「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2006年 05月 31日
海♪

3時半まで起きてたのに7時ごろには起き出して仕事予定のムスコスに
弁当作ってDynaのトイレタイム&パグさんたちの散歩。
身支度整えて、いざ江ノ島海岸へ!!!

砂浜に着くなり「走れる!」と思うのか背中丸めて早くもスイッチ起動のDynaちゃま(⌒▽⌒)困ったもんです。。。。。。。
海が初めてのネオンは、、、、、、サーフボード抱えた兄ちゃん見てビビリまくり・・・・・
濡れてる砂には決して足を踏み入れようとはせず・・・・・
Dynaに走ろ~~~~と誘われて激走するも、、、、、やっぱりボードが気になるようで・・・・・
大丈夫だよ、何回か遊びにくればきっと慣れてくれるから。
また一緒にDynaと走ってくださいな♪

さっすが若いまなちゃん、貝殻集めてDYNAとNEONの文字をかわいく作って記念撮影。
この日は海岸の美化運動のお姉さまがたがたくさん来ててビニール片手にゴミ拾い。
皆さんにきれいなワンちゃんですね。かわいい♪かっこいい!!って言われてご満悦の2人。
そういう褒め言葉ってちゃんとわかってるんだよね。

1時間以上砂浜で遊んでからまなちゃんが楽しみにしてたベイサイドマリーナにあるバーガーのお店へGO!!!
ボリューム満点のハンバーガーにパクついてる間、Dyna&ネオンはいい子にダウン&ステイ。
最初はすいてた席が犬連れや子供づれの方たちで埋まってきた。
ウェイターさんが忙しく動き回っても、犬連れさんが目の前を通過してもなんとかダウン続けられたDynaにハナマル♪
1度だけhanasirouが車に戻ったときに立ち上がりそうになったけどまなちゃんの指示に従ってダウンしなおしてくれたDyna。

いい子にできたDyna&ネオン、ありがと~
お互いがやる気になるいい関係をこれからも保っていけると嬉しいね♪

まな&ネオン、ほんとにありがとうね。
いつまでもいつまでもいい関係で頼もしい友人で居てください、(^人^)感謝♪

*ボールに夢中♪
d0134227_1242453.jpg



*なかなかステキでしょ?
d0134227_12421388.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-05-31 12:41 | わんこお出かけ
2006年 05月 30日
飛んだよ!!!!


今日はまな&ネオンが我が家にお泊りにやってくる日。

あろうことかお寝坊しちまったhanasirou。
朝の引き運動できず・・・・・・m(_ _)mスマンDynaちゃま。。。。。。。
さっさとお散歩済ませて300gほどの牛肉あげて仕事にGO!!!

仕事あがって30分ほどお散歩してパグさん、ちょびさんのお散歩も済ませて
掃除機かけてモップがけ始めたらまなちゃんから☎
20分くらいで着くよぉぉ~~~
慌ててモップかけて待機待機♪

ピンポン鳴ったらバオンバオンと二声吠えて・・・・・
まなちゃんの声に気づいたとたんにスイッチオン(⌒▽⌒)
ベットの上で「ダウン、我慢!!!!」の指示を出すも嬉しくって嬉しくって
プルプル震えてるヾ(≧▽≦)ノ

玄関開いてまな&ネオンが入ってきたらドタバタと動き出す始末(ノ_-;)ハア…
Dyna、ハウスの声でハウスに行くも・・・・・身体半分出てますから。
立ち上がっては制止され立ち上がっては制止されを何回か繰り返し、やっとこ
マシになったかなっていうところでOK。
Dynaちゃま、まっしぐらに飛んでったのはネオンのところじゃなくてまなちゃんのところだったぁ。
もうもう熱烈歓迎♪まなちゃんが遊んでくれるのが嬉しくって仕方ないらしい。

ちょっと落ち着いたところでランに行こうとまなちゃんの車でGO!!

