「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2005年 02月 28日
ここ2・3日
Dさん、ご飯の食いつきが悪い。
まあ、お散歩量が減ってるから仕方ないかもしれないけれど。
ご飯減らしてるのになぁ~~~

馬肉をね、喜んで食べなくなってきた。
それよりドライフードのほうがお好みみたいで・・・・・
ふやかしたものよりカリカリのままのほうがお好みのようで。

今日の夕ご飯はカリカリのままのドライフードにしてみたら
喜んで食べてる。
ありゃりゃぁぁ。。。。。
いま使ってるニュートリエンスは油の拭き付けを最後にしてないフードだから
ふやかすとグチョグチョになっちゃって食べにくいというのもあるかもしれないなぁ・・・・
ハーブがいろいろ配合されててボルドーのリオンも使ってるご飯。
柴のちょびも油がきついフードは×だから以前試したこともあって
毛艶も良かったし赤もきれいになったんで、、、、、
Dさんにも試し始めたんだけど・・・・・
しばらくカリカリのままで試してみるかな。

ゆっくりよく噛んで食べてくれるDさんだからしばらく試してみようっと・・・食後はケージでゆっくりさせる時間と水を飲ませる時間を
きっちり管理して頑張ってみるかな。

今日は朝のお散歩でちょっと右足気にしてるDさんだったから
夕方は家のまえでシッコ・うんぴさせて運動しなかったんだけどね。
食休みがすんでからのあばれようといったら!!!
シロウ兄ちゃんと二人してきれまくり。。。。。
部屋中二人で走り回っておりました(⌒▽⌒)
カーペットはずれちゃう、テーブルにぶつかって動かしちゃう
爪で敷いてあった人間用のマットレスに穴はあく。。。。。
なかなか楽しいひとときでありました(T▽T)アハハ!
Dさん、あんたあんよが痛かったんじゃなかったっけぇ???!!!
あまりにひどい抜け毛なんで・・・・・
これから掃除機かけて風呂入って寝ま~~~す。

充電忘れてしまってたっのしいお写真がない・・・・・
あ~~~~残念!!!

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-02-28 22:21 | dさん
2005年 02月 27日
あちらを立てれば
こちらが立たず。。。。。

いいアイディアだと思ったんだけどなぁ・・・・
トイレシーツ節約作戦、、、、、
確かに使う枚数が格段に減るんだけどねぇ~~~
ハナシロウ君が下に敷いてあるドライデックもどきがお気に召さないと
みえてトイレを使わない!!!
いつもだったらシッコもうんぴもしたくなったらすぐトイレで済ませるんですが・・・・・・
シッコは我慢してるらしく、、、、、うんぴは我慢できないとぜ~~んぜん違うところでしてあるじゃん!!!
( ̄_J ̄)ん? なんでTVのまえにうんぴがぁぁぁ・・・・
仕方ないんで今までどおりの方法に戻しました。(;_q))クスン
お手手がちっこくって爪があたるというか穴にはまるというか・・・・
そんな感覚がどうもイヤイヤ o(>_<)o ☆みたい・・・・

元に戻したらちゃんといつもみたいにトイレを使ってくれたハナシロウ。
いい子いい子、、、、ありがとうね♪
d0134227_22195718.jpg
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-02-27 22:19 | dさん
2005年 02月 26日
余りに消費が
激しいので。。。。。
先日遊びに来てくれたkumiconさんのアドバイスを受けて
トイレシーツの上にドライデックもどきを置いてみた。

我が家ではハナオ御大が結石持ちということもあり
シッコを我慢させるのはよくないのでお部屋のトイレとお散歩両方で
シッコさせてる。
ハナオ御大もハナシロウもいっちょまえにあんよを上げてシッコするから
フリーサークルでトイレ部分を囲ってサークルにクリップでシーツを留めて
たらして使ってる。
Dさんはあんよをまだ上げないからいいんだけど、、、、、
兄ちゃんずのシッコの臭いをフンフンしてはチビチビチビチビとお出しになる。。。。。
今まではそのたびにシーツを変えてたからた~~~いへん!!!!
hanasirouが休みで雨の日なんかはワイドサイズシーツが1日で50枚近くが
ゴミ箱にさよ~~~~ならしてた・・・・・
これじゃあ、、、、、たまらんというわけで早速アドバイスにしたがって
やってみた。
Dさんのうんぴはお肉が多いからちょっとへたれた軟らかめ・・・・
うまくとっても網目にはまってさあ大変!!!!
kumiさんとこはベランダにすぐ出せてデッキブラシでゴシゴシできちゃうんだけど、、、、、我が家はそうもいかん・・・・・
で、考えたhanasirou。
オレンジXでシュッシュとひっついてるうんぴを使わなくなった歯ブラシで
こすって取る!!!!下に落っこちたうんぴの残骸をティッシュで取る。
今のところはこんな風にしてやってみてます。
もしかしたらもっといい方法が見つかるかも。。。。。

