<   2004年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2004年 12月 31日
今年は
とっても素敵な年だったよ。
だってね、君に出会うことができたんだもの。
ほんとに偶然の出会い、、、、いや必然だったのかもしれないね。

君にとってはあんまりいい環境じゃないかもしれない。
こわ~いお兄ちゃん柴やちょっとうざったいパグパグたちが居て
ひろ~~いお部屋でもお庭でもないしさ。
でもね、縁あって我が家の一員になった君があんよのつらさと
闘いながら生きていくのをママは全身全霊で受けるから。
手助けするから・・・・・だから頑張っておくれ。

来年の今頃はきっとあったかいお部屋でみんなでワイワイやりながら
年越しできるから。
今ね、TVで第九の歓喜の歌をやっているよ・・・・・
書きながらね、、、聞いているとね、涙が出てきちゃったよ。

もうすぐもうすぐ、君の春がやってきて君の歓喜の歌がきけるよね。

君に出会えてありがとう、君のおかげさまで素敵な人と出会えたことに
ありがとう。
Dよ、一緒に歩こう、一緒に生きよう!!!!


笑顔も素敵なD君(*^_^*)
ご飯待ちにちょっと催促してみたよ(⌒▽⌒)

今年1年お世話になりました。
Dが頑張ってこられたのはhanasirouひとりの力ではありません。
様々な方々がいろんな力を与えてくださったからです。
こころから感謝いたします。
皆様が善き年を迎えられますようにこころからお祈りいたします。
ありがとうありがとう。

d0134227_20533267.jpgd0134227_20534295.jpg
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2004-12-31 20:52 | dさん病院
2004年 12月 30日
おんも
昨日とはかわってすっかりいい天気。
今日は日光浴に出せるかな???

1時ちょうどくらいに病室に着いたら、、、、
昼ごはんの真っ最中!!!!
カラーをつけたままの状態で食器にお顔突っ込んで食べてます(⌒▽⌒)
カラーで食器が隠れて見えてません、、、、、、
食べだしたと思ったらほんの30~40秒ほどで完食です。
あっという間とはこのことですな。

食後のまったりタイムをお外で日光浴させながらしました。
ブラシかけたり、身体を拭いたり、、、、
さすがに10月半ばにシャンプーしたのが最後だから
臭くはないんだけど、、、、、ちょっとばっちくなってきたねぇ。
退院したら真っ先に洗濯だな!!!

途中、ウロウロしたそうなD君、、、、、
ちょっとだけ病院玄関前で動き回ったらシッコでありました。
シッコを洗い流す間、ちゃんと「待て」ができたD。
いい子だったね。
このまま、がんばろう。春にはすっかり良くなってお友だちと
たっくさんガウガウはしゃげるよ。。。。。
だからもう少し辛抱するんだよ。

新しい年はきっといい年になるよ。


親ばかでっす、、、、まじ、、、いいお顔でしゅ。。。。
前からでも横からでも惚れ惚れするようないい男ですo(*^▽^*)oあはっ♪

d0134227_20514845.jpgd0134227_20515825.jpg
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2004-12-30 20:50 | dさん病院
2004年 12月 29日
超超超、、、、、感激!
今日、、、この寒空のなかを まな&ネオン・あずみ&ドーン・ななさんたちとケンタ&リオンがDのお見舞いに来てくださいました!!!

ほんとはお外には出しちゃいけないんだけど先生に理由を説明して短い時間ならいいよってことで、、、、ほんとにちょっとの時間だったけどみんなで会えました。
Dは1度会ったネオンを覚えていたのかな。。。。。
一瞬遊びモードに入ってネオンちゃんのお顔にガブガブしようとしちゃって・・・ごめんよ。久しぶりに会ったネオンちゃん、、、
しっかりした体つきになってお顔もかわいさと凛々しさが同居してる素晴らしいお顔になってた。Dもあれくらいの体つきになれたらいいな。。。。
まっ、気長にのんびり身体作りをしていこう。。。。

ドーン君のお腹の下に入り込んで臭いを嗅ぎにいくお下品なD君(⌒▽⌒)
ドーン君めちゃくちゃ明るくておおらかでオーナーさんの性格そのものです!!!!Dもあんなふうに明るいおおらかな子に育って欲しいっす。

