どの辺が?といったような疑問は抱かないようにねぇ。
d0134227_1345031.jpg

d0134227_1352669.jpg

d0134227_136184.jpg

d0134227_13104135.jpg

d0134227_1365270.jpg

d0134227_1373867.jpg




そして母ちゃんを襲ったDynaの呪い((o(>▽<)o))
デッキの下はかなりのスペースがある。こうやってデンでも入れるほど。
これは入れると認識した後のDynaさんの写真なんですがね。。。。。。。

初めは母ちゃんがデッキの下に入りました。Dynaはその姿が見えないところにいました。
「Dyna、カム」と呼んでみたら・・・・・・・・まっすぐに階段を駆け上がってデッキの上に行ったDynaさん。
デッキ上にいる時にもう1度「カム」 迷うことなく入り込んで来てくれたDynaだったのですがね。
母ちゃん的には1発で入ってこれると思ったんで「Dynaったらおバカだなぁ」って思わず言ってしまった。
・・・・・・・・・・・・・・そしたら出る時にさ、思いっきりデッキの柱の角に頭をぶつけちまったじゃないのぉ。
kumiたんに大笑いされて「バチが当たったんだよ!」って言われましたさ。
Dyna、、、、、、おバカじゃないんだもんね、ゴメンナサイでした。
d0134227_13332196.jpg




デンが6頭いると空気が薄いような(⌒▽⌒)
d0134227_13413333.jpg

d0134227_1342414.jpg



わんこ接待担当ねこさんのほへとさんにスリスリされてまっす。よかったねぇDyna。
d0134227_13442216.jpg

d0134227_1345768.jpg

d0134227_13474687.jpg



ものすごぉぉぉい集中力でっす!!なんか違うことに応用しようよぉ(⌒▽⌒)
まるこ家の三男(正解なのか・・・・・)こーちゃんの手元にあるパンに集中しとります。。。。。。
d0134227_1350972.jpg

d0134227_13504583.jpg



久しぶりに会えたろんどさんとまるちゃん、ありがと~
たくさんお話して楽しい時間を過ごせましたよ。

大人の渋さが出てきて益々ステキになったスパロウ。
あんよを痛めてちょっと心配な部分もあるけれど子守役をしっかり努めてた。
いい子だよぉ~ Dynaには出来ないことかもしれないものなぁ。
d0134227_13571714.jpg

d0134227_140132.jpg




Dyna&hanasirouがダイスキなロンド叔父様。
あなたが怒ったところを1度も見たことがない、優しくて明るくて素直で性格チャンプのロンド。
いつか笑顔で必ず再会しよう!!約束だぞ!!!それまでは4頭身の子と走り回ってておくれ。
ヤツも君が好きだったから。
d0134227_148527.jpg







(゚O゚;アッ! なんで急にkumiたんところへって思いついたかというとですね。
そうだ!!!おんなじの作ろうって勝手に作って勝手に届けにあがったわけであります(爆)
お気に召していただいた様子でよかったわぁ~ 当日のご飯を食べる時に使っていただきました。ありがと~
d0134227_14152171.jpg



また遊びに行かれたら嬉しいぞぉ===




でもって今日・・・・・・・・・・・・・・・
早朝散歩終えてからいきなり思い立ってワンズ洗濯いたしましたぁ~
洗い終えて時計見たら、、、、、、まだ8時ちょっと。なんか嬉しくなっちゃったo(*^▽^*)o

お散歩コースにいる猫さん達・・・・・・・会う頻度が高いけどさぁ。。。。。。
もうちっと緊張してくれてもいいんじゃないのぉ?
d0134227_14252488.jpg




とうとうこんな時期になったのねぇ~
目覚めると隣でこんなふうに寝てるハナシロウ。暑くなると定番の格好だぜ。
d0134227_14291199.jpg



[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-05-21 14:33 | わんこお出かけ
2009年 05月 19日
ルフトのお山 その1 写真追加しました