心配したDさんのあんよもたいしたことなくすんで(´▽`) ホッ
今日は10分くらいのお散歩を3回できたんだよね。

昼に帰ってご飯をあげてるhanasirouだけれど、、、、いつまで続けられるかなぁ・・・・だってさ、これからもっと捻転の心配が増えてくるわけでしょ?
そうなると1時間の休憩中にお外へ連れ出してシッコ・うんぴさせてご飯食べさせて、、、、、その後の様子を観察するってのは不可能だぁ~~
といって8時半から6時半まで1畳のスペースにいっれっぱてのもどうかと思うし・・・・・・
やっぱ、昼休みには帰ってきてシッコ・うんぴだけさせてってのが1歳ちょっとすぎたあたりからいいのかなぁ。。。。

みんなはど~~してるんだろ~~~
だれかぁ。。。。教えてくりぃぃぃ!!!!


*これがhanasirou家のトイレだす。シッコのあとが見えますなぁ・・・
*やっぱハナシロウ兄ちゃんのそばがいいらしい(⌒▽⌒)

d0134227_22181613.jpgd0134227_22182666.jpg
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-02-26 22:17 | dさん
2005年 02月 25日
ガラスの少年、、、、( ̄_J ̄)ん?
昨日仕事から帰ったらDさん右足が変!!!!!
床につこうとしないし、ビッコ引くし・・・・
朝も昼休みに帰ってきたときもなんでもなかったのに。。。。。
今日が検診日だったけどそのまますっ飛んで病院へ。

おととい調子に乗って遊ばせすぎたhanasirouのせいで
せっかく良くなってきてたあんよがど~~~にかなってたらど~~しよぉ・・・もう車ん中でなんでもないことをひたすら祈る!!!
ちょびっとだけ痛そうにたまぁにヒーヒー鳴くDさん。
Dさんにごめんよぉごめんよぉと言いっぱなしのhanasirou。。。。。

病院にてレントゲン検査の結果・・・・・
術後のプレートが入ってる部分や他には異常なし。(´▽`) ホッ
ただ血液検査の結果、白血球の値が高めなので、、、、
この程度なら問題はないと思うのだが感染症を疑って抗生物質と
鎮痛剤を2週間分いただいて帰ってまいりました。
右前足の真ん中あたりを押したり、手首を上にひねると「イテッ」って顔を
するからきっとプレートの中央あたりなのかなぁ。。。。。
元気に遊んでちょっと負荷がかかりすぎたのかもしれないって。
でも順調に骨ができてるレントゲン写真だったな・・・・

やっぱり君のあんよの骨はガラス細工のようだねぇ。。。。。
無理するとポキッとまではいかなくても、、、、、
まだまだ痛みがでちゃうんだね。。。。
ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン 
もっともっと細心の注意と管理が必要か、、、、

ちょっと重くなってきてるから大丈夫かなと心配したけれど
今くらいの体型でグーといわれました。
体重は39.3キロでありました。

しばらくは安静が必要です。
本人が歩けるようなら様子を見ながらお散歩OK!!!
まだ、痛いんでしょうね。いつもみたいにルンルン気分がお散歩のときにないもん。しかも歩けないけど、、、、、兄ちゃんとは遊びたい。
でもちょっとあんよが痛い、、、、、
o(*^▽^*)oあはっ♪ らく~~~な方法で遊んでおります。
自分は動かず、、、、、
ますますハナシロウがマッチョになっていくわぁ・・・・

Dさんとの生活の基本中の基本を忘れていたhanasirou。
m(_ _)mスマン DEPTHよ。 許せ 母を。。。。。
d0134227_2215245.jpg
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-02-25 22:14 | dさん
2005年 02月 23日
うっひょぉぉぉおおお♪
今日はね、ブルーデーンのルフト&エルデが遊びに来てくれたんだよ♪
横浜ベイサイドマリーナに来るので会おう!!ってことになってね、
遠いところを来てくださったの!!!

