「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2009年 05月 31日
出るんです!

昨日はデン友のろんどさんが遊びに来てくれた♪

我が家に近くなるとメールが入る。
つうことは携帯が鳴るってこと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
誰かがやってくる→たのし~ルンルンの図式なDynaさん。

着いたよぉとメールが入ったのでお出迎えに出た母ちゃん。
あんた達は待っててねと言って車を止める場所に誘導してっと、フェンス開けて玄関開けたら、、、、、、、、、、
ムムムムムムゥゥゥゥ=====ハナオさんとDynaさんが許可してないのに出てきたし!!

あれ?というろんどさんの一言に臭いを取りに行ったDynaさん、方向転換して外トイレに行ってしゃがんでまっす(⌒▽⌒)
この浮かれポンチめぇぇぇ~ やるにことかいてそう来たかぁ。。。。。。
出もしないシッコなのに必死に場所を変えながらしゃがみ続ける中年の域に入って図々しくなったDynaおばはんヾ(≧▽≦)ノ
必死です!!「アタシ、シッコしたかったんで出てきたんです。出るんです!!」と懸命に訴えておりますが、母ちゃんにあえなく却下されましたさ。
母ちゃんの前に座らせお話させていただきましたよ。



あ~楽しかったねぇ、移動時間含めると14時間以上拘束しちまったんじゃない?
ろんどさん、ありがとうございましたぁ。
いっぱいしゃべった、しゃべくりまくって、うまいもん食べてまたしゃべくりまくって犬構って。
ほんとに楽しかったですわ。
また一緒の時間を過ごさせてくださいね。



朝いちでバナナケーキを作ったんですけど・・・・・・・・卵入れるの忘れて。しかも牛乳使いきっちゃったから買い物に付き合っていただきました。
卵ナシと卵アリで作ったおバカなhanasirou。。。。。。。まあどちらも大差なかったですわ。出来ばえ自体が大したことないんだからいいっか(⌒▽⌒)
なんかムッとしてませんか??Dynaおばはん。
d0134227_2213346.jpg
d0134227_22135191.jpg



午前中は雨が降ってたのですが午後から止んでお日様出てきたのでお散歩に。
ろんどさんにDynaを任せてパグズも一緒に散歩、あり得ないくらいの暑さになっちゃって帰ってきたら大イビキかいて寝始めた犬達でした。
ろんどさんは日焼け大丈夫だったかな?
d0134227_22173123.jpg

d0134227_22174858.jpg





今日のプチ開放。
d0134227_2223997.jpg

d0134227_22215271.jpg

d0134227_22222090.jpg

d0134227_22225181.jpg



パグズ達も頑張ってます、マテのお稽古。
d0134227_22255378.jpg



頑張る爺や達emoticon-0165-muscle.gif
d0134227_2228926.jpg



もう少しでおうちだよぉ~\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
d0134227_22263556.jpg

d0134227_22265095.jpg




Dynaおばはんがじっと見つめてるからリスかと思ったら( ̄□ ̄;)ギョッ・・・・・・
みんな必死で生きてるんだ。
d0134227_22304728.jpg




[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-05-31 22:35 | わんこ日常
2009年 05月 28日
いらんことを

教えんでいいものを ったく困った爺さんだこと・・・・・・・

母ちゃんの風呂どき、最後に湯船につかってあったまってる時に扉開けて犬達が風呂場に入ってこれるようにしてあげてる。
ハナシロウ(ラブリーな爺や)はお気入りのドッキリンゴを持ってきて湯船に沈めて浮かんでくるのをキャッチする遊びがスキ。
以前撮ったものだけどこんな感じでね。
d0134227_20225284.jpg



Dyna(ラブリーなおばさん)はたまにサッカーボールを持ってくる時もあったりして(⌒▽⌒)
去年の今頃に撮ったものだけどこんな感じ。
このまま二人して入ってきたり出て行ったり。。。。。。
d0134227_202526.jpg




