「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2006年 02月 28日
感謝

君の生きた証を認めてくださる方がまた一人増えたよ。

danboさんといい、Joeさんといい真正面からデンと向き合っておられる方に
君の頑張りを理解していただけたのがママは嬉しい。

願わくばデンを愛し、共に生きようとする方、共に生きている方、すべての方が君の頑張りを知って一滴でもいいから何かを感じとってくださればとママは願うよ。

君にありがとう、いつかどこかできっと笑い合って会おうね。






寒いのか・・・・・

とんでもなく寒いと思う本日。
アタシだけかしら????

あまりの寒さにお散歩は30分ほど歩いただけ。
途中コンビニでお買い物するのに繋いで伏せさせたかったんだけど
コンクリートが冷たくて嫌なのか、、、、、すぐに立ち上がっちゃう。
ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) ちゃんとやってくれよぉ~~と思ったけれど
こんなに寒いんじゃあ仕方ないかと立ったままで待っててもらってお買い物。
ちゃっちゃと済ませてテクテク歩いて帰ってきましたましたよ。

この1週間のDynaちゃま、恐ろしいほどの食欲でっす。
今までこんな食欲見せたことないんでビックリしてます。
食器を置いても臭いを嗅いで「あっ、ご飯ですか、、、、ど~~しよっかなぁ
食べよかなぁ~~まだいいかなぁ」みたいな感じだったのが、、、、、、

今では「メシ??メシ??メシっすかぁ????わぁぁぁぁい♪
早く食いたいっす!!!!!!まだまだまだぁぁぁ???」ってな感じです。

用意してる間はおとなしく伏せて待っております。
その後、食器とは全然違う方へhanasirouが歩いて行ってカム・ツケ・座れ・ダウンさせて食器のちょいと前まで行って同じことを繰り返す。アイコンタクトをしっかりとってOKとなるのですが・・・・・・・
おとといあたりからDynaちゃま、先読みするようになりまして。

はしゃぎながら身体プルプル小刻みに震えながらコマンドに従うばかりでなく
座れって言ってるのにすでに伏せて待っております。
瞳キラリ~~~~ンと輝かし、「母ちゃん、出来てるでしょ??まだ?まだ??」っていう感じであります(⌒▽⌒)
今日はどでかい声で「Dyna、す・わ・れ!!!」と1発かまされて(゜o゜;) ハッと我に返ったようなDynaちゃま。

まあ、朝ごはんをこちらの都合上200gしかあげていかないんで・・・ケージ内大量うんぴはやめようよ作戦(⌒▽⌒)・・・・・
確かに5時半ごろの2回目の食事時はお散歩あとということもあってめっちゃ腹減ってるんでしょうが、、、、、
2回目500gプラス犬ちゃんこ、3回目も500gのフードをぺろりと平らげてしまうこともあり、、、、、こんなに食っていいのだろうか?と疑問に思ってしまうhanasirou。
しかも今までだったらドライフードだけだと食いつきがいまいちだったんですが、ここのところはほんとにガツガツ食べてる。。。。。。
お腹も下してないし・・・・・・
まだまだ育ってるDynaちゃまなのだから良いのかもしれないけれど・・・・・
お肉のつき方や運動のかけ方などをよく考えてしばらくは様子を見ましょう。


追加

そういえば・・・・・昨日、夕飯時にムスコスがテーブルに落としたご飯一粒をDynaが( ̄●● ̄)クンカクンカ...狙ってた。
NO!と一喝。たった一粒のご飯粒にも反応するほど腹っぺらしなの??
わざとそのままにしておいたらhanasirouが電話しててちょっと目を離したスキに食いやがった!!!!!現場見てたんでNO!!タフタフ引っつかんで怒りましたさ。
その後、大好きなササミのオヤツをほんのひとかけらとフード一粒置いてみた。
hanasirouがお風呂から上がってもまだ残ってた、うんうんそれでいい。
そのまま、テーブルから取ってあげるのはよくないかな?と思いこんなにちょっとなんだけど食器に入れてマテさせて食べさせました。
盗み食いは許さんぞ!!!!!