ベイサイドで待ち合わせして最初は人間が昼ごはんを食べたの。
hanasirouの大好きなハンバーガーのお店でおいしいハンバーガーをほおばったあと、ワンコたちをちょっと遊ばせようと舞岡公園に移動。
さっすがきっちり訓練をしてるルフト&エルデ。
コマンドの入り方がじぇ~~んじぇん違います。

お天気は良かったんだけどね、春一番の洗礼。。。。。。
あまりの風のすごさに早々に引き上げてきちゃったよ。
hanasirouの店に寄ってくださるというのでお店によってもらって
お買い物までしていただいて、、、、、ありがと~~~ございましたm(__)m

スタッフは初めて見るちゃんとしたデンのパピーに\(◎o◎)/!
だってね、6ヶ月のエルデは8ヶ月になったDさんより体高も体重もぜんぜん
でかい!!!お耳を切る前の3ヶ月くらいのときにあったエルデとはまったく違った大人の顔をしたりっぱな体躯のデンになってる。
きっと兄ちゃんのルフトよりでっかくなるんだろうなぁ・・・・
足の美しさ・肉の美しさ・握りの美しさ。。。。。
ため息が出ちゃいます、、、、、、
正しいブリーディングで生まれたデンパピーの素晴らしさを知ってもらいたかった。
Dさんだってデンだけど。。。。。。
あの姿がデンだって思われたら困ってしまうもん。。。。
ペットショップのスタッフには知って欲しいもん。。。。
1歳6ヶ月のルフト君、エルデ君よりちょっと神経が細やかで繊細なところがあるかな?!
でもね、hanasirouのことを慕ってくれててすんげ~~きゃわいいの。
あいつの目がきゃわいくってたまらなく好きなhanasirou。

お店を出てからhanasirou家に寄っていただいて。。。。。
ハナオ御大やハナシロウとも会っていただきました。
あいつらのすごいところというか・・・・そもそも神経がないのかもしれんのだが(⌒▽⌒)
でっかいちゃん2匹がおうちに入ってきてもまったく気にする気配なし。
お気に入りのガムの取り合いでちょっとガウガウやってしまったけど
あとは問題なくすごすことができました。
ルフト&エルデのオーナーたちはパグパグたちを気に入ったご様子。。。。
(^ー^* )フフ♪ パグって面白くってなんとも味のある犬なんだよぉ・・・・

しっかし犬密度の濃いお部屋でしゅ。
考えたらすごいんだぞぉ!!!だってさぁデンが3匹にパグが2匹いて
遊んでるんだもん。。。。。
そりゃあ狭く感じるのも無理はない。

hanasirouがすごく感じたこと。
当たり前なんだけど当たり前にできていない犬との信頼関係。
今日ね、ルフト&エルデを見ていてすごく感じた。
ハナシロウに怒られたルフト君、ハナシロウに反撃してガウガウっとやり返した。オーナーさんはすかさずルフトをしめる!!!!
あのでっかいデンの成犬がヒャンヒャンいうほどしめちゃう・・・・
いけないものはいけないときっちり教える。
で、ガリガリうまそうにヒヅメを食ってるルフトに「オフ」のコマンドするじゃない??するとねルフトはちゃんと食べるのをやめてアイコンタクトする。
Dさんにオヤツ取られたくなくってガウガウとやって噛んじゃったエルデ君、
これまたしめられる!!!!
でもね、ルフト&エルデは並んでオヤツ食べてても「オフ」のコマンドでちゃんとやめてアイコンタクト。
相当の愛がなきゃあこうはいかんぞ!!!信頼・頼れるボス・深い愛情。
一緒に暮らすには日々どんなときでもボスのコマンドに反応するようにしなきゃあならん。個性によってさっと反応する子もいるし、ゆっくり反応する子もいるだろう。
でも、出されたコマンドを一生懸命理解しようと努力してくれるワンコたちの姿が素敵♪嬉しい♪できたときの嬉しそうなお顔も素敵♪

