「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2005年 07月 30日
フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3
なんだかね、、、、
仕事から帰ってくるのがすっごく気が重いよ。

いっつも早く帰らなきゃ帰らなきゃって
シッコがまんしてんだろ~~なとか
腹へってないかなとか、、、、、
いい子にできてるかなとかいろいろ考えながら
チャリンコこぎながらまってろよぉすぐいくよぉって
ブツブツ言いながら帰ってきてたからさ。。。。。

まあ、手間隙かかることなくなったかららくでいいか!!って
あっかるく能天気に考えられりゃあいいんだが・・・・・・・・
さすがのhanasirouも今回はそうはいかないなぁ。。。。。

まったく勝手に出かけやがって、、、、、

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-07-30 21:54 | dさん
2005年 07月 29日
早いね

君がお出かけしてから1週間経っちゃったんだね。

今日はdさんの居場所を新しく作るからね。
いつでも家族を見守っていてね。

今日も暑いよ。
兄ちゃんたちはすでにヘロヘロだよ。。。。
君と初めて過ごす夏を楽しみにしてたんだけどな、、、、、


そうそう、、、、
みんなが言うんだよ。
dさんが帰ってきたらすぐわかるよって・・・・・
顔のでかい子がそうだからって。。。。
dさん、、、、、
君の存在はあまりにでかすぎたよ・・・・・
お顔よりぜんぜんでかかったよ(⌒▽⌒)

これからおかたずけと洗濯がんばるから、、、
邪魔すんなよ!!



おかたずけと洗濯終了!!!
dさん、いままでご飯食べたりお水飲んだりしたところに
いてもらうことにしたよ。。。。。
お水はいっつもいっぱいにしておこうね。。。。。
手術前日の夜から飲めなかったんだもの・・・・
喉が渇いたよね。。。。。
d0134227_2152981.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-07-29 21:51 | dさん
2005年 07月 26日
今日は
dさんの兄貴分のブルーマールデン グリフィス君の手術の日。

グリ、、、、p(*^-^*)q がんばっ♪
きっとよくなって、dさんと遊んでくれ。。。。。

優しくておっきくてのんびり屋さんのグリ・・・・・

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪



追記:手術無事終了したようです。
   頑張ったグリフィス。。。。。
   いい子いい子。。。。。
   ゆっくり元気になっておくれ。
   弟の分もしっかり頑張った兄ちゃん。ありがとう・・・
   きっときっと遊びに来てね♥
d0134227_21503639.jpg

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-07-26 21:50 | dさん
2005年 07月 25日
dを応援してくださった皆様、ありがとうございました。

彼は逝ってしまったけれど彼が残してくれたものを
しっかりと受け止めて開いていくのがhanasirouの
ここを覗いてくださりdを応援してくださった方の使命といったら
大げさだけど、、、、、そう思っています。

犬を家族として迎え入れる前に考えてください。
繁殖をなさる前に考えてください。

dは1歳1ヶ月の生涯を通して何を訴えていたかを考えてください。

彼の真っ直ぐな想い・瞳を思うと皆さんに考えていただかないと
やりきれません。


dは幸せ者だったに違いありません。
生きた証をみなさんのこころにしっかりと刻んでいったから。

hanasirouはもっと幸せ者です。
dと出逢い生き、みなさんにこうしてめぐり合わせていただいたから。
hanasirouが無念だったように・・・・・・
きっとdも無念だったかもしれない。

そのこころをバネにしてきっとhanasirouのもとに戻ってくると信じて。
あいつが教えてくれた強さ・明るさ・優しさ・素直さをしっかり胸に刻んで一緒に歩いていこうと思います。
触れることかなわないけれど・・・・いつも一緒。
ずっと一緒。。。。。。

ありがとう。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-07-25 21:47 | dさん
2005年 07月 20日
kumiたんちに行ったよ♪
今日はhanasirouの大好きなデン、ルフト君のお誕生日のお祝いに
押しかけてまいりました(⌒▽⌒)