*寒いのかな???ホットカーペットで丸くなってる。
 DYNAの刺繍、かわいいでしょ??
d0134227_1753292.jpg



*やっぱこやつがくっついてきたかぁ~~~
d0134227_1754228.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-02-28 17:03 | わんこ日常
2006年 02月 27日
(o^-^o) ウフッ

今日も元気にお散歩しましたぁ~~~

ゆっくり時間かけて1時間半ほど歩いてきたよ♪

途中、この間会った植木屋さんのお兄ちゃんがトラックに乗って通りかかり、通過するときわざわざ窓を開けて「Dyna」って呼んでくれた。
トラックは通り過ぎちゃったんだけどDynaは呼ばれたから声の主を一生懸命探してた、、、、、=^-^=うふっ♪かわええ~~~

テクテクあちこち歩いていたらいつも行くランまで5分くらいの所まで来てた。
ついでだから寄ってみよう、小型犬が先に居たら寄らずに帰ろうと思って覗いたらラッキー♪ 誰も居ないじょ~~~~

昨日の雨降りでちょっと湿っぽくって滑るかもしれないんでほんの少しだけ走らせて後はhanasirouと一緒にトロットしながらランのなか2周くらいして・・・・・ここに来るまでに50分くらい歩いてるからたくさん動き回るのはそのくらいにとどめてDynaの好きにさせといた。
クンクン( ̄∞ ̄)してる途中で「Dyna・・・・・」って呼ぶと戻ってきてくれる。今日は何度やってもちゃんと戻ってきてくれました。

ランを後にしてテクテク歩いて商店街のほうへ行ったら店の中から「Dynaちゃぁぁん」って声。
(・・。)ん?って思ったらお隣の奥さんの妹さんがやってる刺繍屋さんの中からだった。
刺繍屋さんを始めたっていうのは知ってたけどここだったのか!!!
「入って入って」って行ってくださったんでDynaと一緒に店の中へ。
パーカーに刺繍を頼みに来てるお客様がいらしてたんだけど犬が大好きで、特に黒い犬が大好きなのと言っていただけて。。。。。。
Dynaいっぱいいっぱい撫で撫でしていただいて大満足。
「ねえ、時間があるなら今着ているジャケットにデンの刺繍入れてあげる」って言ってくださって・・・・・・・・
お散歩用の赤のジャケットに刺繍入れていただいちゃいました。
おまけにDynaのカラーにもDYNAってネーム入れしてもらっちゃった♪

出来上がりを待ってる間に店の前を通る小学生やお買い物帰りの主婦、信号待ちの車の人・・・・・・Dynaに気づくと表情が変わる。
ビックリする人よりも笑顔になる人のほうが多いのは、、、、、、
(⌒▽⌒)あんたのお顔が強面さんに見えなくて優しいオトボケさんのお顔だからだね(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン よきことよきこと。



*お客様に甘えるDynaちゃま。
d0134227_1725942.jpg



*背中に入れていただいた刺繍♪
d0134227_173991.jpg







GS 2006/02/27
こんばんは。GSです。
DYNAちゃんとってもフレンドリーなんですね。今度是非お会いしたいでーーっす。
実はEVEは絨毯ですべって足を痛めてしまいました。先週の木曜日の事です。すぐに娘と長岡先生のとこへ行ってきました。安静にしてください。との事でした。
だいぶ良くはなってきましたが、ハラに突っかかっていかない所を見ると本調子ではないのかと。そんな訳でお店にお伺いするの、少し後になりそうです。


hanasirou 2006/02/28
EVEちゃん、大丈夫かな??
たいしたことないとよいのだけれど・・・
安静にっていってもなかなかね、、、、
EVEちゃん、ママのいうことちゃんと聞いていい子にしててね。

Dynaに会いたい???=^-^=うふっ♪嬉しいな♪かなりお笑い系のデンですけど会ってやってくださいね。
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-02-27 17:01 | わんこ日常
2006年 02月 26日
雨・あめ・アメ

雨降りのときDynaちゃまはあんまりお外に行きたがらない。
濡れるのがいやなんだろうけど・・・・・
でもケージのトイレでシッコ・うんぴするのは嫌なようで。。。。。。
玄関のほうをじっと見つめてシッコなのぉと教えてくれるんだけどね、
いざ外トイレへって出してあげるとさ、Uターンしてこようとするんだよ。