D&hanasirouはまだまだじゃ~~~。
ゆっくりでいい、Dさんの体調や成長に合わせてのんびりしっかりやっていけばいいんだ。
やっぱりね、Dさんは疲れやすいみたい。たっくさん遊んでるとね前足が外へ外へとむいていってしまうんだ。のんびりとゆっくりと時間をかけて成長しよう、、、、、
そのあんよはお前だけの大事な個性だもんなぁ。。。。


今日はほんとうにありがとう。
hanasirouと30分歩くよりワン同士で遊ぶほうがぜんぜん運動になるんだろうねぇ、、、、体のいろんなところ使うもんなぁ。
ご飯食べて今は爆睡中のDさん、ハナオ、ハナシロウです。


*お外でガウガウゥゥゥ
*え~~~~君たちの食うもんはないの!!!!
  (ピンボケで(゜人゜)(-人-)ゴメンネ。)
d0134227_22114221.jpgd0134227_22115120.jpg
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-02-23 22:10 | dさん
2005年 02月 21日
なぜだかねぇ
ダブルの掛け布団にしたからさぁ、、、、
掛け布団を持ってかれることはなくなったんだけどね。

でもね、寝るときはちゃんとhanasirouの左隣のマットで寝てるDさんなのにさぁ・・・・・
朝起きるとね。。。。。なぜか布団の真ん中に寝ててハナオ御大はソファーに避難?して寝ててハナシロウは私の足元で寝てて。。。。。
で?!あっしはというとすんげ~~~ちっこくなって寝てんだよなぁ・・・・
Dさん、それってさあ、、、、ど~~考えてもさぁ おかしくなぁい???
今日も明け方苦しくって目が覚めたんだけどね。
あのおばかったらhanasirouの上で寝てやがる。。。。
ったくも~~~~

でもあったかいからいいやぁ・・・・・(^ー^* )フフ♪

今ね、一生懸命「立って」を教えてるんだけどさぁ・・・
hanasirouの教え方がいまいちだからうまくいかにゃ~~~い。
こっちがおべんきょしなきゃだわぁ・・・・

こんどトレーニングの先輩に会うから聞いてみよっと!!!


しかし、、、よく寝るのぉ~~~~
Dさんから逃れてほっと一息つくハナシロウ君

d0134227_2285732.jpgd0134227_2292122.jpg
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-02-21 22:13 | dさん
2005年 02月 19日
はじめての
雪にびっくりするDさん(⌒▽⌒)

朝のお散歩に出たはいいけど引き返そうとする。
足先が冷たいのがいやなのとめっちゃ寒いのもいやみたい・・・・
無理やり「お散歩だよぉ」と言ってどんどん歩く。。。。。
いやいやついてくるDさん、、、、、
結局、超ショートコース10分を歩いただけでお散歩終了!!!!
シッコもうんぴもおうちに帰ってからトイレで済ませただらしない奴・・・
雪のお散歩風景を写真に撮ろうと思ったのに充電切れで1枚しか撮れなかった((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

ちょびをお外オンリーにしたから彼が使ってたソファーベットを
キューブ後部座席ソファーの代わりに置いた。
早速気に入ったお三方、、、、、仲良く3人で使ってます。
約1名ほど面積取りすぎてる奴がいますが・・・・o(*^▽^*)o

hanasirouがちょっと横になろうかなぁ~~なんて思ったらたぁぁいへん!!
みんなでズコズコ乗ってきて人の上をかまわず歩いてく、踏んでいく、、、
挙句に顔の上に座る。。。。。。遊びだす、、、、、
こうなったら「いてっ」とか「あいたたたた!」という台詞しか出てこないから早々に避難。。。。。。

お外に出された日がいきなりの雨&雪のちょび君。
だけど元気に跳ねくりまわってます。。。。。
やっぱ柴犬はお外が似合うね。
たまに窓に向かって「ワン!!」と一声。
あけると得意そうにテニスボールをくわえてるちょびの姿。
「あそぼ~~~」のお誘い。。。。。。
時間がないときは窓越しに何回か投げては拾いを繰り返す。
時間があるときはお誘いにのってhanasirouがお外に行って遊んでます。
いつまでもお茶目でかわいいちょび君でしゅ。


