「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2006年 04月 30日
食欲なし?

昨日、今日と食欲がないDynaちゃま。
元気はありありなんでぜんぜん心配してないんだけど。
でもやっぱ気になる(⌒▽⌒)
こういうのを心配してるっていうのか。。。。。。。

昨日は牛スジ、大根、大根葉、サツマイモ、しいたけを煮たものとドライフードをあげたんだけどね・・・・・・
ずるいんだわぁ~~~~
フードに絡めてある犬ちゃんこだけ舐めとってフードだけ器用にお口から出してくれる。

今日は今日で犬ちゃんこかけても食べない!
ドライフードだけあげたら300gほどポリポリよく噛んで食べた。
君の食に対するこだわりはいったいどんななんだよぉ~~~

肉だけあげてもいらないときはプイっとそっぽ向いちゃう。
ほんとに変なDynaちゃま。

何をあげてもあっという間にたいらげるパグパグさんたちとは大違いだわぁ。
まあ、食べたくないときにムリして食べさせなくてもいいかなと思ってほっといてるけど、、、、、

だいたい子犬の時からムラ食いのDynaちゃまだったから。
今は食欲停滞期なんだね、、、、、
十分育ってる身体だから自分で調節してんのかな????
んなわけないか、、、、、、、

お散歩も普通、元気もあるDynaちゃまだからちょっと様子をみてみましょう。
d0134227_14143586.jpg





kumicon 2006/04/30
色ボケるふちんは食欲戻ってきたよー。
まだ色ボケてるけど。。。壁 |дT)o エーン


hanasirou 2006/05/01
色ボケルフちん、、、、
今会ったらDynaのこと女の子ってわかるだろうか???ヾ(≧▽≦)

気になってやっぱ病院行ってきたぁ。。。。
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-04-30 14:12 | わんこ日常
2006年 04月 28日
(⌒▽⌒)&楽しかったぞぉぉっと♪

まずは(⌒▽⌒)から。。。。。。。
Dynaちゃま、今朝は靴の運び屋さんに変身でっす。

パグパグのお散歩に行くとき天気がいい日はお外で待つ練習を始めたんだけどね、ゴミだしのときはなんとかお外のくつろぎスペースでダウン&ステイで待ってられるんだけどさ・・・・・・
なぜかパグパグのお散歩のときはだな、、、、、、
フェンス閉めてhanasirouとパグさんたちが歩き出したとたんにフェンス際まで駆け寄ってきてしまうDynaちゃま。
「あっ!」とか「( ̄_J ̄)ん?」とか言うと慌てて戻るんだけどまたすぐに駆け寄ってきちゃうDynaちゃま。
出かけた振りしてすぐに戻って「あ~~~見てるよぉぉ。ママはいつだってDynaのこと見てるよぉ。」って言うとまたまた慌てて戻ってダウンする。
わかっているけど出来ないあなた!!!!!ど~~したもんかねぇ。

今日はお出かけするんで朝早かったから万が一にも吠えちゃったらいけないと思って家の中で待たせておいた、部屋への扉は開けておいてベットでダウン&ステイをかけていった。
パグさんたちにリードつけてるときはいい子にしてる、玄関開けて出て行くときもいい子にしてる、、、、、、
玄関閉めたとたん、ドタドタっていう足音(⌒▽⌒)
パッとドアを開けて目が合ったらヤバイってお顔でスススッと戻る、笑えるよぉ~~~
もう1度コマンド入れてお散歩へGO!
帰ってきたらこんなんでっす。

「靴の運び屋」の動画はこちら


ごめんなさいなのか、そんなに怒らないでもいいじゃんなのか、、、、、、
どっちにしろおかしくって全然真剣に叱れてないhanasirouでありまする。
だめだぁこりゃ。。。。。。。


今日はね、まな&ネオンに会いたくってまなちゃんがお休みだっていうから約束していただいて会いに行ってきたんだよ。
dさんと兄弟みたいにしてもらったネオンちゃん。
こんなおばちゃんを姉さんって慕ってくれる優しいまなちゃん。
dさんを通じて出会えたhanasirouの大切な友人です(娘みたいな年齢のまなちゃんなんだけどさ・・・・・)

dさんが大好きでいてくれたまなちゃん、今日はhanasirouが知らなかったことねたバレしてくれて泣かされてきちゃったじゃん!
まなちゃん、ありがと~~~

Dynaはネオンちゃんを姉のように慕ってくれてる、ネオンちゃんが何してもじっと我慢。
ネオンちゃんもDynaをとっても気に入ってくれてるようで「走ろう!」って誘ってくれる。
いつまでもいつまでも元気で一緒に過ごせることが飼い主2人の願いです。

