「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2005年 06月 29日
病院へ
行ってきたよ。

9時ちょっと前に着いたんだけどやっぱり・・・・・
待つ、、、、待つ。。。。
でも今日は1時間ちょいで診察が受けられた、ラッキー♪

あいにくの雨なので患者さんが少ないうちは中の待合室で待ってた。
ほんの3週間くらい前は落ち着かない時もあったんだけど
今日はベリーベリーいい子のdさん。。。。。
(・-・*)ヌフフ♪ さっすが1歳のお兄さん(⌒▽⌒)

4ヶ月のコッカ君、dさんと遊びたいけど怖い、でも遊びたい、、、やっぱ怖い・・・・・・・で、、、、ワンワンキャンキャン吠え出しちゃった。
だけど、いい子にダウンして臭いをかいでもらったり、小さなお手手の
ベシベシ攻撃を受けてもいい子にできた♪進歩進歩♪♪
hanasirouのあんよの間にダウンしてる間たまに「ディディ」って声かけると
振り返ってアイコンタクト。。。。。
しつこいくらいに3秒くらいで呼んでみる(⌒▽⌒)
ちゃんと振り向いてhanasirouのお目目見てくれるdさん。。。。。
愛コンタクトだわぁぁぁぁ・・・・
人が通ってもお顔はすごぉぉぉく行きたいよって伸びるけど、、、、、
ちゃんと動かずにいてくれる。
いい子にしてくれてる間はもうもう褒めて褒めて、
「いい子だねぇ」「上手!!」「Goodだよぉ」ありとあらゆる褒め言葉を
かけてあげた。
振り向きながら「そう??そう??オレオレ??」
「すごいすごい??出来てる出来てるでしょ??」って得意そうな
とってもいい笑顔のdさん。

あ~~前置きが長くなった(⌒▽⌒)
肝心のあんよ。。。。
右足のプレートを外した部分の骨はレントゲンでもはっきり白く厚みのある
骨として映っている。骨切りした部分と同じようにある程度は強くなっていて
安心した。
が、、、、、問題は肘関節。
湾曲した骨のほうが長いから関節を押していてかなり負担がかかっているようで、気をつけなければいけないのは骨よりむしろ関節になってきているようだ。あんよの骨のことを考えて歩くのはいいことだけど・・・・・
下り坂&下り階段はご法度!!!!
上り坂を選んでは歩いているけど・・・・・登ったら下らなきゃだしなぁ~~
なるべくなだらかで勾配のゆるい坂を下って帰ってこなきゃだわぁ。。。。

今は大丈夫でも将来1番心配なのは肘関節なのかもしれない。
dさん。。。。がんばるよ!!!!!
負けないよ!!!!


*ちょっと混んできたからお外に移動、、、、なんだかおすまし顔ですなぁ。
*すぐ横をポメ君が通っていったけどいい子にマテができたdさん♪
d0134227_15242325.jpg
d0134227_15243488.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-06-29 15:23 | dさん病院
2005年 06月 28日
明日は
dさん、病院に行くことになった。

昨日、実家のサクラが退院してから1週間になり
薬もなくなるので診察してもらいに行ってきた。
サクラとdさんはおんなじ先生が担当してくださってる。

サクラは免疫のコントロールが出来ない体質らしく
ステロイドを飲み続けないと吐き気や発熱の症状が治まらない。
負担のかかる肝臓を気にしながらの投薬治療となるようだ。
一緒に行ったhanasirouに先生がdさん連れてきてくださいって
今の状態がどんなかを見たいから、レントゲンや触診をしてくださるって。

痛みが以前のように見られず、1日1時間半~2時間ほど歩かせても
引きずったり気にしたりという素振りは見せてませんと報告すると
「早く、左もプレート外したいね」って言っていただけた。
まあ、こればかりは理事長先生のスケジュールもあるんで
なんともいえないんだけど・・・・・・

しっかり歩き始めて1週間以上経った。
気持ちほんの気持ち、、、、たくましくなったようなdさん。
後ろ足がずいぶんしっかりしてきたような気がする。
もっともっとしっかり歩いて、、、、、続けていって
少しだけ早足でhanasirouと一緒に並んで走るまではいかなくても
歩けたらいいね。。。。。ちょこっと走り??!!(⌒▽⌒)
そしたらもっともっと筋肉も筋力もつくし、スタミナもつくものね。

