「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2005年 08月 31日
今日はね
先週に続いてまな&まなママ&ネオン姫&さくらちゃん(パグ♪)が遊びに来てくれました。

前回から比べたら大進歩のDynaちゃま。
尻尾も丸めないしシッコもちびらずに上手にご挨拶。
おかしいのはね、ネオンがマジでスイッチ入って部屋と庭を駆け出すと
ちょっぴり怖いのか挙動不審になるDyna。
自分が走り回ってるときにパグパグたちが同じ想いで見てるってわからないんだろうねぇ~~~

ネオン姫自身も1歳だもの、まだまだお子ちゃまだから「あそぼ~~」って
誘うのがちっとばかしハデ。Dynaのお顔をまんまくわえられたときにはさすがのDynaもびっくりしてた(⌒▽⌒)
でも、どんどん慣れていってくれてて嬉しい限りのhanasirou。
さんざん遊んで暴れて、ちょいとビビッてお疲れのDyna姫。

ご飯食べて出すもん出したらぐっすりです。
遊びに来てくれてありがと~~~
また相手してくださ~~~~い♪♪

(゜O゜;アッ! もちろんウシガエルのように唸ってますよぉぉ・・・・

まなちゃんが来てくれてわかったこと。
Dynaちゃまは正面からお写真撮ってはいけません(⌒▽⌒)
まるでオッサンのように写るんです!!!
横顔はそれはもう、、、、美しいのに。。。。。。

*今朝は顔だけ入っておりました(⌒▽⌒)
d0134227_124837.jpg


*仲良く、、、、引張りっこ。Dyna姫、不細工コンテストに出れそうなお顔!
d0134227_12481230.jpg

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-08-31 12:47 | わんこ日常
2005年 08月 30日
慣れてきたね
今朝のお散歩で歩道のない道路を歩いていたとき、タバコの自販機があるところに差し掛かったら車がす~っと私たちの横を過ぎて2メーターくらい前に止まった。
ビビルかなと思ったら平気だったDyna。
ちょっとだけ( ‥) ン?ってお顔しながらも車と自販機の間にさっさか入っていく。前輪のあたりを通り過ぎたときに降りてきた男の方が急に現れて、「グレートデンの仔犬ですよねぇ。。。。かわいいなぁ~~」と言いながらDynaに手を出して頭をナデナデ。
ちょっとだけびっくりしたけれどすぐに尻尾振ってお顔にご挨拶に行ったDynaちゃま。いい子いい子。よくがんばったよ♪
「かわいいですねぇ、ツヤがいいですねぇ。いいなぁいいなぁ。昔飼ってたんですよ、今はラブだけどやっぱいいなぁいいなぁ」って言ってずっとナデナデしてくれたんだよね。

人に対してはビビルことがほとんどなくなってきた、よきことよきこと。
お散歩でも人に会うとご挨拶に行こうとしてるもん、でもほとんどの人が避けていくけど・・・・・(⌒▽⌒)
犬にはまだまだなところがあるんだなぁ。。。。
でもね、仔犬だとぜんぜん平気なんだよ、わかるんだろうね。
同じくらいの年代と遊びたいよねぇ、いきなり高校生や大学生や社会人とは幼稚園児は遊ばないもんなぁ~~~

この間のお散歩で玄関のフェンスに繋いであった柴犬の3ヵ月半の男の子、いい感じでご挨拶してたんだけど、お部屋からそれを見ていた飼い主さんが慌てて飛んできて連れて行かれちゃったよ( p_q)エ-ン
もっと遊びたかったけどどう見たって仔犬に見えないから仕方ないか・・・・

今は雨が降り出して暗くなってきたから電気つけたんだけど、何かを追いかけるかのように床を嗅ぎまわるお姫様。
よぉぉく見てたらo(*^▽^*)oあはっ♪ 床に映った自分の頭の影を追いかけてたよ、笑えるやつじゃ。。。。。

日々身体もこころも成長し続ける元気なDyna姫であります。

*柴犬君と・・・・・かわえかったぁ~~~~
d0134227_12463715.jpg


*昨日行ったランに子供用のプールが用意してあったんだけどね・・・・
 使い方、、、、、違ってます(⌒▽⌒)
d0134227_12464637.jpg

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-08-30 12:45 | わんこ日常
2005年 08月 29日
モテモテDyna姫
昨日は具合悪くて休んでたhanasirou。
元気をつけにまるこ&スパロウがやってきてくれたぁぁぁ♪

