「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2007年 10月 31日
ぶさ
お~~~い、Dyna。

母ちゃん出所(⌒▽⌒)したぞぉぉぉぉ!!

我が家で治療が始まるまでちょっとのんびりできるかなぁ。

昨日はあんた抜きで初めてランに行って来たよ。
イブちゃんに会ったよ、相変わらずかわいいイブちゃんだったよ。

早くDynaと一緒にお散歩したり走り回ったりお稽古したりしたいけど
もう少し待っててね。

あんたが帰ってきたら今までとはちょっと違った新生Dynaとなってるんだろうねぇ(⌒▽⌒)
伸びた部分は大切に補う部分は時間をかけてゆっくりじっくり楽しんで生きていこうぜ♪

*預かりさん宅にて、、、、、、、
 寝てたのに・・・・・・「ぶさ」と呼ばれて反応するヤツ!!!
 ぶさいくの略ですな(≧▽≦)
d0134227_16375796.jpg

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2007-10-31 16:37
2007年 10月 27日
台風が
来てるみたいだね。
今日は1日雨降りかな??

退屈だからってみんなでおうちの中でバタバタするんじゃないぞぉ~~
もうひとりの母ちゃんにしかられちゃうぞぉ~~

今日はみんなで寝て曜日してなさい!!

ってムリか(⌒▽⌒)

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2007-10-27 16:36
2007年 10月 26日
昨日は
ありがとうね、Dyna。

ランのお友達のイブママさんからメールをいただきました。
今日はHさん一家とDynaちゃんと久しぶりにランで遊びましたよって。

BB君とDynaの写真まで送っていただけて嬉しかったぁ♪

メールもらってしばらくしたらHさんから電話。
今、Dyna連れて病院に来てますって=^-^=うふっ♪
嬉しい♪♪♪

昼ごはんをちょいと食べ過ぎちゃった母ちゃん、
まだまだ腹6分目くらいじゃないといけないみたいで・・・・・・・・・・
胃が痛くって横になってたんだよね。

Dyna!!って声かけたら、パッと明るくなったDynaの表情と
全身であらわしてくれた喜びを見て胃が痛いのなんて
完全にどっかにぶっ飛んでったよん。

ほんとに嬉しかった、幸せだったよ♪
Dyna、ありがとう。

そして大切に預かってくださり、常にhanasirouを思ってくださる
Hさん一家にこころから感謝いたします。
ありがとう、ありがとう。

*写真はイブママさんからいただきました♪
d0134227_16345058.jpg

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2007-10-26 16:34
2007年 10月 25日
Hさんからの
こぼれ話=^-^=うふっ♪

昨日ね、Dynaを預かってくださってるHさんが病院に来てくださったのね。
おいしいお土産ぶら下げて来てくださってありがとうございました。

その時に面白いお話してくれたんで書いちゃおうっと(⌒▽⌒)
ばらしちゃっていいんだろうか、、、、、、いいいい!!
いいことにしとこう(>▽<)

ある日の夜にね、奥様が自治会の集まりで出かけたそうです。
玄関ドアーってたまにきっちり閉まらないときがあるじゃない?
ちょっと押せばロックされてないから簡単に開いてしまう状態ね。

でね、Hさんが居間で寝転んでTV見てたら・・・・・・・
なんだか犬たちがやけに静かなんだって(T▽T)

ふっと振り返って見たら・・・・・・・・・・
まだデンパピッ子でケージ飼いしてるめいちゃんだけがケージに居て
あとは誰も居ないんだって!!
あわてて見に行ったらDynaが玄関に居たそうです(⌒▽⌒)

あとの3匹、ラブのチョコちゃんとクロちゃんとデンのBB君は、、、、、、
いやっほぉぉぉい!!自由だぁ!!!ってお外に行っちゃったらしい。
幸い、遠くには行かず家の周りをウロウロしてただけですぐに戻ってきたからよかったですが。。。。。。。

みんなが出て行っても一人玄関で踏みとどまったDynaはいい子だった。。。。。。。。。のか???

多分、母ちゃんの予想では
①ドアーを鼻先でこじ開けるのが怖くて出来なかった。
②ドアーはすでに開いていたんだけど、、、、、真っ暗な夜はやっぱり怖いからやめといた。
③勝手に出て行くことはいけないことと理解しているから出て行かなかった

③だって信じたいけど、、、、、、
実は①とか②なんじゃないかしらねぇ(≧▽≦)

こんな時に無鉄砲な行動を絶対にしないDynaは助かるんだなぁ。
Dyna、よく出来ましたo(*^▽^*)o

*先日、病院に来てくれた時に撮ったこの写真が超お気に入りのhanasirou母ちゃんでっす。
d0134227_16324224.jpg

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2007-10-25 16:31 | わんこ日常
2007年 10月 22日
最近
あんよを壊した牡のデンの話にふたつ出くわした。

ふたつとも将来はビッグタイトルとれるんじゃねぇ??つうくらいよいワンコたち。
hanasirouは感じたんだけど、、、、、、
ふたつとも飼い主の大きな責任。
ところが飼い主さんはぜんぜんそう感じてないみたい。



この子の犬生は終わりましただとか、これはこの子運命だったでかたずけられちゃって生涯不自由になるかもしれない(治るかもしれない)あんよを抱えたってワンコは飼い主に寄り添い、信じ、甘えて生きてくしかないじゃないか。

あん??何処の世界に歩き始めた我が子が2階への階段から、目を離した隙に落っこちて片足が不自由になったとして・・・・・・・・・・
それがこの子の運命ですって言う親がいるんだよ!!

