<   2008年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2008年 10月 31日
リフォーム、、、、、母の愛届かずヾ(≧▽≦)ノ

いやあ冷えてきましたねぇ。
昨夜からぐ~~んと冷え込んで晩秋らしい陽気になってきましたねぇ。

昨夜は寒かったんでしょう。
広いベッドの端っこにくっついて寝てたお二人さん。
d0134227_15204345.jpg

d0134227_15212235.jpg



出しておいたコタツをかたずけたばかりだったのに・・・・・・・
寒いですけどさすがに暖房入れるほどじゃないからお風呂入るまえにホットカーペット出して
その上にお布団敷いちゃってすっかり冬バージョンですわ。


昨夜も10時前には寝てしまう早寝。
夜中2時ごろにDynaに起こされて、、、、、、トイレしたかったようで。
ちょっとうんぴ緩かった、疲れたのかな?

今朝も少々緩かったのでお散歩は控えめにして朝ご飯は抜き。
お留守番中にしたくなってもいいようにケージで使っていたトイレ用トレーを出してきてシーツ敷いて置いておきました。
帰ってきたらお部屋中、善きカオリヾ(≧▽≦)ノ ちゃんとトイレを使ってくれてましたよ、まだ緩かったねぇありがとうDyna。


仕事行く前にちょっと冷えてるかな?と思ってベットにも毛布敷いて、背中やお腹が冷えないようにと洋服着せてった。
Dynaちゃま、着せたまま出かけたらビリビリにしてくれた過去があるのでなるべくパッツパツのものを着せていったのですがぁ。
仕事あがって帰ってきたら別デザインにリフォームしてくれてました。
その姿がおかしくってゲラゲラ笑ってしまいましたわ。
本犬、、、、、、母ちゃんが喜んでるぅ♪笑ってくれてるぅって尻尾フリフリで楽しそうであります(⌒▽⌒)


たったこれだけの生地を食いちぎっただけなのに・・・・・・・
d0134227_15314575.jpg



こんなにデザインが変わるものなんですねぇヾ(>▽<)o
尻尾フリフリですがぁ、お目目は「こんなキツキツなの着せてった母ちゃんが悪いんだもん」と抗議してますなぁ。。。。。。
d0134227_15331430.jpg

d0134227_1533481.jpg


母の愛情は届かなかったと言うことで・・・・・・・
まあ、、、、、この洋服姿を見たムスコスは一言。。。。。。。。
似合わねぇ!!だったから仕方ないか、プライド傷ついちゃったかな。

のんびり散歩済ませてご飯をいつもの三分の一ほど食べて休んでるDynaです。
ちゃぁぁんとホットカーペットの上にねo(*^▽^*)o
母ちゃんも横でゴロンしてDVDでも見るかな。
d0134227_15442467.jpg




あんよの包帯姿が痛々しいシロウ兄ちゃんですが、包帯巻いてあってもなんのその。
まったく気にする気配ナシ、ガンガン歩いてます。
夕方になったら外して消毒しようね。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-10-31 15:50 | わんこ日常
2008年 10月 30日
病院へ行ってきましたぁ。

ハナシロウ兄ちゃんの皮膚の状態を診ていただくために永岡さんへ行ってまいりました。

その前に新しく父がお世話になるかもしれない介護施設の見学に行かなくてはいけないので
実家によって母とさくらを迎えに行ってから介護施設へ。
仕事に行くのと変わらない時間に家を出ましたわよ。
見学してる1時間ほどの間、車でいい子に出来てた3匹に感謝。

見学終えて永岡さんまでGO!
今日は混んでたなぁ~ 2時間近く待ったかも・・・・・・・
d0134227_1843512.jpg



10歳の柴犬ちゃんを連れてこられた奥様。
なんの躊躇も無くDynaに寄っていっていい子いい子。
お話聞いたら以前、ブラックのオスを飼われていたそうで懐かしくて可愛くって仕方なくてねぇって。
いっぱいいっぱいいい子いい子していただいてありがとうございました。
d0134227_18444639.jpg

d0134227_1845362.jpg

d0134227_1847181.jpg




偶然にもイブちゃんと同じお里のZIP君のオーナーさんとお会いできました。
Dynaのこと幸せいっぱいのいいお顔してるって言ってくださいましたよ♪
残念ながらZIP君はお留守番でしたのでお会い出来ませんでした。
いつかまたお会いできるといいですね。
d0134227_1853525.jpg



