<   2004年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2004年 11月 29日
ロットワイラーのアクセル君
Dと同じ症状ではるばるフィリピンから空輸で手術を受けるために
やってきたアクセル君。
Dよりもずっと症状は軽いけれど・・・・・
空輸&2週間の検疫期間のストレスで入院当初はひどい下痢が続き
ガリガリロット君だったのが。。。。。
今では(・_・o)ン? ちょっとぽっちゃり気味のとってもお茶目さんな
お目目のかわいいロットに変身してる。
最初は人を怖がって噛もうとしたり、常におびえていたらしい。
飼い主さんにいじめられてた疑いがあるそうです。
明日、フィリピンから獣医さんが到着するのを待って手術予定だそうです。
頑張って!!!アクセル君。

Dが入院する前から居る子だからもう1ヵ月半近く入院してる。
Dのとなりのお部屋にいるので面会に行くときは必ず彼の前を通る。
最初のころはめっちゃ吠えてたんだけど最近は「あくぅ」と声をかけると
短い尻尾を一生懸命振ってくれるようになった。
柵越しに握りこぶしを出すと臭いをかいでぺロッと舐めてくれるようになった。結構いろいろ話しかけたりしたんだけど・・・・・
考えたら日本語が通じるワンコじゃなかったんだぁ(⌒▽⌒)

アクセルがお散歩に出て帰ってきたところをパチリ。
他のワンちゃんが苦手なんでD君は待合室で「待て」の練習。
お外からドア越しにパチリ。
ちゃんと待っていられたD君でした。d0134227_19285483.jpg
d0134227_1929310.jpg
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2004-11-29 19:27 | dさん病院
2004年 11月 28日
まっすぐ
これがD君の前足・・・・・

処置してある左手と未処置の右手の差がわかるよね。

右手もまっすぐにしていただいて曲がってしまう手首も

治していただいて早く元気に跳ね回りたいね!!

d0134227_1927744.jpgd0134227_19271788.jpg
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2004-11-28 19:25 | dさん病院
2004年 11月 27日
手術日が延びた。。。
29日予定だったDの手術がちょっと延びる。
手術の予定がいっぱい詰まってる!!

フィリピンからわざわざ空輸で来てDと同じような症状を持つ
ロットワイラーのアクセル君や新潟から来て膝の手術を受ける
バーニーズの女の子、緊急で骨折した子たちミニピン・チワワ
プードルちゃんたちととにかく先生方は休むまもなく患者と
向かい合っている。
院長先生が日向ぼっこしてる私たちに、
「ずいぶんよくなったけど、まだまだこんなんじゃあ
 満足できないよ。きっちり治そう。
 外へ外へ向いてしまう手首にも補助的にプレートを入れるよ。」と
言ってくださった。
なんとしてでも治したい!治すまで諦めないという先生の信念。
入院が長くなってきっと年が明けないと帰って来れないだろうけど
Dが負担無くしっかりと歩けるようになるんなら、、、、
もし、そうでなかったとしても歩行不能の前足から脱却できるのは事実。

先生方のご好意に甘えてしっかり治療をしてもらおうね、D。
頑張る子にはご褒美がちゃんと待ってるってHiroさんとJ君が
言ってくれたよ。。。。。。


お外では相変わらずどんなワンコにも人にもフリフリのD君。
今日はミニピンを飼われてて骨折の手術に来た若いご夫婦に
お会いしました。
Dを見るや、、、、グレートデンの仔犬ですよねぇ・・・・
憧れなんです、欲しいんです。初めて会いましたと
もうそれはそれは気に入ってくださって。
2歳くらいのお子さん連れでしたが、子供がしつこく触っても
お腹を見せてじっとしてるD君に「うちのピンシャーなら怒って噛んでる」と
びっくりなさってた。
デンの仔犬を探してらっしゃるそうでDのカラー ブルーマールが
きれいだととても気に入られた様子。
5ヶ月でこんなにおとなしくて落ち着いてるなんてと
もう褒めちぎられて・・・・・ちょっと _(^^;)ゞいや かなり
嬉しいhanasirouでありました。
でも、きっちりDのカラーのことや仔犬を迎えるには慎重に選ぶ必要が
あることもお伝えしました。

よかったね、D。君の優しさをわかってくれる人に出逢えた事に
ありがとうだね。
そして、ママはいつでも君やはなお・はなしろう・ちょびにありがとうだよ。d0134227_19243917.jpg
d0134227_19244750.jpg
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2004-11-27 19:28 | dさん病院
2004年 11月 26日
嬉しい♪
昨日から面会の時に外へ出られるようになったD君。
とにかく嬉しくて嬉しくてたまらないらしい♪
そりゃあそうだ、、、、
ギブスが取れてからは安静が必要と言う事で10日間以上
病室での面会だったし、他のワンちゃんや人にも
会えなかったわけだから・・・・

