カテゴリ:わんこ病院( 25 )

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2009年 03月 10日
感激♪&イタタタ・・・・・

ちょっと早めの誕生日プレゼントがDynaに届いたぁ~♪
イブママさんからお電話いただいたの、「そっち方面にお出かけするんでちょっと寄ってもいいですかぁ?」って。

な!!!な!!!な!!!!なんとぉぉぉぉぉぉ!!!!!
早いけれどどうしてもDynaちゃんに渡したくてとDynaに手作りのカラーを4つも作って届けてくださいましたの♪♪
皮のスタッズ付きのかっちょええ~首輪ざんすのよ。
しまりが少々足りないDynaのお顔もこれでシャキッと締まってかっこええ~デンになれるってもんよ(⌒▽⌒)

イブママさんがダイスキのDyna、いっぱい甘えんぼさんしてました。よかったね♪
d0134227_191122100.jpg



d0134227_1912873.jpg

d0134227_19122941.jpg

d0134227_19143362.jpg

d0134227_19132681.jpg


う~~ん。。。。。。。
ヘヴィーな感じになるはずなんだが、、、、、、、やっぱあなたは優しいすっとんきょなお顔になるのねぇ~
まあ、母ちゃんはそういうDynaのほうがずっとずっとスキなんだがね。

こないだもさぁ公園でね、初めて会った年配の男性にね・・・・・・・・・・・
「グレートデンですかぁ、珍しいねぇ。やっぱり大きいんだね」とマジマジと見つめられて (._.?) ン?(‥ )ン?
「この子は優しいお顔なんだねぇ~精悍な感じじゃないね、メス??」
「あ~~目と目が離れてるからあんまり精悍な感じじゃないし、怖くなさそうなんだぁ~」って
(@_@)/ずばり! 指摘されたDynaでありましたぁヾ(≧▽≦)ノ当たってるだけに反論のしようがない。。。。。
でも「それがDynaのいいところ♪」


4つしてみた(⌒▽⌒) かっちょええぞぉぉ=====Dyna。

イブママさん、ほんとにありがとうございました。
ご自身もワンズのお世話や家事やらで忙しいのにこんなに手間をかけて作っていただけて感激でっす!!
毎日楽しみにつけさせていただきますね。ありがとう、こころから(^人^)感謝♪
d0134227_19242334.jpg




でもってイタタタタ・・・・・・のほうはといいますと。
Dynaさん、左後ろ足を捻挫してました。
昨日の夜、立ち上がった時に左後ろ足をつこうとしない、歩いてもかばって歩いてる。
気になったのですがしばらく様子をみたら、まったく気にしなくなったので今朝も普通にお散歩に行きました。
幸い、今朝は雨上がりということもあって、のんびりとショートコースを歩いただけに留めたのでよかった。
イブママさんが来た時もごくごく普通、、、、、とは言ってもいつもよりちょっとおとなしい感じのDynaだったかな?
イブママさんが1時間半ほどで帰られて日向ぼっこスペースから部屋に戻ってきたDynaが、またまたかばいながら歩いてる。
どうも様子がおかしいので即効永岡さんへ。
駐車場から病院までは少々距離がある、急な坂道も登らないといけない。
大丈夫かと思ったのですが、いざ車から下ろして歩き始めようとしたら左後ろ足をぜんぜん使おうとしないので断念。
もう1度車に乗ってもらって病院の真下まで入って行って受付済ませてから先生にお願いしてエレベーターで診察室まで入れていただきました。

母ちゃんが考えられる要因はただ1つ。
8日に雑木林を走った時に転びはしなかったのだけれど方向転換する時に変なふうに身体が捻れて後ろ足に負荷がかかったように見えた時があったこと。
戻ってきた時に引いたり、少し捻ったりしてみたけれど痛がる様子がなかったのでその後1時間以上も歩いちゃったんだよねぇ(;´д`)トホホ
Dynaにとっては初めて足を痛めたことになるし、我慢強いデンの事、しかも母ちゃんと歩くのダイスキなDynaだから・・・・・・・・
痛くてもしっかり歩いちゃったんだろうなぁ~反省しきりの母ちゃんです。

院長先生に診ていただいてあちこち触診。
引っ張ったり、叩いたり、押してみたり・・・・・・・いろいろ。
考えられるのは、やはりその時に痛めたのでしょうという結果。
デンのこういう症状だと最悪、神経系でウォーブラーか??って可能性もあるけれどまずそれはない。
痛み止め出しちゃうと動いちゃうからそれはやめて消炎剤だけ出していただきました。
保険代わりに5錠だけは出してくださいましたが、背中やお尻当たりや左足を触って声を上げるほど痛がるようなら飲ませてすぐに来る事。
あるいは他の足にも変化が出たらすっ飛んでくること・・・・・・(ナックリングして歩いたりとか)

1週間は安静に(トイレ出し程度の歩き)、その後1週間で少しずつ歩く量を増やして様子見。
2週間後に悪い方への変化がなければ歩きから運動を入れて様子を見て問題なければOK!!