ここでとっても怖い経験をDynaにさせてしまった。
いざというときに守れなかった自分が情けない。

何人か先客がいたのだけれど皆さん顔なじみの方。
入ってもいいでしょうかと確認。
大丈夫ですよの声でリードをつけたまま階段上がって入り口から入る。
常連組のラブ君、ハスキーちゃん、柴犬、MIXなどが居たのでリードはつけたまま近寄ってきたワンちゃんとご挨拶させようと思った瞬間。
奥のほうに飼い主さんといたワンちゃんがDynaめがけて一直線に駆けてきたのだ。
hanasirouは他のワンちゃんを見ていてその子が視界に入った時はDynaにその子が歯を剥いて明らかに攻撃しようとした瞬間。
なにが起きたか瞬時に理解できず・・・・・・
リード持ったままでパニックになりかけてるDynaの名前を呼んで落ち着かせようとしたんだけど。
Dynaはそれどころじゃない、逃げたい一心でhanasirouの周りを何回か回り、追い掛け回されて、、、、、、ついにリード持ったhanasirouをブッちぎって
大暴走。
初めてDynaに振り回されて宙にぶっ飛んだhanasirou。
凄い勢いでぶっ倒れ、起き上がってから目にした光景は逃げるDynaに歯を剥いて後ろから追い掛け回してる犬の姿。
ラン入り口付近でフェンス際に追い詰められフェンスに激突し、歯を3箇所あてられたDyna。
歯を剥いて自己防衛のために威嚇してる姿を初めて見せたDyna。

あ~~~~何やってたんだか!!!!!
何にもできずに、、、、守ってやれずに・・・・・

オーナーさんにはきちんとこちらの想いをお伝えして犬を繋いでもらってその後はネオンと一緒にランで楽しく遊べたDyna。
攻撃してきた犬とはもちろん接触しようとはしなかったけど、、、、、
他の犬とはその後も上手に挨拶できたし、パニック起こした後でも落ち着きを取り戻したあとは、ボールを使ったお稽古やネオンと二人でダウンステイのお稽古、マテやカムのお稽古もちゃんとこなしてくれた。

こころが強く成長してくれてるDynaにこころから感謝。
あなたに怖い思いをさせてしまった自分に猛反省です。
あなたの強さと明るさに母は救われた。

ランで遊んだあとはうんまいうんまいバラ丼食べて帰ってきたまな&hanasirou。
ネオン&Dynaもお腹がすいてたんだね、牛肉缶とトッピングしたフードをペロリと平らげて、娘とその友人が遊びに来てくれて・・・・・・・・
夜中の3時半までくっちゃべって(⌒▽⌒)夢の中へ入っていった1日でありました。


*お稽古お稽古。
d0134227_12384646.jpg



*美女の2ケツ!!!美女に囲まれてdさんも嬉しいかな?
d0134227_12385475.jpg




[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-05-30 12:37 | わんこ日常
2006年 05月 29日
復活♪


かなり元気っ子になったDynaちゃま。
早朝から引き運動して朝ごはんは鶏もも1枚と牛肉200g。

相変わらずお留守番はフリーにして行ってるけどトイレも我慢してるほうが多くなったし、イタズラもしていないgoodなDyna。

お天気が良くなって暑いくらいだったけど4時過ぎたらかなり風も出てきて
さほど暑くは無かったので引き運動の後は歩きのお散歩。
久しぶりに通った児童公園、ラッキー♪だれも遊んでないじゃん!!!!!

ボールを使ったお稽古やマテやノーリードで歩く練習などをする。
遠隔でのスワレやダウンは反応が今ひとつ。
スワレよりもダウンのほうがわかるみたい。

じっくり時間かけて頑張り続けていきましょう♪

帰ってきてからパグさんたちのお散歩へ、、、、、、、
(⌒▽⌒)帰ってきたらやっぱり ('_'?)...ン?
hanasirouのスニーカーがお部屋に運んでありました。
お耳寝かせてすまなそうなお顔、そんな顔するならしなきゃいいのにね。