Dynaが永岡さんに行くと時間が取れる時は一緒に遊んでもらう病院でお世話されてるシェパードのリタちゃん。
今日も遊んでいただきました。
後ろ足がちょっと弱いリタちゃん、途中でDynaを待ち伏せして一緒に走ってます。
里親さんが決まりそうで近いうちにお試し期間に入るそうです。
もしかしたら一緒に遊べるのは今日が最後かなぁ。
素敵な家族とめぐり合えて幸せになれるといいね。
d0134227_18561324.jpg

d0134227_18565187.jpg

d0134227_18574664.jpg

d0134227_18583477.jpg

d0134227_1859442.jpg




病院終わってからは父に会いに行ってきました。
会うなり・・・・・・犬は連れてきたのか?って聞いてきた父。
(⌒▽⌒)娘より犬かよ!!  うんうんそれでいいぞぉ===
リハビリの時間になったのですがちょっと待っていただいて面会。
父がダイスキなさくら、、、、、、甘えてます。父も嬉しそう♪
d0134227_1951516.jpg



受付のお姉さんたちに囲まれてナデナデされて今日もいい経験いっぱい出来たねぇ。
d0134227_1965289.jpg

d0134227_1982967.jpg

d0134227_1994116.jpg



いつもは下に敷くマットを持って病院に行きダウンさせて待たせておくのですが、、、、、、
今日は母ちゃん忘れちまって・・・・・・・・
会計済ませるまでの4時間近く立ちっぱなしで待っててくれたDyna、ありがと~
ダウンできたのは診察台の上だけだったねぇ。
Dynaのその後は異常ナシですのでガスコンだけ出していただいてきました。

ハナシロウ君、皮ふとお耳は先週出していただいたお薬で完治。
もうお薬もいらなくなったのですが・・・・・・・
前足の指の間に水ぶくれ状のものが出来て破裂して出血しちゃったぁ。
原因は毛穴に自分の毛が入ったかなにか異物が入って身体が反応したため。
消毒して今は包帯巻いてます、経過みてまた来週だな。


8時半に出て5時半に帰ってきたからさすがに疲れたか、お昼寝も出来なかったしね。
ご飯食べて爆睡中のお二方です。


おまけ、、、、、、昨夜の母ちゃんとDynaのお遊びヾ(≧▽≦)ノ



[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-10-30 19:53 | わんこ病院
2008年 10月 29日
会ってきちゃった♪


昨日、砂浜を散々歩き回ったせいか・・・・・・まあ自分がデジカメ落としたせいなんだけどさぁ。
めっさ早寝(7時には寝たぞ!)したくせに今朝も身体が重くて起きれない。
5時半起床予定が30分ウダウダグズグズお布団の中でしてて結局6時になってからお布団から脱出出来た母ちゃん。
誰ですかぁ?病気じゃなくて年齢のせいだなんてささやいてるのはヾ(>▽<)o

朝散歩いつもより短い30分くらいしか出来なかったねぇ。
でも気持ちいい朝だよね、こんな気候がずっと続いてくれるといいんだけどなぁ。
今年はあったかだよ、日中はまだ半袖でいられるもの。
でもやっぱり朝晩は冷える、ハナシロウやDynaが丸まって寝てるものね。

昨夜、ご飯食べてお休み中のDynaちゃま・・・・・・なんでそこ?
うしろのほうが寝やすいと思うのですがぁ。
d0134227_1737363.jpg



昨日はDynaも疲れてたんだろうねぇ。珍しくでっかいイビキかいて寝てた。
携帯で動画撮ったんで音量を大きくしないと聞こえにくいかな?
そんなに大きく感じないって?? でもねぇ耳元でやられたら結構な安眠妨害でっせ~
Dynaの鼻先が乗っかてるのは母ちゃんの枕の端っこなんだもん。