Dyna、(-人-)ごめんよおぉ。。。。。。体重が増えてるから運動の仕方も考えんといかんのにねぇ。
めいっぱい力いっぱい動き回りたいからちょっと絞るかねぇ。
といってもさぁ・・・・・・・大して食べないあんたなのに大変だよねぇ。
まっ!!ご飯減らしてもぜんぜん気にならないDynaだからいいかっ!!

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-03-10 19:54 | わんこ病院
2008年 10月 30日
病院へ行ってきましたぁ。

ハナシロウ兄ちゃんの皮膚の状態を診ていただくために永岡さんへ行ってまいりました。

その前に新しく父がお世話になるかもしれない介護施設の見学に行かなくてはいけないので
実家によって母とさくらを迎えに行ってから介護施設へ。
仕事に行くのと変わらない時間に家を出ましたわよ。
見学してる1時間ほどの間、車でいい子に出来てた3匹に感謝。

見学終えて永岡さんまでGO!
今日は混んでたなぁ~ 2時間近く待ったかも・・・・・・・
d0134227_1843512.jpg



10歳の柴犬ちゃんを連れてこられた奥様。
なんの躊躇も無くDynaに寄っていっていい子いい子。
お話聞いたら以前、ブラックのオスを飼われていたそうで懐かしくて可愛くって仕方なくてねぇって。
いっぱいいっぱいいい子いい子していただいてありがとうございました。
d0134227_18444639.jpg

d0134227_1845362.jpg

d0134227_1847181.jpg




偶然にもイブちゃんと同じお里のZIP君のオーナーさんとお会いできました。
Dynaのこと幸せいっぱいのいいお顔してるって言ってくださいましたよ♪
残念ながらZIP君はお留守番でしたのでお会い出来ませんでした。
いつかまたお会いできるといいですね。
d0134227_1853525.jpg



Dynaが永岡さんに行くと時間が取れる時は一緒に遊んでもらう病院でお世話されてるシェパードのリタちゃん。
今日も遊んでいただきました。
後ろ足がちょっと弱いリタちゃん、途中でDynaを待ち伏せして一緒に走ってます。
里親さんが決まりそうで近いうちにお試し期間に入るそうです。
もしかしたら一緒に遊べるのは今日が最後かなぁ。
素敵な家族とめぐり合えて幸せになれるといいね。
d0134227_18561324.jpg

d0134227_18565187.jpg

d0134227_18574664.jpg

d0134227_18583477.jpg

d0134227_1859442.jpg




病院終わってからは父に会いに行ってきました。
会うなり・・・・・・犬は連れてきたのか?って聞いてきた父。
(⌒▽⌒)娘より犬かよ!!  うんうんそれでいいぞぉ===
リハビリの時間になったのですがちょっと待っていただいて面会。
父がダイスキなさくら、、、、、、甘えてます。父も嬉しそう♪
d0134227_1951516.jpg



受付のお姉さんたちに囲まれてナデナデされて今日もいい経験いっぱい出来たねぇ。
d0134227_1965289.jpg

d0134227_1982967.jpg

d0134227_1994116.jpg



いつもは下に敷くマットを持って病院に行きダウンさせて待たせておくのですが、、、、、、
今日は母ちゃん忘れちまって・・・・・・・・
会計済ませるまでの4時間近く立ちっぱなしで待っててくれたDyna、ありがと~
ダウンできたのは診察台の上だけだったねぇ。
Dynaのその後は異常ナシですのでガスコンだけ出していただいてきました。

ハナシロウ君、皮ふとお耳は先週出していただいたお薬で完治。
もうお薬もいらなくなったのですが・・・・・・・
前足の指の間に水ぶくれ状のものが出来て破裂して出血しちゃったぁ。
原因は毛穴に自分の毛が入ったかなにか異物が入って身体が反応したため。
消毒して今は包帯巻いてます、経過みてまた来週だな。


8時半に出て5時半に帰ってきたからさすがに疲れたか、お昼寝も出来なかったしね。
ご飯食べて爆睡中のお二方です。


おまけ、、、、、、昨夜の母ちゃんとDynaのお遊びヾ(≧▽≦)ノ



[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-10-30 19:53 | Dyna病院
2008年 10月 21日
カマキリとドライブ?!


