「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2008年 11月 29日
ランに行ってきたよ♪

ものすごっくいい天気ってわけではなかったけれど風も無く比較的暖かだった本日。
ムスコスも仕事お休みですからいつもより少しだけお寝坊させていただきまして、7時ごろからお散歩開始。
お散歩済んで掃除洗濯済ませて、ランに行こうと思っていたので干したワンコベットいれようと思ったら・・・・・・
そりゃあないだろ~Dynaさんよぉ。。。。。。
d0134227_17411613.jpg



母ちゃん、通れませんよぉ。考えてくださぁぁいって言ったらちょっとコンパクトになってくれました。よかったぁ日本語通じて(⌒▽⌒)
d0134227_17425139.jpg



今日はいっぱい楽しもうと思っていたのでまずは開放して。
ADEN家からいただいたサッカーボールで楽しく遊びましたよ♪
d0134227_17434754.jpg

d0134227_17441253.jpg



(・・。)ん? 遊んでいたらなにやら目に付いた。。。。。。
=^-^=うふっ♪ かばええ~ もうすぐ3ヶ月になるシェパパピーの女の子EINちゃん。
9月1日に産まれてるのでドイツ語の1(アイン)から名付けたそうです。
了承得てDynaにも早速ご挨拶を試みてみました。
初めに母ちゃんがご挨拶、飛びつきもガブガブもなしのいい子ちゃん。
差し出したお手手ペロペロしてくれてお顔を近づけても飛びつこうとはしないし、いい子さんに育てていただいてるようですよん。
最初はダウンから。
物怖じせずに寄ってきてから遊びを誘うしぐさをしたり、かわい子ちゃんでありまする。
d0134227_17494918.jpg



え~~たいがいの子はDynaのアゴ下についているアワアワオヨダが気になります。
アインちゃんも例外ではなかったようで・・・・・・・・・・
そのお目目、、、、、、真剣すぎですヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_17534733.jpg



で・・・・・・やっぱり舐めてみる。。。。。。ブサヒラメがうつっても知らないぞぉ===
d0134227_1754461.jpg



クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン 確認作業真っ最中。
d0134227_17571658.jpg



う~~ん、やっぱりアワアワが相当気になってる様子ですねぇ。
d0134227_1759157.jpg



何のニオイがそんなに気になったのかい?Dyna。
後ろにアインちゃんいるからね、気をつけてくださいよ。
d0134227_1804072.jpg



やっぱりパピッ子はかわいいなぁ~
この真剣なお目目がたまりませんわ。
ご一緒できるお友達が増えるのは嬉しいですねぇ。
来年の夏ごろにはすっかり見違えるほどになってるんだろうなぁ~
d0134227_1814120.jpg

d0134227_182187.jpg




再びランに入ってサッカーボールで遊んだり母ちゃんと絡んだり。
ひとしきり遊んだあとで休憩。
チワワーズがやってきてくださったので休憩済んでからちょっとお稽古モードで。

ダウンステイをおおせつかったDynaなのに・・・・・・・・・・・・
この目で分かりますよねぇ~~
見えないところからいきなりすっ飛んで出てきたバンビ君の誘いにまんまとひっかかって1回目は走り出そうとしちゃった。
すぐさまの声かけに反応してぶっ飛びっぱなしはなかったけれどイカンイカン。
d0134227_1862348.jpg




その後は頑張ったDynaでありまする。
d0134227_18936.jpg

d0134227_1893312.jpg

d0134227_1895948.jpg




お役を交代してDynaが誘う番。「Dyna、バンビ誘って誘って」で張り切りまっすDynaちゃま。
こうやって誘うのほんとにうまいよねぇ、あんたは(⌒▽⌒)

3枚目のあと、誘いに乗って走り出しちゃったバンビ君、
それに待機と言われてたこばんちゃん?あれ??さいた君だったっけ?が一緒に走り出して・・・・・・・Dynaを追う形になっちゃったよ。
危ないかもと判断して声かけして止まるように指示したのだけれど動作を止めるのが遅すぎだったDyna。
う~んこれはいかんな。大きな課題です。
母ちゃんの声のかけ方も悪かった、、、、、、でかい声でダウンと言ったほうがよかったのかもしれない。
d0134227_181308.jpg

d0134227_18143093.jpg

d0134227_18145595.jpg



いろんなことにチャレンジしてるバンビ君。
Dynaの周りを回ってくれたり、Dynaを飛び越えたり。
いっつもお稽古に付き合ってくれてありがとうございます。
またご一緒していただけたら嬉しいです。
極小犬と超大型犬が同じ空間で危険なく過ごせるように工夫しながら頑張りましょう。
君達の成長は本当にすごいぞぉ~頑張ってるパパ&ママに(^人^)感謝♪

