<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2005年 10月 16日
嬉しい一言
hanasirouもDynaもよそのうちとは思えぬ爆睡ぶり(⌒▽⌒)
ぐっすりすっきりのお目覚めです。

今日はDynaの兄弟、ドレイコ兄ちゃん・ミライ姉ちゃんとお父さんデンの
おうちに伺う予定。kumiたんも一緒だよ♪

Dynaたちのパパに会いたくって会いたくって仕方なかったhanasirou。
美しく、しっかりとした体躯・気質も素晴らしいハルクインのお父さんデンに会ってお目目がウルウルのhanasirouでありました。
本当に素晴らしいグレートデンだぁ・・・・・惚れちゃったよ。。。。。

グレートデン一筋40年以上という大先輩のオーナーさんのお話はどこまでも優しく、美しく、どっしりとこころに響きます。
デンに対する愛情がズンズン伝わってくる貴重なお話、いっぱいいっぱい聞かせていただきました。快く迎えていただいてこころから感謝いたします。

何より嬉しかったのは3兄弟をそろって褒めていただけたこと。
それぞれの個性をきっちりと見ていただいてそれぞれがりっぱなデンのパピーたちだと褒めていただけた。
こんなに嬉しいことはありません。
今後もこころを新たにしっかりと管理して愛育していこうと誓ったhanasirouでありました。

dさんが残してくれたもの・・・それをしっかり心に刻んでこれからもDynaとともに歩いていこうと思います。
Dyna、ありがと~~素直に真っ直ぐにこころも身体も育ってくれるあなたにこころから感謝です。
これからもよろしくね♪
d0134227_127780.jpg

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-10-16 12:05
2005年 10月 15日
(o^-^o) ウフッ
今日は仕事をあがってからkumiたんの家までお泊りに出発♪
よそ様のおうちにお泊りなんて何年ぶりだろ~~~
なんか学生さん気分でルンルンのhanasirou。
もちろんDynaのおまけつき・・・・・
ご飯OK・食器OK・洗面道具OK・Dyna布団OK、、、、、
いろいろ準備してるんだけどなんか夜逃げするみたい(⌒▽⌒)
ワンコたちのお散歩終えてご飯はムスコスに頼んで出発!!!
都内の首都高が混んだものの2時間半ほどで到着。

kumiたんち、ルフト&エルデ2度目のDynaちゃまですが玄関でまずビビり、
あんよ拭くのにちょっと戸惑った。褒めて褒めてなんとかクリアー。
階段上がっていざルフエルとご対面。
前回のようにはビビらなかったけど・・・・・・やっぱり手厚い歓迎のご挨拶にちょいとタジタジのDynaちゃま。でもあっという間に慣れてくれて相変わらず妙なところでスイッチが入って駆け回っております。
シッコもうんぴもちゃんとお外でできていい子いい子のDynaだったね。

人間族が外食しに行ってる間はルフエルが普段使ってるお部屋で一人で留守番させたけどいい子に待ってられた模様。
ご飯もしっかりペロリと平らげて食後も3人そろってまったりできてた。
すっかり群れの一員になって仲良くハグハグガウガウしたりネコさんとご挨拶したり・・・・・またまたいいお勉強をさせていただきましたぁ。
夜中まで続いたデン談義はとっても楽しかったしルフエルは文句なしにかわええ~し、、、、、、、とっても有意義で楽しい時間を過ごさせていただきました。
kumiたん、、、、ありがと~~~
あなたから盗むことはいつでも楽しいっす♪

*ルフト式愛情表現!!!Dynaちゃま、マズルしっかりくわえられてます。
d0134227_1251189.jpg

 
*エルデ・・・・お前もか!!!やっぱりマズルくわえられてます。。。。。
d0134227_1252066.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-10-15 12:03
2005年 10月 14日
のんびり
お休みのhanasirou、朝の散歩とムスコスの弁当作り終わってゴミだしして
「いってらっしゃい」してから久しぶりに2度寝しちゃった。
最初は横でおとなしく寝てたDynaちゃまだけど・・・・・・
どうやら遊んで欲しくなってきたらしく、、、、ベシベシッと人の顔面たたき出す始末。。。。。無視してると起き上がって人のことズコズコ踏みしめて反対側で寝てる御大にちょっかい出して怒られてる。
こりゃあだめだ!!というわけでケージ幽閉。
おかげで昼過ぎまでゆっくり眠れたhanasirou。

