<   2008年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2008年 01月 31日
ランに行ったよ

火曜・木曜・土曜と週に3日お休みさせていただいてるhanasirou母ちゃん。
今日はお休みでしたぁ。

やっぱり抗がん剤の副作用からかかなりダルダル。
えいやっと気合いで起きてお散歩開始。
のんびり1時間ほど歩いてきました。

掃除・洗濯を済ませてから今日はランに行ってきた。
10時半頃から1時半頃までいたかなぁ。

先客のラブちゃん2頭が結構いい感じでガウガウ遊びしたり、ボールを追いかけたり動きがかなり激しかったのでいい練習になると思っていつものウッドデッキスペースではなくてランの前に毛布敷いてダウンステイ。
40分ほどランのパパさんといろんなお話ししたりしてたけど、自主解除することなくしっかりダウンステイ続けてくれました。
いい子いい子。

ラブちゃん2頭が小型犬スペースに移動してくださったので中に。
今日はいつもとは違って毛布にダウンさせたまま、まずは母ちゃんがランの中へ。
ランの入り口開けたままで中から遠隔でコマンド入れ。
ダウンの姿勢からスワレ、立って・・・・・とやったんだけど。
最近、立ってのときに?????になっちゃって必ず座ってしまうDyna。
アップって言ってた時期があったりしたからちょいと混乱してるのか、立ってマテのほうが理解が深そうだからそれでいくか。

動作がとろいので(⌒▽⌒)時間は少々かかるもののなんとかクリアー。
カムでランの中に呼びいれて、溜まってたものを一気に開放させてあげた。
GO!!GO!!の声で嬉しそうに走り回るDyna。
何周か走って少しスピードダウンした所で呼び戻し。

小型犬スペースで走ったりしてるラブちゃん達にはまったく関心を示さなかったDyna。
いい子だったねぇ、かなり強そうなオーラが出てる子たちのようでしたのでDynaにもそれがわかったのかな??
犬同士で遊ばせる必要ってあんまりないと思ってるhanasirou母ちゃん。
小さな時から付き合いのある犬達である程度”群れ”というか仲間としての意識があったり、同じようなオーラの子だったらいいけれど、、、、、、

犬と遊ぶより母ちゃんと楽しんで欲しい。母ちゃんとDynaがいい関係であればそれでいいと思う。
犬と遊ぶほうより母ちゃんと過ごしたほうが楽しいってDynaに感じて欲しい。
だからランの中でも他の子を意識させずに母ちゃんと楽しめるように出来る事がとっても嬉しいのだ。
そんな風に望むのであるならばもっともっと魅力ある母ちゃんにならないといかんのだよね。



走ったあとはフリスビーしたりボールで遊んだり、風が強かったけど何回かは上手にキャッチできたね。
Dynaはね、ちゃんとへタッピな投げ手に合わせて上手にキャッチしてくれるからありがたいヾ(>▽<)o相変わらず投げるのへタッピな母ちゃんだけどDynaがとっても楽しんでくれてるからいいんだもぉぉぉん、d(^-^)ネ!Dyna。

その後は母ちゃんと一緒に走りながら、いきなりのダウンのコマンド入れやスワレのコマンド入れ。
母ちゃんは止まらずにそのまま進んでく。
へっ???!!なお顔のDynaがおかしい。
考えて考えて考えてるんでしょうが、、、、、、、作動するまでの時間が長いのよぉ。
まあ、デンですから仕方ないんですよね。
初めのうちは母ちゃんの方がじれちゃって、もう1度言うよってコマンド2回かけたりしちゃって。
途中でこれはいけないぞと思って、1回かけたらじっとDynaと見合って待つ事ができたけど、こらえ性がない母ちゃん、、、、、、困ったもんです。

まだぎこちないけど何度かトライしてもなんとか出来てました。
頑張ったDynaにありがとう。
Dynaといろんなことをするのが楽しくて仕方ない。
どんなことでも彼女と楽しみたい。
彼女の想いを汲み取り、母ちゃんの想いも汲んでもらえるそんな心地よい関係をどんどん作っていきたい。

