<   2005年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2005年 01月 31日
事件でしゅ
今日、朝起きたらね。。。。。
なぜかDさんがお布団にいてhanasirouはDさんの「ケツ」を見ながらの
お目覚めとなりましたo(*^▽^*)o
いつもは布団の隣にあるワンコ用の羽毛のベットで寝てるんだけど
なぜか今日は布団の中にいた。。。。。。
寒かったんだろうかねぇ、一応寝るときはブランケットをかけてあげてるんですが・・・・・
きっと布団を鼻先でこずかれて寝ぼけながら入れてやったんだろうけど
お写真見ていただければわかるように・・・・・
hanasirouは壁にくっついてちいさぁぁぁくなって寝てたみたいです。
ハナオが布団から出てDさんの上に乗ってるんだけど起きやしない!!!
しかも頭隠して尻隠さず状態です(≧m≦)ぷっ!
お尻しか見えてなかったんだけどね、布団めくって写真撮っても起きません!
よほど眠かったんだろうかぁ~~~


もうひとつ、、、、これこそ事件です!!!
Dさんが始めてめっちゃhanasirouに怒られました。
台所の流しの調理台の上に置いてあった片手鍋。
中には鷄そぼろを作ったのが入ってたんですが、それの持ち手部分をくわえて
落としたんです。
「あっ!!!!」ってでっかい声で脅して首輪ふんずかまえて倒し、
首に思いっきり噛み付きましたぁ~~~
「ヒャァ~~ン」だって!!!!
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ 超反省モードのDさん。
しばらく流しには近づかず伏せしてhanasirouの動きを見てる。
それで良し。。。。。いい子だね、、、、そうやっていい子にしてようねぇって声かけすると伏せしたまま尻尾がユッサユサ揺れてるよ~~~ん。
2度と人間様の食べ物に口を出してはいけませんよ。
たとえ届いたってNO!ですよぉ・・・・
食い物の恨みは恐ろしいんだぞぉ!!!!
d0134227_22142347.jpg
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-01-31 22:13 | dさん
2005年 01月 30日
看板犬
今日はね、昼休みに帰ってきたときにDさんを連れて店まで戻って
看板犬デビュー?させてみました。
イベントで他のスタッフのワンちゃん ヨーキーとキャバも一緒だったんですが、他の子達はケージに入ってもらったんだけどね。
さすがにDさんの入れるケージはないからレジの中にいてもらいました。
hanasirouがいなくなってもちょっと不安げにするけれど、騒ぐことなく
おとなしく寝てるDさん。
会計に来たお客さんの中には動かないから置物だと思った方もいらしたようで。
Dさんの臭いに気づいてレジに入ってこようとするワンちゃんもいたりして・・・・飼い主さんが気づいてあわてて「食べられちゃうわよ!」って。
そりゃあないよぉ。。。。。「あそこにいるヨーキーちゃんとおんなじ”犬”ですから。おとなしいし友好的ですよ」って言って近づいてもらって
「あらぁ、、、ほんと。おとなしいわ、もっとゴワゴワしてると思ったらスベスベのきれいな毛並みなのねぇ。」なんて言っていただいたり。
おっきいのと7ヶ月っていう月齢なのとおとなしいのに皆さんびっくりなさって。
2時間に1回くらいソワソワしだすDさん。あ~~~シッコだわぁ・・・・
店の男の子が交代でお外に連れてってくれて、ちゃんと止まるとDも止まって
その子の目を見ることができたようで(´▽`) ホッ
うんうん、いい子だよ、ちゃんとできたんだね。
お子さんが触りたいって言うときには伏せしてお腹まで見せていい子いい子されてたDさん。
hanasirouが引いてなくてもお行儀よくできたDさん。
今日も花丸だぁ。。。。。

ご褒美にね、ネットショップで見つけたビーズのハーフチョークをオーダーしてあげたんだ。最近普通のチョークカラーで擦れて首が赤くなってきてるから。
強度も擦れも安心できそうなものだったから頼んでみました。
2日の水曜日に届くようです。楽しみじゃぁ・・・・・

