<   2006年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2006年 07月 29日
暑すぎるぅぅ・・・・・

いやぁ、あっついね!!!
6時にお散歩出かけたけれどすでに暑いよ。。。。。。
もっと早起きしなきゃダメだわ、、、、、

それでもなんとか40分ほど坂道重点的に頑張ってみたぁ。
途中でいつものようにダウンステイやダウン・スワレ・ダウン・スワレ以下繰り返し(⌒▽⌒)のお稽古をしつこくやったり、ダウンしてるときにDynaの上をまたいだり(kumiたん&エルデの真似っこ)

初めてまたごうとしたときは('_'?)...ン?なにすんのさ・・・・・と立ち上がるDyna。
家でゴロゴロしてるときにまたいでも平気なんだけど外でコマンド入れてダウンさせてるときだと('_'?)...ン?になる。
何回か繰り返すうちに「え~~~またそれやるの?」というお顔しながらも我慢できるようになってきた。
まだちょっと不安なんだろうなぁ・・・・・・
全幅の信頼と安心をいただくために頑張らねばなぁ。。。。。。

犬に吠えられることに対してはちょっと時間がかかりそう。
怖いというより、、、、、最近は遊べるかも?って感じるようで。
すれ違いざまに吠えられてるのに、一瞬立ち止まってから背中丸めてスイッチオン状態になろうとする。
飛ばない!って檄を飛ばすと(゜o゜;) ハッと我にかえるようだけど・・・・・
まだまだお子ちゃまですなぁ~~~

こちらが事前に飛ばないように常によく見続けることがなにより大切ですね。
右手だけで引いててもちゃんと一緒に歩いてくれるDynaに(^人^)感謝♪
やっと、左手でDynaの背中を歩きながらナデナデできるまで手が上がるようになってきた。
hanasirouも頑張ってリハビリしなくちゃです。

今日は珍しく朝ごはんを10時過ぎに食べて・・・・・・
お外でちょっと休んでからエアコンきかせた部屋に戻ってきてお寝んね中のDynaです。

皆さん、暑いから体調崩さないようにしてくださいね。


d0134227_14272669.jpg

d0134227_14274118.jpg

*パラソル広げた日陰で食休み中。 パグさんたちも一緒です・・・・・・暑そうだよぉぉ。



[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-07-29 14:25 | わんこ日常
2006年 07月 26日
いい天気

だけどあぢ~~~~

不覚にもこんな日に限って寝坊したhanasirou。
7時過ぎにお散歩に出たからすでにあっつい。
Dyna、ユルセ。
ほんとに15分くらい歩いて終了。

洗濯・掃除を済ませてエアコン入れてハァハァがかなりおさまってきたところでご飯をあげるも食べる気配なし。
まあいいわ。ほんとにお腹がすけば食べるだろうから・・・・・・・

今日は洗濯日和ということでパグパグさんたちのお洗濯♪
小さいこの方たちは二人一緒に入れられるから便利だわ。
そんなに丁寧には洗えないけれどとにかくゴシゴシ洗う洗う。
洗ってるときはおとなしいこいつらなんだが。。。。。。。。。。。

出た瞬間からスイッチオンになる(≧▽≦)
床の濡れ防止のために敷いてあるベットパットの上でプロレス始めるハイテンションなパグパグさん。
音だけ聞いててDynaちゃまもドアーの向こう側でハッスルハッスルo(*^▽^*)o
Dyna、バック!!!ダウンだよぉ~~~の声にベットの上で待機はしてるけれどドアーを開けたらエライコッチャになりそうなので。
ハウス!!
そぉぉぉっとドアーを開けたらハウスでプルプルDynaちゃま。

パグさんたちはいっせいにすっ飛んで早くもガウガウ開始!
今日も我慢のお稽古、頑張っていただきました(⌒▽⌒)