でだな、問題はもう一人のラブリーでない爺やなんだなぁ~
こいつは風呂場に入ってきても何するわけでもなく・・・・・・・
ある時は石鹸舐めてみたり(`□´)コラッ! 
湯船のふちを舐めてみたり・・・・・・・・・・・・・・・・・・いらんことばかりするわけで。。。。。。
で、今日は湯船のふちに手をかけて立ち上がって母ちゃんが浸かってる湯船のお湯を飲みだしたのよ。
そしたらですよ・・・・・・・後ろでじっと見ていた黒くてデカいラブリーなおばさんがですな。
(゚∇゚ ;)エッ!? 飲めんの??って思ったらしくチャレンジし始めたんですのよヾ(≧▽≦)ノ
ピチャピチャと二口ほど飲んでじっとアタシの顔を見つめて「うまくないです」みたいな顔してた≧(´▽`)≦

ラブリーでない爺やのマネはせんでいいから。
風呂のお湯は飲むものにあらず、、、、、、ですのよ!!
初めてだねぇ、風呂のお湯飲んじゃったの・・・・・・もうやらないでくださいよ。



1日中、雨だった今日は犬達もゴロゴロ曜日となりました。
明日もこんなかなぁ~
d0134227_20343499.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-05-28 20:38 | わんこ日常
2009年 05月 26日
ぎゃー 2発

5時前に目が覚めちまって・・・・・・
眠気を飛ばすのに早めにハミガキハミガキセンガンセンガン。。。。。。。

1発目のぎゃー、、、、、、、、、、、、、、
右のがDyna用で母ちゃんのは左の歯ブラシなのに・・・・・・・・・・・・・・・
鏡に映ってる手元をふと見れば・・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!! Dynaので磨いてるじゃん!!
諦めて最後まで磨ききった母ちゃんなのであった。 同じスタンドに入れとくなということなんですかね。
d0134227_17101078.jpg



2発目は散歩に出る前に洗濯機回しておこうと思いまして。。。。。。
でね、昨日使い始めたばかりの粉末洗剤1キロほど床にぶちまけましたわ(キ▼д▼;)トホホ・・
そりゃあ、もったいないですからね。手ですくって箱に戻しましたよ・・・・・・でも全部すくえるわけもなく。
早朝から掃除機使うのは迷惑ですからとりあえず箒で掃いておきました。
ぼ~~っとしてるとロクなことないですなぁ。



今日はこの散歩のあとで娘っ子達とお気に入りの公園で待ち合わせですのでいつもの半分ほどで済ませて帰宅。
プチ開放楽しむDynaさん。
d0134227_17185824.jpg

d0134227_17191862.jpg

d0134227_17194220.jpg



洗濯干して掃除してからいざ出発!!
久しぶりに訪れたお気に入り公園に嬉しそうなワンコ達でした。
d0134227_17233147.jpg

d0134227_17235918.jpg

d0134227_17241922.jpg

d0134227_1724348.jpg

d0134227_17253566.jpg

d0134227_17255229.jpg

d0134227_17262397.jpg

d0134227_17264288.jpg




娘っ子達が到着したと連絡が入ったのでDynaさんはダウンで待機していただくことに。
電話が鳴ってしばらくすると誰かがやってくるという図式が出来上がってる感じのDynaさん。
家に誰かが来る時だって「今、着きましたぁ」とか「今、・・・・ですからもうすぐでぇぇす」とか着信音の後に誰かがやってくる。
だから携帯なったあとからソワソワウキウキのDynaさんであります。
d0134227_17284743.jpg

d0134227_17291842.jpg

d0134227_17322790.jpg




素晴らしい茶化し役のジャミン君登場!
おまけにダイスキな娘婿殿がハナオやジャミンをまぶまぶナデナデしてるもんだから声こそ出さないものの猛抗議ヾ(≧▽≦)ノ
そんなお目目のうちはOK出しませんよ~
落ち着いたところでOK出して遊ばせました。
久しぶりのボール遊び、暑かったので数本やっただけでお終いにしてあとはゆるゆると歩きましたよ。
d0134227_18481833.jpg