最初はビビリ姫のDynaですから、スパロウ君が近寄るとテーブルの下に逃げ込む、追い詰められて腹見せてんだか・・・・バタバタ暴れてんだか、、、、
( ‥) ン?な意味不明・挙動不振なDynaちゃま。
スパロウったら優しいんだよぉ。
3歳児のDynaに高校生のスパロウが合わせてくれて、、、、、
引張りっこ用ロープをDynaのお顔の前に差し出して「あそぼ~~」って誘ってくれる。
はじめはビビってたDynaだったけどちょこっと端っこくわえてみる。
スパロウはまだまだ引っ張らない。くわえてるだけなんだ。
Dynaがちょっと力を入れるとスパロウもちょこっと引っ張る。
そんな風にDynaにあわせて遊んでくれてほんとに優しい王子様に育ってるスパロウ、、、、、なんて優しいんでしょ!!!感激しましたです。
お外でもボールくわえて誘ってくれてDynaも上手に遊ぶことができました。
ありがと~~~スパロウ、君はボーイフレンド1号だぞ!!!

今日はボルドーのリオンが遊びに来てくれた。
やっぱりビビるDyna姫、でも今までと様子が違うぞ。。。。。
毛も逆立ててないし尻尾も丸まってない・・・・・
がんばったねDyna。
一緒に鎌倉のペットショップのランで遊んだのだけど、まったくリオンのそばに寄り付かないビビリ姫のDynaです。
ランの中でフリーにしていても「Dyna、カム」のコマンドで一目散にhanasirouの所へ駆けてきてくれたDynaちゃま、ありがと~~~

いっぱいいっぱい楽しいことしておっきくなってくれぇ!!!!

*スパロウ君と。。。。。また絶対遊びに来てね♪
d0134227_12442219.jpg

*リオンと・・・・・お耳セット外して36時間以上経ってるのに。
 ちゃんと立ってるような感じ、、、、、このままいってくれるといいんだけどなぁ
d0134227_12444077.jpg

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-08-29 12:43 | わんこ日常
2005年 08月 28日
/(-_-)ヽ
昨夜から熱出して調子悪いhanasirou。

頭が死ぬほど痛かったんだけど床材が届いてたんで頑張って張替えしたのが
あだとなったか。。。。。
今日は朝のお散歩は普通にテクテク歩いて済ませたけど、おっかしいの。
前行くキャバとポメちゃんたちが気になるDyna。
振り返って吠えられたらちょいとビビるものの今までよりはちょっとまし。
5メーターくらい後ろからついていってるんだけど、、、、、
彼らの通ったあとをクンクンクンクン嗅ぎっぱなし、猟犬かよ(⌒▽⌒)

朝ごはん済んで食休みさせたらケージから出しっぱなしで、玄関も開けっ放しにしておいてあげたら、寝転んでるhanasirouのところに来てみたり庭に出て木をカジって遊んでみたり日向ぼっこしてみたり・・・・・
シッコしたくなると部屋にいても玄関開いてるとお外のトイレで済ませてくる。いい子だよぉぉぉ♪
朝からやけにお耳をカイカイするんでセット外してお掃除してそのままにしてあるけど、、、、、立ってる!!!!いい感じだぞ♪
このまま、夜までしておいてまたセットしなおそうね。

頑張った床材、、、、、かなりいいです。
マンションなどの廊下や階段に貼る長尺シートなんだけどDynaが駆けずり回っても滑らないしずれないしいい感じです。
手配してくださった方に(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪でございます、ありがと~~~

おとといのお休みに1日中家にいてあげたのがよかったのかな。
かなり落ち着いていられるようになってきたよ。
我が家の大事なお姫様。hanasirouの大事なDynaちゃま。
あなたのおかげさまでママは踏ん張っていかれるよ。
ありがとうありがとう。

