<   2005年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2005年 04月 30日
( ̄_J ̄)ん?
昨日、あまりにはしゃぎすぎてすんげぇぇお疲れのDさんo(*^▽^*)o
朝のお散歩でも実にゆっくりと歩いてくれてる。
しかも妙にすんなりとhanasirouの言うこと聞いてくれる。

いっつも引っ張るほどではないけれど、ちょっとはしゃいで
急に前へ出ちゃったり、いきなりhanasirouの前を横切ったり・・・・
今日はしないんだなぁ・・・・

さては昨日さんざん、、、、kumiたんにビシバシやられたのが
インプットされてるのかにゃ???
なんせ、初めてhanasirou以外の人に怒られるという思いをしたからねぇ。

あれだけ1日動いてはしゃいだからあんよを心配したんだけど
普段よりちょっと痛いかな?というくらいで夕方にはすっかり
いつもの元気なDさんに戻ってた。
今日はケージに入れずに1日中出しっぱで仕事に行ってみた。
絨毯君があさってのほうにすっ飛んでる以外は変化なし。
テーブルの上にあったクッキーの袋やいつもイタズラする
ハンガーにかけてあったジャケット類もそのままです。
なんかかえって気味が悪い(⌒▽⌒)

いい子にできてたからうんとうんと褒めてあげたけど・・・・
いつまで続くかわからんから・・・・
今日はたまたま朝うんぴしなかったから出していったんだけど
昼もこのまま出していったらどうなるかなぁって思って
ムスコスがお休みでいることだし・・・・
いい子でいてくれてありがとうです。

夕方のお散歩でも朝と同じようにhanasirouの言うことを
一生懸命理解しようと考えてるDさんがいた。
あいつはアイコンタクトがなかなかうまくいかない。
でもね、今日はちょっとなんだけどこちらを気にしながら
チョロチョロ見ながら歩くDさんがいた。
あんよをかばって歩きながら一生懸命なDさん見てたら
なんだか自分が情けなくなってきて、、、、
そしてとってもありがたくって涙が出てきちゃった。。。。


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-04-30 21:28 | dさん
2005年 04月 29日
どうなってんだよぉ。。。
今日はDの病院を紹介してくださった方のお宅へ遊びに行ってきました♪
デンのブリーディングをなさってる方でこころからデンを愛している方。

伺う前にhanasirouの大好きなデン、、、、ここの出身の子たちなんですけど。ルフト&エルデ君と公園で待ち合わせ。
相変わらず、、、、ステキなルフト&エルデ。
Dさんより2ヶ月後輩なのに、、、、すっかり落ち着いてるエルデ。
飼い主の接し方で犬はこうも違うんだっていう見本です。。。。。
スイッチのオン・オフ・・・・・握っているのは飼い主のほう、
我が家といえば・・・・・( ‥) ン?( ‥) ン?( ‥) ン?
hanasirouの切り替えがまったくなってないからDさん、、、、
はしゃぎっぱなし。。。。。お恥ずかしいかぎり・・・・・

犬は飼い主のありようでどうにも変われる。
修行が足りないのはあたしのほうだわさ。。。。。。
D、かあちゃんしっかりしなきゃいかんね。

はしゃぎ屋でしつこい君のスイッチの切り替えがしっかりできるように
ならんといかんね。


いっぱいいっぱいのデンたちに迎えられて嬉しい嬉しいhanasirou。
ため息がでるほど美しく大きくやさしくパワフォーなデンたち。
デンてこういう犬だ!!!って改めて感じた。

大きさゆえに他の人に不快感を与えたり、恐怖感を与えたりする犬。
だからこそ十分に飼い主の管理が必要になる。
「NO」や「いけない」の一言で行動を制止できなければならないだろうし、
不快感や恐怖感を感じさせるのは大きさだけであってそのほかのどんな行動も
感じさせてはならない。
こんな巨体が公園でノーリードで遊んでいたら、、、、、
バオンバオン吠えていたら、飼い主を引きずりまわして散歩していたら
リードを長くして他人の真後ろや真横に行ってしまったとしたら・・・・