たくさん遊んでたくさんお話してステキな1日を過ごせたことに(^人^)感謝♪
まな&ネオン、ありがと~~~
今度は一緒に海に行こうね♪
d0134227_14115321.jpg

d0134227_1412452.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-04-28 14:10 | わんこお出かけ
2006年 04月 27日
頑張ってます

仕事あがって家に帰ってきたらアレ?仕事用のシューズで帰ってきちゃったよ。
Dynaのお散歩がてら履き替えに行ってきた。
まずは自転車で400メーターほど引き運動をして、それからテクテク店まで歩いて行ってきた。
店に着いて1番奥のわんちゃん、ねこちゃんがいる生体コーナーの前にダウン&ステイさせて3階の事務所まで履き替えに行ってきた。
他のお客さんやスタッフが居る中で上手に待てるかどうかちょっと心配だったけど「ママはDynaを信じてるからね!」って言ってそのまま振り向かずにスタスタ歩いて行ってみた。

おぉぉぉ!!!!!帰ってきたらそのままちゃんと待ってるジャン!!
スタッフのお姉さんに話しかけられながらもいい子にできてるぞぉぉ!!!
めっちゃ嬉しくってめっちゃ褒めましたん♪
d0134227_1484647.jpg




夜、娘から電話。
一緒に働いてる方のご家族がDynaに会いたいそうで行ってもいいかな???
よいよぉぉ~~~でご夫婦&娘さんの3人がDynaに会いに来てくださった。
ちょうどタバコを買いにDynaと出ていたときに我が家に到着していたようで・・・・・・
Dynaちゃま、玄関開けるなりお姉ちゃんとお客さんを発見してぶっ飛んで喜びそうになる(⌒▽⌒)
「ウェイトォォォォ!!!!」「ルックゥゥゥ!!!集中!!!!!」などと
夜なのに(9時くらいだったかなぁ)どでかい声が響き渡り。。。。。。
なんとかあんよを拭いて部屋の入り口で待たせて、、、、、もう早く挨拶したくってプルプル状態のDynaちゃま。
先にhanasirouが入ってアイコンタクトとってOKって言ったとたんに娘にダッシュゥゥ!!!!!
Dyna、バック!!!!ダウン!!!!ってこれまたでっかい声で言われて自分のベットに行って渋々ダウン(⌒▽⌒)

少し落ち着くまで待ってから無事にご挨拶終了。
ご主人がね、すんごく猫の鳴きまねが上手でね(⌒▽⌒)
Dynaちゃま、懸命に考えております、( ‥) ン?( ‥) ン?( ‥) ン?
なんでなんで?????この叔父さんこんな声なの?って。
首傾げて懸命に考える姿がとってもかわえかったぁ~~~

ご家族みんなにいい子いい子ってされて嬉しい嬉しいDynaちゃまでした♪
娘さんがとってもDynaのことスキスキになってくれてDynaも娘さんがとってもスキになったようで(^・^)ってしに行く。
よかったねDyna、いろんな人に愛されてる君を見てるとママはとっても幸せだよ。
素直で真っ直ぐなDynaに今日もハナマルあげちゃうよ♪
d0134227_149767.jpg




[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-04-27 14:05 | わんこ日常
2006年 04月 26日
チックン
d0134227_146976.jpg

子供の頃に通った小学校や昔は山で友達とさんざん遊んだ今は住宅地になってるところなどをあっちこっちと歩き回り、、、、、
なんだかんだと1時間半以上歩いて帰ってきたDynaちゃま。
アタシも疲れたよ(⌒▽⌒)

歩きのときはなんだかいっぱいお話できて楽しいね。
始めて歩くところでもなんとか落ち着いて歩けるようになったね。
たまに臭いを取ろうとするけれどゆっくり歩いたり早足で歩いたり、途中の公園で少しボールで遊んだり、いいお散歩ができました。

ただいま、イビキかいて爆睡中のDynaです。
hanasirouも風呂入って早く寝ようっと!



