「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2005年 09月 30日
今日も元気に
公園で跳ね回ってる爆裂娘(⌒▽⌒)


お休みのhanasirou。
体調が万全ではないので寝たきりと決め込もうと思ったけれど。。。。。
こんなお天気いいのにもったいないというわけで、朝から洗濯ババアに大変身!!!犬用のベットパット・犬用ベット・車のベットパット・玄関マット・毛布、、、、、、何でもかんでも洗ってしまえ~~~~てなわけで洗濯終了したのが午後1時ごろ。。。。。

ん~~~~昼寝でもすっかというわけで3ワンコと仲良くお寝んね♪
2時ちょい過ぎに目が覚めて外のフェンスに干しといたベットパットを取り込みに行こうとしたらシロウが起きだしてくっついてくる。
んじゃあ、シロウだけお散歩しようかってそぉぉぉぉっと玄関出て行ったら御大もDynaも気付く気配なし!!!20分ほど歩いて帰ってきて、そぉぉぉぉぉっと玄関開けたら・・・・・・まだ寝てるしヾ(≧▽≦)ノ
あのなぁ、、、、、君たち番犬にならないじゃんかぁ!!!!
御大もDynaも寝ぼけ顔を持ち上げただけでまた寝るし!!!!!
なんなんだよ。。。。。。

んでもってDynaをたたき起こして車に乗せて小雀公園の広場まで。
途中、(○'ω'○)ん?どっかで見た奴って思ったら娘とハナゾウがトコトコ歩いてる、お散歩済ませて帰るとこだったらしいけど車に乗せてもう1度GO!!(⌒▽⌒)ハナゾウ今日はぐっすりだね。。。。。
公園で散々走り回ってヘロヘロDynaちゃま。
ご飯をペロッと平らげてぐっすりです。

ハナゾウに絡みに行くと呼び戻しが効きにくい・・・・・3回くらい呼ぶと
(゜o゜;) ハッ母ちゃんが呼んでるって気付くみたいだけど。
ウェイトもなんとか10メーターくらい離れても大丈夫になってきたけど
ケツ浮いてますから(〃^∇^)o_彡☆ カムっていうとすっ飛んでくる♪
きゃわええ~~~~の、、、、、プリチーなの=^-^=うふっ♪
今日もいい子いい子のDynaちゃまでありました。
ありがと~~~~~


*お昼ね真っ最中!!!!
d0134227_11125795.jpg


*ボールを投げる瞬間、集中してまっす!体つきもしっかりしてきたでしょ?
d0134227_111376.jpg

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-09-30 11:12 | わんこ日常
2005年 09月 29日
爆裂娘 ●~*
今日も仕事終えてすぐに小雀公園に行ってきました。

今日は我が家の2パグとハナゾウ君の3パグとDynaの4人で。。。。。
超無謀と知りつつもいってまいりました(⌒▽⌒)

娘が3パグ担当・・・・・御大&ハナゾウ君は広場で放しても我々から離れないので大丈夫。。。。。問題はシロウ君。
あの方、放すとどこへ行くかわからないんでロングリード装着!!
もちろん爆裂娘・Dynaもロングリード装着です。

まあ、広場に向かう道中、早く行きたいからグイグイ行く行く。
でもね、ツケやゆっくりって言うとちゃんと横について歩けたDyna。
3パグが先に歩いてるから必死なんだけど、ストップかけたらちゃんと止まって座りアイコンタクトとってくれた、ありがと~~~~。
hanasirouより先に行かせてもちょっと後ろに下がりながらカム・アトでなんとか左側についてくれたの、ほんとにありがと~~~~Dyna。

広場についたとたんにスイッチ入って駆け回るDynaちゃま。
ここでも被害者はシロウ兄ちゃん、、、、、、、(ノ◇≦。) ビェーン!!
追い掛け回して背中をくわえる、尻尾引っ張る、、、、やりたい放題です。
ついにhanasirou侍の成敗がくだりましたですヾ(>▽<)o

途中、お散歩するワンコに行きそうになっても、サッカーの練習してる人の所に行きそうになってもカムの声でhanasirouのところに戻ってきてくれたDyna。またまたありがと~~~~。
ママは嬉しいよ。ぐんぐんコマンドに反応してくれるようになってきたね。
このまま、がんばり続けよう!!!!!!