今はのんびり歩くことしかできないし、家の中であんまり暴れると
hanasirouにだめだしをくらって、(x_x;)シュンとしながらも
いい子に素直にダウンしてやめてくれてるdさん。
きっときっともうすぐ今より少しはやんちゃさんしても
大丈夫になるから。。。。。
なるように努力するから、、、、dさんも一緒にがんばっておくれね。

1本のリードで信頼しあって歩けるdさんとのお散歩は楽しいよ。
ありがとうありがとう。
ママを信じてくれてありがとう。。。。。


*お散歩から帰ってきて寝んね中のdさんでしゅ。。。。
*起きたらさっそくシロウ兄ちゃんと遊び始める・・・・
 おっとでっかい弟が立ち上がるぞ。。。。こりゃあ不利だぞ、逃げろ~~
d0134227_1522936.jpg
d0134227_15222296.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-06-28 15:20 | dさん
2005年 06月 27日
大変ねぇ。
とよくご近所のおばちゃん連中に言われる。
パグズ・dさん・ちょびと3回に分けてのお散歩を
1日2回、dさんが良く歩いてくれるようになったから
dさんだけでも多いときは2時間近くお散歩してる。
パグさんたちはここのところの暑さでちょっと短いけど
それでも15分くらいは歩いてるしちょびだってそうだ。。。。。
フルにお散歩すると3時間くらい歩いてることになる。

いっつもアタシが思うのは「大変ねぇ」って何が大変なんだろうってこと。
犬に限らず、生き物を飼育するってことは命を預かるってこと。
生きているからお世話しなきゃならないし、手間隙がかかるのは当然だ。
同じ時間を過ごし、その中でこころ通じ合い、理解し、愛し合う。
それって時間かけなきゃ出来ないことだよね??

どれだけ自分の時間を割いてあげられるか、、、、、
出来ないんだったら一緒に生きなければいい。

今日は具合が悪いからお散歩勘弁してもらおうってことも
そりゃあ、あるだろう。
そんな時今まで時間を割いて通じ合ってる相手ならきっと
「('_'?)...ン? 今日はなんか変だぞ。。。。」って感じてくれるはず。

飼っているけどお散歩疲れちゃってめんどくさくってサボろうなんて
理屈通らないよね。。。。。。
通らないのにまた新しい家族と過ごすんだなんて考えるの甘いよね。

生き物は飾りじゃない、置物でもない。

最近ね、こういう輩がやたらと増えてるような気がするのです。


*気がつきゃ、、、、この格好(≧m≦)
*いい男、、、台無しだわぁぁ~~~(⌒▽⌒)
d0134227_15181425.jpg
d0134227_15182514.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-06-27 15:17 | dさん
2005年 06月 25日
いやいや、こっちが・・・・・
疲れてきちゃうよぉ(⌒▽⌒)

がんばっております、必死に歩いております。
上り坂を重点的にがんばってます。
上れば下らなきゃならないから・・・・・
下りはなるべくなだらかな所を選んで歩いています。

今日は小雀公園へ行ってきました。
自然がいっぱいで木々も多くとてもよいところ。
土っていうのもあんよにはいいかなと思うんだけど、
普通に行くとhanasirouが行きたいところまでは
かなりきつい下り坂を行かねばならない。
ちょっとdさんの足には負担が大きいかな。。。。。
といって車で行くような距離でもない。
だって歩いたって10~15分でついてしまうんだもの。

で、、、、、、、、、懸命にルートを考えてやっと見つけた、
下りには違いないんだけどなだらかでなんとかdさんでも行けそう♪
ただね、歩道がないところだから車に気をつけないといかんのだよ。
車が来るたびに「ストップ」で止まらせてなんとか無事に公園広場に到着♪
キャッチボールしてる少年と父の姿を食い入るように見るdさん。
まるでテニスの試合を見てるみたいに首が正直に動いてる(⌒▽⌒)

グラブに入るときの音に反応してるみたい。
広場からは池のほとりをぐるっと1周してのんびり歩いて帰ってきました。



*おなかいっぱい食べて、、、、満足しきって寝るdさん。
 なんかつらそうな姿勢だな。。。。。
d0134227_1516658.jpg
d0134227_15161714.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-06-25 15:15 | dさん
2005年 06月 24日
ムシムシ、、、、、
なんだかすごい蒸し暑い。
dさんだけじゃなくてパグパグたちもデレデレダレダレ~~~~