ハナシロウはベット独り占め。誰かさんと違ってハナシロウ一人だとものすごくベッドが大きく感じるわぁ。
d0134227_1740474.jpg

d0134227_17414357.jpg



今朝のハナシロウ君、、、、、ご飯も食べたしあとは寝るだけですかい。
母ちゃん、これから仕事なのになぁ=====変わって欲しいなぁ~
d0134227_17452255.jpg



今朝のDynaちゃま、、、、、、相変わらずのヒラメぶりでヾ(≧▽≦)ノ
でも、ぷりちーなお目目でしょ。
d0134227_17541371.jpg




午後散歩は公園まで。
リスさんがたくさんいて一生懸命どんぐりをほおばってましたよ。
リスさん、探してます。
d0134227_1756497.jpg




急な上り階段です、2匹いっぺんにおさめるのはきっついなぁ。
いやいや母ちゃんが上るのがきっついんでしょ~(⌒▽⌒)
シロウ兄ちゃん、頑張ってます!
d0134227_17583853.jpg

d0134227_1802897.jpg




たっぷり時間をかけて歩いたのでちょっと疲れちゃったよ。
今日も早寝いたしましょ~
d0134227_1833068.jpg




え~タイトルの会ってきちゃった♪

公園に着く前にほのかの里親さんとばったりお会い出来ました。
元気してますか?ってお尋ねしたら「会っていきますか?」っておっしゃってくださって。
窓際の壁に置かれてたケージ越しに会ってきましたよん♪
Dynaがお顔を見せたらすっとんでやってきて届くわけ無いのにお手手をケージから出してシュッシュッって誘ってた。
わんちゃんは平気なのに、、、、、、、飼われているネコさんがケージに寄ってくるとシャーとやってるそうです(⌒▽⌒)
ネコに会わせたことないものねぇ~ お母さんネコさんとか忘れちまったのかい??
時間と共に慣れてくれるでしょうって。
お子達もとっても可愛がってくださってる様子。
お兄ちゃんが遊びに行くのに出くわしたのですが「ほのかをくれてありがとう」ってお礼を言ってくれたんです。
嬉しかったなぁ、きっと大切にしてくださるでしょう。
また会いに行かせていただこうっと。


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-10-29 18:12 | わんこ日常
2008年 10月 28日
母ちゃん病院

今日はhanasirouの病院でありました。
お天気もいいし朝一番の受診なので帰りに海の公園でお散歩しようとハナシロウ&Dynaもお供。

母ちゃんはこのところの気候の良さのおかげですこぶる順調。
発熱も最近はないし、リンパの具合も良さそう。
問題ナシと言うことで12月にCTを取るまで受診ナシです。
このまま順調にいきますように。

9時受診でしたが早めについたので待ち時間もほとんど無く受診できて10時前には会計も終わりました。


早速海の公園へ。
ランにて開放して久しぶりに爆走。
あ~~すっきりした!のDynaちゃまとひとり黙々とラン内を探検してたハナシロウ兄ちゃん。
d0134227_1246572.jpg

d0134227_12484359.jpg

d0134227_1249208.jpg

d0134227_1250018.jpg



ハナシロ~~!って呼ぶと戻ってきて母ちゃんの足元に座ってくれましたよ。
母ちゃん、ちょっと嬉しかったぞ(⌒▽⌒)
d0134227_1252711.jpg



するとこやつも、、、、、、かあちゃぁぁぁぁんって寄ってきた。
いやいやあなたは呼んでないから・・・・・・しかも近すぎですヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_12533541.jpg