だからhanasirouは玄関ドアーを覗き見するときみたいに10センチくらい開けて顔をぴったりくっつけて「Dynaぁぁ、ワンツーワンツーだよぉ」って声をかけてる(⌒▽⌒)すげ~~~怪しいオバサンだよ。

洋服着せて小雨のときにお散歩出したときは歩いてくれたから
仕事あがって帰ってからなんとかシッコだけケージトイレで済まさせてから
店にレインコートを買いに行ったのね。
首とお腹をマジックテープで止める簡単な足なしタイプだけれどこれで背中は濡れなくて済むからいいかなぁと思って。。。。。。。

きっとうんぴ我慢してるだろうと思って家に帰ってきて1度家に入ってレインコート着せてからお散歩に行こうと思ってたら、、、、、、
車から降りたらとっとと外トイレでうんぴ済ませるDynaちゃま。
家に入って「Dyna、コート着てさお散歩行こうよ」ってリード持って誘っても・・・・・・・・・
「もう、いいっす。用は済んだんだもん、、、、、いいっす」てな感じでぜんぜん乗り気じゃないDynaちゃま。

わかったよ、いいよ。。。。。。。。
雨の中、歩くのは嫌なんだ・・・・・・はいはいっ!!!!!

ほとんど動いてないんだから今日はご飯減らすぞぉぉぉ。

*退屈さんたちは、、、、、、なかよくガウガウガウガウ
 すげ~~~顔!!!!!!
d0134227_171641.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-02-26 17:00 | わんこ日常
2006年 02月 25日
一緒に

寝るのはいいんだけれど・・・・・・
こんなお顔が真横にあるとちょっとびっくり、、、、、、
しかも鼻息がかなり荒いんで(⌒▽⌒)スーピースーピーうるさいし
イビキをかく時があったりしてこれまた結構うるさいときてる。

おまけに寝相もかなり悪いDynaちゃま。
このお手手がかなりの暴力になります・・・・・・
Dynaちゃまお得意のウシガエル唸り声とともにベシっと顔に当てられたり
後ろ足でお腹蹴られたり、、、、、、、
かなり迷惑でっす。

hanasirouが押しのけようとするとウシガエル唸りがさらに大きくなって
アタシ、寝てんのにぃぃ・・・・・とでも言いたそう。
とうにhanasirouより重くなったDynaちゃま、ちょっとやそっとじゃ動かせない。
ここのところは決まって午前3時ごろに「シッコォォォ」と起こすようになった。
留守番の時はケージトイレを使うけどそれ以外はお外のトイレがいいらしい。
まあ、シーツの減り具合が遅くなっていいんだけれど・・・・・・
母ちゃん眠いっす、しかもシッコ済ませるとさっさとお布団に戻って寝んねしてるし、、、、、、、、くっそぉぉ、こっちはトイレに水を流したりしてから戻るのに。

じゃあ、一緒に寝なきゃいいじゃん!って思うでしょ????
うふ♪(* ̄ー ̄) どんなに蹴られてもイビキがうるさくてもおならが臭くっても・・・・・・・
この安心しきった寝顔見てると止められないのさぁ♪

d0134227_16591511.jpg
d0134227_16592459.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-02-25 16:58 | わんこ日常
2006年 02月 24日
変なおばはん。。。。。

今日は実家の母が病院で検査を受けるために昼ごろ家を出た。
以前にも書いたけれど実家への道はdさんの病院までとまったく一緒。

なぜか今日はいろんなことが思い出されて仕方ない。
そして今日はどういうわけか彼が☆になった日のことが思い出されて仕方なかった。
それも亡くなった後のこと・・・・・・
hanasirouはどういうわけかdさんのことをムスコスに1番最初に伝えずに
kumiたんに伝えた。
どうしていいかわからなかった、もう頭んなかが真っしろしろすけでど~~したらいいのかわかんなくて気がついたらkumiたんに電話してた。
告げたとたんにただただ嗚咽するしかできないkumiたんの声というか音声を聞きながら少しずつ落ち着いてきた自分を思い出してるhanasirou。