d0134227_18492632.jpg

d0134227_18503512.jpg

d0134227_1851183.jpg

d0134227_1851278.jpg

d0134227_18514918.jpg

d0134227_1852489.jpg

d0134227_18562624.jpg


ハナゾウ君、後ろ足を少し痛めてるので歩いたり抱っこされたり。
d0134227_18573255.jpg



相変わらず元気いっぱいのハナシロウ爺や。
d0134227_18583642.jpg



みんなでお散歩するとハナオは娘っ子チームに行きたがり、ジャミンはhanasirouチームに来たがるんで特大・小・小小で歩きましたよ。
d0134227_1859568.jpg



楽しかったね、ありがと~
この後、娘は親知らずを抜きに歯医者さんだったんですが・・・・・・・
生きてるかぁ???

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-05-26 19:04 | わんこ日常
2009年 05月 25日
新バージョン(⌒▽⌒)

今日は日中、娘っ子のところのハナゾウとジャミンをうちで留守番させることになってて・・・・・・
留守番用にケージをセッティングしたらね、新し物好きのハナオさんがすかさず陣取ってましたよ。
d0134227_19435195.jpg




アジサイがもう咲き始めてるんだね。もうそんな時期なのかぁ~
イヤな時期だなぁ。カミナリだけは勘弁だよなぁ・・・・・・・・・
昨夜はちょっとでおさまったからハアハア長引かずに済んだDynaだったけど。
d0134227_19461962.jpg



仕事に行く前のヒトコマ・・・・・・・・あのぉ、母ちゃん頑張りに行くんですけどぉ~
もうちっとやる気の出るようなお見送りをしていただけないんでしょうかぁ?
まあ・・・・・・・こうやって落ち着いて「いってらぁ~」ってしてくれるほうが安心なんですけどねぇ。
d0134227_19484573.jpg




ハナシロウ君に「じゃっ、頑張ってくるから!!」って話しかけても、、、、、、(‥ )ン?だったようです(⌒▽⌒)
しまい忘れたベロが情けないけどかばええ~のである。
d0134227_19515175.jpg




仕事あがってからケージ留守番組のハナゾウ君のリフレッシュ散歩に。
笑えたのはこの時、お散歩でよくお会いするおじいちゃまに「おっ、今日はひとつなのかい?」って聞かれましたのo(*^▽^*)o新バージョンだわ。
思わず「はい、たまにはひとつひとつ行こうと思って」なんて答えちゃいましたよ。
d0134227_19542930.jpg

d0134227_19552175.jpg



続いてジャミン。
d0134227_19554841.jpg

d0134227_19562613.jpg



帰宅後の玄関で「ボク、OK出るまでちゃんと待ってるですぅ」のジャミンがかわいい♪
d0134227_19571397.jpg




アタシも一緒に行けるんですよね♪とルンルン気分の浮かれポンチなヤツは車でダウンステイかけて待たせておきましたわ。
ちゃんと待てた様子でほっとしましたが。
d0134227_20192677.jpg



リフレッシュ済んでフリーにしてあげてhanasirouはDVDなんぞを見始めたのですが
気がつくとケージで落ち着いてるハナゾウとジャミン。成長したもんだぁ~
d0134227_20165360.jpg




hanasirouが仕事に出て行ってから娘っ子がハナゾウとジャミンを連れてきたんですがね。
母ちゃんがいないとやっぱ緩くなるDynaさん。
初めはベットでダウンしてたそうですがそのうちに声を出し始めたそうです。
文句言ってんじゃないの!とたしなめられたのに「だってぇ、挨拶したいんだも~ん」とまだ言い続け・・・・・・・
叱りに行ってマズル抑えられて、、、、、、はずした直後にまた文句。
お耳引っつかまれてヒャンヒャン言わされたおバカさんなDynaだったそうです。
どうりで、娘っ子が仕事あがって我が家にやってきた時にしおらしいDynaだったわけだヾ(>▽<)o
いつだってちゃんと見てる人がいるんですからね、しっかりしてくださいよ。Dynaさん。




