「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2009年 04月 30日
洗濯日和

いい天気ですねぇ、気持ちいい朝でしたからいつもと変わらない時間に出て1時間半も歩いて来ちゃったわ。

秘密の農道コースから公園も回ってたっぷり動いて気持ちよかったね。
ここ何日間かは朝はお三方で散歩。
夕方散歩はパグズを先に行ってからDynaと散歩しております。


ご存知でしたかぁ?ハナオさんも走るんですヾ(>▽<)o
12歳ですけどまだまだ軽快な動きです。この先1年~2年くらいでガクンと脚力が落ちる子が多そうなのでしっかりケア出来るといいなぁ。
d0134227_12492684.jpg



久しぶりにお会いしたパグ軍団。みなさん・・・・・・おいしいもの食べ過ぎてない?
d0134227_12515578.jpg



先日、娘っ子夫婦が遊びに来た時の様子。
婿殿に惚れてるDynaさん・・・・・・嬉しくて仕方ないようです。襲うな!!コラ!!
d0134227_12532074.jpg



娘っ子がくれば当然、、、、、、、こうなるわけですが。
強い見方、婿殿がいるのでめっちゃゴマカシ行動に出ております。
へそ天しようとするわ、「立って」と言われたってムシしてます。婿殿がケツ撫でてくれてるし・・・・・・・
その目はいったいなんなのさぁ~
d0134227_1255666.jpg

d0134227_12554473.jpg

d0134227_12561186.jpg

d0134227_12583063.jpg



Dyna、いい加減にしなよぉ~と言われて緊張。。。。。
この後、しっかりやり直させられたDynaさんでした。
d0134227_12594740.jpg




今朝の様子でっす。
d0134227_1321748.jpg



額になんかつけてますよぉ~ きちゃなぁぁぁい! 
d0134227_1325088.jpg




刺激も少ないし場所もいいので久しぶりに遠隔。
できればやりたくないのですがぁ~となりつつも頑張ってくれたDynaさんありがと~
たまにはいいじゃん。確認でござんすよ。 
明確さがまったく感じられないm(_ _)mスマン 母ちゃんの声かけにもちゃんと応えてくれるDynaに(^人^)感謝♪
正確さやスピードは気にしてません、訓練じゃあないから。
理解と意識があればそれでOKOK。 
最後にふっと思いついてダウンさせたんですが・・・・・・(゚∇゚ ;)エッ!? ダウンですか?ここでですか?なDynaさんが笑える。






ハナオさん達もマテと呼びの練習。ボチボチとゆっくりとやっていきましょうね。 









いつまでつけてるんだ?そのオヨダ・・・・・・・公園に入ったところでやっとフキフキ。
30分以上くっつけてたんだぁ(⌒▽⌒)
d0134227_14303130.jpg



木々に囲まれてるところは気持ちいいやねぇ~
d0134227_14321556.jpg




帰宅後はゆっくり休息。
d0134227_1433028.jpg


休んでたって呼ばれりゃあお顔向けないといけない。
d0134227_14341023.jpg


どてっと戻ってしばらくするとまた呼ばれ、、、、、、、5回も繰り返したら・・・・・・・かんべんしてくだせ~ 
ごめんよDyna、母ちゃんはしつこい人間なのだよ。。。。。
d0134227_14363087.jpg



今度こそゆっくりおやすみくださいませ~  うんうん、みんな今日も美しい寝顔だ♪
d0134227_14482514.jpg

d0134227_1448160.jpg

d0134227_14392165.jpg




ゆっくりお休みできたところでパグズは朝ご飯。
Dynaさんは朝食抜きで洗濯ざます。
d0134227_14384283.jpg

d0134227_14401793.jpg



アジアインターでデン友さんからいただいたシャンプー・コンディショナーを使ってみたのですがすごくいいわぁ~
つやつやぴかぴか度が一段と増した感じ、さわり心地もすっごくいい。
d0134227_14425484.jpg



つうことでパグズにも使ってみたくなり・・・・・・・1週間後にマルガリータのサマーカットになるのに洗ってみたよ。
皮膚の弱いハナシロウでも大丈夫だった。いいものをありがと~