いつものように朝ご飯食べたDynaですがしばらくしたらどうも様子がおかしい。
ガスが溜まり始めたのか頻繁ではないけれどペロペロしてる。
2回ほどほんの少しずつご飯を戻したし・・・・・・・・
お腹が張ってきてる様子はないけれどなんか気持ち悪いんでしょう、落ち着かない。
ダウンと言えばダウンするけれど母ちゃんやっぱり立ってたいですと立ち上がる。
お腹を一生懸命さすってあげると少しは楽そう。
止めるともっとやってて欲しいですと訴えてくる。

ガスコン飲ませて、、、、、、、
捻じれてる心配はなさそうなので腸の動きを助けてくれる座薬も入れて様子見。
やっぱりなんか気分悪そう。
自分の予定を取りやめて急遽永岡さんに行ってきました。


レントゲンの結果もほんの少しガスがたまっているものの大丈夫とわかって一安心。
念のためにどこかでなにか炎症反応がないかと血液検査もしていただきましたがすべての数値が正常範囲。
よかったぁ~

今日は立たせたままレントゲン撮ったのですが機材と壁の間にある40センチほどの高さの台に乗って撮影。
狭い空間に押し込まれるような格好での撮影、顔が機材のぶっといチューブに当たってるし。
1枚目を撮影しようとしたら高さが合わずに1度下ろして高さを直してからもう1度。
怖くて怖くて仕方ないDyna。
機械を回りこんでDynaの前方からかかる母ちゃんの「アップ」の声に怖くて尻尾丸まってるのに、、、、、、
嫌だと感じてても上ってくれたDyna、よく頑張った!
怖くても何の迷いも無く声に反応して母ちゃんのお顔見ながら上がってくれた。
ありがとう、Dyna。もっともっと信じてもらえるような母ちゃんになるように頑張るからね。
2枚撮ったんだもん、結局3回も頑張って台に乗ったんだ!えらかったぞ!!
d0134227_2094158.jpg

d0134227_20103559.jpg

d0134227_20112484.jpg




永岡さんの帰りには父の病院に寄ってきました。
実家のさくらとDynaの訪問に大喜びの父でありました。
d0134227_2021113.jpg

d0134227_20234915.jpg



Dynaの今日の夕飯はいつもの半分量にしました。
ドライフードはミルサーにかけて粉末にしミルクで溶いてペースト状にして肉缶を混ぜてあげましたよ。
フードも粉末にすれば胃から早めに腸へ移動してくれるでしょうし、はじめからこなれてるからガスの発生も少ないでしょうしね。
しばらくはこれで様子見じゃ。



昨夜のほのかちゃん、リボンで遊んでます・・・・・・・
d0134227_2025918.jpg

d0134227_20261025.jpg



シロウ兄ちゃんがハウス代わりに使っているフードつきのネコトイレにおさまっちゃったほのかちゃん。
シロウ君・・・・・・入ろうと思ってビックリ! ほのかちゃんは出られなぁぁいって困ったチャン(⌒▽⌒)
d0134227_20273728.jpg

d0134227_20283181.jpg



子ネコの残したご飯も狙うのかよ!!
d0134227_20292470.jpg

d0134227_20302336.jpg




でもってぇ~
タイトルのカマキリとドライブ。。。。。。。。。。。。。。
永岡さんに向かって走り出してしばらくしたらボトッと音がして開いている助手席の窓側から何かが落ちてきた。
(◎_◎) ン?  カマキリじゃん!! この手の虫さんが得意ではないhanasirou。
もうビックリドッキリおったまげぇぇぇ=====
振り向くなぁ~~~  でも写真におさめる余裕はあったのねぇヾ(≧▽≦)ノ

こんな時に限って信号にひっかからない∑( ̄□ ̄ || 〒 ||
信号で止まったらDynaのオヨダ拭きタオルでもかぶせて外に出そうと思ったのに・・・・・・
結局永岡さんの駐車場までこのまま一緒にドライブしたカマキリ君でしたぁ。
d0134227_20371733.jpg

d0134227_20385187.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-10-21 20:49 | わんこ病院
2008年 09月 15日
近況いろいろ

なんとなく本調子にならない母ちゃんの体調。
ままならない体調だけれどジジババのお世話しなくてはならなかったり、多少きつくても頑張りどころなんで仕方なし。

そんな中、イブママさんが陣中見舞いに来てくださってとっても嬉しかったり♪

大手術してから1年しか経ってないんだし、元通りになるとは思えない身体ですから上手に付き合っていきましょう。




最近のdynaです。

首が太くなったのか??ほとんどのビーズカラーがちょっときつめ。
チェーン部分がすれて毛が薄くなってきちゃったので首輪代わりに母ちゃんの帯留めを巻いております。
ちょいとイタズラ(⌒▽⌒)イブママと大笑いした1枚であります。
d0134227_19125294.jpg




なにを血迷ったか・・・・・・・突然dynaを持ち上げたおバカなムスコス。。。。。。
d0134227_19165244.jpg




dynaの視線の先にいるのは・・・・・・・
d0134227_19183488.jpg



リスさんです、反対側から道路を横断してこの木に駆け上がって行きました。
目で追い続けてたdynaですが動こうとはしませんでしたし、目もらんらんとはしていなかった様子でした。
d0134227_19193270.jpg