*おとといのお散歩にて・・・・・総毛だって尻尾丸めて唸ってます(⌒▽⌒)
 彼女の敵は「逆さになってるネコ」
d0134227_1242667.jpg


*ケツしか入っていませんからぁぁぁ。。。。。
d0134227_12421761.jpg

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-08-28 12:41 | わんこ日常
2005年 08月 27日
問題外の外?!
Dyna姫にお散歩やお外の楽しさをわかってもらえたらいいなぁというわけで、
早朝からロングリード持って空き地に行ってみました。

2メーターほどの長さのリードならつけて歩いたことあるけど10メーターのものは初めてつけるDynaちゃま。
つけてみてhanasirouがちょっと走ってみる!!!
くっついて来てくれるけど・・・・( ‥) ン?なんか様子が変!!!!
ヾ(≧▽≦)ノ あのね、どこまでもどこまでも自分のあんよの間からくっついてくる「ひも」が怖かったようで、、、、、、
それでも必死にくっついてきてくれたDyna姫に感謝♪感謝♪
思いっきり抱きしめていい子いい子したよぉぉぉ。。。。。。。
途中、よそのお宅の雨戸の開く音にびっくりDynaちゃま!!!
いいんだよいいんだよ、、、、時間かけてゆっくりじっくり進もう!!!

でもね、今日は大進歩のお散歩です、新聞の回収があるらしく束ねて置いてある新聞が二つ。
最初はビビッて尻尾丸めて総毛立っていたのに、、、怖かったろうに頑張って臭いを嗅ぎに行ってきた。
「Dyna、、、、怖くなかったねぇ。がんばれたねぇ。。。。。」といい子いい子して褒めまくりぃ・・・・・
ちょっと行くとまたまた玄関先に新聞の束、今度は怖がることなくクンクンしてきてhanasirouのところまで得意げなお顔で戻ってきたよ(⌒▽⌒)いい子いい子。
一緒に走ると嬉しそうにくっついてきてくれるDyna、ありがと~~~

今日は足のことを考えて床に敷くマットを新しく購入したんだけどそれが届く日。広い範囲に敷いておかないと彼女はすげ~~~勢いで部屋中ぶっ飛びまわるから。。。。。。。dさんとはやっぱ、、、、違うんだね、当たり前か。
dさんが来てからお酒をやめたhanasirou。
デンって怖いのが胃捻転。夜になる確率が多そうだし運動かけて筋肉で内臓をカバーできなかったdさんのこと考えたら・・・・・
飼い主が病院へ運ぶのに飲酒じゃあしゃれんなんない。
Dynaが来たら一緒に激しく(⌒▽⌒)動き回ることが多くなりそうだからタバコでもやめるかぁと思ったけれど。。。。。。。
なかなかやめられない意思の弱いhanasirou・・・・せめて本数でも減らすかなぁ。。。。。。。。。


d0134227_12403744.jpg

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-08-27 12:39 | わんこ日常
2005年 08月 26日
まったり
ほんとは今日はDynaの社会性強化のためにお出かけしようと思っていたんだけど、考えたら家に来て以来、やれ病院だのお友達が来るだのなんだのとノンビリ過ごしていないような休日だったような気が・・・・・
1日中お散歩以外はどっこも出ないで玄関ドアー開けたまま、庭に出たい時に出れるようにしてあげた。
ワンコたちのベットやマットを洗濯したり天日干ししたりしてノンビリと過ごしました。

途中、ふっと思って「ターナー&フーチ」の映画見たりして。。。。。
Dyna姫、もちろんフーチやトム・ハンクスの姿にビビリ、フーチの吠え声にもビビッていたんだけど、何度も登場シーンや吠え声のシーンを見せてるうちに気にせず寝んねしてられるようになってきました。
まあ、犬は平面を認識しないっていうからあんまり効果はないんだろうけど吠え声だけでも克服できればいいんだけどなぁ・・・・・

ほんもののボルドーマスティフのリオンに会ったらきっと尻尾丸めてシッコちびるんだろうけどぉ(⌒▽⌒)