立ち上がってから戻るまでにかなり時間がかかったけれど、だいぶ自分をコントロールしているようで、いい子に出来たほうかなぁ~~
珍しくハナオ御大が大ハッスルしてる、遊ぼうって自分から誘ってるもんね。
立ったままの状態だったけれど飛び出てこないでよくこらえたDynaにオマケのハナマルだ♪

昼ぐらいにご飯食べさせてみたらやはりほんの少ししか食べない。
昨日はしっかり3食食べたからよしとするか。
またまた食べ方が変です(⌒▽⌒)
ハウスで待っててOKしたら、またまたベットの上を通過。
今日も「気にしない女」に1歩近づいたDynaなのであった(>▽<)

暑くてもお外に出て、、、、、、やっぱり車に避難してた。


d0134227_14215591.jpg

d0134227_1422881.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-07-26 14:20 | わんこ日常
2006年 07月 25日
反復

今日もはっきりしないお天気。
雨こそ降らないけれどムシムシとほんとにイライラするほど過ごしにくい。
この天候のせいか左肩がズキズキと常に痛いのが続いてる。
とくに横になるとひどく痛むので夜中に何度も起きちゃうよ。


この天気のせいか食欲がちょっと落ちてきたDynaちゃま。
今朝はいらんとおっしゃって食べませんでした。
昼過ぎに食べさせたらやっと食べた。

雨さえ降っていなければ外に居るのを好むDyna。
今日もお掃除し始めて終わった後もずっとお外に出ていたね。

そういえば、、、、、掃除していて気がついたんだけどね。
犬も寝汗をかくのかしら?
Dynaが寝ているベットをどけたら床材が濡れてる。
こんなジメジメの天気だから仕方ないのかもしれないけれど・・・・・・
びっくりしちゃった。

今日はコンビニまでテクテク歩いてお散歩。
外に繋いでダウンステイ。
ほんの5・6分のことだったけれど、、、、、、
子供が乗った補助輪付きの自転車に驚いて自主解除、hanasirou戻ってやり直し。
Dynaを見て「キャーーーでけ~~犬」って驚いたおっちゃんの声にまたまたビックリして自主解除、再びhanasirou戻ってやり直し。

やっぱり1ヵ月半も遠ざかっちゃうと、、、、、
なかなかうまくいかないもんなのねぇ~~~
反復あるのみでございますね、p(*^-^*)q がんばっ♪Dyna&hanasirou。

今日もしつこく3回、柴犬ちゃんの前を通過。
1度目は柴犬ちゃんの見事なフェイントにDynaちゃま、あえなく撃沈(>▽<)
「ワンワンってくるよぉ。吠えられるよぉ」と声をかけながら通過しようとしたけれど('_'?)...ン? 吠えない。じっと伏せして見てる、、、、
と思ったら吠えたぁぁぁ~~~Dynaちゃま、ちょっとびっくり(⌒▽⌒)
2度目は声かけした後、通過する前から吠えてたんで逆に落ち着いていられた。
3度目は、、、、、、通過するとき伏せたままで歯剥いて威嚇のみ。
Dynaちゃまのほうがじっと見つめておりました。
柴君のほうがだんだん慣れてきたかな??

怖さはあまり感じてないように思えたんだけど安心は禁物。
また3日後くらいに通過してみよう。


d0134227_14183176.jpg

*コンビニ前にて、、、、、普通の自転車は大丈夫なのになぁ・・・・・


d0134227_14185061.jpg

*相変わらず、ビューチフルな寝顔ですこと♪


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-07-25 14:17 | わんこ日常
2006年 07月 24日
とりあえず、、、、、洗濯


梅雨時らしいお天気だよなぁ~~~

降ったり止んだりの繰り返し。
朝は降ってはいなかったから元気にお散歩へGO!
途中でパグ軍団6匹に遭遇。
今まではギャンギャン吠えられてたんだけど('_'?)...ン?
なぜか今日は吠えない。
尻尾全開で喜んでるDynaちゃま。
パグ見るとやっぱり喜ぶんだよね♪
優しく上手にご挨拶ができていい子いい子のDynaでした。

