<   2008年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2008年 05月 31日
笑うっきゃない



ダイナが20センチ近く食べた30センチ以上はあろうかという馬アキレス。
柔らかくなってる残りをシロウ兄ちゃんが食べたそうにしてる。

ダイナ、兄ちゃん食べたいって。ダイナはいっぱい食べたからどうぞって譲って。


d0134227_1223516.jpg


譲ったのはいいけれどなんとなぁく納得いかない様子……

地味な抗議行動おこしてます。
枕元にアゴノセしてブーブーと言わんばかりのお顔でっす。
ガマンしなさいと声かけたものの、母ちゃんのお目目もお顔も緩んでまっす。

反則だよなぁ。こんなん!
d0134227_1234241.jpg

d0134227_12341796.jpg


ビシッとしたらこんなに美しいのに同じ犬には見えん!
d0134227_1223550.jpg

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-05-31 12:02 | わんこ日常
2008年 05月 31日
少し

復活してきたかなぁの母ちゃんでっす。

昨日は9度2分まで熱が上がったけれどいまのところ上がっても7度7分でおさまってるので
回復傾向にあると思われます。

寝てるだけでも腰が痛くなるので雨が止むのと熱が下がってる時間を使って少しだけ散歩。
やっぱ外の空気は気持ちいいやねぇ~~

昨日は午後3時くらいにご飯食べて、夜中は12時ごろ食べたDyna。

今朝は6時ごろに目が覚めたのでトイレ出ししてから、母ちゃん軽く朝食。
んでもってまた寝ましたのですが・・・・・・・・・・・・・・・
8時ごろにフンガフンガ耳元でささやく音がする。

シッコ??って聞いても反応無し。
遊ぶの??って聞いても反応無し。
もしかしてご飯?って聞いたら尻尾ブンブン振って反応。

へぇぇぇ~~~珍しいこともあるもんだぁ。
Dynaがご飯食べたいなんて言ってくるのほんとに珍しいからねぇ。
いっつも食べたくないかもですぅって言ってるDynaのテンション上げて食べさせてますからねぇ。

丸1日食べなくたってへっちゃらさんですから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日も雨でほとんど動いてないのにねぇ。
珍しい!!だから雨なのか(爆)

フード200g、手羽先缶420g、ミルク250cc・・・・・・・ぺろっと食べちゃったわよ。


母ちゃんのベットを枕にしてるDynaちゃま。
d0134227_8492161.jpg



近づきすぎてハナデカ写真になっちゃった(⌒▽⌒)
d0134227_8502056.jpg



おかしいんだよぉ。ベットで寝てるじゃない??
急に母ちゃんが布団の中で足を動かしたり、モゾモゾすると不思議そうに眺めてて・・・・・・
その後決まってお顔を布団に突っ込んでくるんだよねぇ。
なになになにがあるの??って確認したいのかな。

母ちゃんの足じゃんかぁって見せると、なあんだつまんないって顔するんだ。面白いやっちゃ。


母ちゃん、これからお風呂であったまってまた寝ます。


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-05-31 08:55 | わんこ日常
2008年 05月 29日
(>_<)
さっきまで悪寒がひどかった。
今度は暑苦しい!
もしかして……と思って熱計ったら、、、、、
8度9分もあったぁ!

また悪寒がひどいんでお風呂でよーくあったまって、今はお布団の中でっす。
犬達もまったりモードです。


hanasirou@携帯
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-05-29 18:36
2008年 05月 29日
雨だって

ルン♪ルン♪ルン♪

なんか体中の節々が痛くてだるくってキッツイ母ちゃん。

Dynaとサッカーボールで遊んだり宝探しゲームして遊んだり・・・・・・・・・・・・
でも、なんだかパットいたしません。。。。。。。



もう終わりっすかぁ・・・・・・・つまんなぁぁいですぅのDynaかな??
d0134227_13285625.jpg



ん~~~いまひとつ楽しくねぇ===
やっぱ気分転換にはお散歩が1番じゃ!!

