<   2007年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2007年 12月 30日
ルンルン♪

今年最後のお出かけ♪
娘とパグ達とベイサイドマリーナへ行ってきた。
目的はもちろんここ、Bayside Deli ハンバーガーがめちゃくちゃうまいのだ!!


の前に朝のお散歩、今日は雨降ったあとなので公園の中には入らないで通過しただけ。
この写真に写ってるしだれ桜、咲くときれいなんだよねぇ、春が楽しみだね。
d0134227_20593113.jpg



散歩から帰ってきて食事前に最近やってないお遊びをちょこっと。




食事時のお写真。
やっぱこのケツ筋が好きなhanasirou母ちゃん(⌒▽⌒)おバカです。
d0134227_22322541.jpg




娘が到着して部屋に入ってきても娘のOK!の指示が出るまで動かなかったDyna、えらかったよ。
娘のコマンド出しにもキッチリ反応してくれた、、、、、、笑えるのはやっぱりダウン。
娘の隣でスワレ、、、、、これは素直に座る。
ダウンって言うと・・・・・・・・・・・・・・・犬用ベットに行ってからダウンヾ(≧▽≦)ノ
硬い所はいやっす!目の前にありますからここがいいですってか!!

それはまずいでしょ~~~ととなりのフカフカがない部屋でやると渋々ダウン(⌒▽⌒)
できるんですからちゃんとしてくださぁぁい、でもちゃんと娘にアイコンタクトとってきっちり指示を待つDynaの姿がうれしかったよ。



ベイサイドマリーナでのお写真。
今日は終始、ごっきげ~~んなDynaでした。
尻尾上がりっぱなしでブンブンでるんるんで歩いてた。
子供さんが触ってもいいですかって来たんだけれど怖がらずに尻尾振っていい子いい子されてた。
ちょっとだけ母ちゃんが意識を変えたのが伝わったのかな?
ありがと~~Dyna、大好きだよ♪
d0134227_21471147.jpg
d0134227_2346044.jpg
d0134227_21473275.jpg

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2007-12-30 22:36
2007年 12月 29日
イジメかよヾ(≧▽≦)ノ

お前さん、日ごろの恨みを返しやがったなぁ=====

重くて目が覚めた。047.gif
d0134227_1875055.jpg
d0134227_188697.jpg



元通りに布団セッティングして寝た、、、、、、しばらくしたら寒くて目が覚めた。031.gif
d0134227_1891414.jpg
d0134227_18102883.jpg



夜の夜中に、、、、、、、勘弁してください!!



今日はパジャマ曜日となったhanasirou。
1日パジャマ代わりのスウェット上下にフリースを羽織って過ごしましたさ。
お散歩にはロングダウン着ていけば、、、、、、大丈夫。

dさんの成長日誌の移動をせっせとやっておりましたぁ。
読み返したりしながらするから時間かかるし、、、、、、(T-T )( T-T)ウルウルしちゃったり。
やっぱいい奴だったよなぁ。



Dはデンの中ではこの世に生れ落ちたときから
淘汰されるカラーのブルーマール。
その上障害を抱えて生まれたわけだから
普通に繁殖者のところで生まれていたらきっと存在しなかったいのち。

淘汰という二文字にしてしまうのは簡単。
いのちを絶つことが正しいのかそうでないのか、
人が作り出すいのちだからこそ絶ついのちを出さないような
慎重な繁殖をするべきだし、絶たねばならないいのちが産まれたとしても
絶ってしまうのではなく、、、、、、
いのちとして向き合う勤めが繁殖者にはあるのではないか。


普通に歩けない前足の骨。
歩くたびに痛みを感じているであろう肘。
曲がりしなった形の前足。

こんなあんよに生まれたかったわけじゃない。
普通に歩いて走って、、、、、、、、
友達と取っ組み合いタックルしあい、、、、、
もう動けないよぉ~~っていうまで遊びたいに決まってる!!!!

なんども手術を重ねなければ普通に歩くことすらかなわなくなる。
そんなふうにしてしまったのは誰??
自由に歩く、走る、遊ぶことを奪ったのは誰???