ハナシロウ君、お外にいましょうよ。ドライヤーの手間省けるじゃない。
d0134227_14462946.jpg


えっと、、、、、、爺さんや・・・・・・・・・せっかくキレイになったんでございますからお布団の上にいましょうや。
d0134227_14473984.jpg




犬の洗濯、普通の洗濯、掃除、布団干し・・・・・色々済んで。
取り込み完了して今に至る。
さてっと少し横になるかなぁ~ (・・。)ん? 郵便屋さんがきたぞ。
=^-^=うふっ♪ DVD届いたかなぁ~ 届いてたら見ちゃおうか。
やっとシーズン4が終わろうかというところまできた「相棒」であります。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-04-30 15:00 | わんこ日常
2009年 04月 28日
よう動いたわ


今日は父の病院日。
先週予約を入れたCT検査を受ける日。

早朝散歩を済ませてから父の待つホームへGO!

d0134227_19585957.jpg

d0134227_201257.jpg

d0134227_2014491.jpg



ベンチで集合写真・・・・・・・Dynaのお目目がきょどってます。
実は同じように早朝散歩を楽しんでおられたおじさんが「いい子にしてるねぇ」と言いながら、
母ちゃんの後ろに立って「こっちだよ、ここ見て。ここ!!」とお三方に必死で話しかけてるからであります(爆)
d0134227_20278.jpg

d0134227_2022732.jpg



今朝はリスさんにたくさん会えました、毎年毎年どんどん増えていってるような気がします。
d0134227_2065959.jpg

d0134227_2073772.jpg

d0134227_2081581.jpg



すんごいショットが撮れてたわ。。。。。。。
d0134227_20101514.jpg



真の姿がばれちまったって思ってる?  プルプルってやっただけなんでしょうけど、さっすがハナオ様です。
d0134227_20113328.jpg



お散歩終えてしばしの休憩後、ご飯もしっかり食べて出発!!
父が車に乗ってくるのが嬉しくて仕方ないDynaです。
d0134227_20144043.jpg

d0134227_2014576.jpg




今日は3つの検査を受けるため4時過ぎまでかかってしまう、帰りはタクシーを使うということで今日も送って行くのみ。
昼食を食べれない父なので10時半ごろにサンドイッチを軽く食べてもらうことに、一緒に食べてから別れてそのまま買い物へ。


帰宅後、日向ぼっこ楽しみながら昼寝したり爪切りしたり。
午後散歩はパグズと別々に。
パグズが30分ほどのお散歩済ませる間、ベットで待ってるように指示してったのに帰ってきたら居間の方のベットでダウンしてるじゃん。
ヾ(・・ )ォィォィ、、、、、、そこだったっけ?で「あっ違いましたっけ~」と戻るDynaさん。しっかりしいやぁぁぁ!!!


気を取り直してお散歩開始。
いつもとはぜんぜん違うコースを歩きましょうとウロウロしたはいいけれど・・・・・・・・
畑のほぼど真ん中に出ちゃったみたいヾ(≧▽≦)ノ マジでYOKOHAMA??
d0134227_20594760.jpg

d0134227_2101100.jpg




Dyna、ごめんよぉ~ 今来たところを戻るっきゃないみたいと、なんだかとっても悔しいと思いながら引き返した母ちゃんなのでありました。
d0134227_2053495.jpg
d0134227_2053215.jpg




戻る途中でDynaさんがガン見した物・・・・・・・・扇風機の羽を使った鳥よけ??かしらね。
Dynaさんには不思議物体と感じられたようでした。
じっと見つめるだけで怖がっている様子はなかったので成長したといえるかなぁ。レベルひくっ!!
d0134227_2161594.jpg



朝も1時間、午後散歩パグズ30分、Dyna1時間・・・・・・・
買い物もしたし・・・・・・今日もよう動いた母ちゃんでした。よく寝れるぞっと!

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-04-28 21:13 | わんこ日常
2009年 04月 26日
風邪引いた


お休みの23日にはパグっちのためにこんなん作ってみました。
夕方、いきなりひらめいて製作開始。
ハナシロウ君、なんてったって100均の植木鉢が食器台でしたから。。。。。
d0134227_1619157.jpg

d0134227_16192618.jpg



んでもってハナオさんのは、奥へ奥へとフードを押しまくりこぼしてしまう彼なので前へ傾斜をつけてみた。
作った後でそれに気づいたので切り取った板をもう1度くっつけるというお粗末な代物ですがヾ(≧▽≦)ノ
実に母ちゃんらしい。。。。。。。
d0134227_16234933.jpg