ほうれん草、ジャガイモ、カブ、レタス、牛肉使って犬ちゃんこ作り。
フード400g弱にちゃんこまぶして本日も完食のDynaちゃま。
偽妊娠まえの元気な姿に戻りつつあるDynaです。

*相変わらず変顔女王のDynaちゃまです(⌒▽⌒)
d0134227_12361987.jpg






--------------------------------------------------------------------------------
イブママ 2006/05/30/11:51:59 No.835
Dynaちゃま元気になって良かったです。
避妊の事についてメール送りました。
お時間があったら見てください。



--------------------------------------------------------------------------------
hanasirou 2006/05/31/23:04:23 No.837
メール返信しましたぁ。

ほぼ復活したDynaにC=(^◇^ ; ホッ!です。
ありがと~~
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-05-29 12:35 | わんこ日常
2006年 05月 28日
戻ってきたかな?


今朝も雨模様の横浜。
霧雨だったから引き運動を15分程しようと思って自転車でいざ出発!
1周が5分ほどで回れるコースを3周してくる。
足の感じやDynaの体調を見ながら朝夕2回のときもあれば1回のときもある。

2周目に入ったころから雨脚がどんどんひどくなり家に帰るころにはhanasirouもDynaも濡れねずみ。。。。。。。
雨でも嫌がらずに走ってくれたDynaにありがとう。

今朝はなんとなく「食べる」って感じたのだけれど牛肉さん切れちゃってる。
鶏もも肉を1枚半ほどオーブンで焼いてあげたらきれいに平らげた♪

夕方も5時半ほどにドライフード350gに犬ちゃんこをまぶしたものをペロリ!!!!!
少しずつだけど食が戻ってきたのかな?
慌てずあせらず様子見しながら食事管理だね。

がっつり食べて運動かけて身体作りの時期に入っていくDynaちゃま。
ゆっくりじっくり楽しみながらきれいなDynaに育っていこうね♪

今日は仕事あがってから店に行ってきた。
ダックスのクッキー君と上手にご挨拶が出来ました。
Dynaのお顔やお耳をペロペロしてくれたんだよね。
なんとか動かずに上手にできたDynaにハナマルだぁ♪

*タルタルおっぱいもずいぶんおさまってきたよ。
d0134227_12344011.jpg



*ハナオ御大、、、、、いいあごのせですね(⌒▽⌒)
d0134227_12344793.jpg




[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-05-28 12:33 | わんこ日常
2006年 05月 27日
雨・あめ・アメ・・・・


もうなんで今年の5月はこんなに雨が多いんだろうねぇ~
五月晴れって言葉はどこへ行っちゃったんだろう???

雨だと運動できない。
ちょっと元気の戻ってき始めたDynaちゃまはパグパグ兄ちゃんたちが
遊ぶ姿見て「アタシもまぜてぇ~」ってドタバタしとります(⌒▽⌒)

なんだか最近、シロウ兄ちゃんと遊ぶときに立ち上がってしまったり
ベシベシ前足出したり、シロウ兄ちゃんが逃げると激しく追いかけて行ったり
反則技ばかり繰り出すようになったDynaちゃま。
ちょっと矯正しないといけないわ。
小さな子とご挨拶したりするときにベシッっていうのが出たら危ないものね。


Dynaの食事、レッスンを受けさせていただいてるりべかさんからアドバイスを
いただけた。ありがとうございます。
ちょっと考えればわかりそうなことなのになにやってんだかなぁ~~アタシ。
鶏肉に飽和状態かも。。。。。。

我々だってずっと同じものを摂りつづけていたら身体が拒否することだってあるものね。
今日は鶏肉止めて牛さんにするかな。
半手作りみたいな感じのDynaの食事、様々なタンパク源を使うことが望ましいかな。

仕事あがってからお散歩なしなのですぐに与えたのはドライフードとゴートミルク。
お腹すいてたようで250gくらいのフード完食してくれました。

夜は牛肉でもあげてみましょうか、豚肉もDynaは結構好きだったりする。
お野菜と煮込んでみようね、Dyna。


d0134227_12324216.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-05-27 12:31 | わんこ日常
2006年 05月 26日
元気だけど