Dの存在自体を許せない方もいるだろう。
それはそれでいい。。。。。


だったらつくるな!!!考えろ!!!!
この姿を見てこんなのはデンじゃないというのなら
命をつなげるような命をしっかり送り出してくれ。

Dは強い、、、、、
彼の重みは彼だけのものじゃない。

d0134227_181816100.jpg
d0134227_18203268.jpg
d0134227_18215933.jpg
d0134227_1823578.jpg
d0134227_18212541.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2007-12-29 18:25 | わんこ日常
2007年 12月 28日
今日も頑張ったね♪

まずは朝のお散歩にて、、、、、
母ちゃん、どんどん後ろに下がってみた、気がついてるのにニオイ取りに没頭。
これはマズイだろ~~(⌒▽⌒)



完全に意識が飛んじゃってるわけではないのでいいのか?とも思うけどやはりもう少し集中して欲しいのであるよ。
この後のプチ開放ではニオイ取りしないで楽しく駆け回れたね。
揃ってオスワリさせて1枚。
d0134227_16361893.jpg
d0134227_16371340.jpg




お散歩も終わりに近づくところにあるこの小さな坂道、トラックで道がふさがれて人1人が通るのでいっぱいいっぱい。
しかもトラックの隣では小さなユンボが作業中。
回り道しようかとも思ったけれど、Dynaを信じて通ってみようと思って励ましの声かけながら通過してみた。
写真は通過後に撮った写真、hanasirouたちは登ってきたことになる。
怖かっただろうけど頑張ったDynaがとっても嬉しくて、通過した後ハグしてめっちゃ褒めましたぁ003.gif
d0134227_16425317.jpg
d0134227_16442848.jpg


今日はお散歩後の休憩タイム終わったらご飯をきっちり食べたDynaちゃま。
午後から雨模様という天気予報だったので降り出すまえに今年の走り納めと思いランへGO!
昨日、ショップで買ったフリスビー携えて「やったるでぇ!!」の母ちゃん。
(≧m≦)ぷっ! 意気込みはいいけれどこのディスクよくないかもぉってレッスンでいらしてたサラダパパさんにまたもやディスクをいただいちゃったhanasirou、タカリ?カツアゲ??(≧▽≦)
いつもありがとうございます♪
母ちゃんがちょっとだけ上達したので今日は母ちゃんが投げてもなんとか上手にキャッチできたよ!!
ネットの外からはDynaを褒めるナイスキャッチじゃなくって、ナイススローイングって母ちゃんが褒められました041.gif
もっと上手になるように母ちゃんも頑張りまっす!!



さてさて先日拝見させていただいたサラダパパさんのブログの動画、ネット越しでの呼び戻しを最近はやってないなあと思ってやってみました。

始める前に問題ありありのDynaちゃま、ダウンさせて待たせるのですがニオイ取りまくりです。
伏せたとたんに( ̄●● ̄)クンカクンカ...2度戻って教育的指導を入れたんですがぁ・・・・・・
効果のほどは今ひとつ、これもhanasirou母ちゃんのコマンド入れの仕方に問題があるわけでぇ・・・・・・・・・Dynam(_ _)mスマン、超未熟なアホォな母ちゃんにくっついてきてくれるあなたに(^人^)感謝♪でございますわ。
3度目のトライでなんとか落ち着いてダウンしたのでは・じ・め!!
嬉しいことにサラダパパさんがhanasirouのデジカメでその模様を撮ってくださってた016.gif
一緒に写ってる画像が少ないDyna&hanasirouなのでめっちゃ嬉しいっす!!ありがとうございました。
結果???まずまずの出来でしょうか?久しぶりで忘れてる??
いきなり、ニオイ取るのはやめましょうやぁ(⌒▽⌒)
でも、ちょいと誘導したら思い出した様子でなんとかできましたぁ049.gif



んでもって上手な上手な投げ手と楽しくディスク♪
母ちゃんはあなたのこの躍動する筋肉質なボディが・・・((* ・・*)だいちゅき010.gif
d0134227_1795040.jpg
d0134227_1710293.jpg




サラダパパさんが帰られてからアドバイスしていただいたことを頭に叩き込んでお稽古。
最近、Dynaのことをネジがポロポロと落ち始めたり、緩んだりしてる?と思ってた・・・・・・
違ってましたねぇ、落ちたり緩んだりしてたのはhanasirou母ちゃんのほうでしたねぇ。
基本の”き”の字を忘れてたアホォな母ちゃん。
しっかりDynaに集中してもらうように頑張ってお稽古。
とっても上手に出来たDynaちゃま、褒められて嬉しくて母ちゃんから離れないDynaがたまらなく愛しかった母ちゃんです。
Dyna、ありがとう♪


眠いけど寝れないのよぉのランの看板娘の小梅ちゃん、2歳になりたてのキュートなお嬢さんです053.gif
d0134227_17314350.jpg

ランのパパさん、今日はありがとうございました♪
犬と真剣に向き合おうとするオーナーの心強い味方のランはなかなかありません。
ご苦労もたくさんあると思いますけどワガママ社長とちょいビビリ平社員に支えられて頑張ってくださいよぉ。
来年はほんまもんのパパさんですもんね♪p(*^-^*)q がんばっ♪