今日、会ったデンたちは、飼い主さんたちは、決してそんな行動はとらない。
人に嫌な思いをさせないためでなく自分の愛犬を守るためにも最低限必要なことだからだ。自分の犬を信じるのは大切だ。
でも、過信はいけない。もし、放れていてその気がなくてもちょっと身体の
向きを変えるときに子供に接触したら子供は吹っ飛んで怪我をするかもしれない。自分からしかけなくても他の犬に喧嘩を吹っかけられて買ってしまって
怪我をさせてしまったら・・・・ひょっとしたら吹っかけた犬のほうが致命傷を負うかもしれない。
今日、1日Dを遊ばせていただいて真剣に感じたことだ。
スイッチが入って夢中になるとhanasirouの言葉は一切入らなくなるDさん。
日ごろの管理・接し方の足りなさを猛省!!!!
なにもない日常でいい子のDさんだけど・・・・・
いざって時にコマンドが入らなければどーしょもない。

いろいろハンデはあるけれど、それを理由にはできないんだから
自分の甘さをいやっていうほど実感しましたです。

Dさぁん、ママ、、、、がんばるよぉぉぉ。。。。。

しつっこいDさんの相手を優しく優しくしてくれた美人のミニーちゃん、
ありがと~~~&(-人-)ごめんよおぉ。。。。。
今度会うときにはちびっとだけでもいい男になるように「私」が
がんばりますからぁ・・・・・また遊んでね。
ルフ&エル。。。。。いっつもありがと~~~穏やかに遊べるように努力いたしますんで。。。。どうかひとつヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
ザイン・ジェネス。。。。。ほんまにしっつこくって人( ̄ω ̄;) スマヌ
懲りずに遊んでください。君たちのほうがぜんぜん大人ですなぁ・・・・

朝から動きっぱなしのDさん、、、、、
いつものDさんとじぇ~んじぇんちがうじゃんかぁ
ど~~~なってんだよぉぉぉ
あまりの疲れに帰ってから爆睡中でございます。


*D君、、、君ちょっとしつこいんじゃない???とルフト君(⌒▽⌒)
d0134227_2125551.jpg

*ミニーちゃん、ほんとにしつこくてm(_ _;)m ゴメン!!
d0134227_21261031.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-04-29 21:25 | dさん
2005年 04月 28日
だいじょぶかなぁ。。。。。
朝のお散歩でうんぴしなかったDさん。
いつもなら気にせずにケージにいれてちゃっちゃと仕事に
行くんだけれど。。。。昨日の夜、虫下しのお薬飲ませた後だから
なんとなく気になる。
我慢できずに中でさせてしまったらいけないし・・・・
出るまで待とうhanasirou。。。。なんてやってたら遅刻しそうだし。

で、、、、hanasirou大博打にでました!!!
Dさん、初めてのケージから解放されての長時間お留守番です。

8時半から12時半まで4時間。。。。。
なんかされてたらされてたでいいやぁと思っていってきまぁす。
玄関で( ‥) ン?ってお顔で見送ってくれる。
兄ちゃんたちのお散歩の15~20分くらいはちゃんといい子できるけど
4時間はどうだろう???と思ってました。
覚悟してました(⌒▽⌒)

いざ昼休み・・・・・自転車こぐ足取りも重く!?帰ってみたら
あれ??ちょっと暴れたらしい痕跡の絨毯がずれてるくらいで
なんにもなってない。。。。。
玄関まで兄ちゃんとお出迎えしてくれて。。。。ありがと~~~

めちゃくちゃ褒めちゃったよ(⌒▽⌒)


今日はhanasirouがお風呂のときにドッキリンゴをくわえて入ってきた
ハナシロウにくっついてDさんも見学。
あんたが来るとすごぉぉく狭い浴室になるんですが。。。。。。
不思議そうにお湯に沈むドッキリンゴを見つめてたDさんでした。

*あさのお散歩で藤のお花と。
 ブンブン音を立てて飛ぶ「蜂」さんが気になって気になって仕方なかったD さんでした。
d0134227_21172767.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-04-28 21:16 | dさん
2005年 04月 27日
病院
今日はDさんの病院の日。
朝から洗濯・掃除と済ませてから買い物へ
実はフローリングがあんよに良くないと思って
薄いウレタン素材のマットを敷いてあるんだけど
ずいぶん前にDさんが1箇所オイタしてかじりまして・・・ボロボロ。
絨毯で隠してあったんだけどぶっ飛んで跳ね回ると絨毯自体が
かっとんでしまうんで、、、、、なんかいいものないかなあって
探してたんですが。。。。。。

