<   2008年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2008年 07月 30日
実家へ


今朝のお散歩でのDynaちゃまのお写真。
まあ、、、、、、見てやってください。エライことになってますからヾ(≧▽≦)ノ

徐々にツララが長くなっていくのがわかりますかぁ?
このままにしておいたら・・・・・・・・歩き出したときに自分で踏んでました。
それでも途中から切れただけで半分くらいはまだぶら下がってる!!
どんだけネバネバなのさぁ=====
早朝で人と会わなかったのはラッキーでしたわ(⌒▽⌒)
d0134227_1652532.jpg

d0134227_1661078.jpg

d0134227_1665676.jpg



1日おきにしっかりと食事してるDynaなので今年はまだそれほど体重が落ちていない感じだなぁ。
d0134227_1611269.jpg



公園入り口の階段下にソフトボールが落ちてました。
ちょっとお借りして遊ばせました。
野球グラウンドの横がなだらかな坂になっているので上から転がして
ボールが止まったところでDynaに取りに行かせましたよ。
母ちゃん、動かなくていいから楽チン♪
d0134227_16152277.jpg

d0134227_16155426.jpg




お散歩終えて家事を済ませたら久しぶりにDynaを連れて実家へGO!
ちょっと按配がよくなくて1ヶ月ほど入院してた父が退院して来たので行ってきました。
まだらボケ状態ですので訳のわからないことを常にゴニョゴニョとつぶやいている父ですが
外玄関を開けて入ってきたDyna&hanasirouの姿を見つけると笑顔で
「お~~Dynaかぁ。でかくなったか?メスには見えないほど立派な身体だぁ」とご満悦。
ちょっとカマかけて「ダックスにしては立派でしょ~」と言ったら
「お前、狂ったか?Dynaはデンだろ!」だって。
まだまだすっかりはボケとらんね。うんうん、しっかりしいや親父!!

入院で足がすっかり弱ってしまって杖を使わないと危ない足取り。
立ち上がって嬉しそうにDynaの身体を触る親父の姿がなんとも・・・・・・

飲んでるお薬のせいもあるのでしょうがどうしても日中ウツラウツラしちゃう。
昨日は夜中に7回も母を起こしたそうでちょっと大変。
父がウトウトし始めるとDynaに爺ちゃんところ!爺ちゃん爺ちゃん!!って頼んで睡眠妨害(⌒▽⌒)
d0134227_1624227.jpg

d0134227_16251599.jpg

d0134227_16291724.jpg

d0134227_16302457.jpg

d0134227_1632734.jpg




8月からリハビリ頑張る父。アタシも頑張らなきゃ!!

父が通わせていただいてるデイケアーの施設に以前1度だけDynaを連れてお邪魔した事があるんですが、
またぜひ連れてきてくださいとずっと言っていただいていたそうで母ちゃんの病気もあって行けなかったんですが、
もう少し落ち着いたらお邪魔してみようかと思っています。
きっとDynaにもいい経験をさせていただけると思うから。
母ちゃんがしっかり舵取りサポートしないといけないね。
がんばってみるかね。





[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-07-30 16:39
2008年 07月 29日
やっと


落ち着いてくれた。
夕方から遠くで鳴ってる雷に反応してハアハアし続けてるDyna。
すっかり止んだ様子でやっと落ち着いた。

今までよりもハアハアの度合いが少しだけマシになってるのがすくいかな。
抱きしめながら 「いいんだよ、誰だって怖いものあるもんね。Dynaは雷様と母ちゃん(⌒▽⌒)
母ちゃんはごっきーと蜘蛛さんと母ちゃんを叱るときのDyna。
でもDynaはえらいよ、雷鳴ったってわめかないもん。
母ちゃんはごっきーと蜘蛛と出逢ったらめっちゃわめくよぉ。
Dynaのほうが母ちゃんより強いじゃん!すごぉぉぉい」とか話しかけながら励ましてた。