今年1年ほんとにお世話になりました、来年もよろしくお願いいたします。


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2007-12-28 18:02 | わんこ日常
2007年 12月 27日
ダルダルな

母ちゃんだよぉ(;´д`)トホホ

昨日早めに海の公園に着いて砂浜をDynaと走ったり歩いたりプロレスもどきしたり40分近く遊んでたせいか、めっちゃ疲れたhanasirou母ちゃん。
昨日は帰宅後4時くらいから6時半くらいまで爆睡。
んでもって夜も10時半には寝るというお子ちゃまモードであります。

今朝の目覚めもスッキリとはいかなかったけどお天気いいしノンビリお散歩楽しんでまいりました。
プチ開放スペースにてリフレッシュ!
しかぁぁし!!しばらくするとニオイ取りに没頭しようとしたのでキツイ呼び戻し。
テンパリ気味に戻ってくるDynaちゃまヾ(≧▽≦)ノ
情けないお顔です、こんな顔にならないように努力しましょう!!
d0134227_13164620.jpg
d0134227_13184864.jpg




小さな池のほとり、、、、、至近距離に鷺さん発見!がん見してまっす。
見つめてるうちにオヨダがポタポタと滴り始めました。
緊張してるのか、遠い昔の血が騒いでるんでしょうか。
こんな中でも母ちゃんに集中させたいhanasirou、かなり無理難題を押し付けてる??
いっぱいいっぱいになりながらもまあまあ頑張ってくれたDynaに(^人^)感謝♪
d0134227_1320977.jpg





=^-^=うふっ♪ やっぱこのお尻、、、、、ガブッとかぶりついちゃいたいわん。
d0134227_14225853.jpg




ノンビリしていようかと思うんだけどこれだけ天気がいいと動きたくなる!!
午後のお散歩、Dynaだけ連れて公園へ再び。
母ちゃんに集中させる練習。
ハンドルリードだけつけて一緒に歩く、Dynaが立ち止まってニオイ取りに没頭。
声かけずに辺りの木の影に隠れる、、、、、、、
しばらくニオイを取ってたけどフッと我にかえって辺りを見ると母ちゃんがいない!!
(゜∇゜ ;)エッ!? のお顔のDynaが笑える、動画でも撮っときゃあ良かったよ(⌒▽⌒)
その後は少しマシになったかな。
ちょっと先を行っても振り返って母ちゃんの姿を確認、ヨシヨシ、それでいいよん。
d0134227_1431284.jpg



プチ開放スペースにてボール投げして遊びましたぁ。



その後は坂道を二人で駆け上がり、母ちゃんはヘロヘロでしたぁ。
d0134227_14335254.jpg
d0134227_14343055.jpg




今度こそゆっくりしようと思ったら、、、、、、娘が来るって。
きっと一緒にお出かけだな。
場所によってはいいお稽古になるからDynaも一緒するかい??

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2007-12-27 14:41 | わんこ日常
2007年 12月 26日
やっとやっと

会えましたワン!!
dさんのお見舞いに来ていただいてから2年以上の月日が流れ、渡したかったブツもやっと渡せてよかったぁの瞬間。

会いたかったのはこの方。
toshieさん
お忙しい中、都合つけていただいて海の公園で待ち合わせ♪

早めに到着して砂浜へ出てみた、後ろに見えるのはシーパラでっす。
d0134227_18372483.jpg



1キロほどある人工的に作られた砂浜、両端では冬休みの高校生の部活かなぁ、野球部とサッカー?の練習をやってた。
風もあったし人もほとんど居ない砂浜。
立ってマテの練習をやってみた。
離れすぎたか(⌒▽⌒)しかも風向きが逆だったので大声で「「Dyna、カム!」と叫んでみたけど反応ナッシング。。。。。。
聞こえてない感じ、、、、、、動かずじっとこっちを見つめてる。
思いっきり大きく手を振りかざしてから、太ももの辺りをこれまた大きく叩く動作をしてやっとわかったか!!一目散に駆けてきたぁ。
d0134227_18411777.jpg


走らせる前に確認作業させるため、一緒に波打ち際を歩いた。
Dynaが振り返って気にしてる視線の先には・・・・・・・
波打ち際に木の枝で文字や絵を描いて、絵が波で消されていく模様を写真に収めている女性がいたのね。
Dynaちゃまには怪しい人とうつった様子(⌒▽⌒)
その女性の近くを通過するときはかなりテンパリ気味、ボフッと小さな声が出ちゃいましたです。
3メーターほどの距離を取ってじっと観察させたんだけど・・・・・・やっぱり気になるようで。
どうしても気にして振り返っちゃいましたね、しっかり戻ってこれたからヨシとしたいけどさぁ。
君ならもっとシャキッと出来るんじゃあないかと思うのだがいかがかね?Dynaちゃま。