雨脚も弱くなったのでGO!GO!GO!
玄関にて、ちゃんとしないと出れませんよ。
d0134227_13301048.jpg




ちょっとくらいの雨ならへっちゃらだもんねぇ~~
♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o 楽しみましょうやぁ===



今度はゆっくり母ちゃん達に合わせてね。



かなりキツキツな身体ちゃんなんでこれから寝ますぅ・・・・・・・

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-05-29 13:38 | わんこ日常
2008年 05月 29日
反則

雨ですねぇ。
かなり強い雨脚です。。。。。。。


昨日はかなり疲れてた母ちゃん。
仕事定時に上がって娘っ子夫婦が我が家の近所にある梅園で梅ジュース用の梅を買いたいというので・・・・・・・
いつものお散歩コースにある梅園。
一昨日、梅園の主のおじいちゃんに散歩の時に「梅欲しいんですけど」って言ったら
袋詰めの物は売れちゃったから中に入ってもいでおいでぇと言われたのねぇ。

あ~でも犬連れてるんでって言ったら
でけー犬だなぁ凸凹コンビだねぇ、その辺に繋いでおけばいいだろ~~って
草ボウボウの梅園の中、絶対変な虫がくっつくよぉと
今日はやめておきます、明日犬ナシで来ますねぇってお話しておいたので行ってきたましたよ。

たまたま袋詰めのものが1つ残ってたのでそれをゲット。
1キロ500円は安いよねぇ。スーパーとかだとキズがあったりしてるのも入ってて1キロ1000円くらいするもの。
とった場所、産地がハッキリしてるから安心??!!


その後、Dynaたちのお散歩して・・・・・・・
すごく疲れてたので夕飯食べて6時半には寝ちゃったよ、、、、、、小学生以下です(⌒▽⌒)


で、午後11時近くに目が覚めたのでDynaにご飯あげて1時間ほど様子見して就寝。
今朝は午前4時に目が覚めて、、、、、、そのとき雨が降ってなかったのでお散歩行っとけばよかったよお、ゴメンネDyna&シロウ兄ちゃん。

まだまだ早いわぁ、あと1時間くらい寝れると思って5時に目が覚めたら雨降りだしてるじゃん!
やっぱ4時から行っとけばよかったねぇ~~

かなり強い雨脚なのでさすがの母ちゃんもギブ。
風邪でもひいたら抗がん剤飲めなくなっちゃうからなぁ・・・・・・・
そんなわけで7時まで寝てた母ちゃんです。


寝起きの1枚、、、、、、、シロウ兄ちゃんの「コイツ、何とかしてください」みたいなお顔が笑える。
d0134227_8395714.jpg



まあ。この格好してるDynaだったら次にどんな画像が来るか、皆さんご承知ですよね(⌒▽⌒)
これはまだまだ序の口ですなぁ・・・・・・
d0134227_8421753.jpg



やっぱこれでしょ~~
今朝もベリービューチホーなDynaちゃまですヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_843353.jpg

d0134227_8441182.jpg




タイトルの反則。。。。。。。。。。。。。
これでありまする。
どんなに土砂降りだろうと台風だろうと外トイレでの排泄な我が家。
あのぉぉぉ、、、、、、かかとと尻尾しかトイレに入ってませんけど。
雨降りでもちゃんと入ってしないといかんでしょ!!

ちなみに手前にあるコーンポストはハナオ君やハナシロウ君達、雄達がシッコかけしていいトイレスポットです。
d0134227_8455223.jpg



雨降りだもの、お部屋で楽しく遊ぼうかね。
なにしてあそぼっか♪


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-05-29 08:51 | わんこ日常
2008年 05月 28日
雨になるのかなぁ

今日はなんとかもってくれるのかしらねぇ。
予報では明日から土曜辺りまで雨模様、ほんとに雨の多い5月だこと(`×´) プンプン!!


昨日風呂場屋や脱衣所のカタズケなんぞを頑張った母ちゃん。
なんだか体中がギクシャクしてて今朝はすっかり寝坊。

昨日は朝から何にもいりませんのと言ったDynaちゃま、
10時ごろに寝て夜中2時ごろ目が覚めたら、どうも腹ペーニョDynaみたいだったので
フードふやかして手羽先缶と一緒にあげたら完食。
1時間ほど起きてて様子見して大丈夫そうなので就寝。
そんなこんなで6時ごろまで寝てましたよ。


後ろ足ズルむけ痛いといけないからゆっくり走ろうかねぇ~~



今日も笑顔で善い子のDynaです。
d0134227_7495010.jpg



曇り空でなんとなくムシっとするこんな日は母ちゃんもダルダル。
ワンコ達もちょっとダルそうな感じです。

カラッとはいかない季節が始まるね。
健康管理、人間も犬もしっかりしなくちゃね。


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-05-28 07:53 | わんこ日常
2008年 05月 27日
病院