d0134227_1624634.jpg



まあ、、、、、、、彼らのも愛情持って手作りしましたよぉという事実であればいいわけでo(*^▽^*)o
遠目でみればなかなかの出来ではないか。あっはっはぁ~



24日の朝は元気よくお散歩開始。
爽やかだったんで公園にも入って行ってたっぷり動いた。
d0134227_16265142.jpg

d0134227_16273486.jpg



ご近所のDynaファンのオバちゃんから「貫禄出たんじゃない?」とか「なんだかすごくがっちり見えるけど」とか言われちゃったので・・・・・・・・
少しでも女の子らしく可愛らしくしようとバンダナなんかつけてみたりして。。。。。。
Dyna、似合ってるよぉの言葉に「へっ?ほんとにそう思ってる??」と情けないお顔で返事するDynaでした。。。。。
d0134227_1631104.jpg

d0134227_16323256.jpg

d0134227_16325153.jpg
d0134227_16332512.jpg




散歩から帰ってきたら、、、、、、やけに暑い。
汗びっしょりだし、とにかく身体がめっちゃ熱い・・・・・・(‥ )ン?と思って熱測ったら38.6度だと(≡д≡) ガーン
測らなければそのまま仕事に行けたかもだったけど、見ちゃったらもうダメポ。
お休みさせていただいて1日中寝てた。雨降りだった昨日も1日中寝てましたよ。
熱があるから節々が痛くてガタピシいってる感じ。
とにかくひたすら寝ておりました。


今日はなんとか復活。午前中はゴロゴロしてましたが午後から少し起き出して洗濯したりしましたわ。
ちょこっとお散歩にも行ってきた。
d0134227_1639294.jpg

d0134227_1639581.jpg



ツツジがキレイだったねぇ。
d0134227_16403588.jpg

d0134227_16405263.jpg




ありがとうだったのはDynaさん。
お散歩前に必ず家の外トイレでワンツーしてから出るんですが、ぼ~っとしてて忘れた母ちゃん。
30分ほど歩いて帰ってきてリード外して「いいよぉ」と言っても家のなかに入らない。
(・・。)ん?と思ったらトイレに行ってワンツーしてる。
お散歩中はちゃんと我慢しててくれたんだね、ありがとうね。

Dyna・・・・・・(-人-)ごめんよおぉ、シッコ姿公開しちゃったヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_16454660.jpg


でもよかった。母ちゃんが途中でトイレさせてこなかった・・・・・・・Dyna大丈夫かな?なんて気がついちゃうと逆にそれが伝わってワンツーしたいですぅってなる時があるからな。



お出かけ中のムスコスに弁当、買ってきてもらうからこのまままたゴロゴロしてましょっと。
ワンコたちも一緒にゴロゴロしててくれるんで助かります。
まあ、ハナオのイビキがうるさかったり、たまにDynaの顔がお腹に乗って重かったりは我慢いたしましょう。
では、おやすみなさいませ。


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-04-26 16:52 | わんこ日常&母ちゃんの事
2009年 04月 23日
オレだって

やればできるんだも~んのハナシロウ君特集o(*^▽^*)o

休みなんだけど早く目が覚めたので6時前からお散歩開始。
気持ちいい朝でありましたよ。


いつもとは反対回りで公園コースへ。
反対に回るだけなんですがなんとなく新鮮な気がしちゃうから不思議。

階段の上り下りなど、かっ飛んで下りてばかりで事前の声かけがないと先へ先へと進んでしまうハナシロウ。
今朝は声をかけなくてもきちんと待てましたよ。シロウ、やるじゃん!!
d0134227_15221796.jpg

d0134227_15223459.jpg



上りの時もちゃんとお目目合わせて聞いてきた。いい子ぉぉぉ♪
d0134227_15232342.jpg



元気よく上って行って、踊り場でもちゃんと聞いてきたね。ありがとよぉ。
d0134227_1526827.jpg

d0134227_1524679.jpg



ほんとに君は元気満点!!いつだってどんな時だって一生懸命なんだよねぇ。
そんなシロウが母ちゃんは・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき

上りきって、先へ進んだけれど後続が来るのを戻りながらちゃんと待ってくれたね。
3人散歩だと1番気を遣うのはどうしてもDynaになっちゃう、、、、、、
もしかしたらいっぱいいっぱいサインを出し続けてたのに見落としちゃってた母ちゃんが悪いのかもしれんなぁ。
ハナシロウ、ありがとうね。 いつまでも母ちゃんのアイドルでいておくれよ♪
d0134227_15281014.jpg

d0134227_15282627.jpg



あ~え~、、、、、、クソジジイはなんも教えなくても止まれば止まるし、動けば動き出すんですねぇ。
手がかからないとか、空気が読めるとか、もしかして天才?!とかではなくてですねぇ。
無駄を省きたいだけなんだと思いますです、はい。。。。。。。