ほんとによか男のネコさんです、お散歩中に再会♪
d0134227_19222539.jpg




ちょっとだけ距離が縮まってきました、、、、、、が、まだ警戒されてます。
d0134227_1923418.jpg




ダイエットしないと手術が出来なかった実家のダックスさくら。
9.5キロから6キロまで痩せて手術も無事に終了。
2月末からず~~~っと永岡さんに入院中です。
入院中の父に会わせるために外出許可をいただいてdynaと一緒に行ってきました。
ついでにしばらくやってなかったdynaの血液検査もしていただくことに。
結果は腎臓・肝臓・炎症反応・血液濃度・血糖値・貧血などなどすべて問題なし!!
めっさ健康体のdynaだそうです。

dynaのこころの成長を感じた診察でした、先生方からもほんとうに成長したねと喜んでいただけました。
診察台を乗りやすいように低くしている途中で何も言われないのに自分から前足をかけました。
まだかなりの高さの診察台、どうするかと思ったら・・・・・・・・
まず右後ろ足をかけてから続いて左後ろ足をかけてよじ登ったような感じ。
さすが筋力の強さだねぇと妙なところで褒めていただけました。
そのまま黙ってダウンしてじっとしていたdyna、ほんとに落ち着いたわ。
あんなに診察台を嫌っていたのがウソのようです。
体重は67.1キロでありました。


母と病院内へ。
d0134227_1926173.jpg



待ち時間中も実にいい子にできてました。
d0134227_1938298.jpg



フレブルのあられちゃんの飼い主さんのお嬢さんと、ありがとうございましたぁ♪
d0134227_1939548.jpg



入院中の父と。
d0134227_19414233.jpg

d0134227_19443694.jpg

d0134227_19462961.jpg

d0134227_19473552.jpg




[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-09-15 19:49 | わんこ病院
2008年 04月 28日
チックン

自分の身体もままならないのに・・・・・・・
実家に行かなきゃいけなくなって仕事休んで行ってきました。
ついでに狂犬病の注射をしようと思ってDynaとハナシロウもお供。



まずは今朝のお散歩風景から・・・・・・・
散歩でのDynaとの会話が楽しくて仕方ない♪

今日は車の通らない裏道で首にリード巻きつけたスタイルで左側にはハナシロウがいるから
母ちゃんの右側についてゆっくり歩いたり、早く歩いたり、小走りしたりのお稽古。
たまに復習しないとねぇ。

Dyna、スローだよ~でゆっくり歩く。
Dyna、ファスト、早くだよ~でちょいと早めに。
Dyna、走ろうかぁでちょいと小走りしながら前へ出ないようにねぇと注意促しながら一緒に走る。

Dyna、上手だねぇ~ほんとにDynaは賢いなぁ、いい子だなぁって甘~~~い声でべた褒めしたらね(⌒▽⌒)
「あのね、母ちゃん。こんなの朝飯前でしょ~出来なかったら困るでしょ~~
アタシだってちゃんとわかってるわよぉ」ってそんなことを感じさせるお目目で見つめてきてくれた。

「そうかぁ。ヾ(^-^;) ゴメンゴメン。 Dynaはもう立派な分別あるレディになったんだもんねぇ。
ありがとうね。じゃあ、これからはありがと♪だけにするから」

こんな会話をしながらハナシロウも一緒に笑顔で歩いたり走ったりはほんとに楽しい。

ばっかじゃない!!と思う人はどうぞ思ってくだせ~~
いいのいいの、Dynaとのすべての関係が楽しくて嬉しくて仕方ないhanasirou母ちゃんなんだから。


兄ちゃんと2人で。
d0134227_1631634.jpg



(⌒▽⌒)Dynaが凝視するもの、「もういいでしょ~~こっちには来ないから平気だよぉ」と言って
少し移動したのにしつこく見てます。
d0134227_1737311.jpg
d0134227_17373637.jpg



Dynaがじっと凝視してたのはDynaの宿敵・・・・・・・ネコ。
5ヶ月のパピっ子の時、ひっくり返してあるネコ見て、ご覧の通り総毛立ってましたぁヾ(≧▽≦)ノ
今日も30mくらい離れた所にあるのを凝視です(⌒▽⌒)
あれはねぇ、とっても役に立つ道具なんだよ、別にDynaの敵さんじゃないんだよと説明しといたけど、、、、、、わかってくれたかしらo(*^▽^*)o
d0134227_1691627.jpg
d0134227_16113055.jpg



公園にて・・・・・・何か居ましたか?
d0134227_16135757.jpg



筋トレ頑張ってくださぁぁぁい!!
d0134227_16145329.jpg



ゆっくりと自分でもどってくださぁぁぁぁい!!
自分で戻ってくれるようになったから母ちゃん楽チンでっす。
d0134227_16152863.jpg



帰宅後、休んでからご飯、食後は少し日向ぼっこさせて、実家に出発。
d0134227_16223822.jpg



実家ではバタバタしてて写真撮れなかったぁ~~(_ _。)・・・


病院で飼われているシェパのリタちゃんと。
久しぶりに会ったので二人ともテンション高かったぁ、外待ち合いで2人でちょっとだけ遊べました。
d0134227_1625815.jpg
d0134227_16253041.jpg



