<   2009年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2009年 01月 31日
スタッフがね。

昨日は朝から雨降り、お散歩も行かれなぁぁい。前日にたっぷり動いておいてよかったよね。

お天気良ければ仕事あがってからね、定休の店の若いスタッフと一緒にお散歩楽しむ予定だったのですがあいにくの雨降り(_ _。)・・・シュン

そこで我が家に来てもらっていろいろと躾けについてお話しました。
ネコを飼ってはいるけれど犬の飼育経験がほとんどない彼女にいろいろ実際に見てもらいながらお話。
店に行った時に見せる姿とは違う姿ですからスタッフも喜んでくれました。
コマンド入れや遊び方やゲームやトイレや食事風景やいろんなことを見てもらいましたよ。
パグズとDynaでは食事風景も違うし、トイレだって違うしねぇ。
とっても楽しくて貴重な時間を過ごせて嬉しかったです、また来てね。


今日は午前中はあんまりはっきりしないお天気。
母ちゃんとしては珍しく10時近くまで布団の中でゴロゴロしてたぁ~
たまにはいいっか。

昨夜放映されてた「20世紀少年」 原作は好きで読んでるんで観てみたけれど・・・・・・・・
あれで原作読んでない人は楽しめるんだろかぁ?
なんかつまんなかったなぁ~
嬉しいのは実際にマークボランの歌声が聞けたことくらいかねぇ。
彼も亡くなってるしなぁ・・・・・・・・ボーイジョージは見る影もなくなってるし。。。。。。。

TV観ながら寝ちゃってもいいようにお布団敷いてお布団の中で観ちゃいましたわ。
で、、、、、、、朝な1枚。
母ちゃんが布団から出た直後はこうだったのに・・・・・・
d0134227_2025424.jpg



トイレ行って帰ってきたらこうなってたヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_20255466.jpg




パグさん達だけ先にちょこっとだけ散歩。
雨が降ってたのでハナオさんは長々とシッコ出したら早く帰りましょうよぉとお顔を見上げてきますよ。
パグズ済んでからDynaさん、なぜかとってもアンパンが食べたくなった母ちゃん。
一緒に行って待っててもらいました。
d0134227_202877.jpg




アンパン食べてる間にシロウ兄ちゃんとガウガウしてましたよ。
d0134227_20301011.jpg

d0134227_20302988.jpg



洗濯したり掃除したりして午後からはたまにお日様も顔を出してくれたんで外にいたかったようで外で過ごしてました。
午後散歩に出かける前に1枚。
d0134227_20322892.jpg



思ったよりぬかるんでなかったので開放。
d0134227_20331170.jpg

d0134227_20401241.jpg

d0134227_20334729.jpg

d0134227_2034870.jpg



ハナオさん、いけいけ!!で少しだけど前に出てくれました。
d0134227_20342661.jpg



でもやっぱり母ちゃんの横か後ろに居るほうがいいようです。
d0134227_20361720.jpg



雑木林を駆けずり回ってるDynaさん、、、、、、なんか薄汚れてきたヾ(≧▽≦)ノ
身体を拭くくらいじゃあおさまらんか。
次のお休み、お天気良かったらDynaを洗濯するかなぁ~

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-01-31 20:41 | わんこ日常
2009年 01月 29日
楽しんだぞぉぉ=

d0134227_19522217.jpg



ハグ君&ブリンドルデンのイブちゃんのお姉さんわんこ ハラちゃんと楽しんでまいりましたぁ。
今日はイブちゃんはお留守番。
我が家に10時に来ていただいて・・・・・・・・・我が家の車にデン1・ラブ1・シェパ1・パグ2・人3を無理やり詰め込んで行ってきましたぁ。
むかぁぁし、同じ車種でルフエルとDyna、人3で出かけた記憶があったからやってやれないことはない!!とやってみた。
広々とはいかないけれどなんとかなるもんだぁ~
それぞれ工夫して寝位置を決めたり、お互いに邪魔にならないように気を使いながら寝転がるのもいい経験だべ。
まあ・・・・・・・Dyna、君が1番お邪魔なんだけどさヾ(≧▽≦)ノ
先に横になられちゃうと伏せることが出来なくて座りっぱなしだったり、長時間ではないのだからそれはそれでいいじゃない。