[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-04-26 14:02 | わんこ病院
2006年 04月 25日
体調悪し・・・・・

風邪ひいちゃったみたいで仕事休ませていただいたhanasirou。

午前中はグッスリ寝てた。
雷が鳴り始めて起きたんだけど案の定Dynaちゃま、プルプル震えてる。
怖くないよ、大丈夫だよと抱きしめるけど、立ち上がってはウロウロ。
玄関へ行っては外の気配を感じ取ろうとしてる。
開けてあげたら少し雨が降ってたけど出て行って雷さんを聞いてる。

戻ってhanasirouに横に座ったり、また出て行って聞き耳立てたり落ち着かない、慣れてもらうしかないんだろうなぁ~
パグパグたちはまったく気にする様子なく寝てるのにね。。。。。。

もう1度布団に入ろうと思ったんだけど・・・・・・
あまりの部屋の汚さに、、、、、この時期パグパグたちの抜け毛が半端ないんで掃除機かけないとかえって身体に悪いような気がして。
雨も止んで晴れてきたようだし犬用のベットもお外に出して掃除機かけ終えて再びセッティング。
お布団敷こうと思ったら、御大とシロウが遊び出しちゃったよ(⌒▽⌒)

それ見てDynaも超興奮!一緒にガウガウやりたくって暴れだす!!!!!
おっとぉ、、、、、チャ~~~~~ンス!!!!!
というわけで我慢のお稽古開始でっす。

ケージにハウさせてドアーは開けたまま忍の1字のDynaちゃま。
なんとか上手に我慢できたかな、いい子だったね。

「我慢のお稽古」の動画はこちら


少しずつだけど日々成長し続けてるDynaに(^人^)感謝♪
小さな身体でがんばる御大やシロウ、安心して家を任せられるちょび君にも大きな大きなありがと~~~
ママは君たちが大好きです♪


*兄ちゃんたちの遊びを見ながらちょっとフテ気味のDynaちゃま。
d0134227_13592538.jpg






イブママ 2006/04/26
大丈夫ですかぁ~。
いやぁ昨日の雷はすごかった。いきなり暗くなって、雷が鳴り始め、ハラはなんとなく気にしてた。ピカっ、ドッカーーンの時はさすがに飛び起きました。が、イブは午前中早々と散歩に出たので、ぐっすり。えって感じで一瞬首を上げるもまた深い眠りに入りました。たいしたもんだぁ~。


hanasirou 2006/04/27
熱がおさまってくれたんで復活でっす。

ほんとに凄かったよねぇ~~
かなり怖がってウロウロ徘徊、吠え続けるようなことはしないんでまだいいけれど。
このストレスが怖いです。

気にしないで寝てるイブちゃん、ほんとにたいしたもんだぁ~~羨ましい。。。。。
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-04-25 13:57 | わんこ日常
2006年 04月 24日
いい感じでございます。

始めてまもない自転車引き運動、なかなかいい感じでございます。

まだまだそんなに長い距離を走らせるのは不安があるので300~500メーターくらいを走ってるんだけど・・・・・・
なにがいいってアタシが少し楽だっていうこと(⌒▽⌒)
まあ、Dynaの性格を考えて油断禁物で終始、上手だねぇいい子とか右に曲がるよとか犬が見えるけどリーブだよ、気にしないでぇとか・・・・
話しかけながら走ってる。
走りながらチラチラとhanasirouを見ながら得意げなDynaの顔がなんとも嬉しい♪
一つ一つ新しい絆を増やしていく、こんなにステキで嬉しいことはない。
が、、、、、、hanasirouが自転車で引いているのはDynaだということを忘れずにしないとな。
アタシがすっころんで怪我するのは構わんがDynaのこころに傷が残っちゃったらいかんからな。


自転車で走った後はテクテクとお散歩、40分くらい歩いたよ。
今日はなんだか変な出来事があった。

たまにお散歩コースで通るお宅、猫ちゃんが何匹か玄関や門柱の上やらにいる。
今日は黒猫と白黒ブチの猫さんがいたんだけど・・・・・・
hanasirouは猫の存在に気づいていたけどDynaは気がついてない(⌒▽⌒)