診察室にDynaとハナシロウと入ったんだけどね。
写真は低くなってる診察台ですけど。。。。。。。せんせいが低くしてくださったの。

何を思ったか高いままの診察台に軽くジャンプして飛び乗ったよ。
先生もビックリ!! あんなに怖がって乗れなかったのにすごい進歩だって!!
体重は変わらず68キロ弱でありました。
「立派に育ちましたね、それにいつ見てもすごいツヤだなぁ」って先生にも喜んでいただけました♪健康な証拠だそうです。
d0134227_16281691.jpg
d0134227_16283463.jpg
d0134227_1629397.jpg

ほんとはちょっと怖いんでしょうねぇ・・・・・尻尾が入ってますもの。。。。。


下り坂になってるところで撮ったせいもあるけれど・・・・・・・
どんどんマッチョになっていってどんどん短足に見えちゃう体型になっていってる?
まあ、これで終わるだろう。。。。。。と信じておこう。
母ちゃんは細めのタイプよりもガッチリガッツリやや重のタイプのデンのほうが好みなのでいいけどさぁ~~~
d0134227_16571735.jpg



母ちゃん、お疲れだからちょっとだけ夕方散歩してからご飯にしようかね。


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-04-28 17:06 | わんこ病院
2008年 04月 25日
どうしても

会いたい方々がいて、たいしたものではないのだけれどどうしても早くお渡ししたくて、あんまり調子よくなかったのだけれど・・・・・仕事休んじゃってたのだけれど。
気になって気になって仕方なくて動物病院で待ち合わせしてお会いしてきました。

後ろ足が少し弱くなりかけてきてる状態って知ったら居てもたっても居られなくてさぁ。
連絡してご都合が悪ければ病院に預けるつもりだったブツ。。。。。。。
まあ、、、、、、ただの板なんですけれどねぇ。



そのお話をする前に、、、、、、、朝な風景をヾ(≧▽≦)ノ今朝の寝起きのDynaちゃまですぅ。
誰ですかぁ??相変わらずブッサイクゥって言ってるのは。
朝こそこのお笑い系のお顔で癒される必要があるんです!!
d0134227_16574252.jpg
d0134227_16565821.jpg
d0134227_16571128.jpg
d0134227_16572974.jpg



朝のお散歩風景。
Dyna  「とっても気になるんですけど、覗いてもいいですかぁ?」
母ちゃん 「だめぇ!!」で通り過ぎたのですが。。。。。。。。。。。
ものすごく後ろ髪ひかれる様子だったので「Dyna、いいよぉ。見てきてご覧。」と言ったら
急いで見に行った。
何のこっちゃない壊れたラジカセがぶん投げてあっただけでした。捨てるなんてふとどき者め!
d0134227_1705918.jpg
d0134227_1711385.jpg


階段を下りてるときにいきなり、、、、、Dynaストップ!!
うぅぅぅ、、、、、ここでですかぁ~のDynaの顔がおかしい、でもちゃんとやってくれるものね。
ありがとね。
d0134227_1755687.jpg



プチ開放。
d0134227_178511.jpg
d0134227_1782871.jpg



野鳥が気になりますか。
d0134227_1710952.jpg



シロウ兄ちゃんと一緒に。う~~ん、1人欠けてるのにだんだん慣れてきちゃったぞぉ(⌒▽⌒)
d0134227_1711336.jpg




そして今日お会いした方々とは・・・・・・・デン友さんの会長殿&もうすぐ10歳5ヶ月を迎えられるブリンドルのタイガーどんでっす。
タイガーどんがお世話になってる動物病院で待ち合わせ。
な、な、な、なんとこの病院には青子、エルデの同胎犬のななちゃんがいるのだ。
ななちゃんと先生にお会いするのも楽しみだったのです。

会長&タイガーどんには1度だけお会いしてるのですがそのときはゆっくりお話しも出来なかったのでいい機会でしたぁ!!
骨量たっぷり、マズルもしっかり、パット部分のデカサもハンパない。
フロントもしっかり、後肢のしっかりとした角度。
まさしくクラシックアメリカンタイプのしっかりとした重量感のあるデン。
10歳越えても63キロあると言うからその骨量たるやスゴイ!!

とっても元気なご長寿デンに会えるなんてほんとに嬉しい♪
Dynaにウハウハのタイガー君(⌒▽⌒)女子が大好きなのねぇ~~
元気な証拠だわ??!!

