「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2008年 04月 30日
目覚まし??


朝はこんな風な格好でいらっしゃるDynaちゃま。
このまま、母ちゃんが寝てるほうに倒れこんでくると・・・・・・
伸びきったお手手が母ちゃんの顔面やら肩やらを直撃するときがある(⌒▽⌒)
いい目覚ましです・・・・・・・今日は攻撃される前に目が覚めましたがね。
d0134227_1837135.jpg


それを呆れ顔で見つめるシロウ兄ちゃんであったヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_18395942.jpg



朝散歩にて、、、、、横浜ですがぁ田舎ですぅ。
d0134227_1841285.jpg



車の影に男の方がいて、鯉のぼりを上げる準備してらっしゃいます。
とっても興味津々に見つめていたDynaでした。
d0134227_18421667.jpg



お散歩後は外で過ごしておりました。
日向ぼっこしては車で寝てを繰り返しています。
暑くなってきたので食が落ちはじめるかな??
朝ごはんはいりませんですのDyna。
午後4時半頃やっと1食目を食べましたよ、夜中に起きたら食べるかしらねぇ。。。。。
まあ、1食でも大丈夫でしょうけどね、食べたそうだったらあげてみようか。
d0134227_18433314.jpg
d0134227_18434876.jpg



母ちゃんの体調がいまいちなのでゴロゴロでっす。
今日は夕方散歩が短かったねぇ。
明日は頑張って歩けるかな??

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-04-30 18:49 | わんこ日常
2008年 04月 29日
(o^-^o) ウフッ

d0134227_18114560.jpg

d0134227_18121641.jpg

d0134227_18123167.jpg

d0134227_18125883.jpg

d0134227_18131235.jpg

d0134227_18132571.jpg




夕方散歩にてシロウ兄ちゃんと。
d0134227_18134765.jpg



お散歩コースでよく会う黒ラブちゃん。
今日もお会いした、Dynaがパピっ子のころからのお知り合い。

いつも軽くご挨拶するだけ、今日は後ろから黒ラブちゃんがついてくる形になった。
気になって何度も振り返るDyna。
何回か振り返ったけれど身体ごと行こうとかそんな感じじゃなかった、ほんとに あ~~知ってる子だよねぇあの子という感じ。

で、、、、、途中から切り変えて「Dyna、もう振り返るのナシね。リーブだよ」と話した。
振り返りたいけど我慢して目だけ斜め目線で必死に気にしてる(⌒▽⌒)気にしすぎじゃんって小声で言うと・・・・・・うぅぅぅごめんちゃいってお顔。
でも振り返りはしなかった。
我が家の目の前の横断歩道で一緒になってお互いが並んで止まった瞬間に見ちゃいましたぁ・・・・・・
あ~~Dyna、約束破ったなぁって話しかけたら、えへ^^やっぱまずかったですよねってお顔でゴメンナサイしてきた。

緩い!と言われればそれまでなのですがぁ、今はこの感じがとっても好き。
もちろんDynaが崩れないように配慮しながらですが・・・・・コマンドでガチガチに固めなくてもいいかなぁって思ってるこのごろ。
Dynaは家庭犬だものね、共に暮らして行く上で大切な我が家のルールは心得てくれてるDynaだからこそ出来ること。

そんなDynaに育ってくれて嬉しいよ。
身体は650gだった子が68キロ近くにまで立派に育ってくれた。
こころもそれに見合う立派な成長を遂げてくれた。
コツコツと積み重ねてきた事は決して間違いじゃなかったよねDyna。
これからも家族でコツコツを楽しんでいこうな。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-04-29 18:37 | わんこ日常
2008年 04月 29日
思えば

遠い目のこの子もほんとに成長したのねぇ(⌒▽⌒)



今日も6時くらいからキッチリ1時間散歩。
公園を通過して筋トレしてしっかり歩ききってきた。(母ちゃんがだね、、、、、)


公園手前の道で・・・・・・やっぱりリスの動きが気になるようで。
d0134227_1033143.jpg
d0134227_10505835.jpg




今日はね、お顔のアップを撮ってみたんだけれどね。
ふっとパピっ子のころのDynaのお顔を思い出してね・・・・・・・・・・・・
あ~~お顔も成長してくれてよかったなぁって実感したのでございますヾ(≧▽≦)ノ