付き添いとういか・・・・・・大蔵省の役目を果たすべく病院へ行ってきやしたぁ(⌒▽⌒)

Dynaとハナシロウは狂犬病を一緒に永岡さんで打ったけど、ハナオさんはお泊り保育中で打っってない。
娘っ子のところのハナゾウとジャミンが打ちに行くというのでハナオも一緒に打ってもらおうと。
お代はもちろんコチラが払わないといかんからね。

ハナシロウもDynaも行く必要ないんだけれどガスコンが少なくなってきてるから出してもらえたらいいかなぁと一緒に連れてった。

娘っ子夫婦とハナオ・ハナゾウ・ハナシロウ、、、、、ジャミンはキャリーの中。
パグ3・プチブラ1・デン1・・・・・・
2シーターの車ですから婿さんが犬達と後ろに(⌒▽⌒)
極悪パグパグさんたちにうろつかれてるからDynaちゃま、狭くってダウンできません!

アタシの居場所がないんですぅと困り顔のDynaちゃま。
外の景色でも眺めとくわよですかぁ(⌒▽⌒)
d0134227_2125411.jpg

d0134227_21264442.jpg



待合室にて。ここはDynaが2年前の狂犬病を打っていただいた病院。
捻転とかの手術できないわけではないけれど夜間対応がないのでちょっと不安。
でも、1つでも多くの病院と関わっていたほうがいいですものね。

シロウ兄ちゃん、マットの上より床の方が冷たくていいと思いますけどぉ~
d0134227_21293091.jpg

d0134227_21302026.jpg



ハナゾウ君とDynaの間に座ってたハナオさん、方向転換したかったらしいのですが。。。。。。
Dynaが邪魔だったようですヾ(>▽<)o
d0134227_21314372.jpg



残念ながらガスコンおいてないそうで・・・・・・
せっかく来たのだから体重くらい量りましょうと診察室へ。
70センチくらいまで下がる診察台にアップで乗ってくれてダウンの指示できっちりダウン。
じっとしててで静かにしててくれたのでしっかり量れたね。
「とっても聞き分けのいい子ですねぇ」って褒められてご満悦のDynaちゃま。
嬉しそうに先生にご挨拶してたね。

この所の暑さで1日1食、たまに2回食べるかなぁっていうDynaですが68.5キロとわずかですが増えてました。
今はきっと体が出来てきてるときなんだね。

シロウ兄ちゃんは爪きりしてもらってスッキリ。


どんどん落ち着いてきてどこに行っても安心して一緒に居られるようになったDyna。
今日も善い子のDynaにハナマル♪
d0134227_2140742.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-05-27 21:46 | わんこ日常
2008年 05月 27日
気持ちいい朝だぁ♪

昨日の夜は結構遅くまでPCで遊んでた母ちゃん。


デンのアジりティや

デンとのドッグダンス

マールパピっ子の可愛い姿

こんな動画をいろいろ楽しんでましたぁ。


昨日の朝散歩では仔猫ちゃんが植木鉢の影から覗いてくれてた。
d0134227_852714.jpg



ちょこっとだけ開放して走らせた、大喜びのDynaちゃま。
走ってもいい??ってお顔してたんで。。。。。
まだ少し滑りそうな感じなんで、ちょっとだけだよぉと言って開放。
d0134227_875741.jpg

d0134227_8103082.jpg

d0134227_811539.jpg


3周くらい走ったのかな??
キレイなお顔でしょヾ(>▽<)o 離れ目隊隊長参上!!



夕方散歩は平日で混んではないけれど店に寄ってみました。
他のスタッフがネコ缶の棚替え中・・・・・・・
一緒に見ながら他の棚の方へ移動、Dynaにはマテをかけておきました。
5分ほどして戻ったら自分でダウンして待っておりました。
いい子いい子。
特に座ってマテとも立ってマテとも指示してないのでこれはこれでOKですだぁ。



今朝のお散歩は別コースで、公園の中に入りたいけれど蚊がすごいのよ。
ちょっとしたキズでもなんとなく治りが遅いような母ちゃんの今の身体。
いっぱい蚊に襲われるのはいやだなぁと林の中には入って行ってないこのごろ。

いつも公園の木々の間を抜けてから筋トレ坂道に行ってたのだけれど、最近はご無沙汰。
( ̄_J ̄)ん? 別に公園の中を通らなくたって行けるじゃんと今頃気付くおバカな母ちゃん。
それほどでもない距離で行けるのだけれど遠回り遠回りして行きました。