話しかけてるうちに雷もおさまってDynaも少しずつ落ち着いてきて今はもうゴロンして寝始めました。





今日は母ちゃんの病院の日。
7時半には家を出たかったので4時半頃からお散歩開始。
今日は昨日よりも涼しく感じて気持ちいい、それなら公園までとパグズとノンビリ散歩楽しんできました。
いつもとは反対まわりで歩いてきたね。
公園入り口付近でDynaがピタっと止まって何か見つめてる、なんだと思ったらこの子。
コジュケイかなぁ。
植え込みのせいで気付かなかったのか、Dynaが植え込みの上から覗いた瞬間に飛び立った。
何も声をかけずにいてみたのだけれど、顔で飛び立ったほうを見つめてただけで1歩も動かなかった。
よぉぉし!!それでいいんだよぉと褒めまくりです。
不必要な本能は滅していただいて結構ですもの、暮らすために必要な部分は伸ばせばいいんだもんね。
d0134227_1930531.jpg

d0134227_19315097.jpg




ひとっ走りしたあとで。
d0134227_19403559.jpg



お散歩終えて休憩中、珍しくハナオさんがDynaのとなりに居るわ。
昨日はご飯をまったく食べなかったDyna、今朝は「腹へりましたの」と自己申告。
しっかり食べたDynaでしたぁ。
d0134227_19423491.jpg






母ちゃん、病院でした。
経過良好です、8月から仕事復帰できそうです。
9月に術後1年のCT検査を受けるまでは病院に行かなくてもいいそうです。

今日はおかしかったぁ。
hanasirouの担当の先生はサバサバしててhanasirouにはピッタンコ合う先生。
新しいシステムが導入されたので院内のPCが新しくなったそうで、でも調子悪いんだとこぼしてたら・・・・・・・・・・・
CTの予約を入れる画面でPC暴走(⌒▽⌒)
勝手にカーソルが動きまくり、画面閉じたくても閉じれない。
先生、誰に向かって言ってるのか・・・・・・
「お~~い、パソコンがアホォになっちまったよぉ。ったくしょ~がねえなぁ。
ええい!!こうなりゃ強制終了だ!!」ってリセット。
もう1度立ち上げてた。ロスタイム10分ほど(⌒▽⌒)
こんなんばっかりだから診察時間が長引いちゃうのよとこぼしておりました。


なんとか術後1年を再発ナシでクリアー出来そうなのも、家族やワンコ達と楽しく過ごせるもの
こうやってキーボード叩いてられるのもいろんな方々のおかげさまです。
(^人^)感謝♪
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-07-29 19:58 | わんこ日常
2008年 07月 28日
あぢー

今日も暑くなりそうな、、、、、、というよりすでに暑いか。
昨日は曇り空の方が多かったけれど今日は朝からお日様やる気満々みたいだ・・・・・・・



町内会のお祭りがあった土日。
昨日は娘っ子がやってきて出店で焼き鳥や焼きそばを買いにみんなでGO!
さすがにこの姿ひと目を引きます(⌒▽⌒)
引くほうが大変だと思うでしょ?
母ちゃん、5匹分のうんぴ処理班したんでもっと大変だったんだからぁ(≧▽≦)
d0134227_639561.jpg

d0134227_6404290.jpg

d0134227_6421624.jpg



昨日はDynaに母ちゃんの雷が落ちました。
シロウ兄ちゃんと遊んでいた時のこと。
ダウンで遊んでいたのですが途中立ち上がりました。
ちゃんと意識してるかなと思った瞬間、兄ちゃんのあんよを踏んづけて兄ちゃんのギャンッという声でハッと気がついた様子。
初めて踏んづけちゃったねぇ。
すでに反省モードに入ってましたがガッツリ言いきかされてものすごく小さな身体になったDynaでした。
楽しくたってウキウキだってルンルンだって、どんな時だって周りの状況に気を配れないと困るでしょ。
それが出来ないと他の子とは一緒の空間に居られないでしょ~
広かろうと狭かろうと一緒だぞ。




今日はパグズとのノンビリ散歩終えて5時半くらいから自転車。
上り坂重点で走る走る。
20分ほど走って終了!!
今は涼しいお部屋で身体を休めるDynaです。
今日はその時間にはすでにお日様頑張ってたんでちょっと暑かったみたい。
d0134227_651488.jpg

d0134227_6525610.jpg



さてっと、洗濯と掃除をやっつけますかね。



[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-07-28 06:56 | わんこ日常
2008年 07月 27日
surprise・さぷらいず・サプライズ!!