みんなでお散歩楽しみましたよ。
ジャミンがDynaに走ろ~って誘ってます。
d0134227_2023652.jpg



Dynaに隠れちゃってジャミンがまったく見えない(⌒▽⌒)
d0134227_20242281.jpg



3キロのジャミンとと70キロのDyna、お互いの動きをよく見ながらちゃんと遊べましたね。
Dynaも半年前よりぐ~んと成長したなぁ~ 嬉しかったな。
d0134227_20253420.jpg

d0134227_20255265.jpg

d0134227_20261082.jpg

d0134227_20265970.jpg

d0134227_20281131.jpg

d0134227_20283655.jpg

d0134227_20291777.jpg

d0134227_20292871.jpg



池で見つけたウシガエルとカワセミ。
d0134227_20342347.jpg

d0134227_20345563.jpg



ハナゾウ、ジャミン、楽しい時間をありがとねぇ。
また一緒しましょうね♪

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-05-25 20:38 | わんこ日常
2009年 05月 24日
鳴りだしちまった。。。。。

頼むから早よどっか行ってくれや!
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-05-24 22:35 | わんこ日常
2009年 05月 24日
早起き

したはいいけれど・・・・・・・・・・・
キリッと決めてるDynaさんなのにぃ。
散歩途中から雨だわよ、、、、、、、スマンねぇ。母ちゃんの日頃の行いが悪いってかぁ(⌒▽⌒)
d0134227_7181256.jpg




大小のぷりっケツが並んでるのが嬉しい母ちゃん。もいっこのぷりっケツは後方からゆるりとやってきますので撮影できませんの。
d0134227_7192730.jpg




妹、爆走中の待機な方々。
d0134227_7213778.jpg

d0134227_7215238.jpg



走り終わって・・・・・・・・ちょっとぉ、ポツポツき始めたけどぉ、ど~すんの?なDynaさんかしら(⌒▽⌒)
最近、Dynaとの会話がオバサン同士っぽい時もあるのよね。。。。。。
d0134227_7224037.jpg




公園に入った時点で本格的に降ってきちゃいましたよ・・・・・・・
池のどこかでウシガエル(多分、Dynaと血縁関係??!!)が鳴いてたなぁ。
Dynaったら寝てる時にあげる声がさぁ、ウシガエルみたいなんだもん。
d0134227_7254059.jpg



そんな雨が降り始めた中でかわせみの撮影をしている方々。
熱心です、車で来ている方もいるようです。撮影した写真を見てみたい気もするhanasirouです。
d0134227_7255527.jpg



今日はこれからずっと雨なのかしら?
まあ、たっぷり歩けた朝散歩だからあとはゆるりと過ごせればいいかぁ~
母ちゃんは仕事ですから留守番頼みますよ!!
犬が吠えても空き巣に気づかず寝続ける人も世の中にはいるようですから。。。。。。
しっかり守ってくださいね。
あ~~盗むもんがないからだいじょぶかヾ(≧▽≦)ノ 逆に置いてってほしいくらいだもんね!!