7時に出て10時頃に到着。
着いたはいいけど難関が待ってる。
犬たちの居住スペースが2階となっているkumiたんのおうち。
果たしてdさんに上れるのか。。。。。
ちょっとびくつきながらおぼつかない足取りでなんとか上がったdさん。
まずはよかったよかった。。。。。

dさん、とにかく元気です。
終始動きっぱなしといった感じでルフト兄貴に遊んでいただく。
天気がよかったけれど比較的涼しかったのでベランダに出たり入ったりしながらよく遊ぶこと。
dさん、初体験しました。それはね、ネコさんとの遭遇・・・・
散歩のときに走り去るネコ見つけても追いかけようとしたりしないdさんだけど、こんなに間じかでネコさんに会うのは初めて。
クンクンとちょいと臭いをかいだだけで、、、、あんまり関心を示さなかった。。。。。つまんないのぉ。
もうちょい、反応してくれるかと思ったんだけどなぁ~~~

しばらくしたらブラックデンのスパロウ君とオーナーのまるこさん到着。
久しぶりに会うスパロウ兄ちゃんがいたくお気に入りのdさん。
片時も離れようとしません!!!しつこいしつこい。。。。。
優しくて怒らないのをいいことにガウガウ合戦しっぱなし。
少しは落ち着いたかと思ってお部屋に入れてもガウガウガウガウ、、、、
あんまりおさまらないから二人はベランダで遊んでもらうことに。
体が熱くなっちゃったから水をかけてもらったんだけどね。
スパロウ君は気持ちよさそうにするのに・・・・・
dさん、逃げまくり・ビビリまくり、、、、
しまいにゃあ。。。。切れて走りまくる。
こんなに元気で楽しそうなdさん、初めて見たよ(⌒▽⌒)
スパロウ君と遊んでるときにルフト君やエルデ君がそばに来ると
「邪魔するな!」って感じで「ウゥゥッ」って言う始末。
怒られながらも一生懸命遊んだdさん、楽しかったんだね♪
ほんとに気が合ったんだね、スパロウ君ありがとう。
しつこいしつこいdさんの相手をしてくれて本当にありがとう。

到着してから帰る5時までほんとによく動いたdさん。
今までだったら考えられないくらいのスタミナがついてた。
この調子で明日からの手術・入院を乗り切ろうね。

楽しかった1日の終わりにすごい事件が待っていた。
それは、、、、、、やっと上った階段である。
上ったからには降りなきゃならない・・・・
dさん、頑張れ、ゆっくりだよって誘導して4段ほど降りたときに
それは起きた。
先に下りて誘導していたhanasirou、dさんの前足ばかり気にしてた。
「あ~~~~~っ」って叫ぶ声に驚いてふと上を見ると・・・・・
えっ!!!dさん階段で逆立ち状態。。。。。
前足は階段についてて後ろ足と体全体が浮いちゃってる。
しかも、hanasirouのほうに向かって倒れてこようとしてる。
今だから冷静にこうやって書いているけど、、、、、、
何がなんだかわからぬままに、右手がdさんのお尻を押さえて押して・・・
事なきを得た。。。。。。
dさんに家庭の急な階段を下りるのはムリだったんだ。
ごめんよ、ママが馬鹿だった。
そのあと、どうやっておろそうかとパニくってるhanasirouに
後ろ向きにして後ろ足から降ろしてみたらと言ってくれたまるこさん。
kumiたんが後ろ足をもってくれて先に下りてhanasirouがリードを持って
首を支えて、、、、、やっと下まで降りられた。

dさんにしがみついて泣いちゃったよ。。。。
なんてバカな飼い主なんだ、何もなかったからよかったけれど
今までのdさんの頑張りを「無」にするところだった。
dよ、バカなママを許しておくれ。
もう2度とこんなことしない。
いくらスタミナがついたって君の足は普通じゃないんだ。
1番わかってなきゃいけないアタシがこんなでどうするんだよ。