行って来ました(o^-^o) ウフッ

え~~最初に言っときますがぁ===今日、画像を取り込んで見てびつくり!!
ほとんどの写真がボケボケでありまするヾ(≧▽≦)ノ 決してカメラのせいではなくてですねぇ、腕が悪いっつうことですのでご勘弁を。


16日の午前5時に家を出る予定でしたんですがね、1時半にトイレに目が覚めちゃった母ちゃん。
う~ん、このまま寝たら寝過ごすかもと思ってですねぇ、簡単に弁当作ってから2時半ごろには出発しちゃいまして。。。。。。。
朝の8時にサービスエリアで待ち合わせでしたのに4時半ごろには到着してまして、布団持ってたので犬達と一緒に丸まって仮眠。
6時ごろまで寝ましたよ。待ち人来たりてちょこっと早いですがkumiたんちに向かいました。


エルデ===なんか違う生き物になったみたいだぞぉ(≧▽≦)
d0134227_195554.jpg

d0134227_2082424.jpg

d0134227_209621.jpg



どこに行っても変わらずにいてくれるあんた達に感謝だよぉ~
d0134227_20115672.jpg

d0134227_20125937.jpg



ネコさんが気になるロンド叔父様。
d0134227_20153981.jpg

d0134227_20143571.jpg




曇り空で日差しが強くないので絶好のお散歩日和。
ルフトさんにお願いしてお山を案内していただきましたよ。
もうねぇ、めっちゃかっくよかったルフトさんなのであります♪こんなにかっこいいルフトを見たのは初めてかもm(_ _)mスマン ルフト・・・・・・
d0134227_20201735.jpg

d0134227_20205624.jpg

d0134227_20213324.jpg


楽しそうなDynaにこのあと声をかけました、ルフトのところまでいってきていいよぉって。
Dynaさん、何を勘違いしたのか前行くルフトを誘うかのようにぶっ飛んで走って行っちまって。。。。。。
一人でわっほぉぉぉぉいと走り始めちまったよ。一直線に走って行ってターンしてこちらめがけて走ってくるDynaの真正面に立ち
「走っていいっていってなぁぁぁい!!」と一喝!母ちゃんの手前で急停車してくれたDynaでした。
信じてたけどさぁ、もしかしたらぶっ飛ばされてたかもしれなかったねぇ~



こういうプリっけつが並んでるショットがたまんなく好きなんだよねぇ~
d0134227_20275956.jpg




エルデの爆走ポイントに到着。OK出して開放すると嬉しそうに走り出したよ。
走るだけのルールを乱されそうになるとちゃんと「やめて!」と意思表示が出来てたDyna。成長したね。
(ほんとすみません・・・・・・ブレブレボケボケでっす (゚∇゚ ;)エッ!? それはお前の頭だろ~って
d0134227_20295152.jpg

d0134227_2030274.jpg
d0134227_20312636.jpg




この散歩中のリーダー役が犬はルフトで人はkumiたんと認識したDynaさん、ルフトに従って行動を共にしてた。
お山散歩のルールは道から勝手に外れて中へと分け入らないこと、1度だけ道を外れて行ったDynaに即座に「Dyna、だめだよぉ。歩いていいのは道だけだよ」と
声をかけてくれたkumiたん、安全のためにも大切なことです。それをしっかり理解してくれて
それからは入らないでくれたDynaがとっても嬉しかった母ちゃんでした。ほんとに大きくなってくれたね。
d0134227_20363818.jpg