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-05-24 07:32 | わんこ日常
2009年 05月 23日
大きいの、小さいの

いやあ、今日は暑かったぁ~


少しゆっくり目に起き出した母ちゃん、朝散歩終えるころにはしっかりお日様がお仕事してくださってて暑いくらいだったね。
ごめんよ、やっぱり早起きしないといかんよね。
ハナシロウ君、すでにガハガハですわ。
d0134227_1837182.jpg




日中は外で過ごすのが好きなDynaさん、日向ぼっこスペースで暑くなるとドアを開けっぱなしにしてある車に入って寝てるんですがぁ、
さすがに今日は部屋に戻ってのびてましたわ。
d0134227_1834111.jpg

d0134227_18343942.jpg




午後散歩は別々に行ったのですがぁ、、、、、、
ハナオ・ハナシロウと歩いてると「あれ?大きいのは?」と聞かれるし、Dynaだけで歩いてると「(・・。)ん?小さいのは?」と聞かれるのであります(⌒▽⌒)
d0134227_18482260.jpg

d0134227_18483914.jpg


ハナオさん、、、、、、近すぎませんか?
d0134227_18485385.jpg



パグズのお散歩中にアカゲラ?かしら・・・・・・木をつつくような音がしてるんで探してみたら、
木ではなくてなんとTVのアンテナをつついておりますよ。
まさか穴を開けるとは思いませんけど木じゃなくてもつつければいいのかしらねぇ~
d0134227_18535248.jpg



その横の電線にはツバメ達が集ってお話してましたよ。
ツバメさん、低いところを飛ぶ時ってお天気が悪くなるんだっけ?逆だったっけ?
道路スレスレを飛んでくるのをじっと見つめてるときがあるDynaさん、真横を通過するのを不思議そうに見てる時があるからおもしろい。
d0134227_18561979.jpg




くつろぎ中のネコさん見つけて嬉しそうなDynaさん、尻尾フリフリしながら寄って行ったはいいけれど・・・・・
ネコさんの気迫に負けたDynaでしたよ(⌒▽⌒) どのネコさんもあんたを認めてくれるとは限らんのよ。
d0134227_1901294.jpg

d0134227_190535.jpg



相変わらずの写真ですんませ~ん。
気持ちよさそうに走ってまっす!!
d0134227_1934417.jpg



まっすぐこっちに向かってきます。動いちゃあいけません、必ず避けてくれるDynaですから。
d0134227_1954166.jpg

d0134227_1955826.jpg

d0134227_1961121.jpg



明日は早起きいたしましょう。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-05-23 19:12 | わんこ日常
2009年 05月 21日
ルフトのお山 その2


山歩き終えてお庭でまったり、この柵だとパグさん達出れちゃうので彼らは繋いでおきましたよ。
この後、ご飯を食べさせてからパグさん達は車で待機といたしました。
d0134227_12524377.jpg

d0134227_1256191.jpg




そんなんしてるうちにスパロウ&ジャックが到着。



1番若くて元気いっぱいのジャックがDynaに遊ぼうぜぃって誘ってきた。
ちょこっと激しい誘い方がお気に召さなかったDynaさん。
やる気かぁぁぁ!!と迫ってますわ(⌒▽⌒)

それを感じたエルデも加わる、みんなが行くからあんたはいいよぉとkumiたんはルフトをコントロール。
おっ、Dynaさんやる気だねとエルデが見守ってくれてた。
Dynaさん、しっかり〆てましたわ。m(_ _)mスマン ジャック。
1番若いから元気いっぱいで仕方ないけどさぁ~ 一応・・・・・一応なんだけどね。Dynaはレディなのよん(≧▽≦) 
どの辺が?といったような疑問は抱かないようにねぇ。
d0134227_1345031.jpg

d0134227_1352669.jpg

d0134227_136184.jpg

d0134227_13104135.jpg

d0134227_1365270.jpg

d0134227_1373867.jpg




そして母ちゃんを襲ったDynaの呪い((o(>▽<)o))
デッキの下はかなりのスペースがある。こうやってデンでも入れるほど。
これは入れると認識した後のDynaさんの写真なんですがね。。。。。。。