事故や怪我のリスクを減らすように常にアンテナ張ってるのが勤めじゃないのかよ!!
犬だからいいの??
こんなに馬鹿でかくなる特殊な犬種飼っといて、ろくすっぽ学ぶこともしないで環境も整えてやらないで、、、、、、
この子の運命でしただとぉ!!!
ざけんな!!

DEPTH、母ちゃんが許す!!
化けて出てってケツに噛み付いてこぉぉぉぉぉい!!!

たかが犬、されど犬。
キラキラ輝く命、一緒に歩んでくれる命、ともにこころ満たしあう命、護らなければならない命。
d0134227_1631965.jpg

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2007-10-22 16:30
2007年 10月 21日
Dynaが来たじょ~~
午後2時くらいにやって来ました。
我がヒラメ姫♪

病院に着いた時から気配を察していたというDyna。
1度だけ来ただけなのにわかるんだぁ、母ちゃんは嬉しいよん♪

待ち合わせの外のベンチまで。
Dynaの姿が見えたので「Dyna♪」声をかけたらものすごく嬉しそうに前足で足踏みしながら喜んでまっす。
前回、病院に来てくれたときは手術前で妊婦のようなお腹のhanasirou母ちゃんはあんまりDynaを構えなかった。
退院後、面会に来てくれたときもまだ本調子じゃなかったからあんまり構えなかったけど・・・・・

今日は母ちゃん、バリ元気だぜぃ!!
Dynaのリードもって歩いてみたり、、、、、、、、、、、
わかっちゃいたけど届くかなと思ってDynaに馬乗りになってみて・・・・・・・・
自分の足の短さに呆然としたり(⌒▽⌒)
Dynaを抱きしめたり、ケツ筋抱きしめてみたり、、、、、、、
今まで通りの構い方だよん=^-^=うふっ♪
Dynaのお顔もほころんでる。

一緒に来てくれたBB君、でかくなってたよぉ。
体高90以上はありそうだわ。

Dynaの妹のめいちゃんも来てくれた、だいぶ落ち着いていい子になってきてるようです。
Dynaのパピーの頃より後ろ足がぜんぜん長い。
でかくなりそうな感じだよん。

そんなんしてたらなんとムスコスがひょっこり現れた。
Dynaの嬉しそうなこと!!でもってムスコスのズボンについてるハナオ御大、シロウ兄ちゃんやちょび君の匂いをクンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッしてました。

涼しくなってきたおかげでご飯もきっちり3回食べるようになってきたようです。
これから夏痩せを取り戻していくんだね。
この2週間ほどで1キロ近く戻ってる様子。
やっぱりあなたは涼しくなると食べだすんだね。
自己調節するからほんとに助かるわよ。

1時間ほどいてくれて病院の帰りにはランで激走してくるそうです。
いっぱい動いてしっかり食べてしっかり休んで健康体でいてくださいね。

お忙しい中をわがままきいてくださってありがとうございました。

2歳半を迎えた我が姫は相変わらず美しかったであります。
母ちゃん、頑張るからDynaもp(*^-^*)q がんばっ♪
d0134227_16292387.jpg

d0134227_16292978.jpg

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2007-10-21 16:34 | わんこ日常
2007年 10月 20日
久しぶりだね
Dyna、元気かぁ??
まあ、お前が元気じゃないってことは無いだろうな(⌒▽⌒)

Dyna含めて大型犬5頭もいたらぬくぬくで寝られるだろうし、遊びもきっと楽しいだろうからね。

Hさんから聞いたんだけどいつもとは違うドッグランで遊んできたんだって?
着いたら運動会の花火が上がったらしくってBB君は怖がったようだけど
あんたは大丈夫だったんだってね。
うひょ~~~成長したねぇ、ぜんぜんだめだったのにね。

ほんとに逞しくなってくれてるようで母ちゃんは嬉しいよ。
あんたにいっちばん足りなかった部分だもんね。
逞しくなったからって今までのDynaが潰れちゃうことはないって母ちゃん信じてるから!!

まっ!裏切られたら仕切りなおせばいいだけのことだしね(⌒▽⌒)


そうそう、久しぶりの間に母ちゃん、また入院しちゃったんだよね。
もう1週間になるけど昨日からやっと流動食が食べられるようになったんだぁ。
退院はもう1週間くらい先だろうなぁ。

それから母ちゃんの病気の治療がやっとスタートだ!
君が家に戻ってくるまでまだ時間がかかるかもしれないけど
お互いにがんばりませう!!d(゜ー゜*)ネッ!