これパピっ子の時のDynaちゃま。
d0134227_10495910.jpg



今のDynaのお顔、、、、、、いい顔になって来たねぇ。
ほんとにいい顔つきをするようになってきました。
=^-^=うふっ♪ 親バカ全開!!フルスロットルでございますぅ。
d0134227_1053228.jpg
d0134227_10533681.jpg



真剣な表情、笑顔、困り顔、ビビリ顔、甘えんぼ顔、泣き顔、ちょっと怒り顔・・・・・・・・・・
どんな表情のDynaもダイスキだよ♪
お顔からのサイン、身体からのサイン、お耳からのサイン、声からのサイン、尻尾からのサイン・・・・・・・どんなサインも見逃さないように母ちゃん努力するね。

Dynaだって母ちゃんのサインをしっかり受け止めてくれるんだものね。
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-04-29 11:01 | わんこ日常
2008年 04月 28日
チックン

自分の身体もままならないのに・・・・・・・
実家に行かなきゃいけなくなって仕事休んで行ってきました。
ついでに狂犬病の注射をしようと思ってDynaとハナシロウもお供。



まずは今朝のお散歩風景から・・・・・・・
散歩でのDynaとの会話が楽しくて仕方ない♪

今日は車の通らない裏道で首にリード巻きつけたスタイルで左側にはハナシロウがいるから
母ちゃんの右側についてゆっくり歩いたり、早く歩いたり、小走りしたりのお稽古。
たまに復習しないとねぇ。

Dyna、スローだよ~でゆっくり歩く。
Dyna、ファスト、早くだよ~でちょいと早めに。
Dyna、走ろうかぁでちょいと小走りしながら前へ出ないようにねぇと注意促しながら一緒に走る。

Dyna、上手だねぇ~ほんとにDynaは賢いなぁ、いい子だなぁって甘~~~い声でべた褒めしたらね(⌒▽⌒)
「あのね、母ちゃん。こんなの朝飯前でしょ~出来なかったら困るでしょ~~
アタシだってちゃんとわかってるわよぉ」ってそんなことを感じさせるお目目で見つめてきてくれた。

「そうかぁ。ヾ(^-^;) ゴメンゴメン。 Dynaはもう立派な分別あるレディになったんだもんねぇ。
ありがとうね。じゃあ、これからはありがと♪だけにするから」

こんな会話をしながらハナシロウも一緒に笑顔で歩いたり走ったりはほんとに楽しい。

ばっかじゃない!!と思う人はどうぞ思ってくだせ~~
いいのいいの、Dynaとのすべての関係が楽しくて嬉しくて仕方ないhanasirou母ちゃんなんだから。


兄ちゃんと2人で。
d0134227_1631634.jpg



(⌒▽⌒)Dynaが凝視するもの、「もういいでしょ~~こっちには来ないから平気だよぉ」と言って
少し移動したのにしつこく見てます。
d0134227_1737311.jpg
d0134227_17373637.jpg



Dynaがじっと凝視してたのはDynaの宿敵・・・・・・・ネコ。
5ヶ月のパピっ子の時、ひっくり返してあるネコ見て、ご覧の通り総毛立ってましたぁヾ(≧▽≦)ノ
今日も30mくらい離れた所にあるのを凝視です(⌒▽⌒)
あれはねぇ、とっても役に立つ道具なんだよ、別にDynaの敵さんじゃないんだよと説明しといたけど、、、、、、わかってくれたかしらo(*^▽^*)o
d0134227_1691627.jpg
d0134227_16113055.jpg



公園にて・・・・・・何か居ましたか?
d0134227_16135757.jpg



筋トレ頑張ってくださぁぁぁい!!
d0134227_16145329.jpg



ゆっくりと自分でもどってくださぁぁぁぁい!!
自分で戻ってくれるようになったから母ちゃん楽チンでっす。
d0134227_16152863.jpg



帰宅後、休んでからご飯、食後は少し日向ぼっこさせて、実家に出発。
d0134227_16223822.jpg



実家ではバタバタしてて写真撮れなかったぁ~~(_ _。)・・・


病院で飼われているシェパのリタちゃんと。
久しぶりに会ったので二人ともテンション高かったぁ、外待ち合いで2人でちょっとだけ遊べました。
d0134227_1625815.jpg
d0134227_16253041.jpg