バンビ君も跳んでます・・・・・・・・・Dynaのオヨダも飛んでますヾ(≧▽≦)ノ



お稽古あとはネット越しに伴走、、、、、、いつの日かネット越しじゃなくても楽しく安心して伴走できる時がくるようになれたらいいね。
ありがとうございました♪



追記:
一番大切なこと書くの忘れたアホなhanasirou。

ネット越しに伴走しているのを写真で撮っていたときのこと・・・・・・
Dynaが何か訴えてきてる、、、、、、、気がついたけれどすでに遅し。
こんな目で訴えてるのにしっかり読み取れなかった自分を猛省。
ごめんなさい、Dyna。
使っているフードがずっと欠品中でなかなか合うフードがなくて以前使っていたものなどを使っていたけれど
やっぱりお腹の調子がなかなか定まらなかったDyna。
今朝は少しだけ緩いくらいのだったので大丈夫だと思ってたのに。
ランの中でほとんど水に近いうんぴさせてしまったよ。
ごめんなさい、Dyna。
さっき、今までのものが届いたから明日からはなんとか持ち直すかな??
d0134227_1925876.jpg


ほんとにごめんなさい、Dyna。
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-11-29 18:29 | わんこ日常
2008年 11月 28日
出すぎじゃない?

いやあ今朝は雨降りで寒かったぁ・・・・・・
結構な降りでしたけど雨天決行!!と一人ずつお散歩。
まあ、お散歩といったってほんのちょこっと歩くだけですけれどねぇ~
雨でも1回は外の空気を楽んでもらわないと納得できない母ちゃんでっす。
少々の雨降りでめげるようじゃあ困るも~ん。
寒い季節の雨降りはほんとにいやんなっちゃうよなぁ・・・・・・


仕事終えて帰る頃にはすっかりお天気になってて気温も上がってたから助かった。
最近のDyna、母ちゃんが帰ってきてハナシロウ兄ちゃんと挨拶してるときモジモジしながらもちゃんと待ってる。
終わってDynaの番になるころに遠吠えのような声をあげてご挨拶してくれる。
母ちゃんが「元気に迎えてくれてありがと。いい子にしててくれてありがと」って言うのに答えてくれてるみたい。
挨拶終えると開け放ってある玄関から外トイレにすっ飛んでって我慢してたシッコを一気に出しております(⌒▽⌒)

シッコ終えたらお散歩へGO!
フレキシでのお散歩が少しわかってきたかなぁ??
少しだけ伸びるようになってきましたものね。
つかず離れずいい位置取りで歩いてくれるDyna。ありがとよん♪
シロウ兄ちゃんや母ちゃんとこうやって歩くのが何より楽しくってダイスキなDynaにありがとうなのです。
d0134227_2040413.jpg

d0134227_20413188.jpg

d0134227_20421567.jpg



今日は工事現場のクレーンについてる土がいっぱい入ったバケットの移動を立ち止まってじっと見つめていたDynaでした。
すごく不思議だったようでバケットが高く上がってから土を下ろすところまで行ってひっくり返されるまで見届けていましたよ。
怖がらなかったのは成長の証かo(*^▽^*)o
d0134227_20431427.jpg



歩道橋の上で1枚。
d0134227_20554633.jpg



散歩の途中で店によって来ましたよ。
店に行くまでに狭い歩道を通らなければならない。
前から人が来るのが見えたのでマンションの自転車置き場で待機してやり過ごすことに。
歩いてきた若いご夫婦にグレートデンですよね?と声をかけていただいて・・・・・・
hanasirouも知ってる同じ市内でドイツ系デンを飼われてる方の知り合いということでしばらく立ち話。
優しく接してくださったのでDynaも母ちゃんの後ろに隠れることなく上手にご挨拶できました。
ブラックデンを見るのは初めてだそうでよく管理されててキレイですねって褒めていただけました。
嬉しい限りです。




おとといの公園散歩から帰ったあと、マッサージ師の娘婿さんに腰の辺りをマッサージされて気持ちよかったんでしょう・・・・・・こんなポーズ。
d0134227_20561691.jpg



こちらハナシロウはお疲れだったのかな?いつもより出てますよん・・・・・・ベロ。。。。。。
d0134227_216025.jpg

d0134227_216568.jpg




今朝のひとこま・・・・・・・・・・・
兄ちゃんにかまってほしくって誘いかけましたが・・・・・・・・・・見事にふられたDynaでしたぁ~
d0134227_2173623.jpg

d0134227_2175587.jpg

d0134227_2181313.jpg



明日もお天気よさそうだから楽しく歩きましょうね。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-11-28 21:11 | わんこ日常
2008年 11月 26日
紅葉狩り♪

d0134227_20593787.jpg

d0134227_20595359.jpg



仕事上がってから娘っ子夫婦達と同じ区内にある大きな自然公園に行ってきました。
自然豊かな公園内を1時間半近くお散歩、楽しかったです。

今日はフレキシリードが活躍してくれましたよ(⌒▽⌒)
d0134227_2159248.jpg



ハナシロウ君、張りきり過ぎでっすヾ(≧▽≦)ノ
落ち葉で埋まってる側溝・・・・・・・地続きだと思って何の疑いも持たず歩いていって見事にはまった!!
みんなで大笑い~ 驚きもしないでそのまま歩いたあんたはすごい。
妹だったら超ビックリしてるよ、きっと。
d0134227_226131.jpg