海岸に出たら保育園児さんがたっくさんいらっしゃる。
わらわらと寄ってこられてご挨拶タイム。
触られるとクネクネして喜ぶハナシロウ君、大人気♪
d0134227_12542639.jpg

d0134227_1255370.jpg

d0134227_1257441.jpg




Dynaも上手にご挨拶できたね。
d0134227_12561530.jpg

d0134227_12583631.jpg

d0134227_1259124.jpg



みんながお写真撮るというのでお仲間に入れていただきました。
あっちへフラフラ、こっちへフラフラ・・・・・・なかなか集合できないよぉ~o(*^▽^*)o
d0134227_130434.jpg

d0134227_1322231.jpg

d0134227_133759.jpg



保母さんにありがとうってお礼言われてるのを真剣に聞いてる?
d0134227_1334889.jpg



このあと、ハプニング。
手前の子が砂を取ってDynaのお顔に投げちゃった・・・・・・
Dyna、動かずじっとしていられたね、いい子だったぞ。
d0134227_1374154.jpg



手前の保母さんが子供に声かけしてるのをきいてるDyna。
d0134227_1394644.jpg


とてもいい経験ができたね。皆様、ありがとうございました。



その後、海岸線の端まで歩いて行ったのだけれど・・・・・・・・・・・・・
途中でデジカメを落っことしたダメポな母ちゃん。。。。。。。。。
暑い中、砂浜をうろついて探す間付き合ってくれた二人に(^人^)感謝♪です。
なんのこっちゃない、園児さん達と別れた場所に落としてた。
かなぁぁり歩き回ったので母ちゃんもわんこもヘロヘロですぅ。

今はいびきかきながらぐっすりのハナシロウ&Dyna。
母ちゃんも昼寝しようっと。


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-10-28 13:24 | わんこ日常&母ちゃんの事
2008年 10月 27日
怒涛の15分ヾ(≧▽≦)ノ and嬉しいこと

夕方散歩中に公園などでお会いするダックスとボーダーの飼い主さんに遭遇。
このお宅にはネコさんもいらっしゃる。
そのうちの2匹はわんちゃんと一緒にお散歩出来る子。

我が家で子ネコを保護しているお話をしたら・・・・・・・
おじいちゃんネコさんが亡くなってしまって寂しい思いをしているとのお話。
デジカメのほのかの画像を見たら会いに行ってもいいですか?ということになり
保育園に通ってる息子さんのお迎えの帰りに寄ってくださることに。

このお宅の息子さん二人をまったく怖がらないDyna。
子供が得意ではないDynaにとっては嬉しい存在。
ほのかのことをお話している間も「Dynaちゃんのお腹の下を通れるかなぁ」と小学生のお兄ちゃんのほうがDynaのお腹の下潜り抜けてるしo(*^▽^*)o
いきなりだったのでちょっとビックリしてたDynaだけれど頑張って立っていられたね。
いい子に出来たよ、いっぱいいっぱい褒めたんだよね。

お散歩から帰ってしばらくしたらやってきましたよん。
お子達が・・・・・・・・
ほのかも階下に下ろしてカゴにいるからちょっと興奮気味のDyna。
ダウンステイだよと声かけておいたのに・・・・・・立ってしまったので叱られましたよ。
まあ、お子達の手厚い歓迎にちょっとタジタジで仕方なかったのかもしれないけれどそこは踏ん張らないといけなかったでしょ~
わずかな時間だったけれどいっぱいいじくりまわされて、、、、、、、、
もう参りましたぁのDynaちゃま。
お母ちゃん、、、、、、アタシ耐えてます。これでいいですよねって言ってるかな?
頑張れたDynaにありがとう♪
d0134227_1917919.jpg

d0134227_19183224.jpg

d0134227_19192332.jpg

d0134227_19201248.jpg

d0134227_19204840.jpg



保護ネコ ほのかですがめでたくここのお宅のネコとして迎えられました。
我が家から歩いて5分ほどのお宅。
いつでも会いに来てくださいとおっしゃってくださってありがたいことです。
ほのかをどうぞよろしくお願いいたします。