ありましたぁ。。。。。軽トラの荷台に敷くマット。
5ミリの厚さのマットで表面にこまかぁぁぁぃブツブツがいっぱい!!
軽トラの荷台の荷物が動かないようにしたり、荷物そのものを痛めないようにするためのものらしい。
マット自体がかなり重いのでこれならなんとかずれないですむかもしれない。
今までの物より弾力性には欠けるかもしれないけどかなり丈夫そうです。
Dさんに歩いたり立ったり座ったりしてもらったけど滑ってないし
なかなかよいようです。

お部屋のかたずけが終わって病院へ。
レーザー治療と顎の下のできものがまたひどくなってきたんで
診ていただきました、、、、やっぱりニキビダニも他の菌もいないんですが
長引いているし、時期的に化膿しやすい時期になってきたので
今回は抗生物質を出していただいて様子を見ることにしました。

それと。。。。。なんと今日の昼のうんぴに虫が出てたDさん。。。。。
こやつのおかげでいっつもうんぴがゆるかったのかもしれん!!!
虫下しのお薬も出していただきました。

体重は42.3キロ、、、、2週間前が41.5キロだったから
800グラム増えていました。。。。。

地道にのんびり成長しましょう(⌒▽⌒)
院長先生がレーザーあててるDさんに寄ってきていい子いい子してくれた。
「おいD、お前、、、、相変わらず甘えん坊の顔つきだなぁ。。。。
 しっかりしろよぉ。。。。。ほんとにぜんぜん変わらないなぁ」って。
採血も、レントゲンもどんな処置でも嫌がらずに怒らずにさせてくれるいい子のDさん、、、、仔犬のころから変わらないいい子ですよぉってほめてもらっちった!!!!=^-^=うふっ♪ うれしいな♪

*今朝の1枚。。。。hanasirouはいったいどこにおさまっているんでしょう・・・・
d0134227_21155035.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-04-27 21:08 | dさん病院
2005年 04月 26日
(〃^∇^)o_彡☆
今日の昼休みに帰ってきてトイレタイムにお散歩に
出たときのこと。。。。。

Dさん、頑張ってあんよを上げてシッコしてます。
ちょっとよたりながら(⌒▽⌒)
でね、足上げてシッコするときってお顔が下の方へ下がるじゃない??
シッコの最中にふっと「あり」さんがいることを発見したDさん。
ジョ~~~と長いシッコしながらクンクン( ‥) ン?ってなって
ついには歩みを進め始めましたヾ( ̄o ̄;)オイオイ
君は今、、、、、何をしてる最中なのかわかってるのかね???

足を上げてシッコするのはいいとしても・・・・・
前足にシッコかかってるしぃ・・・・
しかも歩きながらするのかよ!!!!

やめてくれ!!!!
GREATDANEという犬種ってかっこよかったんじゃないのかよって
またムスコスに言われちまうだろ!!!
KING OF DOG じゃあないのかよ!!!

まあ、、、、実態は非常にどんくさくって吉本がお似合いのワンコなんだがね(⌒▽⌒)


*まあ、、、、この姿はどう考えても「犬の王様」ではないわなぁ。。。。
 となりでこんな奴が寝てるのかと思うと( ‥) ン?( ‥) ン?でしゅ・・・
d0134227_2152615.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-04-26 21:04 | dさん
2005年 04月 25日
今日は
午後から用があって仕事を早退してお出かけ。
夜になるまで帰ってこれないからDさんがちょっと心配。

だから一緒に車で連れてくことにした。
あいつ、、、、車が大好きで4,5時間でも
ぜんぜん平気で待っててくれる。
イタズラもせずにひたすら寝ててくれるんで一緒に連れてった。

で、、、、、朝ごはんは「いらねえ!!」っていったDさんだったから
ちょっと気にはなったけど昼も抜きでお出かけ。
案の定しばらく車を走らせたらお腹すきすぎのときによく吐く
黄色い奴を、、、、胃液をちょっと吐いた。
あんた自分が悪いんでしょぉなんて言いながらも
ちょっと心配だったけど。。。。。
その後はぜんぜん元気ないつものDさん。
窓を少し開けてやってるから信号待ちや停車してると
歩いてる人や隣に止まったバイクの兄ちゃんたちが
「( ‥) ン?」ってお顔で見ていくよ(⌒▽⌒)

おかしかったのは警報機が鳴って止まった踏み切り。
考えてみたらDさん、、、踏み切り通るの初めてだし
電車をまじかに見るのも初めてだったかもしれない。
上り下り両方が通ったんだけどね、最初に通ったほうからまた
来るんじゃないかってじっとそちらを見つめるDさん。
反対側から来たからありゃりゃってお顔してました(≧m≦)ぷっ!