そうこうしてるうちにtoshieさんと相棒のイングリッシュマスティフのDjango(ジャンゴ)ちゃん登場!!
Dynaと同じような気を持つ10ヶ月のパピっ子ちゃん、ビビリンボさんなところがクリソツでっす。
砂浜で弾けさせるわけにいかないので、施設内にある犬の遊び場まで移動。

頭部のデカサがハンパない!!オーストラリアから来たジャンゴちゃんのパパは100キロオーバー、ママも90キロある立派なイングリッシュマスティフ。
ジャンゴちゃんの成長が楽しみです♪一緒に暮らしてるブルマスティフのバスター君よりすでに体長越えしてるそうで、そのうち重量も幅も越えちゃうんだろうなぁ。
デン達と一緒で成長は3~4年かかるそうです。
d0134227_1856247.jpg
d0134227_1924134.jpg
d0134227_19252210.jpg
d0134227_1926836.jpg




おかしいのは動体視力の差!!
ジャンゴちゃん、おっとろしくニブイ??!!(⌒▽⌒)
ボールを投げて「キャッチ!」させたいんですが・・・・・・・・
顔にボールが当たるか、まったく違う方向見つめてまっす。
そのトロロンとしたノホホンとしたスロ~な動きがたまらなくわかいい♪


二人だけだった遊び場にダックスパピーのデリシャス君(6ヶ月)が加わりました。
物怖じせず、Dynaもジャンゴちゃんのこともまったく怖がる様子ナシ。
吠えない、大きな子とも上手に遊べるとても天真爛漫ないい子でした。
d0134227_19314784.jpg
d0134227_19332365.jpg
d0134227_19352979.jpg
d0134227_1936444.jpg

この後、二人の間をぬけてキレ走り(⌒▽⌒)
ダックスパピーに誘われて楽しく走るデンの姿。
先日のレッスンの成果?!きちんと意識して遊ぶ事ができたDynaちゃまでした。


Dynaが遊び場の外行く黒パグ君発見!!
パグを見かけるとどうしても挨拶したいDynaです。
1歳4ヶ月の黒パグ君、この子も物怖じしないフレンドリーなかわいい子でした。
d0134227_19432013.jpg

d0134227_19443840.jpg

ヾ(≧▽≦)ノカメラに向かってご挨拶してくれましたぁ。


黒パグさんで思い出した!
そういえば昨日の朝は久しぶりにお散歩仲間の「クマ」ちゃんに会ったんだった。
Dynaのことが大好きなクマちゃん、Dynaもクマちゃんが好きだよね♪
d0134227_19465110.jpg



toshieさん、お忙しい中をありがとうございましたぁ。
この二人波長が合う様子。
またご一緒できたら嬉しいです♪
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2007-12-26 19:48
2007年 12月 25日
いっぱいいっぱいめいっぱいヾ(≧▽≦)ノ

昨日のんびりゴロゴロ曜日にしたせいか今日はボチボチ元気なhanasirou母ちゃん。
お日様が頑張ってくれそうにない1日だけど、んなこたあ気にしていられない、動きゃああったかくなるべ~~


今朝もパグさん達と公園散歩。
(‥ )ン? プチ開放してあげる広場に先客、がん見するDynaちゃま・・・・・・
初めて見る動きにビビリ気味、、、、、、彼女の視線の先には太極拳をやってらっしゃるおば様が。
スローな足さばきや大きな手の動きに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
怪しい!!絶対怪しい奴だ!!とでも思ったぁ??
d0134227_155212.jpg
d0134227_1615135.jpg




相変わらずリス探しに熱中のDynaちゃま。
ほんとに素晴らしい集中力を見せてくれていつもピッと立ちますねぇ(⌒▽⌒)
ポーズと言ったってこんなにキレイに立たないのにね。
d0134227_1673670.jpg
d0134227_1664648.jpg




途中からハンドルリードのみつけて母ちゃんを意識させて歩く練習。
もっとガンガン行こうぜ状態でさっさか歩いちゃうかしら?と思ったけれどパグ達の動きや母ちゃんを意識してくれてた。
もちろんリス探し、鳥さん探しに夢中にはなるようだけどお顔と言えば見つめてくれるし、母ちゃん達が止まれば止まってくれるのでヨシといたしましょうか。
d0134227_16142693.jpg
d0134227_16161361.jpg
d0134227_16212167.jpg