初めは母ちゃんがデッキの下に入りました。Dynaはその姿が見えないところにいました。
「Dyna、カム」と呼んでみたら・・・・・・・・まっすぐに階段を駆け上がってデッキの上に行ったDynaさん。
デッキ上にいる時にもう1度「カム」 迷うことなく入り込んで来てくれたDynaだったのですがね。
母ちゃん的には1発で入ってこれると思ったんで「Dynaったらおバカだなぁ」って思わず言ってしまった。
・・・・・・・・・・・・・・そしたら出る時にさ、思いっきりデッキの柱の角に頭をぶつけちまったじゃないのぉ。
kumiたんに大笑いされて「バチが当たったんだよ!」って言われましたさ。
Dyna、、、、、、おバカじゃないんだもんね、ゴメンナサイでした。
d0134227_13332196.jpg




デンが6頭いると空気が薄いような(⌒▽⌒)
d0134227_13413333.jpg

d0134227_1342414.jpg



わんこ接待担当ねこさんのほへとさんにスリスリされてまっす。よかったねぇDyna。
d0134227_13442216.jpg

d0134227_1345768.jpg

d0134227_13474687.jpg



ものすごぉぉぉい集中力でっす!!なんか違うことに応用しようよぉ(⌒▽⌒)
まるこ家の三男(正解なのか・・・・・)こーちゃんの手元にあるパンに集中しとります。。。。。。
d0134227_1350972.jpg

d0134227_13504583.jpg



久しぶりに会えたろんどさんとまるちゃん、ありがと~
たくさんお話して楽しい時間を過ごせましたよ。

大人の渋さが出てきて益々ステキになったスパロウ。
あんよを痛めてちょっと心配な部分もあるけれど子守役をしっかり努めてた。
いい子だよぉ~ Dynaには出来ないことかもしれないものなぁ。
d0134227_13571714.jpg

d0134227_140132.jpg




Dyna&hanasirouがダイスキなロンド叔父様。
あなたが怒ったところを1度も見たことがない、優しくて明るくて素直で性格チャンプのロンド。
いつか笑顔で必ず再会しよう!!約束だぞ!!!それまでは4頭身の子と走り回ってておくれ。
ヤツも君が好きだったから。
d0134227_148527.jpg







(゚O゚;アッ! なんで急にkumiたんところへって思いついたかというとですね。
そうだ!!!おんなじの作ろうって勝手に作って勝手に届けにあがったわけであります(爆)
お気に召していただいた様子でよかったわぁ~ 当日のご飯を食べる時に使っていただきました。ありがと~
d0134227_14152171.jpg



また遊びに行かれたら嬉しいぞぉ===




でもって今日・・・・・・・・・・・・・・・
早朝散歩終えてからいきなり思い立ってワンズ洗濯いたしましたぁ~
洗い終えて時計見たら、、、、、、まだ8時ちょっと。なんか嬉しくなっちゃったo(*^▽^*)o

お散歩コースにいる猫さん達・・・・・・・会う頻度が高いけどさぁ。。。。。。
もうちっと緊張してくれてもいいんじゃないのぉ?
d0134227_14252488.jpg




とうとうこんな時期になったのねぇ~
目覚めると隣でこんなふうに寝てるハナシロウ。暑くなると定番の格好だぜ。
d0134227_14291199.jpg



[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-05-21 14:33 | わんこお出かけ
2009年 05月 19日
ルフトのお山 その1 写真追加しました

行って来ました(o^-^o) ウフッ

え~~最初に言っときますがぁ===今日、画像を取り込んで見てびつくり!!
ほとんどの写真がボケボケでありまするヾ(≧▽≦)ノ 決してカメラのせいではなくてですねぇ、腕が悪いっつうことですのでご勘弁を。


16日の午前5時に家を出る予定でしたんですがね、1時半にトイレに目が覚めちゃった母ちゃん。
う~ん、このまま寝たら寝過ごすかもと思ってですねぇ、簡単に弁当作ってから2時半ごろには出発しちゃいまして。。。。。。。
朝の8時にサービスエリアで待ち合わせでしたのに4時半ごろには到着してまして、布団持ってたので犬達と一緒に丸まって仮眠。
6時ごろまで寝ましたよ。待ち人来たりてちょこっと早いですがkumiたんちに向かいました。