Dyna、母ちゃんはほんとにあなたと会えて幸せです。
あなたにもそう感じ続けてもらえるようなよき母ちゃんになるように頑張るよぉ。

ワンラウンド終えてウッドデッキに移動させてダウンステイ中。
今日はこれしか写真撮らなかったなぁ・・・・・・
d0134227_22241445.jpg




帰宅後、兄ちゃんパグ達がガウガウ合戦始めたよ、チャァァァァンス!!
動いちゃダメよゲーム開始。
頑張れたんだけど最後もっときちんとさせて終われば良かったと反省した母ちゃんでしたぁ。
しかも撮影してる時は気がつかなかったのですが・・・・・・コタツテーブルにあごのせしてるいけないDynaちゃまがいましたです。(`□´)コラッ!(`□´)コラッ!


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-01-31 22:37 | わんこ日常
2008年 01月 30日
忙しくて

午後3時まで仕事だったよぉ。
疲れちゃったけど楽しかったぁ♪仕事が楽しいって嬉しい事です、身体を気遣って温かい目で見守ってくれる同僚たちに感謝です。

お日様と今日も元気に挨拶ができることに(^人^)感謝♪
d0134227_19345258.jpg



木の上のリスに集中してます。
d0134227_19355840.jpg
d0134227_19371631.jpg



仕事上がって帰って来たらお隣さんの木にもリスさんが。ビックリでっす。
d0134227_2094014.jpg



帰宅直後に娘から久しぶりのコンタクト(o^-^o) ウフッ 
生きてるぅ?今から行くよぉって・・・・・・・
一緒にお散歩してもらえて大喜びのDyna。
娘の出すコマンドにもきちんと反応していい子に出来たDynaです。
d0134227_20102256.jpg
d0134227_2035966.jpg
d0134227_2043710.jpg



今日はトラップ仕掛けていきました、食べ物ではなくてオモチャです、最近Dynaのお気に入りのオモチャ。
しかもコタツの上です、、、、、、、
帰ってくるまで無事にいらっしゃったオモチャさん、C=(^◇^ ; ホッ!
だんだんレベル上げていこうね。
d0134227_2015172.jpg



昨夜のムスコスのイタズラ(⌒▽⌒)
爆睡ちゅうだったのにDyna、ゴメンネ。



ちょっと疲れちゃった母ちゃん、今日は早寝いたします。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-01-30 20:33 | わんこ日常
2008年 01月 29日
日ごろの

行い悪いってかぁ??
なんで病院に出かける日だっつうのにこんなに寒いんじゃあ===

仕事行くより1時間早く出なくちゃいけないから・・・・・・当然いつもより早起き。
暗くって寒い中のお散歩じゃん!!
さぶくてさぶくってすんまへぇぇぇん・・・・・・15分でリタイアさせていただきましたぁ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

帰ってきてからしばらく休ませて、留守にするので朝ごはん抜こうと思ったんですが食べる気満々のDyna姫。
こんなこと珍しいので少しでも消化いい方がいいから、奮発じゃあ!!牛肉500gとデビフレバー缶1缶あげて・・・・・・
ペロッと平らげたよ(⌒▽⌒)
あんたホントニ牛肉好きなのねぇ・・・・・・・・・
宝くじでも当たったら1日に2キロくらいかる~~~く食べさせてあげるから待ってなさい。
まあ、、、、、、、当たるはずないから待っててもしゃ~~ないけどね(≧▽≦)


病院早めについたから予約時間よりも早めに診察していただけて、帰りに買い物済ませて帰ってきても午後1時には家に着いた。

そのままお散歩開始。
小雨降る中、頑張って歩いたね、雨が降ってなかったら公園に行こうと思ったんだけど・・・・・・
アップダウンがかなりある住宅街をグルグルウロウロしてから児童公園で少しだけお稽古。
遠隔でのダウンやスワレや立ってマテをしたんだけどね。
開放してもらって走れると思い込んでたのか・・・・・・・イヤそうでっす(⌒▽⌒)
何度かアクビしてましたぁ、、、、、、(`□´)コラッ!