公園の遊歩道は木々に囲まれて涼やかで気持ちいいっ!
d0134227_15353280.jpg

d0134227_15355498.jpg



遊歩道抜けるとお日様が頑張ってるからちょっと暑い。
サツキとツツジの時期になりましたね。
d0134227_15381743.jpg

d0134227_15385291.jpg

d0134227_1548842.jpg



気持ちい朝ですからいっぱい動きましょうと公園から住宅地抜けて環状線へ出て、また公園に戻るコースへ。
いっぱい動けばご飯がうまいぞぉ~


公園に戻る道でムスコスの好きなブランドの自転車発見!思わず撮ってしまったわ。
d0134227_1545987.jpg



畑でねこさん発見した模様です。ねこさん、おトイレタイムだったみたい(⌒▽⌒)
d0134227_15464613.jpg



おかしな野鳥さんコンビ、しばらく一緒に歩いてくれましたよ。
d0134227_15475327.jpg



ほんとにYOKOHAMAですかぁ? 田舎なんすよねぇDyna地方は。
母ちゃんは環境がいいこの辺りが大好きです。
d0134227_15511584.jpg



もう1度公園に戻って来て木々の間を抜けて行きます。ハナオォォォ~もうすぐメシだぞ!!ガンバレェェェ!
左上に小さく写ってる柴犬のジョン君、我が家のちょびに爪の垢を煎じて飲ませたいほどフレンドリーでいい子。
獣医さんでも麻酔ナシでスケーリング出来ちゃう柴犬ってあこがれるわ(>▽<)
d0134227_15565736.jpg




お天気よいので盛大にお布団干して洗濯もして。
取り込み始めたら・・・・・またこれですよ。
カバーをかける前にごろりんちょのハナシロウ君。上からかぶせたって関係ないも~ん。
もちろんどかされるんですけどね。
d0134227_1555430.jpg



ベット作ってても同じこと(⌒▽⌒) 怪しすぎるぞ。。。。。。
d0134227_1664526.jpg



Dyna、シロウ兄ちゃんどこだぁ? めっけ!
d0134227_167497.jpg



母ちゃん、、、、、、この人何とかしてください。
ムスコスにいじられまくったDynaさんでしたぁ~
d0134227_16105033.jpg



さてさてっと涼しそうだし、そろそろ午後散歩に出ようかね。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-04-23 16:13 | わんこ日常
2009年 04月 22日
改めて

思うこと、デンってほんとに成長に時間のかかる犬なんだ。


約2年前、2歳を迎えるちょっと前のDyna。
まだまだヒョロヒョロであります。この時でも65キロあったんだけどほんとにひょろい。
d0134227_18205259.jpg



4月16日にイブママさんのところにお邪魔した時のDynaさん。
同じような後姿なんで違いがよくわかる。
アバラが張ってきて幅が出て、胸の深さも出てきた、後ろ足もしっかりしてきてるし、首の太さもぜんぜん違う。
特別なことしてるわけじゃあない、普通にお散歩したりちょっと運動かけたりしてるだけ。
ご飯だってがっついて食べるDynaさんじゃないから、増やしてるわけじゃない。
身体がしっかりと出来上がるまでは時間のかかる奴らなんだよねぇ。
大変だけど楽しみなんだよねぇ、それが=^-^=うふっ♪
d0134227_18243781.jpg



時間がかかるクセしてさ、身体が出来上がったと思ったら、、、、、機能の低下が徐々に始まっていくんだよね。
今まで以上に気遣ってあげないといけないね、健全なこころと身体を守るために母ちゃん頑張らねばいかんねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



イブママさんのところでは特に何も制限しませんでした。
ダウンステイだとかこっちはダメとか何も言わなかったんだけれど、彼女はちゃんとわかってくれてました。

お部屋に入れていただいても母ちゃんの指示が出るまでは勝手にベットの上に乗ったり、ごろ寝ソファーの上にも乗らなかったしね。
どこで落ち着けばいいかを母ちゃんが言ってくれるのをちゃんと待ってた。