診察室にDynaとハナシロウと入ったんだけどね。
写真は低くなってる診察台ですけど。。。。。。。せんせいが低くしてくださったの。

何を思ったか高いままの診察台に軽くジャンプして飛び乗ったよ。
先生もビックリ!! あんなに怖がって乗れなかったのにすごい進歩だって!!
体重は変わらず68キロ弱でありました。
「立派に育ちましたね、それにいつ見てもすごいツヤだなぁ」って先生にも喜んでいただけました♪健康な証拠だそうです。
d0134227_16281691.jpg
d0134227_16283463.jpg
d0134227_1629397.jpg

ほんとはちょっと怖いんでしょうねぇ・・・・・尻尾が入ってますもの。。。。。


下り坂になってるところで撮ったせいもあるけれど・・・・・・・
どんどんマッチョになっていってどんどん短足に見えちゃう体型になっていってる?
まあ、これで終わるだろう。。。。。。と信じておこう。
母ちゃんは細めのタイプよりもガッチリガッツリやや重のタイプのデンのほうが好みなのでいいけどさぁ~~~
d0134227_16571735.jpg



母ちゃん、お疲れだからちょっとだけ夕方散歩してからご飯にしようかね。


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-04-28 17:06 | わんこ病院
2008年 04月 26日
Dynaちゃんのためならぁ

え~~んやこぉらぁ~~

と言うわけで、、、、、どんなわけだよ ォィ、、、、、、

ホームセンターに行って車用スロープを強化するための材料を買ってまいりました。
材料ってたってたいしたものじゃなくて・・・・・・・
水道管なんですがぁ、それとそれを固定するためのこんな形→ Ω のパーツ。

コンパネを使って作ってあるのですが、さすがに70キロ近くあるDynaがガシガシ乗るとたわんでる。
折れないとは思うけどでも?????わからない。
万が一使ってるときに折れたらDynaが怪我するかもしれないし・・・・・・・・・・

本当は鉄板か何かを貼り付けたらいいんでしょうが、、、、、、、
鉄板貼り付けられるほどの器用さは持ってないのでねぇ、母ちゃん。
裏側だし、見えないし・・・・・・少々見栄えが悪くたっていいじゃん。

長さをもっと長くして全体につけたほうが強くなるでしょうが、車と地面に付く部分に無い状態じゃないと安定しないものね。
d0134227_13495047.jpg


ちょっとというよりかなり見栄えが悪いのですが実際にDynaに使わせたら、つける前よりもたわみ方が少ない。
まっ、これで我慢してください。
つける前のときは、ただ通過するだけ、一瞬負荷がかかるだけならたいしてたわまなかった。
でも、勢いよくガンガン上がったり下りたりしたときや、こうやって途中で止まらせたりするとかなりたわんでたのねぇ~
ぐふふ。。。。。。姉ちゃん、ナイスバディだねぇ(マジ親バカ!!)
d0134227_13512843.jpg
d0134227_13514229.jpg



んでもってですなぁ、奇跡的と言うかなんと言うか・・・・・・
以前乗っていたキューブ君に積めるように合わせて作ったこのスロープ。
なんと今の車にピッタリと収まってくれる!!
後ろのラゲッジスペースに収納するよりも乗り降りするところの近くにあったほうがいいものねぇ。
ヘッドレストに引っ掛けて固定できるようにスロープにドリルで穴を開けてベルトを通してバックルで留めてみた。
d0134227_13583316.jpg
d0134227_1413191.jpg



パグのハナオやハナシロウもこれならムリにジャンプしなくたって楽に乗れるよね。
まあ、、、、、スライドドアー側で使うからかなり広いスペースが無いと使えない難点もあるけれど
無いよりはマシということで。。。。。。。。

母ちゃんが家に居るとき、雨降りでなければ大体外に居るDyna。
車の中が大好きで日向ぼっこしたり、車で涼んだりと出入りを繰り返しているので使ったほうが足への負担は少なくなるものね。
大切な家族達が少しでも安全に暮らせるように配慮するのも母ちゃんの大切な役目だよね。


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-04-26 14:11 | わんこ日常
2008年 04月 26日
ハッキリしないお天気だなぁ

曇り空・・・・・・今にも泣き出しそうな感じだよ。
降らないでぇ、洗濯たいんだからさぁ。。。。。。

昨日は楽しかったのだけれどやっぱちょいと疲れたわ。
早く寝たけど、、、、、、、5時過ぎには起きれず。
まあ、曇り空で日差しがないのに助けられた?