歩道橋の上にゴミでパンパンになってるゴミ袋が放置してありました。
あるはずない物があったんでちょっと警戒。
母ちゃんとゴミ袋と交互に見ながら訴えてきてます。
怪しいっす、不審物ですって。
d0134227_8224185.jpg



いったん資材置き場に完全に消え去ったのにわざわざ戻ってきてくれて覗いてくれたネコちゃん。
こんな大きな犬見たの初めてだよぉみたいな感じで、じっとDynaを目で追ってた。
まん丸に見開かれたお目目がかわいかったです。
警戒してるんだろうけどねぇ。。。。。
広くはない道だったのですが・・・・・・・通過するまでこのまま見ててくれましたよ。
d0134227_827227.jpg



久しぶりだったのですが時間はかかっても自分で戻ってくれるので楽できる母ちゃん。
6本やったらヘロヘロDyna、、、、、、アスファルトやコンクリートで走らせてないので
後ろ足のパットを少しズルむけさせちゃったよぉ。(≧≦) ゴメンヨーDyna。



帰宅後は車でウツラウツラ、、、、、、のDynaです。
d0134227_8305175.jpg



[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-05-27 08:36 | わんこ日常
2008年 05月 25日
パブリック

仕事あがる頃に娘っ子から電話。
「今、買い物途中なんだけどさぁ、あんたの分もパン買ったから。
雨降ってたから歩きでしょ~。迎えに行くからさ。
恩売っとくからねえ、この恩は高くつくよぉ」だって(⌒▽⌒)
ありがたいことです。まあ、高くつくであろう恩はまだらボケの母ちゃんなんですぐに忘れるでしょうヾ(≧▽≦)ノ

通常通りの時間であがれた本日、雨は上がったけれどかなりムシムシ。
なんだか梅雨時みたいだよ。
朝ごはん食べてないDynaなのでトイレ出ししてからご飯に。
Dynaが食べてるときに人間達もおいしいパンにかじりついてました。

もれなくハナオ御大がついてきますので・・・・・・・
あんよを食器台にかけたら母ちゃんの鉄拳が飛ぶところだったのですが
ハナオさん、殺気を感じたのかやりませんでした。
ウロウロしないで見てるだけならいいけどね。
d0134227_17331083.jpg



娘っ子達が帰り食休みも済んだあとにパブリック兼ねてお散歩途中に
日曜日で混んでいる店に寄ってみる事に。
まだムシムシしてて少し暑いけどいまから少しずつでも暑さに慣れておかないとね。


店に行ったらいろんなワンコがいました。
シーズーのそらちゃん、かわいかったぁ~~
とっても穏やかで友好的な女の子でしたの。
ご近所さんのシーズー君2匹にガンガン吠えられまくるDyna。
ちょっとこの犬いやかもですって感じてたのでいい経験させていただけました。
そらちゃんとダウンで挨拶してるときに通路を通りたかったバーニーズ連れのお客様。
「またいじゃってください。ワンちゃん、ジャンプ出来るなら飛ばせちゃってください。」と
お願いしたら、、、、、では!と言ってお父さんはDynaをまたいでくれてワンちゃんはDynaの首の辺りをジャンプしてってくれました。
ご協力に感謝です。いい経験できたね。
一緒に居て動じなかったそらちゃんもすごいぞぉ。
d0134227_17365260.jpg



Dynaが苦手な雰囲気のパピヨン君。
ウゥゥゥゥッって唸って近づいてきたので初めはリーブコマンドで目も合わせないようにしました。
遠くに居るときは唸るけど近づいてきたら案外友好的。
Dynaは立ったままだったのですが全然平気でクンクンしてきてくれました。
人がいっぱいになってダウンするスペースがなかったので立ったままのご挨拶になりました。
Dynaのニオイを取りたかったパピヨン君・・・・・・・
Dynaのお腹の下に入りこんでみたものの、、、、、、、、やっぱ届きませ~~んですって。
d0134227_1744199.jpg

d0134227_17492843.jpg



たくさんの人に声かけられて触られてそれでもしっかりとしていられたDynaにありがとう。

店を出て国道沿いの歩道を歩いていたら退職したスタッフとバッタリ!!
ご夫婦でいらしてて元スタッフの男性に急に抱きつかれたDynaちゃま。
はじめはビビッて腰引けてたけど・・・・・・励ましの言葉をかけずに母ちゃんが落ち着いて
その人と話しながらDynaのお顔をやわらかく見つめたり、話し相手のお顔を見つめたりと
繰り返していくうちにだんだん平静さを取り戻してきたDyna。
あ~~この人は大丈夫なんだ、安心していいんだって伝わってくれたのかな?