こころも身体もしっかり成長してくれてるDyna。
ママもしっかりくっついていかなきゃだわ、ありがとDyna。
愛してるぞぉぉぉぉ!!!!

*しつこくしつこくシロウを追い回すDyna。御大とハナゾウはわれ関せずで
 ドッキリンゴでお遊び中。。。。。
d0134227_11111942.jpg


*シロウの反撃にぶっ飛ぶDynaヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_11112782.jpg

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-09-29 11:10 | わんこ日常
2005年 09月 28日
初、、、、、我が家でお風呂
今日ももなかなか充実した1日でしたぞ。


朝からしっかり公園で20分ほど自由運動してそれから20分くらい歩いたよ。帰ってきてからは掃除のお手伝い・・・・・まあモップのモジャモジャを
動かすたびにくわえようとするだけなんですけどね。

その後は実家に行って実家の「さくら」と一緒にみなとよこはま動物病院へ。
さくらのお薬が切れたのでもらいにいってきました。
Dynaはちょっと膿皮症が気になったんで・・・・・

母親からもらった免疫が切れて自立しなきゃいけない時期なんだけど
まだまだ安定していないために皮膚に症状があらわれているようで。
お薬を出していただき皮膚を清潔に保つために毎日、洗い流すこと、、、、、
毎日、シャワーをかけてきれいにしましょうということになりました。

んじゃあ、きれいになる前に思いっきり遊んどこうというわけで
娘のパグ ハナゾウ君と小雀公園で思いっきり走り回ってきました。
遊びたいけど遊んでもらえず、、、、、ちょっかいを出すと怒られてすっ飛んで逃げてるDyna。
それでもたっぷりと広場で遊んだりアップダウンのきつい公園の中を歩き回りました。
クタクタに疲れて帰るや否やケージへ直行して眠りだすDynaを娘がササミのオヤツでつりながらお風呂場へ。。。。。
ただならぬ気配を悟ったか!!!
入り口でピタッと動きを止めるDyna(⌒▽⌒)
引きずり込んで、まずは水量を抑えてシャワーをかけるんだけどね、後ろ足はガタガタ震えてるし、尻尾の先端がお腹にささってまっす(⌒▽⌒)

ちょっと水量を増やして首・背中・お腹・・・・・・段々慣れてきたのか、あきらめたのか。。。。。。。
気持ちよさそうな顔をしているような、そうでないような複雑なお顔のDynaちゃま。
固まってしまってて終わったあとの「プルプルッ」もやらないの。
バスタオルで拭きながら、先生の一言を思い出して笑ってしまったけど・・・・「涼しいけど風邪引くようなたまじゃないでしょ!!!」
ヾ(≧▽≦)ノ確かに風邪引くようなたまじゃないぜ!!!
かなりお疲れではありましたが、、、、、しっかりとご飯を食べてぐっすりと眠りについたDynaでありました。
あのね、毎日なんだからね・・・・・がんばろ~~~~な♪

*病院にて、、、、待て・カムの練習。上手にできたよ♪
d0134227_117528.jpg


*小雀公園にて、、、、ハナゾウ君と一緒に走ってます。
 なぜか、アタシも走る羽目に・・・・( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
d0134227_117147.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-09-28 11:06 | わんこ日常
2005年 09月 27日
ちゃんと
成長してくれてるDynaにC=(^◇^ ; ホッ!