出たとたんに出逢ったセントバーナードのザボ君。
60キロ 3歳の優しいお兄さん。
ちょっとご挨拶しただけでザボ君の診察の順番になってしまって
まあ!!遊ぼうって診察室に向かうザボ君に吠える吠える。。。。
嬉しくて嬉しくて、、、尻尾ブンブン体くねくね。。。。
それを見たオーナーさんが「ちょっと待っててね。すぐだからねぇ。」と
D君をナデナデ、、、、もう嬉しい嬉しい、、、、
体中で喜んでる♪♪

ザボ君が出てきたら飛んでったD君。
お顔をクンクン・ペロペロ。
ザボ君は優しくってD君がどんだけしつこくしても怒らない。
よかったね、、、、D。
「今はザボより小さいけれど1年すれば追い越されるねぇ。」なんて
言っていただいて そうなることを望んではいるけど
あんよに負担がかからないようにゆっくり成長していこうね。

そして今日はhanasirouの大好きなHPをお持ちの
ブルマスティフのバスター君のオーナーさん、toshieさんが
D君に面会に来てくださった。
hanasirouも嬉しい、Dも大喜び。
ドッグトレーナーをなさっているtoshieさんにいい子だって
言っていただけてとっても嬉しいhanasirouです。
きっとDの持って生まれた優しい性格が気に入っていただけたんだと思う。
そんな優しいDをこのまま成長させるのがhanasirouに与えられた仕事かな。
優しいまなざしでDを見つめるtoshieさん。
ありがとうありがとう。
hanasirouは嬉しくて嬉しくて、皆さんの後押しでこれからも
Dたちと頑張って生きていこうと誓った1日です。

toshieさん、ほんとうにありがとうございました。
もっとゆっくりできればよかったんですけど
お話したい事たくさんあったのに自分の事ばっかりでごめんなさいです。
また、Dに会いに来てやってくださいね。
あいつ、、、、喜ぶぞぉ。。。。。

d0134227_19222548.jpgd0134227_19223456.jpg
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2004-11-26 19:21 | dさん病院
2004年 11月 24日
調子に乗りすぎ!
D君、元気です。嬉しいです。
明日からはちょっとだけ歩かせていいという指示が出たので
病院の前に日光浴をかねて出られそうです。

今日はhanasirouの姿を見るや病室の扉に飛びついてきて
「NO!」の一言をもらい・・・・
まあ、それだけ元気になったということなんだろうけど
だめなものはだめなのよ、D君。
久しぶりにオモチャで遊んでるうちに大興奮!!
興奮のあまりマウントしようとしたんでまたまた「NO!」を
くらってしまったDであります。


Dがりっぱに成長したらつけるようにとリオンの飼い主君から
プレゼントしてもらったリオンとお揃いの首輪・・・・
まだまだガバガバだぁ~~これが似合うようなかっこいいデンに
なってくれよぉ~~~
しかしほんとにガバガバなの、、、、ジャストサイズになるのかしら??

d0134227_19202997.jpgd0134227_19203992.jpg
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2004-11-24 19:19 | dさん病院
2004年 11月 23日
やっと
今、帰ってきたぞぉ・・・・

今日は病室に行ったらエリザベスDじゃなくなってて
左足の包帯も取れてた!!!!
すんげぇ はしゃぎよう!!!
飛びついてくるわ。。。。ガシガシ前足で顔をパンチしてくるは・・・・
怒らなきゃいけないんだろうけど、、、、、怒れなかったのだぁ。
だってだってほんとにこんなに楽しいの久しぶりだもん!!!
まだ、動きがぎこちなくてびっこひいてるけど。
包帯もカラーも取れたのがほんとに嬉しいんだろうなぁ。

少しずつ、リハビリして・・・それからもうひと踏ん張り。
包帯の取れた左足、まっすぐになっているようないないような・・・・
手首からべたっと床についているのが治らない。
ちょっと外側向いてるし。。。。
まっ、、、、どうであれ、あのままほっといたら歩けなくなるところだったからそれは阻止できたんだ。弊害を除いていただいただけでも十分だ。
あとはゆっくりリハビリしていくしかない。
じっくりゆっくりのんびりとね。
ママはせっかちだからいけないよね。
Dののんびり屋さんのところを分けてもらおうかなぁ。。。。
d0134227_19183947.jpg
d0134227_19184770.jpg
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2004-11-23 19:16 | dさん病院
2004年 11月 21日
右足の手術
今日のD君、いつもよりよく動く。
昨日までは伏せしたままナデナデされてるだけだったのに
ちょっとは楽になってきたのか、遊んでほしいらしい。
座ってるhanasirouの肩に手をかけてみたり、背中を向けて
hanasirouの膝の上に座ってみたり、、、、重いっちゅうねん。

トレーナーをくわえて引っ張ってみたり・・・・
まだまだびっこひいてるけどかなり動きが活発になってきた。
まあ、病室の中だから暴れられないけどね=^-^=うふっ♪

5ヶ月になったD君。
よくここまでがんばったよ。
もうひとがんばりだぞ。

29日(月)に右足の手術予定となりました。
これを乗り越えればきっとしっかり大地を踏みしめられる!!