d0134227_2263727.jpg



後ろから来るハナオ・ジャミン・ハナゾウ達が気になって戻っていくDynaでっす。
d0134227_2295727.jpg



この公園に来ると必ずこの場所で写真撮ります、、、、、、後姿のほうがいいよね。
dさん、覚えてる?忘れるわけないよねぇ~
d0134227_2291769.jpg



もみじがとっても色鮮やか、絵を描いてらっしゃるお年寄りがいらっしゃいました。
d0134227_22113885.jpg



みんなで一緒に。
d0134227_22125028.jpg

d0134227_22135472.jpg



絵を描いてらしたおばあちゃまが写真を撮ってくれました、ちゃんとモデルさんできたかな。
d0134227_22143159.jpg



土の上、木々の中を歩くのは犬も人も気持ちいいですねぇ。
d0134227_2216060.jpg

d0134227_22161870.jpg



ほんとに気持ちよかったなぁ~
素晴らしい景色を背にみんなで一緒に。
d0134227_2219864.jpg

d0134227_2220820.jpg



母ちゃんのトイレタイム、ダウンステイで待ってもらいました。
初めてりべかさんのマナーレッスンを受けた時にはトイレの中までスタスタ入ってきちゃったんだよなぁなんて思い出したりして。。。。。
成長したよね、Dyna。
みんなで山の中歩くからV(○⌒∇⌒○) ルンルンうっほうっほのDynaでしたけれど、嬉しい気持ちが全身から現れてても飛ぶことなかったもの成長したねぇ。
パックウォークもしっかり出来たし、狭い道で人とすれ違う時も母ちゃんにぴったり体寄せて迷惑にならないようにちゃんと出来たし。
いい子だったぞ。
d0134227_22415724.jpg




娘っ子のイタズラ心・・・・・・・
Dynaのカラーにジャミンのリードを繋いじゃった。
ジャミンがぐんぐん進むと困ったような顔して引きずられるままにくっついていくDyna。
自分からは決して引こうとはしなかったね。
d0134227_22422128.jpg

d0134227_22424417.jpg



最後はそれぞれを娘っ子が抱き上げてもみじと一緒に。
ジャミン・ハナシロウ・ハナオ・ハナゾウの順番で。
d0134227_22302897.jpg

d0134227_2231172.jpg

d0134227_22321736.jpg

d0134227_22323886.jpg



さすがにDynaは抱き上げられないから・・・・・・・・・・・アップしてもらって撮りましたよ。
d0134227_22333041.jpg



一緒に写ってるものが少ないhanasirouと我が家のワンコたち。
娘っ子が撮ってくれました、嬉しかったよぉ♪
d0134227_22343937.jpg

d0134227_22345767.jpg



娘っ子夫婦よ、今日はありがと~
また一緒してくださいねぇ。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-11-26 22:58 | わんこ日常
2008年 11月 24日
デン友さんがやってきた♪

まずは22日からだな、、、、、
日記なんだからサボらず書けよってね(⌒▽⌒)

午後散歩のひとこまです。
なんで寒くなってきてるのにこんなんなるんでしょうねぇ、、、、、、まあこれでこそ我がオヨダ姫なんですけど。
d0134227_1511354.jpg



ハナシロウだけじゃなくてDynaにもフレキシリード使ってみました。
普通の道だと母ちゃんのペースに合わせて歩くようにしているのでまったく意味をなさず・・・・・・
母ちゃんが急に止まってもすぐに気づいてDynaも止まって戻ってきてくれるし、いつものリードの長さよりも伸びることなくお散歩。
やっとフレキシらしく使えたのが公園の階段に差し掛かってから。
イケイケェェェ!!って掛け声とともにシロウ兄ちゃんとたったか上ってくれた時だけでしたぁ。
d0134227_15121388.jpg



公園内の広場でヨーキー、ダックス、チワワちゃんとお会いできました。
ヨーキーの飼い主さんが娘っ子のところのご近所さんで入院中にDynaを預けていた時をご存知でしたので
なりは大きいけれど優しい子だよって紹介してくださったので嬉しかったです。
ハナシロウ君、ツボをナデナデされて終始ご満悦でした(o^-^o)
d0134227_15192152.jpg



チワワちゃん、Dynaのことをまったく怖がらず尻尾プリプリで寄ってきてくれました。ありがと~
状況を見ながダウンさせたり、立たせて足元に小さい子がいるのを意識させたりしました。
d0134227_15195029.jpg

d0134227_15214774.jpg



ガサガサ音に なんだ??と二人で反応、やっぱりリスでしたよ。
d0134227_15225495.jpg



途中からほのかちゃんの里親さんちのおじいちゃまとダックス君とご一緒できたので帰りにまたまた寄らせていただいてほのかとご対面。
ほのちゃん、寝起きでご機嫌ななめであります(⌒▽⌒)
ピンボケばかりで申し訳ないペコリ(o_ _)o))
d0134227_15265363.jpg

d0134227_15271070.jpg

d0134227_1527268.jpg




翌23日、朝食済んで食後のカミカミタイムです。
なぜか最近、真ん中からアキレスを食べるようになったDyna。
ハナシロウのうまうまでとろけそうなお顔がかわええ~
d0134227_15294820.jpg



午後散歩ではネコさんに一生懸命ヘ(;_;ヘ) アソンデェ と誘いをかけていたDynaです。
写ってませんが尻尾ブンブン振っております。
d0134227_1531438.jpg