なんとまあ、とっても嬉しいビックリです。
驚きです、ものすごく嬉しくてなんて表現したらいいか。

今日山中湖でやるデンオフに参加するブルーデン・アデンちゃん(3歳)のオーナーさんが
どうしてもこのオババに会いたいとおっしゃってくださって。。。。。。。。。
大阪から来てくださった!!

金曜日の夜に大阪を出発して昨日の夕方、わざわざhanasirou家に寄ってくださいました。
お疲れでしょうにほんとに嬉しかったです!!

去年は病気がわかる直前にあったオフ。
そこでもお会いしてますし、hanasirouが和歌山遠征に行った時もお会いしてる。
普段は連絡を取り合ってはいないのですが今回関東遠征するのでどうしても会いたいと言ってくださって。
うれしかったぁ。
もう連絡があってからは子供みたいにo(^o^)o ワクワクしっぱなしのこのオババ(⌒▽⌒)


アデンちゃん、美人さんだぁ。
話すのに夢中であまり写真を撮っていないのできれいに撮れてるものがなくてヾ(^-^;) ゴメンゴメンです。
しかも一緒に来てくれたビーグルのEyeちゃんとLove君の写真をちゃんと撮ってないまたまた(*_ _)人ゴメンナサイですぅ。
犬談議をいっぱいしたあっという間の3時間。
何のお構いもできなくて本当に申し訳なかったです。

楽しかった!!もっともっと時間が欲しかったなぁ~
真剣に犬との暮らしを考える方との時間はほんとに楽しい。

いつになつかは??ですが完全復活できたら関西遠征しまっせぇ~
こんなところでよかったら機会があればまたお寄りくださいませね。

今日はいっぱい楽しんできてくださいね♪
ありがとうございました、お疲れが溜まりませんようにしっかり休憩&食べて道中気をつけてくださいましね。

こころから感謝です、ありがとう。


美人さんのADENちゃん。
d0134227_8301620.jpg




Dynaが遊ぼうって誘うんだけど長時間、車に揺られ続けてお疲れのADENちゃん、途中ダウン姿勢で船こいでました。
ゴメンネ疲れてたのに、ほんとうにありがとうね。
d0134227_83161.jpg



母ちゃん、誘っても乗ってくれません、、、、、、ですか。
ある意味、ちゃんと並んで写真を撮らなくて正解だったかも・・・・・・・・・・・・・
Dynaが立派なお笑い系だって証明することになるものねぇヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_8345977.jpg

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-07-27 08:43 | わんこ日常
2008年 07月 26日
楽しかったね



24日(木)にはイブママ&イブちゃんが遊びに来てくれたんだよね。
暑い中、ありがとうございました。

午後から遊びに来てくれたので家の中で過ごすのが大半。
エアコンで涼しいお部屋の中でゆったり過ごしたり、ガウガウごっこしたり。
実に楽しそうに過ごすDynaとイブちゃんでしたぁ。


d0134227_11135029.jpg

d0134227_1114472.jpg

d0134227_11163816.jpg




イブママさんがダイスキなDyna、甘えに行ってます。
d0134227_1119856.jpg



夕方、涼しくなってからパグズも一緒にみんなでお散歩。
黒パグのクマちゃんに会えて嬉しかったDyna&hanasirou。
イブちゃんも上手にご挨拶できてました、写真撮ったんだけどねみんなピンボケでありました、残念!