レジの中のDさんでしゅ。。。。
今日、Dさんを見ていただいたり触っていただいたりしてくださった方々、ありがとうございました。デンって素敵なワンコですよぉ・・・・
d0134227_221326.jpg
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-01-30 22:11 | dさん
2005年 01月 29日
やっぱ、なかよしぃ
ハナシロウが好きで好きでたまらないD君ですが、ちょっと愛情表現が激しすぎるようで(⌒▽⌒)
背中からくわえて振ろうとしてみたり、、、、おもちゃじゃあありませんよぉDさん!!!
おっきなお手手でベシベシお顔をはたいてみたり、、、、、ハエじゃありませんから\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
出目のハナシロウ君のプリチーなお目目に何かあったらど~~しましょ!!と
心配なhanasirouですが、、、、
今日はお散歩をちょっと長めにしたせいなのとお散歩中に会ったゴールデンと遊べなかったストレスを一人で部屋中爆走するという行動で発散させてちょっと疲れていたのか。。。。。
非常にいい子にやさぁぁぁしくハナシロウ兄ちゃんと遊べたD君です。

ちゃんと伏せして下になって優しく遊べたね、シロウにお顔を噛まれても我慢してた。
いつもこうだといいのにねぇ。。。。。

シロウ、、、ご苦労様、ありがと♪
一生懸命のシロウをママは愛してる♪♪♪
d0134227_22111263.jpgd0134227_22112365.jpg
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-01-29 22:10 | Dynaお稽古
2005年 01月 28日
超無謀な1日
本日のhanasirouは無謀な1日を過ごしちゃった!!!
無謀っていうかどうかはわからんが・・・・

まず、これは間違いなく無謀な試みであったが、、、、、
朝のお散歩をパグ2匹とDさんと一緒にしてみたんだなぁ。。。。。
結果はお分かりですよねぇ!!!

二人だとそんなに引かないDさんも兄ちゃんたちと一緒だとた~~いへん。
「俺も先頭切って歩きた~~~い!!」っとばかりにめっちゃ引っ張る。
というより走る・走る・走ろうとする。。。。。
Dさんにもパグパグたちにもすまんことをしましたです。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ! でっかい声だしっぱのお散歩でありました。
ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン もうしないね。

もうひとつの無謀なこと。
2月2日に「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」のスペシャルエクステンデットエディション!!!未公開シーンがいっぱいの長いやつのDVDが発売される、、、、、通常版はもちろん公開初日に観てるんだけど、ど~~しても
これは観たい!!!1作目と2作目もロングバージョンのDVDを持ってるから
3作目を観る前におさらいで観ておこうなんてこと考えたhanasirou。

両方あわせてなんと!!431分、、、え~~7時間11分もあるんですが
昼12時半から観始めまして、、、、、途中散歩に行ったり、洗濯取り込んだり、夕飯の支度しながらとか、、、、ワンコのご飯の仕込みしながらとか、、、午後10時ちょいまえにやっと観終わりましたでしゅ。。。。。

いやあ、、、、やっぱいい映画だわぁぁぁ hanasirouはだ~~~いすきなのねぇ。本の指輪物語 文庫も9巻そろってるけどこればかりは読む時間がなくてまだ読破しておりません。そういえばお気に入りのバンパイアハンターDの
最新刊もまだ読んでないなぁ。。。。。。

次の野望は王の帰還が出たら3作ぜ~~~んぶ続けて観ることだな!!!

Dさんはでっかい音のTVをあんまり気にせずグ~グ~寝ておりました。
まさか、ロード・オブ・ゼ・リング観ながらDさんとサッカーボールで遊ぶとは思わなかったけど(⌒▽⌒)

*出勤前にDさん、、、からかうムスコスでしゅ。「ばかめ!!出られまい。ふふふふ、、、、、呼ばれてやってくるお前はばかよのぉ」とか何とか言いながら。。。。。そういうお前のがよっぽどアホだっつぅのヾ(>▽<)o

*SHADOWFAX このガンダルフの愛馬、、、美しいなぁ。どんなときでも動物に目がいっちゃううんだなぁ。。。。キャラだったらドワーフのおっさんの
ギムリが好きなんだなぁ。
d0134227_2294429.jpgd0134227_2295368.jpg
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-01-28 22:09 | dさん
2005年 01月 27日
お気に入り
某メーカーさんの作ったサッカーボールをD君へって同僚にいただきました。