Dynaを外に出してあげてシッコ済ませてから昼ごはん、まあここんとこガンガン食うこと食うこと。
量は変えてないんだけど食いつきが違う、がっつき方がぜんぜん違う!!!
だんだんケモノ化してきたのかしら(⌒▽⌒)

午後もなんとなくクタクタノンビリ過ごしてたら娘がハナゾウ君連れてやってきた。
もう嬉しくって嬉しくって仕方ないDyna。
夕方のお散歩は娘に引いてもらって40分ほどゆっくりテクテク歩いてきたよ。いつもと勝手が違うせいか、、、、、ちょっと最初は戸惑っていたけれどすぐに慣れて娘が出すコマンドもなんとかきいてくれたDyna。ありがと~~
後ろからついて行くhanasirouを気にして何回も振り返ってくれた君がとっても嬉しかったよ♪
初めてDynaがほかの人に連れられて歩くのをしっかり見つめたhanasirou。
きれいな後姿に思わず見とれたよ!!!
ツヤツヤピッカピカでほどよい筋肉がついてとっても美しい姿だと思ったよ♪
頼りない子育てなのにしっかり受け止めて成長してくれてるDynaに感謝。
そして何よりもそれをhanasirouに残していってくれた偉大なる魂に感謝です。

ありがとう。ありがとう。

*いっぱい動いてガソリン切れましたの・・・・・ご飯まだでしょうかぁ?
d0134227_1231033.jpg


*みるみる大きくなっちゃったよなぁ~~~~でもハートはまだまだ赤ちゃんでしゅ。。。。。
d0134227_1232013.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-10-14 12:01 | わんこ日常
2005年 10月 13日
今日は
久しぶりに夕方のお散歩に歩いて店まで行ってきました。

暗いと怖いのか?!なんだか挙動不審のDynaちゃま。
葉っぱのざわめく音にもビクビク。。。。。
路地から聞こえてくるハイヒールの音にもビクビク、音の主が白い服の女性だったんですが、、、、、出逢い頭にビックリして後ろにぶっ飛びました。
女性のほうもびっくりです(⌒▽⌒)
一応、人が来るよぉ。。。。誰かが来るからねぇなんて声をかけてるんだけど・・・・・でもビビる。

店に入ればそこは楽しい所と思ってくれてるようで、2歳半くらいの小さな女の子が近づいてきてDynaのお顔をグショグショ触っても尻尾振り振りお顔を舐めてご挨拶。お母様も怖がらずにかわいいワンちゃんですねぇって言ってくださったんで女の子のほうもちっとも怖がる様子がない。
Dynaにとってとってもいい経験をさせていただいてありがとうございました。

店にいた柴犬の女の子に上手に挨拶できたDynaだったけど柴ちゃんのほうが怖がってしまって・・・・・遊びたかったDynaちゃまは不完全燃焼。
家に帰ってくるなりシロウ兄ちゃんを相手にはしゃぐけど・・・・・
自分の尻尾がケージの扉に当たってバンと大きな音立てて閉まったらびっくらこいて逃げちゃった。。。。。。。
ビビり過ぎですお姫様。

叱るにもかなり状況を見てこの程度の叱り方が今はいいとか判断しなきゃならないようで・・・・・いいお勉強になりそうです。
姫との歩みがまたhanasirouを大きくしてくれそうなそんな気がします。

日々是勉学の毎日であります(⌒▽⌒)
楽しみながらゆっくりと成長していけたら最高っす♪

*兄ちゃんってこんなに小さかったっけ???
 いや・・・・・おめえがでっかくなったんだろ~~~
d0134227_121619.jpg


*後姿が似合う姫です。
d0134227_1212737.jpg

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-10-13 11:59 | わんこ日常
2005年 10月 12日
(^人^)感謝♪
アホな飼い主のもとでもスクスクとこころも身体も成長してくれているDynaに感謝です。

今日は1日中、ノンビリと過ごしました。
天気が良かったので午前中は恒例の洗濯ババアに変身!!!
Dynaはしっかり日光浴をするために午前中はほとんど外で過ごさせました。
今日の朝のお散歩はしっかり身体が起きてから行きました。