アタシの想いをわかってくれたkumiたんの一言
「dさん、君はなんて強運の持ち主なの」この一言に救われたhanasirou。
「よかったよかった、dさんがんばったよ。」って一緒に泣いてくれたまるこさん。

kumiたん、まるこさん、本当にありがとう。
一緒になって泣かせてしまって、、、、
こんなバカなオーナーですがこれからもdさんともども
よろしくお願いいたします。

ありがとう。
d0134227_21463057.jpg
d0134227_21464412.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-07-20 21:45 | dさん
2005年 07月 19日
抜け毛
dさん、大人の毛に生え変わる時期なのか。。。。。
すごい抜け毛です、ハンパない抜け毛です。

引っ張ったら引っ張っただけ毛が取れる感じ。
グレー地の毛が茶色っぽく変色しててそれがどうやら抜ける毛のようです。
お尻の辺りの黒い班の部分も以前茶色かったところが抜けて、
今は真っ黒に変わってる。
引っ張って抜けた毛を見ると茶色い。
で、、、、、引っ張ったところは地肌が見えて禿げてるみたいなんだけど
よぉぉく見ると薄く黒い毛が生えてる。
でもって抜け替わった部分は以前のように柔らかい毛ではなくて
ゴワゴワの剛毛といった感じ。

短くて細い毛が部屋中にいっぱい落ちてるよぉぉぉ。。。。。
パグも柴も抜けるときはすげ~~抜けるけどデンもそうなのねぇ。。。。


いつものお散歩コースに10メーターくらいの上り坂がある。
そこではいつも走って駆け上らせてる。
走るとしたらそこだけ・・・・・
一生懸命に走るdさん、すごく楽しそう♪
たった10メーターだけど、、、、でも楽しそう。
上りきると必ず止まって・・・・「かあちゃん、遅い。。。。」という感じで
hanasirouを見てる。
いくらあんよが悪くてもさぁ、やっぱり君が走ったら50になろうかという
おばちゃんは追いつかねえっつうの!!!(⌒▽⌒)
そこだけはdさんに引っ張ってもらって楽してるhanasirouです。
上りきったら、また普通にhanasirouについて歩いてくれるdさん。
ありがとよ。。。。。

いつかもっともっといっぱい走れる日がくるといいよね。
そのための手術だもの、がんばろうな。

ちょっとずつ病院へ行くと一人になるかもって仕組みがバレだしてるdさん、
寂しいけれどちょっとの辛抱だから我慢してね。
毎日、面会に行くからね。
前回の手術から2ヶ月経った君の骨。
ちょっとは強くなってるかな???

*hanasirouが買い物にちょっと出た間にテーブルに置いてあった
 バッグを引き摺り下ろしたdさん、噛んだり破壊したりするわけじゃないん だけど・・・・「NO!」には変わりありません。
*ムスコスに取り押さえられたところにhanasirouが帰ってきました。
 すでに超ビビってます。。。。。(⌒▽⌒)
 寂しかったんだろうけどだめなものはダメ!!!!
d0134227_21442953.jpg
d0134227_21444428.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-07-19 21:43 | dさん
2005年 07月 18日
ちょっとだけ
頑張って庭のdさんのお気に入りの場所を改良。
といっても、スノコ敷いてあげただけなんだけどね(⌒▽⌒)

もとは植木が植わっていたところだから下は土。
その上にドライデック敷いただけでマットレス乗せてあるから
なんか湿気が気になってた。
で、、、、いい方法ないかなぁって。
隣の鉄骨屋さんに頼んで低い台作ってもらおうかとか、
材料買ってきてひく~~~い縁台みたいの作ろうかとか考えたけど
ちょっと待て。。。。。
あまってるスノコが3枚くらいあったよなぁと思い出し・・・・・
ガタガタする高さをレンガや石を使って調節して出来上がり!!
明日は時間があったら折りたたみのできるアウトドアー用のテントを
探してきて組み立ててあげようかなと思ってます。
パラソルじゃぁ日よけにならないもんね。

お日様ガンガンの時間はちょっと無理でも日ざしが少し優しくなる時間帯には
なるべくお外にいさせてあげたいから。
dさんもお外にいるのが好きなようなので。
蚊取り線香炊いて今日も6時くらいから7時半頃まで出ておりました。