22日で満生後5ヶ月になったDyna姫。
この時期はdさんはすでに入院生活を送っていたし、デンパピーの真の姿が
どんなのかきちんと理解していないようなhanasirou。

食が細くて、、、、でもしっかり育ってはいるから・・・・と思ってはいるもののやはり不安。
今日はDynaのお里に行ってきました。
夕方、お母さんアーシェスやお姉さんミライちゃんが駆け回ってる河原に一緒させてもらったの。。。。。。。
まあまあ、、、、名前負けせずしっかり育ってることがよぉぉぉくわかりました(⌒▽⌒)
立派に育ってるよ、足の狂いもなくほんとに大事にしてもらえてるねって言っていただけて(´▽`) ホッ

ハルクインのミライ姉ちゃんが砂まみれになるっつうに、ケツに噛み付いてなぎ倒してた!!!!!あまりの激しさにミライ姉ちゃんがマジ切れして怒ってたよぉぉぉ・・・・・
それでも遊んでもらってると思ってDynaちゃま、、、、しつこいしつこい。
パグじゃ相手になるわけない!!!!!

面白かったのは川初体験のDynaちゃま。
普段は外トイレを流してたって寄り付かないほど水はいやなのに。。。。
お母さん、お姉ちゃんにつられて入ったはいいけど・・・・・
足が濡れて初めて「やだぁ。。。。なになに、、、、ひぇぇぇぇぇ!!」ってな感じでスリーテンポくらい遅れて気付いてましたから(⌒▽⌒)
人が誘導するより犬に誘われるとすんなり入っちゃうものなのね。
何回か遊べばきっと水遊びも好きになりそうです。

Dyna、、、、やっぱさぁ、、、、あんたおっかしいよぉぉ。
お母さんやお姉ちゃんはお散歩中のワンコに気をはって吠えていたのにDynaが
警戒したのは走り去る軽自動車・・・・・どっかズレテマスo(*^▽^*)o

さんざん遊んで疲れ果て、、、、帰りの車ではウシガエルに変身しながらぐっすりと眠り、家に着いたとたんにお腹が減っていることを思い出したようで
珍しく催促をし・・・・・しっかりと平らげて今は爆睡中のDynaです。

翔ママ、ありがと~~~

*親兄弟とこんな風に走り回れるDynaは幸せ♪
d0134227_1135668.jpg


*水遊びもできるようになるかな???
d0134227_114850.jpg

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-09-27 11:02
2005年 09月 25日
昨夜は
娘がやって来てご飯作ってくれた。
御大も2日間お泊りさせてくれたからずいぶん助かったよ、ありがと~~。

今日もひたすら横になる生活、まだまだ熱が下がりきらない。
Dynaには公園で思いっきり走れなくってごめんだよぉぉぉ。
でも、ちゃんと横で一緒にゴロゴロしてくれてる・・・・
お前ら、、、、目が腐るんじゃないかぁってなくらいよく寝てくれる(⌒▽⌒)

復活にはもう少し時間がかかりそうなhanasirouです。

BBSにカキコしてくださってる方、お返事もう少し待っててね。


*娘が来ると・・・・必ず遊ばれるDyna姫。
 名付けて「下タフ&上タフ」ですと。。。。。(ノ_-;)ハア…
 ひどいわ、、、、こんなに美しい姫のお顔を!!!!
d0134227_1113787.jpg

*寝返り打たれて、、、、布団乗っ取られた・・・・・
d0134227_1114786.jpg

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-09-25 11:00 | わんこ日常
2005年 09月 24日
熱出して、、、、
ヘロヘロのhanasirou。。。。。

