<   2005年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2005年 05月 30日
本日は
朝から雨であります。
お散歩行けません。。。。。。。

退屈でしゅ・・・・・退屈だと部屋中すっ飛んで回るDさんです。
オモチャをくわえて自分でぶん投げては拾いぶん投げては拾い・・・
興奮してグォグォグワグワ、、、、なんだかわけのわからぬ声を発して
駆けずり回ってます。
TVにぶつかり、テーブルの向きを変え、座布団ぶっ飛ばし、、、、、
突然、ゼンマイが切れたようにやめてのびちゃうDさん。。。。。

しばらくすると復活!!!(せんでもよろしいがな。。。。)
シロウ兄ちゃんを標的にして暴れだします。
怒られようが唸られようがお構いなしっんぐ。。。。。。。


まあ。。。。。それだけ元気になったということだから
ありがたいと思いましょ!!!

でも、あんまり無理はいけないよ。。。。。


*お気に入りのニワトリさんくわえて爆走中!!!
*ゼンマイ切れて一休み、、、、、
d0134227_1203485.jpg
d0134227_1204548.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-05-30 11:59 | dさん
2005年 05月 28日
Dはデンの中ではこの世に生れ落ちたときから
淘汰されるカラーのブルーマール。
その上障害を抱えて生まれたわけだから
普通に繁殖者のところで生まれていたらきっと存在しなかったいのち。

淘汰という二文字にしてしまうのは簡単。
いのちを絶つことが正しいのかそうでないのか、
人が作り出すいのちだからこそ絶ついのちを出さないような
慎重な繁殖をするべきだし、絶たねばならないいのちが産まれたとしても
絶ってしまうのではなく、、、、、、
いのちとして向き合う勤めが繁殖者にはあるのではないか。

Dにとって手術を繰り返し痛みと闘い、はしゃぎ出せば叱られる日々が
果たして幸せなんだろうかという馬鹿な想いがふっとよぎることがある。

でもね、無邪気にキーボードを打つ手を鼻でこずく彼の姿や
真後ろでへそ天して寝ている彼の姿を見るたびに
大げさな言い方だけれど、彼は自分の役目をちゃんと
わかって生きてるんじゃないかと思えるんだ。

D、ママは君が大好きだよ。
見苦しいと言われようがなんだろうが
君と一緒に生きてることがほんとに嬉しいよ。


はたから見たら異常とも思えるようなかわいがり方かもしれない。
でもいいの(⌒▽⌒)
だってママは君が好きで好きで好きでしかたないんだから。。。。。
d(^-^)ネ! DEPTH。

*ただいま、ムスコスに拉致られ中。。。。
d0134227_11573659.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-05-28 11:55 | dさん
2005年 05月 27日
今日は
Dとまったく同じ症状ではないけれど
骨の障害と闘っているワンちゃんの手術の日。
このHPを見ていただいてD&hanasirouのために
いろいろなアドバイスをくださったり、励ましあったり。

普通に歩けない前足の骨。
歩くたびに痛みを感じているであろう肘。
曲がりしなった形の前足。

ふたりともこんなあんよに生まれたかったわけじゃない。
普通に歩いて走って、、、、、、、、
友達と取っ組み合いタックルしあい、、、、、
もう動けないよぉ~~っていうまで遊びたいに決まってる!!!!

なんども手術を重ねなければ普通に歩くことすらかなわなくなる。
そんなふうにしてしまったのは誰??
ふたりから自由に歩く、走る、遊ぶことを奪ったのは誰???


Dの存在自体を許せない方もいるだろう。
それはそれでいい。。。。。


だったらつくるな!!!考えろ!!!!
この姿を見てこんなのはデンじゃないというのなら
命をつなげるような命をしっかり送り出してくれ。

Dは強い、、、、、
彼の重みは彼だけのものじゃない。


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-05-27 11:38 | dさん
2005年 05月 26日
抜糸完了!
無事に抜糸してまいりました。
傷跡見てるだけでも痛そう・・・・・

今日はかなり痛みがあるのか朝はご飯をまったく食べようとしません。
10時くらいになったら胃液を戻したんで、生の牛肉を少しあげてみたんですが、ちょっとだけ食べてそれもペッって出しちゃう。
まあ、食べたくないときは食べんでもいいんだけどさ。。。。。

おかしいのはね、ハナオやハナシロウやちょびなら生の牛肉なんてあげたら
すぐにゴックンと飲んじゃうのにDさんはGさん(じいさん、アハハ!!)のようにくちゃくちゃよく噛んで食べてるの、、、、、あんなに大きなお口なのに
いつまでもクチャクチャ噛んでるのがおかしくって。。。。。