お外にいるのが結構好きなDyna姫。
dさんが使ってたパラソルの下でdさんがカジカジしてた木の枝をやっぱりカジカジするのが好き・・・・なんだか思い出して(T-T) ウルウルしたりして。
庭にいるときシッコしたくなるとちゃんとお外のトイレを使ってくれるいい子のDynaちゃま、部屋の中でも遊びに夢中になってマットの上でちょっと出し始めたときに「あれぇぇ??」って声をかけたら「やべっ!」ってお顔で慌ててケージのトイレに戻って続きをしたDynaちゃま、めちゃくちゃ褒めたよぉぉ。

ちょいとお昼寝でもと思って横になったらhanasirouの上に伏せして馬アキレスカジカジ。。。。。重いっつうのぉぉ!!!
そのうちシロウ兄ちゃんと本格的にガウガウ開始!!!
ゴングが鳴っちまったよ(⌒▽⌒)しかも人の腹の上だし。。。。。
仲良くガウガウできてすごく嬉しそうなDynaです。
やっぱ、シロウ兄ちゃんはすげ~~~喉元にがっつり喰らいついてはなさない。そのうちDynaがヒャンって言ったんだよ(⌒▽⌒)
少しずつ我が家になじみ始めてきたかな・・・・
ありがと~~~Dyna。ゆっくりでいいんだよ、幸せになろうね。

体重測定したら28.8キロになってた。
大して食べないしヒョロヒョロでちょっと心配してたけどちゃんと成長してくれてるんだ、ありがと~~~。
慌てずあせらず、健康に成長しようね♪

*ママァァって来てくれたよ♪かわええ~~だろぉぉ!!!
d0134227_12375461.jpg


*フーチ見入ってます(⌒▽⌒)
d0134227_1238574.jpg

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-08-26 12:37 | わんこ日常
2005年 08月 25日
雨。。。。。。
5時半から20分ほどお散歩、テクテク歩いたりちょいと走ってみたり。
お姫様・・・・・眠いと見えてぜんぜんやる気なし!!(⌒▽⌒)
でも、止まれば少々時間はかかってもちゃんと座ってアイコンタクトとる。
いい子いい子・・・・・
続いてハナオ・ハナシロウのお散歩。
イタズラされるかもしれないので姫はケージに格納!?

戻ってきたらな、な、なんと姫がプリプリ尻尾振って玄関でお出迎え。
あんよ拭いてるハナオさんの頭にベシベシパンチくらわしてるし・・・・
( ‥) ン? なんで君はでてるのさぁ~~~~
(⌒▽⌒)hanasirouがケージの扉閉めただけで鍵をかけなかったんだぁ。
dさんはね、同じことしていってもね、まったく気がつかずに仕事から
hanasirouが帰るまでそのままでいたんだけど・・・・・
姫は違うらしい。。。。。。
開けて出てきちゃうのね、スリッパや靴があったのに何もイタズラせずに
待っててくれたDynaちゃま、、、、、、
もうもう、まぐれだったとしても嬉しくて
「いい子に待ってたのぉ。ありがと~~~」ってベタ褒めしちゃったよ♪♪

食が細いDynaですので、兄弟たちのようにたくさんフード入れて残されると
こっちも顔に「このやろ~~」ってのが出ちゃうしそういうの結構ワンコは
観察するんでかなり減らしてご飯あげたらばっちり完食!!!!
「もうちっとぉ~~~」ってお顔してたけどうんと褒めて次の食事も
完食してもらえるようになればいいかなっと。。。。。

4ワンコのお散歩から帰ってきたらザァ~~~~ッと雨が降り出した。
台風きてるもの、今日は夜のお散歩は行かれないかなぁ・・・・

*ご飯食べたら自分でケージに戻ってアキレスと格闘中のDynaちゃま。
 いい子いい子ぉぉぉぉ♥
d0134227_12353529.jpg


パート2
雨がかなり激しく降っているんでお散歩行かれない!!
今日はこれから台風がひどそうなので実家に行くのもパスして犬ちゃんこを
作ってます。
鶏胸肉3枚・サツマイモ1本・ジャガイモ3個・にんじん1本・煮干・・・・
ついでにリンゴ1個も入れちまった。。。。
グツグツコトコト煮込んで出来上がったらフードプロセッサーにかけて
ペースト状にする、これをドライフードにかけてやるとガツガツ食べてくれます。
作ってる間にDynaはいい子にケージで寝てるのに。。。。。。
パグズは臭いにつられてガス台のそばから離れにゃ~~~~い(⌒▽⌒)
あんたたちにもチョビにもあげるから待ってなさぁぁぁぁぃ!!!