朝6時半ごろのお散歩でもなんか楽しそうに歩いてはいるんだけど
お顔のしまりが今ひとつ(⌒▽⌒)
しかも、、、、糸引いてるし、、、、エッ なにがってそりゃあお口からでる汗。。。。。。。

歩いてる途中で何度もお顔をプルプルって振るdさんだから
帰ってきて鏡みたらhanasirouの頭に乾いたカピカピのよだれがついてるじゃん!!!
暑いせいか朝ごはんも食べる気なし、、、、、
パグさんたちは何があろうと食べるのににゃ~~~~
午後3時ごろやっと食べる気になったらしく
珍しく食器台のところでちょっとだけ催促するような声を出した。
なんとか全部食べきってくれた。
でも、時間かかるのよねぇ~~~
どっかのお宅のデンたちはまるでバキュームのように
一気に食べてくれるって言うから羨ましいわぁ。。。。。。

dさん、実に変な奴で。
食べることにはぜんぜん執着しない。
だって、食器台から食べてる最中に離れるから('_'?)...ン?って思うと
トイレ行ってシッコしたりするし、、、(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
ありえないよぉぉ~~~~~

今はご飯食べて・・・・・エアコンも入れたんで
涼しくなって気持ちいいのか、、、、、夢の中でしゅ。


*朝から仲良し?のお二人さん♪
d0134227_15135726.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-06-24 15:13 | dさん
2005年 06月 22日
雨降りの日は

ちょっとの雨なら克服できたdさんだけど
今日みたいな本降りだと、、、、、、
さすがにお散歩はできないY(>_<、)Y

で、、、、、、当然のごとくお部屋で運動会が始まっちまう。。。。
今日の被害者は、、、、、玄関に敷いてあるウレタンマットさん。
クッション性もあり滑らないからdさんのあんよにいいと思って敷いてあるのにさ・・・・・・
駆けずり回って爪で見事に切れちゃったよ(⌒▽⌒)
とりあえずはテープで直しとけばいいか。。。。。

4時くらいにはすっかりあがった雨。
やっとお散歩に行けましたC=(^◇^ ; ホッ!

嬉しいことに最近のdさん、家の中のトイレより庭のトイレを
使いたいらしくてシッコやうんぴしたいときヒュンヒュン鳴いて
教えてくれるからペットシーツの消費量が減って助かってます。
庭のトイレっていったって実に簡単なもの。
ドライデックを敷いてその上に駐禁なんかに使う赤いコーンを
置いただけの物、、、、、、あんよを上げる的になるし
シッコであんよも汚れない。
あとはホースリールのジェット噴射で流せばOK。

お散歩に出かける前もある程度ここでシッコさせてから行けば
マーキングさせなくて済むしね。
なにしろ量が多いからご近所さんに迷惑になるもんね。
よく小型犬のオーナーさんで気遣う方だとペットボトル持ってて
シッコの後を流してらっしゃる方がいていいマナーだなぁと思うけど
dさん、、、、、ペットボトルじゃあ足りません(⌒▽⌒)

これからは匂いの気になる季節だから十分気をつけなきゃだわ。

よく遊び、よく食べて、よく寝る元気なdさんです。

*あ~~~~あこんなんなっちゃったぁ。。。。い~~けないんだぁぁ!!
*やっぱり・・・・ハイエナ君になってるパグズでしゅ(⌒▽⌒)
 こぼすdさんも悪いんだぞぉ、、、、もっと上手に食べてくれよぉ!!
d0134227_15122520.jpg
d0134227_15123531.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-06-22 15:11 | dさん
2005年 06月 21日
1歳だぞぉぉぉ
お誕生日おめでとう、DEPTH。
君と暮らし始めて10ヶ月、ママは楽しくって仕方ない♪
嬉しくって仕方ない♪
日々、どんどん成長していってくれるdさん。
こころの成長の目覚しさは目を見張るばかり!!!