家を出たころには雨はほんとにポツポツ程度だったのにね。
d0134227_16122023.jpg



視線の先には・・・・・・ネコさん通過中。
d0134227_16133743.jpg


ダウンと言われてやりましたがぁ、、、、、、しっかりネコさん凝視中。
この後、お顔といわれて母ちゃんを見るようにしました。
ヨダレ!!しまいなさい!!!≧(´▽`)≦
d0134227_16142632.jpg



カムで呼んだはいいけれど、戻るなりプルプルやってこのお顔。
きちゃないですぅ。。。。。。。でもかばええですぅ。。。。。。親バカですぅ。。。。。。
d0134227_1615527.jpg



帰ってきてから身体をフキフキしてしばし休んでからご飯。
ドライ300gに肉缶1缶&ミルク200cc、しっかり完食いたしましたぁ。
寒いと食べないといけないって身体が感じるんでしょうねぇ。
最近、しっかり食べるようになってきました、アンヨの状態や身体全体をよくみながら管理していこうっと。
オデブにはしたくないからなぁ。。。。。。。まあDynaはオデブにはならんと思うがね。

あまりの寒さにエアコンガンガンきかしてまっす、じゃないと寒がりの母ちゃんの方がもちましぇ~~ん。

心配した体調の方もボチボチでっす。
熱はなくなりましたが・・・・・・ヨイショ!っと声かけないと動きたくないような感じ(⌒▽⌒)

頑張りすぎもよくないけど動かないのもよくない。
ほどよい加減を自分自身で掴んで動かないとね。


ほんまさぶい。
ブリ大根でも煮て食うかなぁ。



[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-01-29 16:19 | わんこ日常
2008年 01月 28日
不調。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

母ちゃん、体調不調であります(;´д`)トホホ

身体が鉛のように重くてまったく動く気にならない、おまけに熱っぽい。

本当は仕事だったのだけれど明日は婦人科・外科大腸クリニックと二つの診療日なので大事をとってお休みさせていただいた。

散歩も短めで切り上げてゴロゴロゴロゴロしておりやす。

今は休薬期間なのだけれど抗がん剤がだんだんたまってきてるのかねぇ。
まあ、大きな手術から4ヵ月後だし、抗がん剤飲んでるんだもの、今までと同じようにはいくはずないんですよねぇ。


とりあえず寝る!(mー_ー)m.。o○ zZZZ

さっきまでの風景、母ちゃんの右隣で寝てるDynaとハナシロウ、兄ちゃん潰れそうですがな。
d0134227_16382982.jpg



水分補給のお茶飲みに起きたら・・・・・・・ガウガウ始めたよ。
退屈ですが我慢してください、こんなふうに動けない運動出来ない日だってあるんだよ。
d0134227_16412897.jpg



[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-01-28 16:49 | わんこ日常
2008年 01月 27日
朝の

忙しい時間帯の中で頑張ってお散歩、、、、、、なはずなのに何やってんだか母ちゃん。
遊んじゃいました(⌒▽⌒)
公園のまわりにある歩道には車避けのポールが立ってる。
これが間隔が広めで適度な高さがあるんでDynaにもスラロームもどきが出来るかとふっと思いついてやってみた。
本犬???でっす(⌒▽⌒)もっと楽しそうに声かけしながら今度はもっと時間に余裕のあるときに楽しんでみようっと!!
d0134227_20505049.jpg




今日はニワトリさんの声にピッと反応。
何が鳴いてるの?ってじっと見てました、ばたついたり興奮したりしていないのでちょっと安心。
d0134227_205398.jpg
d0134227_20534275.jpg




公園に行く時に通る道から見えるランドマーク。1枚目が朝の写真、2枚目は午後3時ごろの写真。
今日見たいな日は空気が澄んでてよく見える。
d0134227_20545544.jpg
d0134227_20563747.jpg



仕事上がってパグズのお散歩、Dynaには日向ぼっこスペースでダウンステイをかけていった。
今日は出て行ってすぐのチェックでもいい子にできてた。
20分ほど歩いてきたけどいい子に出来てた様子です、フェンス開けて入った時から嬉しそうなお顔。アタチいい子にしてましたです!!ってお顔が訴えておりました(o^-^o) ウフッ
d0134227_20591013.jpg
d0134227_20594437.jpg



