「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2006年 01月 31日
雨だよ。。。。。

午後から雨が降っちゃってお散歩行かれないDyna。
シロウ兄ちゃんとガウガウガウ・・・・・

午前中は、父の病院へ帰ってきてからちょいと雨を嫌がるDynaを庭のトイレに出してシッコタイム。
ご飯食べさせてから食休みのために伏せさせておくんだけどね・・・・・
シロウ兄ちゃんのほうからチョッカイかけて寄っていく。
立ち上がらせないようにして少しだけガウガウガウ。。。。。
ほんとに仲良しの二人だ。
後ろに何気に御大がチェック入れにきてるのがおっかしい。
仲良しさん♪動画はこちら



アイコンタクトなどというほど大げさなもんじゃあないかもしれませんが・・・・
身体が小さいワンコなら振り向いたり、身体の向きを変えるのもすぐにできるんだろうけど・・・・・
Dynaちゃま、超のんびりでっす。
目だけで追って、、、、、これ以上は振り向けませんみたいな(⌒▽⌒)
いいんだよぉ~~ノンビリでママのことちゃんと目で追ってくれてればいいよね=^-^=うふっ♪
ちょっとずつでいいんだもん♪
通い合えればうれっしいんだもんねぇ♪
めいっぱい?



[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-01-31 13:44 | わんこ日常
2006年 01月 30日
久しぶりの

超緊張Dyna(⌒▽⌒)
1分間ほどじっと一点を凝視!!!!!
「ボフッ」と小さな声で吠える。
でもって勝負はついた(>▽<)
Dynaが勝負を挑んで負けちゃったのは畑の白菜であった。。。。。。。

なんでこんなんが怖いんだよぉぉと思うけどDynaは真剣だ。
Dyna、あれはね白菜っていうお野菜だよ、入っていってクンクンさせてあげたいけどさ、入っちゃいけないところだからだめだけど明日も会いに来ようかぁとその場を立ち去りました。

一難さってまた一難、、、、、、
原宿交差点手前で新しいアパートを2棟建ててる現場があって、、、、、
ベランダの天井のボードを打ちつけてる釘を打つマシンの音に超反応。
ちょっとだけ飛び跳ねて逃げ腰になる。
ナデナデしながら「大丈夫だよ、バンバンっておっきな音、また聞こえるよ」
「ほら、でもママといっしょだから大丈夫だよね、怖くないよね」と励ましながら作業を見学させる。
作業員さんを見る、音が聞こえるとhanasirouの顔を見上げる。
「ほらっ!!怖くないよね、頑張れたね♪グッドだねDyna♪」
ちょっとだけ丸まってた尻尾が出てきてる。
頑張ったね、Dyna。いい子いい子。

そのまま、店のスタッフに渡し忘れたものがあったんで店に寄る。
偶然にもhanasirouが車でお世話になってるディーラーさんのWさんが犬を飼い始めたということでhanasirouの店に寄ってくれてた。
もっと不思議な偶然、、、、、
その飼い始めたワンちゃんはhanasirouの常連さんのところで生まれたワンちゃんでして・・・・・・ほんとに不思議な縁ってあるんだね。

「よかったです、hanasirouさんに色々アドバイスいただいて品物を揃えようと思っていたんで、お店の中探してたんです」と言っていただいて。
とっくにあがってDynaのお散歩帰りに寄っただけだったんだけど・・・・・
Dynaを連れたまま、店の中をあちこち移動しながらケージ・トイレ・ペットシーツ・ペットヒーター・食器・フード・オモチャ・ガム・首輪、、、、、といろいろ購入していただきました。
棚の間をあちこち移動する間も自分の好きな方へは行かずにちゃんとくっついてくるDyna。
座らせて待たせておくんだけど説明に時間がかかるとどうしても動いちゃう。
そのたびに( ‥) ン? いいのかな?どうすればいいんだっけ?と声をかけるとじっとhanasirouを見つめてゆっくりだけど座ってくれるDyna。