2時間近くを楽しく過ごせた公園散歩。
それぞれが楽しくボールで遊んだり、工夫しながら歩いてみたり。
楽しい時間を過ごしました。
今日、嬉しかったのはパグたちの成長。
Dynaとボール探しゲームをしようと思って3人にマテかけてかなり長い距離移動した母ちゃん。
Dynaは出来ないとおかしい。しっかりお稽古積んできてるはずなんだから。
あと追いしてきたら一緒に動こうかと思っていたのにしっかりと動かずに待っていられたんだよぉ♪
Dynaの右の白い点、二つがパグズ。うれしかったぁ~
d0134227_2042679.jpg


戻る途中でハナシロウを呼んでみたら「めんどくせぇなぁ」というお顔しながらでもトコトコと母ちゃんのところまで来ましたさ。ありがとねぇ~
ハナオさんはお気に入りのボールを元気に追いかけて軽快に動き回っておりました。


Dyna、何の問題もなく過ごせたのですが、、、、、が、、、、、、
おっきなNGがひとつ(●`ー´●)プンプン  (゚O゚;アッ! それじゃあ問題なく過ごしてないかぁ。。。。。
ボール探しの1回目、ダウンで待たせてボールを隠しに行こうとしたら・・・・・・・・
その場でやけにヘンテコな格好でシッコしやがったぁ===
家を出てくる時にさせてきたから絶対に我慢できる時間のはずなのに!!
臭い付け??
とにかくワンツーコマンド出してないのにするのはいかんぞ。しかも申告なかったし・・・・・・

めっちゃ、強い口調の呼びと視線送って今の行動がNGだったと気づかせて。
呼び戻してからしっかりと言い聞かせました。

このおっきなNG以外は楽しく過ごしたDynaでした。
ハラちゃんといっぱい走れたのが嬉しかったね♪ハラちゃんが誘ってくれてさ。
初めて会った時からママさんの努力で大きく変わったハラちゃん。
すごく表情が穏やかに優しくなって、今日はとっても楽しそうだったよ。
ハラちゃん、ありがとうね。また来ようね。
d0134227_2020888.jpg


木の枝に掛けたボールを探し当てて、嬉しそうにママさんに届けます。
d0134227_20212921.jpg




急な坂道登って行ってハアハアゼェゼェな人間を尻目にものすごく楽しそうなワン子達。
d0134227_20231153.jpg

d0134227_20235119.jpg

d0134227_20233445.jpg



ハラちゃんと走れてご満悦。走ったあとってどうしてこんなに美しいのかしら(≧m≦)ぷっ!
なんで撮るのさって抗議されちゃった・・・・・・(-人-)ごめんよおぉDyna。
d0134227_2024478.jpg



集合写真・・・・・・・これでもかといろんな角度から撮りまくる母ちゃんに もういいんじゃないですかぁ?と訴えておりますな(⌒▽⌒)
d0134227_20333477.jpg




帰宅途中でスーパーに寄って昼食ゲット。買い物済んで戻った時の車中の犬臭ったらヾ(≧▽≦)ノ

我が家に戻ってご飯食べてたくさん犬談義。犬達はしっかり動いて休憩中。
d0134227_20351373.jpg



楽しかったねぇ♪また行きましょうね。


ハグおいたん、さっすがラブ。
お外で動いてる時は元気ハツラツ、マンツーマンで楽しんでまっす。
記憶力&学習能力もさっすが。。。。。。ちょっと使い方勘違いしてるでしょ~o(*^▽^*)o
Dynaに欲しい部分だけどさぁ~
d0134227_20403620.jpg



それぞれの個性が出て見ていると飽きない犬観察。
いいところは上手に生かし伸ばし、足りない部分は補う。
ダメなものは絶対ダメ!!緩くするのはやっぱり自分。
今日のワンツー事件、途中でワンツータイム作ってあげなかった母ちゃんも反省しないといけないかな。
でも我慢して欲しかったなぁ、申告して欲しかったなぁ~
でも気づいてやれなかった自分も反省だしなぁ~
たかがシッコ、されどシッコ・・・・・・・・ヾ(≧▽≦)ノ なんのこっちゃ!!