お互いにとってとってもいいお稽古になるのでまた遊びに来てくださいねぇ。
母ちゃんの今回の反省、とめなくていいのにとめちゃったよ。
Dyna、(≧≦) ゴメンヨー、あのときのDynaの態度は正しかったのにね。


今朝はなにやらイベントにお出ましになるムスコスを5時15分頃駅まで送って行ったので
4時からお散歩しましたわよ・・・・・・・でもって4時半頃から自転車15分ほど。
その時間でもなんとなく蒸し暑い。
この湿度がなければ少しはいいのにねぇ~~




昨日はな~~んもする気なくて洗濯だけしたら1日中DVD見てた母ちゃんでありました。
ダイスキなロード・オブ・ザリングを3作とも見ちゃったわよ。
なんでだか寝転がってる母ちゃんのまわりに集まるワンズ。
ハナオさん、重いから、ある意味・・・・・・指輪より重いから(⌒▽⌒)
d0134227_11455072.jpg



途中で何回か寝位置を変えるワンズ、隣でヘソ天はやめて欲しいです。
d0134227_11393679.jpg




いいんですけどね、感動に浸りながら見るエンドロール。
でも横ではこんなんヾ(≧▽≦)ノ ハナシロウ君、ひどいっす!!
d0134227_11444338.jpg

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-07-26 12:01 | わんこ日常
2008年 07月 24日
落ちてきましたよ


Dynaの食欲・・・・・・・
連日の暑さで1日1食食べるか食べないかになってきましたよ。
昨日は1食の半分量しか食べなかったね。
まあ、元気がないわけじゃないからいいけど。

こう暑いと我々だって食べたくなくなるものね。


今日は午後からイブちゃんが遊びに来てくれる♪
暑いもの、室内で落ち着いて過ごすいいお稽古になるよ、きっと。


今朝のお散歩でシロウ兄ちゃんが畑のネットの向こう側を一生懸命見上げようと必死。
まっ、届くはずないし覗くことも出来ない高さなんですがね。
(‥ )ン?と気づいたDyna。
なんとネコさんが寝てらっしゃいました。
しかもネットに立派なカブトムシまでくっついてた、Dynaはカブトムシには気がつかなかったみたい。
d0134227_97484.jpg



なんか視線を感じると気がついたネコさん、怒ってます。
声上げて怒ってるんですけれどねぇ。。。。。。。
なになになにしてんの?ねえ母ちゃん。なんなの??とおマヌケなお顔で振り返るDyna。
おかしかったぁ。
ネットがなかったらギッタギタにやられちゃうんだぞぉ。
d0134227_992959.jpg




歩き散歩終えて昨日はお休みした自転車やってお休み中のDynaです。

散歩や自転車やってる時間帯は気持ちいい風があってよかったのに、9時でこの暑さかよ。
イブちゃん来るまではノンビリ過ごすといたしましょう。




[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-07-24 09:16 | わんこ日常
2008年 07月 23日
幸せを呼ぶ?黒い犬(≧▽≦)


日差しは強いけれど風が心地よい本日。
冷房かけなくても扇風機だけでハアハアせずに過ごせるのはありがたい。



日曜日そして昨日の火曜日とハナゾウ&ジャミンがいたせいで落ち着けなかったのか
今日はDynaもパグ達もそれぞれ寝位置を決めて寝っぱなし。


そんな彼女の寝姿見てるとホッとする・・・・・・・・・・いやいや暑苦しい??

でもこのお顔で幸せになれる母ちゃんでしたぁ(≧m≦)ぷっ!
d0134227_16183294.jpg

d0134227_16193159.jpg




スーパーナチュラル魚眼・・・・・・・ネーミング、パクりです≧(´▽`)≦

d0134227_16291172.jpg

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-07-23 16:25 | わんこ日常
2008年 07月 23日
じゅわ~じゅっ!


昨日はお休みの娘っ子夫婦が遊びに来てくれた。

ハナゾウ君がダイスキなプール遊びするためにね♪
まあ、よく遊ぶ事。
あまりに日差しが強かったのでシートをかけて日陰を作ってあげましたわよ。
2時間もアヒル隊長を水の中で追いかけて、くわえては放しを繰り返して遊んでいました。
・・・・・・・・娘っ子、その姿夜店の姉ちゃんみたいだけど(⌒▽⌒)
d0134227_936596.jpg

d0134227_9395267.jpg




このあと彼らは買い物して5時上がりのムスコスと待ち合わせて車で行っても30分はかかる
豚骨ラーメン屋に自転車で行こうと思っていたようですが・・・・・・・・・・
ハナゾウ君の水遊びにつき合って人はクタクタ。
もちろん水遊びをとうに終えて外野で見ているだけの他の犬達もクタクタヾ(≧▽≦)ノ