雪にびっくりのDさん、、、後ろ足かなり引けてます(⌒▽⌒)
ソファーでくつろぎすぎのお三方。
d0134227_227762.jpgd0134227_227207.jpg
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-02-19 22:06 | dさん
2005年 02月 18日
つらいけど
ちょび君、お外オンリーにしました。
お部屋の都合上、6畳の部屋を半分に仕切って吐き出し窓のあるほうをちょびに使ってもらってた。
あと半分にDさんのケージと2パグ&Dさんのトイレを設置してたんだけど・・・・・仕切りとして使ってるラティスのまえにフリーサークルで囲って
トイレを置いてあるんだけど、DさんをパクッとやってからDさんがトイレを使いに行くと威嚇するようになってしまったちょび君。/(-_-)ヽコマッタァ。。。。。
今日の夜中にはかなりきつく威嚇されたみたいでDさんトイレの60センチくらい手前でシッコしちゃってて・・・・・
トイレに入っていくのが嫌みたいで半畳分ちょっとあるトイレをリビングに持ってくるのは無理だし、、、、

いろいろ考えてちょび君を外飼いにすることにした。
今までも夜8時くらいまでは外にいたちょび君、、、、、
たまに呼んでもお部屋に入らないときもあったりして外で寝ることもあった。
お外のハウスにはベットも毛布も入ってるから6歳の柴にはお外のほうがよかったのかもしれないのかなぁ・・・・・
なんだか複雑である。。。。

今まで以上にお散歩や遊びの時間を多く持ってストレスを溜めないようにしてやらんといかんな、、、、
というわけで早速、、、、さっき夜のお散歩にいってきたじょ~~~
途中、ライバルの(⌒▽⌒)野良猫さんと遭遇して必死で追いかけたちょびさん。一緒に走り回ったhanasirou、、、、、つかれたなり、、、たのしかったなり。。。。。


猫見つけたぞぉ。。。。
おうちだとこんなにリラックス♪
d0134227_2251570.jpgd0134227_2252425.jpg
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-02-18 22:04 | dさん
2005年 02月 17日
お散歩で
家を出てからしばらくしたら私たちの前を柴犬の男の子を散歩させてる方がいた。
Dさん、気になって気になって仕方ない。。。。。。
どんどん早足でしまいにはグイグイ引っ張ろうする。
「ゆっくりぃ、ゆっくりだよぉ」と言うとhanasirouを振り返り
ゆっくり歩く、、、、、いい子だいい子だねぇと褒めるんだけど
またまた早足。。。。。(⌒▽⌒)
気になって仕方ないらしい。
でもね、ゆっくりだよぉと声をかけるとゆっくり歩いてくれるDさん。
「Dさん、えらいねぇ。できるねぇ。。。」って褒めるとすっごく嬉しそう。
なんとか引きずり回されずにすんだhanasirouでありました(´▽`) ホッ

あせったのは今日の夕食後、、、、、
食べてから1時間半くらいしか経ってないのに突然のぶち切れ!!!
なんかのスイッチが入ったんでしょう・・・・・
ガムくわえながら部屋を駆けずり回る回る。。。。
途中、くわえたガムを自分で放り投げては拾いを繰り返し・・・・・
狂ったように走ってます。。。。。(そんなに広い部屋じゃないのにさぁ)
ハナオもハナシロウもテーブルの下に避難!?して「なんだぁ??」ってお顔で見つめてる。。。。。
オイオイ;・_・)_θ☆( >_<) 頼むよぉ、、、、胃捻転のことが頭をかすめるじゃないか・・・・若いからってたかをくくってたら大変だ。
今のうちからきっちり食後は安静にさせておく癖をつけとかないと・・・
昨日まではおとなしくしてたからケージに入れずにお部屋でゴロゴロさせといたんだけど。。。。。こうなるとやっぱりケージでおとなしくしててもらうしかないなぁ~~~

水も食後は飲ませないほうがいいっていうんだけど、うちの先生は飲み方が上手で空気をたくさん取り込む飲み方をしなければ問題ないって言うんだよねぇ。
あとね、食器はなるべく小さめのほうがいいって言うんだぁ。
大きいとね、ガッツガツ食べれてそれだけ空気を取り込んじゃうからって・・・Dさんの場合は径が小さめでもガツガツいくんで(⌒▽⌒)だみだぁ~~~~