Dさん、大喜び♪♪はじけまくりでしゅ。。。。。。
ちょっと空気が抜けてるからくわえやすいらしく、くわえてはほうり
くわえてはほうり・・・・・ひとりではじけまくっております。。。。

「あ~~ん、( ̄_J ̄)ん?なにがそんなに楽しいわけぇ?!」ってなお顔で
見つめるパグパグ二人(⌒▽⌒)実に迷惑そうな感じです。
すんげ~~得意げに持ってくるDさんに「ペッ!」っていうとボトっと
その場で落とします。
これぞ!!!ハナシロウ家必殺!放せ&オフの代わりとなるコマンドでごじゃる。
いつからかパグのハナオが何か口にしてはいけないものとかをくわえた時に
「ペッしなさい!!ペッ」って教えてて。
おもちゃで遊んでても口から出してほしいときも「ペッ」で覚えてる。
Dさんも枯葉をくわえたり、石を口にしたり、ハナシロウのガムを取っちゃったりした時には「ペッ」っていうとポロっとお口から出す。
ほんとに「ペッ」って感じ。。。。

そういやぁ、入院中に面会に来てくださった でんじろうママ&パパさんたちの前でDさんが葉っぱをくわえた時に「Dさん、ペッ!!」って言ってDさんが
葉っぱを見事にペッって出したから笑われたよなぁ・・・・・
考えてみたらDさんの最初のころのお散歩中はペッペッ言い続けてたような気がするぞ!!!今考えたらいや考えんでも、、、、かなり(/-\*) ハジュカチ…だったんだぁ~~~(⌒▽⌒)

オフのほうがかっこいいけど!!!まあ、いいや
いまさらオフなんてこっぱずかしくって、、、あなたぁ言えましぇ~~ん。

d0134227_2263789.jpg*サッカーボールではじけ中のDさん。でっかいお口(*ノェノ)キャー

Dさんの上の額に入ってるのは、、、左がhanasirouの大好きなギタリスト JIMMY PAGEと右がJEFF BECK 両方ともいとこに書いていただいた絵です。
JEFF BECKのは1番好きなアルバムのジャケットの絵を鉛筆だけで描いたものでhanasirouの宝物だよ~~ん

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-01-27 22:04 | dさん
2005年 01月 26日
退院後1週間後の診察…o(;-_-;)oドキドキ♪
え~~Dさん退院してはやくも1週間経過。
10時半に病院到着・・・・
待つ・待つ・待つ・待つ・・・・松('_'?)...ン?

相変わらずの混みようでございます。
入院してるときは「面会に来ましたぁ」って言って
中までDさんを連れに入って出してきて日光浴したりだったから
待ち時間ゼロ!!!!
今日はなんと3時間待ち!!!
呼ばれて入って日常生活での状況を説明、
右足をちょっとかばうように歩くことを報告。

歩いている姿のビデオ撮影、止まって座ってる姿も撮影。
その後レントゲン撮影。
普通なら鎮静剤打ったりして撮影するんだけど
Dさん、非常にいい子で撮影のあいだじゅうなされるがまま・・・・
最初だけ機械にびびったもののhanasirouの励ましに応えてくれて非常にいい子で。。。。
「こんなにいい子はいませんねぇ」って褒めちぎられましたぁぁぁ♪♪
3時間待合室で待ってるあいだ、他のワンちゃんが入ってきても
なんとか「我慢」の一言でいい子にできたDさん、
退屈して寝っころがっちゃうとちょっと他の方の邪魔になっちゃって
すみましぇんm(__)m  でも、、、今日は寒くってhanasirouがお外で待つことは耐えられませんでした{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!