嬉しいこと♪
それはね、今年のアジアインターでお会いしたロシアから日本にお嫁入りなさったMさんからの嬉しいご報告。
とてもキレイでよく管理されている立派なデンだと会場をウロウロしてたDyna&hanasirouに声をかけてくださった。
ロシアにいらっしゃる時にはマスティフを飼われていたそうでお写真も送っていただきました。
立派なブリンドルのマスティフです。

Dynaを育てるときに注意したことやいろんなことをお話してメールや電話のやり取りが何回か続いて。
お話は上手に出来るけれどメールとなると難しいのに一生懸命書いて送ってくださるお気持ちに(^人^)感謝♪
しばらく連絡を取り合ってなかったのですが先日メールをいただいて女の子のハルクインを飼われたとのこと。
マニュちゃんというとてもキレイなハルクインです。
もうすぐ6ヶ月になるマニュちゃん、彼女の成長が楽しみなhanasirouなのであります。
d0134227_19343067.jpg

d0134227_19344384.jpg

d0134227_1935531.jpg

d0134227_19352250.jpg

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-10-27 19:40 | わんこ日常
2008年 10月 26日
フリマ


行ってまいりました、海の公園で行われたフリーマーケット。
たまに雨がぱらつくお天気でしたが今回は終了時間の午後4時までいられましたよ。


お給料日後の日曜日とあってかかなりの人出でした。
ハナシロウもDynaもジャミンもとってもいい子に出来てました。
しっかり看板犬の勤めを果たしてくれました。
先月の経験からいっぱいいっぱいになりつつもなんとか頑張れたDyna。
苦手なベビーバギーが近づいてきてもへっちゃらでダウンステイ。
お子達に散々いじられても動じることなくいられたのですが新たな課題も発見されて。。。。。

退屈なのはわかりますが犬が近づいてくるとどうしても挨拶したい様子。
相手の動きや感情を読み取って欲しいと願う母ちゃんなのですが、
1度だけ怖がってる素振りを見せてる子にダウンの姿勢から首を伸ばして臭いを取りに行ってしまいました。
その時は母ちゃんが声かけしてすぐに止めさせることが出来たのでよかったのですが。
威圧的な態度ではないけれどもっと考えて行動して欲しいと感じました。
これはDynaだけでなくて母ちゃんの配慮が足りない部分によるところも大きいのでこれからの課題ですな。

でもよく頑張ったぞ!家を7時半に出てから終了まではほとんどダウンステイ。
気分転換に3回ほど会場をあるいただけだもの、よく頑張ったね。


嬉しかったのはdさんが入院している時に一緒に永岡さんに入院してたコーギーちゃん。
飼い主さんと元気な姿で再会できたこと♪
3年ぶりの再会にいろんなお話ができてとっても嬉しかったです、ありがとうございましたぁ。


午後4時までの出店ですが30分ほど早めに店じまいして海の公園の海岸をお散歩。
娘っ子がリードを手からポトリと落として様子見。
溜まってたものを発散させたかったDyna、一瞬飛びそうになったけれどNOだよの声ですっとテンションダウンできた。


出店者の中にも看板犬を連れて来てる方もたくさん、犬連れのお客さんもたくさん。
中にはこれでいいの?っていうようなマナーの子も。
犬の姿が見えるたびにガウる子。
しつこくマウンティングしようとする子。
人の車のタイヤにシッコかけていく子。
吠えっぱなしの子。
気づいて欲しいなぁ。。。。。。。そういう光景が犬嫌いな方を増やしてるかもしれないって。

たくさんの方に言われました。
おとなしくてお利巧さんな犬なんですねぇって、やっぱり大きな子はおとなしい子が多いのよねって。
こういう犬は元から賢い子が多いのよねって。
きっぱり!!違います!!!
はじめから出来る子はおりません、人の子と一緒です。
ひとつひとつ階段を上がっては下り上がっては下りと地道な努力で善き犬になっていくんです。

けっ!また小うるさいババァがほざいてらぁと思ってる人・・・・・・いるだろうねぇヾ(≧▽≦)ノ



このお嬢ちゃん、Dynaがとっても気に入った様子。
出店者のお子さんなんでしょう、何度も何度も来てくれてDynaをいい子いい子してってくれました、ありがとうございました。
d0134227_20545768.jpg