術後2週間になる今日のレントゲン。
切った部分には新しい骨組織が形成されだしてる。
外したプレートのビス穴部分も埋まり始めてる。
やはり新しくできてくる骨はレントゲンでも濃く白くはっきり写ってる。
既存の骨は白さも薄くペラペラだというのがはっきり見て取れる。

Dの場合はhanasirouのところに来る前の栄養管理や日光浴を
していなかったことなどもあってこういう結果になっているから
この骨を強くするにはとにかく日光浴と使って使って強くするしか
方法がない。
少々の痛みがあっても歩くのはOK!!!
長時間はやはり無理だろうから10分を何回も歩かせるとかして
強い丈夫な骨にしていこう!!!

ワンちゃんを飼われている方、お日様と仲良しは重要です!!!!!


11時半に受付して終わったのが2時半過ぎ・・・・・
さすがに疲れたDさん、、、、、今はまったりというか抜け殻のよう(⌒▽⌒)


*抜糸後の傷跡、前回の傷跡に毛が生えてこないんだよねぇ。
*やっと帰ってきたよ。。。。。疲れて目もうつろ、、、、、、
d0134227_11375763.jpg
d0134227_11381281.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-05-26 11:36 | dさん病院
2005年 05月 25日
の~~~んびり
今日水曜日は定休のhanasirou。
どっこも出かけずひたすらダラダラグダグダ~~~
ワンコたちと過ごした。

どうも痛みが昨日よりひどくなってるDさん。
ビッコひくようになっちゃった。
動かないわけではないし、寝技でシロウ兄ちゃんとも遊んでいるから
心配はしていないけど、お散歩はやめにしといたほうがいいと思って
行きません。
動かない分、ご飯もお昼に少しだけあげているのも控えました。

日向ぼっこで庭に出てると夢中になって切った植木の切り株?を
カジカジしてるDさん。
馬アキレスや豚骨があっても見向きもせずにひたすらかじっておりました。
かじった破片を飲み込んでいる様子はないのでC=(^◇^ ; ホッ!

何かに夢中になれば痛いのも忘れられるかな。。。。。


*夢中でかじってます。。。。。これが夢中の正体。
*ほんとにシロウ兄ちゃんには(^人^)感謝♪です。
 彼がいなかったらDさんのあんよはここまで良くならなかった!!!
d0134227_11352697.jpg
d0134227_11353832.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-05-25 11:33 | dさん
2005年 05月 24日
退院後
3日目に診せにきてくださいとの指示を受けていたので
仕事を終えてから病院へ行ってきました。

今朝はなんともなかったのに昼休みに帰ってきて
日光浴&トイレタイムのために庭に出すと、、、、、
気持ち術後の右足をかばうように歩いてる。
ちょっと痛みがあるような感じ。

お天気がいいんでお外でご飯を食べさせてみる。
ちゃんと立って食べてるからそんなに痛くはないのかな???
心配だけど帰ってきたら病院行こうね、、、、、
気になって仕方ないけど。。。。。仕事に戻らないといけないもんね。

午後6時15分、すっ飛んで帰ってきてトイレだけ済ませて
速攻病院へ。
院長先生がこれから手術ということで副院長先生に診ていただく。
午後7時といったら一般診療は終わっている時間。
夜間診療や救急になるから患者さんはほんとに少ない。
面会の方も今日は少なかった。

先生がいらっしゃるなり手の指先をクンクン( ̄∞ ̄)するDさん。
(⌒▽⌒)先生ったらオヤツにコーンスナックを食べていたらしく
臭いがしたんだね。
Dさん見るなり、、、、、ディプスゥゥ、、、、と言いながら
さんざんいじくり回す先生。。。。。。
尻尾フリフリくねくねで喜ぶDさん。
ほんとにこちらの先生方にかわいがってもらえるから
Dさんはみぃぃんな先生が好きみたい。
病院を嫌がらないのは先生方とスタッフの愛のおかげです。

歩様を見ていただき、これくらいなら問題ないとのこと。
確かにそうだよなぁ、、、、10日前に骨を切って15センチほど傷を
縫い合わせてるんだもん、痛くないわけないよね。
Dさんは他の子より骨の成長に時間がかかるから
回復には少し時間がかかるかもしれない。
痛みは多少あるけれど痛み止めを飲ませると痛みを感じなくなって
余計に暴れるからお薬は出していただかないことに。
無理しない程度に歩いて慣らしていきましょう。
2日後に抜糸予定です。