食欲は相変わらずで・・・・・
大体が食にはあんまり貪欲ではないほうなので。
今朝はカップ半分くらいにカジキマグロとレタス・サツマイモを
入れたものを食べたんで、、、、、
さっき、鮭とサツマイモとドライフードを入れたものをあげたんですが
食べる気配ないんでチャッチャと下げちゃいました。
まあ、腹がほんとにすきゃあ食べるからいいか・・・・

いよいよ木曜日に手術です。
健康なあんよのために頑張ろうね、dさん♪


今日はね、お友達デンのルフト君の2歳の誕生日なんだ。
dさんの、hanasirouの大好きなルフト兄貴。
いつまでもいつまでも健やかに。
こころもからだも健やかにすごせますように♥

*そんなお顔してまでかじっていたいか・・・・・
*ほかのデンから比べたら貧相な体格だけどdさんなりに
 しっかりした体格になってきたよ♪
d0134227_21421032.jpg
d0134227_21422028.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-07-18 21:41 | dさん
2005年 07月 17日
相変わらず
飯は食わねぇってな感じのdさん。
まあ、元気だからいいかぁとのんびり構えておりますhanasirou。
今朝は500ccカップに1杯弱は食べてサツマイモも
少し食べてくれたから、、、、まっいいか(⌒▽⌒)  そんなかよ!!!

今日のいやなハプニング。
お隣さんのラブ君がお散歩のときリード繋ぐまえに飛び出てきちゃって
我が家のフェンスに向かって突進!!!
バオンバオン吠えながらやってきた。でもってフェンスかじってるし。。。
ちょうど仕事から帰ってきて庭にdさん、御大、シロウを出していたとき。
dさんも吠えようとしたけど「NO!」の声に最後まで吠えずにいてくれた。
御大もシロウも吠えなかった。いい子にしてくれてありがと~~
どうもお隣さんのワンコたちがかわいそうでならない。
だってね、ラブ・コーギー・ダックスを3匹一緒に散歩するわけさぁ。
しかもあっという間にお散歩終えて帰ってくる。
どう考えても無理があるような気がするのはhanasirouだけだろうか。
しかも、飛び出してきたラブ君、叩かれてたし。。。。。
とにかくよく吠える、3匹ともよく吠える。
朝はひどいと5時くらいからまだ子犬ちゃんのダックスが吠えてる。
人が通れば吠える、しかも人が通るのが見えるところが犬の居場所。
といってしっかり叱ってしつけてる様子はなし。
以前、散歩から帰ってきた柴犬のちょび君にコーギーが放れてて
もうダッシュして向かってきたことがあった。
ご主人こっち見て笑ってる。。。。。
いやいやそうじゃなくて、、、、
「咬んじゃうといけないんで、、、、」と言っても笑ってらっしゃる。
で、仕方なしにhanasirouはちょびをカラーのまま首吊り状態にしてこらえる。
呼んでも戻っていかないコーギー君。なんどか怒鳴ってやっと犬小屋に戻ったコーギーに「お前のせいで恥かいた」といって水ぶっ掛けてるご主人。
いやいや。。。。。あなたが悪いんですから。
犬は悪くないですから、、、、、
ダックス君にもそう、吠えやまないからってベシベシ叩いてた。
普段から教えもせず、ちゃんと叱りもしないのに。
叩くとは何事だよ!!!!
hanasirouはね、すごくいやな思いをしたんだな。
dさん連れ帰ってすぐのときにクル病って言われたから庭で日光浴させてたのね。
ご主人が気がついてdさん見ながらヘラヘラ笑って
「マンガみたいな足した犬だねぇ。。。。」って
もうね、説明する気にもなれなかった。
あちらからしたら、1日中犬に振り回されてるバカな人間くらいにしか思ってないかもしれないけど・・・・・・

まあ、いいんだ。今日はいいんだ。
しっかりわが子がhanasirouの想いをわかってくれて吠えなかったし
ちゃんとできたから誇らしく思っておこう。
そしてその想いがいつまでも通じ合えるような関係を
わが子たちと築いていく努力を怠らないようにしよう!!!!