d0134227_2037877.jpg

d0134227_20381234.jpg



ハナシロウと会話してるkumiたんって不思議o(^▽^)o
d0134227_20462358.jpg



しっかし元気な年寄りパグ達だわ。結局1時間半いっしょにしっかりと歩きとおした彼らでしたもの。
d0134227_20484358.jpg

d0134227_20492455.jpg




今回のルフトさん、イチ押しポイント!!鹿骨落下地点(⌒▽⌒)
初めて見るロンド叔父様とDynaは興味津々でしたよ。
d0134227_20524066.jpg



気持ちいいねぇ~お山からパワーもらえてすごく気持ちよかったぁ。
d0134227_21101041.jpg

d0134227_21104335.jpg



みんなが入って行った川になんの躊躇なく入って行ったDynaさんにkumiたんも母ちゃんもびっくりでした。
ハナオさんとハナシロウ君、川に入らないこともないのですが・・・・・・・
あとが大変なので渡る時は、胴輪を引っつかんでhanasirouが左右の手に1匹ずつぶら下げて運びましたよ。
デンを飼ってる人にはそんな選択肢がないんですねぇ~なぜか大受けしておりましたよ(⌒▽⌒)
画像がないのがザンネンでっす。
d0134227_21132685.jpg

d0134227_21142926.jpg




え~ありがたいことです。
パグさん運搬中写真が届きましたよヾ(≧▽≦)ノ
kumiたん、ありがとなり。
d0134227_7391139.jpg

d0134227_7392348.jpg





斜面を上がって倒木を潜り抜けて上りきったらおうちに戻りましたよ。
とってもステキなお散歩タイムでした。案内役をしてくれたルフト、ありがと~
d0134227_21153923.jpg


その2に続きますぅ。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-05-19 21:23 | わんこお出かけ
2009年 05月 06日
Dyna&娘っ子ガンバル

川越で行われたグレートデンクラブ展にDynaと行って来ました。

初めて犬を引く娘っ子、頑張って来ました♪
d0134227_1719859.jpg

d0134227_17193792.jpg

d0134227_1720329.jpg

d0134227_17203618.jpg


グリママ、動画ありがと~



アダルト牝クラス・・・・・・出陳が1頭なので1頭1席でありまする。
続いて皆様ご一緒に。


グリママにお願いして動画を撮っていただき(ありがと~)、母ちゃんは写真を、
久しぶりに会ってDynaが超喜んだまなちゃんも写真を撮ってるのを?????と見つめるDynaさん。
d0134227_17245098.jpg


頑張ってます、耐えてます、Dynaさん。
d0134227_17282179.jpg




おかしかったのは娘っ子。
他のハンドラーさんが口にオヤツを含んで顔を上げさせているのを見てあっ!その手があるかと学習したまではよかったものの・・・・・・・
Dynaの前に立って見合って見合ってとやろうと思ってたのに。。。。。。。。。。。。
口に含みつつまずくないかも?と思ったりしてるうちに、自分が飲み込んでしまったらしいヾ(≧▽≦)ノ
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! となって頭真っ白になったそうで(⌒▽⌒) アタシの娘らしいわ・・・・・・
まあ、何はともあれ楽しんで走ってきたんだからヨシ!!!といたしましょう♪
d0134227_17351699.jpg

d0134227_17355974.jpg

d0134227_17362417.jpg

d0134227_17392277.jpg





Dynaはいわゆるショードッグではありません。むしろ笑ドッグ?!o(*^▽^*)o
言ってみりゃあ、母ちゃんの勝手でショーにつき合わされてるだけ。
初めは2歳になる記念にと親兄弟で同じリンクを走った。
次は母ちゃんが癌に勝って帰って来たぞぉ記念。
そして今回は1つだけ階段上がってみて母ちゃん以外の人に引いてもらってみました。
でも、不安なんでごくごく近い人で娘っ子≧(´▽`)≦
びびりぃで怖がりさんだったDynaがこんなふうに一つ一つ階段を上がってくれたのが嬉しい母ちゃんです。
こんな楽しみ方をしてもいいんじゃないかなぁとhanasirouは思っています。
もちろん違った考え方もあって批判もあるかもしれないけれど、お目障りかもしれないけれど飼い主と犬が楽しめることが基本なんですもの、いいかなぁ~いいよねぇ~ ムリクリでっすがご勘弁をヾ(≧▽≦)ノ