そして夜には茨城で行われた「G.D.S日本グレートデン協会 第82回 本部審査会」を関西方面から見学しにきた
arenちゃんとアデンパパ&ママさんがわざわざ寄ってくださいました、嬉しかったぁ♪♪
出陳表を見たり、結果を聞いたり、、、、、、、
アデンママとはDynaとアデンちゃんの尻尾に近いところのおっぱいが
タルタルになってきちゃってるんだよねぇ~というおバカな話で盛り上がったりヾ(≧▽≦)ノ
短い時間だったけれど楽しい時間を持つことが出来てほんとに嬉しかったです。
arenちゃんとは電話では話すけど会うのは2年ぶり。嬉しかったぁ~
デンが5頭いるけれどだれもバタつくことなく落ち着いていられる。
初めはDynaが1番興奮してたぞっと ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
フェンス開けて入ってきた4頭のデンたち、全員入ってからDynaを部屋から出したのだけれど
スローでのコマンド無視してすっ飛んできやがった!!
で・・・・・・・ヘッ!!??って顔でみんなと対面。何がなんだか分からなかったみたい。。。。。
4頭が部屋に入ってからも一人なんとなく落ち着かずに少しウロウロして部屋の入り口まで戻っては中をぼ~~~っと見つめてたヾ(≧▽≦)ノ
母ちゃんのフォローが足りなかったと反省しております、スマナカッタDyna。

成長したなぁと思えたのは雌犬に対して強気で出るドゥースちゃんとの絡み。
動き回ってる時にちょっと強いオーラ出しながら寄ってきたドゥースちゃんに対してさっと気を消してリーブできてた。
そしてそのドゥースちゃんもすごい成長してたよ。
以前だったら強いオーラ出すどころじゃなくてガウってたから。
地道に繰り返し繰り返し教え続けてきたことがしっかり身になってる、さっすがarenちゃんだわぁ。
Dynaとは血縁の柊ちゃん、やっぱりよく似てる。4歳過ぎてすっかり落ち着いたいい女になってたよ。
負けないで頑張るんだぞ!!

arenちゃんが里親さんになったカイル君、素直でまっすぐでいい子。
まっすぐ過ぎてちと応用が利かないところがある感じだけれどほんとに明るくていい子だ。
dさん思い出しちゃった。。。。。。
いっぱい覚えないといけないことがあるけれどのんびりマイペースで頑張ってね。

相変わらず美人さんのアデンちゃん、うらやますぃ~~ヾ(>▽<)o
ムスコスがポツリとつぶやいたわよ・・・・・・・・・・・・・・
違いすぎだ!だって。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。DynaだってDynaだってブサかわいいんだからねぇ=====だ!!
ショーを見てきてお疲れモードのアデンちゃん、Dynaのベットで寝たかったようでDynaが母ちゃんのベットに移動したら落ち着いてダウンしたよ。
アタシ、、、、、フカフカじゃないといやなのですって。
正真正銘のお嬢様、お姫様だわぁ。
しっかりと愛情かけられてしっかりと管理されてるのがわかるアデンちゃん。
Dynaとは同級生だものね、お互いにいつまでも元気で頑張りましょうね。
タルタルおっぱいなんか気にしないでさ(爆)


広くはない我が家ですけれど・・・・・・・・・・・・・・
4頭いられると移動するにはまたがないといけませんね。
1番前にいるのが カイル 後ろ側左から 柊 ドゥース アデン。
Dynaは母ちゃんのベットの上なんで写ってません。5頭いてメスが4頭っていうのも珍しい。
d0134227_15544266.jpg



集合写真。
arenちゃんの奇声に小首傾げてるDynaです(⌒▽⌒)
d0134227_1601186.jpg



アデン家にはお土産までいただきました♪
Dynaのダイスキなサッカーボール!!2種類を2個ずつ4個も!!!!しかも空気入れつき!
しばらくサッカーボールには不自由しないぞ。
ありがとうございましたぁ~
d0134227_1633727.jpg



お疲れのところをわざわざ寄っていただいて気の利いたお構いもできなくてほんとにすみませんでした。
車でお留守番しててくれたビーグルコンビ、シェルっ子トリオ&ネージュ&ジャック君ありがとう。
おかしかったのはhanasirou家の時計・・・・・・・・・・・・・
ご一行様が来るまでは動いていたのに途中で止まっていたらしく。。。。。。
時計を見ると、あ~~まだ9時前だなんて思ってた。
3度目に気づくアホな母ちゃんヾ(≧▽≦)ノ
12時近いやんか。帰路があるというのに本当に遅くまで申し訳なかったです。
体調整えて関西遠征できたらええなぁ~~
その時はよろしくです!!
ありがとうございました。



え~~あまりに布団の出入りが多くて母ちゃんが風邪引きそうなので、母ちゃんベットで寝ることにして
Dynaには隣にDyna用ベットを作ってそこで寝てもらうことに。
毛布と薄いお布団掛けて寝ていただきましたよ、今朝のDynaとハナシロウです。
寒くなってくると犬も一緒なんですかねぇ、、、、、、あと5分、m(._.)m おねがいって。
d0134227_16101883.jpg

d0134227_16115036.jpg



今日は午後から雨が降り始めた横浜地方。
めっちゃ寒いです、皆様の所も寒いかな?
お互いに体調管理気をつけましょう。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-11-24 16:20 | わんこ日常
2008年 11月 22日
遊びに来てくれたよ♪