こんなに愛されてるdさんがいたんだ。
ここを覗いていただいてるデン飼いがdさんのおかげであんよをしっかり管理できましたっておっしゃってくださったり。
先日、我が家に来てくださったネットを始めてからずっとお世話になってるhirosanからは「たった一人でもHPを見てあんよの不安をなくす方がいたならDEPTH NOTEを製作した意味がある」と言っていただけた。

運転しながらこんなことがグルグルと頭をめぐってもうグショグショになっちゃった。
そこはそれ・・・・・・hanasirouの持って産まれた宿命だよ!!!!
お気に入りのデンがプリントされてるトートバッグからミニタオルを取り出して涙をぬぐおうと思ったら、、、、、、、うぅぅぅぅ
うぅぅぅぅぅぅぅっ、、、、、、靴下じゃん!!!!(⌒▽⌒)
いっつも仕事の時には替えの靴下をバッグに入れてるからそれが入ったままで・・・・・・同じ綿の感触だったから取り出したら靴下だよ!!!!
悔しいから靴下でホッペをぬぐってしまったじゃないか・・・・・・

ほんとに変なおばはんだよ・・・・・・
トランスガンガンかけながらくわえタバコでび~び~泣きながらしかも靴下で
涙ぬぐってるんだぜ!!!!
ヾ(>▽<)o dさん、母ちゃんは、、、、、やっぱ母ちゃんだろ??!!


*パプリカさんに描いていただいたdさん。
 うまく撮れなくってごめんなさいm(_ _;m)
 ちゃんとhanasirouのなかで昇華できたらきちんとアップいたします。
d0134227_16553072.jpg






大きな収穫、小さな失敗(⌒▽⌒)


今朝、郵便局の保険の集金の方が来た。
男の方でピンポンが鳴ったとたんに御大・シロウが吠え出した。
Dynaも続けと吠え出した。
「いいよ、もういいよ」と言ってお目目合わせて吠えるのを止めさせる。
シロウは男の人が特に苦手、なぜか男の人だとフェンスに飛びついて
キャワキャワを吠えまくってしまう。
家の中に残しておけば吠えないので御大・シロウは残してDynaだけ玄関ドアー開けたままで玄関の上がりかまちに待たせておいた。

hanasirouがお金を持って出て行くと前足だけコンクリートのたたき部分におろすDyna。
あれっ?バックDynaの声で戻ってそのままマテしてる。
お金のやり取りやちょっとした世間話をしてる5分くらいの間、なんとかこらえてマテができたDynaちゃま。
ちょっと前ならマテかけても出てきてしまってたんだけど、、、、、、
途中何回かはgood Dyna、いい子だねぇと声をかけて。
おじさんが帰る間際にOK、カムって言ったら尻尾フリフリでおじさんにご挨拶にやってきた。
でかいけどおとなしいんだねぇ、案外かわいいんだねぇなどと言っていただけて嬉しかったDyna&hanasirouなのでした。

小さな失敗は直後に起きましたぁ~~~hanasirouの失敗でやんす。。。。。
家に入るとき玄関のドアーが開け放ってあったにせよ、、、、、
スタスタとDynaちゃまが先に入っていったんでありまする。
hanasirouもぜんぜん意識せず・・・・・・

玄関から部屋に入るガラス戸をあけるときにはDynaちゃまはきちんとアイコンタクトとってきたんですねぇ。
それで気がついたhanasirou、、、、、、
あららららぁぁぁ・・・・・だめじゃんかhanasirou。
こういう風に小さなことが積み重なって崩れていくんだよね、きっと。

常に意識を持つってやっぱ大変。
まだまだまだまだなhanasirouだね、ごめんねDyna。


*ほんとにでかくなったよDynaちゃま。。。。。。。
d0134227_16564597.jpg







ぱぷりか 2006/02/27
ううふ。いつも見てますよ^^。
dさん、大事にしてもらってるのは分ってるしね。いつもみんなと一緒にいられて幸せだね。


hanasirou 2006/02/27
ぱぷさん、ありがと~
ととちゃん、大事無くてよかった。
そうだよね、爆弾かかえていっつもイタイよりいいよね。でもドキドキだったよ、こわかったよ。
ちん君(略しすぎ!)にもぜひぜひ会いに行きたいhanasirouですので。。。。。。
がむばって働かねば、、、、、
ターザンの次はなんに変身するんじゃろか、腰みの?アダムとイブ???(⌒▽⌒)