一通りお買い物済ませてWさんが帰った頃、ラブパピーのジャスミン君4ヶ月がやってきた。
Dynaちゃま、遊びたくってウズウズ。。。。。。
実は昨日も仕事あがってから店に行ってお客様の元気っ子ラブちゃんたちとガウガウしたくってたまらなくて、、、、、じぇんじぇん我慢が出来なかったDyna。
今日はパピーちゃんだし、ジャスミン君がちょっと怖そうにしてたのでダウンさせてご挨拶させた。
いい子に出来てる♪ =^-^=うふっ♪ ほんとにいい子に出来てるよ♪
動きたくってしかたなくってでも我慢してくれてて・・・・・
もういい??もういい??って必ずhanasirouのお目目見つめてくれる。
そのたびに「グッド、いい子だねぇ。赤ちゃんなんだから優しく、優しくだよ。我慢だよ」「優しく」「我慢」などと声をかけてなんとか頑張れたDynaにハナマルだぁぁ♪

スタッフに届け物するのにエレベーターで2階まで上がったんだけど、今日はすんなりhanasirouについて乗ることが出来た。
初めてのときはえらいこっちゃだったもんね、ビビッて1歩も動かなかったもんね~~~大進歩だね。
乗り込みながら「あ~~~あ、どこぞのデンたちはここっすねって平気で乗り込めるんだろうなぁ」なんてふっと思ったりして(⌒▽⌒)

超ビビリやさんでも、我慢が足りなくっても、うんぴはみ出しても、、、、、
どんなDynaでもママは大好きだぁ~~~~
どんなことあってもDynaと御大とシロウとちょび君と真っ直ぐ歩いていくんだもんね♪
ありがと~~~~家族たち♪♪♪

d0134227_13434091.jpg
d0134227_13435167.jpg


ペッ!のお稽古動画はこちら

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-01-30 13:40 | わんこ日常
2006年 01月 29日
連荘かよ!!!!

あ~~~~やってくれるよ、Dynaちゃま。

2日続けてでありまする。
仕事あがって帰路に着きチャリンコこいでえっちらおっちら。。。。。
入り口フェンス前までくると・・・・・
あ~~~~かぐわしいなんともいえないこのかほり♪♪

ムスコスが家にいるのがわかってるのかいないのか????
彼が休みのときにはDynaのトイレタイムを頼んでいく。
二人とも仕事で居ないのは月曜日だけ、、、、、
そのときはちゃんと我慢するのにここのところムスコスがトイレに出してあげるのとDynaのタイミングが合わないのか・・・・・
ケージの中でうんぴをしてくださる。

するのはかまわないんだけどね、、、、、、
きっと身体はトイレに入っているんでしょうよ!!!!
でもね、出てくる物体はトイレの外側に落下してるのねん。
しかも寒さ対策でベットパットの上にハーフサイズの毛布を敷いてあるんだけどね・・・・・・・・・
それをご丁寧に丸めてうんぴの上にかけてくださってる!!!!!
余計な気は遣わんで結構ですから!!!!!!!!

かくしてうんぴ処理班となったムスコスがベットパットと毛布を庭に出してくれてる・・・・・・・・・
「おかん、本日も楽しいお仕事待ってるよぉぉぉん♪」って窓から笑顔で教えてくれるムスコス。
「おう!!!!!ありがと~~~」

本犬は帰ってきたhanasirouの姿見つけてブンブン尻尾振って身体クネクネさせて大喜び。。。。。。。
ハァハァε-(。_。;)ノ いいかほりだこと・・・・・・
ありがとよ、Dyna。
ママはこのかほりも大好きですよ。。。。。。んなわけないよ~~~だ!!!

頼むからさ、我慢できなくてもいいからさ、、、、、、
今度は反対向いてしてごらん、そしたら多分うまい具合に納まると思うんだけどなぁ。。。。。。。
トイレもっとでっかくしなきゃだめ?????

*くやぴーから変顔!!!!!
d0134227_13394847.jpg



*じゃまだっつうの。。。。。Byハナオ
d0134227_13395816.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-01-29 13:38 | わんこ日常
2006年 01月 28日
偶然♪

今日ね、偶然にもBBSにも書き込みしてくださってるハナゾウさんと
ブルーデーンのアーカード君にお会いできました。

もうびっくり!!!!うっれしい!!!!
店のスタッフのワンちゃん、スタンプーのパティック君がちょっと体調崩していて食欲がないというので作りたての犬ちゃんこを少し届けに行ってきたんですけど・・・・・・
Dynaは留守番させていったんだけどね、地下駐からの階段上がっていったら
デンパピー発見!!!!しかもブルーだぁ~~~~
もしやもしやと思ったら、、、、、=^-^=うふっ♪
アーカード君だったぁ。
hanasirouはここに勤めてるって知らずにお買い物に来たみたいで・・・・・
嬉しい偶然なのです♪