6時半頃からお散歩開始!!
出発していきなりDynaちゃま、、、、、(‥ )ン?( ̄_J ̄)ん? 何あれ?の体勢。
d0134227_848158.jpg

d0134227_8483332.jpg

d0134227_8485022.jpg



母ちゃん、不審物ですと懸命に訴えてくる。。。。。。
あのねぇ、あれはねぇ、たぶんねぇ・・・・・・・アルミホイルがヒラヒラ風になびいてるだけだと思うんだけどなぁと話しても本犬、納得いかない様子。
d0134227_8505597.jpg



近くによってニオイを取って、、、、、、う~~ん、怪しいものではなかったかと納得したDynaでした(⌒▽⌒)
しかし、春は風の強い日が多いからいろんなものが飛んできて、経験値稼ぐにはもってこいの時期だねぇ。
d0134227_8531150.jpg



またまた( ̄_J ̄)ん? 今、流行ってるの??
後ろ歩きしてるおば様3人を見つめるDynaちゃまです(⌒▽⌒)
d0134227_8555991.jpg



公園では皐月がキレイに咲いていました♪シロウ兄ちゃんと。
d0134227_8572293.jpg

d0134227_8573673.jpg


菖蒲にはまだ早かったみたい。。。。。。
d0134227_911985.jpg



今になってやっと明るくなってきてお日様が少し顔を出し始めた。
ありがと~~いっぱい日向ぼっこしてください。


あ~~~これってば昨日のDynaちゃま。
久しぶりの初めての場所&それが好みではない病院だったってえのが結構きたんでしょうかぁ(⌒▽⌒)
帰宅後、爆睡しておりました。

お主、まだまだよのぉ=====
d0134227_97194.jpg



[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-04-26 09:12 | わんこ日常
2008年 04月 25日
どうしても

会いたい方々がいて、たいしたものではないのだけれどどうしても早くお渡ししたくて、あんまり調子よくなかったのだけれど・・・・・仕事休んじゃってたのだけれど。
気になって気になって仕方なくて動物病院で待ち合わせしてお会いしてきました。

後ろ足が少し弱くなりかけてきてる状態って知ったら居てもたっても居られなくてさぁ。
連絡してご都合が悪ければ病院に預けるつもりだったブツ。。。。。。。
まあ、、、、、、ただの板なんですけれどねぇ。



そのお話をする前に、、、、、、、朝な風景をヾ(≧▽≦)ノ今朝の寝起きのDynaちゃまですぅ。
誰ですかぁ??相変わらずブッサイクゥって言ってるのは。
朝こそこのお笑い系のお顔で癒される必要があるんです!!
d0134227_16574252.jpg
d0134227_16565821.jpg
d0134227_16571128.jpg
d0134227_16572974.jpg



朝のお散歩風景。
Dyna  「とっても気になるんですけど、覗いてもいいですかぁ?」
母ちゃん 「だめぇ!!」で通り過ぎたのですが。。。。。。。。。。。
ものすごく後ろ髪ひかれる様子だったので「Dyna、いいよぉ。見てきてご覧。」と言ったら
急いで見に行った。
何のこっちゃない壊れたラジカセがぶん投げてあっただけでした。捨てるなんてふとどき者め!
d0134227_1705918.jpg
d0134227_1711385.jpg


階段を下りてるときにいきなり、、、、、Dynaストップ!!
うぅぅぅ、、、、、ここでですかぁ~のDynaの顔がおかしい、でもちゃんとやってくれるものね。
ありがとね。
d0134227_1755687.jpg



プチ開放。
d0134227_178511.jpg
d0134227_1782871.jpg



野鳥が気になりますか。
d0134227_1710952.jpg



シロウ兄ちゃんと一緒に。う~~ん、1人欠けてるのにだんだん慣れてきちゃったぞぉ(⌒▽⌒)
d0134227_1711336.jpg




そして今日お会いした方々とは・・・・・・・デン友さんの会長殿&もうすぐ10歳5ヶ月を迎えられるブリンドルのタイガーどんでっす。
タイガーどんがお世話になってる動物病院で待ち合わせ。
な、な、な、なんとこの病院には青子、エルデの同胎犬のななちゃんがいるのだ。
ななちゃんと先生にお会いするのも楽しみだったのです。

会長&タイガーどんには1度だけお会いしてるのですがそのときはゆっくりお話しも出来なかったのでいい機会でしたぁ!!
骨量たっぷり、マズルもしっかり、パット部分のデカサもハンパない。
フロントもしっかり、後肢のしっかりとした角度。
まさしくクラシックアメリカンタイプのしっかりとした重量感のあるデン。
10歳越えても63キロあると言うからその骨量たるやスゴイ!!