めっちゃ、かばえかったぁ=====
お顔がとってもキュートなの、ブリンドルってとっても怖そうに見えるはずなんだけれど・・・・・・
ほんとに優しくてキュートなお顔。
思わずチュ(゜・^*)ってしたら、ワオオォォォンってドデカイ声で叱られちゃったヾ(>▽<)o
「ワシはババァは嫌いなんじゃ!」って言われたのかなぁ=^-^=うふっ♪
でも白くなってきてるマズルにhanasirouのキスマークしっかりつけちゃったもんねぇ♪


これでもかぁってくらいいっぱい載せちゃおっと=^-^=うふっ♪ タイガーどんかばええ~~
d0134227_17222797.jpg

d0134227_17231110.jpg

d0134227_17265162.jpg

d0134227_17272218.jpg

d0134227_1728384.jpg

d0134227_17282060.jpg

d0134227_17283726.jpg

d0134227_17285242.jpg

d0134227_17293259.jpg

d0134227_1729473.jpg




エルデの同胎のななちゃん。
エルデに似てるよ、やっぱり。
そして上品なたたずまいとはウラハラに・・・・・・・Dynaとの共通点が見つかって嬉しいhanasirouでありましたヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_17314421.jpg




え~~病院ではフィラリアの血液検査をしていただきました。
それと体重測定・・・・・・・・・・・・・・・朝ごはん食べていかなかったのに。。。。。。。
67.9キロになってたよ。 もう68キロじゃん。
ムラ食いしてるのになぜ増える??もういいからそれ以上体重増えると短足に見えるから。
我が子の写真はこれだけでありますヾ(>▽<)o
d0134227_1733313.jpg



monjiro先生、会長殿、突然の申し出を快く受けていただいて(^人^)感謝♪
またゆっくりお会いしたいです♪
ありがとうございました。
タイガーどん、頑張って動いて筋肉維持だね。
Dynaもご長寿デン目指してがんばるぞぉ!!

母ちゃんは疲れちゃったので今から寝ますぅ(mー_ー)m.。o○ zZZZ
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-04-25 18:02 | わんこ病院
2008年 03月 22日
セカンド

昨日や一昨日とうってかわっていいお天気で風もなく暑いくらいだったねぇ。

午前中からランに行こうかと思ったのですが、以前から考えていたDynaを診ていただける病院で捻転などの手術ができるところをもう1つ探しておきたいなぁと。
我が家の近くにある2つの病院は(2つとも10分以内で行けていいのだけれど)とてもいい病院だけれど1つは手術対応していないところ、1つは一応対応は出来ると思いますが絶対出来るとは限らないところ。
メインで使わせていただいてる病院は外科ではかなりの権威の病院で夜間でも先生が常駐していて365日、24時間いつでも診ていただけるから安心なのだけれど。

万が一診ていただけない時、緊急手術が重なる場合もあるかもしれない。

で、Dynaのお里やJAZZママさんがデン達を診ていただいてる病院へ思い切って行ってきた。
我が家からどれくらい時間がかかるのか調べたかったしねぇ。
時間は1時間ほどで到着できたのでなんとかなりそう、早ければ早いほうがいいに決まってるんだけれど1時間ならまあ、なんとかなるかな。

先生もとてもいい方で人柄がにじみ出てる優しいお顔のほんとうにステキな方。
実際にデンの捻転の手術を何度か経験してる先生だから安心。
どこも具合が悪くないのに・・・・・・事情を説明しても嫌なお顔ひとつせずに「こういう超大型犬種にはとても重要で大切なことです」って言っていただけて、ありがたいことです。

立派な牝ですねぇて言っていただいて。。
筋肉も素晴らしいって褒めていただけてよかったね、Dyna。

せっかく病院に来たんだから体重量ろう!!
体重量ってビックリ・・・・・・・・67.17キロありもうした。
これでいいよぉ、もう増えるなぁ。
食事量増やしてるわけでもないのに、、、、、、身体が出来てきてるのかなぁ。
動いてないわけじゃないしデブでもないからいいんだけれど、、、、、、
あんよがどんどん短く見えるよ(⌒▽⌒)まして少々握りが甘くてベタ足のDynaちゃまだから。
なおさら短足にみえるじゃないかぁ~~



病院の帰りにちょっと暑かったのですがランに寄ってまいりました。
新しく買ったちょっと柔らかめのフリスビー使ってナイスキャッチしてくれたねぇ。
ほんとにフリスビーが好き好きDynaになったねぇ、サラダパパに(^人^)感謝♪


暑くてつらそうなので例のブツ、、、、、、、園芸用品の消毒用スプレーが大活躍。
身体にかけたり、喉を湿らせたりするのにほんとに便利。
いっぱい遊んで、シャワーしてさっぱりしてしっかり休憩して帰宅。


第1ラウンド終了して休憩中。
d0134227_2125082.jpg



シャワーしてさっぱり、日向ぼっこして乾かし中。
d0134227_2171318.jpg



隣のグラウンドでサッカーの練習する少年達が通過するのを見つめてまっす。
d0134227_2181262.jpg



帰宅後、食事済ませて、、、、、、母ちゃんも疲れちゃったのでワンコ達と一緒にお夕方寝しましたぁ(⌒▽⌒)
d0134227_2195078.jpg




いい1日を過ごせたね、Dyna。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-03-22 21:11 | わんこ病院
2008年 01月 16日
少しだけ

寒さが和らいだ感じ、C=(^◇^ ; ホッ!