1回の量が量だけに大問題だからな。以後気をつけます。


ハグ&フラウヘンさん、ありがと~ お土産いただいちゃって、しっかり使いますねぇ。
イブママ&ハラちゃん、ありがと~ また楽しみましょうねぇ♪

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-01-29 21:03 | わんこ日常
2009年 01月 27日
もぬけのから。。。。。

日記をアップしようと思ってたった今、PC開けてメールチェックやらなんやらして。
ふっと振り返って見たら・・・・・・・・・・
(・・。)ん?(‥ )ン?(._.?) ン? ワンコベットに誰もおらんじゃないのぉ。
d0134227_1912301.jpg




なにしてんだべ??!!と思って早寝するつもりで敷いてあるお布団を覗いてみれば、、、、、、
ソファーベットでおパグ二人はガウガウごっこ、それを見学してるデカ女ヾ(≧▽≦)ノ
たたむ前の洗濯物掛けておいたのに、またまたくぐって行きやがったな。
Dynaの顔の上に写ってるのは母ちゃんのトレーナーの袖じゃんか。
寒い部屋で何やってんのさ、あんたがた(⌒▽⌒)
d0134227_19152063.jpg




お休みだった今日は午後からおパグの洗濯をお願いしてあるのでお出かけ出来ないし。のんびりまったりと過ごしましたよ。
ゆっくりめに8時くらいからお散歩開始。

雑木林に入る坂道でオフリードに。
ここへ来ると走れる!と思い込まれても困るのでGO!の掛け声は掛けずにゆっくり歩くだけ。
雑木林に入ってもゆっくり歩くだけ。バタつくことせずにしっかり出来ましたね。
鳥の声に反応したりリスさん見つけたりするけれどちゃんと意識は母ちゃんにある。
よいよい、それでよい♪
d0134227_1920766.jpg

d0134227_19235899.jpg

d0134227_19242971.jpg

d0134227_19263579.jpg



そろそろ走りますかぁ~GO!GO!で駆けてくDyna。
上段に上ったり下りてきたり、走る走る。楽しそうだぁ===
d0134227_19273583.jpg

d0134227_19285467.jpg

d0134227_1929177.jpg

d0134227_1930481.jpg

d0134227_19302685.jpg

d0134227_19305021.jpg

d0134227_1931973.jpg



どこからか犬の吠え声が聞こえて集中!
( ̄w ̄) ぷっ お顔が見えないほうがデンらしいかしら??
d0134227_19332734.jpg



いえいえそんなこたぁありませ~~ん。
母ちゃんはあなたのお顔がダイスキなんですから♡
dynamic・・・・・力強い身体と動き!!  dynamite ・・・・はじけ飛びぶっ飛ぶパワー全開のボディ!!
そう願って名付けた名前「DYNA」に負けない身体に育ってくれたことに感謝。
こころはしなやかにやわらかに優しく育ってくれたことに感謝。
この春で4歳を迎えるDyna。ステキなレディに育ってくれてほんとうにありがと~
d0134227_1936546.jpg




公園にて。
d0134227_19441054.jpg

d0134227_19443581.jpg

d0134227_19444324.jpg



はいはい老体二人はすろ~すろ~でねo(*^▽^*)o
d0134227_19453498.jpg

d0134227_19453891.jpg



ハナオさん、特に教え込んだわけでもないのに母ちゃんが止まれば止まるし、我先にとガンガン前へ出ることをしません。
これは彼の持って生まれた性格からくるもの(多分)
無駄な動きは一切せん!!という彼の信念からくるものではないかと(≧▽≦)
空気を読んでくれてるんだと拡大解釈しておきましょうかね(o^-^o)
d0134227_1946321.jpg




広場に誰も居なかったのでちょこっとだけ開放。
大きく1周したら母ちゃん達のところに戻ってきたのですが・・・・・・・・
母ちゃんたちの居る石畳の上に軽々とジャンプ。。。。。。。。
端っこは階段になってて危ない!!とっさに「階段はダメ!!」と言ったら急旋回してくれた。
日ごろの積み重ねの筋力が発揮されたねぇ。
注意が足りなかった自分を反省した母ちゃんでした。m(_ _)mスマンDyna。
d0134227_19525685.jpg

d0134227_19534328.jpg

d0134227_1954401.jpg

d0134227_19551696.jpg

d0134227_19555799.jpg



最後の上り階段がけっこうきつい。
よっこいしょどっこいしょって声が聞こえてきそうだね。
d0134227_2023139.jpg

d0134227_2025886.jpg



すろ~な老体二人を待っててくれてありがとよ。
d0134227_204810.jpg



そしてこの方、階段よりもこっちが楽さぁっていっつもスロープを選びます。
最後は段差を軽々とジャンプ。9歳のハナシロウともうすぐ12歳になるハナオさん、やはり差が出始めてきています。
d0134227_2062197.jpg