母ちゃんがトイレに行った時、特に指示を出していかなかったのでお三方ともフェンスの前で待ってた。
こんなこと家ではないことなのでおかしかったなぁ~
別に居なくなったからって鼻泣きとか、バタバタするとかそんなんじゃなくて。
出てきたら喜んでくれてベットに戻っておしまい。
ほんとに母ちゃんは「楽」です。
自分はどうすればいいか、どんな行動がマッチするかをある程度考えてくれるから「楽」
楽ってさ、楽しいって意味でね(o^-^o) ウフッ
d0134227_1834185.jpg

d0134227_18345946.jpg



デッキから部屋に入りたいけど、ハラ姉さんが居て入れない。
ちゃんとお伺いを立ててるDynaがかわいかったぁ~
d0134227_19134274.jpg



イブちゃんとDynaさんがなんか警戒してる、なんだぁと見に行ったらはるか下の方に見える道路でオバサン二人が立ち話してるだけ。
なんでもないじゃ~んってDynaさんに説明してるオババの方がもっと怪しかったりするヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_18433511.jpg


イブママ、写真ありがと~ なかなか自分と写ってるものがないので嬉しいです(^人^)感謝♪



4歳の朝はDynaさんらしい行動で始まりましたよ。
d0134227_18553185.jpg

d0134227_18554870.jpg



おわかりですよねぇ(⌒▽⌒)彼女の視線の先には・・・・・・
d0134227_1856278.jpg



リス見つけると見えなくなるまで凝視してるDynaさんでしたぁ。
d0134227_1859306.jpg



お散歩済んで、兄ちゃん達はご飯も済んでまったりタイム。Dynaさんは朝ご飯はいらないそうで食べませんでしたぁ。
d0134227_1903862.jpg



今日も元気なおねいさんして。
d0134227_1912388.jpg
d0134227_1924763.jpg



ご飯でぇぇぇぇす!!
d0134227_193454.jpg



ハナオさんの視線で撮ってみたヾ(≧▽≦)ノ
今までと違って食器の真下にいる感じ、ドライフードがカラカラ音立てるのが不思議らしい。
いくら待ってても落ちてはこんぞぉぉぉ===
d0134227_1954974.jpg




誕生日プレゼントの食器台、ニス塗ってついでにBaby Dynaの写真もはっつけといた。かばええ~
d0134227_194966.jpg

d0134227_1942295.jpg



ドライを2カップ完食したので好物のお肉タイム♪お目目の輝きが違いますねぇ~
d0134227_1993920.jpg

d0134227_199515.jpg





健やかで楽しく中身の詰まった4歳を過ごそうぜ!!
んでもって5歳、6歳、7歳・・・・・と味のある歳を重ねていこう。
いつでもそばにいるからさ。必ず守るからさ。

Dyna、おめでと~ ありがとう。


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-04-22 19:18 | わんこ日常
2009年 04月 22日
4歳


Dyna、お誕生日おめでと~
ハマー・ドレイコ・ミライ・クロベー 兄弟達もおめでと~
健やかで明るく充実した4歳を過ごしてより充実した5歳へと突き進もう!!


Dyna、母ちゃんはお前を愛してるぞぉ=====
埃に、、、、、もとい、、、、、誇りに思うぞぉ=====

穏やかで柔らかく強靭で繊細なあなたのこころが母ちゃんを支えてくれてます。
へたっぴで気まぐれでわがままでおバカなこのこころがDynaを惑わしてますぅ??!!

あなたに頼られるような、あなたをしっかり守れるような母ちゃんになるように努めますのでこれからもよろしくお願いいたします。
母ちゃんところに来てくれてほんとにありがと~
あなたがいとしくていとしくてたまんない。





180度お話変わって・・・・・・・
バッツママからのリクエストでっす=^-^=うふっ♪

腹立つんだけど笑えるんだなぁ。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-04-22 00:13 | わんこ日常&母ちゃんの事
2009年 04月 21日
父の

病院日だった本日。


午後から雨の予報だったから朝からしっかりお散歩楽しんでから仕事に出る時間と同じ時間に出発。
母とは病院で待ち合わせなので父をホームに迎えに。
1日がかりになりそうなので送りだけで帰りはタクシーを使ってもらうことになってたので、犬達も後ろに積んでった(⌒▽⌒)

父が助手席に乗ってくると大喜びして顔を父の頭にスリスリするDyna。
迷惑そうにしながらも笑顔の父が嬉しいねぇ~


病院をあとにしてすぐ近くにあるホームセンターで買い物。
Dynaの誕生日プレゼントを作るために材料調達。
ケーキを調達したって好んで食べないDynaですし、肉は冷蔵庫にあるしぃ。
何がいいかぁって考えてて、、、、、、、今朝いきなりこれにしよう!って思いついたもので。
d0134227_19535794.jpg