前を通過しようとした瞬間に黒猫さんが「フッ~~~~」って言いながらDynaめがけて突進してきた!
ビックリのDyna&hanasirou。まさか猫に襲われるとは思わないもん。
かなりビックリ逃げ腰でhanasirouの後ろにすっ飛んだDynaだったけどすぐに落ち着いて左側に戻ってくれた。
猫さん、我々の2メーターほど前で背中丸めて毛を逆立てて怒ってらっしゃる・・・・・・・車が1台通るのがやっとの道幅。
通りたいんですけど、、、、、君の道路ではないと思うんですけどなどとつぶやいてみたhanasirou。
数秒にらみ合って猫さんが玄関まで戻っていった。
何事もなかったかのように通り過ぎる。

( ̄_J ̄)ん? Dynaがしきりに後ろを気にしてる・・・・・・
あ~~~~ 猫さん、明らかに警戒モードのような低い態勢でくっついてくるよぉ、縄張りを侵されたとでも思ってるんかいなぁ。
20メーターくらい進んで振り返ったら姿が消えた(´▽`) ホッ
猫に尾行されるなんて初めてだよ・・・・・・

(/ ̄▽)/ゲッ!!! 安心したのもつかの間、先回りしてよそのお宅の庭先からひょっこり姿を出してきた、完全にDynaに( >_[・]) ロックオン
かなり気にしてるDynaにleaveのコマンドかけながら無視して通過。
しばらくこっちを見ていたようだったけど姿がなくなったようで一安心。
猫さんてそんなこともするんだなぁってちょっとビックリのhanasirouでした。

え~~~ヤスリで爪を削るのがなんだか楽しくって仕方ないhanasirou、Dynaの迷惑顧み昨夜は気がつけば1時間以上やってた。
まあ、我慢と忍耐のお稽古になってよろしいかと。。。。。。。


*相変わらずのハイエナさんたちに邪魔されながら頑張って食べてます。。。
d0134227_13571478.jpg



*この二人、、、、、心地よい所でしか絶対に寝ないんだから。。。。。。。
d0134227_13572389.jpg





[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-04-24 13:55 | わんこ日常
2006年 04月 22日
1歳♪

こころもからだもすこやかに無事に1歳を迎えることが出来ました♪

ママはほんとに嬉しいぞ♪

我が家にやってきた頃、dさんとの違いに戸惑いあまりのビビリんぼさんの性格にどうやって扱っていいのか、、、、、
正直、/(-_-)\ コマッタァ・・・ だった。。。。。。
きつく叱れば凹みっぱなしでケージから出てこない。
間違ってぶつかってしまった足や手にビビってケージにすっ飛んで逃げ込んでるDynaちゃま。
総毛立ててのお散歩やロングリードにビビリまくるDynaちゃま。
チョークカラーでパニックになり、どでかい金属音にもパニック・・・・・・

思い返せば涙ちょちょぎれの子育てだったよなぁ~~~
今でもビビリちゃんにはかわりはないけれどなんとかママといれば安心だ!って思ってくれるようになったかな。

DynaはDynaなんだから、他の誰にもない光をもってhanasirouのところにやってきたんだから。
あなたのすべてを受け入れてともに歩く想いを胸にこれからも歩いていこうね♪
ママはあなたが大好きです。
あなたと共に生きること、歩くことが喜びです。

こころとからだをすこやかに守っていくのがママの約束。
これからもいまのままのあなたで居てください、ありがとう。



今日で1歳になったDynaちゃま、ワンコようケーキを用意してお祝いしました。
そこはほれ、、、、、、ステキなキャラのDynaちゃま。
ケーキにろうそく立てたらムスコスの一言。
「鼻息で消せるんじゃないかぁ~~」
やらせるつもりはなかったんだけどね、、、、、、
テーブルの端っこに置いたケーキの匂いをクンクン( ̄∞ ̄)
揺れる炎に興味津々・・・・・・匂いを嗅いだ瞬間、アッチッチィィィィ
お鼻の先っちょが炎にくっついたヾ(>▽<)o

ろうそく外してケーキを差し出したら、、、、、、後ずさり・・・
上に乗ってるクッキー差し出したら食べれるってわかったみたいでお口に入れたんだけど、脇からポロっと落ちちゃってシロウ兄ちゃんに横取りされちゃった(⌒▽⌒)
仲良く切り分けたケーキをご飯ではあり得ない速度で平らげたDynaちゃま。
かなりうまかったようでっす・・・・・・・・毎日はないからね!!!
今日は特別なんだからね♪