食欲がなかなか戻ってこないDynaちゃま。
朝は全然食べる気がないようなので抜いてしまってる。
今日はお休みのhanasirouだから11時半ころに鶏肉やカブ、サツマイモ、しいたけ、などを煮込んだものを作ったんだけどそれも食べない。

まあ元気がいいから大丈夫かな?
おっぱいタルタルやパンパンにはってる状態もなくなりつつある。
まだ少しポヨポヨしてるけどずいぶんよくなってきた、よかったよかった。

朝のパグパグのお散歩のときに外で待たせるのに今日は車の中で待たせてみた。
後部ドアーを開けたままにしてダウンさせフェンスを開けようとするとすでに立ち上がってるし・・・・・・
( ̄_J ̄)ん?と睨むとお耳伏せながら慌ててダウンする。
出来るのにズルっこなDynaだ。
なんだか元気が戻ってきたら言うこときかなくなってきたような・・・・・・
出来ればやりたくないんですけどっていうのが見え見えだ。

不思議なんだけどね、出かけて外に居るときにはいい子にできるんだ。
今日はパグパグたちのトリミングの日。
Dynaも一緒に車で店まで行ってきた。
3人いっぺんに車に乗るのは久しぶりとあってDynaちゃま、超興奮。
はしゃぎすぎちゃってハナオ御大に怒られておりました(⌒▽⌒)

駐車場についてワンコたちを降ろすときにはいい子に待てたDynaなんだけど
降りたら兄ちゃんたちにあっそぼ~~ってなってしまってえらいこっちゃ!!
ちょうど休憩終わって帰ってきたスタッフが来たんでパグさんたちを中まで連れて行ってもらえたんで助かった。
やっぱり3人一緒に行動させるのはムリだわぁ。
足元をチョロチョロと動き回る兄ちゃんたち見ると押さえがきかない。
もう嬉しくってはしゃぎたくって仕方なくなる。
我慢はしようとするんだけれど遊びたいほうが勝ってしまいそう。。。。。。
外に行くと落ち着きなくって人見たら嬉しくなってハイテンションになるパグさんたちと行動させるにはまだまだ修行が足りないな。

パグさんたちをきれいにしてもらってる間、hanasirouはメーカーさん、スタッフと店内で打ち合わせ。
お話してる間はいい子にダウンで待っていられたいい子のDyna。
お話すんで30分くらいかな、お散歩行ってきた。
帰ってきたら常連のお客様がドベを連れて来店されてた。
男の子でなかなかのやんちゃさん。
Dyna見るなりあっそぼ~~~~ってパワー全開で誘ってくる。
すかさず、リーブ、ダウン・・・・・・我慢だよの声に誘いには乗らずにいい子にダウンを続けてる。
まだまだ、hanasirouがパグさんたちを連れて散歩に行くときにダウンステイを続けるまでには成長してないんだなぁ。
お店の中や、外に繋いで待ってもらうのと、完全に自分が置いてきぼりっていう状況では気持ちが違うもんなぁ。
ムリせず頑張り続けましょう、今のDynaに合わせて失敗させないようにしたほうが自信がつくものね。

ドベ君はDynaがとっても好きになってくれたようでご挨拶させたらお顔や口をペロペロ舐めてくれてた。
また、会えたらいいね。


せっかく作った犬ちゃんこ、結局Dynaは口にせず・・・・・・
フードは混ぜずに単品であげても食べないの。
今日のは鶏肉いっぱいいっぱい入れたのに変な奴!
ひょっとして???と思ってドライフードだけをあげたらポリポリよく噛んで
350gほど食べました。
肉食わないってどんなだよ!まあ、少しずつ食欲戻ってくればそれでいいか。