朝からお日様しっかりお仕事してくれてるからいつもよりちょっとだけ早めのお散歩。
今日も公園をしっかり歩いてきました。
パグ達のためにもふかふかの足場はやっぱりいいし、アップダウンの多い公園は人も犬も足腰のためにいいから、しばらく朝のお散歩コースは公園でキマリかな??

ベンチの上でもダウン・立って・スワレ、、、、、emoticon-0120-doh.gifイヤだなぁという想いがバレバレのDyna。
d0134227_15401094.jpg
d0134227_15404793.jpg
d0134227_15412829.jpg
d0134227_15421692.jpg



帰宅後休ませてからご飯、今朝はしっかり食べました。
食べたらお寝んね、お寝んね中にヒゲ切りしたりスケーラーで歯のお手入れしたりしました。
d0134227_15451865.jpg



午後は1時ごろあったかなうちにパグさんとプチ散歩。
Dynaは日向ぼっこスペースでお留守番、ダウンステイをかけたのにこっそり覗いたらフェンス際に来て姿探してるしemoticon-0121-angry.gifDyna、母ちゃん見てるぜ!と声かけたら慌てて戻った悪い子ちゃん(⌒▽⌒)
20分ほどして戻った時はそのままダウンしていた様子なので正しく開放してあげて褒めました。


そのあとはちょび君とDynaでプチ散歩。
楽しいんだけれどちょいと緊張してるDynaちゃま、それでよろしい。

母ちゃん、ニオイを取りにきそうですけどどうしましょなDynaのお顔がかわいい。
ニオイ取られてもあなたはムシですよ、じゃないとガルルゥゥゥとやられますよ(⌒▽⌒)
d0134227_15504638.jpg
d0134227_15514969.jpg
d0134227_1552696.jpg



母ちゃん、こいつデカイけど小心者みたいっすなちょび君かな??
アクビして緊張ほぐしてる??
d0134227_15552188.jpg
d0134227_15572550.jpg



今日は珍しくちょび君がけっこうニオイを取りにいってた。
リーブできたDynaもえらかったよ。
d0134227_15584371.jpg
d0134227_1604288.jpg
d0134227_1612437.jpg



ちょびとのプチ散歩終えたら獣医さんへ。
歩いて15分ほどの所にある永岡さん出身の先生が開業したところ。
ガスコンの残りが少なくなったのとハナシロウのお耳の薬を出してもらいに行ってきた。
体重量ったら、66キロでした。
夏痩せから完全に戻ったね。
まだ張ってきたって感じじゃあないのであと2~3キロ乗るのかもしれない。
足の状態とにらめっこしながら運動かけて食わせて身体作れればいいね。

ガッチリとして筋肉質で力強さを感じるボディが出来上がれば嬉しいな。
まあまだ3歳前だからゆっくりあせらず3歳半から4歳をめどに仕上げようかな。
それが母ちゃんの楽しみだよ♪
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-01-16 16:10 | わんこ病院
2007年 11月 24日
病院
昨日の夜は久しぶりにDynaと一緒のお布団で寝られた♪
Dynaも久しぶりで嬉しかったのか平べったいお顔くっつけてきて・・・寝息がけっこううるさかったりしたぞぉ(⌒▽⌒)

今朝も3匹で元気良くお散歩!!
お鼻使うのよそうねぇと何回か言われたくらいでとてもいい子にできたDyna。
階段も母ちゃんがさっさか上がって行ってもちゃんと止まって待てたよ♪

ご飯もバリバリ元気良く完食。
食べたらいつものように日向ぼっこスペースで仲良く日光浴。


考えたら母ちゃんが具合悪くなったせいで病院にとんとご無沙汰。
前回の血液検査が6月だったので検査してもらいに行って来ました。
これでなんでもなければもうしなくてもいいはずだものね。

え~~やっぱりこの病院、待ち時間長くかかっちゃいます。
でもやっぱりこの病院がいいです。

待ってる間に骨折の治療で来ているイタグレの女の子と会いました。
北海道の方だったそうで・・・・・・・
なんでも地元の病院でまったく真逆の治療をされてしまって、断脚しなきゃいけないとまで言われたそうだ。
で、、、、、、永岡さんにいきついて・・・・・・
ご実家に一緒に居たそうなんだけどこの子のためにご自分だけこっちに引っ越してこられたそう。
なんて幸せな子なんでしょ~~よかったよね、あんよが無事で。

イタグレちゃんと。こういうDynaが好きだよ。


とってもなつっこいかわいい子なの♪
なつっこくてご挨拶に行くのは好きだけどこんなにすぐにうちとける事なんてないんですよって言ってくださった。
母ちゃんが大好きで大事にしたい伸ばしてあげたいDynaのいいところ。

検査結果は良好!!
健康状態GOOD!!!