ちょっといっぱいかもですぅ、でも頑張ってるDyna。えらかったぞ!
ありがとうDyna、ハナシロウ。
あなた達の頑張りに応えられるような母ちゃんになれるようにもっともっと頑張らんといけないね。
d0134227_2058186.jpg

d0134227_21335249.jpg

d0134227_2114191.jpg

d0134227_2142438.jpg

d0134227_2151662.jpg

d0134227_2163122.jpg

d0134227_21111592.jpg

d0134227_21351254.jpg

d0134227_213611.jpg



んでもってね・・・・・・・
店開きするまえによそのお店で見つけた今日の戦利品。

Scooby-Dooのラグマットとデンの切手♪
d0134227_21264626.jpg

d0134227_21245168.jpg

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-10-26 21:30 | わんこお出かけ
2008年 10月 25日
嬉しいね。


近所にあるかなり規模の大きな老人介護施設、お散歩時に通るのですが
通るたびに窓を叩いてDynaを呼んでくださるおじいちゃまがいらっしゃる。
車椅子から満面の笑みを浮かべて窓を叩いては手を振ってくださって。
はじめは気がつかなかったDynaだけれど今では必ず気がついて3メーターほど離れた
窓越しのおじいちゃまをフェンス越しにじっと見つめるようになりました。
なんだかほっとする瞬間で、お会いできなかった日は気になってしまうようになりました。
朝夕2回お会いできる時もあればお会いできない日もあるけれど・・・・・父と重なってしまって。
Dynaの姿で笑顔になっていただけるならこんなに嬉しいことはない。
明日もお会いできるといいね、Dyna。


今日は実家までお供。
実家のダックス さくらのケージをテーブル下を利用して作れと言うお達しがあったので行ってまいりましたよ。
まず店によってケージ購入。それから組み立て完了までは車でお留守番。

(⌒▽⌒)さくらが見えない。。。。。。いいのいいの。だって母ちゃんにとっての主役はハナシロウやDynaだもん。
d0134227_2025298.jpg

d0134227_2064719.jpg



ケージ組み立て完了してから今の母ちゃんには必需品となってしまった遠近両用めがねが出来上がってるので取りに。
かけ心地をチェックしたり見え方をチェックしたり、今日かけていっためがねのお手入れもしてもらって。

店員さん 「(・・。)ん? このめがねフレームが少しゆがんでますよ」
母ちゃん 「はい、、、、、犬とハグハグしてて振り向かれて顔が当たったからそのせいかなぁ」
店員さん 「大きなわんちゃんなんですねぇ」
母ちゃん 「はい70キロ近くあるんです」
店員さん 「えっ?犬種はなんですか?」
母ちゃん 「グレートデンです」
店員さん 「ほ、、、、ほんとですか?会いたいなぁ」
母ちゃん 「車にいますけど・・・・・・」

店員さん店長さんらしき人に許可取りに行っちゃいました=^-^=うふっ♪
一緒に1階上の駐車場まで行ってDynaとご対面。
お話してみればhanasirouとまったく同じ!!
子供のころお父様がデンを好きで飼ってらして・・・・・しかもブラック!!
ご自分でもどうしてもデンを飼いたい、出来ればブラックがいいのってお話してくださいました。

しかもね、、、、、、今飼ってらっしゃるのがフレブル2匹。
おっかしいよねぇ、潰れ系2匹なの。
お話しながらなんだか妙なご縁を感じてしまいましたよ。
Dynaに会っていただいて喜んでくださったんだけど、、、、、仕事サボらせちゃったヾ(≧▽≦)ノ