ムリをお願いしてDynaを連れてくるまで待ってていただいてありがとうございました。
デンはデンの臭いを嗅ぎ分けるのか、、、、、Dynaちゃますんごく嬉しそう。
アーカード君はDynaの同じ頃とは大違いでDynaにすぐに寄ってきてくれて。

思えばDynaは初めて会った大人のデン、GALA君みて尻尾丸めてビビッてシッコちびったんだよねぇ(⌒▽⌒)
たれ耳だけどいい男のアーカード君、これからどんどん大きくなって男の子だもん、あっという間にDynaよりでかくなるんだろうなぁ~~~
楽しみだ♪

近くにお友達デンが増えて嬉しい嬉しいDynaでっす。
アーカード君、ゆっくりのんびりと立派な男前のデンに成長してね♪

ハナゾウさん、今日はありがとうございました。
また、遊びにいらしてくださいね。

*Dynaもこんなに小さかったんだよね、なんだか懐かしい気がするけど・・・
 半年前のことなんだよね。
d0134227_1337237.jpg



*おっとこまえでしょ????ぐんぐんのびのび育てぇぇぇ!!!!!
d0134227_13371458.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-01-28 13:47 | わんこ日常
2006年 01月 25日
今日は

パグパグシャンプーの日。
店に連れて行って洗ってもらう。
夏場はいいんだけれど、この時期ドライにすごく時間がかかってしまうんで
トリミングに出してる。
パグって短毛なんだけれど毛が深くってダブルコートだからやっかいだ。
自宅で乾燥させるとなると、、、、しかも二人だと大仕事。

というわけで、店に頼んでるんだけど今日はDynaも一緒に連れて行って
パグパグさんたちがゴシゴシしてもらってる間にDynaのお散歩をすることにした。
まずは車に3人乗せたんだけれど車に乗ったとたんにシロウ兄ちゃんにガウガウをしかけて車内で暴れまくるDyna。
「NO!」を喰らってダウンの指示で一応伏せてくれた。
が・・・・・・・フェンスを開けてる間にもう動いてガウガウしようとしてる。。。。。。こんのぉぉ!!!!
フロントガラス越しに目が合ったらいけないんだぁってわかってるようなそぶり。
「あっ」っという声を出したらぴょこんと慌てて座った。
そうだねぇわかったんだねぇいい子できてるね。と声をかけて車に乗る。

駐車場に着いてパグパグさんたちだけ降ろしてトリミング室へ。
その後Dynaを連れて店内に戻ってお店をぶらぶらと歩く。
通路を右に左にさっさか曲がりながら歩く。
ちゃんとついてくるじゃん。。。。。。他の人が通路に居ても気にせずについてきてくれてる。
触れあいコーナーに出ていたヨーキーちゃんとケージ越しのご挨拶。
ちっちぇえ~~~~かわええ~~~
Dynaの鼻息で飛んでちゃいそうだよ。
中で遊ぶ2匹のヨーキーちゃんを見てDynaも加わりたかったのかな??
頭下げて「あそぼ!」のポーズ(⌒▽⌒)
あんたは中に入っては遊べないよぉ~~~~

さてとそろそろお散歩に行こうかと原宿交差点渡って商店街抜けて、小学校の前を通り小学生の男の子たちにいっぱいいい子いい子されてうっれしいDyna。
スーパーの駐車場脇を抜けていろんな方に声をかけられながら・・・・・
初めて歩いたところだったけどいつものように歩けたDyna。
いい子出来たね♪
45分ほど歩いて店に戻ったらシャーペイを飼ってらっしゃる常連のお客様と遭遇。
フードの相談を受けたので通路に伏せて待たせておいてそのままDynaからは見えない通路に移動してほんの3分くらいの短い時間だったけどいい子に待ってたDynaちゃま。
残念だったのはhanasirouが途中まで戻ってカムって声をかける前に「大きいねぇ、かわいいなぁ」って男の方が声をかけてDynaに触ったのね。
そしたら動いちゃった!!!!残念だったなぁ・・・・・
あららぁ??って怒るわけではなく声をかけたら「やっぱ、まずかったですよね・・・」ってお顔してたDynaちゃま。
まずまずいい子に出来たことにしておこう♪