もう一つ、今日は試してみたことがある。
今までは絶対ムリだろうなぁと思っていた自転車の引き運動。
ここなら車も人もあんまり通らないという裏道で200メーターほどやってみた。
まずは自転車のとなりを引きながら歩く、少し歩いてみたけれど怖がる様子がなかったんで「Dyna、お母さん乗って走るよぉ、GO!」でスタート!
おぉぉぉぉ!!!!!ちゃんとついて走ってくるじゃんかぁ~~~
自転車が不安なのはhanasirouのほうだった(⌒▽⌒)
店に通勤するために40過ぎてやっと乗れるようになった自転車・・・・
フラフラ危ないのはhanasirouのほうかぁ、、、、、、、、
少しずつ少しずつ、場所もそこだけに限定してそれと体重がのってきてるDynaだからあんよの状態も気をつけながらやってみようかと思っています。

d0134227_13561650.jpg

d0134227_13561879.jpg





イブママ 2006/04/23
d君からDynaちゃん、いろいろな出来事があったhanasirouさん。私は今までの事(特にd君の事)はHPでしか知らないけれど、hanasirouさんのわんこ達への愛情の深さには頭が下がる思いです。

私もハラとイブに私なりの愛情を持ってこれからも一緒に歩んでいきたいと思ってます。またアドバイス宜しくお願いします。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-04-22 13:52 | わんこ日常
2006年 04月 21日
今日も盛りだくさん♪

お天気よかった本日は・・・・・・
江ノ島の海まで行ってきた、ケンタ&リオンも誘って行ってきたよ♪

約束の時間より早めに行ってDynaと二人で遊びましたぁ~~~
この間行って時はルフト&エルデが一緒だったから結構ジャバジャバと波打ち際に入っていったんだけど・・・・・
やっぱり今日は入っていかない。
hanasirouが入れば行くんだろうけど長靴持って行かなかったから入らなかった。
砂浜で思いっきり一緒に走ったり、ボール使ったお稽古したりいろいろ楽しく過ごせたね。

少し遅れそうなリオンを待つために車まで戻る、途中hanasirouがトイレに。
トイレの前のポールにリード繋いでダウン&ステイ。
出てくるまでちゃんとできた模様、トイレ入り口の壁に落書きがしてあってそれを落とす作業をしていたおじさんに「大きくて立派で賢い子だねぇ」って褒められて嬉しい嬉しいDyna&hanasirou。
頑張ってる甲斐がある。

リオンが到着して第2ラウンド開始。
他の子がいるとやっぱり走り方が違う。
バビュ~~~~ンってぶっ飛んでく(⌒▽⌒)
遊んでても呼び戻すとすぐさまとはいかなくてもhanasirouのところには必ず戻ってきてくれた、いい子いい子。
砂浜にちょっと大きな溝があって二人で走ってる最中にリオンもDynaもジャンプする。
その姿がきれいで思わず写真に撮っちゃった♪

d0134227_1352514.jpg




40分くらい遊んで車に戻って今朝届いたおいしいおいしいパンをいただく。
食べてるときにお里の翔ママから電話。
今日は家にいらっしゃると言うことでリオンたちも一緒にお邪魔することにしました。
2ヶ月ぶりになるDynaの姿を見て立派に成長したねと喜んでいただけた。
幅が出てほんとに立派になったって。
明日で1歳をむかえるDynaとお姉ちゃんのミライ。
なぜかDynaはミライ姉ちゃんにはライバル意識バリバリで今までは会ったとたんにスイッチオンになっちゃってた。。。。。。。

ミライちゃんを連れてきてくれるまで今日はダウンさせておいた。
ミライ姉ちゃんを庭から連れてきてもらう、、、、、じっと見つめてるDyna。
「Dyna、我慢だよ、ダウンだよ」の声かけに答えてくれてじっと我慢するDynaちゃま。
お姉ちゃんが目の前にやってきても我慢の声でダウンし続けてくれた。

めっちゃ嬉しかった!!!!!なんて成長してくれたんだろうって。
待ってる最中にもちょこちょこアイコンタクトとってきてくれる、お目目見つめてDynaOKだよって言ったとたんに一目散に駆け寄ってガウガウ始めた。
それじゃあ近くの公園までって姉ちゃん&Dyna&リオンで歩いてGO!
デン2頭にボルドーマスティフが歩いてる姿は圧巻でありました(⌒▽⌒)