手作りご飯だけじゃあとっても足りないDさん、足らすためにいったいどれだけ¥がかかるんじゃい!!ってかんじだから。
不足分を補うためのドライフードを200ccのカップに2カップあげてるんだけど、タッパに入れて水をひたひたよりちょっと多めに入れて5時間以上は冷蔵庫に入れてふやかしてる。
朝食分を使ったら昼食分をすぐに用意する。こうすると芯までふやけても1粒がすご~~く膨らんでお腹に入ったときにこれ以上は膨らまないような気がして・・・・・
それに小さく刻んだふかしたサツマイモと馬肉350gくらい、キャベツのみじん切り、にんじんか大根をすりおろした物などをあげてる。
ドライだけと手作りの食材だけと両方の組み合わせのご飯のなかで
どれが1番可能性が低いのかはわからない。
気をつけても気をつけても可能性のある胃捻転。
なにが要因となって起こるのかははっきりわかっていないらしい。
デンの飼い主になったら誰もが気をつけることだ。

hanasirouはDさんが居る限り昼休みには帰ってきて
1日3回食をできる限り続けるつもり。

今もPCにむかうhanasirouにケツ向けて撫でてぇって来てるDさんが
たまらなくいとおしい。。。。。。
君はしょわなくてもいいハンデを背負ってきたんだもん
君が少しでも長く家族としてみんなとくらせるようにママはがんばるぞい!!


こんなにちっちゃかったんだねぇDさん、、、、、
大きくなったよね♪のんびりゆっくり今のままで育っていこうね。
d0134227_21493475.jpgd0134227_21494383.jpg
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-02-17 21:48 | dさん
2005年 02月 16日
のったらくったら・・・・・
朝から冷たい雨。
お散歩に行けないDさん、ハナシロウ兄ちゃんとガウガウ連発!!!
兄ちゃんも必死で頑張る。。。。。
ハナオ御大は高みの見物で決して加わることはしない。
自分の場所やお気に入りが侵されそうになったときだけ
すんごい勢いでD君をしめる。。。。。
だからDさんは決してハナオ御大には手出ししない。

ハナオ御大のずるいとこ・・・・・
Dさんをしめに行かずに変わりにハナシロウをしめちゃうときがあるんだよねぇ。。。。
ハナシロウさん、まさしく中間管理職みたい(T▽T)
下からはせっつかれ上からは圧力かけられ、、、、、
ご飯を今までより増やしてやってるけど太らな~~~い。
そんだけエネルギー使ってるんだなぁ。
ハナオォ~~~お前がエネルギー消費して欲しいんだけどなぁ。。。。
そしたらさぁ、もうちょっと締まったボディのかっこいいパグッチになるのにさぁ・・・・まあ、今でも十分かっこええハナオだけどさぁ。
もっとかっこええハナオになって欲しいじゃん!!!

おっかしいんだぁ。
ハナオ御大はソファーにね(といってもキューブの後部座席なんだけどさ)
自分が寝てるときにDさんが乗ってきて横になったとき体がぶつかると
すんごい勢いで怒るくせしてDさんが先に寝てて自分の乗るスペースがないときには怒ってどかさずに下にあるマットに寝るんだよねぇ。
ハナシロウだったら威嚇するように体を大きく見せながら歩き回って
唸り声あげてどかすのにさぁ~~~~
めんどくさいこと嫌いなハナオ御大だからでっかいDさんとやりあうのは
避けてるようです。
が!!!食べ物や自分の平穏が侵されるのは許せないといったところでしょう。

多頭飼いしてるとおもしろいこといっぱいあるね♪
まあ、この間みたいなトラブルもあるけど、、、、、
Dさん、ちょびくんには無関心。よかった・・・・・
一応、Dさんがお顔を出せないようにネット張ったけど・・・・・
Dさんがやり返すこと覚えたら困ってしまうから。。。。。
hanasirouの傷もまだ腫れてるけどバンドエイドですむくらいになった。

今日はのんびり過ごした1日だったなぁ。
お昼寝なんかしたりして・・・・苦しくて目が覚めるとDさん・・・
hanasirouの腹の上に上半身乗せて寝てた!!!
死ぬっちゅうねん!!!(⌒▽⌒)
明日はお天気よさそうでよかった。。。。

*ほんとに仲良しハナシロウ&D ひとつのガムの取り合いでしゅ。
*こんなん寝られたらハナオ御大乗れましぇ~~~ん
d0134227_2147713.jpgd0134227_2147202.jpg
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-02-16 21:46 | dさん