帰宅後、パグさん達にご飯をあげて・・・・・・Dynaにもと思ったら。
今朝はいいですって食べません、んじゃあ走りに行きましょうとランへGO!
母ちゃんとディスクしたり、遠隔でのコマンド入れのお稽古したり。
イブちゃん、ハラちゃん交えてのお稽古したり。

今のDynaは母ちゃんと遊ぶのが楽しくて仕方ない様子、それでいい。
今はその状態にしておきたい♪
母ちゃんととにかく楽しく楽しく遊んだりお稽古したりをDynaにも楽しんでもらえればいいんだけど。
まあ、、、、、、そうともいってられないDynaだよねぇ。。。。。。

今日はまたまた、がっつり叱られちゃったんだよね。
ランに迷子のシーズー君が連れられてきた。
車でラン前の道路を通った方がウロウロしてて危ないからってドッグランの看板見つけてここなら安心?って連れてきたくださった。
Dynaやイブちゃんのこともまったく怖がらないでそばに寄ってくる。
ちょっと嫌かもってサインを出してたDynaだけれど我慢させてダウンの指示出しておいた。
人畜無害というかおとなしくて威圧的なオーラも一切ナシ。
潰れ系独特の顔全体をくっつけてきてちょっとしつこくニオイは取るけど穏やかな子。

2度目にニオイを取りに来た時、Dynaの顔がかなりテンパッてた。
ここで母ちゃんもミスったんだけどね、安心させる声かけや励ましの声かけできなかった、しなかった。
あっぱアホォな母ちゃんだ、Dynaごめん。
でも君の行動はいかんよ、あんなことしたの初めてだ。
Dynaにしてみたら「しつこすぎるわよ」ってことだったんだろうけど小さな唸り声とともに吻が少し上がったの!!

見逃さないよ、きっと睨みつけたらわかってるんだろう、お目目が超反省モード。
タフ持ってお鼻に噛み付きましたサ。
いっくら嫌でもなんでも我慢しなさい。
ほんとに無理難題を君に言ってるかもしれない、こんなわがまま勝手な母ちゃんの言うこと必死できいてくれようとするDynaは大好きだよ。

でもね、あんたがしたことは絶対にあってはいけないことだと母ちゃんは思ってる。
それをヨシとしてしまったらどんどん歯止めがきかなくなってエライことになりそうな気がするんだよ。
噛み付かれたって引きつりながら笑い顔でやり過ごすくらいの肝っ玉がほし~~やねぇ。
ムリだろうけどそれくらいの想いだよ、母ちゃんは。
今日は母ちゃんの対応も悪かった、母ちゃんも反省するからDynaもしっかり考えてくださいよ。


ちょっと凹んじゃったDynaちゃま。
このままじゃぁいかんでしょ~~と思ってたらラッキーなことにサラダパパさん登場!!
やっぱ投げるのがうまいとうまくできるのねん。。。。。。母ちゃん、悲しいっす。
d0134227_16275929.jpg



3度目は取れてると思ったんだけど歯に当たって落ちたみたいだぁ。


なぜか、、、、、サラダパパとお見合いするDynaちゃまヾ(>▽<)o
アト!!って言われてるのに・・・・・・・・何思う???
こっち見てアドバイス求めないでくださぁぁぁぁい!!


Dynaも頑張る!!母ちゃんも頑張る!!
きっと楽しい楽しい瞬間・時間を共有できるよ!!
そのために目いっぱいがんばろ~~~

サラダパパさん、ありがとうございました♪
ディスクの楽しさに”ずぼり”はまったDyna&hanasirouです。
またお会いした時はご指導よろしくお願いいたします。。。。。。。

まあ、hanasirouの場合は「指導」以前の神経系統の問題かもねぇ(爆)

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2007-12-25 16:55 | わんこ日常
2007年 12月 24日
寝坊しちゃった

なんだか夜中にトイレに起きてから胃が痛くて痛くて寝れなくなっちゃったhanasirou母ちゃん。
3時くらいから5時半くらいまで寝れなかったよぉ(;´д`)トホホ
病院で出していただいてる痛み止めと胃の粘膜保護の薬を飲んでやっと眠れたんだけどね。

目が覚めたら8時半過ぎてた(゜o゜)ゲッ!!
慌ててゴミ出ししてお散歩へ、ムスコス旅行中にて不在だからちょび君も行かなきゃいけない。
いつもの半分の30分で切り上げてパグさん達を家にぶち込んでからちょび君と行ってみた。


かなり強い気を送られてるんでしょうけど、、、、、、読めないアホォな黒い奴。
d0134227_13391363.jpg



一緒に歩くのが嬉しくって尻尾ブンブン♪ アホでっす。
d0134227_1340744.jpg



ちょび君がちゃんとサインだしてるはずなのに・・・・・・ルンルンのアホォ女。
今日はリーブコマンドかけないであんまりしつこすぎる時だけコントロールしてみた。
d0134227_1341043.jpg