2時くらいにもお散歩へ、それほど暑くなさそうなので頑張って歩いてきたね。帰ってきてからブラッシングしようと思ったんだけど・・・・・・
どうせなら洗ってしまえと頑張ってDynaの洗濯。

左手は上がらないけれどシャワーノズルくらいなら持っていられる。
ラバーブラシでゴシゴシするとおっそろしいほど抜けますよん。
ほんとは2度洗いしたいところだけれど・・・・・・
ムリはできないんでとりあえずということで終了。
2ヶ月くらい洗ってなかったからきれいさっぱり湯上り美人になったDynaちゃまです。


今日のhanasirouの大きな失敗。
お散歩中にダックスの仔犬ちゃんと遭遇。
ちょうど吠えられる柴犬ちゃんの家のちょっと手前。
リーブさせて通過するのに気をとられて安心させる声かけするのを忘れた!
案の定、ものすごい勢いで吠えられて2メーターほどぶっ飛びまして・・・・
(≧≦) ゴメンヨーDyna、母ちゃんが悪かった。
アタシが守るなんて言っといてアンテナ張るの忘れたおバカな母ちゃんをユルセ。。。。。。。



d0134227_14155433.jpg

*d(^-^)ネ! 美人さんでしょ。 誰か笑った???


d0134227_1416759.jpg

*じゃあ、、、、、これでどうだ?超美形だろ~~~~(≧▽≦)



[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-07-24 14:14 | わんこ日常
2006年 07月 23日
(≧m≦)ぷっ!

今朝の平和なヒトコマ・・・・・・
くっだらないんだけどなんだか妙にホッとするよ(⌒▽⌒)

今朝のお散歩で胃液をもどしたDynaちゃま。
昨日の夜ご飯・・・・・食べたくないもん!って言って食べなかったのは君でしょ?????
朝ごはんは見事に完食、、、、、、はいいんだけどさぁ。
食事中の変なクセ治らないかしらねぇ~~~

dさんもそうだったんだけどね、ご飯食べてるときに必ずといっていいほど
トイレに行くのよ。
なんかソワソワして玄関のほうへ行く。ワンツー?って聞くと「ですです!!」というお顔(⌒▽⌒)
開けてあげると慌てて済ましてまたご飯を食べだす。
いいんだけどさぁ~~~~なんかおかしいでしょ。
出来れば食べ終わるまで我慢しようよ、、、、、、

ハイエナ御大さん、背中にフード一粒乗せたまま・・・・・・
1時間近く経過しました(≧▽≦)
Dynaちゃま、気になるようですが怖くてとてもじゃないがお口出せましぇ~~ん。
d0134227_14122146.jpg


パート2
黒子から青っ子へ華麗に変身か(⌒▽⌒)

昨日からお散歩の時間を増やしたDyna。
今日も涼しかったので朝、30分ほど昼過ぎにも30分ほど。
夕方20分ほど歩いてみた。
なんせ貧乏ヒマありのhanasirouなもんでね(>▽<)

少しずつでいいからDynaもhanasirouも体力回復に向けて頑張らないといけないもん。
久しぶりに歩くお散歩コースでのこと。
今までそこのお宅には室内飼いのワンちゃんがいただけだったんだけど、今日通ったら♂の柴犬君が庭に繋がれててDynaを見るなり、めちゃくちゃな勢いで吠え出した。
案の定Dynaちゃま後ろにちょいとぶっ飛ぶ。
安心させる笑顔での声かけで落ち着いたDynaだったけど・・・・・
なんだか急におかしさがこみ上げてきてDynaには悪いんだけどさぁ。
声をあげて笑っちゃったんだ、そしたらhanasirouのお顔見上げてDynaもデヘデヘ笑ってる。
うんうん、いいんだいいんだ。それでいいんだよ。

夕方のお散歩でまたそこを通ってみた。
通過する前からワンワンってくるぞぉ~吠えられるぞぉ~って言いながら通過。
('_'?)...ン?ってお顔はしたけれどぶっ飛ばずに済んだよ。
d(ー.ー )ホラネ? 母ちゃんはいっつも君の事守るためにアンテナ張ってるでしょ??
だから胸張って歩いていいんだぞ!