豚骨ラーメンはあきらめて我が家で”じゅわ~じゅっ!!”
そう、焼肉をすることにいたしましたの。


プール遊び後、待ったり過ごすワンズ。
d0134227_9484065.jpg



ハナシロウ君は定位置のPCデスクの下でのびてましたぁ~
d0134227_9503795.jpg




娘っ子夫婦に買い物頼んで帰ってきたらじゅわ~じゅっ!の開始。
うまかったなり♪たのしかったなりぃ♪
d0134227_9531041.jpg

d0134227_9541756.jpg



車の中でいい子にできてたDynaです。
d0134227_9553845.jpg



それに反して・・・・・・・・・・・・・・・・コイツ!!
「俺様にはないのか!!」と猛烈にアピールしております。
あるわけなかろう!!!!!
d0134227_9572555.jpg



しかも、、、、、隣に座ってる娘っ子の箸の動きを横目で見てやがる(≧▽≦)落とさないかな?
d0134227_9584049.jpg



楽しいひと時を過ごせた母ちゃんですがハナゾウ君につき合って遊んだので日焼けしちゃったしお疲れモード。
昨日・おとといとしっかり自転車出来たので今日はお休み。
5時半くらいからノンビリ散歩して掃除・洗濯もちょび部屋のお掃除、ちょび君ベットの洗濯も終えたのでこれからワンズとごろごろでっす。
ちょび君とも遊んだしねぇ、ほんとに男前になってきたちょび君です。

遊び終わってクネクネごろごろするからぶれちゃった。
おっとこ前でしょ~
d0134227_1019559.jpg

d0134227_1021434.jpg

d0134227_10211982.jpg






先日の夕方散歩で久しぶりに会えたダイスキなクマ君。かわいい~~
d0134227_1051090.jpg

d0134227_1062483.jpg




そのあと、どうしてもアイス食べたくて母ちゃんは買いに出た。
帰ってきたらこの図(T▽T)
珍しい光景なので「Dyna動かないでねぇ、写真撮るからぁ」って撮ってみました。
ちょっとドキドキなDynaかな?
d0134227_1091277.jpg



撮り終えたら左にずれましたわよ(>▽<)
d0134227_10102224.jpg





しばらくはこの暑さが続くみたいですね。
皆様、暑さ負け・熱中症などに気をつけてくださいね。



[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-07-23 10:14 | 母ちゃんの事
2008年 07月 21日
災難?


Dynaには災難、母ちゃんはラッキー♪


昨日、プール開きしたと聞いてやって来ましたよ、こいつらが。
ハナゾウとジャミンです、こうやってると天使みたいでしょ~ と~~んでもない(⌒▽⌒)
遊び終えて疲れて寝てるの図だから天使なのヾ(>▽<)o
でもかわいい奴らです。
d0134227_618017.jpg

d0134227_6171760.jpg





ジャミン君はお水嫌い星人、Dynaと同じだねぇ。
ですから1番デッカイのと1番ちっこいのは見てるだけです。
ハナオさん、ハナシロウ、ハナゾウはこれでもかっていうほど遊びまくる。
ハナゾウ君も水にお顔を突っ込むのはなんともないみたい。
彼の水遊びの友はアヒルさん、黄色いよく子供がお風呂に浮かべて遊ぶアレ、アヒル隊長。
あれを追いかけ回し、くわえては放しくわえては放しを繰り返して延々と遊んでます。
d0134227_6211250.jpg



みんなが遊び終わってからが災難のはじまりはじまりぃ~~ヾ(≧▽≦)ノ
どうせなら洗ってしまえとお外でパグズのシャンプー開始。
じゃあついでにお前もと娘っ子に洗われちゃったDyna。
洗車してるみたい??
d0134227_6292636.jpg

d0134227_63261.jpg




水遊びのときはホースで水かけたって気にしないくせに。
水ですすぎ始めたらものすごく嫌そうにちょっと動き回りましたよ。
このお顔。。。。。。。。。。静かに抗議しております。
「こんなのってありですかぁ?」     ありです!!
d0134227_6343893.jpg