ガツガツ食べてくれるパグさんたちを少し見習ってくれよ。
あそこまで食べ物の鬼になってもらったら困るけどねヾ(>▽<)o

そうそう、今日はDynaも洗濯いたしました。
今までとは違ってかなりリラックスして入れるようになりました。
いい香りでツヤツヤピッカピカ美人さん?のDynaちゃまです。

d0134227_12304359.jpg

d0134227_12305137.jpg




[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-05-26 12:29 | わんこ日常
2006年 05月 24日
引き運動の


ツケがどうやらhanasirouにまわってきたぁ(⌒▽⌒)
今日は仕事あがって3時半ごろから5時までなんだかんだと1時間半、
郵便局に行ったりしながらテクテク歩きのお散歩。
早足したりゆっくり歩くお稽古したり、裏道に入ったらダウンで待たせて開放するときにリード持ってわざとちょっと引っ張ってみても動かないようにする練習したり、信号待ちの道路際でスワレ、ダウン、スワレ、ダウンと信号が変わるまで頑張らせてみたり・・・・・・

いろいろ楽しみながら出来たのはいいんだけどさぁ~~~~~
引き運動始めたり、Dynaの体調が芳しく無かったりで長い時間、長い距離をここのところ歩いてないからhanasirouのほうがクタクタ・・・・・
というよりジンジンジンジンとあんよがしちゃって、50も過ぎるとちょいとサボると身体が正直に反応するんだねヾ(>▽<)o
すっかり元気を取り戻したようなDynaはぜんぜん元気。

時間が取れたら夜にでもランに行ってくるか、もう1ラウンド歩いてこなきゃいけないかな(⌒▽⌒)


昨日のまな&ネオンとの時間は実に充実しておりました。
何よりぐ~~~~~んと成長がみられたネオンに惚れた!!!
呼び戻しも、ヒールも、リーブもほぼパーフェクト♪
逆に体調が戻って久しぶりに走り回れると思ったDynaちゃまはぶっ飛び続けてしまいましたです(ノ_-;)ハア…

ダウンでマテをかけてhanasirouはネオンのまなちゃんはDynaの周りを誘惑しながらグルグル回って歩く。
なんとかこらえたDynaだけど一緒にカムって呼んだんだけどネオンは一直線にまなちゃんのもとへ・・・・・・・
Dynaは、、、、、、ネオンを追っかけて行っちまったよ、、、、、あっちゃあ・・・・・・・・・

でもね、今までと違うのはね。
行ったきりでわぁぁぁぁい!!!ってなって戻ってこなかったのに遊びたい気持ちに打ち勝って最後は必ずhanasirouのところまで戻ってきてくれる。
もちろん真っ先に飛んできてくれるのがいいに決まってるけど、ちゃんと考え直して、、、、あ~~~かあちゃんのところに行かなきゃいけないんだったぁって思ってくれるDynaがとっても嬉しい。

こうやってお稽古一緒に出来る仲間と過ごす時間はとっても楽しいし嬉しいし成長できるし・・・・・・・とっても大切だと思う。
ガウガウしたりバビュ~~~~ンって走らなくっても楽しい時間が犬たちと友人と共有できることが何より嬉しかったhanasirouです。
まなちゃん、ネオン姉さん、ありがと~~~
これからもいっぱいいっぱい楽しいお稽古して高めあおうではないか 
d(^-^)ネ!

え~~~まなちゃんはhanasirouと同じくらい変な人でした。
だってDynaのタフタフ平気であぐあぐ噛んでるし、Dynaのケツも噛んでたような気がするもんヾ(≧▽≦)ノ
Dynaをとっても大切に思ってくれてありがとう。
Dynaったらネオンに会ったときよりまなちゃんを見つけたときのほうが喜んでたんだよね♪ぶっ飛びまくってたよね。
我慢しながらプルプルしてたんだよね(⌒▽⌒)

ほんとにありがと~~


*ゴロンでパチリ♪
d0134227_12284148.jpg



*郵便局の中から隠し撮り・・・・・いい子にできたね。ありがとう♪
d0134227_12285957.jpg



[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-05-24 12:27 | わんこ日常
2006年 05月 24日
今日は