ほんとに寒くなってきたよぉ~
昨日は風が強くて寒かったよね。
昼間のお散歩だったのにかなりの強風でほんとに寒かった。

そんな強風の中、気になるものを発見したDynaちゃま(⌒▽⌒)
畑で使ってるビニールシート。
バタバタ風にあおられてるシート見て(・・。)ん?(◎_◎) ン?なDyna。
大丈夫だよ、調べて見てごらんの声でクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクンして納得した様子。
d0134227_11543310.jpg

d0134227_1156165.jpg

d0134227_11563194.jpg



お散歩済んで休憩中、まだまだ暖房なんて早いだろ~と頑張ってる貧乏hanasirou家。
毛布かけてあげてたのですが「ご飯だよぉ」の声に起きてきたはいいけれど毛布付き(T▽T)
食べたいけれど・・・・・・・このままでいいんでしょうかぁ?って思ったようです。
d0134227_1159563.jpg

d0134227_1223412.jpg




今朝はね、お散歩済ませて日向ぼっこ中にね、ほのかの里親さんがボーダーコリーのラヴィ君のお散歩中に我が家の前を通過。
寄っていただいて遊んでいただきました。
8ヶ月になるラヴィ君とハナシロウ、相性がいいのかな。
ハナシロウが初めてよそのわんちゃんとガウガウ遊びしてましたよぉ。
日向ぼっこスペースに座ってる母ちゃんの真後ろでガウガウ。写真撮れなかったのがザンネンだぁ。
Dynaと遊ぶ時みたいにお腹の下に入ってガウガウ、実に楽しそうに遊ぶハナシロウ君でした。よかったねぇ♪
d0134227_1281977.jpg



Dynaのボールで遊んでもらったんだけど もしかしてアタシの?って気になるDynaかな。こころ狭いぞぉ(⌒▽⌒)
d0134227_12112042.jpg



我が家に遊びに来てくれるわんちゃんたちほとんどに怖がられるムスコスヾ(≧▽≦)ノ
出かけるために下りてきたら案の定・・・・・・・怖がられて逃げられた。。。。。。
でもすぐになじんでくれてムスコスほっとしてましたぁ。
d0134227_128497.jpg

d0134227_12125580.jpg



成長が楽しみなラヴィ君でっす。
d0134227_12132090.jpg




面白いのはDynaとラヴィ君の同じポーズの写真。
Dynaのほうは・・・・・・たぶん、布団干したりセカセカ動き回る母ちゃんに「遊んで欲しいのになぁ」とアピールするのにこのポーズ。
う~~ん、、、、、どっちかというと「遊んでくれたっていいじゃん!」って強い感じかな、この目は。
1度、お断りさせていただいたんでヾ(>▽<)o
d0134227_1215325.jpg



ラヴィ君のほうは「へっへっへぇ~~これ僕のだもんねぇ」って感じですかね。
d0134227_12182722.jpg



食事もしっかり済ませてまったりお寝んね中のお二方。
母ちゃんも昼ごはん食べたらお昼ねすっかなぁ~

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-11-22 12:27 | わんこ日常
2008年 11月 21日
うちのギラギラ


うちのNo.1ホスト なみへい・・・・・・じゃなかった ”しろへい君”ヾ(>▽<)o
d0134227_23202925.jpg


何事にも一生懸命でピュアなのが売り。
どっちかっていうと頼れるタイプではなくって”支えてあげなくっちゃ”とか”守ってあげなくっちゃ”っていうタイプ。


でか女の悩み事に耳を貸し、愚痴も聞いてあげ、時には枕代わりにもなってあげたり・・・・・・優しいなぁ~
d0134227_232605.jpg

d0134227_23262825.jpg



家事や仕事でお疲れモードの女性にはお茶目な寝顔やブチャかわええ~寝顔を見せて癒してくれる=^-^=うふっ♪
d0134227_23281533.jpg

d0134227_23285396.jpg

d0134227_233005.jpg



ハナシロウ、、、、、あっ しろへいだ!
おまえさん、さいこ=====愛してるぞぉ!!

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-11-21 23:31 | シロウ兄ちゃん
2008年 11月 20日
守ってるも~ん