まあ、抗議なんて聞き入れてもらえるはずもなく・・・・・・・・・・・しっかり流していただきましたよ。
d0134227_642921.jpg




パグさん達が水遊びしてる間は玄関の中か車で待機させられ、オマケに洗われて・・・・・・・
お疲れDynaちゃま、遊びが終わってみんなでまったりタイムのときはグッスリでありました。
d0134227_6465214.jpg





今朝は4時半頃からパグズとお散歩。
その後20分ほど自転車。
自転車終わったあとの図。
この距離感とお顔、自転車は怖い、嫌いなの。
d0134227_6565919.jpg



写真撮りながらもっと自転車に近づくように声かけと手で合図。
精一杯がこれ、頑張ったDynaありがとう。
このあと、思いっきりハグハグチュ(゜・^*)でありました。
d0134227_6585641.jpg




しっかり身体休めてからご飯にしようか。
d0134227_712333.jpg





[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-07-21 07:06 | わんこ日常
2008年 07月 20日
今日も

暑くなりそうですね。

岐阜の多治見でしたっけ?
昨日は37度にもなったそうで・・・・・・・・・・・体温より高いじゃん。
猛暑に見舞われてる地方の皆様、水分補給したり風通しをよくしたりして熱中症に気をつけてね。
人にもワンコにもつらい季節です。
なんとかみんなが体調を崩さずに乗り切れますように。
人も犬も子供&お年よりは体力ないので特に気をつけないとね。


4時台だとなんとか風も涼やかなのですが、5時を回るとなんとなく暑くなり始めます。
蒸し暑くなるというか。
だって5時半くらいでこんなお日様なんだもん。
午前中は曇りの予報、わりと雲が多いのでまだいいけれど。
d0134227_640623.jpg




毎日続けて短いお散歩で自転車だとDynaちゃまからブ~イングくらいそうなので今朝は公園まで行ってきたね。
母ちゃんと歩くのダイスキだもんね、母ちゃんもダイスキだよ♪

途中の雑木林でプチ開放、動画撮ったのに間違って消しちまったよ・・・・・・・
こんなピンボケしかありませ~~ん。
d0134227_6432474.jpg

d0134227_6434036.jpg




小さなことだけれどとっても嬉しかったのは、公園に行く時に通るネコさんがいるポイント。
今日はそのお宅の玄関前の歩道の端、反対側の駐車場の歩道に近いところとネコさん4匹にサンドイッチ状態での通過。
ネコさんとの距離は2~3メーターくらいだったのですがまったく気にせず通過できた事。

そしてそこを通過すると公園内へ下りる階段なんですが、スタスタとパグズと一緒に下りきって歩き続けたら後ろからついてくるはずのDynaはいない。
(‥ )ン?と思って振り返ったら階段の上で待ってた、「母ちゃん、なんか忘れてません?」って。
(≧≦) ゴメンヨー OKって言わなかったもんねぇ。
ありがとよ、Dyna。


公園でもプチ開放を楽しんだDynaですがこれもすげ~ピンボケしかないの(キ▼д▼;)トホホ・・
d0134227_6532972.jpg

d0134227_654816.jpg




ハアハアが早くおさまるようにエアコンスイッチオンです。
少しでも冷えるように&節電のために犬用ベット移動してアコーディオンカーテン閉めましたよ。
少し開けてあるのはパグさん達がトイレに行く時の通り道確保のためです。
夜は手前の犬用ベット撤去してお布団敷いて犬たちと雑魚寝状態です(⌒▽⌒)

アコーディオンカーテンのおかげで設定温度も高めの26度か27度、風量も抑えられて去年の夏より節電できるかな。
d0134227_6594187.jpg




涼しくて気持ちいいのか寝言まで言いつつ寝ております。
寝言に反応するハナオさんがカワイイ♪




[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-07-20 07:44 | わんこ日常