いい子にしててくれてありがとね。
君が車でいい子にしてくれててママは大助かりだったよ。
ありがとうD。

帰ってきたら夕ご飯をぺロッとたいらげて
今は夢の中のDさんです。
d0134227_2125522.jpg

d0134227_213844.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-04-25 21:02 | dさん
2005年 04月 24日
どうやら
Dさん、1度に20~30分くらい歩くのが限界のようで
それくらい歩くとご飯は伏せして食べたがるようで、、、、
10分くらいを何回かにするとなんとか立ったままでも食べられるようです。

まあ、どっちもどっちなのか。。。。
伏せしたままでご飯食べることがなんら問題がないんだったら
それでいいのか、、、、それとも歩く時間を減らして何回かに分けて
痛みを少なくしたほうがいいのか・・・・
時間が少ないと帰ってきてからの遊びでかなりバタバタするから
それもどうなのかとも思うし。。。。。。う~~~ん、ムズイなぁ。。。

今日はとりあえず朝は10分ちょっと、昼休みも10分ちょっと。。。。
夕方10分ちょっと、、、、、これからトイレタイムも兼ねてちょこっと
歩いてこようと思ってるけど。
君のあんよに負担無くってのは無理なんだんだろうけど
できるだけ軽くしたいもんねぇ。。。。

運動といえるほどの運動じゃないけどさ、ちょっとでも体力つけとかないと
手術のときに困るもんね。
しばらくは身動き取れないんだもん、今はしっかり身体を動けるだけ
動かしていろんなところ使ってしっかり身体作んないともたないよね。

手術まで3週間をきったもんね。
がんばりませう・・・・・

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-04-24 21:00 | dさん
2005年 04月 23日
(⌒▽⌒)
え~~ついこの間、、、おとといでしたかね。。。。
破壊されましたケージの中のドライデック 30×30の大きさで
畳1枚分くらいあったうちの数枚分だったんですが
残りも本日おしゃかになりました。。。。。o(*^▽^*)o

1枚1枚というか超細かく裁断してくださいまして
昼休みに帰ってきて、、、、、あらまあびっくり!!!!
もうもうもうもう。。。。。言うことございません。
食べてはいないようですのでよかったのですが、
もう、、、、困ったちゃんですぅ。
なんにも敷いてないとツルツル滑っちゃうから敷いてあるのに
(ノ_-;)ハア… 怒る気もないのでしゅ。。。。。
もういいや、しばらくは毛布でも敷いといてやるか。。。。。

相変わらず立ってご飯を食べないDさん。
ハイエナさんたちがウロウロウロウロしてるなかで
ご飯取られても文句言わないやっさしいDさん。
パグズたちはどんどん丸くなっております(⌒▽⌒)

今日の夕方のお散歩で藤の花が咲いているところで1枚。。。。
後ろから人が歩いてきて気になって振り返ってしまったけれど
動かずにその場にいることができました。
ほんとはリードを持ってなきゃいけないんだけど、(*_ _)人ゴメンナサイ
でも、いい子だったよ。
「いい子ですねぇ」って褒めてもらったんだよね。


ママはなんだか不安だな。
いい子のDさんだからママを真っ直ぐ見てくれるDさんだから
甘えん坊さんのDさんになってるから、、、、、
だいじょうぶかなぁ・・・・
心配したって始まらないけど・・・・・
ママがこんなんじゃあだめだね。。。。。
m(_ _;)m ゴメン!!Dさん、、、、、ママがんばるけん!!!!!