*臭いに負けてお鼻をフンフン言わせながら待ってます。
d0134227_12355730.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-08-25 12:34 | わんこ日常
2005年 08月 24日
今日はね
まな&ネオン姫が遊びに来てくれたんだよ、ありがと~~~~

ビビリ姫のDynaちゃまのこと考えてまずはお外へお出迎え。
会ったとたんに尻尾丸めてシッコをちっとだけちびったDynaちゃま。
ネオンが後ろを向くとすかさず臭いをクンクン、、、、やはり卑怯なり!!!

家の中でもネオンが前から寄ってくるとぶっ飛んでテーブルの下に避難!!
なさけなやぁ~~~~~
でもネオンが後ろを向くとちょいとばかりちょっかい出しに行く。。。。。
ほんまに卑怯なやっちゃ!!!!ヾ(≧▽≦)ノ

いろんなお話いっぱいして、、、、、
おっ!!Dynaのお里に行ってみようか??ということになり
急遽、翔ママに連絡してお邪魔してしまいました。
翔ママ、急に押しかけまして申し訳ありませんでした。
快く出迎えてくださって(^人^)感謝♪です。

Dyna姫は我が家にネオン姫と居たときとうって変わってミライ姉ちゃんと大暴れ、、、、、やっぱり生まれ育った親、姉妹がいるところは安心していられるんだね。
実は昨日はちょっとした事件がありまして・・・・・
大き目のボール遊びをhanasirouとしていたDyna、投げては取ってきて投げては取ってきてとやっていたんですが、、、、、、
hanasirouの足元に転がってきたボールを蹴って飛ばして遊んでたんだけど
遊んでるうちに蹴り上げたhanasirouの足がDynaの下あごにクリーンヒット!
ギャンと言ってケージに逃げ込んだDynaちゃま。
「かあちゃんがいじめたぁ~」と思ったのか、その後はいくらカムして呼んでも出てきましぇ~~~~ん。
ごめんよぉ、Dyna。狙ったわけではないのだからぁ。。。。。。
許しておくれよぉぉぉ・・・・・
そんなだったから気分転換にはもってこいだったのかな??
もうすごいはじけようでございました・・・・・
かなりお疲れのDyna、ご飯を食べて今はぐっすりです。
相変わらず、、、、ウシガエルのような声をあげて寝ております。

翔ママのところではネオン姫のお留守番克服トレーニング。
なんとか頑張ったネオン姫、いい子だったぞぉ!!!
君のママも病気と闘いながら君を守っているんだ。
だから一緒に頑張るんだぞ!!!

まなちゃん、今日はありがと~~~
また、Dyna姫に会いに来てくださいね。

*ネオンちゃんと。。。。。ちょっと、、、いやかなりビビってる(⌒▽⌒)
d0134227_12323027.jpg


*翔ママ宅にて、Dyna・ミライちゃん、母犬アーシェスに囲まれ幸せなまなちゃん♪
d0134227_12324296.jpg



[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-08-24 12:31
2005年 08月 23日
病院
昨日はDynaが調子を崩して薬を飲みだして1週間たったので
念のために病院へ、、、、、、、
だいぶ進歩してるDynaちゃま。
待合室にも嫌がることなく、扉の前で座って待って入ることができました。
アイリッシュセッターのロブ君の強烈なご挨拶にちょっとタジタジで
尻尾がお腹に納まってしまったけど慣れてきたらクンクンと自分から
臭いを嗅ぎにいってました。。。。。
というより、相手が自分にお尻を向けるとクンクン。。。。。
振り向くと尻尾入れて逃げ腰!!!!Dyna、、、、、卑怯なり(⌒▽⌒)

ドイツの方だったのかなぁ、、、、ワンちゃんのコマンドがドイツ語に
聞こえたんだけど。。。。。
ベルジアンタービュレンの男の子を連れている外人さんがいらっしゃって
優しく整ったお顔の6歳のタービュレン君(お名前聞き忘れた)
実に良い子でありました。
Dynaにも優しくご挨拶してくれて、ありがとうございましたぁ。