久しぶりに会えるデン友さんや昨年のショー会場でお会いしてお声をかけてくださった方にも1年ぶりで再会できました。
彼女のところにも昨年、ハルクの女の子がやって来てます、お転婆さんでかわいいかわいいマニューちゃんでした♪
今日、お会いできた皆様、ありがとうございました。

そっと見守ってくれてたmonjiro先生ご夫婦、ありがとうございましたぁ。すんごく嬉しかったですぅ。
グリママ&オヤジィ殿もまなちゃんも愛キチさん親子&アルママ、のるさん。
楽しい時間をありがとうございました。
また機会があったらゆっくりお会いしたいでっす。


頑張った怪獣君、キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ とっても明るくておおらかで伸びやかで素晴らしいお子でっす。
d0134227_18221144.jpg

d0134227_18224587.jpg

d0134227_18251125.jpg



hanasirouオババにいっぱいいっぱい甘えてくれた愛華ちゃん、ありがと~
絶対、Dynaと並んで写したくない美形なお嬢だわんヾ(>▽<)o
d0134227_18243777.jpg



Dynaがパピッ子のころからお付き合いしてくれてる、まなちゃん&ネオンありがと~
まなちゃんにほっぺ噛まれてめっちゃ喜んでたDynaさんでしたぁ(´▽`)
d0134227_18264640.jpg

d0134227_18273949.jpg



1年ぶりの再会が嬉しかったMさん、、、、、、娘とこの写真を見て一言・・・・・・・・・・・・・
この足の長さって「犯罪」だよねぇって。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(ノ_-;)ハア…
1歳になったマニューちゃん、お転婆さんだけど3歳の息子さんの良き遊び相手をしっかり務めてましたぁ。
d0134227_1829663.jpg



母ちゃんの憧れの君、、、、、、、トランプ王子、ありがと~
d0134227_18324549.jpg

d0134227_18331070.jpg

d0134227_18334455.jpg

d0134227_1834414.jpg



朝ご飯抜きでお出かけしたDynaさん、ご飯食べて爆睡中(__)。。ooOZZZZ

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-05-06 18:42 | わんこお出かけ
2009年 04月 16日
楽しかったぁ♪


じっつに楽しかったのであります♪
みんなほんとにいい子に過ごせました。
イブちゃん、すんげ~かわいくなって=^-^=うふっ♪ 
ハラちゃんとハナシロウがそっくりだったりヾ(≧▽≦)ノ
ハナオさんはやっぱりイワオさんだったり。。。。。。。。
Dynaもしっかりイブちゃんと向き合ってたし。
イブちゃんも上手に抑えたり、弾けたりできてたよねぇ。

イブママ、今日は本当にありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごせました。
汚しっぱなしで帰ってきちゃってごめんなさぁぁぁいm(。_。;))m ペコペコ…
また、機会があったら遊びに行かせてくださいね♪
こんどはちょっぱやで伺いますわ(⌒▽⌒)



d0134227_20265484.jpg

d0134227_20273061.jpg

d0134227_20281289.jpg

d0134227_20284234.jpg

d0134227_2029253.jpg

d0134227_20315689.jpg

d0134227_20353476.jpg

d0134227_20371715.jpg

d0134227_20374866.jpg

d0134227_20435692.jpg

d0134227_20465091.jpg

d0134227_2039036.jpg

d0134227_20384667.jpg

d0134227_20401318.jpg

d0134227_20415071.jpg



みんな、ありがとう。またいい思い出作ろうね。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-04-16 20:55 | わんこお出かけ
2009年 03月 06日
雨っす。

久しぶりの晴れ間も昨日1日だけ。
またまた雨に逆戻り、今週はほんとにいい天気が続かないねぇ。
雪がひどくならないだけ幸せだったと思っておきましょうか。

霧雨だとばかり思っていた3日の夜、トイレに出したDynaの身体にくっついてる雪見て、(゚O゚;アッ!雪に変わってるんだと気がついた。
でも、湿り気の多いボテボテ雪だもの、積もらないよなぁと思ってたけどさ。
d0134227_19335276.jpg