ちょいと度が過ぎたようで・・・・・・・小さな唸り声を浴びせられて(゜0゜;ハッと気付いたDynaです。
d0134227_13425326.jpg



唸られた直後、ルンルンモードが消えました。
直後はまだ並んで歩いてたけど、そのうちすっと下がって母ちゃんの右側にぴったりついて歩き始めたDynaです。
ちょび君、ありがとうね。Dynaのお勉強に協力してくれてほんとに(^人^)感謝♪
いい男になったよなぁ♪
d0134227_13441545.jpg



午前中はちょこっとだけ日光浴させて寝不足でぼ~~~~っとしてて気持ち悪い母ちゃんは2度寝したいので洗濯だけ済ませてからお布団にもぐりこんだ。
パグ達もDynaももぐりこんでくる、あったかくって嬉しいよ♪

1時間半ほどしてから視線感じて目を覚ます(⌒▽⌒)Dynaが真上からじっと見つめてたよ。
お~~ワンツーでっか、出してあげてシッコ済ませてからまたまた日光浴。
なんとかスッキリしたのでしばらく日光浴してから自転車引き。
帰ってきてからまたまたお寝んねしてるDynaちゃま。。。。。。。
あのぉぉぉ、ご飯まだ食べてないですけどいいんですかぁ???
まあ、お腹がすいたら自己申告してくるのでいいでしょう。

昨日は気疲れしたんだろうね(T▽T)今日はノンビリモードでいきやしょう。
眠くってお目目がひどいことになってますよぉ~~
d0134227_13534475.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2007-12-24 13:55 | わんこ日常
2007年 12月 23日
山下公園&元町

朝は雨模様だったけれどどんどんお天気回復してきました。
朝のお散歩時は雨が降ってたからほんとにちょこっとしかできなかったね。

お天気良くなってきたらお外で日向ぼっこしたいDynaちゃま、外に出てみたら朝とは打って変わって寒くない♪
今日はノンビリ寝て曜日にしようとお布団敷きっぱだったhanasirou母ちゃん、慌ててお布団あげてお掃除開始!!
お掃除済んだら日向ぼっこスペースで伸びてるDynaの爪きり。

パグさん達が乗った車の抜け毛取りしたり、窓のヨダレ取りしてたら電話が鳴った。
娘からで、、、、、山下公園の近くの店に買い物に行きたいって。
Dynaも連れて行こうよぉと言うので、、、、、、パジャマ代わりのスウェット上下から慌てて着替えて元気良く出発!!

目的のお店はBARNEYS NEWYORK
hanasirou母ちゃんにはとんとご縁のないお店です(⌒▽⌒)
だんな様にクリスマスプレゼントを買うんだということでお供したんですけど。
マルチーズちゃんは抱っこして店内に入れていただいてましたけどさっすがにDynaはムリ(⌒▽⌒)
店の前で娘が買い物済むまで待つことに。

3連休の真っ只中だけあってけっこうな人出です。
あっという間に大勢の人に囲まれてちょっとビビリはじめたDynaちゃま。
一生懸命励まして、犬連れの方が近寄ってくださったのでご挨拶させたり、皆さんにかわるがわる触っていただいてビビリながらも少しずつ慣れ始めてきたDynaちゃま。
頑張ったねぇ。ほんとに良く頑張った!!
いろんな方から写真撮らせてくださいって携帯やらデジカメでパチパチ。
お顔ってコマンド入れるんだけど・・・・・・・
刺激多すぎちゃって視線合わせるの一瞬です(;´д`)トホホ
久しぶりの都会に舞い上がるDynaです(≧▽≦)
d0134227_21184034.jpg



人がたくさん歩いてる歩道や山下公園を歩いて感じたこと。
やっぱニオイ取りを散々する。
今日は娘がリーディングしてるときに抱っこされてる赤ちゃんのニオイをいきなり取りに行って、
娘にマズル持たれてガッツリ怒られた。
その直後でも平気でニオイを取りに行こうとするあんたのその根性が許せんよ。

いきなりあんたみたいな大きなお顔の犬の顔が自分の真後ろから、真横から現われたら誰だってびっくりするだろうがぁ。
人出の多かった山下公園や元町のメイン通りを歩くときは顔を自由に動かせないくらいの感じでリーディング。
かなり神経使っただろうけどそれくらいでちょうどいいよ。