いやあ、朝晩の冷え込みがだいぶきつくなってきましたねぇ。
吐く息が白かったりしますもん。
朝散歩で富士山がきれいに見える季節になっちゃいましたよ。
d0134227_19241778.jpg

d0134227_19244566.jpg



朝散歩にて。
d0134227_2011073.jpg



寝起きや朝の掃除時、差し込む日差しを浴びてまったりな二人。
d0134227_19311743.jpg

d0134227_19264394.jpg

d0134227_19295796.jpg

d0134227_19271878.jpg

d0134227_1927585.jpg

d0134227_19282068.jpg



日中も日差しを求めてお外で日向ぼっこ。
d0134227_19323664.jpg




日中でももう暑くないからいっぱいいっぱいお散歩出来て嬉しいね。
今日はシロウ兄ちゃんにフレキシ使ってお散歩してみた。
どんどん先へ進んでく兄ちゃん見て「なんで?なんで?」って不思議そうなDynaでしたよ(⌒▽⌒)
d0134227_19344120.jpg

d0134227_19362185.jpg



軽快な足取りでどんどん進んでくハナシロウ。元気いっぱい!善きこと善きこと♪
d0134227_1937567.jpg



ガサッっていう枝や葉っぱの音に「リスか?!」と反応してます。
d0134227_19392779.jpg



ベンチで1枚。Dyna・・・・・・すわり心地悪かったかな?
d0134227_19412173.jpg




さてさて、タイトルの「守ってるもん」
お散歩コースになってる公園には階段がたくさんあります。
上り下りするとき、立ち止まってアイコンタクトを求めさせたりあるいはそのまま立ち止まらずに「いいよ」とか「OKだよ」の声と共に上り下りさせてるのですが。。。。。。

階段を上り始めた母ちゃん、、、、、、右手に持ってたDynaのリードがピ~~ンと張って母ちゃんが後ろに引っ張られる感じになりました。
(・・。)ん? Dyna、どしたぁ?って声かけながら振り向いたら、しっかりと母ちゃんを見つめるDynaがいますよ。
( ̄0 ̄;アッ ごめんよ、Dyna。

そうだよね、、、、、、、母ちゃんはぼ~~っと考えてたんだよね。
「あ~~散歩済んだら遅い昼ごはんにソバ食べたいなぁ~
ソバ買ってあったっけ??麺つゆあったっけ? なきゃあつゆは作ればいいかぁ~」なんてさ。
それでもってDynaに「いいよ」って声をかけなかったんだよね。

「アタシ、ルール守ってるもん!」ってDynaの目が言ってたよね。
めっちゃ褒めちぎってOK出して上がってこさせてハグハグ。
ほんとにありがとうね。
細かいことだけどルールはルール。母ちゃんが崩しちゃあいかんよね。

Dynaに支えてもらってる、Dynaに見守られてることに感謝しております。
ありがと♪Dyna。
そしていっつも元気印で母ちゃんを笑顔にしてくれるハナシロウもありがと~~。



え~~~あ~~~そういえばこのお方。。。。。。。
なんか年内にかえってくる気配がないんですけどぉ~
ものすごくお元気そうでますますお達者犬になっておられましたo(*^▽^*)o
d0134227_19562160.jpg

d0134227_19565976.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-11-20 20:01 | わんこ日常
2008年 11月 18日
ちょっと

ばたばたと忙しいので日記のアップが滞っておりまする。
元気してますけどねぇ。


とりあえず楽しんできた旅行の写真(あんまり撮ってないんだけど)と最近のお二方をば。
写真日記ですな。。。。。

西湘バイパスのパーキングエリアでトイレ休憩中にお店の従業員さんにいい子いい子していただきました。
ここで思わぬ方に会ってびっくり!ご近所のお散歩友達(⌒▽⌒)
親戚の七五三のお祝いに箱根まで犬連れで行かれる途中のトイレタイムだったそうで。
d0134227_2026318.jpg



お昼を食べに寄った真鶴港。
d0134227_20313333.jpg

d0134227_203245.jpg



みかん狩りの出来るみかん園の中にある小さなドッグランにて。
d0134227_20344417.jpg

d0134227_20351397.jpg

d0134227_2036861.jpg



宿に到着、階段で置物になってみたハナシロウ君(o^-^o) ウフッ
そして6ヶ月の頃にkumiたんの家で階段経験して以来の家の中での階段経験ヾ(≧▽≦)ノ
なんか嬉しくて楽しくて何回か上り下りさせたおバカな母ちゃんであった。
d0134227_20373948.jpg

d0134227_20381255.jpg

d0134227_20384369.jpg



ハナシロウとさくらのお散歩へ、Dynaはダウンステイさせていった。
(・・。)ん? ベットから移動してますね・・・・・・・そこのあなた!(⌒▽⌒)
d0134227_20425767.jpg



母ちゃんたちがお風呂に行ってる間はいい子にお部屋でお留守番。
サッシに紙テープで貼ったペットシーツ。こうしておけばどこに行ってもシッコしてくれるハナシロウなので助かります。
いやあ、、、、、母ちゃん好みの熱めのいいお湯でありましたぁ~
d0134227_20434014.jpg
d0134227_2044767.jpg



待ちに待ったお食事タイム♪ ものすごくおご馳走でありました。食べきれないよぉ~って言いながらも完食しちゃいました。
写真撮ることなんてまったく忘れて食い尽くしたのでありますヾ(≧▽≦)ノ
ワンズにもステーキ肉を少しずつおすそ分けいたしました。
d0134227_20472182.jpg

d0134227_204841100.jpg
d0134227_20491265.jpg
d0134227_2050461.jpg



看板犬のフォーンのエルザちゃん、7歳です。
Dynaのしている母ちゃん手作りのビーズカラーをとても気に入ってくださったので何本か車にあったのでひとつプレゼント。
d0134227_2051364.jpg

d0134227_20514366.jpg

d0134227_20521315.jpg

d0134227_20523788.jpg

d0134227_2053812.jpg



翌日はあいにくの雨降りでしたので早々に引き上げてきましたよ。
帰り道・・・・・・湘南国際マラソンをやっておりました、雨の中一生懸命に走るランナーの皆様お疲れ様でした。
d0134227_20551161.jpg