久しぶりにお天気だった昨日の5日は朝からしっかりお散歩。
久しく会えなかったネコさんにも会えて嬉しかったね、元気そうだったから安心したよね。
d0134227_19371184.jpg

d0134227_1939949.jpg

d0134227_1939329.jpg

d0134227_19395042.jpg



ムスコスとお散歩行くのに2階から下りてきたちょび君。
外にはDynaがいるんですがぁ・・・・・・・ちょび君はまったく気にしてくれません(⌒▽⌒)
Dynaは気がついて欲しくって絡んで欲しくって仕方なさそうに首伸ばしてるんですがね~
d0134227_19401010.jpg




今日も雨降り・・・・・・・・けっこうひどく降ってるのでお散歩に出れない。
んだば車でお出かけしましょうとトレッサ横浜にある姉妹店まで仕事終わってから行ってまいりました。
新しくって大きなショッピングモールにある店だけあって母ちゃんが勤めてる店とはまったく違う雰囲気。
そしてこの床がクセモノでしたわ。歩いてる時はそうでもないのですがこうやってダウンさせて立ち上がらせようとすると後ろ足が滑ってものすごく負担がかかってる。
まあ・・・・・・超大型犬なんてなかなか来店しないのでしょうから、しかもダウンステイなんかさせないでしょうからいいのでしょうが。。。。。
ちょっと気になった母ちゃんでした。
d0134227_2092795.jpg



近々、店舗改装を予定してる母ちゃんの勤める店。
他店舗の棚を参考にしようかしらなんて見に行ったんですけれど、Dynaが5ヶ月くらいの時期を知ってるスタッフの方が移動でこちらにいて
Dynaの成長した姿に感動してくれましたぁ。いい身体してるねぇって(⌒▽⌒) 嬉しかったねぇ♪
店内をウロウロしながら許可をいただいて棚の写真をパチパチと撮影。

急に何かを見つめて緊張したDyna・・・・・・・・・
ヾ(≧▽≦)ノ あのぉ~それってば鏡に映ったご自分ですがぁ、、、、、、、
d0134227_20191467.jpg



Dyna、Dyna、、、、、母ちゃんも一緒にいるでしょ~と鏡のDynaとアイコンタクト。
やっと納得できた??Dynaだったかな。 お耳の緊張がほぐれてる??
d0134227_20194690.jpg



駐車場に戻る前に母ちゃんがワンツー、、、、、、
こういう状況はほんとにしばらく作ってなかったのでちょっと不安もあったけれど「Dyna、座って待っててね。
出来るよね、信じてるよ。」と行って来ました。
自販機横がすぐトイレです。もう慌てて済ませましたわヾ(≧▽≦)ノ
繋いだ時には誰もいなかったので大丈夫だろうと思ってたのに戻ってきたら人が増えてる。
いらした方々、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
いい子だねと声をかけてくださってる方、すぐに帰ってくるから大丈夫だよって励ましてる方、
口笛拭いて反応を見てる方、暖かく見守ってくださってありがとうございました。
不安な中で頑張れたDynaにもありがとう。
本当はもっと右に座らせるべきだったんですが・・・・・・・・・人で隠れて見えませんが。。。。。
立て看板が大小2つ置いてありまして怖がるんじゃないかと思ってかなりお邪魔ムシでしたがここになってしまいました。
d0134227_2022720.jpg



初めて行くショップだし一人でわらわら兄ちゃんずも一緒はきついので車で待機のパグパグさんたち。
いい子で待っててくれてありがとよん。
d0134227_2032550.jpg

d0134227_20323285.jpg

d0134227_20331155.jpg




帰宅後、ご飯を食べていい子に出来たご褒美に買ったホネホネをカジカジしてるお三方です。
d0134227_2036050.jpg

d0134227_20361861.jpg

d0134227_20363452.jpg

d0134227_20365241.jpg

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-03-06 20:40 | わんこお出かけ
2008年 10月 26日
フリマ