昨日は1日寝てました。今日も復活ならずで寝ております。

ぜんぜんお外に出ないのも(・・。)ん?なんでほんとに気分転換だけお散歩といっても5分くらい歩いただけだけど・・・・・・
Dynaちゃま、笑いを提供してくれます。
ちょいと下り坂でシッコしたらシッコが流れていきますよね・・・・・
枯れ葉がシッコに流されて動くのを首をかしげてじっとじっと食い入るように見つめておりました(⌒▽⌒)
歩道にベージュの丸いシールみたいのが張り付いてる!!!
よく見たらエレキバン・・・・・・
興味がわいたらしくペロッと舐めてみたDynaちゃま。
(; ̄ー ̄)...ン?・・・・・エレキバンの姿がない!!!!
食ったか!!!!!食ったのか???!!!!
ヾ(>▽<)oきゃはははっ! よぉぉぉく見たら、、、、、
彼女のタフタフの中に張り付いてる!!!!
おまえ、ヘンなところがこるんだなぁ(⌒▽⌒)
もちろん、すぐに取ったけど。。。。。
ほんとにネタの尽きないお笑い系美少女?デンだわぁぁぁ~~~~

hanasirouが寝てると横でワンコたちも寝ております。
たまにきつい足蹴りが飛んできたりはしますが。。。。。。。

今日は雨降りなのでお庭のトイレでシッコ・うんぴ済ませてご飯済ませてケージでお寝んね中のDynaです。
今のうちにアタシも寝るぞ!!!!

*こうやって寝てくれるといいんだけど・・・・・
d0134227_1059284.jpg


*トイレ行ったりすると必ず、、、、、乗ってる。。。。。
 だから掛け布団大きくよけておくのよ。。。。
d0134227_10591985.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-09-24 11:02 | わんこ日常
2005年 09月 21日
初めての!!!
イタズラだぁぁぁ!!!!くらぁぁぁぁぁ!!!!

今朝、パグパグのお散歩から帰ってきたら玄関で伏せしていい子に待っていたDynaちゃま。
う~~~ん、いい子いい子ってめっちゃ褒めたのにぃぃ・・・・・
ふっと玄関の上がりかまち見たら┌|゜□゜;|┐ガーン!!
かじってあるじゃんかぁぁぁ・・・・・・・

先代柴も御大もハナゾウもシロウもちょびもdさんも、、、、、
やらなかったのに・・・・・・こんにゃろ~~~~~
やりやがったなぁ。。。。。
現行犯ではないので叱り飛ばすわけにはいかず、、、、、
たっぷりビターアップル塗っといたわよ!!!

頼むからおうちを壊すのはやめようね、いくら築43年のボロ家でも壊されたら困るのでしゅ。。。。。。


今日の夜は店をやめる子の送別会を我が家でやるんでスタッフ7人が我が家にやってくる。Dynaちゃま、どんな反応するかなぁ・・・・楽しみじゃぁぁ。

明日で5ヶ月になるDyna姫。今朝体重量ったら、、、36キロになってた。
重くて量るの必死です・・・・・・腰やらないように気をつけながら量ってまっす(⌒▽⌒)

*イタズラされた上がりかまち、、、、
 Dyna姫の美しさを保存するのに必死な娘ヾ(>▽<)o
d0134227_10555885.jpg


パート2
日付がすでに変わってしまってるんですがぁ。。。。
店のスタッフ7人そろっての宴会。
いやぁ、、、、実にお利口さんのDyna姫でありました。
嬉しくって嬉しくって仕方なかったようで・・・・
皆さんに上手にご挨拶して回り、嬉しさのあまりに恒例行事(⌒▽⌒)の
部屋→外→部屋と駆け回って喜びを表現し、、、、、みんなが居たけどきっちりご飯も食べ、食休みさせても文句言わなかったし。
唯一、厳しい「NO!」をくらったのはテーブルのピザをペロッと舐めたときかな。。。。。。めっちゃ怒ったら超凹んでケージに入って行っちゃった・・・・でも、今日はみんながいたせいか復活するのが早くって5分もしないうちに出てきてその後はいい子にできました。
みんなにかわいがってもらって遊んでもらって大満足のDynaちゃま。
いつも通りにウシガエルに変身して爆睡中でありまする。