d0134227_206419.jpg

d0134227_207033.jpg

d0134227_2072188.jpg

d0134227_2074012.jpg




娘っ子がダイエットしてくれたおかげで10.8キロから9.4キロになったハナオさん。
身体が軽くなったせいで動きも少し楽そうです、動けるうちはしっかりと動こう。
走ったりムリな運動ではなくて楽しく歩こう♪ しっかり歩いて代謝が上がれば健康維持できるものね。
おかげでストルバイトの結石もまったく出なくなったしね。人も犬も歩くことって大切なんだね。
ハナオさんはハナオさんのペースでいいんだよ、フレキシ使えばゆっくり自分のペースで動けるものね。
関節のサプリもしっかり使ってケアーしていつまでも元気に歩こうじゃないか!!
d0134227_208869.jpg



日向ぼっこな二人。この姿が好きだなぁ~
明日も元気に過ごそうぜ!
d0134227_201230100.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-01-27 20:25 | わんこ日常
2009年 01月 26日
よう動いて、よう食って、よう寝る!!

いやぁ、昨日の朝は寒かっただぁ===
夜中に降った雨のせいで朝散歩は道路が凍ってたし。。。。。。
ほうれん草畑も凍ってたしで、、、、、、、早々に引き上げてきましたわ。
d0134227_19224487.jpg

d0134227_1923898.jpg




今朝はそれから比べたら楽ちんなほう。
でも寒がり母ちゃんなんで6時半ごろから30分ほどで終了しましたよ。


仕事あがってからの午後散歩はお気に入りの公園へ。
ハナオさんがご帰還なさってからお初の3人で。
d0134227_19275875.jpg



やっぱりジジババは後ろからゆるりと参りますわよ(⌒▽⌒)
d0134227_19282757.jpg



1週間ぶりだったからDynaも楽しそう♪
d0134227_19301465.jpg

d0134227_19292615.jpg



プチ開放。すげ~表情して走ってるんだねぇ。
d0134227_1936015.jpg

d0134227_19362140.jpg

d0134227_19364032.jpg

d0134227_1936556.jpg



斜面を駆け上がってみた。。。。。。。。。
といっても駆け上がるのはDynaとハナシロウだけヾ(≧▽≦)ノ
Dynaのこの姿、母犬のアーシェスに似てるなぁ~
d0134227_19383513.jpg



4つ足のジジイと2足歩行のオババはやはり、、、、、、ゆるりと参ります。
オレにはムリっすと聞こえてきそうなお顔だ。うんうんのんびりあがればいいんだよ。
d0134227_19393241.jpg



ハナオ御大が横に並ぶとそれより前には出ようとしないDyna。
いいよ、いけいけ!!と母ちゃんが声をかければリードの下をくぐって前に行くけど。
リードの下をくぐるなんてことも今までは出来なかったDynaだからなぁ。
気にしなくなってきたほうなんだなぁ、これでも。
でも、どことなく遠慮がちにくぐっていくDynaが母ちゃんは好きだったりする。
d0134227_19432987.jpg



ハナオさぁぁぁん、、、、、疲れてきたぁ??尻尾下がってきてますよぉ。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
d0134227_1948599.jpg




カモさん発見!はいいけれど・・・・・・・・・・
なんかイヤな姿勢、( >_[・]) ロックオン状態っぽい。即、母ちゃんから指導入りましたよ。
はいはい、、、、、、肩の力抜いてぇ~見るだけねぇ===制御制御ですよぉ~
d0134227_1949458.jpg



1歩前に進んだ瞬間、池に飛び込んだカモさんに驚いたDyna・・・・・・・そうそうあなたにはそっちのほうが似合ってますよん。
声が聞こえてたのに1歩歩みを進めてしまった天罰じゃあ。
d0134227_19533636.jpg




たくさん動けて楽しかったね。
共に元気で歩けることは幸せだよね。
d0134227_19583169.jpg



しっかり動いてしっかりご飯を食べて、、、、、、爆睡中のお三方です。
善きこと善きこと♪
d0134227_2015070.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-01-26 20:04 | わんこ日常
2009年 01月 24日
思ったより

寒くなかった本日でありました。
昨日の予報では寒いぞ!寒いぞ!マジで寒いんだぞぉ!!みたいな感じだったんだけれど、そんなにビックリするほどの寒さじゃあなくてホッとしたよ。