ぱぷりか 2006/02/27
>>ターザンの次はなんに変身するんじゃろか、腰みの?アダムとイブ???(⌒▽⌒)

マッパです。(しくしくしくしくしく)
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-02-24 16:52 | わんこ日常
2006年 02月 23日
今日も

頑張って歩いたぜ♪

原宿交差点渡って商店街通って消防署や病院の前を通って、、、、、、
初めて行った大きな公園。
我が家の近くにある小雀公園と似ている自然いっぱいの公園。
あることにいままでぜんぜん気がつかなかったよ。

本来の目的は以前水道管の修理をしていただいた設備会社さんにお金を払いに行くこと。往復1時間かかるところをあちこち遠回りしながら2時間近く歩いちゃったよ。
帰りにはお店によってお休みのスタッフが連れてきてくれた5ヶ月のスピッツ君と15歳のシェルティ君にご挨拶。

なかなかきかん坊のスピッツ君、Dynaがクンクン( ̄∞ ̄)したらウッ!!!って怒ってる。
Dynaちゃまびっくりして後ずさり。。。。。。
それでも気になって気になって仕方ない様子。
シェルティ君のほうがDynaのことすごく大好きになってくれててDynaにひっついてきてくれるんだけど・・・・・・
仔犬は仔犬がいいのかな、スピッツ君にえらくご執心のDynaちゃまでありました。

さすがにそれだけ歩いたら心地よく疲れたのかな????
ご飯をぺろりと平らげましてあんよヒクヒクさせながら爆睡中のDynaです。

またまた下り坂のお天気、日が伸びてきてお散歩いっぱいできるのに雨はいやだなぁ~~~~



*やんちゃ盛りのスピッツ ゆうき君 5ヶ月。
d0134227_16521861.jpg



*お年寄りにぜんぜん見えないマティ君、、、、、、御大も見習ってほしいもんです。
d0134227_16522879.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-02-23 16:50 | わんこ日常
2006年 02月 22日
10ヶ月

今日で産まれて丸10ヶ月となったDynaちゃま。

うちから歩いて20分くらいの所に永岡先生出身の女医さんが病院を開設してらっしゃるというので行ってきました。
小さな病院なので手術などは永岡先生を紹介してくださるそうで、、、、、
ワクチンやちょっとお腹が悪かったりするときは磯子まで行かなくても済みそうなので助かるかもと考えて。
お天気もいいしお散歩がてらテクテク歩いて行ってきたよ♪

決して広いとは言えない待合室、きっとDyna二人分でいっぱいだぁ。
でもね、女の方ということもあってかDynaちゃま全然気にしない。
白衣着てるのにまったくビビッてない。(´▽`) ホッです。
日々の管理のお話や避妊のお話などいろいろお話できてよかった。
診察台もかなり低いんで前足乗せてなんとか後ろ足も持ち上げて(はいっ、、、やっぱり自分からは乗りませんでした(;´д`)トホホ)乗せることが出来ました。
体重量ったら58キロもあった、、、、、、ちょっとビックリ!!!!!
乗せすぎてるか!!!と思ったけれどこれだけアバラも浮いて見えてるし決して乗せすぎではない、あんよに狂いもないようなのでこのままの管理で続けてくださいと言っていただけた。
食事に関しても犬ちゃんこをあげたり山羊ミルクをあげたりするのもOKと言っていただけた。

健康体のDynaということでよかったよかったのであります。

帰りには学校帰りの中学生の男子生徒にでかっ!!!かっこええ~~っ!!っていい子いい子されて満足満足のDynaちゃま。
コンビニでお買い物してる間にお外でマテしてたんだけど通行人の方にもいい子いい子されてニパっと笑顔のDynaちゃま。
よかったねぇ、嬉しいねぇ♪♪