クリスマスのイルミネーションがキレイだったけどそれどころじゃないDyna&hanasirouであります(⌒▽⌒)
つうか、母ちゃんがそんな風にとんがってるからいけないんだろうけどさぁ・・・・・・
それが君にもつたわっちゃうんだろうねぇ。。。。。。
やっぱキリキリしちゃうのよぉ、ごめんなぁDyna。
しゃーないやん、あんたチワワじゃないもん。



買い物済んで、オープンカフェにて母ちゃん達はお茶しましたぁ。
d0134227_2133837.jpg


かもめさんを見つめるDynaちゃま。
d0134227_21335943.jpg


人の多さにちょっと困惑Dynaちゃま。
d0134227_21361247.jpg


後ろの男性、すごいっす、ゴールデン抱っこして歩いてましたぁ。
じっと見つめてたDynaです(⌒▽⌒)
d0134227_21372239.jpg


父が良く買い物してた皮革専門店のヒロキ前にて。
d0134227_21402635.jpg


山下公園にて。
刺激がないとちゃんと集中できるのにねぇ・・・・・・
もっとゆったり余裕の想いで歩けたらDynaもゆったりできるのかなぁ。
母ちゃんの配慮が足りんなぁ、ごめんよDyna。
d0134227_2148174.jpg



なんだかしょーもないパブリックのお稽古になっちまったかな。
まあこんなときもあるさねぇ、またがんばりましょ~~

神経使い果たしたDynaちゃま、爆睡中。


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2007-12-23 21:54
2007年 12月 22日
遠征

さっむいさっむい朝を迎えて(((=_=)))ブルブルなhanasirou。
今日はいつもより早めに目が覚めた、お散歩は今日はコースを変えて国道沿いを歩くコースにした。
1時間弱歩いて休んでからご飯。

寒いし家に居てもエアコンつけてだらだらしてるだけだもんなぁ。。。。。。
突然、思いついた!!そうだ、届けに行こう!!!
Dynaの叔父さん、ロンド君にお願いされて作ったカラー。
出来上がってるんだもの早く使いたいよねぇ、というわけで遠征してまいりました。
押しかけたといったほうが正解かヾ(>▽<)o

ろんど家の隣の空き地、いい感じのランです(⌒▽⌒)
偶然にも同じ服を着ている2匹、ロゴの色が違うだけ。
カラーもお揃いのカラーだから・・・・・・・遠目で見てるとどっちがどっちだよ状態。
よく似た叔父と姪っ子だわ。
d0134227_21443851.jpg
d0134227_21475813.jpg


ひとしきり遊んでおうちに入れていただいておいしいコーヒーをいただいて。
2匹で仲良くロンド叔父さんのお部屋でいつものように寝技で遊んだり、オヤツいただいたり。
せっかく来たんだもの、ゆるりとおいしい物でも食べながら過ごしましょうということでドッグカフェ funny faceさんにGO!GO!
カフェで愛キチ&愛華ちゃんと待ち合わせ。


寒いし、いっつもお留守番だから今日はパグさん達も一緒に連れてった。
ろんど家にお邪魔した時はバタバタするので車でお留守番しててもらったけど。
2時間近くひたすら車で寝ていたようでした、ありがと~~ハナオ&ハナシロウ。
カフェに移動するときの車内の様子。
d0134227_21424978.jpg
d0134227_214322100.jpg



カフェではワンコ用のワッフルと馬肉ときなこボーロを頼んでみた。
大失敗したのはDynaには馬肉を先に味見させちゃったから・・・・・・・
あとからワンコ用のバナナワッフルをあげても ((( ̄へ ̄井) フンッ って食べない。
なんでもOK!のパグさん達が食べてくれたからいいけど・・・・・・あんまりだぁ。
でも愛華お嬢様も同じことしてたので笑えた。
Dynaちゃまは馬肉300g完食、食器の底の方に入ってたサツマイモはいりませんですって。
ムカツク奴だ(⌒▽⌒)
だってアタシ、イモより肉のがいいもん!
d0134227_2245446.jpg



サンタ姫愛華ちゃんとロンド叔父様。
d0134227_226541.jpg



母ちゃんと一緒ならどこに行ってもけっこう落ち着いて過ごせるこのお二人。
吠えもしないしバタつくこともない、いい子に過ごしてくれてありがと~~
d0134227_2273138.jpg
d0134227_228649.jpg



=^-^=うふっ♪ 二人とも名前入りで、、、、、、似合ってる似合ってる♪
d0134227_2211146.jpg



雨が降り出す前に空き地でけっこう走り、カフェにて多少は神経使ったんでしょう。
帰りの車ではグッスリのDynaちゃまでした。
パグさん達が座席の方に出てきちゃうのを防ぐためにいつもは降ろしてるアームレストを上げたんだけど・・・・・・
やっぱりアームレストにアゴを乗せたいらしくてエライ格好で寝ていたDynaです。
d0134227_22131527.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2007-12-22 22:16
2007年 12月 21日
誘惑に負けた(≧▽≦)

