「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:dさん( 181 )

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2008年 06月 21日
溢れる想い


2004年6月21日はDEPTHがこの世に生を受けた日です。

タイムマシーンがあるならさかのぼっていって。。。。。。。。。。。。
たとえ大好きなdさんに出会うことかなわなくなっても、この繁殖止めるであろうhanasirouがいます。

dさんに出逢えたことはhanasirouにとってとても大きなことです。
彼に会わなければ当然、Dynaとの出逢いもないでしょうし今、hanasirouを想ってくださってるたくさんの友人たちとの出逢いもないでしょう。


彼の苦痛、兄弟たちがたどったであろう悲惨な道のり。
あってはいけないはずのことが現実となって起きたんです。

dさんはわかってくれるはず、彼を否定してるわけじゃない。
愛してるからこそ出逢わないほうがいいことだってあるはず。。。。。。。。

dさんとの出逢いがないということは当然、hanasirouの人生や生き方も変わってたでしょう。
それでも、出逢ってはいけない出逢いだってあると思うんです。


彼の天真爛漫で何ものにもめげないしっかりとした気質が大好きでした。

今思うとDynaは彼の生まれ変わりなのかも・・・・・・・・・



dさん、あなたとの日々は決して後悔してないよ。
でもあなたなら母ちゃんのこの想いわかってくれるよね。


繁殖者と呼ばれている皆様。
どうかより健全な固体を作り上げる努力をしてください。
なぜ、疾患が発症するかもしれない子を繁殖に使うのですか ?
なぜ、疾患を隠してまでショーや競技会に出して、成績残してまた繁殖に使うのですか?


あなたたちにとって犬はパートナーではなくて道具なのですか?
生活費を稼ぐためのマシーンなのですか?

犬たちはそれで幸せなんでしょうか?



d0134227_4164151.jpg

d0134227_417349.jpg

d0134227_4173379.jpg

d0134227_41844.jpg

d0134227_4181892.jpg

d0134227_4183761.jpg



[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-06-21 04:22 | dさん
2006年 07月 21日
君に感謝


lovedepth

君が居たから今のhanasirouがある。
君との出逢いに感謝。
君との324日間に感謝。

いつかどこかできっときっと笑顔で会おう♪

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-07-21 14:03 | dさん
2005年 10月 01日
偉大なる魂へ
君を想って涙しない日はない・・・・・

妹分とお散歩すれば君と必死で歩いた道のりを踏みしめてる。

今日は君と1度だけ歩いた所を踏みしめてきた。

妹分も必死で踏みしめてた、君にとってはさぞつらい動作だったろうと、、、

君のあったかさと大きさと純粋さと、、、、、

改めて感じることになって涙が止まらなかったよ。。。。。

私は断言できる。

生涯で君以上の偉大な魂に出会うことはないだろう。

そんな素晴らしい君と過ごせたことに心から感謝させてください。

ありがとうありがとう。。。。。。

ゆっくりやすむんだよ・・・・・・

気が向いたら戻っておいでな。。。。。。。


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-10-01 11:23 | dさん
2005年 07月 30日
フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3
なんだかね、、、、
仕事から帰ってくるのがすっごく気が重いよ。

いっつも早く帰らなきゃ帰らなきゃって
シッコがまんしてんだろ~~なとか
腹へってないかなとか、、、、、
いい子にできてるかなとかいろいろ考えながら
チャリンコこぎながらまってろよぉすぐいくよぉって
ブツブツ言いながら帰ってきてたからさ。。。。。

まあ、手間隙かかることなくなったかららくでいいか!!って
あっかるく能天気に考えられりゃあいいんだが・・・・・・・・
さすがのhanasirouも今回はそうはいかないなぁ。。。。。

まったく勝手に出かけやがって、、、、、

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-07-30 21:54 | dさん
2005年 07月 29日
早いね

君がお出かけしてから1週間経っちゃったんだね。

今日はdさんの居場所を新しく作るからね。
いつでも家族を見守っていてね。

今日も暑いよ。
兄ちゃんたちはすでにヘロヘロだよ。。。。
君と初めて過ごす夏を楽しみにしてたんだけどな、、、、、


そうそう、、、、
みんなが言うんだよ。
dさんが帰ってきたらすぐわかるよって・・・・・
顔のでかい子がそうだからって。。。。
dさん、、、、、
君の存在はあまりにでかすぎたよ・・・・・
お顔よりぜんぜんでかかったよ(⌒▽⌒)

これからおかたずけと洗濯がんばるから、、、
邪魔すんなよ!!