レントゲン撮影の結果、切断した部分の骨もできてきていて
正しい形に形成されつつあります。
このまま、無茶な運動や激しい遊びや歩かせすぎに注意していけばOK!!
右足をかばうのは、、、、まだ術後1ヶ月ちょっとだからむりはないとのこと。今が1番大事な時期だからくれぐれも無理のないように、、、、
じゃないとポキッといっちゃうぞぉ.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

体重は33.3キロでした。
ちょっとおっきくなったね。このままの体系を維持しよう♪と言われたね。

よかったぁ♪♪♪順調で。
早く返してもらったはいいけど、ちょっと心配だったもんねぇ。
Dさん、これからもがんばろ~~~な。

今日はもうひとついいことあったのねぇ。
お散歩で車1台がやっと通れるくらいの道で向こうからやってきたシュナちゃん、よく吠えてくれるワンちゃんでしゅ。
hanasirouが先に気づいて「座れ」「我慢」でじっと動かずにいてくれたDさん。我慢してくれてるあいだじゅうは「いい子いい子」の連発。
ほんとによくできました♪
おっきなおっきな花丸あげちゃうよ~~~~。


なが~~~い待ち時間で疲れたんだねぇ、、、、爆睡のDさんでしゅ。
d0134227_2243065.jpg
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-01-26 22:03 | dさん
2005年 01月 25日
秘密基地
Dさん、ほんとにひつっこい。。。。しつこいを通り越してひつっこい!!
ちょっとどころかかなり迷惑なハナシロウ君の逃げ場として
なぜか猫はいないんだけれど、、、、猫トイレを利用してみた。
テーブルの下にセットした猫トイレにうざったくなると逃げ込んでる。。。。
が!!!!あのお馬鹿は、、、、、
まるで「ジュラシックパーク」のティラノが車を襲うように
テーブルの下からもぐりこみ猫トイレまでお顔を突っ込んで襲撃する!!!
なかからタフタフをハナシロウにひっ捕まえられようがお構いなしの悪行三昧!!

で。。。。。hanasirou考えた。。。。。。
ソファー代わりに使ってるキューブの後部座席の後ろにハナシロウの
第2の避難場所を作ってあげた(⌒▽⌒)
ざま~~~みろ。。。。。。ティラノDめ!!!!
入れまい、、、、、、入り口にはブロックをひとつ置いてぶつからないように
毛布でカバー・・・・・・
εε= κ( ` ▽´)κケケケ 入れません!!!!
悔しくて悔しくて。。。。「ワォンワォ~ン」言っとります。
ハナシロウもあんまりしつこくされると逃げ込んでる。。。。

参ったか!!!人間のほうが頭がいいのだぞ!!!、、、、なのかなぁ?!
ちょっと安心してゆっくり休めるハナシロウ君でしたぁ。

ハナオには絶対ちょっかい出さんのよねぇ・・・・・


*テーブル下の秘密基地その1・・・・一応ハナオ先生のもご用意してございます・・・・
*座席裏の秘密基地その2・・・・・・ハナシロウが入ろうとしたらハナオ先生がいたりするんだなぁ、、、、シロウく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

d0134227_2225454.jpgd0134227_22383.jpg
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-01-25 22:01 | dさん
2005年 01月 24日
ビビリ君
暗くなってからのお散歩はかなりビビリながらのDさん、
でっかい図体のくせしてよその庭先からワンコに吠えられてビクッ!
子供の泣き声にビクッ!風で揺れる枝の音にビクッ!!!!

考えたらこの3ヶ月近くはお散歩してないわけだから
外から受けるいろんな刺激をまったく経験してないわけだ。
困った。。。。ちょっとずつちょっとずつ慣らしていくしかないんだけど。

hanasirou家の近くはなんてったって田舎だからねぇ。。。。
国道沿いに出るまでは20分以上歩かなきゃなんない。
今のD君じゃあちょっと無理。
今度のお休みにスーパーの駐車場にでも行って近くをプラプラ歩くとするか。
少しの時間から慣らしていくしかないからなぁ・・・・


ケージに入れてるとhanasirouがいるときは、、、、、
マットレスをブンブン振り回すようになったぞ!!!
あんにゃろ~~そうすると直しにhanasirouが来るっておべんきょしやがったな。。。。直してなんかやらないよぉ~~だ!!!
入り口ふさいだまま、そのまま寝てなさい!!!