とっても元気なご長寿デンに会えるなんてほんとに嬉しい♪
Dynaにウハウハのタイガー君(⌒▽⌒)女子が大好きなのねぇ~~
元気な証拠だわ??!!

めっちゃ、かばえかったぁ=====
お顔がとってもキュートなの、ブリンドルってとっても怖そうに見えるはずなんだけれど・・・・・・
ほんとに優しくてキュートなお顔。
思わずチュ(゜・^*)ってしたら、ワオオォォォンってドデカイ声で叱られちゃったヾ(>▽<)o
「ワシはババァは嫌いなんじゃ!」って言われたのかなぁ=^-^=うふっ♪
でも白くなってきてるマズルにhanasirouのキスマークしっかりつけちゃったもんねぇ♪


これでもかぁってくらいいっぱい載せちゃおっと=^-^=うふっ♪ タイガーどんかばええ~~
d0134227_17222797.jpg

d0134227_17231110.jpg

d0134227_17265162.jpg

d0134227_17272218.jpg

d0134227_1728384.jpg

d0134227_17282060.jpg

d0134227_17283726.jpg

d0134227_17285242.jpg

d0134227_17293259.jpg

d0134227_1729473.jpg




エルデの同胎のななちゃん。
エルデに似てるよ、やっぱり。
そして上品なたたずまいとはウラハラに・・・・・・・Dynaとの共通点が見つかって嬉しいhanasirouでありましたヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_17314421.jpg




え~~病院ではフィラリアの血液検査をしていただきました。
それと体重測定・・・・・・・・・・・・・・・朝ごはん食べていかなかったのに。。。。。。。
67.9キロになってたよ。 もう68キロじゃん。
ムラ食いしてるのになぜ増える??もういいからそれ以上体重増えると短足に見えるから。
我が子の写真はこれだけでありますヾ(>▽<)o
d0134227_1733313.jpg



monjiro先生、会長殿、突然の申し出を快く受けていただいて(^人^)感謝♪
またゆっくりお会いしたいです♪
ありがとうございました。
タイガーどん、頑張って動いて筋肉維持だね。
Dynaもご長寿デン目指してがんばるぞぉ!!

母ちゃんは疲れちゃったので今から寝ますぅ(mー_ー)m.。o○ zZZZ
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-04-25 18:02 | わんこ病院
2008年 04月 24日
びちょびちょ。。。。。

今日は仕事お休み、しかも天気予報では雨模様ということもあったのか・・・・・・
昨日はBSでやってた映画を見ちゃって11時過ぎまで起きてたからかなぁ。
1時間お寝坊しちゃって朝散歩6時半出発になりましたぁ。


兄ちゃんのうんぴ処理中に今日もピッと立ってるDynaちゃまです。
あのさぁ、ピッと立つ時を勘違いしてないかい??ヾ(≧▽≦)ノ 
d0134227_873474.jpg



今日はいつもと違ったコースを歩こうと小学校を通過する坂道コースに行ったのですが。
途中の歩道橋の上にて。
d0134227_810981.jpg



えっさほいさと坂道を懸命に登ります・・・・・・・母ちゃんとハナシロウがね(⌒▽⌒)
d0134227_8114430.jpg
d0134227_8122497.jpg



このころはよかったのですがぁ・・・・・・・・・
我が家からちょうど30分ほど歩いた半分の地点で雨が降り始めちゃったよぉ・・・・・・・
ということはもう半分、雨の中歩くわけだぁ。
d0134227_8135266.jpg



ふぇ~~~雨ですよぉ、どうせ濡れてるんだからノンビリ帰りましょうよぉってな感じのDynaちゃまですかな。
d0134227_8145353.jpg



雨でも楽しいねぇと声かけながらルンルンで歩く3人。
濡れながらも尻尾フリフリ笑顔で歩くDyna&hanasirouとハナシロウでしたぁ・・・・・・・

しっかり休憩したらご飯にしようね。



[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-04-24 08:19 | わんこ日常
2008年 04月 23日
嬉しいね♪