会計待ちしてる間に出てこられた永岡先生。
久しぶりに会うDynaに「おぉぉ、立派になったなぁ。ちょっとマテ、なんだこの筋肉。こんなに見事なつき方する子はまれだぞ。ちょっと写真、写真、写真撮って」と若い先生に指示(⌒▽⌒)
「若い子達に説明するのにいいよ、この筋肉」ですって。

身体のいろんな筋肉の名称をいろいろ言いながらこうやって撮ってと指示されてたけど・・・・・・母ちゃんにはチンプンカンプンでありました。
Dyna、整形で名高い永岡先生に褒められたぞ、あんたの筋肉!!
本犬はわけもわからず、お日様が当たって陰影がついたほうがわかりやすいということで、そのときお日様が当たってた入り口付近での撮影。
出入りがあるたびに(・・。)ん? (‥ )ン? Dynaちゃま、ちょいとびびっておりやした(⌒▽⌒)
でもいい子にできたよ、かなぁぁぁり情けない立ち姿だったけどね。

お預かり期間中にしっかり管理してくださったHさんご一家に改めて(^人^)感謝♪でっす。ありがと~~~


病院から帰ってきて腹っぺらしのDynaちゃまにご飯をあげました。
食休みしてる目の前でなぜかゴングを鳴らし始めたパグさん達(≧▽≦)
お~~~チャァァァンス!とばかりに頑張ってみた。
動画撮ってるときは良くできてたと思うのですが・・・・・・

我慢だぁDynaの図


アタシのコマンド入れもかなり怪しい感じ、、、、、退化してる(⌒▽⌒)
この後、、、、、、母ちゃんもいけなかった。
少し遊ばせようと思ったのが大間違い?!??!
開放してやったとたんに動き回るシロウ兄ちゃんに声上げながら向かっていきやがった。
勝手に声をあげていいルールだったけ??違うよなぁ・・・・・・

何も声かけしなくても本犬、いけないことしたと理解してた様子、しまったというお顔で素直にダウンステイしたのでやんわりと指摘して終了しました。

Dyna、あんたはほんとにすんばらしくいい子だよ。
母ちゃんの天使だよ♪
ありがとう、Dyna。

d0134227_18155636.jpg

d0134227_18161453.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2007-11-24 18:21 | わんこ病院
2006年 07月 20日
抜糸できたぁ~

午前中にちょっと降っていた雨が午後から上がる気配だったので
Dynaの病院へ行ってきました。

水も溜まっていない様子C=(^◇^ ; ホッ!
無事に抜糸完了です、よかったぁ♪

でもまだ、テーピングしていたお腹の皮ふが赤くなってるし、縫い跡も赤くてプチッと穴あき状態みたいなんで、走り回るのは3日ほどおあずけだってさ。

3日ほど様子を見ておさまってるようならお風呂もOK。


今日も混んでた病院ですんで待ち時間を無駄にせず、お稽古お稽古。
(; ̄ー ̄)...ン?( ̄_J ̄)ん?(・-・)・・・ん?
本日、ぜんぜんやる気ナスのDynaちゃま。

ダウンステイかけてもすぐに自主解除・・・・・・
他のワンコちゃんが気になって仕方ないらしい。
最初は優しくど~したのかなぁ、変だなぁ。出来るよねぇ、頑張ろう!などと
声かけする・・・・・・・
わかっていると見えてhanasirouが近寄ると慌てて敷物に戻ってダウンステイ。離れだすとすたこら後ろからくっついて来ようとしたり、クンクン( ̄∞ ̄)臭い取りを始めだす。

5度目くらいににプチッという音が聞こえたよヾ(≧▽≦)
黙って近寄りキッと見据えてお耳を思いっきり引っ張りあげた。
久しぶりにきつく叱られてビックリ!のDynaちゃま。
その後は犬が近くを通過しても立ち上がったり臭い取りすることもなく、アイコンタクトもばっちり取れていい子にできた。
頑張れたのはリハビリコーナーに上がるための階段。
ノーリードで上り下りを何回か練習。
スローの声に合わせてhanasirouの前に出ることなく上り下り、ストップで途中で止まる。
とっても上手にできたDynaに今日のハナマルでっす♪


このくらいならいいじゃん!このくらいなら母ちゃんに叱られないかな?とでも思っているようだ。
あ・ま・い!!!
いつだって母ちゃんはDynaのこと見てるんだぞ!
出来るのにやらないのはいけないんだぞ!
やれることなのにやらないで済まそうなんざぁ・・・・・許さないんだぞ!

でもね、気持ちを切り替えて頑張ってくれたDynaにありがとうなのです。
Dyna、ありがとう♪

d0134227_1424337.jpg

*カメラ構えてるでしょ?気がつくとまん前にDynaがいるのだよ、いかんだろ~~~


d0134227_14328.jpg

*Dynaの後ろに見えてるボーダーコリーちゃん、1時間半もこうやってもう一人のワンちゃんの診察が終わるのをじっと待ってたんだよ♪入り口をじっと見つめる瞳に(*ё_ё*)きゅん・・・・・
Dynaもそうなれるに頑張りましょう!



[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-07-20 14:01 | わんこ病院