開放したとたんにミライ姉ちゃんを追いかけて走り出すDyna。
スピードではかなわないDynaちゃま、内側内側を回って走りちょっとスピードダウンしたすきに、、、、、、やっぱりハルクインのお姉ちゃんをブリン柄にしちゃうのねん。。。。。。
ガウガウの最中にもコマンドでなんとか止めてくれたDynaちゃま、ここでも成長の跡が見られて嬉しかったhanasirou。
ひとしきり走って満足したワンコたち、冷たい飲み物いただいて少しだけお話しておいとまいたしました。
突撃訪問を快く迎えていただいてありがと~~~

d0134227_1353334.jpg


お里をあとにして今度は実家にGO!
実家の買い物やらなんやら済ませて8時半ごろ帰宅。
さんざん動いてお腹いっぱい食べてぐっすりのDynaちゃまです。
今日もあなたにありがと~~~



[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-04-21 13:50 | わんこお出かけ
2006年 04月 20日
やりおったなぁぁ!

今日は15日に誕生日を迎えた娘のプレゼントを買いに本人とお買い物。
仕事あがってお散歩済ませて出かけたのが5時ちょっと前。

スニーカーがほしいと言うので大きなショッピングモールにある専門店にお出かけ。
Dynaちゃまはフリーにしていった。
お目当てのナイキのシューズ買ってあげてhanasirouも自分のものを購入。
女二人の買い物だからあっちこっちの店でひっかかり、おいしいトンカツ屋さんでこれ以上は食べれませんっていうくらいキャベツと五穀米をおかわりして満腹満腹。。。。。。。。
苦しくって動けないと言いながらも本屋さんに寄ってお気に入りのバンパイアハンターDの本を買い8時半過ぎに帰ってきた。

('_'?)...ン?( ‥) ン?(; ̄ー ̄)...ン?( ̄_J ̄)ん?
なんだかDynaちゃま、、、、、、様子が変でっす(⌒▽⌒)
部屋を見渡しても何かが運ばれた跡とか壊された様子はない。
Dyna、いい子にできてたねぇ、う~~~んいい子いい子って褒めにお顔を近づけたら・・・・・・・・・
( ̄_J ̄)ん? なんの香り??臭い???匂い????ニオイ?????
あ~~~~~~っ のど飴のにおいだぁぁぁぁ~~~~~

テーブルの上にあった龍角散のど飴がなくなってる!!!
よおくお部屋を見渡したら、、、、、あったぁぁぁ!!!!!
犬用ベットにかけてあるベットパットの上に転がってた。
4個残ってたのに3個しかない!
もっとよく見てみたらベチョべチョの透明な包みが落っこちててすげ~~~小さくなったのど飴も近くに落ちてた。

キョロキョロと部屋を見渡してるhanasirouの姿に超反省モードのDynaちゃま。
お耳ペッタン、お目目キョドキョド・・・・・・・
目の前にダウンさせてホッペつかんで言い聞かせる。
お説教終わったら娘が茶化しだした。
「Dyna、母ちゃんなんて無視しておいでぇ~~~」
「Dyna、カムだよぉ~~~」って。

誘惑に負けずにじっとhanasirouのお目目を見つめてくれたDynaちゃま。
褒めていいんだか悪いんだか(⌒▽⌒)

厳罰じゃぁとか言ってhanasirouの新しいシューズを履かされたDynaちゃま、えらく迷惑そうなお顔でありました。
d0134227_13494832.jpg


Dynaの爪のお手入れに使ってるヤスリのセット。
彫金や金型、鍵などの仕上げに使うごくごく普通の細工用ヤスリ。
5本セットで¥630という嬉しいお値段でありました。
d0134227_1350583.jpg



2日おきくらいに地道にヤスリをかける。
爪きりのパチンという音が嫌なDynaちゃまでもこれで削っていると寝てしまうくらい。神経が出始めてうっすら血が滲んできたらおしまいにして面取りして真ん中が少し出っ張るようにしておく。
お散歩でそこが削れて少しずつ少しずつ短くなっていく。

食休みで寝てるときなどにやると爪きりのパチンでは飛び起きてちょっと抵抗するけれどこれだと寝ててくれる。
手間隙かかるけれど爪きり嫌いな子でもこれなら大丈夫かもしれないね。