こんなふうに人みたいに心のひだが通じ合えるDynaがたまらなく好き♪
10分ほどの立ち話。
ず~~~っとDynaを抱きしめたり、首を抱え込むように抱いてくださったり、いっぱいいっぱい愛情たっぷりに接してくれた彼に感謝。


ご夫婦とバイバイしての帰り道。
老夫婦に声をかけられました。
「いつもお散歩してるのをお見かけしますけど、よくしつけられてるワンちゃんですね。
大きくて立派な体格ですけれどなんていう犬なんですか?
大きいと怖いイメージしかなかったのですけれどまったく違うんですね」って。

嬉しいです♪励みになります♪
ちゃんと見てくださってる方がいるんだぁってこころから嬉しくなりました。

そのまま集合住宅の敷地を通過。
小学校高学年と思える男の子の集団が居て・・・・・・通過するなりぐるっと周りを囲まれた。
でけ~~、怖そ~~と言いながらもガシガシ触ってくる。
さすがに怖かったDyna、母ちゃんの後ろに避難。
Dyna、大丈夫だよぉ、お兄ちゃん達Dynaをいい子いい子したいんだってと
Dynaに視線合わせるように母ちゃんも膝付いて座りこんで
Dynaを抱き抱きしながらナデナデしてもらったんだよね。
イヤだったみたいだけれど頑張れたDyna、「Dyna、頑張れた??すごいねぇほんとにすごいぞぉ」と
声かけたら嬉しそうな笑顔を返してくれました、「怖かったけど頑張ったよ」って。


帰りにはコンビに寄って母ちゃんのオヤツの買い物。
暑かったけど2人ともよく頑張りました!!
d0134227_1865798.jpg





[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-05-25 18:10 | わんこ日常
2008年 05月 25日
雨だってお散歩

結局、昨日はお昼寝しないで雨も上がった様子だし、お日様お休みしてるからってお散歩行ってきたんだよね。


この凸凹コンビ、いい感じです。
d0134227_7154999.jpg



雑木林でプチ開放。楽しそうに走っております。ブレブレですみましぇ~ん。
d0134227_7165138.jpg

d0134227_7172436.jpg

d0134227_7175944.jpg



帰りにコンビに寄りました、Dynaのリードに付いてるカラビナにシロウ兄ちゃん繋いだのですが、
兄ちゃんに引っ張られた感じで困ってます・・・・・・・君の方が力強いと思うけど。
でも、あなたはそんなことしないもんね。
d0134227_7201375.jpg




今朝はあいにくの雨模様。
なんとか雨脚が弱くなった6時過ぎにお散歩開始したけれど途中からいっぱい降り始めちゃったよ・・・・・・


お散歩写真の前に今朝の寝姿。
デンに限らず犬ってこうやって頭が落ちてても平気で寝てるんだよねぇ。
血がのぼらないのかねぇ~
d0134227_724841.jpg
d0134227_7243919.jpg



雨降りだって頑張ってくださぁぁい。
座ってマテ。
d0134227_7263633.jpg



そのまま待たせて角を曲がってしばらくしてから呼び入れてみた。
ちゃんと待てたねぇ、いい子でしたぁ。
ランでは母ちゃんの姿が見えなくなってもまずまずいい子に出来てるDyna。
そういえば、パブリックのお稽古を千葉方面まで受けに行って以来、
ラン以外ではやったことなかったなぁ~~
d0134227_728515.jpg



ほんとに楽しそうにお散歩してまっす。
雨だって気にしない2人に(^人^)感謝♪
d0134227_7305070.jpg




コース変更して早めに帰ろうかと思ったけれど濡れちゃってるんだからいつもどおりに歩きましょうと頑張ってみましたよ。
今朝もネコさん達に('-'*)オハヨ♪のご挨拶できた母ちゃんです。
d0134227_7324743.jpg



プチ開放スペース、雨で土が濡れてて滑るので走らせません。
ルンルン楽しく歩くのはいいけど走るの無しねぇと母ちゃんに言われてちょっとつまんなそう。
d0134227_7335792.jpg



さぁてと、今日は母ちゃん仕事だぞっと!!
頑張ってくるからDynaも頑張ってお留守番しててください。




[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-05-25 07:38 | わんこ日常