まな&ネオンに会いに行ってきた♪
とっても楽しかったんだけどね・・・・・
まなちゃんにネオンとお揃いの首輪まで作ってもらってめっちゃうれしかっやんだけどね・・・・・・

自然には勝てない。。。。。。
夕方からのひどい雷雨でDyna、大変です。
ハアハアいいっぱなし、ヨダレだらだらたらしっぱなし。。。。。
凄く走り回ってお腹すいてるはずなのにご飯食べない!!
せっかく上向いてきたのにまた超凹んでるDynaです。

しかも雷が1番ひどかったときにムスコスを職場まで迎えに行ったんで、
彼は自転車通勤してて台風だろうがなんだろうが自力で帰ってくるつわものなんだけど・・・・・・・・・
今日に限ってこの雷鳴ってるときに限って自転車がパンクしやがった!!!

自転車を車に積んで帰ってくるからDynaは留守番させなきゃならない。
心配で心配で、、、、、、
プルプルブルブル震えてるDynaに「すぐ戻るから、頑張れ!ママはDyna信じてるから」って言って行ってきた。

帰ってきたら玄関で丸くなって震えてた。


出かけるときは元気にしてても帰ってきたら冷たくなってるかもしれない。
長い時間留守番させるのが心配な犬種。

今もたまに鳴る雷にかなり神経質になってるDyna。
こうなると物音にも敏感に反応する。
抱きしめる体が震えてる。

Dyna、がんばろ~~
ママはいつだって君と一緒に居たいんだ。



楽しかった今日の模様は明日にでもアップしますね。
まなちゃん、ネオンちゃん今日はありがと~~~


*ほんとに仲良しの二人、おばあちゃんになっても仲良しさんでいてね♪
d0134227_12262583.jpg



*まなちゃん撮影、今日1番美しく?撮れたDyna(⌒▽⌒)
d0134227_12263399.jpg







--------------------------------------------------------------------------------
ベリーママ 2006/05/25/19:07:14 No.828
Dynaちゃん、雷怖かったね…(>_<)人間だってびっくりするぐらい大きかったもんね。
怖いのが当たり前だよね…。
ベリーもちょうど散歩に出ようとしたときに鳴り出して、一瞬腰が引けてたけれど、花火よりはマシなようです。
これからの季節は、ワンコ達には試練だね。。。
少しでも怖くなくなるようにママとガンバですね♪もちろん私もガンバです♪

--------------------------------------------------------------------------------
hanasirou 2006/05/27/00:31:17 No.831
ベリーママさん、ありがとう。
ほんとに凄い雷でした。
花火はまだ未体験のDyna、きっととんでもないことになるでしょうから・・・・
わざわざ体験させなくてもいいかな。
花火は音だけなのだろうけど、雷は音だけでなく身体に感じる何かがあるんでしょうね。
私たちが気づかない遠くで鳴ってても怖がってますから。
こればっかりは慣れてもらうしかないのでしょうか・・・・・
ちょっと腰が引けるくらいだったベリーちゃんが羨ましい。
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-05-24 12:24 | わんこお出かけ
2006年 05月 22日
ピークは

越えた模様のDynaちゃま。ご心配していただいた皆様ありがとうございました。

朝は涼しいうちに引き運動を少々して今まで全然食べなかった朝ごはん、今日は鶏肉1枚食べてくれた。

フリーにしていってるお留守番もなんとか(ここミソね)クリアーしてる。
まあ、昨日はhanasirouが床に置き忘れてしまった目覚まし代わりの古い携帯をカジカジしてくれたんだけどね(⌒▽⌒)
しっこもうんぴも我慢してる日が多くなってきた。
元気が出てきたDynaだからもう少し様子をみてオイタがひどくなるようならケージに戻っていただくしかないかなぁ・・・・・