パグズ終えてDynaの番。
公園を歩きプチ開放スペースでボール遊び、環状線に抜ける急坂で昨日のように筋トレ。
帰り道でDynaから1メーターくらいの所にリスさん発見。
リスさんがDynaに気がついて木に登るまでおとなしく見ていたDynaです。
まあ、鼻先を一気に駆け抜けてったり、至近距離での遭遇だとここまでじっと耐えてられるかは??。
今日のところは穏やかな顔つきと雰囲気だったので声はかけませんでしたが、これがもっとぎらついてたりしたら要注意できっちりとした声かけが必要だろうなぁ。
猫を追いかけまわしたり何か他の生き物を追い回したりするようにはしたくないものね。
これだって普段からの経験値の積み重ねだよね、きっと。
d0134227_2114994.jpg
d0134227_2181644.jpg



しっかり動いてご飯もしっかり食べて今日も明るく元気なDynaに(^人^)感謝♪
こんな風景を見ながらお散歩できる環境にも(^人^)感謝♪
d0134227_21181066.jpg



[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-01-27 21:33 | わんこ日常
2008年 01月 27日
粉ふき黒芋???

朝のお散歩終えてからDynaの洗濯をした。
1ヶ月半くらい洗ってなくて、、、、、そろそろまずいよなぁということで
洗濯開始!!!

前回洗ったときよりも固まり具合(⌒▽⌒)もひどくなくてずいぶん洗いやすかったね♪
2度洗いしてかなり時間かかったけどちゃんといい子にしててくれたDynaにありがと~~
洗ったはいいけれど・・・・・( ‥) ン? なんだかフケがすげ~~よ。
アロマオイルつけてマッサージしてみたけど・・・・・
おさまらんようです。
乾燥してるもんなぁ~~~~ツヤピカだけどフケフケなのかぁ。。。。。
/(-_-)\ コマッタァ・・・
なんかいい方法はないもんかね。
ご飯になんか足すかね、あんまり脂っこいもんだとお腹ゆるくなるもんなぁ。
まっ気にしないでおくか!!!


今日は夕方のお散歩を1時間くらいかけてノンビリ歩いてきた。
普段の秘密の農道まで行くのに途中でわき道に入るんだけど、今日は入らずに
真っ直ぐズンズン坂道登って・・・・・
ガードレールがついてる道路をズンズン歩く。
途中、ガードレールはついてるものの人一人がやっと通れる位の幅しかなかったり、ガードレールがついてなかったりといろんなところを歩いてきたよ。

ビュンビュン過ぎてく車をちょっとだけ気にしながら歩くDyna。
二人並んで歩けないところがいっぱいあるから、「後ろから」っていうのを
教えようと考えた。
いつも左側について並んで歩くのが普通だから幅の狭い所や路駐してある車の脇を通ろうとするときなんかにいいんじゃないかなと思ってね。
どんどん左に寄っていってhanasirouの後ろからついて歩くように仕向けて、
「後ろからだよ」って何回も声かけながら歩いてみる。
左側がフェンスや壁になってる所だとやりやすい。
5回くらい短い距離だけど練習して、、、、、
毎日頑張れば覚えてくれるかな???

どんなことでも毎日の積み重ね、気長に慎重にDynaの様子を見ながら頑張ろうとわかっちゃいるけど・・・・・・ムズイ!!!のね(⌒▽⌒)

*洗濯済んでご飯も食べて、、、、。。ooOZZZZのDynaちゃま。
 hanasirouも一緒に横になろうと思ったけれど・・・・・
 寝相悪すぎてムリっす(⌒▽⌒)
d0134227_13352093.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-01-27 13:33 | わんこ日常
2008年 01月 26日
いろいろ頑張ったね♪

本日お休みの母ちゃん、休みだとすっかりお寝坊のクセがついてます。
今日もお布団で出たのは9時ごろ。

お日様あんまり一生懸命じゃあなさそうな日です。
お散歩コースにある梅林、気がついたらいくつか咲いてる。
満開になったらキレイだろうなぁ、いい香りもするし♪
d0134227_17341959.jpg



公園内をぬけて環状線に出るのにはこの急な坂か階段を上らないといけない。
坂の方をDynaによく駆け上がらせる。
今日は5回やったかなぁ・・・・・・・結局、自分も一緒に上り下りするから老体にはきつかったりする(⌒▽⌒)