ほんとにいい子になってきた。アイコンタクトもしっかり取れるようになり、ウェイトやカムもしっかりしつつある。
ありがと、Dyna。素直でちょいとオトボケな君がママは((* ・・*)だいちゅき

いい夢みるんだよ。。。。。
d0134227_10562143.jpg



[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-09-21 10:55 | わんこ日常
2005年 09月 19日
ついに・・・・
やきが回ったhanasirou???!!!
今朝、Dynaのお散歩終えて、パグズも散歩して、、、、、
10分くらい休憩してからちょびの散歩へ。
玄関に行ってリードを探すけど、、、、ちょびのがないよぉぉ~~~
どこへ置いたんだよ!!!外へ出て探すけどないじゃん!!!!
ありゃりゃりゃりゃぁぁぁぁ~~~~~

しっかり自分の右手に握り締めてますからぁぁぁぁヾ(>▽<)o
朝からきっついきっついボケをやってしまいますた。。。。。。

*娘が昨夜届けてくれたリング。作ってくれたの♪
 反対側には「DYNA」って入ってる。
 泣けたよぉぉ。。。。。ありがと~~~~~大切にさせていただきます。
d0134227_1052879.jpg



パート2

昨夜に続き娘がやってきたよ~~~ん。
「ご飯食べに行こうよ、、、、Dynaも連れて」ってことになって
ベイサイドマリーナにハンバーガー食べに行ってきた。

午後8時ちょい前に着いたんでショップはおしまいの時間。
でもレストランはやってるので、、、、いざ出発。
Dynaちゃま、まず駐車場の入り口のバーの上げ下げの音にびっくり!!!
じぃぃぃっと見つめてるんだけど尻尾丸まってるから(⌒▽⌒)
閉店準備をしてるお店に入ろうとして店員さんに驚かれたり・・・・
皆さん、かわいい~~って言ってくださって勇気?ある方はいい子いい子しに来てくれた♪
フラフラ歩いていたらhanasirouくらいの年齢の女性の方に「6ヶ月くらいですか?」って聞かれたんだよ、若い方よりやはりある程度年齢がいってる方のほうがデンはご存知の方が多いようで・・・・・・・・

ウロウロしてると噴水があるところにやってきた。
Dynaちゃま、水にまったく気付きません(⌒▽⌒)水がちょっと流れてる所でシッコしだすし。。。。。。やっぱ水洗がいいんだぁヾ(>▽<)o

ほかのワンコにあっても落ち着いていられたDyna。
バーガーが運ばれてきたとたん、、、、、目の色変わってたけど!!!
気にしたのは最初だけでその後はきちんとテーブル脇で伏せしていい子にできたDynaです。ありがと~~~
海風が心地よくてお腹もいっぱいになって最高のhanasirou。
Dynaは、、、、、腹ペコだったね・・・・・ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

食後にちょいと海風を受けながらお散歩して帰ってきてからご飯をしっかり食べて爆睡中のDyna姫です。

*ママ、おいしそうだよぉぉ。。。アタシにも。。。。てな感じでしょうか?
 海をバックに・・・・
d0134227_10523744.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-09-19 10:51
2005年 09月 18日
動物バトン
kumiたんから回ってきたじょ~~~
★あなたの好きな動物は何ですか?
もちろん!!犬♪

★あなたは現在、動物を飼っていますか?
犬4匹
パグ2・柴・グレートデン

★その子のお名前&性別&お歳は?
はなお:♂ 8歳
はなしろう:♂ 6歳
ちょび:♂ 6歳
ダイナ:♀ もうすぐ5ヶ月

★その子はどんな性格ですか?
はなお   我が家のボスワンコ、
      実にマイペースな奴。世界は自分中心に回ってると信じてる!!