お日様にあたって気持ちよさそうに過ごすDynaとパグ・・・・・
場所は違うけどちょびも気持ちよさそう♪
Dynaちゃま、ピッカピカに黒光りしてほんとにきれいだぁ。

ここのところの1週間くらいは以前のDynaがウソのようにガツガツとしっかりとしたよい食べっぷりのDynaちゃまです。
よく噛んで食べ、食べ終わると今まではそんなことしなかったのに食器を舐めまわすようになりました(⌒▽⌒)
1回に400cc~500cc、グラムに直すと200g~250gを1日3回食べております。

かなり繊細でガラスのようなこころのDyna姫。
お散歩中にスイッチ入ってバタバタしそうになったんでチョークを初めてびしっとかけたら・・・・・・
すんごくイヤイヤパニック状態になりました。。。。。。
なかなか手ごわい相手の姫様のようですがじっくりのんびり時間をかけて信頼関係を築いていけたらと改めて感じました。

ママは君をこころから想っているよ。
こころから愛しているよ。
慌てずあせらずあなたに合わせて、、、、でもhanasirouのペースに上手に巻き込みながらやっていこうね。
まだまだ5ヵ月半の赤ちゃんなんだもん・・・・・
無理強いは禁物だよね。
あなたの個性を受け入れてママのことも受け入れてもらって一緒に育っていきましょうね♪
ありがとうDyna、ママと一緒に歩んでくれるあなたに感謝です。
d0134227_11581930.jpg
d0134227_11582757.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-10-12 11:57 | わんこ日常
2005年 10月 11日
凹んだよ、、、、、パニックパニック。。。。。
朝のお散歩、起きてから10分位してから出かけてるんですが。。。。

家から歩道を10メーターほど歩き左折して住人以外の車はめったに通らない道へ入る。
30メーターくらい行った所でDynaちゃま、うんぴしました。
座らせてうんぴ処理終わるまでウエイトさせてます、ここまでは普通です。
が、、、、、うんぴ処理終わって立ち上がろうとしたときにアタシが立ちくらみ・・・・・・・そのまま膝をガクンとついて前に倒れこんでしまいました。
リード握ったままで手もついたらしく左手の親指もちょこっとだけすりむいてる。
ぽわ~~~んとなってるhanasirou。
Dynaは倒れこんだアタシにビックリ、ビビッてその場からスタコラと家のほうに歩き出す。。。。。。歩みがやけに速いし・・・・・

やばい!!!車道に飛び出たら大変!!!!
「ダイナァァァァァ、、、、、ウェイトォォォォォ!!!!」ってでっかい声で叫んじゃった。。。。。。。。
その声にきちんと反応して1度は止まってこちらを向いてくれたDyna。
「すわれぇぇぇ!!!!」って言ったらちゃんと座ってくれたのに・・・・

この馬鹿飼い主は褒めもせず、、、、、きっと自分がパニックになってるから顔もすんごい顔になってたんだろう、Dynaにしたら叱られてるとしか思えなかったんだろう。。。。。。。
hanasirouが歩き出したらまたまた一目散に家の方角に向かって今度は走って行っちゃったよぉぉぉぉ・・・・・・・

そこにいるのは馬鹿でアホ丸出しですっかりパニックになってるhanasirouと信頼できるはずの飼い主がパニックになってる姿見ておびえきってる赤ちゃんのデン。。。。。Dynaだってパニックになるわ・・・・・
走って行ったDynaの後を走って追いかけたらいかんと思い早歩きで超パニックになって家まで戻ってみると。。。。。
入り口のフェンスの前で座って申し訳なさそうなお顔しながらも・・・・
怖かったろうに、不安だったろうに尻尾振ってるDynaがいた。
よかったよかったよかったよかった、、、、、あなたの身に何もなくてよかった。
ほんとにアホなかあちゃんでごめんよ。

命の綱を放したアタシは大ばか者だ、おおうつけだ。


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-10-11 11:47 | わんこ日常
2005年 10月 10日
やりおった!!!!
Dynaちゃま、初の破壊活動でございます。