ルーターを買おうかな?って思ったんだけどさ・・・・・・・
なんせ不器用なhanasirouのこと、爪じゃなくてパットを削るような気がするよ。
手動ルーター?!でがんばるhanasirouなのであります。





イブママ 2006/04/21
イブも爪、寝ている間に1本チョッキン。飛び起きます。ここの所サボって長くなったら、爪噛みしてます。わんこも爪噛みするんだぁーー。じゃなくて、ちゃんと爪切らなきゃ。細工用ヤスリやってみようかな。量販店で売ってますかぁ?


hanasirou 2006/04/21
イブママ、多分売ってると思いますよぉ~~
あれでチマチマ削るだけでもかなり短くなりまっす。
これだと寝てるときにやっても起きないくらいです、、、、、
時間かかるけど寝てる間に出来るし、起きてもあんまり嫌がらないしね。
長時間でも我慢すること覚えてくれるしいいかもです。
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-04-20 13:47 | わんこ日常
2006年 04月 19日
今日もいっぱい

楽しんだDynaちゃま。

ケンタ&リオンとデンのシャーデーちゃん・ムーアちゃんとランに行って遊んだよ♪

シャーデーちゃんはマイペースな子、一人でランのなかを散策してる。
ムーアちゃんは誰かにくっついていないとだめみたいでDynaのあとにくっついたり、ケンタにくっついてみたり。

Dynaちゃま、いつもの悪い癖が出た、自分より小さいムーアちゃんが走り出すと( >_[・]) ロックオン!!
追いかけて行って首元狙って引き倒そうとするDynaの行動を見逃してしまったhanasirouの甘さで最初の1発目を事前に止められなかったヾ(_ _。)ハンセイ…
ごめんね、ムーアちゃん。
ズンズン近寄って行ったら「ヤバイ!!」ってお顔で逃げに入るDyna。
ダウンをかけて近づいていく、いけない行動をしてしまったと理解していると思えたので激しく怒ることはせずにお目目見ながらホッペを掴んで言い聞かせた。
その後は行きそうになる前に声かけして止めてくれたのでよしとするかなぁ~
まだまだだねぇ(ノ_-;)ハア…


1時間ほどボールで遊んだり、ケンタが走り役で走ってくれたおかげでワンコたち大満足♪
シャーデーちゃんとムーアちゃんとはここでバイバイしてケンタ&リオンと一緒に南大沢にあるショッピングモールまで行ってきた。
hanasirouの勤めるショップがここにも入ってるんで1度行ってみたかったんだよね。

いつも行ってるhanasirouの勤めるショップと違うからなのかしら、クンクン( ̄∞ ̄)する回数が多いぞ!Dyna。
もっと落ち着いてくださいまし。。。。。。
初めての場所はやっぱりまだ落ち着きがないなぁ・・・・・
場数踏んでいくしかないんだろうなぁ。
一通り散策済んでモールの中にあるオープンカフェでティータイム。

ここではとってもいい子にできたDynaちゃま。
ダウン&ステイで実にいい子にできたんだよね♪
通りすがる方たちにお写真撮られたり、ナデナデされたりしてもきちんとできてたDynaに(^人^)感謝♪
チワワちゃんやパグちゃんたちとも上手にご挨拶できたね♪

hanasirouがトイレに行ったときもダウン&ステイを崩さず待っててくれたね♪

1番嬉しかったのは鍼灸、カイロプラクティック、ハーブなどを使って治療を行っている獣医さんがDynaたちを見つけてきてくださったこと。
Dynaの身体を触診してくださってちょっと貧血気味でしょ?ということと身体に浮き出るフケが、身体にこもってる熱のせいではないかしらというアドバイスをいただけたこと。
身体を冷やす食材、我々人間でもそうだけどトマトやセロリなどをお腹の調子を見ながらあげてみては?と言っていただけました。
ちょっとトライしてみようかな???

たっくさん走ってお出かけして適度に緊張したDynaちゃま。
ご飯食べて爆睡中でございます。

d0134227_1344567.jpg

d0134227_1345632.jpg


今朝のガウガウでっす、相変わらずがんばるシロウ兄ちゃん。
Dynaちゃま、上手にできてるかな???

「仲良しガウガウ」の動画はこちら



[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-04-19 13:42 | わんこお出かけ