ずいぶん待てなどのコマンドに反応してくれるようになったDynaちゃま。
会計を済ませる間、待てさせておいたんですがちゃんと伏せして
待合室でほかの方やワンちゃんがいるのに待っていてくれました。
いい子いい子、、、、
(゜O゜;アッ! 肝心のDynaの身体は、、、、、
もう大丈夫!!!!元気っ子のDyna姫になりました。


今朝のお散歩ではあんまりビビリを見せなかったDyna。
農作業をするおじさんにだけ( ‥) ン? なにやってんだぁとばかりに
畑に身を乗り出して見入っておりました(⌒▽⌒)
おじさんのほうがびっくりしてたから!!!

今日もhanasirouの勤める店に連れて行ってきましたが抱っこされてる
ポメちゃんや元気のいいチワワちゃんとも上手にご挨拶ができました。
なにより目覚しい進歩は男の人にも尻尾を振って近づくようになっていたこと。最初の頃は背中の毛は総毛立ち、尻尾丸めてビビッていたんですが・・・
よく頑張りました!!!

病院での体重測定は27.5キロでした。
最近、遊びのほうに気がいって・・・・・
パグさんたちがちょっぱやでご飯食べてウロウロするから遊びたいらしくて
ご飯を半分くらいしか食べないDyna、もう少し丸くなってもいいよって言われたけど。。。。
まっ、腹がへってりゃあがっつり食べるようになると思うんであんまり気にしないでのんびり成長していってくれればと思います。
元気がないわけでもやせすぎてるわけでもないから・・・・・

ケージの外でご飯食べててもシッコ行きたくなったらちゃんとケージに戻ってトイレするDynaちゃま、、、、dさんも必ずご飯中にシッコしにいったっけ。。。。
かわいいかわいいDyna、ゆっくりのんびり成長してね。
ありがと~~Dyna。


*ムスコスがかわいがるよ~~~ん♪
d0134227_12305238.jpg


*病院にて、タービュレン君と。
d0134227_1231749.jpg

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-08-23 12:30 | わんこ病院
2005年 08月 21日
早いね
1ヶ月経ってしまった。
まだまだ、ウルウルグスグスしてるだらしない母ちゃんだけど、、、、
なんとか頑張ってるぞ。。。。。
君の大きさが日を追うごとにこころにしみるよ・・・・


さてさて今日のお姫様、お散歩中の緊張は相変わらず・・・・
今日は大進歩があった1日であります!!

お店に去年の10月生まれ10ヶ月になるフォーンの男の子「ハマー君」が
遊びに来てくれました。
hanasirouがあがるちょっと前に来てくださったんで、、、、、
そのままお店で待ってていただいて速攻あがってDyna姫を連れて行きました。
10ヶ月で体高90cmのでかさのハマー君。
ひょっとしてビビッてシッコもらすかしら???なんて心配してたんだけど、
最初は超ビビッていたものの慣れてきたら自分よりぜんぜん大きなお顔の
ハマー君の鼻先をガブガブしたり、ベシベシとパンチを繰り出したりして
仲良しさんできました。よかったぁ~~~~
ハマー君も遊び相手が居なくて困っていたとのこと。。。。。
我が家から車で20分くらいのところにお住まいらしいんで涼しくなったら
いっぱい遊ぶお約束しちゃいましたぁ。

ちょっとずつではありますがビビリ克服作戦が成果をあげているかな??
人に対してはお店のお客さんに自分から尻尾振ってご挨拶に行ったりするようになったんで、、、、、進歩進歩♪♪でございますがワンコに対してが
まだまだのようで、、、、、
あとは人ごみや雑踏に連れ出して車やバイクの音などに慣れてもらうのが
いいかもしれませんね。

がんばろ~~~~なDyna!!!!
DEPTHだってかなりのビビリだったんだぞぉ。。。。。
ビビリポイントが違うだけだもの、、、、、
頑張って乗り越えましょう!!!!

*超ロングなへそ天(⌒▽⌒)
d0134227_12291430.jpg


*ハマー君と。。。。。
d0134227_12292429.jpg

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-08-21 12:28 | わんこ日常