ちょっと暑いくらいのなかを二人で楽しく歩いてきて今は寝んねのDynaちゃまでっす。
d0134227_16495951.jpg

d0134227_1650931.jpg






GS 2006/02/22
こんばんは。GSです。
動物病院、今度お店におじゃました時教えてください。磯子は上の駐車場が苦手なのと、緊急の場合はなるべく近い方が良いので。
宜しくお願いします。
DYNAちゃん10ケ月で58キロですかあ。EVEもあと5ケ月したら...
嬉しいような大変なような...


hanasirou 2006/02/23
GSさん、おはよ~~

ほんとに小さな病院なんですけど先生がとてもステキな方でした。
捻転や緊急手術が必要な場合はやはり磯子のほうがいいそうです。
でも普段の健康チェックなら近いほうがいいので助かります。優秀な先生でらしたそうで、、、、心強いです。

58キロってアタシがびっくりしました。
10キロ以上アタシより重くなってしまったんだぁ。。。。。。
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-02-22 16:47 | わんこ病院
2006年 02月 21日
やっと

雨があがってお散歩できたよ。

アップダウンのきいた道路選んで頑張って1時間歩いてきたね。
最後のほうは国道沿いに出て、ガススタやコンビニの前を通ったりしてきたね。
初めて国道沿いを歩いたときは大きなトラックの音やバイクの音なんかに反応していたDynaだけれど、今では平気になったんだよね。
頑張ったねぇ、ありがとDyna。

そうそうお散歩出てすぐにお友達ワンの甲斐犬の大吉君に久しぶりに会えて嬉しいDynaちゃま。
7ヶ月になって一回り大きくなってた大吉君、男っぷりが上がってた♪
いつまでも仲良しさんでいられるといいね。


家の近くまで帰ってきたら(=^・^=)さん発見のDynaちゃま。
この間原っぱで追いかけて行っちゃったから心配だったけどちゃんと我慢できた。
なんかとってもかっこよく立ってるDynaを見て、「おっ!こりゃあ写真撮らなきゃ。。。。。」と「Dynaステイ、、、、いい子だねぇステイだよ。」と声かけしながらカメラを取り出しました。
ひょっとしたら走り出しちゃうかもしれない、、、、、、…o(;-_-;)oドキドキ♪の大冒険だったけど、(=^・^=)さんをじっと見つめるものの動く気配はなし。
慌てて写真を撮って「Dyna、ルック」って言ったらちゃんとhanasirouを見てくれた♪
もう嬉しくってgoodgoodgood上手上手上手いい子いい子いい子Dyna天才!!!・・・・などと連発でDynaをハグハグしたhanasirouでありました。
バカにつける薬はないといいますが。。。。。。当たってるだけに弁解しましぇん(⌒▽⌒)
走り出してたかもしれないけれどDynaを信じてよかったと思いました。
でも、、、、、、もうやらない。

朝食を少なめにしてるせいか、2度目の食事となる5時ごろのご飯はすごい食いつきのDynaです。
今日は初めて回りをうろつくシロウ兄ちゃんに「ウォン!」と一声。
まあ「食事の邪魔すんな」ってことなんでしょう。
そこですかさず「Dyna、ストップ!」で食べるの止めさせてしばし待たせてからOK。
その後も2回待たせたり食器に手を入れて手から食べさせたり、食べてるときにいろんな所触ったりしました。
気にしないで食べてくれて「Dyna、おいしおいし~~ね」って触りながら声をかけると尻尾振ってくれて。
いい子いい子だったよ。いつでもありがと~~のDynaだね。

今は食休みかねてグッスリ寝んねのDynaです。
横に行ってhanasirouも寝転んでこようっと。。。。。。



*甲斐犬の大吉君と。
d0134227_16465173.jpg



*ねこさんに集中するDynaちゃま、大きくりっぱに育ってくれてありがと♪
d0134227_164716.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-02-21 16:45 | わんこ日常
2006年 02月 20日
洗濯ばばあ。。。。。。

Dynaちゃまのヒート、きっと今が山なんでしょうか。
ポタポタと雫が落ちます・・・・・・
寝んねしてるベットパットにはシミがいっぱい出来てます。

ケージの中、ホットカーペットの上、合計3枚使ってるんだけど
1日に場所によっては2枚使わないといけなくて・・・・・・
毎日4~6枚のベットパットを洗っておりまする。