リオン、、、、君は相変わらずプリチーだよぉ。。。。。
まなちゃん、あずみさんがタフタフを気に入ったようでo(*^▽^*)o
強面のわりにはちょービビリのリオン君です。
怒ったお顔がまたまたプリチー。。。。大うけでした。本人は真剣に怒ってるのにね、、、、ごめんちゃいm( __ __ )mリオン。

病院からファミレスに移動して食事しながらワンコ談義に花が咲く。。。
いやあ楽しいひと時だったわぁ。
ななさん、きっと素敵なデンとの出会いがきっときますよ。
どんなデンちゃんとめぐり合えるのかhanasirouも楽しみにしてますね。

皆さんから優しいお目目のいい子だいい子だって褒めていただけて良かったね。あまりの嬉しさと寒さのせいなのか??
写真を撮るのをすっかり忘れたhanasirouであります。すまんこってす。
まともなのがなくてDがボケボケやん。。。。。

ブランケットとメッセージカードはまなちゃん・愁くん・あずみさん・ななさんからいただきました。ありがとうありがとう・・・・
首輪はリオンオーナーのケンタからいただきました、ありがとなりぃ。

まだまだ退院までは長いけど・・・・D&hanasirouはがんばりまっせぇ。。。

今日はほんとうにありがとう。(人-)謝謝(-人)謝謝です。

d0134227_20501366.jpgd0134227_20502252.jpg
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2004-12-29 20:48 | dさん病院
2004年 12月 28日
元気だぞぉ
昨夜とは打って変わって元気印絶好調のD君。
ちょっとギブスがでっかくなって動きにくそうだけど
重いギブスをつけながら、、、、へそ天しようとするから笑える≧(´▽`)≦

やろうとしてもギブスの重みで真上を向けずにすぐに横になっちゃう。
仕方ないからギブスをつけてる右足を支えてやるとデロ~~~ンと
へそ天の格好してお腹をなでてぇって催促してくる。。。。
やっぱお前はかわいい!!!

ママの1番だよぉ。。。。
D君が頑張ってると変な生き方できないわぁって感じます。
Dに恥ずかしくないような生き方せにゃあかんなぁ。。。。

明日はお友達がたっくさんお見舞いに来てくれるよ!!!
楽しみにしてるんだよ。


昨日、ギブス交換してるから大事をとって3日くらいは
病室のみでの面会です。
ほんとなら明日からお外に出られたのにね、、、、ザンネン!!
でも、君のあんよを思ってのことだからわかってね。
d0134227_20482746.jpg
d0134227_20484385.jpg
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2004-12-28 20:47 | dさん病院
2004年 12月 27日
ギブス崩壊、、、、、
元気すぎるのがあだになったか・・・・

今日、面会に行ったらギブスが割れてしまったので
急遽、交換したと先生から言われた!!!(・-・)・・・ん?

通常だと手術後2週間で交換するという事。
だからDのギブスにもきっぱりと「1/3交換」ってかいてあった。
術後の腫れがひどくて少し緩めたのと
前回よりも体力がしっかりついているんだろう、元気さが違うから
動き回る動き回るだったから、、、、、崩壊しちゃった(⌒▽⌒)

こんどのはすごいぞ!!ふっとくて頑丈そうだぁ。
でも見るからに重そうだった。。。。。

病室に着いたときは麻酔から完全に醒めてないみたいでぼ~っとしてるD君。
寒いといけないからバスタオルを2枚もかけてた。
よだれをいっぱい出した後がひいてあるタオルを見るとわかる。
40分くらい経ったら起き上がろうと踏ん張るけどまだ後ろ足に力が
入らないみたいで、もがくけど立てない。
補助してあげるとプルプル小刻みに震えながらも立ち上がった。
でもすぐにゴロ~~ン。自分の身体が自分じゃないみたいな感じなのかなぁ。

10分もするとずいぶんしっかりしてきてギブスの根元をカジカジしだしたぞ!!!これこれ・・・・君のあんよを守ってくれてる物になんてことするんだい。
久しぶりに取れたカラーをまたすることに。。。。
先生がちょうど来たんでカラーをつけてもらうことに・・・・
すんげームッとした顔するD君。。。。。(⌒▽⌒)
やっぱ、やなんだぁ~~~