お日様出てなくても、多少いえいえ・・・・・かなり寒くてもお外が好きなDynaです。
しっかりした体つきになってきました。
d0134227_17404247.jpg



母ちゃんとオモチャで引張りっこして遊びました。
ここでしばらくやってないお遊び、Dynaを家で待たせてオモチャを隠して探させるお遊び。
ボンネットの上やフェンスにかけたり、車の下に隠した事があるのでそこから探してる??
d0134227_17432960.jpg



ヾ(≧▽≦)ノ 母ちゃん、連呼しすぎでっす!!変わるって大変なのよ・・・・・・・
日々の繰り返しでどんどんいい子に変わっていってくれてるDynaのほうがすごいってことじゃん(⌒▽⌒)母ちゃんももっと努力しないといけないじゃん!!




掃除したり洗濯したりしてその後はぼぉぉぉ~~っと過ごしてた母ちゃん。
午後から店に用があったのでパブリック兼ねてDynaもお供。
1時間以上いたのかなぁ・・・・・・
以前、務めていたスタッフの子が愛犬のボーダー3頭とお子さん連れてやってきてた。
いいお稽古できましたぁ。
ベビーカーに乗ってるお子さん、犬、猫達と暮らしてるからDynaをまったく怖がらない。
以前はベビーカーを怖がったりしてたDynaですが今日は大丈夫。
お子さんが手を出してホッペなでなでしたり、引っ張ったり(⌒▽⌒)
Dynaのキラキラひかるプラビーズのカラーが気になるようでビーズの間に小さなお指を入れて引っ張って口に入れようとする。
かなり体重かけて引っ張ってるけど・・・・・・ボーダーなら動くけれどさすがにDynaは重かったようで動かない。
ベビーカーから身体乗り出してお母さんに抱っこしてもらってカラーを引っ張ってたヾ(>▽<)o
Dynaはおとなしくされるがままの状態で頑張れたね。

そうしてる間も土曜日でお客さんが多いのでいろんな方がDynaの後ろから触ってきたり、お子さんが入れ替わり来てくれて「触ってもいいですか?」って。
一緒に写真撮っていただいたり。
とてもいい経験をさせていただけました。
1ヶ月前のDynaとはだいぶ変化してる。
かなりパブリックから遠ざかってたので久しぶりに顔を出した時はとてもビビッてた。
やっぱり繰り返して経験値を稼ぐしかないんだねぇ。
がなんばろうね♪


帰宅後、お留守番組のパグズがガウガウ始めた。
今日は何があっても動かないように練習。
身体がぶつかったときにちょっと声をあげて叱られたDyna。
やめてよの意思表示なんでしょうが、このときは何が何でも我慢しなさいとコマンドかけてるのでブッブーーにしたんだけどよかったのか。
あとは何とか頑張りました、途中の褒めの声かけで動きそうな感じ。
余り長くして失敗させたら意味がないので開放。
よく頑張りました。



いろいろ頑張ってご飯もしっかり食べて今日も笑顔で元気なDynaにありがと~~



[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-01-26 18:08 | わんこ日常
2008年 01月 25日
日々の

積み重ねが大切。
それは重々わかってるけど、たまにドツボにはまってどっぴんしゃんで身動き取れなくなっちゃうときがある。

こないだのテーブルオヤツトラップなんかいい例。
何度も同じ間違いをしたのならワンステップ戻してやる、1度リセットしてあげてもう1度再確認させてやればいいものを・・・・・・・
出来てたのに出来るはずなのにって思ってるから空回り。
Dynaを変に混乱させると言うか食い逃げ状態作って悪循環。

もっともっと柔らか頭でいかないとダメポだにゃ~~
思い込み激しいところあるから気をつけんと築いたものが一瞬で崩れることになりかねないぞぉ。

母ちゃんがこれだけ楽しんでグレートデンと生活できるのはDynaだからだ。
彼女の持っている気質に頼ってる部分は大きい。
そりゃあ、母ちゃんだって努力はしてるけどDynaに助けられてる部分が大きいもんなぁ。