洗濯ばばあと華麗に変身してるhanasirouであります(⌒▽⌒)

今日は雨模様の横浜、お散歩いけないDynaちゃまにこれから
いっぱい遊んでもらわなきゃでっす。

今日の写真は先日遊びに来てくれたまるこさんが撮ってくれたもの。
hanasirouが撮ろうと思っててもなかなか撮れなかったDynaちゃまの横顔がきれいに撮れてたんで使わせていただきます。

そうそう、今朝のDynaちゃま。
とってもいい子でしたの♪
パグさんたちの散歩から帰ってきたらちゃんと自分で伏せして待っててくれましたの♪♪
OKって言ったらまるで10年も会っていなかったようにオモチャをくわえて
わけのわからんDyna語、、、、、ウォゥウォゥグォングォン・・・・・
言いながらhanasirouの後をくっついて歩いてました。
かわええ~~~~~


*(o^-^o) ウフッ かわええ~~~
 だれ????「平」いう文字を思い浮かべたのは(⌒▽⌒)
d0134227_1644567.jpg




*違いが歴然!!!!(≧▽≦)
 でもねでもね・・・・・hanasirouはもうこのお顔の虜なのさぁ~♫
d0134227_164582.jpg






GS 2006/02/20
こんばんは。GSです。
やっぱり雨だとデンちゃんはお散歩しないほうがいいのですね。
ハラは雨の中夜の散歩行ってきました。
途中から風もひどくなり、ハラーーっ帰ろうかって聞いたら、うんって。
台風とカミナリ以外は朝晩2回、お散歩がんばってまーす。
初めてBBSに投稿してみました。見てください。
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-02-20 16:42 | わんこ日常
2006年 02月 19日
遠方より友来る

今日はhanasirouがネットの世界にはまってからお世話になり続けてる友人が遊びに来てくださった。

同年代のお二人がDynaに会いにやってきてくれた。
一人は女性で一人は男性。
お二人ともDEPTHをこころから応援してくださってた方。

まったく初めての人がいきなり家にやって来るのってしかもワンコ連れでない方っていうのは今までにないことだから、どうかな??と心配だったけど。

大船までお迎えに行き、いよいよ玄関開けて部屋に入ったけど、、、、、、
(・・。)ん? 御大とシロウがちょこっと吠えただけでDynaはケージの中で
早く挨拶したくってウズウズしてる。。。。。。
ケージの中で伏せて待たせてOKでご挨拶に、尻尾ブンブンフリフリお尻クネクネさせて喜ぶのは今まで通りだけど。
嬉しさのあまり超興奮してドタバタと暴れることはしなかった(´▽`) ホッ
ただ、座ってDynaにご挨拶してくれた方の膝に前足をかけたときはNO!を喰らいましたが・・・・・・

あとは終始落ち着いていられたDynaちゃま、こんなところでも成長の証が発見できて嬉しい嬉しいhanasirouなのであります。

hirosan、ありがと~~~こころからDEPTHを応援してくださって、日誌に掲載した画像を日付を追って写真にしてアルバムとしてプレゼントしてくださった。もう、涙が止まらなくなっちゃた。
DEPTH NOTEを頑張っていくこころ、ひとりでも多くの人に犬との生活の本当の意味での楽しさを伝えていかれたらという想いが強く強く大きく大きくなったよ♪

モスさん、ありがと~~~
ガラス工芸に打ち込むあなたのこころは大きくてつよぉぉぉいよ。
ほんとにすごいパワーだね。パワーと優しさあふれる作品がとってもステキです。愛媛はちと遠いが頑張って遠征するから待っててね♪

いろんなお話できてほんとに楽しかった。
人ってステキ♪人ってあったかい♪
でもね、ワンコはもっとあったかい♪もっとステキ♪(⌒▽⌒)


*お二人に上手にご挨拶するDynaちゃま。
 実物のほうがかわええ~~って言ってくださったの♪
d0134227_16422327.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-02-19 16:41 | わんこ日常