今度のギブスはいままでのものとは作り方とつけ方を改良したんで
こんどはバッチリ!!だぞ!!!
しかも「12/27装着」って書いてあるぞ。

麻酔をするせいで本日絶食絶水のD君でしたぁ。。。。。

麻酔から醒めきってないぼ~っとした表情がかわいい!!!

d0134227_20465248.jpgd0134227_2047248.jpg
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2004-12-27 20:45 | dさん病院
2004年 12月 26日
元気元気・・・
D君、とっても元気です。
嬉しい♪
腫れもすっかりひいて痛みもなくなってきたんでしょう。
遊びたくて仕方ないらしく狭い病室でバタバタと動く動く。
まだまだ、無理はいけないよぉ・・・・
といっても、、、、通じるわけないかぁ。
遊びたい盛りだもんね。
もっていったデンタルコットンでちょっと遊んであげたけど
やっぱりカラーが邪魔!!!

遊び飽きるとhanasirouの膝にお座り。。。。
甘えたいんだろうなぁ。。。。。
そのままお顔を撫でて欲しくて振り向くから、、、、やっぱりカラーが邪魔!!!
次のお休みにはお日様浴びにお外に出れるよ、、、、
そのときは邪魔なカラーを取ってあげられる、、、、
いっぱいいっぱい日光浴して骨を丈夫にいたしましょう♪

きっと楽しい事が待ってるから、、、、D君!びっくりするなよぉ。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2004-12-26 20:08 | dさん病院
2004年 12月 25日
カラー攻撃!
術後の腫れもずいぶんとひいて一段と元気なDさん。

今日は病院にサツマイモの差し入れを持っていった。
看護士さんに渡すのにDからは見えない病室脇で話していたら
めっちゃでっかい声で吠えたぁぁぁぁ。
きっと「はやくぅ、、、はやくぅ。。。。」って呼んだんだろう・・・・
ドアーを開けるなり、、、、スリスリクネクネバシバシ、、、、
なんてたって巨大なエリザベスカラーがバコバコとhanasirouにあたって
痛いのなんのって、、、、
ここのところ病室に入るなり。。。。
「Dさん、イタタタタ!!!イテッ!!」という台詞を必ず言ってるhanasirouです。それだけDさんが元気という事だね。(⌒▽⌒)

たくさん食べてはやく良くなってね。
病室の外へ出られるようになったらたっくさんお日様浴びようね。


肉球の腫れもずいぶんひいたでしょ。。。。

やっぱり今回もカラーをかじってます。。。。退屈だもんねぇo(*^▽^*)o

d0134227_2073084.jpgd0134227_2073983.jpg
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2004-12-25 20:06 | dさん病院
2004年 12月 23日
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
今日、担当の先生から前回手術して切り取った骨の病理検査の結果を聞いた。
びっくりしないでくださいって言われて。。。。

D君の骨は考えられないような状態らしい。
今までこんなひどい子は経験したことがないって・・・・
骨って髄があって外側を硬い部分が囲んでるでしょ。
その硬い部分が骨になってない、、、つまりやわらかくって骨として機能してない。髄はしっかりしてて問題ないけど、外側の普通に骨って呼ばれてる白くて硬い部分がありえないくらいに柔らかくてもろいんだそうです。

たしかに手術の時、切り取った部分をピンセットで挟んだときにボロボロ崩れてたのが見えた。体質的なものもあるし、仔犬の時期に日光に当たらず動く事をほとんどしなかったという環境下にあったとしたらそれも大きな原因だということだった。
サプリメントやカルシウムを与えても治る物ではないので、退院後のケアーが大切になる。しっかりと使ってやる、つまり十分に歩かせて十分に日光に当てて骨を丈夫にするしか方法がないということ。

なんだか涙がでてきたよぉ。
そんなあんよで頑張ってたんだと思ったら、
ギブスの上から「D君のあんよ 頑張れ。D君のあんよ 頑張れ。」って
30分以上呪文のようにブツブツ繰り返し繰り返しつぶやいてた。