いつまでもいつまでも今のままの優しい明るい子でいておくれ。。。。。

今日は最近ちょっとボケの症状が出始めた父に車を運転して欲しくないので
父の車を売るためにディーラーの営業の方に来ていただいてお話してきた。

チャイムを鳴らされて実家のサクラ(ダックス)はすげ~~勢いで吠え出した。dさん、門の脇から見えてる営業マンに尻尾ブンブン振ってるし・・・・
「だめだこりゃ、、、、番犬にならんわ!!」と父(⌒▽⌒)
嬉しくて嬉しくて早くご挨拶に行きたいdさん。
でも、今日の暑さでなにしろd汁がすげ~ことになってて、、、、、、
スーツが汚れちゃうじゃん(⌒▽⌒)

門を開ける前にダウンさせて待たせておいて我慢!が上手にできちゃったぁ。
いい子いい子、、、、、すげ===いい子♪♪
「でかくて怖そうだけどおとなしいんですね。聞き分けのいい子でよかった」と言っていただけて。。。。。。
そこから父がデンの自慢話を始めたのは言うまでもないヾ(>▽<)o

お話済んで近くのスーパーまで買出しに行ってきた。
dさんは実家のお庭でいい子にお留守番ができました。

帰り際、dさんを車に乗せようと思ったらお散歩中のゴールデン君と遭遇。
彼も優しいいい子でしばしご挨拶、二人とも尻尾ブンブカのごっきげんさん♪
上手にご挨拶ができました。

無事に1歳を迎えられたのもみなとよこはま動物病院の先生・スタッフの
おかげです。今日はお土産持ってご挨拶に伺いました。
院長先生に「皆様のおかげで無事に1歳になりました」ってご報告。
先生、、、、、お顔クチャクチャにしながらdさん抱きしめて
「そうかそうかよかったよかった、いい子だぞ。DEPTHがんばれよ」って。
理事長先生 永岡先生もちょうどいらして「1歳になったか!!早く手術しなきゃならないね」って「大丈夫、大丈夫」って。。。。。。
ほんとに嬉しいhanasirouです。

いろいろ院長先生とお話しするうちに、、、、、
なんか運命的というかなんというか。。。。。
ちょっと悲しい、怒りがこみ上げるお話を聞いてしまいました。
「この間、DEPTHと同じ症状のデンと生後30日で骨折しちゃったデンがきたよ。千葉のブリーダーで多いときは年間100頭出してるんだって豪語してたけど。レントゲン撮って骨折してますといったら安楽死させてください。
DEPTHと同じ症状の子も安楽死させてくださいっていうから、馬鹿いってんじゃないよ!!!と一喝したんだけど。。。。私もブリーダーですからとか
わけのわからんこと言って帰ったんだけど・・・・・
そしたら2週間くらい経って電話かかってきて、、、、
この間の子は死にましたって言うんだよなぁ。。。。。。。
どう考えてもあやしいでしょう????
DEPTH、お前は幸せだぞ!!!」って。。。。。。。。。。。。。。。。。

なんでデンを年間100近くも繁殖させるんだ??!!
なんでもっとしっかりしたブリーディングプラン立てられないんだ???
まあ、金儲けしか考えていないんだろうねぇ・・・・・
これを読んでるデンオーナーの方ならどこの繁殖者だかすぐわかると思うけど・・・・・
素人というか繁殖のことわからなくたってさ。
年間100も仔犬を産ませて管理出来るか出来ないかくらいわかるよね??

まさしくDEPTHの誕生日にぴったりの話題ではないか!!!!!

淘汰はしなければならないときもあるかもしれない。
でも、そうならない努力を惜しまずに考え抜いたブリーディングを
するのが真の繁殖者だろうに。
きっとその人には仔犬が諭吉何枚分としか写っていないんだろう。
命じゃあないんだね、、、、、悲しいやねというより
m(_ _)mスマン はっきり言い切る!!!!馬鹿でしょ!!!!!


*庭でいい子に我慢できたよ♪ ゴールデン君とお友達になったよ♪
*ケーキ見てびびるdさん、でもぜぇぇんぶたいらげた!!!
 御大とシロウが寄ってきたら初めてお口の周りに皺よせて怒った!!
 それだけおいしくて盗られたくなかったんだね。。。。。
d0134227_1573176.jpg
d0134227_1574676.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-06-21 15:06 | dさん
2005年 06月 20日
1歳
明日21日で1歳になるDEPTH。

11ヶ月目から1歳までの写真をアップしながら
連れ帰ってきた日からのことを思い出し、、、、、

涙が止まらなくなっちゃった。。。。。

無謀と言われても仕方ないくらい、なにも考えずに連れ帰ってきた。
兄弟の中にはちゃんとしたあんよの子も確か2頭位いて
ムスコスはその子がいいって言ってたんだっけ。。。。。