お散歩にて
*7メーターくらい離れて「待て」それから「座れ」
 離れててもお座りしてくれたぁ♪
*それから「カム」して。。。。。もっとうれしそうに来てくれよぉ(⌒▽⌒)
 「つけ」、、、、なぜかhanasirouの1メーター弱も後ろで座っちゃうdさ
 ん。まっ、、、、今はこれでよしとするか。
d0134227_21395073.jpg
d0134227_2140252.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-07-17 21:39 | dさん
2005年 07月 16日
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
やっぱり、なかなかご飯食べないdさん。
昨日は結局500ccのカップにしたら3分の1も食べてない。
お腹すきすぎて胃液もどすかなぁって心配したけどそれはなかった。

朝の散歩も終えてさすがに腹減ってるだろう、、、ガツガツ食べるだろうと
思ったけれど。。。。。。ハ・ズ・レ!!!
ぜんぜん食べようとしない。
困ったな、こりゃと思って1粒取って口に入れてみた。
食うじゃん!!!!
もう一粒、、、、、と繰り返すこと10回。
やっと自分で食べ出した。食べてる間・・・・
「おいしいねぇ。上手に食べるねぇ」とか話しかけて、、、、、
(ーΩー )ウゥーン、パグさんたちには考えられない光景なんですけど(⌒▽⌒)
でも、いつもの半分くらいしか食べない。
まあ、食べてくれたからよしとしよう。
元気がないわけじゃないし、お散歩も普通だしね。


今日はお散歩に出てから「(゜O゜;アッ! デジカメ忘れた!!」と
戻って庭でdさんを立ったまま待たせておいた。
玄関入ってから戻ってくるまで20秒くらいだったけど
ちゃんと動かずに待っててくれたんだ、いい子いい子。
6時半過ぎに出たんだけどまだちょっとムッとする。
20分くらいで切り上げて帰宅。
今、ご飯食べさせたけどやはり朝と同じ。
半分くらいしか食べなかった。
PCデスクの横で今はお寝んね中のdさんです。
明日は最初から半分の量にして食べたらうんと褒めてあげようっと♪

*ちゃんと待っててくれたdさん、、、、ありがと!!!
*こんなあんよでよく頑張ってくれてる。。。。
d0134227_21381951.jpg
d0134227_21383198.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-07-16 21:37 | dさん
2005年 07月 15日
食べないよぉ~
今日は朝からご飯をまったく食べないdさん。
ここのところ朝はあまり食が進まないみたいなので
午後と夜寝る1時間くらい前にあげてるんだけど。。。。
昨日までの食欲はどこへ行ったの??
山羊ミルク入れても鶏肉入れても食べない!!!
早くも暑さにやられちゃったのかよぉ。。。。
まあ、元気はあるし腹がへれば食べるだろうから
心配はしていないんだけど。。。。


今日はほんとに暑かった!
天気もいいからお外でdさん、洗濯したよ。
気持ちよさそうなのに、、、、逃げる(⌒▽⌒)
最終的にはカラーをされて抑えながら洗ったけど・・・・
ついでにパグパグさんたちも行水させちゃった。

家に入れたらまあ、、、、バタバタドタドタ3人で切れまくり(⌒▽⌒)
dさん、しばらくケージでおとなしくしてもらっちゃいました。
出してあげたらシロウ兄ちゃんとガウガウ合戦、、、、
ご飯食べなくてもこんだけ元気なら大丈夫かな。。。。

やはり肘がちょっと気になるdさん。
散歩も長い時間ではなくて20~30分を3・4回ほど行くようにしました。
プレートを外してすっきりしたあんよになりたいね。
もうちょっとだ、、、、
1週間後だもの、体調に気をつけて手術に備えようね♪

*ガウガウしすぎてお疲れの模様、、、、仲良く休戦中。
*TVの子ネコの姿に超反応・・・・ガムくわえたまま固まった!!
d0134227_2131166.jpg
d0134227_21311197.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-07-15 21:30 | dさん