一緒に走ろう!!
しっかり歩こう!!
ちょっとくらい蟹股だって前足が短くたっていいじゃん!!!
痛みなくどこにも負担をかけることなく大地を蹴って走れるんなら
足がもつれようと転がろうと、、、、、
ママは決して命綱のリードを離さずお前について走ろう!!
だから頑張っておくれ、Dよ。
こんなにお前が大好きなママのために
ママを笑顔で迎えてくれるおまえ自身のために
頑張っておくれ、、、、、

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2004-11-21 19:13 | dさん病院
2004年 11月 19日
あのね、D君
D君、君の事をこころから心配してくれる人はママだけじゃないんだ。
ママが心配するのは当たり前のこと。

いろんなことをしながら、自分のわんこたちのお世話もしながら
お仕事しながら、ちょこっとだけでも君の事をふっと思い浮かべてくれる、
そんな人がたくさんいてくれる。
ありがとうだよね。

そんな人の一人が君の事を綴ってくれたよ。
少しでもわかってほしくって綴ってくれたよ。
ありがとうだよね。

ありがとうをいっぱい重ねても足りないくらいありがとうだよね。

がんばるんだよ、ママとお兄ちゃんワンコたちとがんばろうな。
後押しがあるんだもん、がんばれる!!

君の笑顔を早く届けられるようにがんばろう♪



ちょっと冷え込んでるけど寒くないかい??
d0134227_19136100.jpg
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2004-11-19 19:12 | dさん病院
2004年 11月 17日
びっくり!
おとといギブスが取れたばかりなのに今日はそれほど
痛がって居ない様子。
成長期の仔犬だからなのかなぁ。

新しい骨の組織もどんどん出来てて・・・いいこといいこと。
この調子でがんばるんだぁ。

困った事がひとつ・・・
サイズがないからいつも先生方の手作りのエリザベスカラーをしてる。
面会のときだけはずしてるんだけどね。
今回のはちょっとくびまわりがきつめに作ってあって
取り外したり・つけたりがかなり大変!!!

そのたびに変形するDの顔を見てはにやけているhanasirou。
D、m(_ _;)m ゴメン!!


病室でのD君
わかるかなぁ・・・・まっすぐになってるような気がする左前足

d0134227_1993720.jpgd0134227_1994754.jpg
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2004-11-17 19:09 | dさん病院
2004年 11月 15日
ギブスが取れた!
今日、夕方病院から連絡があった。
「ギブスの交換をするため、痛みをなくすために麻酔をします。
処置が済んだらご連絡します。」

午後6時のこと、、、、

それから慌てて3ワンコの散歩して風邪でダウンのムスコスの
食事の支度して・・・・病院へ。

8時半くらいに到着。先生の判断でもう外してもいいだろうということで
ギブスはしていない。
まだ麻酔から醒めきってないD君とご対面。
ぼ~~っとしてて、でも尻尾は振ってるウンウンやっぱきゃわいい奴。
2本の骨をいっぺんに切ったのが2週間前、ギブスが外れたからってすぐに
使えるわけじゃないよね。痛いのか立ち上がっても床につけようとしない。
ギブスがあたってた腕の付け根近くが痒いのか後ろ足で掻いたあとに血がにじんでる。
故意に骨折させたんだもん、無理ないよね。
私たちだったらその痛みを乗り越えればしっかり歩ける足になるんだ!!って
理解できるけどDには無理。
見てたら涙が出てきちゃった。
1日の大半を病院のスタッフに世話されてるD。
ママは1時間か2時間くらいしかいられない。
考えてたらすごく切なくなってきた。
遊びたい盛りなのに、はなしろうとガウガウやりたいだろうに
ママとお散歩したいだろうに、はなお・はなしろう・ママと4人で
あったかいお布団で寝たいだろうに・・・・

Dはなんにも悪くないんだよ。
でもね、もうちょっといい子で我慢しててね。
初春になるころには大きな大きなデーンのお友達ときっときっと遊べるから。
それまで今のまんまのDでいてね。

いい子にはたくさんたくさんご褒美が待ってるんだって!!!

d0134227_1974969.jpgd0134227_1975689.jpg
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2004-11-15 19:06 | dさん病院