なんだか暑いくらいの陽気です。
朝散歩も早出しないとワン達も母ちゃんも暑いくらいだ。

今日も5時半出発にしたけれどこのままだったら5時出発でもいいかもねぇ。
夏並みだよ。
朝のお散歩風景から。

やばっ!!母ちゃん達に遅れをとっちまうわぁ。。。。。。
d0134227_1815741.jpg


リスさん発見しましたぁ~
d0134227_1824421.jpg


プチ開放!!
d0134227_1831943.jpg


ナイスバディですよん♪
d0134227_1835568.jpg


今日は母ちゃんの気分もよかったんでロング散歩となりましたぁ。
筋トレ坂道にて。
d0134227_1854837.jpg


スタート地点まで戻り中。
もどれぇでスタート地点まで戻ってくれるようになったので母ちゃんが楽できるようになりましたぁ(⌒▽⌒)
d0134227_1864275.jpg


リスの出現率がとっても高いポイントに到着、、、、、、
何かを必死に見つめるDyna、、、、、ちょっと警戒気味・・・・・というよりビビッてる??
d0134227_18243395.jpg
d0134227_187514.jpg


何を見つめてるんでしょうと思ったら廃棄してあったコードリールでした。
近くまで寄らせて「ホースを巻いてある奴だよ、大丈夫だよ」で納得した様子でした。
d0134227_189181.jpg


お散歩コースの半分以上は上り坂と言ってもいいくらい坂道が多いのでとっても助かってます。
d0134227_1810566.jpg
d0134227_181199.jpg




今日は仕事に出れた母ちゃん。
仕事あがる直前にイブママさんがハラちゃんとイブちゃんを連れてランの帰りに寄ってくださった。
Dynaのお誕生日の記念にとDyna&hanasirouのラブラブお写真の入ったフォトスタンドと今までイブちゃんと過ごしてきたDynaの写真をCDにしてプレゼントしてくださったの♪
ありがとうございます♪家に帰って写真見ながらこの時はこんなだったなぁ、あの時はこうだったよなぁって思い出しながらウルウルしちゃいました。
こころから感謝です、ありがとうございます、これからもDyna&hanasirouをよろしくね。


お留守番ありがとうね、帰ったら元気に迎えてくれたね。
昨日、シオンママさんからいただいたサッカーボール、本当に気にいった様子。
仕事から帰ってきてから少しだけ遊んだのですが遊び終わったあと車で寝るときも持っていってました。
よかったねぇ、お気に入りが増えて。
d0134227_18205149.jpg


日中は暑かったので3時ごろに食事を上げてしまって5時半頃から少しだけお散歩。
今はお寝んね中のDynaです。



[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-04-23 18:28 | わんこ日常
2008年 04月 22日
3歳の日に

何をしてあげようと思ったけれど・・・・・・

今日は母ちゃんの病院の日。
8時過ぎには家を出なくちゃあいけない。

5時半頃から起きだしてお散歩開始。
とりあえずいつものようにネコさんと~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
d0134227_1993746.jpg


一人足りないのはやっぱりちょっと寂しいねぇ。
d0134227_1733449.jpg


公園でいつもと変わりなくプチ開放。携帯画像なのでブレブレですみません。
また、カメラのやつぶっ壊れちゃったぁ・・・・・・・
今度は電源入れると「電源を入れなおしてください」ってエラーメッセージが出る。
入れ直しても同じことの繰り返し・・・・・・・またまた修理出してきました(キ▼д▼;)トホホ・・
d0134227_17333244.jpg


凸凹警備隊が特別警戒中(⌒▽⌒)
d0134227_17354027.jpg




お散歩後、休憩してから朝ごはん、キッチリ食べたねぇ。
でもってお誕生日にはケーキなどの食べ物よりもDynaの好きなことしたほうがいいかなぁと。
病院の帰りに海の公園にでも寄ってくるかと考えて・・・・・・・
ハナオさんが娘の所にお泊まり保育中だからハナシロウを1人で留守番させるのもなんだしなぁと。
ハナシロウ兄ちゃんとDynaを車に乗せて8時過ぎに病院へ向かいました。
9時半からの予約だったけれど9時頃にはついちゃって、誰も待っていなかったのかすぐに呼ばれてCTの予約やらお薬出していただいたりしてあっという間に終了!!