*ヨーキーベビーと。。。。。。
d0134227_13331215.jpg




*ぶっちゃいくぅぅぅ(⌒▽⌒)
d0134227_13332417.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-01-25 13:32 | わんこ日常
2006年 01月 23日
よう食うねえ~

犬ちゃんこ作ってあげたらまあ、、、、、よく食うこと食うこと。
食べ終わっても食器をベロベロ舐めてるよ♪

御大、シロウ、ちょびにも食べさせてるからあっという間になくなっちゃう。
今日も夕方のお散歩終えてから作ったよ♪
作り始めてから出来上がるまでガス台の前から動かない御大さま。
フンフンクンクン( ̄∞ ̄)鼻を伸ばしてようすをうかがってるよぉ。
始めは関心がなかったDynaも兄ちゃん何してんのぉ??って寄ってきて( ̄●● ̄)クンカクンカ.............

今日も昨日と同じように馬肉、サツマイモ、大根、にんじん、しいたけ、えのき、レタスを煮てプロセッサーにかけたもの。
お玉に3杯分をドライフード300gと混ぜ混ぜしてあげました。
パグさんたちはお玉半分にドライを20gくらい、ちょび君はお玉1杯とドライを60gくらい。
みんなとってもうまそうに食べてくれる。

他のデン飼いさんたちに聞くとガツガツ一気に噛まずに食べてるようだけど、
Dynaはよく噛んでゆっくり食べてくれるから助かります。
胃捻転のこと考えたらよく噛んでくれたほうがいいような気がするからね。
まあ、早食いは関係ないっていう説もあるけれど噛んで食べたほうがいいにきまってるものね。

Dynaちゃまのお食事風景をごらんあれ。ウロチョロしてるおっさんパグは無視してください(⌒▽⌒)
お食事風景の動画はこちら



今日はちゃんこが入ってるからいつもよりがっついてるほうで普段はもっとゆっくりというかのんびりというか時間をかけて食べています。
ボロボロ下に落とすからDynaの食事のときは必ずハイエナ君たちが食器台の下をうろついてます。

夕方のお散歩では雪の残る原っぱでまたまた雪遊びを楽しんできました。
元気なDynaとは反対にかなり寒い思いをしたhanasirouでした。
よく遊びよく食べてよく寝る、、、、、まことに健康な元気娘のDynaです。


*雪を投げるの待ってます。なんだかとってもかわいいお顔に撮れてます。
d0134227_1331191.jpg



*バクッといっております!!!
d0134227_13313089.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-01-23 13:28 | わんこ日常
2006年 01月 22日
社会科♪

今朝も残る雪の中を気持ちよさそうに走るだろうなぁと思って原っぱへ。
('_'?)...ン?。。。。。
Dynaちゃまの足取りが原っぱの前でピタッと止まる。
その視線の先には、、、、、、
(⌒▽⌒)昨日はなかった大きな雪だるま!!!
ちょっと怖かったようで、hanasirouはズンズン入って行くと後ろからこわごわついてくる。
おんなじ雪だよ、Dynaと言いながらちょっと崩して目の前に差し出すとクンクン( ̄∞ ̄)パクッ、、、、、やっぱ食うんだぁヾ(>▽<)o
納得した様子で雪の中を気持ちよさそうに走り出したDynaちゃま。
今日も寒いから洋服を着せていきました、昨日より小さめでパッツパツのやつをね。

今日は店にワンコの似顔絵を描いてくれるイラストレーターさんが来る日。
仕事あがってからDynaを連れて行ってきた。
絵の出来は、、、、('-'*)フフ 実物よりぜ~~~んぜんかわいく描いてくれちゃいました。
入り口自動ドアーの前で描いてるから、お客様の出入りが頻繁でそのたびに振り向いちゃうDynaちゃま、じっとしてお顔を見せなかったからちょっと違う感じに仕上がってしまったかなあ。。。。。。
いろんな方に触っていただけていい子にできたハナマルDynaだったね。
尻尾も入らず(⌒▽⌒)入ってくる人、帰る人に愛想を振りまいて・・・・・・
優しいお顔ね、かわいいですねってお声をかけてくださって、よかったね。嬉しいね♪♪