昨日の午後散歩の様子、3人揃ってのお散歩♪
フレキシリード2個しかないので3人とも普通のリードでお散歩。
d0134227_18491475.jpg

d0134227_18493166.jpg

d0134227_18494766.jpg



3人での待ち姿も久しぶりだ=^-^=うふっ♪
d0134227_18514492.jpg



小さいほうのベットはハナシロウ用のはずなんだけれど・・・・・・・・
なぜかこじんまりと収まってしまうハナオさん、入れなくてウロウロウロウロのハナシロウ。
d0134227_18523769.jpg


こっちに寝んねしたらいいじゃんって母ちゃんに言われてやっと落ち着いた。
それにしてもハナオさん・・・・・・・極悪顔すぎじゃない??ヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_18531064.jpg



今朝はハナオさんは普通のリードでDynaとハナシロウはフレキシでお散歩してみた。
ハナオさんは前へ前へズンズン行くことを決してしないので母ちゃんの腰にカラビナでリードくっつけて歩きましたよ。
ハナシロウのほうが歩調が早くてパグズの2頭引きだとハナオさんが引っ張られることが多くなるだろうし、ゆったりペースのハナオさんだからこのほうがいいんだろうなぁ。
わき道や公園なんかに行った時に便利だからもう1つフレキシ仕入れるかね。


朝散歩済ませて、大洗濯・小掃除済ませてから買い物へ。
日用品と一緒にフレキシ買って来ましたよ。日本のメーカーでも出してるみたいだから初めて買ってみた。


このお二人は使い方わかってらっしゃいます。
d0134227_199359.jpg



ハナオさんは・・・・・・・・・・・・横に並んでるか、、、、、、前よりむしろ後ろに置いていかれる確立のほうが高いわ(⌒▽⌒)
いいよいいよ、じじいとおばばコンビで仲良く歩くんだもんね(・。・)
d0134227_1961439.jpg

d0134227_1974171.jpg

d0134227_199503.jpg



るんるん♪の楽しい気分の時、たまにこうやってハナシロウに遊ぼう!とちょっかいかけるDyna。
このときはちょっかいかけていい場所でも雰囲気でもなかったのにやりおったので注意されましたよ。
d0134227_1912433.jpg


そうそう、、、、、、こうやって並んで歩くだけでいいの。
d0134227_191550100.jpg



2日ぶりの開放を楽しんだDynaさん。
d0134227_19164132.jpg

d0134227_19165893.jpg

d0134227_19172146.jpg



そのあとは公園へ・・・・・・・ハナシロウ!!急ぎすぎでっす!!(`□´)コラッ!
d0134227_19183841.jpg



やっぱり3人揃ってないといかんよねぇ===
d0134227_1922046.jpg




前行く、比較的若いお二人・・・・・・・・
d0134227_19231160.jpg



その後ろからくっついて行くじじい・・・・・・・まあ、横には人間のおばばも居るんですけどねヾ(>▽<)o
なんだかハナオさんがものすごく愛しくなってきたぞい、同士だ!!仲間だ!!ヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_19244926.jpg

d0134227_192579.jpg




ほのかちゃん宅の前を通過したらお散歩帰りのラヴィ君とバッタリ。
ほのちゃんに会わせていただいちゃった=^-^=
d0134227_19271345.jpg

d0134227_19273297.jpg


Dynaはクル君の姿を必死で探してましたよ。
抱っこして連れてきていただいたんですが、ご挨拶したくて接近したら「シャ===ッ」と言われて凹んでおりました。
ほのちゃんは平気でもまだクル君には認めてもらってないんだからムリだろ~
ゆっくり時間をかけて慣れていってもらうようにしようね。



帰りが遅くなるムスコスに変わって母ちゃんがちょびとお散歩。
ちょびとも公園まで行ってきました。
ボールとフレキシ持って行けばよかったよ(-人-)ごめんよおぉ ちょび。
d0134227_1932876.jpg

d0134227_19322183.jpg

d0134227_19323884.jpg

d0134227_193250100.jpg



ご飯も済んでまったりな我が家です。
d0134227_19381729.jpg



なんか違和感があるよねぇ~
d0134227_19384586.jpg

d0134227_1939051.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-01-24 19:39 | わんこ日常
2009年 01月 22日
おかえりぃ♪(*^-^)