これはまだいいほう・・・・もっとグシャグシャにしちゃうんだからぁ・・・
d0134227_2211786.jpg
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-01-24 22:00 | dさん
2005年 01月 23日
破壊活動防止法案(⌒▽⌒)
風邪で仕事休んで寝ているhanasirou。

一緒に出しとくとど~~しても遊びモードに入っちゃうから
ケージに入れとくんだけどね。。。。。
お留守番の時と違ってhanasirouが居るのがわかるせいなのか・・・

ベット代わりに使ってる人間用のマットレスをブンブン振り回すわ
上に敷いてあるはずのブランケットをカジカジブンブン・・・・
初めてのいたずらでございます。。。。。

怒る元気もなく・・・笑っちゃたよ、、もう。。。。

出してやってるとね、hanasirouがトイレに起きたり
水分取るのに布団から出るたびに布団の上に上ってきて
シロウ兄ちゃんと遊ぼうと誘う。。。。
そのたびに怒られたりして(ノ∇≦*)
そのうちあきらめて自分の布団にへそ天で寝っころがってま~~す。
ハナオとシロウはhanasirouのトイレまでついてきて避難です(⌒▽⌒)

今日、ハナオに反抗した!!!兄ちゃんのドッキリンゴを取ろうとして
いつものようにしめられたんだけど「がぅぅぅっ!!」ってやり返して
hanasirouに怒られて(x_x;)シュン・・・・・
やっぱ、でかさが違いすぎるのがだんだん心配の種になってきたかなぁ。
hanasirouはハナオ・ハナシロウから挨拶させたり、散歩も兄ちゃんずが先にしてるし、ご飯ももちろん兄ちゃんずが先。。。。。
ハナオ御大。。。。がむばってくれよぉぉ・・・・
ママも応援するけん!!!!

おい!!下っ端!!!!反抗はゆるさんぞぉ。。。
まだまだ、ハナオの時代だじょ~~~

d0134227_2157633.jpg
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-01-23 21:55 | dさん
2005年 01月 21日
元気すぎちゃうぞぉ。

本日お仕事お休みのhanasirou。
朝から食材の買出しと調理をしてあっという間のお昼時。

食材調理の間はきっとへばりつく事間違いないので
お庭に毛布引いて日光浴をしてもらってた。。。。。
気持ちよさそうにゴロゴロしてるDさん、落ち着かないハナシロウ、
なぜか、大地をやたらと舐めまくってるハナオ先生(T▽T)

たまにhanasirouがいないのが気になるらしく玄関ドアーをガリガリと
引っ掻いてるDさんでしゅ。

お天気がいいから5分くらい歩くのを5回ほど・・・・・
まだちょっと右足を気にしてビッコさんしてるからあんまり長い時間は無理なのかな???
それでも歩くのが楽しくて嬉しくて仕方ない様子。
ちょっとビビリ気味のDさんだから、、、、
工事機械の音に\(◎o◎)/!ユンボを操作してるおっちゃんに
「うぅぅぅっ」と喧嘩を売ってみたりして・・・・・
風で雑木林の木々が揺れる音にびびってみたり。。。。
やっぱデーンの心臓はちっこいのだぁ。。。。。。。

そのたびになだめて励まして、、、、、
一緒に歩くのはほんとに楽しいぞ!!!
いままで刺激を受けてないからこれからいっぱいいっぱい
いろんなこと経験して一つ一つ覚えていこうね。

今日はフレブルとパピヨンのMIXのブービー君(5ヶ月)が遊びに来てくれた。あまりのD君のしつこさにあきれたぞぉ!!!
で、「我慢!!!」の練習。
ちょっとだけならできたね。ほんのちょこっとだけど・・・・・
でもいい子だよ。ちゃんと伏せして遊べたし、兄ちゃんたちと遊んでるのを見ながら少しは我慢できたんだよね。
ハウスしてもちょっと「だしてぇ」ってピーピー言ったけど
すぐにいい子にできたよね。えらかったよ。
ありがとね、いつまでも優しい素敵なDさんでいてね。。。。。

でもね、シロウ兄ちゃんが好きなのはわかるんだけどさぁ、
ちょっとしつこすぎやぁしませんか???
よ~~く考えよう、大きさの違いを!!??
っていっても無理なのかぁ~~~o(*^▽^*)o

シロウ君、、、がんばってます!!!
ハナオとぴったり、、、、この後横になろうとしてつぶしそうになっちゃた!

d0134227_21545544.jpgd0134227_2155323.jpg
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-01-21 21:53 | dさん