常連のお客様のワンちゃん、ブルドッグのランボー君9歳の男の子。
Dynaを見るなり駆け寄ってきた、大きなワンコが大好きなんだそうで・・・・・優しくご挨拶ができました。
我が家のちょび君とは大違いの柴犬の太郎君、どんなワンコとも仲良しできる1歳の男の子。シャンプーを終えたばかりだったのであんまり近くに寄せなかったんですが。。。。。。だってせっかくきれいになったのにオヨダで汚しちゃうもんね。
黒柴ちゃんや、チョコラブちゃんとも上手にご挨拶できたし、いろんな人に怖がらずにいい子いい子してもらって大満足のDynaです。

Dyna用にと馬肉を購入したんだけれど生のままだと食べないDyna。
というわけで・・・・・・馬肉1キロ、にんじん、レタス、しいたけ、サツマイモ、大根を煮て犬ちゃんこ作りました。
それをフードプロセッサーにかけまして・・・・・
じゃないとそれだけを拾って食べてドライフードだけ残すつわものなんで。
フードに絡めてあげたらペロリと完食!!!!!

今はグッスリお寝んねのDynaちゃまです。

*ランボー君と
d0134227_131752100.jpg




*太郎君と
d0134227_1318232.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-01-22 13:16 | わんこ日常
2006年 01月 21日
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

早朝、5時になぜかうんぴの臭いで起きたhanasirou。
なんてすんばらしい目覚め方((o(>▽<)o))

昨夜というか今日の午前2時ごろ寝たからきっとDynaが起きたのに気づけなかったんだろう。。。。。。。
ケージの扉が閉まってたんで、、、、、仕方なくパグパグのトイレの前でしてあった、後片付けをして外のゴミ箱にうんぴを捨てに行ったら・・・・・
(゜o゜)ゲッ!! 雪ジャン!!!!!積もってるやん!!!!!
このまま起きちゃおうかとも思ったんだけど1時間チョイは寝られると思ってまたお布団に。

6時半ごろ起きてDynaのお散歩に、初めて積もった雪を見て( ‥) ン?のDynaちゃま。何これって感じで歩き出す。
クンクン( ̄∞ ̄)パクパク。。。。。。やっぱ食うんかいな!!!
まるでショベルカーみたいに口を開けてそのままガ~~~ッと突き進んで雪を口に入れてるよ。
だけど、寒いのがいやなようで早々に帰ろうとする。

ほんとに冷えてるんで仕事に行く前に洋服を着せていった。
dさんに買ってあげたDINGOのお洋服。

仕事終えて帰ってきたらDynaとムスコスが庭に出てて、ムスコスは雪かきしててDynaはトイレに出してもらった模様。
(; ̄ー ̄)...ン? お前なんか変だぞ!
なんで洋服がそんなにはだけてるのさぁ~~~~~
あ~~~~~~っ!!!!!カジカジしてビリビリにしてるぅぅぅ!!!!
(;´д`)トホホ あんたが寒くないようにと思って着せていってるのになんでそうなのさ。
やっぱDynaちゃまはお洋服着るの嫌いなのね。

いっぱい降って積もった雪の中をお散歩に出ると朝とは大違いのDynaちゃま。
弾ける弾ける弾んでる♪♪♪雪の積もった歩道を背中丸めてスイッチ入った時みたいに楽しそうに歩くよ♪
ここでは遊べないでしょ、NOって言っていつもの原っぱへ。
GO!の合図でビュ~~~~ンを走り出すDynaちゃま。
ほんとに嬉しそうに楽しそうに走ってる♪♪♪

雪を掴んでDynaに当てると何が飛んできたのかわかってないから辺りを一生懸命探してる=^-^=うふっ♪
そのお顔めがけて雪をぶつける・・・・・・たのし~~~~
カパッとかバコッとかお口の音が聞こえるよぉ(⌒▽⌒)
30分くらい遊んでこっちが寒くなってきたんでおうちに帰ってご飯食べてウトウトしてるDynaちゃまです。

ちょび君は雪の中をめっちゃ楽しそうにお散歩お散歩♪♪
パグさんたちは、、、、、、ご想像通り、ちべてぇ~~~いやじゃぁぁぁと
早く出すもん出して帰るっすとさっさと帰宅でございました。


*なんで????なんでこうなるん??????
 そんな顔したってだめだも~~ん!!!
d0134227_13144330.jpg




*雪の中をほんとに楽しそうに走ったよ♪
 はだけさせたまんまで行きましたとも(⌒▽⌒)
d0134227_13145296.jpg


雪遊びの動画だよ。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-01-21 13:13 | わんこ日常
2006年 01月 20日
♪楽しい1日♪