材料費・・・・・・1340円なりヾ(≧▽≦)ノ
(゚O゚;アッ! あとはノコギリ調達したんだった、でも980円だもんねぇ。

ちょっと腹立ったんだけどね。。。。。。
大きなホームセンターだと木材を扱ってる売り場に工作室があるじゃない?
購入した木材を1カット20円とかで切ってくれるところ。
そこへ板を持っていって尋ねてみた、円形に切ることはできますか?と
ここでは出来ないんですという返事。

じゃあ、円型に切り出すノコギリがあるはずなんでどこにありますか?と尋ねたら そんなもんはないとおっしゃる。
×××××(名前聞いたけど忘れた)と言う工具ならありますと売り場へ連れて行かれ・・・・・・・・
10000円近くもする工具を見せてこれじゃないと出来ないですといい切る。

ヽ(´~`; ォィォィ 女だと思ってバカにしてるべ===
引廻鋸ってのがあるの、お前さんは知らんのか!!
鋸の売り場はどこ?一緒に来なさいと連れて行って商品みせて、このノコで円型に切れますよねぇ~

高いもん売りつけようってたってそうは問屋がおろさねえっつうの(`□´)コラッ!

あ~こんな商品もあったんですねぇだと。店長呼びなさいって言おうかとも思ったけれど早く帰って作業したいから抑えましたわ(⌒▽⌒)


ギコギコギコギコ頑張って作りましたよ。
たまたま遊びに来た娘っ子に手伝わせてo(*^▽^*)o すまんのぉ~


新しい物に慣れるまで少々時間が必要なDynaさん。
新しい物に変わっていると気づいたら近くに寄りつこうとしない可能性もある。
そこで彼女の1番好きな牛肉を少々入れて食べていただくことに。。。。。

母ちゃん、いいっすかぁ? ど~~ぞぉ
d0134227_20143337.jpg

d0134227_20205654.jpg



この状態でガタピシゆらゆら動いたり、きしんだりするとアウトォ===なので。
離れて見るとちょっと台形に見えるくらいにブロックでガッツリ固定。
手で押しても揺らしても動かないことを確認してからDynaに使わせましたよ。


あのさぁ、、、、、、君のくつろぐところじゃないんだけどなぁ~
d0134227_20243246.jpg




水を飲んでるDynaの足元で何してるんですかぁ?
テコでもどかんぞぉ===ってな具合です。
d0134227_20253832.jpg




じゃ・・・・・じゃまなんですけどぉ~と後ずさりしたDyna。
ハナオのこの目!!!なんつう目つきじゃ!!! 助け舟出そうと思った矢先 ヾ(>▽<)o
Dynaの口元からだ~~~っと流れ落ちた水の被害に耐え切れず立ち去ったハナオなのでありました。
Dynaの勝利ぃ~~~
d0134227_2027136.jpg



見栄えもよくなったしスッキリしたわよねぇ。。。。。。。
ヒマがあったら色でも塗るか、透明なニスでもいいか。
まっ、当分はこのままだな。


Dyna、明日で4歳なんだね。
不器用ながらも頑張らせていただきましたので使ってくださいな。


今日はイブママさんが3歳からの1年の写真をCDにして届けてくださった。
明日、ゆっくり見させていただきますね。
りべかさんとも楽しくお話できてとってもいい1日でした。


今朝のヒトコマです。カキツバタきれいに咲いてたね。
d0134227_203696.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-04-21 20:35 | わんこ日常
2009年 04月 19日
爽やかなあさぁ~


お日様がしっかりとお仕事始める前に散歩に行けたよ。
5時半ごろだとまだまだひんやりとしてて爽やかであります。

雑木林でプチ開放して公園内をぐるりと回って帰ってきましたよ。
d0134227_7104763.jpg



10日前には堅いつぼみだったカキツバタが咲き始めてました。
d0134227_711281.jpg

d0134227_71371.jpg

d0134227_7134514.jpg



この後、珍しく前へ前へと出て行ったハナオさん、朝からやる気満々じゃないですかぁ~(⌒▽⌒)
d0134227_7141650.jpg



まあ~それも長続きするはずもなく・・・・・・・急な上り階段では「うぅぅぅぅ。。。。。。ここ上るのかよ?!」と凹んでおりましたがね。
頑張ってください!!ヤングな二人が待ってくれてますから。
d0134227_7172066.jpg

d0134227_7173731.jpg




昨夜、仕事帰りに寄ってくれた娘っ子。彼女が来ると必ずいじられるDynaさん。
昨日はパグズと一緒に玄関まで出迎えに行き・・・・・・・
(‥ )ン? なにしてんの?戻れと母ちゃんに一喝されo(*^▽^*)o
ベットに戻って落ち着いたころに部屋に入った娘っ子に「カム」と言われて。。。。。。。
こうなるとお決まりのコースですヾ(≧▽≦)ノ