おかたずけと洗濯終了!!!
dさん、いままでご飯食べたりお水飲んだりしたところに
いてもらうことにしたよ。。。。。
お水はいっつもいっぱいにしておこうね。。。。。
手術前日の夜から飲めなかったんだもの・・・・
喉が渇いたよね。。。。。
d0134227_2152981.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-07-29 21:51 | dさん
2005年 07月 26日
今日は
dさんの兄貴分のブルーマールデン グリフィス君の手術の日。

グリ、、、、p(*^-^*)q がんばっ♪
きっとよくなって、dさんと遊んでくれ。。。。。

優しくておっきくてのんびり屋さんのグリ・・・・・

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪



追記:手術無事終了したようです。
   頑張ったグリフィス。。。。。
   いい子いい子。。。。。
   ゆっくり元気になっておくれ。
   弟の分もしっかり頑張った兄ちゃん。ありがとう・・・
   きっときっと遊びに来てね♥
d0134227_21503639.jpg

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-07-26 21:50 | dさん
2005年 07月 25日
dを応援してくださった皆様、ありがとうございました。

彼は逝ってしまったけれど彼が残してくれたものを
しっかりと受け止めて開いていくのがhanasirouの
ここを覗いてくださりdを応援してくださった方の使命といったら
大げさだけど、、、、、そう思っています。

犬を家族として迎え入れる前に考えてください。
繁殖をなさる前に考えてください。

dは1歳1ヶ月の生涯を通して何を訴えていたかを考えてください。

彼の真っ直ぐな想い・瞳を思うと皆さんに考えていただかないと
やりきれません。


dは幸せ者だったに違いありません。
生きた証をみなさんのこころにしっかりと刻んでいったから。

hanasirouはもっと幸せ者です。
dと出逢い生き、みなさんにこうしてめぐり合わせていただいたから。
hanasirouが無念だったように・・・・・・
きっとdも無念だったかもしれない。

そのこころをバネにしてきっとhanasirouのもとに戻ってくると信じて。
あいつが教えてくれた強さ・明るさ・優しさ・素直さをしっかり胸に刻んで一緒に歩いていこうと思います。
触れることかなわないけれど・・・・いつも一緒。
ずっと一緒。。。。。。

ありがとう。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-07-25 21:47 | dさん
2005年 07月 20日
kumiたんちに行ったよ♪
今日はhanasirouの大好きなデン、ルフト君のお誕生日のお祝いに
押しかけてまいりました(⌒▽⌒)

7時に出て10時頃に到着。
着いたはいいけど難関が待ってる。
犬たちの居住スペースが2階となっているkumiたんのおうち。
果たしてdさんに上れるのか。。。。。
ちょっとびくつきながらおぼつかない足取りでなんとか上がったdさん。
まずはよかったよかった。。。。。

dさん、とにかく元気です。
終始動きっぱなしといった感じでルフト兄貴に遊んでいただく。
天気がよかったけれど比較的涼しかったのでベランダに出たり入ったりしながらよく遊ぶこと。
dさん、初体験しました。それはね、ネコさんとの遭遇・・・・
散歩のときに走り去るネコ見つけても追いかけようとしたりしないdさんだけど、こんなに間じかでネコさんに会うのは初めて。
クンクンとちょいと臭いをかいだだけで、、、、あんまり関心を示さなかった。。。。。つまんないのぉ。
もうちょい、反応してくれるかと思ったんだけどなぁ~~~