まずは昨日の午後のお散歩から。
パブリック兼ねて買い物もあったのでお店までGO!
途中でDynaが立ち止まって何かを凝視。
d0134227_1635857.jpg
d0134227_16354880.jpg


余りに真剣に見つめてるからなんだろう??って思って母ちゃんも覗いてみたら(⌒▽⌒)
d0134227_16375363.jpg

なんとびっくり!!ニワトリさんがいたぁ!!!
国道から5メーターくらい入った所にあるお宅・・・・・・よく逃げ出さないもんだと感心しちゃいました。


え~~お店に入ってDynaの缶詰を購入。
トリミングのスタッフの方々に触っていただいたんですがはじめはちょっとおっかなびっくりのDynaちゃま。
時間と共に慣れてきて、、、、、というか思い出したのかな?
少しリラックスしていられるようになりました。
ケアンテリアをお連れになってるお客様にも上手にご挨拶できた。
うんうんやっぱり継続していかないといけないね。

帰宅後、ムスコスの帰りが遅いというのでちょび君のプチ散歩。帰宅後兄ちゃんともう1度しっかり行っとくれ。
(‥ )ン? それじゃあ試しにDynaとのペアーで行ってみようと無謀かな?と思ったけれどやってみた。
はじめは嬉しくって嬉しくってちょびの周りをルンルン気分で跳ねようとするDynaちゃま。
過剰に意識させないようにコマンド入れながら一緒に10分ほど歩いてみた。
d0134227_16441370.jpg


ちょび君、ほとんどDynaを気にしませんヾ(≧▽≦)ノ
草むらの中にちょび君が入っていったら遊べるのか?と思ったDynaちゃま。
その場でスイッチ入れてクルクル回ってキレ走り、アホかお前は(⌒▽⌒)
その光景をすげ~~醒めたお目目でじっと見つめてるちょび君、あんたかっこええわぁ♪
途中で写真撮るよと止まらせたら、まずちょびがダウンした。
Dynaもダウンさせて奇跡に近い1枚♪母ちゃんはすんごく嬉しかったです!!
d0134227_16521295.jpg




今朝のお散歩前の1枚、皆さんちゃんとしないと出かけられませんよぉ~~
d0134227_16564078.jpg


本日も公園散歩楽しんでまいりました♪
落ち葉の絨毯がいい感じのスペース、そんなにひろくはないんだけれどちょうどいい広さ。
ここを2~3周走らせる。
いろんな犬達のニオイや他の動物達のニオイもあるんだろう、母ちゃんへの集中が途切れる事があるからそれをコントロールしながらのつかのまの開放タイム。
d0134227_16582614.jpg


気持ちいいねぇ。
d0134227_1713551.jpg



野鳥の声、木の揺れる音、、、、、、気になって気になってなかなか視線がこっちに向きません!!
母ちゃんに集中してくださぁぁいと声をかけたら これだよ!!そんなに嫌かよ(>▽<)
d0134227_1722547.jpg



Dyna、リスさん探してと言うと真剣なお顔で探しはじめます。
d0134227_1765530.jpg
d0134227_178997.jpg


残念でした・・・・・・今日は上じゃなくて地面にいたよ!
d0134227_17102137.jpg




さてさてタイトルの誘惑に負けた。。。。。。
今日は母ちゃんのお友達がお昼をご馳走してくれるというので11時くらいから2時間ほどお出かけしてきました。
珍しくものすごくDynaが気に入ったワンコ用のクッキーを引っ掛けにテーブルに仕掛けていきました。
今まで落とした事はあったけど食べちゃった事はなかったのに、、、、、、、
見事に引っかかりやがったDynaちゃまです(;´д`)トホホ
これが正しい状態なのに・・・・・・・・
d0134227_17142084.jpg


判りづらいけど、、、、、、テーブルの上はオヨダでベッチョベチョ。
d0134227_17185397.jpg


現行犯ではないけれど、、、、、理解はしてるはずなので。
大声でカム!と呼んだら、、、、、、、、バレタというお顔でそばに来れない。
いやいや君が悪いんですから。
ここへ来いと目の前に座らせて、なぜに怒られてるかをデカイ声で説明。
お目目必死です(⌒▽⌒)
最後はもうしないでね、約束だからねと優しく声かけて開放。
頼むよぉDyna、テーブルの上は絶対にいけないよ!!
わかっちゃいるけど誘惑に負けちゃったのね、、、、、、
次は必ず勝ってくださいよ!!

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2007-12-21 17:28 | わんこ日常