昨夜、娘と一緒に久しぶりにお風呂に入ったときのこと・・・・・
なんだかんだ話しながら1時間近く入ってたんだけど、いつものように
Dynaはケージに入れずにフリーにしておいた。
いままでは何にもイタズラされたことなかったから。。。。。。。

時間が長くて退屈ってえのもあったんだろうけどね、、、、、
前兆というものもあったんだけどね、気にせずにいたhanasirouが悪かった。
御大お気に入りのクッション、、、、、見事に裁断されておりました(⌒▽⌒)
角をくわえてカジカジする場面は何度かあったんでそのたびに「NO!」でやめさせてた。。。。。。
だぁれも止める人いないし・・・・・楽しんだんだろうなぁ。。。。。
まあ、これだけで被害がすんだんだから良しとしておくけど、現行犯だったら
めちゃくちゃ怒られたんだぞぉぉ!!!!

お話変わって今朝の出来事。朝から雨が降っていたんでお散歩は排泄のみといった感じ。
Dynaちゃま、雨降りが気に入らなかったのかうんぴしなかった。
パグズのお散歩から帰ってきて玄関開けたら、、、、、クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ、、、、、、、
うんぴ出たんだぁよかったねぇ('_'?)...ン?('_'?)...ン?
場所が違いますから。。。。。。トイレじゃないですからそこ!!!
よぉぉぉぉく見るとケージの扉が閉まっちゃってるじゃん!!!
バタバタしてるうちに尻尾で閉まったのか身体がぶつかって閉まったのかはわからないけど開いてた扉が閉まってて・・・・・・
トイレに入りたくてもケージに入れないぃぃぃ・・・・・こまったよぉ。。。
そこで、Dynaちゃまパグズの小さなトイレ(あんたは入れっこないわなぁ)の前にしっかりこんもりしてあった(;´д`)トホホ
最近、朝からよく仕事を与えてくれるお姫様。
ありがと~~~だよ、ほんとに元気に仕事に出かけられるってもんだわ(`ヘ´) フンダ!!!

*あ~~~~あ、しぃぃらない!!!!御大に怒られるんだからぁ。。。。
d0134227_11454025.jpg


*天使?!の寝顔(⌒▽⌒)
d0134227_11454973.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-10-10 11:44 | わんこ日常
2005年 10月 09日
兄弟集合。。。。。
Dynaのお兄ちゃんドレイコ、お姉ちゃんのミライ、そしてドレイコの同居犬1歳4ヶ月の男の子デンJJ君がやってきた!!!!

2ヶ月ぶりに会ったドレイコの大きいこと、、、、、一回りは大きいね。
さっすが男の子、、、、お顔もDynaと違ってめっちゃくちゃきれい。
きりっとしてるけどお目目がすごく優しいの。
ミライはほんとに美人さん、箱入り娘って感じのパパっ子でございます。

3兄弟のはしゃぎっぷりといったらすんごかった(⌒▽⌒)
部屋→庭→部屋と大爆走ヾ(≧▽≦)ノ
疲れることを知らんのかというくらい暴れまくりでございます。
JJとドレイコに囲まれてちょいと都合が悪くなるとヒャンなんてかわいい声出して泣いてみたりしたDynaちゃま。。。。。。
実はお前が1番最後まではしゃいでいたじゃないかぁ~~~~
いっつもはお前・・・・・・ちゃんとそのパワーをしまってくれてるんだね。

Dynaをこの世に送り出してくださってありがと~~~
hanasirouに託してくださってありがと~~~心から感謝です。
ビビリちゃんだけど素直で元気で、、、、、何気に世渡り上手(kumiたんちで実証済み(⌒▽⌒)アハハ!)のDyna。
あなたはママの大事な大事なDynaです。
世界にたった一つの犬格の持ち主のDynaです。

あなたをこころも身体も健康に育てていくことがhanasirouの喜びです。
家族みんなの喜びです。
Dynaでいてくれてありがと~~~
愛してるぞぉぉぉぉ!!!!!