今日はね、待合室でhanasirouから離れないDさん。
ちょっとずつ・・・・・仕組みがばれだしてる????(⌒▽⌒)
「ここに来るとひとりになる!!!」ってばれだしてるのかなぁ・・・・
椅子に座ってるhanasirouの膝に座るために後ろ足をシッコするときみたいに
あげて自分の股の間にhanasirouの太もも部分を挟み込んじゃうの。
笑えたよぉ~~~~


*ちょっと不安そうなお顔でしょ。。。。。
d0134227_11313256.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-05-24 11:30 | dさん病院
2005年 05月 23日
お散歩でね
普通に歩いているときに「ストップ」って言って止まるんだけど。
いつもはhanasirouが「ストップ」って言うとまず止まる。
するとDさんも止まって( ‥) ン?ってちょっと間があくけど
座ってhanasirouのお顔を見てくれる。

でね、今日は「ストップ」って言ってもhanasirouは止まらないで
ゆっくり歩き続けてみた。
(⌒▽⌒)やっぱり言葉を理解してるわけじゃないから
ついてくる、、、、、でね、「ん???」って小声でいうと
「なんでぇ、、、、ママは歩いてるじゃん!!」ってお顔。
「D、ストップ」ってもう1度言うと止まってくれた。
言葉を理解してるんじゃなくてhanasirouの止まるという行動を見て
判断してるんだよね。
ちょっと進んでからもう1度・・・・・・
やっぱりさっきと同じ。。。。。。
またちょっと歩いてからもう1度、今度はhanasirouが歩いていても
止まってくれた、まあちゃんと理解するまでは時間がかかるだろうけど。

5分くらい歩いてからもう1度、、、、、
今度は彼なりにう~~~んとねぇこうだったかなってな感じで
ちょいとスローモーだったけど何とかできたよ。
いい子いい子。。。。ご褒美の☆⌒ヽ(*'、^*)chu。

夕方のお散歩でもチャレンジしたけれど、、、、、、
なかなかうまくいかなかった、ワンコと3回も遭遇しちゃって
気が散ってしまったのかな・・・・・・
でも、こうやって毎日少しでいいからいろんなこと
楽しんでいけたらいいな。

D&hanasirouのお散歩は周りの人から見たらかなり変!!!
だってね、「ママとDさぁぁん、ラァァブラブ」とか
「ママのDさぁぁぁん、せっかいいち」とか
「ママはDさぁん、あいしてるぅ。Dさんもママをあいしてるぅぅ」とか
適当に節つけて歌いながら歩いたりしてるんだもん♪
(⌒▽⌒)アハハ! 相当いかれてまっす。

でもね、Dや御大&シロウやちょびと歩くの嬉しい♪

真っ直ぐ歩こう♪

*Dさんが骨食べてると細かいカスが出ます。
 それを狙って食べちゃうシロウ兄ちゃん(⌒▽⌒)
d0134227_11284851.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-05-23 11:28 | dさん
2005年 05月 22日
今日も
一生懸命お外で遊んだよ。

家に居るときはなるべく外に出してあげよう。
お日様が居るときも隠れてるときも。

ほんとに嬉しそうにしてるDさん見てるとこっちまで楽しい。
しかし強いなぁ。
あんた、骨を切ってあるんだよぉ、、、、
傷口もまだまだ痛々しい、ホッチキスの歯が見えてるんだもんねぇ。

それでも元気よく一生懸命歩き考えhanasirouを想ってくれるD。
まだまだ始まったばかりの闘いだけど・・・・・・・・・・
ぜったいぜったい健康なあんよを手に入れような!!!!


手術前のムラのあった食欲がうそのよう。
よく食べる、鶏・マグロ・サツマイモ・レタス・キャベツ・にんじん
ドライフード、、、、、、、、なんでもかんでもペロリ。
嬉しい嬉しいhanasirou。
しっかり食べて栄養を身体ぜんぶにまわして
お日様の助けも借りて丈夫な硬い骨をつくろうぜ!!!

今日も1日笑顔をありがとう。
ゆっくり休もう、、、、、
( ̄0 ̄;アッ 寝相の悪いのなしにしてくれると助かるんだけどなぁ。。。。


*さお竹やさんに反応・・・・ちょっとかっこよくなぁい???
*どこに居てもやっぱシロウ兄ちゃんと遊ぶのがいいんだね。
 相変わらず、、、、しめられてる?!
d0134227_11254415.jpg
d0134227_11255553.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-05-22 11:24 | dさん
2005年 05月 21日
お散歩が
楽しくて楽しくて仕方ない様子のDさん。
たった1週間だったけど、お外には出れたんだけど
歩き回れなかったんだものね。。。。。