同じことの繰り返しのように感じる毎日でも続ける事によって生まれてくるものがきっとある。
あっ!って感じる瞬間が必ずある。

こうして日々の出来事を綴ることってすごく面倒だなぁって感じるときもあるんだけど、書いてるときに反省点が見つかったり、やけに嬉しくなってきたり凹んじゃったり・・・・・・・
見直す事が出来るって大切だなぁって感じる。
ぜんぜん的外れだったり、エライ間違いしてたりするときあるからなぁ(⌒▽⌒)
まあ、これからも頑張っていきましょ~~~

今日は朝は30分ほどのお散歩で済ませて朝ごはんもしっかり食べたDyna。
最近、ご飯をふやかしてあげてたのですが、あまり好んでお食べにならないDynaちゃま。
しかも歯がなんだか茶色くなってきたような気が・・・・・・・やっぱカリカリのまま噛んで食べていただきましょう。



仕事上がってからは公園散歩して環状線・国道と抜けて店へ。
パグさん達の爪きりしてもらっちゃった。
3階の売り場まで届けるものがあったんでエレベーターでGO!
怖がらずに乗る事が出来たねぇ、用が済んで下がるときに荷物積んだ台車が乗ってきたけどビビラなかった。
大進歩のDynaの身体撫でながら褒めちぎりぃ♪

すごいお顔で走ってます。
d0134227_21333413.jpg


木の皮をはいじゃってるリス、枯れないのかしら?
d0134227_21344417.jpg


エレベーターの中で呼んでみた・・・・・=^-^=うふっ♪見返り美人♪
d0134227_21355188.jpg


遠隔でp(*^-^*)q がんばっ♪
後ろから小学生が歩いてくるのが見えますよね。
ご近所のお子さんでこのあと、黙ってDynaの横30センチくらいの所を並んで歩いてくださった。
このくらいの子供が苦手なDyna、気になりながらもリーブコマンドやお顔見てぇなどで母ちゃんを意識して歩けた。
歩いてる途中でスワレとかダウンとか言ってみるとお子さん気になりながらも頑張ってくれたDyna。
お子さんもコマンドかけると止まって見ててくれる。
とってもいい経験ができました、ありがとうございました♪



帰宅後、40分ほど休んでからワンズにご飯食べさせて。
なんだかんだと1時間半も歩いちゃってすっかり疲れてしまった母ちゃん。
コタツでうたた寝しちゃったよ。。。。。。。
起きたらこんなんでしたぁ、Dynaとハナオの間にお顔出してコタツに入ってたんだね、母ちゃんのまわりに集まってくれるから母ちゃん暑いくらいでした。
d0134227_2213324.jpg



日記アップする前に20分ほどパグズたちとDynaで夜のお散歩。
3度目の食事も食べてグッスリのDynaちゃまです。
今日も元気で笑顔でいてくれてありがと~~


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-01-25 22:14 | わんこ日常
2008年 01月 24日
あの寒さは

なんだったのぉ?というくらい今日は暖かに感じたよ。
7時半頃には起きだして8時にはお散歩開始。

昨日の雪&雨で足場が悪そうな公園散歩は避けて環状線から国道回ってきました。
通勤時間帯と重なって車が多くてあんまり身体にいい散歩とは言えないけれど、バイクや大型トラックなどが通過するときの大きな音や狭い歩道で自転車とすれ違ったり、人とすれ違ったり。
そのたびにパグズとDynaを縦一列に並ばせてDynaにはリーブコマンド入れてすれ違っていただく。
今日は年配の女性に「立派なグレートデンね、昔飼っていたのよ。よく管理されてる身体だわ」とすれ違いざまに声をかけていただいて、とても嬉しかった母ちゃんであります。

環状線に出るまでの道沿いの雑木林でリス発見!!
地面に落ちてるどんぐりほおばって木にかけ登って行った。
いつものように見つめてるDynaです。
捕まえてやろうという気持ちはなさそうな気がする、あちらの方が数十倍俊敏ですな、きっと(⌒▽⌒)
d0134227_2111653.jpg
d0134227_21101077.jpg
d0134227_2113251.jpg