さすがに今までよりも多く動いたからお腹がすいたらしいDynaちゃま。
待たせておいてOK出したらベットの上を通過して飛んできた。
片足残したままで食べてるよ。
気にしない女に華麗に変身できるのか(≧▽≦)

出来るわけないんだけれど・・・・・・
今までの気にしすぎDynaの姿ばかり見てるからさ、、、、、こんなんでもちょっと嬉しいhanasirouであった(⌒▽⌒)
d0134227_1413497.jpg



[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-07-23 14:10 | わんこ日常
2006年 07月 22日
やっと

雨があがって曇り空、それほど暑くはなさそうだから嬉しいよ。

今日から少しお散歩時間を増やし始めた。
とはいっても長い時間歩くとhanasirouの肩のほうに響いて痛み出すんで
20分くらい。
これを朝と昼過ぎに行ってきた。
夜もまた歩こうね。

朝は久しぶりにおばあちゃんが連れてるシュナ君とヨーキー君に会って
嬉しいDynaちゃま、おばあちゃんのお洋服を危うくヨダレまみれにしそうになったよ(⌒▽⌒)
dさんのこともとっても可愛がってくれたおばあちゃん、Dynaのことも我が家にやってきたときから可愛がってくれて最近会わなかったから心配してくれてたみたいで。
元気なDynaの姿にとっても喜んでくれた、よかったね嬉しいね。

おばあちゃんたちとバイバイしてしばらくしたら前からボーダーコリーがやってきた。
気にしないよの声でなんなく通り過ぎる予定だったけど・・・・・・
すれ違いざまに吠えられた、、、、、、ちょっとぶっ飛ぶDyna。
やっぱり吠え付かれる、威嚇吠えのような行動をとられると怖さが先にたつようで・・・・・・・・・
時間をかけてゆっくりと、今よりもっとhanasirouが安心できる存在だと、必ず自分を守る存在だと思ってもらえるように努力しないといけないなぁ。

ずっと息子と歩いていたから細かいお直しは必要だけれど、一緒に歩くことが楽しい・安心って思ってもらえるようにしていかないといかんなぁ。


昼過ぎは長めのリードを使っていった。
わざと長いままにして、最初は前に出ちゃうDynaだったけれどDyna、早いよ・ついてだよなどの声にだんだん反応してリードが弛んだままで歩けたね。
止まればちょっと前に出ちゃうときもあるけれど止まってくれてアイコンタクト。少しずつでいいから頑張り続けよう。
身体を作ることも必要だけれどまずはマナーがしっかりしていなければ・・・・・両者が揃ってしっかりとしたDynaちゃまになれるんだもんね♪

今日はツメ削りもがんばってみた。
前足2本がhanasirouの限界だわ。
削っていって血が滲む直前で止めるんだけど・・・・・・
ちょっと削りすぎて血が出ちゃった、、、、、ピクッとお手手を引っ込めるDynaに「あんたグレートデンでしょ、デンに生まれた宿命なんだからツメ削らせなさい」などとわけのわからんこと言って削り続けるhanasirou(>▽<)
お前、アホだろ!とすぐにムスコスから突っ込みが入る。

いいんだいいんだ・・・・・アホじゃないとDynaの親はつとまらないんだもんねぇとこれまたおバカなことを言うhanasirouであった。
救いようがないか(⌒▽⌒)

d0134227_1494485.jpg

*御大との2ケツ・・・・・微妙な距離感がなんとも。


d0134227_1410113.jpg

*(≧m≦)ぷっ! 変な顔!!!タフタフ入っちゃって歯が出てるよん。




[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-07-22 14:08 | わんこ日常
2006年 07月 21日
君に感謝


lovedepth

君が居たから今のhanasirouがある。
君との出逢いに感謝。
君との324日間に感謝。

いつかどこかできっときっと笑顔で会おう♪

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-07-21 14:03 | dさん
2006年 07月 20日
抜糸できたぁ~