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2007-10-20 16:32
2007年 10月 08日
面会♪
Dynaを連れてHさんご夫妻が来てくださいました♪
フィラリアのお薬渡すの忘れちゃってたんで取りに来ていただくときにDynaもお供してきてくださいました。

久しぶりに会うDyna、玄関開けてお顔を見た瞬間に(T-T) ウルウルしちゃって仕方なかったぁ。。。。。。。

つやぴかのボディ、引き締まったボディは健在でっす。
愛情たっぷりにご自身の愛犬たちと変わりなく育てていただいてることにこころから感謝いたします。
ありがとうございます。

大型犬4頭にまみれての生活はほんとにDynaを逞しくしてくれてる。

お腹がすいたと自分でアピールしご飯をあげたらぺろりと平らげた。
足元をうろつくパグズたちを気にして以前なら前足が足踏み状態になったり、
身体の向きを変えてみたりとかなり気にしながら食べてたDynaなのに・・・・・・
まったく動ずる気配無し!!!

食後は母ちゃんの布団の上でまったりしてほしかったんだけど・・・・・・
久しぶりのDynaにシロウ兄ちゃんがかなりしつこく臭いを取りにいったので
それを嫌って動こうとするので何度かコマンド入れなおされちゃったね(⌒▽⌒)

でも基本的なことはきっちり理解してるね。
母ちゃんは嬉しかったよ。
あなたはやっぱり母ちゃんの状況をすべて理解してくれてるね。

1度だけ叱られちゃったねぇ、、、、、、、
今の状況でなかなか食べれない馬アキレスをすぐさまおやつBOXから持ち出してかじり始めたDynaちゃま。
シロウ兄ちゃんはDynaが軟らかくかじったあとのアキレスをいつもいつも狙ってた。
はじめはどんなに近づかれても気にしないようにしてたのに、あんまりシロウがしつこいもんだから。。。。。。。。
最後にはちょいとタフをあげて「やめてよ」のアピール・・・・・・・
いやいやいかんよ!!
すぐさま母ちゃんに呼ばれてお顔もお耳も超反省モードで母ちゃんのまん前までやってきて座ったDyna。
「すびばせんでした。。。。。やっちまいました、反省しとります」ってお顔に書いてあるよ。
わかってるならするなよな。。。。。。。
君はやっぱり下っ端なの!!

その後はハナオ御大とシロウ兄ちゃんの遊びに釣られて仲間に入りたがり、、、、、
ほんとに久しぶりにシロウとガウガウごっこしてた。

これが今までの生活だったんだよね。
戻るにはまだまだ時間がかかりそうな母ちゃんの身体だけれど、母ちゃん頑張るからDynaも頑張っておくれな。

あなたの笑顔に会えて今日はとってもハッピーな気持ちだよ♪

お忙しい中をありがとうございました。
いましばらくDynaのこと、よろしくお願いいたします。
d0134227_16252977.jpg
d0134227_16253716.jpg

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2007-10-08 16:24 | わんこ日常
2007年 10月 07日
昨日
DynaをあずかってくださってるHさんから送られてきた画像。

=^-^=うふっ♪ ラブのくろちゃんがDynaにピッタンコくっついて寝てる。
かわええ~~
あったかいのかな??

相変わらずのつやぴかDynaちゃま。
涼しくなってきたせいかご飯もしっかり食べるようになってきた様子。

デン2匹、ラブ2匹の中での生活はDynaを少しずつたくましく、ずうずうしく??
変身させてくれてるみたい(⌒▽⌒)
ヨダレまみれの置き水なんて絶対に飲めなかったDynaが今では平気で飲んでるらしいし、ご飯も競って食べるようになったそうです。

Dynaに足りなかったこの部分、なんとなくうまく引き出せてるのかな。
(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪

まだいつ頃我が家に戻ってくるのかははっきりしないDynaだけれど・・・・・・・
戻ってきたら今までよりたくましくなったDynaと会えるんだね。

楽しみだね♪
d0134227_16231028.jpg

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2007-10-07 16:22 | わんこ日常
2007年 10月 04日
一時退院決定!
したけど・・・・・・
まだまだ君が家に帰ってくることはできないかなぁ。。。。。。

2週間後の結果によっては再入院の可能性もあるし、
今の母ちゃん、まったくもってサクサク動けんのよ。

ここでDynaに会いたい!一緒にいたい!という想いを通して
結果、命削るようなことになるかもしれないんだぞ!!と
ムスコスに諭されましたです。

お前はムリするなって言ってもするだろって。。。。。。。。。。。。

なんせDynaバカなもんで。。。。。。。。。


Dyna、母ちゃんが少し落ち着いたらHさんと一緒に会いにきておくれ。
母ちゃん、いっぱいいっぱいウルウルするかもしれないけどいいよね。


戦うだけじゃ意味がない。
生き残るだけでも意味がない。
勝たなければ変われない。
母ちゃんは病気に勝つぞ!!


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2007-10-04 16:21