毎日、寒いねぇ。
寒い中でも何とか頑張ってまっす。

d0134227_2047342.jpg

d0134227_20495950.jpg

d0134227_205031100.jpg

d0134227_20571563.jpg

d0134227_20572724.jpg




そして・・・・・・・・・・・おかえりなさいなのであります=^-^=うふっ♪
はなおさん、ご帰還なさいましたぁ=====
d0134227_20584767.jpg

d0134227_20592492.jpg



やっと我が家らしい光景が戻ってきました・・・・・・・
d0134227_20594228.jpg



Dyna、、、、、、、、、あんよ動かしたらいかんよ(≧m≦)ぷっ!
d0134227_2104631.jpg



Dynaが大喜びしたのがおかしかった。
ひたすらくっついて寝てるDynaさんです。
d0134227_2162441.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-01-22 21:07 | わんこ日常
2009年 01月 20日
さむ~~い!

昨日とはうってかわって真冬に戻っちゃいましたよ。
たっぷり動いた昨日のせいでちょっとダルダルな母ちゃん。
散歩も短めでどこにも出かけず溜まった画像の保存なんかをしてましたわ。

我が家のプリンターってば古いけどCDやDVDに画像を印刷できるはずだったわと思い出して(今頃かい!)
それまでは油性マジックで書いてたタイトルを画像付きで初めて作ってみたり。
いまさらながら・・・・・・・お~便利!感動!!なんてしちゃってるんだから困ったおばちゃんだわ。
いやいや、、、、、、おばあちゃんかもしれんなヾ(≧▽≦)ノ


作業中にふと振り返ると、、、、、、寒さを予想して居間にお布団敷いた昨夜でしたの、しかも昼寝するつもりで敷きっぱなしだし。
その布団の上で伸びきってお寝んね中のDynaさん。
その格好って寝心地いいの?? よさそうには思えないんだけどねぇ~
前足の伸ばし方も1本の時と両方の時がある、その差はなに??
本犬はそんなこと考えて寝ちゃあいないか(⌒▽⌒)
d0134227_17295966.jpg

d0134227_1730684.jpg



このブサかわいいお顔がダイスキな母ちゃんなのであります。
d0134227_17331742.jpg

d0134227_17334119.jpg



足元に回ってみたら・・・・・・・・・目で追ってるし、こわいよその白目。。。。。。
d0134227_17355678.jpg




あなたのお兄ちゃまはほんとにぷりち~で癒し系のお顔なんだけどなぁ・・・・・・
d0134227_17383313.jpg

d0134227_1739253.jpg


あなたにはやっぱりムスコスの言うようにブサイクって言葉がぴったりなのかしらん?!
どんなにぶちゃいくでも母ちゃんはDynaがスキだぞぉ~
こころまでぶちゃいくじゃないもんね。



[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-01-20 17:39 | わんこ日常
2009年 01月 19日
ちかれたぁ~

久しぶりのお湿りのおかげかな、やけにあったかだった本日でありました。
朝はまだ地面が濡れていたのでほんのちょっとのお散歩で済ませちゃった。
そういえば、、、、、母ちゃんが犬を洗うと必ず雨に降られてるような気がするなぁ~


仕事上がってからの午後散歩、ほんとに暖かくてトレーナーにウィンドブレーカーだけでも汗ばむほどでしたよ。
まずはひとっ走りさせてあげてっと。

ず~~っと奥のほうまでたったか歩いていったと思ったら・・・・・・
上段に上っていって爆走しながら下りてきよったわい。
d0134227_17213032.jpg

d0134227_17231535.jpg

d0134227_17243687.jpg

d0134227_1726849.jpg

d0134227_17265694.jpg

d0134227_17284096.jpg



大きく3周もすれば満足、満足。
で・・・・・・・素晴らしいお土産つきヾ(≧▽≦)ノ
プルプルっとされる前に拭きとろうと寄っていったら、、、、、、、、(≡д≡) ガーン 靴の上に落ちてきたよ。
d0134227_1730443.jpg



走るばっかりじゃあなんにもならんので、いつものように公園抜けてからしばらく行ってない住宅地までテクテク行くことに。
今日は初めてのルートで行ってみた。
筋トレ坂道の反対側にある急坂を上っていくと神社があり、通り抜けていくとバス通りに抜けられる。
そこも突っ切って裏道を通っていくと出れるはずなんだなぁ~
確か車で通ったことあるはずだ。