午前中にちょっと降っていた雨が午後から上がる気配だったので
Dynaの病院へ行ってきました。

水も溜まっていない様子C=(^◇^ ; ホッ!
無事に抜糸完了です、よかったぁ♪

でもまだ、テーピングしていたお腹の皮ふが赤くなってるし、縫い跡も赤くてプチッと穴あき状態みたいなんで、走り回るのは3日ほどおあずけだってさ。

3日ほど様子を見ておさまってるようならお風呂もOK。


今日も混んでた病院ですんで待ち時間を無駄にせず、お稽古お稽古。
(; ̄ー ̄)...ン?( ̄_J ̄)ん?(・-・)・・・ん?
本日、ぜんぜんやる気ナスのDynaちゃま。

ダウンステイかけてもすぐに自主解除・・・・・・
他のワンコちゃんが気になって仕方ないらしい。
最初は優しくど~したのかなぁ、変だなぁ。出来るよねぇ、頑張ろう!などと
声かけする・・・・・・・
わかっていると見えてhanasirouが近寄ると慌てて敷物に戻ってダウンステイ。離れだすとすたこら後ろからくっついて来ようとしたり、クンクン( ̄∞ ̄)臭い取りを始めだす。

5度目くらいににプチッという音が聞こえたよヾ(≧▽≦)
黙って近寄りキッと見据えてお耳を思いっきり引っ張りあげた。
久しぶりにきつく叱られてビックリ!のDynaちゃま。
その後は犬が近くを通過しても立ち上がったり臭い取りすることもなく、アイコンタクトもばっちり取れていい子にできた。
頑張れたのはリハビリコーナーに上がるための階段。
ノーリードで上り下りを何回か練習。
スローの声に合わせてhanasirouの前に出ることなく上り下り、ストップで途中で止まる。
とっても上手にできたDynaに今日のハナマルでっす♪


このくらいならいいじゃん!このくらいなら母ちゃんに叱られないかな?とでも思っているようだ。
あ・ま・い!!!
いつだって母ちゃんはDynaのこと見てるんだぞ!
出来るのにやらないのはいけないんだぞ!
やれることなのにやらないで済まそうなんざぁ・・・・・許さないんだぞ!

でもね、気持ちを切り替えて頑張ってくれたDynaにありがとうなのです。
Dyna、ありがとう♪

d0134227_1424337.jpg

*カメラ構えてるでしょ?気がつくとまん前にDynaがいるのだよ、いかんだろ~~~


d0134227_14328.jpg

*Dynaの後ろに見えてるボーダーコリーちゃん、1時間半もこうやってもう一人のワンちゃんの診察が終わるのをじっと待ってたんだよ♪入り口をじっと見つめる瞳に(*ё_ё*)きゅん・・・・・
Dynaもそうなれるに頑張りましょう!



[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-07-20 14:01 | わんこ病院
2006年 07月 18日
雨だよ・・・・・

かなり元気になったDynaちゃまにとってほんのちょこっとのお散歩でもすごぉく楽しみなのにぃ、、、、、、
あいにくの雨だよ。

仕方ないからhanasirouのリハビリも兼ねてヒゲきりとツメ削りを決行!!
ハサミ&ヤスリを取り出したら、、、、、、
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?ですかぁのお顔のDynaちゃま。
(o ̄ー ̄o) ムフフフ やるでぇぇぇ~~~~
ベットに寝かせておヒゲチョッキンチョッキン。
1ヶ月切らないと伸びております。
嫌がらずにいい子にできてよかったよかった♪