で、、、、、旅行中は大して動かなかったお二方&母ちゃんでしたので、昨日は仕事上がってから
1時間半ほどかけていつもとはまったく違ったコースを散策してみました。
横浜の端っこのほうの母ちゃん地方、鎌倉にも藤沢にも隣接してます。
鎌倉侵害して歩いてきましたよo(*^▽^*)o しっかしタイワンリスはどこでも見かけるなぁ。
d0134227_20573367.jpg
d0134227_20581216.jpg

d0134227_20584651.jpg

d0134227_20591961.jpg




で、、、、、今日は父が病院を退院してグループホームに入居する日。
まずは病院で退院手続き済ませてから車に乗ってもらってホームまで。
なんとか自分で乗り降りできて歩けるようになってた。

身の回りのものから洋服類をいれる衣装ケースなどを部屋に届けて気がついた。
(゚O゚;アッ! 病院じゃないんだもん、自室にテレビ置けるじゃん!!!
相撲中継がダイスキな父だもの見たいよね。

実家にテレビ取りにいったり、壊れちゃったシェーバーを買いに行ったり・・・・・・・
ホームまで届けてからは母と買い物済ませてなんやかや。
仕事行く時間より早く家を出て帰ってきたら6時過ぎ。
10時間もお留守番しててくれてシッコもうんぴも我慢しててくれたDyna、すまぁぁぁぁぁん&ありがと~
家の中に一応、トイレ用意していったのに使ってなかったぁ。我慢できる時は我慢してくれるんだね。
ハナシロウはちゃんとトイレにシッコもうんぴもしててくれた、ありがとよぉ~

そんな忙しい朝だったのにぃ~~ はよ、起きらんかい!!なお二方。
母ちゃんが布団出ても寝てます。
d0134227_2161369.jpg



掛け布団だけ取ってみました・・・・・・まだ寝てます。
d0134227_217399.jpg



毛布も取ってみました・・・・・・・・・・・・まだ寝てます。
つうかぁ、、、、、、母ちゃんはハナシロウとDynaのこの狭い間に寝てるのかよ。

結局、敷き布団を足のほうからちょいと引っ張りあげて起こしましたよ(⌒▽⌒)
d0134227_2185181.jpg




病院と違ってきちんと自分の居室があるグループホーム。
TVも自分でリモコンで操作し、1日中パジャマではなくて朝に晩にと着替える。
入院時は歩けなかった父もリハビリ頑張って歩けるようになった、まだ肘を少し支えてあげる必要はあるけれど。
まだらボケではあるけれどずいぶんしっかりしてきてるよ。
カマかけたけど、今日が火曜日ってしっかりわかってる。部屋にカレンダーがないのにさ。
逆にカレンダー持って来いって言われちゃったよ。

将棋が好きな父、将棋盤と駒を持っていった。日記を書いてもらうために筆記用具とノートも持っていこうと思う。
もっともっと元気に戻ってDynaたちとお散歩できるのを楽しみにしてるんだからね。
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-11-18 21:33 | わんこ日常&母ちゃんの事
2008年 11月 14日
会ってきたよ♪

昨日の午後からは娘と一緒に父に会いに行ってきました。
ハナオさんもお供させました。
さすがに、、、、、、ハナゾウ・ジャミンもとなると2人じゃ見れないから。


父がとっても喜んでくれてよかったよかった。
だいぶリハビリも進んで病院内では手すりなどにつかまっておぼつかない足取りですが自分で歩けるようになってきた。
まだ外に出る時は車椅子ですけれどね。

スワレと言われてるのに文句タラタラなジジイ1号(⌒▽⌒)聞こえないフリしてごまかしてる。
d0134227_1843959.jpg


早く終わんねえかなぁのハナシロウ。。。。。
d0134227_1862348.jpg


じいちゃん、僕だっているよぉとアピールするハナシロウ。
d0134227_188433.jpg


そうか来たのか、ヨシヨシって声かけられてついつい大接近。
ほんとはいけませんけどねぇ、、、、、、
d0134227_18101662.jpg




病院の帰りに買い物済ませてから、お留守番しててくれたハナゾウとジャミンと全員で公園までお散歩。
集合写真・・・・・・ハナシロウ&Dynaは母ちゃんに集中してる。
ハナゾウは娘に、そしてハナオもやっぱり娘に集中。ハナオの1番好きなのは娘っ子だからなぁ~
(・・。)ん? なぜかジャミンはhanasirouに集中、、、、、、何枚か撮ったけれどどの写真もみんなhanasirouに集中してる。
君って我が家の子だったっけ?
d0134227_18134237.jpg