しばらくしたらブラックデンのスパロウ君とオーナーのまるこさん到着。
久しぶりに会うスパロウ兄ちゃんがいたくお気に入りのdさん。
片時も離れようとしません!!!しつこいしつこい。。。。。
優しくて怒らないのをいいことにガウガウ合戦しっぱなし。
少しは落ち着いたかと思ってお部屋に入れてもガウガウガウガウ、、、、
あんまりおさまらないから二人はベランダで遊んでもらうことに。
体が熱くなっちゃったから水をかけてもらったんだけどね。
スパロウ君は気持ちよさそうにするのに・・・・・
dさん、逃げまくり・ビビリまくり、、、、
しまいにゃあ。。。。切れて走りまくる。
こんなに元気で楽しそうなdさん、初めて見たよ(⌒▽⌒)
スパロウ君と遊んでるときにルフト君やエルデ君がそばに来ると
「邪魔するな!」って感じで「ウゥゥッ」って言う始末。
怒られながらも一生懸命遊んだdさん、楽しかったんだね♪
ほんとに気が合ったんだね、スパロウ君ありがとう。
しつこいしつこいdさんの相手をしてくれて本当にありがとう。

到着してから帰る5時までほんとによく動いたdさん。
今までだったら考えられないくらいのスタミナがついてた。
この調子で明日からの手術・入院を乗り切ろうね。

楽しかった1日の終わりにすごい事件が待っていた。
それは、、、、、、やっと上った階段である。
上ったからには降りなきゃならない・・・・
dさん、頑張れ、ゆっくりだよって誘導して4段ほど降りたときに
それは起きた。
先に下りて誘導していたhanasirou、dさんの前足ばかり気にしてた。
「あ~~~~~っ」って叫ぶ声に驚いてふと上を見ると・・・・・
えっ!!!dさん階段で逆立ち状態。。。。。
前足は階段についてて後ろ足と体全体が浮いちゃってる。
しかも、hanasirouのほうに向かって倒れてこようとしてる。
今だから冷静にこうやって書いているけど、、、、、、
何がなんだかわからぬままに、右手がdさんのお尻を押さえて押して・・・
事なきを得た。。。。。。
dさんに家庭の急な階段を下りるのはムリだったんだ。
ごめんよ、ママが馬鹿だった。
そのあと、どうやっておろそうかとパニくってるhanasirouに
後ろ向きにして後ろ足から降ろしてみたらと言ってくれたまるこさん。
kumiたんが後ろ足をもってくれて先に下りてhanasirouがリードを持って
首を支えて、、、、、やっと下まで降りられた。

dさんにしがみついて泣いちゃったよ。。。。
なんてバカな飼い主なんだ、何もなかったからよかったけれど
今までのdさんの頑張りを「無」にするところだった。
dよ、バカなママを許しておくれ。
もう2度とこんなことしない。
いくらスタミナがついたって君の足は普通じゃないんだ。
1番わかってなきゃいけないアタシがこんなでどうするんだよ。

アタシの想いをわかってくれたkumiたんの一言
「dさん、君はなんて強運の持ち主なの」この一言に救われたhanasirou。
「よかったよかった、dさんがんばったよ。」って一緒に泣いてくれたまるこさん。

kumiたん、まるこさん、本当にありがとう。
一緒になって泣かせてしまって、、、、
こんなバカなオーナーですがこれからもdさんともども
よろしくお願いいたします。

ありがとう。
d0134227_21463057.jpg
d0134227_21464412.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-07-20 21:45 | dさん
2005年 07月 19日
抜け毛
dさん、大人の毛に生え変わる時期なのか。。。。。
すごい抜け毛です、ハンパない抜け毛です。

引っ張ったら引っ張っただけ毛が取れる感じ。
グレー地の毛が茶色っぽく変色しててそれがどうやら抜ける毛のようです。
お尻の辺りの黒い班の部分も以前茶色かったところが抜けて、
今は真っ黒に変わってる。
引っ張って抜けた毛を見ると茶色い。
で、、、、、引っ張ったところは地肌が見えて禿げてるみたいなんだけど
よぉぉく見ると薄く黒い毛が生えてる。
でもって抜け替わった部分は以前のように柔らかい毛ではなくて
ゴワゴワの剛毛といった感じ。