最初はグイグイグングン引っ張ろうとする。
もうケツッぷりからいかに嬉しいのかが伝わってくるけれど・・・・
でもだめなもんはだぁぁぁめ!!!(⌒▽⌒)
「ついて」「ゆっくり」っておっきな声で声かけすると
(゜0゜;ハッとわれに返ったかのように止まって
「あとだよ」っていうとhanasirouの後ろに回って
真後ろだったり左側だったりするけど座って待ってくれる。
どこまでわかってるんかなぁって思うけど、
hanasirouを気にしながら歩いてくれるDさんが
たまらなく嬉しいかわいい♪
歩いているうちに景色がぼんやりしてきちゃったよ。。。。
最近はママのほうが泣き虫さんだね(⌒▽⌒)

まだまだ本調子じゃあないだろうから10分ほどのお散歩を
3回、、、、、今日はお天気も良かったから午前・午後と
お庭でお日様と仲良しさんしながら遊んだよね。
引張りっこしたり、、、、遊びながらマテやツケや呼び戻しやら
ちょこっとずつでいいから進んでいくんだよね。

きっと久しぶりのお散歩やお外で疲れたんだろうね。
今は爆睡のDさんです。


*視線の先には舞い降りてきたカラスが・・・・・
*(⌒▽⌒)やっぱりこの格好だよ。。。。。
d0134227_11232376.jpg
d0134227_11233457.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-05-21 11:22 | dさん
2005年 05月 20日
帰ってきたじょ~~
手術から8日でDさん退院して帰ってきました。

当初予定されていたプレートを外して骨を切断して再びプレート装着という
処置はできなかったけれど、成長が遅れてる骨の切断はしていただいたので
手首が外へ外へと逃げてしまうのは歩いていくことによって多少改善は
されるかもしれない。
プレートが痛みを誘っていた可能性もあり、今回は右足だけの
処置でしたが6月はじめには左足のプレートも外すことになります。
その後2・3ヶ月前足を使ってグニャグニャの骨を丈夫に硬くする努力を
してから再び切断・プレート装着の処置をします。

来週火曜日に経過を診ていただきに行きます。
ちょこっとだけど腫れがまだあるし、下のほうの傷のプニプニがまだ気がかり。お薬を出していただいてるんでしっかり飲もうね。

今日、ここを見ていただいてるかたから励ましのメールをいただいた。
そこに嬉しいことが書かれてて。。。。。
よおく見るとね、、前足以前よりちょっと上がってませんか?って
ベタ足だったのが握るまではいかないけれど少しだけど上がってきてる。
ちょこっとの進歩でも嬉しい嬉しいhanasirou。
なにより気にかけていただいて応援してくださる方の気持ちが嬉しい。
お声を胸にこころに響かせしっかり歩いていきますね♪


頑張って歩こう♪お日様いっぱい浴びて元気に歩こう♪
いっつもニコニコ笑顔のDさんだから・・・・・
ママも負けずに笑顔でがんばりまっせ!!!!
君の強さにいつだって元気をいただいてるのはママのほうだよね。
きっときっと強い骨になって手術に立ち向かおう!!!!


(⌒▽⌒)病院からの帰り道、嬉しいことが2つあったんだ。
道路工事をしてる現場の近くで信号待ち。
作業をやめて打ち合わせをしてる作業員の方たちが車の窓から
顔を出してるDを見つけて。。。。。。
「おっ!!!グレートデンじゃないか???!!」
「( ‥) ン? 耳が立ってねえよなぁ。。。」
「ねえさん、、、、それグレートデンだろ???」

=^-^=うふっ♪ デンってすぐわかる方ってなかなか居ないからうっれしい♪
それにね、、、、、ねえさん、、、、、だって!!!ヾ(>▽<)o
お世辞すぎてるけど・・・・うっれしいもんだぁ。。。。。


我が家に帰ってきたDさん、入り口のフェンス開けたとたんにピーピー攻撃!!車から降りたら玄関ドアーの前で待ってます(⌒▽⌒)
開けたとたんに、、、、、やっぱシロウ兄ちゃんのとこに真っ先に飛んでった!!!!!!相変わらずシロウのストーカーでしゅ。
お庭で遊ばせてみたけど・・・・・兄ちゃんのあとを追い掛け回して怒られまくってます(⌒▽⌒)


*パラソル立てて日陰を作ったよ。。。。人の足の中で遊ぶなよ。。。。。
*やっぱりシロウ兄ちゃんのストーカー、、、、怒られてもなんでも遊びた
 いんだぁ~~~シロウ大変だけど頼んだぞ!!!
d0134227_11205851.jpg
d0134227_11211691.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-05-20 11:24 | dさん