なんだかんだと過ごしていたら5時近くなっちゃったんで実家付近で夕方散歩済ませて帰宅。
1日中いい子ちゃんにしててくれたハナシロウとDynaにはご褒美として牛肉進呈。
いつものご飯のあとプレゼントしましたよ。
待ってる間の真剣なお顔ったらo(*^▽^*)o Dynaさん、、、、、、、目やについてるし。
d0134227_20274271.jpg

d0134227_20282355.jpg



決して差別ではありませんヾ(>▽<)o
だってだってボディサイズが違うから仕方ないじゃん。
d0134227_20295843.jpg



おいしそうに食べてます、、、、、、シロウ兄ちゃんは秒殺ですから撮影不能でありまする。
d0134227_20312987.jpg



明日はまたまた娘っ子とフリーマーケット。
今回はハナシロウも一緒です。曇り空のようだから暑くなさそうでいいね。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-10-25 20:36 | わんこ日常
2008年 10月 23日
ナショナル


親しくしていただいている方の日記であ~~今年もやってきたんだと気がついた。
2008 GDCA National Specialty

なんだか細身の子が増えているような気がするなぁ。


hanasirouはこの子がお気に入りフロントがしっかりしてて骨量もありそう。

ハルクは後ろ足足りない子が多いけれどこの子はしっかりしてるし、
Dynaもそうだけれど今はほんとにフロント浅い子ばっかりだからこの子の成長が楽しみ


1度はこんなハルクの♂飼ってみたかったなぁ~
が!!!しかぁぁぁし!!!!!
母ちゃんにとってはDynaが常にBEST DOGなのであ~~~るヾ(≧▽≦)ノ
欠点多いDynaだけれど母ちゃんにとってDynaは世界一のグレートデンなのであ~~る♪

(゚∇゚ ;)エッ!? Dynaの欠点???
え~~と・・・・・・・平べったいでしょ=== 目が離れてるでしょ=== いやいやそうでなくて(⌒▽⌒)

アタシだってキレイなんだからね!と横で鼻息荒く本犬が申しておりますヾ(>▽<)o
d0134227_19525497.jpg


d0134227_1957361.jpg

d0134227_2091411.jpg

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-10-23 20:10 | 母ちゃんの事
2008年 10月 23日
3歳半


早いよなぁ~
2005年4月22日生まれのDynaももう3歳半だ。

我が家の長老犬、ハナオは11歳半。
パグの彼はまだまだ元気そのもので今は娘っ子のところにお泊まり保育に出かけてるけれど
普段ならDynaやハナシロウと共に1時間の朝散歩をこなしてる。

犬種の違いってすげ~
11歳半だったらDynaはもう自立歩行が難しくなってるだろう。
そこまでご長寿でいられるかどうかも疑問。
10歳近くまで頑張るご長寿デンもいるけれどでも少ないものなぁ。


これからの1年くらいが肉体的にも一番いい時期なんだろうけれど徐々に老いは始まるんだろう。
ちょびもこの12月で10歳、ハナシロウも9歳。
よりいっそう体調管理を気遣ってあげないといけない年齢にそれぞれがきてるんだなぁ。


いっぱいいっぱいごくごく当たり前の楽しい日常を積み重ねていこう。
しっかりゆっくり我が家の犬達と歩いていこう。


昨日の夜、サッカーボールで遊んだんだよねぇ。
d0134227_1011176.jpg



す、、、、、、すいません。。。。。。。糸引いてるんですけどぉヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_1012621.jpg

d0134227_10135181.jpg




ハナシロウとDynaとほのか。
Dynaちゃま、このあとたふたふをほのかに噛まれてました・・・・・・
d0134227_10144711.jpg



目が離せないので、リードつけてあります。リードで遊んでおります。
d0134227_10154895.jpg

d0134227_101754.jpg

d0134227_10174360.jpg



目つき、、、、、わるっ!!
d0134227_10183231.jpg



けっこうなヤンキーお嬢様でっすo(*^▽^*)o
里親募集中です、ヨロシク(^○^)/
d0134227_10193222.jpg



[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-10-23 10:22 | わんこ日常
2008年 10月 21日
カマキリとドライブ?!