今朝、母ちゃんが仕事に行く時の1枚。
こうやって落ち着いていい子で待っててね。
d0134227_18201163.jpg




そして今日の午後散歩の時にほのかちゃんちのおじいちゃんと遭遇。
またまた面会させていただきましたぁ。
大きくなってたよぉ~1kg超えたっておっしゃってた。
お顔も少し大人っぽくなってきてる感じです。
お転婆さんしてるみたい(o^-^o) ウフッ
元気に育てていただいて嬉しい限りです。ありがとうございました。
d0134227_18223719.jpg

d0134227_18232866.jpg

d0134227_18241866.jpg



明日から1泊で母と旅行に行ってまいります。
旅行と言ったって長距離は無理なのでほんとに近場の熱海であります。
実家のダックスさくらとお泊りしてみたいという希望をかなえるべく行ってまいります。
一人でハナオさん含めた3匹と一緒はちょっとムリそう、ましてさくらはマナーがほとんど入ってない子だからなおさら。
ハナオさんには娘のところでお留守番しててもらってハナシロウ&Dynaと出かけてまいります。
どうなることやら、、、、、、、、、
わんこOKの宿でデンを飼ってらっしゃるそうなので楽しみです。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-11-14 18:45 | わんこ日常
2008年 11月 13日
うまうま

昨日は主人の命日でしたのでムスコス&娘っ子夫婦と一緒に食事してきました。
自宅近くのおいしいおいしい和食のお店。
主人がダイスキだった店で子供達が保育園の頃から通っているお店。
駅まで迎えに行った帰り道によく立ち寄って主人はおいしい樽酒と酒肴に舌鼓をうったもんです。
子供達も刺身やら季節の煮物やらおいしい天ぷらなんかを食べてたよなぁ~

昨日もそんなおいしい料理のオンパレード。
刺身・馬刺し・天ぷら・鯛のかぶら蒸し・かんぱちの煮物・たこのぬたあえ・ブタの角煮・揚げ出し豆腐
川えびの素揚げ・ジャガイモのふかしバター炒め・きのことアスパラの炒め物・・・・・・もっと食べたけど覚えてない(⌒▽⌒)
最後はおいしいおうどんでしめて。
ほんとにお腹いっぱいになった夜でありましたぁ。
お財布はかなり寂しくなったけどねヾ(≧▽≦)ノ

次回は来月に忘年会と母ちゃんの誕生日兼ねて子供達がご馳走してくれるっていうから楽しみだわ。


よい子にお留守番しててくれたハナシロウ&Dynaありがとうございました。

帰ってきてから二人にあげたオヤツ。
カジカジ目的のものですがハナシロウには大きすぎるので小さくしてあげたのですが、あっという間に平らげて妹のを狙いに行く(`□´)コラッ!
声かけないでいてみたら。

狙いに行ってます。
d0134227_11353970.jpg


大接近して、Dynaのタフが少し上がってるのにお構いなし。
d0134227_1136499.jpg


気がついたか・・・・・・それでもひたすら待つ。
d0134227_1136294.jpg



ここで母ちゃん、お布団敷くのにいったんDynaにオフさせてお布団敷きました。
敷いてからDynaに再びあげたのですがワンコベットで食べようと持って行って、、、、、、、
ダウンしようとしたときに口からポトリと落としちゃった。
ハナシロウ君、まんまとゲット。
d0134227_11365173.jpg


兄ちゃんに取られちゃいましたと困ったDyna。
もちろんハナシロウ君をしっかり戒めてDynaにオヤツを戻した母ちゃんです。
でも、奪い返そうとはしないDynaが母ちゃんは好きだよ。
d0134227_11371723.jpg



今朝のハナシロウ、昨日ほど寒くないからよかったよね。
d0134227_1145499.jpg



朝のお散歩にて、今日も元気っ子だぜぃ!
d0134227_11471629.jpg



空気が澄んでた今朝は富士山がきれいに見えました。
d0134227_1148297.jpg



風はあるけれど暖かなのでハナシロウ君洗濯。
Dynaと違って洗面化粧台で洗えるから助かるわ。
洗ったあとはちょっとボサボサ・・・・・・
d0134227_11491724.jpg



う~~ん、この後姿がたまらにゃ~~い♪
振り返ったお顔もベリープリチー=^-^=うふっ♪
d0134227_11494355.jpg

d0134227_1150815.jpg




ハナシロウの洗濯済んでからお掃除を始めようとしたんですが・・・・・・・
この方、ついてもいないホットパーペットでくつろいでます。
どいてくださぁぁぁい。
d0134227_11545097.jpg



お掃除も済んで朝から干したベットをセットしてと。
ずっと封印してたかまくら型のベットを出してみました。早速使ってくれたハナシロウ。
なんで封印していたかというとですな・・・・・・・・・
ハナシロウ君が入っているのにもかかわらず、フトドキものが一人おりましてその上から乗って寝ちゃうんですねぇ。
今は外出中でいないんですけどねぇ(⌒▽⌒)
そうなの!ハナオ御大がね、乗っちゃうんですよ。あり得ん!!!
ゲッとかグワッとか言う声を中にいるハナシロウが出したってお構いなし。
今回もやるかしら?
d0134227_11593887.jpg



あ~~御大が帰ってくる前にすでに危機的状況・・・・・・・・・・・
出れないぞぉ=====イジワルな妹め(⌒▽⌒)
d0134227_1205420.jpg

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-11-13 12:03 | わんこ日常&母ちゃんの事