行ってまいりました、海の公園で行われたフリーマーケット。
たまに雨がぱらつくお天気でしたが今回は終了時間の午後4時までいられましたよ。


お給料日後の日曜日とあってかかなりの人出でした。
ハナシロウもDynaもジャミンもとってもいい子に出来てました。
しっかり看板犬の勤めを果たしてくれました。
先月の経験からいっぱいいっぱいになりつつもなんとか頑張れたDyna。
苦手なベビーバギーが近づいてきてもへっちゃらでダウンステイ。
お子達に散々いじられても動じることなくいられたのですが新たな課題も発見されて。。。。。

退屈なのはわかりますが犬が近づいてくるとどうしても挨拶したい様子。
相手の動きや感情を読み取って欲しいと願う母ちゃんなのですが、
1度だけ怖がってる素振りを見せてる子にダウンの姿勢から首を伸ばして臭いを取りに行ってしまいました。
その時は母ちゃんが声かけしてすぐに止めさせることが出来たのでよかったのですが。
威圧的な態度ではないけれどもっと考えて行動して欲しいと感じました。
これはDynaだけでなくて母ちゃんの配慮が足りない部分によるところも大きいのでこれからの課題ですな。

でもよく頑張ったぞ!家を7時半に出てから終了まではほとんどダウンステイ。
気分転換に3回ほど会場をあるいただけだもの、よく頑張ったね。


嬉しかったのはdさんが入院している時に一緒に永岡さんに入院してたコーギーちゃん。
飼い主さんと元気な姿で再会できたこと♪
3年ぶりの再会にいろんなお話ができてとっても嬉しかったです、ありがとうございましたぁ。


午後4時までの出店ですが30分ほど早めに店じまいして海の公園の海岸をお散歩。
娘っ子がリードを手からポトリと落として様子見。
溜まってたものを発散させたかったDyna、一瞬飛びそうになったけれどNOだよの声ですっとテンションダウンできた。


出店者の中にも看板犬を連れて来てる方もたくさん、犬連れのお客さんもたくさん。
中にはこれでいいの?っていうようなマナーの子も。
犬の姿が見えるたびにガウる子。
しつこくマウンティングしようとする子。
人の車のタイヤにシッコかけていく子。
吠えっぱなしの子。
気づいて欲しいなぁ。。。。。。。そういう光景が犬嫌いな方を増やしてるかもしれないって。

たくさんの方に言われました。
おとなしくてお利巧さんな犬なんですねぇって、やっぱり大きな子はおとなしい子が多いのよねって。
こういう犬は元から賢い子が多いのよねって。
きっぱり!!違います!!!
はじめから出来る子はおりません、人の子と一緒です。
ひとつひとつ階段を上がっては下り上がっては下りと地道な努力で善き犬になっていくんです。

けっ!また小うるさいババァがほざいてらぁと思ってる人・・・・・・いるだろうねぇヾ(≧▽≦)ノ



このお嬢ちゃん、Dynaがとっても気に入った様子。
出店者のお子さんなんでしょう、何度も何度も来てくれてDynaをいい子いい子してってくれました、ありがとうございました。
d0134227_20545768.jpg



ちょっといっぱいかもですぅ、でも頑張ってるDyna。えらかったぞ!
ありがとうDyna、ハナシロウ。
あなた達の頑張りに応えられるような母ちゃんになれるようにもっともっと頑張らんといけないね。
d0134227_2058186.jpg

d0134227_21335249.jpg

d0134227_2114191.jpg

d0134227_2142438.jpg

d0134227_2151662.jpg

d0134227_2163122.jpg

d0134227_21111592.jpg

d0134227_21351254.jpg

d0134227_213611.jpg



んでもってね・・・・・・・
店開きするまえによそのお店で見つけた今日の戦利品。

Scooby-Dooのラグマットとデンの切手♪
d0134227_21264626.jpg

d0134227_21245168.jpg

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-10-26 21:30 | わんこお出かけ