今日はね、ルフト&エルデとロンド君が遊びに来てくれました。

始めにろんど&ロンド君が到着。
庭に出てたDynaちゃま、ウォンウォンと最初は吠えた。
ろんどさんがダイナァ~~~って声をかけたとたんすっ飛びあがって喜んでる。ロンド叔父さんの姿見つけるなりものすごい喜び方♪♪
尻尾パンチバシバシビシバシ!!!!でろんどさんもhanasirouも痛い痛い(⌒▽⌒)スイッチ入って駆け回る。。。。。。。
部屋に入っても遊びたくって仕方ない。
ガウガウガウガウやりたいけれど家が壊れちゃいますから、、、、、、
ルフエル到着までに体力温存しとかないとね(⌒▽⌒)

時間潰させるためにガムを出してあげたらロンド君早速クチャクチャカジカジ。いつ拝見しても細かくってきれいな泡を作りながらガムを食べるロンドおじ様。
ほんとにメレンゲみたいだわぁ~~~

しばらくしてからルフト&エルデ登場。
またまた嬉しくってたまらないDynaちゃま。
だけどね、ルフトが久しぶりに会うロンド君にえらそうに威張ろうとするんでkumiたんにしこたましめられた。
ルフト君、納得してくれたようで・・・・・お部屋に入って人間が一息ついたところで早く遊ばせようとランへGOGOGO!!
=^-^=うふっ♪ 移動するのにhanasirouのキューブにデン4頭人間3人で移動。おもっ!!!!!
いつもよりアクセル踏み込まないと走りませんヾ(>▽<)o
しかも後部座席外してあるからkumiたんが犠牲者となってデンたちと一緒に後ろに乗ってくれたよ。。。。。。考えたらすごい光景だよなぁ~~~

ランについて楽しく走り出すデンデンちゃんたち。
女の子はDynaだけ、去勢してあるにしてもロンド叔父さんの明るくて優しい性格のおかげでルフエルともトラブルなく遊べる。
やっぱロンド叔父さんのキャラはいいよなぁ。

ルフト&エルデの走る姿はほんとに美しい。マジ走りしてないけれどでもきれい!!!早い!!!!
今日の1番はルフト君、ロープトーイを得意げにくわえ走り回りながら・・・・・オモチャについてるボールが左右に揺れてそのたびに頭にボコボコ当たってるのに「どうよ、俺かっこいいだろ!」とアピールしながら走ってる。
ところが残りの3人は他のオモチャに集中してて誰もルフトを追いかけないし見てもいなくって・・・・・・
途中ではたと気づいて立ち止まったときのルフトの落胆したお顔がなんともかわいかったのでありまする。

いやあ、それぞれがまったく違うキャラだから楽しい。
ヘ(T-T*ヘ) アソボウヨォ と誘っておいてエルデにコテンパンにやられて最後は逃げまくり、かあちゃ~~~んと助けを求めてきたDynaちゃま。
ほかの子とは絡まずにひたすら気に入ったオモチャを誇らしげにくわえてルンルンで走り回るルフト。
走り回って遊んでくれる相手と元気に遊ぶし、お気に入りのオモチャをルフト兄さんに取られまいと死守するエルデ。
自分からは仕掛けないけど誰かが遊んでる所へ行っては僕も入れてよぉぉと地味にアピールするロンド叔父さん。優しくって誰とでも遊べるほんとにステキな子だわぁ。

1時間半近く遊んでお腹が減った人間組の食事のためにランを引き上げてhanasirou家に戻り、ルフエルはDynaのケージにてお留守番。
Dynaはフリーでロンドは車に一緒に乗せて昼食へ、うんまいうんまいうどんをいただきました。
帰ってきてからDynaにご飯をあげてケージで食休み、それぞれがゴロゴロまったりしてガムを食べたりしてる間にぺちゃくちゃとおしゃべり。