*ミライ姉ちゃんと・・・・・・すげ~~~お顔だ。
 hanasirouはね、後ろに背後霊のようにカメラ目線で写ってる御大にバカうけいたしました。。。。。
d0134227_11432742.jpg
d0134227_11433962.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-10-09 11:41 | わんこ日常
2005年 10月 08日
悲劇('_'?)...ン?喜劇。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
今朝、ドライフードをフードパッカーに移すときそれは起きた。。。。。
いつもならフードの袋を開けてボウルですくっては入れすくっては入れと移してたんだけどね、、、、、、
う~~~ん面倒だぁ・・・・・袋持ち上げて入れちまえってやってみちゃったのが間違いでした。

ちょっと重くって(20キロあるから重いわねぇ)的が外れてパッカーからずれて床にフードをばら撒いちゃったよ!!!!
わらわらと寄ってきて「NO!!」と叫ぼうがなんだろうがパクつく家飼い組みのDynaとパグズ。。。。。。。。。。。
朝ごはん食べたばっかりなのに食い放題状態だよぉぉぉ。。。。。

アタシが悪いんだから仕方ないけど、、、、、、、
なんでそんなに食いしん坊、、、、違うな・・・・いやしんぼなんだよ!!!
朝からワンコと床にへばりついてフード拾いは楽しかったっす。。。。

超いやしんぼの御大にいたってはきれいに掃除して雑巾までかけたのに、いつまでも床をペロペロ舐めておりました(ノ_-;)ハア…
夕飯を減らされたのは言うまでもない!!!!

昨日量れなかったDynaの体重、今日息子に抱いてもらって量ったら40キロもあった、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ここんとこガンガン食べ始めたから(500~600ccを3回)大きくなる時期がきたのかしらね。。。。。。。
まあ、アバラもしっかり見える状態だし背骨も浮いて見えるくらいだから体重を乗せすぎてることはないと思うけど・・・・・
kumiたんにも細めだねって言われたし、、、、、、
このままの状態でいけば大丈夫かな。

今の時期の体重の乗せすぎ、常に極端に足・関節に負荷がかかるような運動・動き、フロアーのすべりは足を関節を痛めて狂わせる結果になるから十分気を使わなければいけないな。。。。。

しっかしでっかくなったよなぁ~~~~
もって生まれた分の大きさでいいんだよ。
なによりDyna姫には健康で元気で長生きをして欲しいんだからね♪
ママの大事大事の御大・シロウ・ちょび・Dyna、、、、、、
みんな笑顔で元気に過ごしてください。
一緒に歩かせてください、ママはそれだけで幸せです。

*お口の中には小さな馬アキレスが入っております。
d0134227_1138423.jpg


*一心不乱に噛んでおります。
d0134227_11381316.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-10-08 11:35 | わんこ日常
2005年 10月 07日
ノンビリ・・・・
今日はね、久しぶりにどっこもお出かけせずにのんびり過ごした1日でした。

毎週金曜日に量ってたDynaの体重。
抱っこできないわけじゃなさそうだけど・・・・・・
腰がヤバそうなので今日はやめといた(⌒▽⌒)
多分、38キロくらいにはなってるかな??

ここのところしっかりフードを食べ始めたDynaちゃま、またぐんと大きくなる時期になったのかなぁ。。。。。。
ムリせず慌てずのんびり育とうね、慌てるとろくな事ないからさぁ・・・・

1日中、まわしてたマトリックスのDVD、大きな音で見ていたけど慣れてきたのかびっくりしないで大いびきかいて寝ておった。
たまに唸り声が入って雰囲気ぶち壊してくれたりして。。。。。。

我が家にやって来て2ヶ月ちょっと。
ほんとにいい子に育ってくれてママはとっても嬉しいです。
連れ帰ったときのどこでもトイレ状態がウソのようにしっかりとトイレも覚えてくれたし、いろんなコマンドにも一生懸命応えてくれるDyna姫。
ほんとにありがと~~~

ママは君が大好きです。
今のまま健康で元気なDynaで居てください。
一生懸命サポートさせてもらうからね♪

*PCデスクの下で、、、、シロウ兄ちゃんを襲うDynaちゃま。。。。。
d0134227_11352797.jpg


*まるで心霊写真みたい(⌒▽⌒)シャッター切る瞬間にシロウが横切って行ったら・・・・・御大が隠れちゃった。怖いですからぁ・・・・
d0134227_11353586.jpg

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-10-07 11:34 | わんこ日常