いつものように朝ご飯食べたDynaですがしばらくしたらどうも様子がおかしい。
ガスが溜まり始めたのか頻繁ではないけれどペロペロしてる。
2回ほどほんの少しずつご飯を戻したし・・・・・・・・
お腹が張ってきてる様子はないけれどなんか気持ち悪いんでしょう、落ち着かない。
ダウンと言えばダウンするけれど母ちゃんやっぱり立ってたいですと立ち上がる。
お腹を一生懸命さすってあげると少しは楽そう。
止めるともっとやってて欲しいですと訴えてくる。

ガスコン飲ませて、、、、、、、
捻じれてる心配はなさそうなので腸の動きを助けてくれる座薬も入れて様子見。
やっぱりなんか気分悪そう。
自分の予定を取りやめて急遽永岡さんに行ってきました。


レントゲンの結果もほんの少しガスがたまっているものの大丈夫とわかって一安心。
念のためにどこかでなにか炎症反応がないかと血液検査もしていただきましたがすべての数値が正常範囲。
よかったぁ~

今日は立たせたままレントゲン撮ったのですが機材と壁の間にある40センチほどの高さの台に乗って撮影。
狭い空間に押し込まれるような格好での撮影、顔が機材のぶっといチューブに当たってるし。
1枚目を撮影しようとしたら高さが合わずに1度下ろして高さを直してからもう1度。
怖くて怖くて仕方ないDyna。
機械を回りこんでDynaの前方からかかる母ちゃんの「アップ」の声に怖くて尻尾丸まってるのに、、、、、、
嫌だと感じてても上ってくれたDyna、よく頑張った!
怖くても何の迷いも無く声に反応して母ちゃんのお顔見ながら上がってくれた。
ありがとう、Dyna。もっともっと信じてもらえるような母ちゃんになるように頑張るからね。
2枚撮ったんだもん、結局3回も頑張って台に乗ったんだ!えらかったぞ!!
d0134227_2094158.jpg

d0134227_20103559.jpg

d0134227_20112484.jpg




永岡さんの帰りには父の病院に寄ってきました。
実家のさくらとDynaの訪問に大喜びの父でありました。
d0134227_2021113.jpg

d0134227_20234915.jpg



Dynaの今日の夕飯はいつもの半分量にしました。
ドライフードはミルサーにかけて粉末にしミルクで溶いてペースト状にして肉缶を混ぜてあげましたよ。
フードも粉末にすれば胃から早めに腸へ移動してくれるでしょうし、はじめからこなれてるからガスの発生も少ないでしょうしね。
しばらくはこれで様子見じゃ。



昨夜のほのかちゃん、リボンで遊んでます・・・・・・・
d0134227_2025918.jpg

d0134227_20261025.jpg



シロウ兄ちゃんがハウス代わりに使っているフードつきのネコトイレにおさまっちゃったほのかちゃん。
シロウ君・・・・・・入ろうと思ってビックリ! ほのかちゃんは出られなぁぁいって困ったチャン(⌒▽⌒)
d0134227_20273728.jpg

d0134227_20283181.jpg



子ネコの残したご飯も狙うのかよ!!
d0134227_20292470.jpg

d0134227_20302336.jpg




でもってぇ~
タイトルのカマキリとドライブ。。。。。。。。。。。。。。
永岡さんに向かって走り出してしばらくしたらボトッと音がして開いている助手席の窓側から何かが落ちてきた。
(◎_◎) ン?  カマキリじゃん!! この手の虫さんが得意ではないhanasirou。
もうビックリドッキリおったまげぇぇぇ=====
振り向くなぁ~~~  でも写真におさめる余裕はあったのねぇヾ(≧▽≦)ノ

こんな時に限って信号にひっかからない∑( ̄□ ̄ || 〒 ||
信号で止まったらDynaのオヨダ拭きタオルでもかぶせて外に出そうと思ったのに・・・・・・
結局永岡さんの駐車場までこのまま一緒にドライブしたカマキリ君でしたぁ。
d0134227_20371733.jpg

d0134227_20385187.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-10-21 20:49 | わんこ病院