夕方のお散歩は1時間ほど歩き、かなりテンション高くってルンルンのDynaちゃまです。
ひどい状態だったときはうつむき加減で歩みもトロトロ・・・・・
歩きたくなぁぁぁい、だるぅぅぅいって感じだったけど、今日はとっても元気よく歩けたよ。
お散歩帰ってから夕飯はドライフードを200gくらい、1度にたくさん入れるのはまだムリだろうから6時くらいにあげて。
食後はのんびりと寝んねしてたけどPCに向かってるhanasirouにオモチャを持ってきてアソンデェ攻撃してみたり、シロウ兄ちゃんにチョッカイ出してガウガウしたり、、、、、、
hanasirouのお風呂タイムではシロウ兄ちゃんと一緒にドアの前で待ってて、開けてあげたら入ってきたし。

11時半ごろにはフード200gほど食べてくれて。
少しずつ復活してるDynaです。
君には笑顔と元気な姿がよく似合うよ♪

まだまだ警戒を怠らず、かなりピリピリしちゃうときもあるけれど穏やかに大丈夫ママと一緒だよ大丈夫などと声かけてあげるとふっとお顔が優しくなっていつものデヘデヘDynaに戻っております。

完全復活にはかなり時間がかかるでしょうけどピークは抜けた模様でほんとにほっとしています。

今度は暑さとジメジメとの闘いだあね。

いつでも明るい素直なDynaでいられるような環境を出来る限り作るから。
Dynaは今のままでいてくださぁぁい♪

*食休み中。
d0134227_12231396.jpg



*こちらも食休み中でっす。
d0134227_1223215.jpg



[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-05-22 12:21 | わんこ日常
2006年 05月 21日
なんとか


元気が戻ってきたようなDynaちゃま。
食い気が戻るまでは時間がかかりそうですが・・・・・
まあ、ずいぶんと1日量の半分以下の食事しかとってなかったから
急に戻すのはムリがあるってもんで。
少しずつ戻っていけばいいでしょう。

朝は20分ほど歩き食事はパグさんたちにあげるの見ててもまったく関心が無いようなので抜き。
夕方は5時くらいから1時間ほどテクテク歩いたDynaちゃま。
パグさんたちのお散歩すんでからしばらくしてフードにゴートミルクを溶いてあげたんだけどミルクだけ飲んだだけ。

夜7時過ぎに娘とハナゾウ君と一緒に店まで行ってきた。
2階のアクアコーナで鯉さんに釘付け(⌒▽⌒)
お口パクパクさせてる錦鯉みて('_'?)...ン?のDynaちゃま。
かわええ姿でありました、ちんこいちんこい亀さんの水槽覗きこんでまたまた釘付けのDynaちゃま。
熱帯魚の水槽の前では動き回る魚を追って鼻ズラくっつけるもんだから水槽が汚れちゃうし・・・・・・
なかなか楽しい時間が過ごせました。


d0134227_12212678.jpg

d0134227_12213311.jpg


その後は久しぶりにランへ行ってきた。
すげ~~~元気よく嬉しそうに走る走る♪
呼び戻しも聞いてくれるしマテもちゃんとできた。
カムをやってみようとランの端で待たせてhanasirouが端まで行ってから
「Dyna、カムゥゥ」ドドドドドォォォ~~~って走ってきたはいいけどね、
hanasirouを見事に通過してですね、走る喜びにしばし浸るかのように
2周ほど駆け回ったあとでhanasirouの横に戻ってまいりました(⌒▽⌒)
思いっきり身体を動かしたかったのかな?

ハナゾウ君にチョッカイをかけたくって仕方ないDynaちゃま、何度言われてもききましぇ~~~ん!!!!!
ストップかけようがスワレかけようが我慢だろうがまったくムシ!!!!!
プツンと切れたhanasirouの姿に殺気を感じたか、、、、、、、
やべっ!!!てな様子であちこちウロウロウロウロ・・・・・・
なんとかとっ捕まえてホッペ掴んでいい含めましたです。
その直後にスワレ・ダウン・スワレ・ダウン・・・・と数回繰り返す。
ちゃんとできるじゃん!!!!!ムシはいかんぞぉ~~~

帰ってきてからドライフード300g弱食べてただいま爆睡中のDynaです。




[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-05-21 12:19 | わんこ日常