*ご飯取られちゃったの???自分でなんとかしなさぁぁぁぁぁい!!!
なっさけないお顔(⌒▽⌒)でも優しいいいお顔だよ。。。。
d0134227_20545861.jpg

*藤棚の前で・・・・・
d0134227_20554491.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-04-23 20:57 | dさん
2005年 04月 22日
触れない犬(;´д`)トホホ
つい1時間ほど前に娘がお友達を連れてちょっと我が家にやってきた。

はいっ!!!Dさんえらいこっちゃでござります(⌒▽⌒)
もう嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて、、、、ハイもうひとつ!嬉しくて
尻尾、、、、ビュンビュンヒュンヒュンしなりまっす。
飛びつきたいけどhanasirouの「我慢!!」のでかい声で伏せして
身体小刻みに震えてまっす(⌒▽⌒)
娘がちょっと触ろうとすると、、、スイッチオンでバタンバタン
ピョンコピョンと跳ねくりかえり、、、、
「がまんんんんんん!!!」のでっかい声でまたまた伏せしてプルプルプル。
興奮のしすぎであります。。。。。

あのね、Dさん。。。。。嬉しいのはいいんだけどさぁ。。。。
そんなんしてたらいい子したくってもできないでしょうがぁ。。。。
嬉しかったんだよね、我慢してるんだけど抑えられないんだよね。
わかったから・・・・・君のその嬉しい気持ち、、、、わかったから。
でもね、ちょっとは落ち着こうよぉぉ。
最後には目が血走ってきちゃって、、、、悪い子ちゃんパート2じゃんかぁ。
娘たちが帰ったあとも玄関で「ピーピーヒーヒー」と
どっから出とるんじゃいって声で鳴きながら待ってたDさん。
かわいいけれど。。。。困ったちゃんでしゅ。
もう少し「我慢」の鍛錬が必要じゃな。。。。。


今日、Dの10ヶ月までの写真をアップした。
First Dから1枚1枚見てるうちに涙が出てきちゃったhanasirou。
いろんな想いがこみ上げてきた。
君にとって最良のパートナーでいられるようこれからも
頑張らせていただきますからいついつまでも
明るく素直で真っ直ぐで元気なDさんでいてください。
ママは今のDさんが大好きだよ。
d0134227_2036456.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-04-22 20:35 | dさん
2005年 04月 21日
悪い子ちゃん
本日のDさん、、、、実に悪い子ちゃんであります。

まず、朝のお散歩、、、、
ハナオ&ハナシロウを連れて行っているときDさんはお留守番であります。
今まではお利口さんだったのに今日に限ってど~~~したわけか
hanasirouのハンガーにかけてあったダウンジャケットを引っ張りまして
引っ張った勢いで破けちゃったじゃないですか!!!!!
ビリビリメチャクチャにしてないからいいもんじゃあありません!!!
その上で伏せして待ってたDさん。。。。。。
たぶん、hanasirouの臭いのするものが欲しかったんでしょうが。。。。

そして昼に帰ってきたらケージの中に敷いてあるドライデックが
噛み砕かれてるし、、、、、食っちゃあいないようで安心はしましたが。
もう、、、、怒るきにもなれましぇ~~~ん(⌒▽⌒)
そこに転がってるヒヅメじゃあ噛み応えはなかったと。。。。。

それからね、、、、
トイレでシッコするときにね。。。。。
足を上げてするのはよしとしよう、、、、仕方ない。
だがだねぇぇぇ。。。。。
そのまま歩みを進めるのはどうかと思うのだが・・・・・
もろにシッコがトイレからはみ出てるでしょうがぁ。。。。
へんてこりんな線が畳に残ってるでしょうがぁ。。。。。。


ご飯もきっちり食べてくれて、、、、元気も戻っていいんだけどさ。
あんまりじゃあありません????
(゜O゜;アッ! ピーなんですけど。
Dさんの場合は悪い菌も見つからなかったしいっつもちょっとゆるめなんで
最終手段をとりました。
あんまりお薦めできないし、やりたかあなかったんだけど・・・・・
すっかりピーが治りましてほどよい硬さのいいうんぴになりました。
どんな方法かというと、、、、、それはね。。。。
サ○エ○○ダ○エ○トのライトをご飯にちょっと混ぜてみたの。
あれって18.5%もの粗繊維値だからちょっとゆるいときに
混ぜると結構いいうんぴになってくれるんですよねぇ。。。。
使いたくはないご飯なんだけどちょっとしたピーのときに
ハナシロウやちょびにも使ってます(⌒▽⌒)


*切れちまったダウン
d0134227_20341787.jpg

*ケージをこんな風にしたのはもちろんこの方ではありません。。。。
d0134227_20342842.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-04-21 20:33 | dさん