はなしろう 自分の立場をよく理解し行動してる、はなおには絶対服従。
      ママの超ストーカー、どうしてもかまいたくなる奴。

ちょび   自分の世界をきっちり持ってる芯の強い奴。
      心から信頼できる相棒。

ダイナ   かなりのオトボケキャラ。そんでもってかなりのビビリィ。
      まっ、わかりやすいといえばわかりやすい・・・・
      素直できゃわいいキャラであります。   

★その子の癖や特技は何ですか?
はなお   地球をひたすら舐めること、人にものを頼み込むこと(⌒▽⌒)

はなしろう 甘え上手、Dynaのご飯の盗み食い。
      シッコスタイルうんぴ。。。。。

ちょび   よそ見して歩いて車や電柱に激突(T▽T)

ダイナ   ウシガエルの鳴き真似(・・。)ん?
      ボール遊び。

★その子の好きなものは何ですか?
はなお   ご飯・寝る事・・・・・・

はなしろう ご飯・hanasirou・お散歩

ちょび   お散歩・hanasirou・ボール遊び

Dyna    引張りっこ・ボール遊び

★その子のチャームポイントは?
すべて。。。。。。


★その子を妖怪に例えると誰ですか?
(・・。)ん? 本人たちが妖怪みたいなもんで。。。。。。
例えようがないような、、、、、、

★もし次に飼うならどんな動物を飼いたいですか?
犬以外かんがえられなぁぁぁい


★最後にその子にメッセージをどうぞ。
お互いに健康で明るい笑顔で一緒に過ごそ~~~~

★バトンを渡したい5人は誰ですか?
え~~~~と、わたってない人っているのかしらん???
翔ママ、シュッツママ、さっちさぁぁぁん、kakkaさんは回ってきてるかぁ・・・・・・・・・


本日の我が家。。。。。。
相変わらずな1日であります。
パグパグたちは食事時にはハイエナに変身し、お鼻にお砂いっぱいくっつけて
ボールをひたすら追いかけ拾ってきてくれるDynaちゃま。
声だけでチョーク入れずに、ワンコとすれ違っても喧嘩売らなくなったちょび助、、、、、大進歩じゃ。

あんたらのおかげさまでhanasirouは素敵な日々を送らせていただいております。いつまでもいつまでも健康で元気に笑顔で過ごしていきましょう♪
ありがと~~~~

d0134227_10491893.jpg
d0134227_10493329.jpg



[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-09-18 10:47 | わんこ日常
2005年 09月 17日
お友達ができたよ♪
今日のお散歩でお友達ワンコができたDynaちゃま。
7ヶ月のビーグルそら君です。
そら君、Dynaを見るなりあそぼ~~よ光線出しまくり(⌒▽⌒)
飼い主さんもそら君の前にはラブを飼われていて15歳というご長寿ワンコだったそうです。
だから大きなワンコ好きということでDynaと会ってもぜんぜん怖がる様子もなくそら君を寄せてきてくださった。
最初はちょっとビビったDynaだったけど、スイッチ入ったらもうパワー全開で遊びまわってた。
よかったねぇ、Dyna。みんな怖がって寄せてきてくれないからなかなかワンコと遊べなかったけど、、、、、そら君のお散歩コースがDynaが行く公園と一緒だもの、またきっと遊んでいただけそうです。
ほんとに楽しそうなお姫様でした(⌒▽⌒)

最近ますますお母さんに似てきたDynaちゃま。
間違いなく縮小コピーです!!!

たっぷり遊んでご飯も今日はきっちり食べて・・・・・・
ぐっすり寝て休んで復活してお部屋とお庭をボールを追いかけて駆けずり回り、、、、、またまたぐっすりと寝始めたDynaです。

今日もいい夢見てるかな???

*そら君と♪
d0134227_10423373.jpg


*お母さんにソックリになってきた。。。。かわええ~~~
d0134227_10424636.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-09-17 10:40 | わんこ日常