10時15分ころには病院を出られた。
海の公園に行こうかと思ったけれど自由に遊ばせられないので・・・・・・
Dynaの好きなことといったら思いっきり動き回ることだものねぇ~~
ランはあるんだけれど狭いし、高架下なので橋げたもあって邪魔だし・・・・・・・
やっぱいつも行ってるランに行きましょう!!

11時過ぎにはランに到着。。。。。。。。
しっかし暑い!!半袖でもいいようなお天気です。

運良く、ボルゾイのシオン君と弟のチャーリー君が来てたぁ。

今日は朝、1度だけワンツーしただけのDyna、ミルクもご飯の時に飲んでるし出がけに水も飲んでるから、きっとシッコしたいだろうと粘ってみたけど、、、、、、、
母ちゃん、出ましぇ~~んってお顔。
「ほんとだね??出ないんだね??ランの中でしたらぶっ殺すからなぁ」(⌒▽⌒)
物騒な会話をDynaとしてたら、ランのパパさんとシオンママに笑われたよ。
誕生日に殺されちゃったら洒落にならんって・・・・・・・・・

まあ、、、、、、ほんとに出なかったみたいなんでいいんですけどぉ。

フリスビーしたり、、、、、、相変わらずの投げ手に合わせて動いてくれるDynaに(^人^)感謝♪
シオン君と走ったり、楽しく遊べたね。

そして3歳のお誕生日に大発見!!
Dynaちゃま、サッカーボールで遊ぶのが大好きだと発覚。
我が家のもあったんですけどパピっ子の頃怖がってそれっきりどこへ行ったか行方しれずのサッカーボール。
シオン君が追いかけたり、転がしているのを見て大興奮。

シオン君が暑くてバテバテになって休んでいるのでシオンママが「Dyna姉さん、やってみるぅ?」って貸してくださった。

ものすごく集中して取りに行く。
少し空気が抜けているので大きくてもくわえて持ってくる。
くわえている所を横から母ちゃんが蹴って飛ばしても取りにいく。
むむむむぅぅぅ~~~お主、成長してるのぉ。
以前は怖がってお顔めがけてアンヨが来るとビビッてたのにぃ。


持ってきたボールをオフで地面に落とさせてもう1度母ちゃんが蹴る!!
( ̄0 ̄;アッ 蹴ったボールがDynaの顔面直撃・・・・・・・・だいじょぶか???

おぉぉぉぉぉ!!!ものともせずに嬉しそうに取りに行ってるぅぅ。
信じられなぁぁぁい(⌒▽⌒)
成長したのか??気にしない女になれたのか??ヾ(≧▽≦)ノ


ほんとに暑くてヘロヘロなはずなのに一生懸命追いかけてくDynaがおかしい。
噴霧器でお水をかけて身体を冷やしながら遊んだね。

ワンラウンド済ませて休憩中。
d0134227_1759191.jpg



2ラウンド目には蹴り上げたら高く上がってしまったボールをフリスビー取るときみたいに軽くジャンプしながら鼻先使ってヘディング。
跳ねてったボールをまた追いかけて・・・・・・・
暑いのにほんとによく動いた。

そんなに気に入ったんだったら誕生日のプレゼントでDyna姉さんにあげるよぉって言ってくださって。
いただいてきちゃいましたぁ。息子さんの記念のボールだったのにありがとうございました。


散々遊んでシャワー浴びてすっきり。
疲れ切って寝てる所を「Dyna、おいでぇ」って母ちゃんに呼ばれて・・・・・・・
え~~~今ですかぁ??ってお顔で来てくれて(⌒▽⌒)

じゃあ、シオン君とチャーリー君にご挨拶してきていいよと言われてルンルンでご挨拶。
d0134227_1852815.jpg
d0134227_1855292.jpg
d0134227_1861271.jpg



朝もしっかりお散歩したし、ランでもよぉぉぉく動いてヘロヘロDyna。
車に乗ったらすぐにゴロンでしたぁ、暑かったしね。よく頑張りました!!
d0134227_1874341.jpg


帰宅後、少し休んでからご飯をペロリと平らげました。
さすがに動き回ってお腹が減ってたんだね。
今は爆睡中のDynaです。

Dyna、明るく健やかな3歳の1年を満喫しようね!!ありがとう。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-04-22 18:12 | わんこ日常