目の前にやってきたDynaにスワレ、座ったらダウン。もちろんフカフカベットの上なんかじゃなくてDynaの苦手な堅い床で。その後はゴロン。
ゴロンさせられたままのDynaさんを忘れて手を洗ったりトイレ行ったりの娘っ子。
寝転んでるDynaに一言。 あら、まだやってたの。忘れてたよヾ(>▽<)o
んじゃあちょっと遊んでやるよと母ちゃんが100均で仕入れてきた肩叩きグッズでDynaをいじるいじる・・・・・

お前はねぇ、いじられる運命なんだよぉ~
目が諦めてますな。。。。。。。。
d0134227_7272249.jpg



パピッ子のころからこうやって娘っ子に構われ続けてるDyna、これが彼女にとってはいい効果が出てるんだなぁ。
娘っ子よ、いっつもありがとさん。Dynaにとっては迷惑だろうが我慢は大事な修行なのである(⌒▽⌒)
d0134227_7282827.jpg

d0134227_7284830.jpg



今日もいい天気みたいだね。
仕事あがってきたら日向ぼっこたっぷりして午後散歩楽しもうかね。
あ~午後から曇りの予報だったかなぁ。。。。。。


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-04-19 07:33 | わんこ日常
2009年 04月 18日
m先生の愛人に会って来ちゃったぞっと(≧▽≦)


昨日の夜、いきなり思いついちゃった。
(゚O゚;アッ! そうだ!!フィラリアの血液検査に行こうって。
なんでかわかんないけど思っちゃった。

フィラリアの薬の時期だよなぁ~
去年の検査はブルーデンのエルデの同胎を飼ってらして、ブリンドルの11歳のご長寿デンの
タイガー君のかかりつけ医でもあるm先生のところでお世話になったんだよなぁと思い出し・・・・・
そうだ!明日の都合が合えばタイガー君にも会えるじゃないのぉと勝手に話を進めてるアタシ。
少々、遅い時間でしたがお電話させていただいてタイガー君と病院で待ち合わせ♪

行って来ましたよん♪
夏以来ですから8ヶ月ぶりくらいか。
11歳4ヶ月の立派なご長寿デン。Dynaもあやかりたいよね!!
去年の夏に比べたら後ろ足が弱くなってたけれど、まだまだ現役バリバリのタイガー君。
ご近所のガウガウなパグのせいでどうやらパグが苦手。
ハナオとハナシロウが視界に入ると「チョロチョロしてんじゃねぇ===」と吠えてます。
しかもぶっとい声でしっかり吠えてる。 その気力があればしっかり現役ですぞぉ。

d0134227_194553.jpg

d0134227_19455422.jpg


ママさんに支えられてしっかり立ってます。前足は力がしっかり入ってる!!
何回もの捻転や拡張の手術や処置に耐えて頑張ってきたタイガー君。
ママさんの管理と努力の賜物です。 母ちゃんも見習わなきゃな、(゚-゚*)(。。*)ウンウン
d0134227_19484685.jpg




ご対面終えて血液検査に行って来ましたよ。
パグズも一緒だったのでタイガーママさんにDynaを頼んで(ありがと~)3匹でわらわらと診察室に。
結構、高さのある診察台で初めは「これはちょっとムリっぽいですぅ」だったDynaですが。
アップの声に応えて見事にジャンプしてくれた、ありがとね~Dyna。
昔は診察室でプルプル震えて怖がってたDynaなのによくここまで頑張りました。
_(^^;)ゞ でもね、尻尾はしっかりお腹に入ってますけどね、でも頑張ったよぉ。

体重は70.8キロでありました。
もう少し絞れてたかなぁと思ってたんですけどねぇ。
m先生にはこの体型でぜんぜん問題なしって言っていただけましたので大丈夫かな。
まっ、どのみちこれから暑くなると自分で調整し始めるDynaですからもう少し落とせるでしょ~
すでに1日1食ペースになってきてますから。


ハナオさん、9.55キロ・・・・・・・こんなもんでいいかなぁ。もう少し落とせるかもしれないなぁ。
食べた分をしっかり動いて消費してるから大丈夫かな??
ハナオはかなり大柄だからこれくらいでOKか。OKにしとくべ(⌒▽⌒)