面白いことにあんなに大きさが違うのにね、だれも御大には逆らわない。
ルフトもエルデもロンドもみんな怒られてたo(*^▽^*)o
ハナオ御大は偉大です♪

夕飯にはうんまいうんまいバラ丼を食べて、、、、、、ど~~~しても彼らに会いたいって言ってた娘がやって来てみんなでまったりと過ごし・・・・
いやルフトさんはなぜか娘が怖かったようでまったり出来なかったかもしれないけど( ‥) ン?なんでだか娘を怖がったんだよね。
ムスコスが仕事から帰って来たときにはもうエルデがしょげるくらいの喜びようだったのに。。。。。。。

ロンド君はね、、、、、、ムスコスも娘もDynaにあんまり似てるんであきれておった。
ロンド叔父さん、あなたは性格チャンピオンです、Dynaにもその明るく優しい性格を見習わせてくださいね♪

ろんどさん、kumiたん、今日はありがと~~~
楽しかったぁぁぁぁ・・・・・・
また来てくださいね♪♪♪


*なんで女の子のあなただけそんなにだらしない座り方なのさぁぁ???
d0134227_1312305.jpg




*ホットカーペットに寝るスペースがなくなっちゃって、、、、、
 Dynaちゃま、ケージで寝てましたぁ~~~
 ( ‥) ン? 御大さぁぁぁん カメラ目線ですよ!
d0134227_13124055.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-01-20 13:10 | わんこ日常
2006年 01月 18日
朝から

やけにルンルンのDynaちゃま。
お散歩に出たらhanasirouのお顔見っぱなしで早歩き。
嬉しくってそのままグングン進んだらね・・・・・
ごめんよDyna、駐車してあった車にぶつかりそうになっちゃったんだよね(⌒▽⌒)
hanasirouもDynaのお目目見っぱなし、Dynaもhanasirouのこと見っぱなし・・・・・全然前を気にしてなっかたよ。
でも、とっても嬉しいし楽しいよね♪♪

今日は午前中だけ仕事に出たhanasirou。
上がる直前に秋田犬の希乃ちゃんがやってきてくれた。
3ヶ月のモッコモコのフワフワ~~~かわえかったぁ。
初めてのショップにビビリながらも頑張ってクンクン( ̄∞ ̄)してた希乃ちゃん。
家に戻ってからDynaを連れてご対面。
怖いけどでも気になるって感じの希乃ちゃん、あっという間に大きくなっちゃうだろうなぁ~~~
おっきくなったらいっぱい遊んでくださいね。

今日は店に車椅子に乗ったお年寄りやほかにもお年寄りが何人かいらしてた。
ヘルパーさんらしき方も何人かみえてた。
Dynaを見て最初は戸惑っておられたけれど、触っても大丈夫ですかと聞かれて
大丈夫ですよ~と触っていただいた。
嬉しそうにお耳伏せていい子いい子してもらってるDyna。
気持ちよさそうな顔してる。男の方だったんだけど大丈夫だった。
Dyna、いい子に出来たね、怖くなかったね。
Dynaは車椅子に乗られてるおばあちゃまが気になって仕方ない。
おばあちゃまもニコニコ顔でDynaを見てる。
Dynaのお顔がおばあちゃまのお顔に近づいて鼻先がおばあちゃまのホッペにくっついた・・・・・・瞬間のおばあちゃまの笑顔が忘れられない。
優しくね、優しくねという言葉を理解していたとは思えなかったけど、おばあちゃまにそうっと近づいたDynaにハナマル。
終始笑顔で居てくれたDynaにハナマルだよ♪

昼過ぎからはランに行ってきた。
いやあ、楽しそうに走るけど・・・・・・やっぱ他の子が居るときのほうが激走いたしますなぁ。
ボール投げ大好きだから一生懸命走ってとってきてくれるけど、やっぱり違うよなぁ、、、、、走り方が。
今日はボール投げるのにだんだん疲れてきちゃったhanasirouが、あんよで蹴り上げてみたんだけれど・・・・・
これまた運動オンチのhanasirouがやるもんだから(⌒▽⌒)2回に1回はスカして飛ばないんだなぁ~~~~
「母ちゃん、何してんの??」ってお顔でDynaに見つめられたりして。
m(_ _)mスマンm(_ _)mスマン

いやはや。。。。。肩も足腰もしっかり鍛えなければいかんのだね(⌒▽⌒)


*希乃姫ちゃん、かわいいでしょ~~~
d0134227_139427.jpg



*相変わらず仲良しな二人・・・・・・仲良しに見えないですって??(⌒▽⌒)
d0134227_1395179.jpg



[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-01-18 13:08 | わんこ日常