自宅直前のところで遠隔で立ってマテ&スワレ・・・・・・・
え~~~なお顔のDyna、ダメですよぉ。きっちりやってくださいよ!!
d0134227_21144990.jpg
d0134227_21153561.jpg



帰宅後、お天気いいのでお外で日向ぼっこ。
掃除洗濯済ませてさあ、ワンズ達ご飯ですよぉとなったのですが、朝はいいっすのDynaでしたので朝食ぬきっす。

今日はほんとはハグ君と自然公園デートの予定だったけど昨日のお天気じゃあ足場が相当悪いだろうから中止(*ノ-;*)エーン 残念。
代わりに午後からランでご一緒していただきました。


相変わらずいい男のハグ君、ちょいとしつこくニオイを取られたら、、、、、、
やめて!とでも言いたかったのか、タフがちょっぴり上がりましたよDynaちゃま。
ダメでしょ、そのお顔・・・・・・意思表示なのできつくは叱らなかったけどよかったのか。
d0134227_21193366.jpg
d0134227_2122594.jpg



看板犬の小梅ちゃんが声を出した時にふっと存在に気付いたDyna。
いいよぉ、挨拶に行っておいでといったら喜んで飛んでった。
小梅ちゃんも久しぶりのDynaを大歓迎してくれた、遊びに誘って嬉しくて・・・・・・
でもここじゃあ遊べないよねぇ、しばらくしたら二人とも落ち着いて、勝手に下りてはいけないと思ってるDynaだからか、下りずに小梅ちゃんちでウロウロウロウロ(⌒▽⌒)
「いていただいても困るんですがぁ。。。。。」のような小梅ちゃんの表情がかわいい。
d0134227_21264645.jpg
d0134227_21235556.jpg




今日は昨日の雨のおかげかたっぷり水を含んだ砂が重くていい感じ。
ディスクしたり、ネット越しでの呼びやったり、重い砂がしっかりあんよにくっついて身体にもはねてエライことになってる。

帰宅後、すぐにDynaを洗濯。
キレイさっぱりしてからご飯食べてグッスリのDynaです。

フラウヘンさん&ハグ君ありがと~~
またご一緒しましょうねぇ♪

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-01-24 21:33 | わんこ日常
2008年 01月 23日
雪が降ったよ!!

朝起きたらうっすら白いぞぉ!!
雪がちらついてるよぉ。。。。。。
さぶ~~~だけど頑張りましてお散歩。


お散歩開始直後、まだ全然濡れちゃあいないのにプルプルッとやってタフタフなびいてます(⌒▽⌒)
d0134227_2146229.jpg
d0134227_2147593.jpg



畑も雪化粧しております。
d0134227_21483131.jpg



寒い中頑張って撮った1枚。ハナオさんの座り方に受けた・・・・・
お相撲さんのしきりじゃあないんだから!!
d0134227_21493855.jpg



お散歩終えて昨夜ご飯少ししか食べなかったDynaちゃま。
夜からフードをふやかしておいたので朝はそれにレバー缶加えて食べさせた。

テーブルのオヤツトラップ、今日は仕掛けて行かなっかった。
いろいろ考えてたんですが、どうも1度リセットした方が良いかなとしばらくやめてみて、また始めるときには監視してて現行犯逮捕のほうがいいのかなぁって考えてたら・・・・・・・
レッスンの先生からアドバイスメールが入ってて。
やっぱり1度リセットしたほうがいいというアドバイス。
そのほかにも母ちゃんがリーダーとしてしっかりするためのアドバイスもいただけました。
いつもありがとうございます。

楽しいけど難しい、難しいけど楽しい。
でも犬と安全に安心して暮らせるように、犬達にもそう感じてもらえるような立派なリーダーにならないといけないよね。
まったくストレスレスってことは出来ないかもだけど、犬達と自由にノビノビと暮らせるように努力したいな。

でも自由というものには人間でもそうだけど大きな責任が伴うよね。
自由をやりたい放題と捉えるわけにはいかないよね。

笑顔でノビノビ過ごすにはやはりルールは必要だ。

Dyna、もう1度しっかりおさらいしようね、じゃないと同じ空間で暮らせなくなるぞぉ。



[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-01-23 22:02 | わんこ日常