短くて細い毛が部屋中にいっぱい落ちてるよぉぉぉ。。。。。
パグも柴も抜けるときはすげ~~抜けるけどデンもそうなのねぇ。。。。


いつものお散歩コースに10メーターくらいの上り坂がある。
そこではいつも走って駆け上らせてる。
走るとしたらそこだけ・・・・・
一生懸命に走るdさん、すごく楽しそう♪
たった10メーターだけど、、、、でも楽しそう。
上りきると必ず止まって・・・・「かあちゃん、遅い。。。。」という感じで
hanasirouを見てる。
いくらあんよが悪くてもさぁ、やっぱり君が走ったら50になろうかという
おばちゃんは追いつかねえっつうの!!!(⌒▽⌒)
そこだけはdさんに引っ張ってもらって楽してるhanasirouです。
上りきったら、また普通にhanasirouについて歩いてくれるdさん。
ありがとよ。。。。。

いつかもっともっといっぱい走れる日がくるといいよね。
そのための手術だもの、がんばろうな。

ちょっとずつ病院へ行くと一人になるかもって仕組みがバレだしてるdさん、
寂しいけれどちょっとの辛抱だから我慢してね。
毎日、面会に行くからね。
前回の手術から2ヶ月経った君の骨。
ちょっとは強くなってるかな???

*hanasirouが買い物にちょっと出た間にテーブルに置いてあった
 バッグを引き摺り下ろしたdさん、噛んだり破壊したりするわけじゃないん だけど・・・・「NO!」には変わりありません。
*ムスコスに取り押さえられたところにhanasirouが帰ってきました。
 すでに超ビビってます。。。。。(⌒▽⌒)
 寂しかったんだろうけどだめなものはダメ!!!!
d0134227_21442953.jpg
d0134227_21444428.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-07-19 21:43 | dさん
2005年 07月 18日
ちょっとだけ
頑張って庭のdさんのお気に入りの場所を改良。
といっても、スノコ敷いてあげただけなんだけどね(⌒▽⌒)

もとは植木が植わっていたところだから下は土。
その上にドライデック敷いただけでマットレス乗せてあるから
なんか湿気が気になってた。
で、、、、いい方法ないかなぁって。
隣の鉄骨屋さんに頼んで低い台作ってもらおうかとか、
材料買ってきてひく~~~い縁台みたいの作ろうかとか考えたけど
ちょっと待て。。。。。
あまってるスノコが3枚くらいあったよなぁと思い出し・・・・・
ガタガタする高さをレンガや石を使って調節して出来上がり!!
明日は時間があったら折りたたみのできるアウトドアー用のテントを
探してきて組み立ててあげようかなと思ってます。
パラソルじゃぁ日よけにならないもんね。

お日様ガンガンの時間はちょっと無理でも日ざしが少し優しくなる時間帯には
なるべくお外にいさせてあげたいから。
dさんもお外にいるのが好きなようなので。
蚊取り線香炊いて今日も6時くらいから7時半頃まで出ておりました。

食欲は相変わらずで・・・・・
大体が食にはあんまり貪欲ではないほうなので。
今朝はカップ半分くらいにカジキマグロとレタス・サツマイモを
入れたものを食べたんで、、、、、
さっき、鮭とサツマイモとドライフードを入れたものをあげたんですが
食べる気配ないんでチャッチャと下げちゃいました。
まあ、腹がほんとにすきゃあ食べるからいいか・・・・

いよいよ木曜日に手術です。
健康なあんよのために頑張ろうね、dさん♪


今日はね、お友達デンのルフト君の2歳の誕生日なんだ。
dさんの、hanasirouの大好きなルフト兄貴。
いつまでもいつまでも健やかに。
こころもからだも健やかにすごせますように♥

*そんなお顔してまでかじっていたいか・・・・・
*ほかのデンから比べたら貧相な体格だけどdさんなりに
 しっかりした体格になってきたよ♪
d0134227_21421032.jpg
d0134227_21422028.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-07-18 21:41 | dさん