ゆっくり時間をかけてゆっくりゆっくり進んでいこう。
君の犬生はね、まだまだ始まったばかり。
ゆっくりゆっくりとママや兄ちゃんたちと幸せになろう。
どこへでもどこまででも君と一緒にママは歩いていくよ。
でもさ、ママがへばったときはちょっとだけでいいから
立ち止まって休ませてくれな(⌒▽⌒)

ギブスとカラーがあたるところがやっぱりかぶれてる。

ねえねえ、、、、すっごい男前だと思いません???(゜∇゜ ;)エッ!?
親ばか??!!ですって、、、、、いいのいいのヾ(>▽<)o

d0134227_2052888.jpgd0134227_2053957.jpg
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2004-12-23 20:04 | dさん病院
2004年 12月 22日
でかすぎ!
今日は点滴が必要なくなったので、今まで通りの畳1畳くらいのお部屋に
移動してた。
まだまだ腫れがひかない。。。。
しかもエリザベスカラーがちょっとでかすぎたせいか、、、、、
舐めれる。。。。
先生に言って作り直していただく事にした。

確かに、、、会ったととたん ちょっとでかすぎやしないかぁって思ったんだけど。。。。(⌒▽⌒)
舐めれるってことはかじれるし、、、退屈のあまりギブスかじったら大変だぁ。
でもね、前回の手術のときより元気なの、もう歩き回るし。
早く返してくださるって言われてたから、もう1度確認したら
「しっかり治してからじゃないと返しませんから安心してください」って。
確かに早く帰ってきて欲しいけど家だとどうしてもパグパグたちとはしゃぐし、じっとしてないだろうから気になってたんだ。
(´▽`) ホッです。
しっかり治していただけるならどんだけでも待ちます。
ありがとうございます。素晴らしい病院のスタッフにお会いできた事で
Dの足が救われた。兄弟たちはどうしているんだろうか?
それが気がかりなhanasirouです。

しかし、股関節や肘の悪い子がほんとにたくさんいる。
最近バーニーズが多い。名古屋や新潟から来てる子もいる。
バニだけで3頭、ゴールデンが2頭、フラットが2頭、、、、
ロットもいたし、プードルもいた。
手術して入院してるだけでこんなにたくさんいる。
通院治療の子もいれたらすごい数だ。
日本の犬ってそのうち歩けない子ばっかりになっちゃうんじゃないかしら??
繁殖の仕方だって先生もおっしゃってた。
つらい想いをするのは生まれてきた子犬たちなのに。。。。
なんだか悲しいな。

d0134227_2033999.jpgd0134227_2034782.jpg
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2004-12-22 20:02 | dさん病院
2004年 12月 21日
腫れ
お肉を持って面会に行ってきたよ。
前回の手術後よりも元気なD君で(´▽`) ホッ
さすがに夜中は痛がってヒーヒー言ってたんで
痛み止めと鎮静剤のお世話になったようですが
もう、立ち上がってお出迎えしてくれた。
ただね、今の病室がほんとに狭いんでDだけでいっぱいになってる。
ほかにもいっぱいいっぱいでっかい子が股関節や骨折の手術で入院中だから
狭くても君はまだ動かないほうがいいんだから。。。。我慢我慢。

術後3・4日は腫れがひどい、右の肉球と左の肉球の差がすごい!
腫れてて水ぶくれになってるところもあった。
予想以上の腫れ方だったんでギブスを少しだけ広げて楽にしてもらった。
腫れがひいたらまた絞めるそうです。

ときどき痛いのか「う~~~ん」とも「ふ~~ん」ともなんともいえない声にならない声を出してる。でも、痛くない左手でhanasirouのお顔をバシバシと
やれるくらいだから元気元気。。。。。
案の定、昼時になってほかの子のゴハンが配られ始めるとクンクンとお顔を
伸ばしてあたりを伺ってる。。。。。どんなときにも食欲だけは落ちない奴。
それが元気の秘訣だね。いっぱい食べてどんどんよくなれ!!!

左右の肉球の差がわかるかな??
病室からはみ出して寝ちゃったD君(⌒▽⌒)

d0134227_202055.jpgd0134227_202917.jpg
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2004-12-21 20:01 | dさん病院