でもhanasirouは君の、、、、、、
あのFIRST Dのあの写真のお目目に、、、、
やさしいやさしいお目目がどうしてもこころから離れなかったんだ。

DEPTH、ママのところに来てくれてありがとう。
ママと君は出会うことになっていたんだね。

これからまた手術を繰り返さなければならないけれど一緒にがんばろう。

ママは君の笑顔が大好きだ。
君はママにとっては世界一すばらしいグレートデンだよ。
君のあんよはママと君の勲章だ!!!!
胸張って生きようぜ!!!!!

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-06-20 15:04 | dさん
2005年 06月 19日
今日は
ブルーデーンのねねちゃんがお店に遊びに来てくださいました。
ドッグフードを買いに来てくださってたお客様で
ひょんなことからワタクシがhanasirouであるとバレて(⌒▽⌒)

ちょっとあんよの状態が気になるねねちゃんに永岡先生をご紹介して
病院でも何度かお会いしております。
久しぶりに会ったねねちゃん、訓練を始めた成果がはっきり出ていました。
初めてお店にきた時より落ち着いていて、hanasirouのお顔をベロンと
やってご挨拶もしてくれたんだよ。。。。嬉しい♪
女の子とは思えないほど大きくてdさんに負けないくらい
大きな頭とお顔でございました、、、、、

今はドライフードではなくて馬肉とお野菜やご飯を食べて
身体もしまっていい感じ。
体臭もフケも出なくなって実に調子がいいとおっしゃっていました。
店的には大口のお客様をなくすから('_'?)...ン?なんだけど
いいのいいの。。。。(⌒▽⌒)
ワンちゃんがよい状態になればいいのさぁぁぁ~~~~


今日はお散歩に小雀公園まで行ってきました。
下り坂が気になったけれど、ゆっくりゆっくり降りて
半分くらいのところで引き返してきました。
野球グラウンドで草野球の試合をやっていて興味しんしんのdさん。
しばし二人で観戦しちゃった。。。。

今日も元気なdさんであります。
かあちゃんはちょっと疲れてきたよ・・・・・
歳には勝てんの(⌒▽⌒)


*野球を見入るdさん。。。。ルール知ってんのかぁ??!!
*気持ちいいけどでっかい薮蚊がいっぱいいたよ!!!
d0134227_1504514.jpg
d0134227_150574.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-06-19 14:59 | dさん
2005年 06月 18日
進歩したなぁ
今日は仕事の仲間が遊びに来てくれた。

仕事をあがってからだから午後8時過ぎに到着。
前回、3ヶ月以上前に来たときは嬉しくって
飛びつくわ、押し倒しそうになるわ、、、、、
もう大騒ぎだったdさん。

今日は玄関を開ける前からダウン・待てさせておいた。
ドアーが開くなり御大・シロウがダッシュでご挨拶に。。。。
dさんも負けてはならんと立ち上がる、、、、、
すかさずノー!!!ダウンでいい子にできたよぉ。。。。
すごい進歩だわ。。。。
OK出すまでひたすらいい子だよぉ、上手だよぉと褒め続けて
なんとかこらえたdさん。
ママはほんとに嬉しかったよ。

お散歩でも最近、リードがピンと張ることが少なくなってきた。
いつも緩んだ状態でhanasirouと一緒に出ても身体半分くらい。
ちょっと前へ出すぎると(・・。)ん?と思って自分で考えてくれて
止まって待つようになった。
hanasirouを気にして振り返り、ニコニコの笑顔で待ってるdさん。
ほんとにいい子になってきて、、、、
dさんと一緒に歩くのが楽しくて楽しくてたまらないhanasirouです。

hanasirouを信じて一緒に歩いてくれるdさんが愛しいよ。
いっぱいいっぱい歩いて丈夫で強い骨にしようね♪

*引張りっこしてもらって、、、、ご機嫌♪
*先日のドッグカフェでの1枚、danboさんからいただきました。
 こんなに真剣なまなざしで見つめてくれるdさん。
 涙が出てきちゃうよぉぉ~~~~
d0134227_14584425.jpg
d0134227_14585418.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-06-18 14:58 | dさん