続いてツメ削り。
これまたぜんぜん切ってないから伸びております。
ヤスリで地道に削り続け、、、、、、
ちょっとはマシになったかな??
3日おきくらいに少しずつ削ればなんとかなりそうかなぁ~~
かなり時間がかかる作業なので飽きてくると起き上がって
削ってる手の上にアゴ乗せてきたり妨害工作を始めるDynaちゃま(⌒▽⌒)
そんなもんにゃあ負けないよ!!
1時間近くチマチマ削って作業終了。

無事放免されたDynaちゃまと思いきや・・・・・・・・・・
(; ̄ー ̄)...ン? お腹のテーピングが丸まってぜんぜん役割はたしていない。
病院から替えのテープをもらってきてあるから取り替えることに。。。。。。

うぅぅぅぅぅぅ、、、、、、今つけてるの、はがすの痛そう。。。。。
毛がいっぱいいっぱい抜けそうだもん。
とはいっても痛いのはアタシじゃないし ̄m ̄ ふふ
悪魔のようなササヤキ。。。。。。。

丸まって浮いているところをハサミでチョキチョキ。
切り終わった所で少しずつ剥がそうと思ったら・・・・・・
最初の1センチくらいですでに痛かったのか、Dynaちゃま逃げた!!!!!
ヾ(≧▽≦)ノ逃げた拍子に見事にベリっと剥がれちゃったよ。。。。。。
いったそう!!!!!!!

ケージに入っていったDynaをやさぁぁしく呼び戻して新しいテープをグルグル巻いて終了。
Dyna、お疲れでした。テーピング法が効果をあげたようで水が溜まってる気配がない♪よかったね♪
もうちょっとの我慢だからね、頑張ろうね。


d0134227_13593539.jpg

*どう????「ヒゲよさらば」で美しさに磨きがかかったでしょ?


d0134227_13595023.jpg

*テープにこんなに毛がくっついてたよ!!!痛いよなぁこれは。。。。。




[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-07-18 13:57 | わんこ日常
2006年 07月 17日
朝から


大ボケかましたhanasirouヾ(>▽<)o

いつもなら6時半には起きてくるムスコス。
4ワンコのお散歩に行ってから出勤するからねぇ・・・・・
ところが7時になっても起きてこん!!!

疲れてるんだろうなぁ・・・・・
ずいぶんよくはなってきてるからお散歩に行って見るかと
まずはDynaを連れて15分ほどだけどお散歩してきた。
ゆっくり歩いてくれるし猫さんが通過しても引くことなくきちんと歩いてる。
ムスコスがなんとか頑張って引かせないように、止まれば止まるように
途中で何度か座らせたりと、、、、、、やってくれてるおかげです。
(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪

無事に帰ってきてハナオ御大・ハナシロウと済ませて8時過ぎ。。。。。。
( ‥) ン? まだ起きてこないよ!
具合でも悪いのか?仕事行かないのか?

2階まで上がって起こしに行った。。。。。。。。。。。。。。。
寝ぼけまなこだけれど、、、、、、、
起こされたその目には明らかに「怒り」の色が・・・・・・・

(゜O゜;アッ! 今日ってば海の日で祝日じゃん。。。。。。。
アイツ、、、、、、休みだった。

そのまま深い眠りについたムスコス。( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ


食が戻ってはきたけれど、どうも朝は活動し始めてから
かなり時間が経たないと食べられない様子のDynaちゃま。
今日も12時回ってから1回目のご飯を330gほど食べました。

散歩後はゴロゴロと1時間半ほど寝て過ごし、起きたらお外へトイレタイム。
済んだらオモチャであっそぼ~~~
野球ボールやピュッピュトーイでいろいろ遊んで満足満足♪♪
しばらく休んでご飯を食べて・・・・・・
お外で食休み中のDynaちゃまです。

d0134227_1355297.jpg

d0134227_13554834.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-07-17 13:54 | わんこ日常