ハナシロウさんは8.15キロでした・・・・・しっかり動いて実にマッチョなパグになってきてると母ちゃんは思うぞぉ。
先日お邪魔したイブママさんのところの散歩でもあんたが最後まで1番元気だったものね。

血液検査の結果は、お三方とも陰性、フィラリアのお薬開始です。




おったのしみぃなブルーデンのななちゃんとの再会♪
ほんとにエルデによく似てる!!エルコと呼ぼうではないかヾ(≧▽≦)ノ
いやいやエルデを「ななお」と呼ぼうか。。。。。。。

d0134227_20125816.jpg

d0134227_20101913.jpg

d0134227_20135528.jpg

d0134227_20145280.jpg




午前中の診察時間が終わるまで待ってしまえという魂胆で駐車場に居座って待たせていただいちゃいました。
Dynaが得意としない女の子が3人でやって来て触ってもいいですかって声をかけてくれました。
あちこち触ってもらって初めは緊張気味だったDynaも徐々にほぐれてきた様子。
首元が柔らかくて気持ちいい~とかタフタフ部分のさわり心地がいい~とかお顔周りをしつこく触ってもらえたのがGOODだったねぇ。
よく頑張りました、ハナマルあげるよぉDyna♪
d0134227_20194281.jpg

d0134227_2020437.jpg



みんなで撮りましたよ。同じアングルだけどデンだけぇ。
d0134227_2026396.jpg



パグズも一緒。
d0134227_20295373.jpg




この時期はお忙しい時期なのに長々とお邪魔してしまって申し訳なかったですぅ。
パパであるm先生に甘えるななちゃんがかわいかったですよぉ。
奥様いわく、ななは先生の愛人ですからぁ~ o(*^▽^*)o いいのか?いいのか? 
大型犬の好きなm先生、昨年お邪魔した時もお顔が崩れっぱなしでしたが、今日も終始お顔が崩れていましたよぉ。
タイガー君とDynaをかわいがってくださってありがとうございました。
また来年も3頭がそちらで再会できますように!!

貴重な休憩時間を費やしてしまってゴメンナサイ。そしてありがとうございました。



病院をあとにして今度は父の待つグループホームに。
到着したらちょうど3時のオヤツタイム。
顔を見るなり 一人か??Dynaは???早く連れて来い。ですって・・・・・・・
あのねぇここには連れてこれないんだからぁ、、、、、、爺ちゃんが外に行ってくれなきゃだめなのよぉ。

そのまま、表に出ようと玄関に向かう父。
靴変えないとダメだよ、それ室内履きだからって話しかけたら。
(⌒▽⌒)人差し指を唇の前にあてがって シ~ッですって。
それを見ていたヘルパーさん、見ちゃいましたよぉ~ダメですよぉ。って後ろから声をかけた。
「(゚O゚;アッ!ばれちゃった??」ですって。爺ちゃんわらかさんでくれや。


Dynaの訪問を楽しみにしてる父、父がダイスキなDyna。嬉しいね♪
駐車場まで歩いてもらって一緒にパチリ。
d0134227_20423178.jpg

d0134227_20445685.jpg


いい1日だったね♪
タイガーママ、m先生ありがとうございましたぁ。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-04-18 20:49 | わんこ日常
2009年 04月 16日
楽しかったぁ♪


じっつに楽しかったのであります♪
みんなほんとにいい子に過ごせました。
イブちゃん、すんげ~かわいくなって=^-^=うふっ♪ 
ハラちゃんとハナシロウがそっくりだったりヾ(≧▽≦)ノ
ハナオさんはやっぱりイワオさんだったり。。。。。。。。
Dynaもしっかりイブちゃんと向き合ってたし。
イブちゃんも上手に抑えたり、弾けたりできてたよねぇ。

イブママ、今日は本当にありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごせました。
汚しっぱなしで帰ってきちゃってごめんなさぁぁぁいm(。_。;))m ペコペコ…
また、機会があったら遊びに行かせてくださいね♪
こんどはちょっぱやで伺いますわ(⌒▽⌒)



d0134227_20265484.jpg

d0134227_20273061.jpg

d0134227_20281289.jpg

d0134227_20284234.jpg

d0134227_2029253.jpg

d0134227_20315689.jpg

d0134227_20353476.jpg

d0134227_20371715.jpg

d0134227_20374866.jpg

d0134227_20435692.jpg

d0134227_20465091.jpg

d0134227_2039036.jpg

d0134227_20384667.jpg

d0134227_20401318.jpg

d0134227_20415071.jpg



みんな、ありがとう。またいい思い出作ろうね。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-04-16 20:55 | わんこお出かけ