まずは神社まで頑張って坂道歩き。
d0134227_17371556.jpg



あとちょっと! 暖かいを通り越して暑くなってきた、ハナシロウもガハガハ言ってるよぉ。
d0134227_17383396.jpg



いい眺めだったね。
d0134227_17402419.jpg

d0134227_1740561.jpg



バス通り突っ切って裏道へ。
d0134227_17423382.jpg



分かれ道で細いほうを選んだんだけど・・・・・・・
行き止まってたらど~~しましょ。。。。。。
d0134227_17433687.jpg



なんとビックリ、、、、、、テニスコートがありました。使ってるのかしら??
d0134227_17453210.jpg



テニスコートを過ぎたらこんな竹林があったり。
d0134227_17462232.jpg



竹林通過してちょっとしたらやっと車が通れる道路に出た、、、、、、
けど、、、、、、目の前は田んぼ。
この田んぼ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・多分、小学生になりたての娘っ子とムスコスが友達と一緒に泳いじゃった田んぼだわヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_17483073.jpg



やっとお目当ての住宅地につきそう。
なにやら雀さん達の声がたくさん聞こえる!!と思ったら1軒のお宅の屋根と木にたくさんの雀が集っておりました。
もっとたくさんいたんですけどね、気配感じて逃げられちゃいました。
お邪魔しちゃってごめんね、雀さん。
d0134227_1884238.jpg



ひな壇になってる住宅地だからやっぱり坂道を登っていき、娘達がお世話になった小学校を通って帰ってきましたよ。
住宅地ではフェンス越しに顔だけ出して歯を剥いて唸ってる甲斐犬にちょっと凹んだDynaでした(⌒▽⌒)
「通るだけなのになにもそんなにしなくても・・・・・・スミマセ~ン」って感じでしたよ。
帰宅途中の小学生に撫でていただいたり、お散歩中のお年寄りに撫でていただいたり。
いつもと違うところを歩くのは楽しかったねぇ、また、違うコースを考えてみるからね。


母ちゃんが止まると止まってくれたり、戻ってくるようになったハナシロウ君、ありがとうだね。
d0134227_17523616.jpg

d0134227_17533371.jpg


2時間近くウロウロしててすっかりお疲れモードの母ちゃんでしたぁ。
しっかり休憩してからご飯食べてまったりでっす。
今日も元気に過ごせてありがたいことです。
明日は寒くなる様子、体調管理が大変だよねぇ。風邪引かないようにがんばりましょう。
d0134227_17564669.jpg



そうそう、もう梅が咲き始めてました。
d0134227_1811347.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-01-19 18:11 | わんこ日常
2009年 01月 18日
さっぱり


昨日は雑木林の所有者さんのワンちゃん、ボーダーのラヴィ君と一緒に楽しく爆走&お散歩楽しみました♪ありがとうございましたぁ。

初めはDynaを追いかけたラヴィくんだったけど、Dynaの激走に圧倒されてビックリしたようす。
追い越したり追い越されたり繰り返しながら走ったんだけれど、勢いに圧倒されちゃったかなぁ。
後ろから追われることが初めてだったのか、ちょっとびっくりさせちゃったかな、ごめんねラヴィ君。

でもさっすがボーダーコリー、早いよぉ~ スタミナバツグンだよ。
スピードダウンすることなくぐんぐん走ってたものなぁ。
いつもはネコのクル君とこの林で追いかけっこを楽しんでるそうで、一緒について来てくれたクル君に興味津々のDynaさんでした。

Dyna一人で走ってる写真は撮ったんだけれど一緒に爆走したり公園散歩のときの写真を撮るのすっかり忘れてた。
木の枝を投げて遊んだり、ボールで遊んだり。
お互いオモチャで遊んでる時は邪魔しっこなしで楽しく遊べるように頑張りました。
ラヴィ君のボール見た瞬間に意識がそっちに向いて取りに行って注意されたDynaでしたがその後は問題なく遊べたね。

帰りにはほのかちゃんとご対面させてもらったし、楽しかったね。嬉しかったね。
また一緒していただこうね。

d0134227_17251660.jpg

d0134227_17254736.jpg

d0134227_17262744.jpg

d0134227_1727349.jpg

d0134227_1728731.jpg



落ち葉でふかふかのこの場所、すっかりお気に入りのDynaです。
d0134227_17301058.jpg

d0134227_17313836.jpg



クル君、みっけ!
d0134227_1732555.jpg

d0134227_17325211.jpg



お散歩開始直後にラヴィ君を撮ったんですけど・・・・・・・タイミングずれちゃってお顔が撮れなかった(;_q))クスン
d0134227_17335966.jpg



ほのちゃんとご対面、Dynaは平気だったけどシロウ兄ちゃんにはフ~ッって怒ってた。
d0134227_17394370.jpg



玄関に映る自分の姿なんですがぁ、、、、、、、だれかいる!!きっといる!!と信じ込んでたハナシロウでした(⌒▽⌒)
d0134227_1740566.jpg



ちょいとぽっちゃり気味のクル君ですが見た目と違って意外と身軽なのであります。
d0134227_17434391.jpg

d0134227_17441660.jpg


楽しい時間をありがとうございました。
お子さん達との散歩もDynaにとっていい経験となりました。
またお願いしまぁぁす♪


お散歩開始から帰宅するまで2時間ほど、すっかりヘロヘロの母ちゃんとDyna&シロウ兄ちゃん。
散歩後に爆睡して目覚めてご飯食べてまた寝んねしちゃったお二人でした。
よく動いてよく食べてよく寝る、いいことだぁ!!



今日は朝散歩に雑木林で走って公園散歩。
午後からは住宅街や幹線道路沿いを歩いて店によってシャンプー購入。
仕事上がってからDynaを洗うつもりでいたのにシャンプーが足りそうになかったからさ。
散歩終えてからDynaの洗濯。
きれいさっぱりになったDynaさんでした。ハナシロウは23日にトリミングだものね。


エアコンの温風が当たるところにいてくださぁぁい。
d0134227_17503587.jpg



あっ、可愛いお顔かもアップで撮ろうと思ったら・・・・・・・お邪魔虫。。。。。。。
なんで横切るかなぁ===
d0134227_17513844.jpg




う~~ん、きゃわええ~Dynaちゃまぁ。
d0134227_1754611.jpg



そろそろご飯にしましょうか?ってお尋ねしたら・・・・・・・
食べる気満々のご様子のお二方でした。
d0134227_17562956.jpg



食事も済んであとは寝るだけでっす。
今日も元気でいてくれてありがとうね。
d0134227_17575114.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-01-18 18:01 | わんこ日常
2009年 01月 15日
まったり曜日

今日はほんとにのんびりまったり過ごしましたわぁ~
ちょっと疲れが溜まり始めてきててそろそろヤバそうな感じ。

朝のトイレ出ししてムスコスの弁当作って洗濯だけして、ワンコにご飯あげて9時半ごろから昼くらいまで再び布団にもぐり込んでお寝んねしちゃいました。

昼近く・・・・・・お天気いいのが分かるから外に出たいDynaさん、モ~モ~ウ~ウ~ウシガエルのような声上げて必死にアピール。
母ちゃん寝てるんだから邪魔すんな。文句たれるんでないの、母ちゃんの都合に合わせなさい!と一喝されて(_ _。)・・・シュン

ちゃんと分かってくれたようでまた寝に入ったDynaさん。
さすがにずっとそれではいかんだろ~と30分ほどしてから「起きるかっ!」とガバッと起き上がったら嬉しそうにノビして扉の前で待ってます。
お外に出たら風がちょっと冷たいけれどいい天気。
少しの時間でもお布団干したら気持ちいいもんねぇとお布団盛大に干してからお散歩へ。


寒くって冷えたせい?急に母ちゃんがワンツーしたくなりました。
いつもと逆周りで公園に行ったのでトイレにめぐり合えてよかったぁ(⌒▽⌒)
いい子に待っててくれてありがと~
d0134227_19295453.jpg



お散歩後半にプチ開放。
d0134227_1932191.jpg

d0134227_19342914.jpg



ピンクのプレミアカラーがひょっこり引き出しから出てきたんでハナシロウに使ってみた。
やっぱりあんたはピンクが似合う♪
d0134227_19362422.jpg



お散歩終わって日向ぼっこ。
2時半を回るとだんだん翳ってきちゃうんだよねぇ、我が家のこのスペース。
d0134227_1939634.jpg




5時半ごろにご飯食べて今はぐっすり寝んねのお二人さんです。
明日は朝の冷え込みが相当きついらしい。
氷点下になるみたいだ・・・・・・・・・気合で起きないといけないかな。
インフルエンザも流行り始めてるみたいだし、皆様お身体気をつけて。
d0134227_19392013.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-01-15 19:35 | わんこ日常