エルデ===なんか違う生き物になったみたいだぞぉ(≧▽≦)
d0134227_195554.jpg

d0134227_2082424.jpg

d0134227_209621.jpg



どこに行っても変わらずにいてくれるあんた達に感謝だよぉ~
d0134227_20115672.jpg

d0134227_20125937.jpg



ネコさんが気になるロンド叔父様。
d0134227_20153981.jpg

d0134227_20143571.jpg




曇り空で日差しが強くないので絶好のお散歩日和。
ルフトさんにお願いしてお山を案内していただきましたよ。
もうねぇ、めっちゃかっくよかったルフトさんなのであります♪こんなにかっこいいルフトを見たのは初めてかもm(_ _)mスマン ルフト・・・・・・
d0134227_20201735.jpg

d0134227_20205624.jpg

d0134227_20213324.jpg


楽しそうなDynaにこのあと声をかけました、ルフトのところまでいってきていいよぉって。
Dynaさん、何を勘違いしたのか前行くルフトを誘うかのようにぶっ飛んで走って行っちまって。。。。。。
一人でわっほぉぉぉぉいと走り始めちまったよ。一直線に走って行ってターンしてこちらめがけて走ってくるDynaの真正面に立ち
「走っていいっていってなぁぁぁい!!」と一喝!母ちゃんの手前で急停車してくれたDynaでした。
信じてたけどさぁ、もしかしたらぶっ飛ばされてたかもしれなかったねぇ~



こういうプリっけつが並んでるショットがたまんなく好きなんだよねぇ~
d0134227_20275956.jpg




エルデの爆走ポイントに到着。OK出して開放すると嬉しそうに走り出したよ。
走るだけのルールを乱されそうになるとちゃんと「やめて!」と意思表示が出来てたDyna。成長したね。
(ほんとすみません・・・・・・ブレブレボケボケでっす (゚∇゚ ;)エッ!? それはお前の頭だろ~って
d0134227_20295152.jpg

d0134227_2030274.jpg
d0134227_20312636.jpg




この散歩中のリーダー役が犬はルフトで人はkumiたんと認識したDynaさん、ルフトに従って行動を共にしてた。
お山散歩のルールは道から勝手に外れて中へと分け入らないこと、1度だけ道を外れて行ったDynaに即座に「Dyna、だめだよぉ。歩いていいのは道だけだよ」と
声をかけてくれたkumiたん、安全のためにも大切なことです。それをしっかり理解してくれて
それからは入らないでくれたDynaがとっても嬉しかった母ちゃんでした。ほんとに大きくなってくれたね。
d0134227_20363818.jpg

d0134227_2037877.jpg

d0134227_20381234.jpg



ハナシロウと会話してるkumiたんって不思議o(^▽^)o
d0134227_20462358.jpg



しっかし元気な年寄りパグ達だわ。結局1時間半いっしょにしっかりと歩きとおした彼らでしたもの。
d0134227_20484358.jpg

d0134227_20492455.jpg




今回のルフトさん、イチ押しポイント!!鹿骨落下地点(⌒▽⌒)
初めて見るロンド叔父様とDynaは興味津々でしたよ。
d0134227_20524066.jpg



気持ちいいねぇ~お山からパワーもらえてすごく気持ちよかったぁ。
d0134227_21101041.jpg

d0134227_21104335.jpg



みんなが入って行った川になんの躊躇なく入って行ったDynaさんにkumiたんも母ちゃんもびっくりでした。
ハナオさんとハナシロウ君、川に入らないこともないのですが・・・・・・・
あとが大変なので渡る時は、胴輪を引っつかんでhanasirouが左右の手に1匹ずつぶら下げて運びましたよ。
デンを飼ってる人にはそんな選択肢がないんですねぇ~なぜか大受けしておりましたよ(⌒▽⌒)
画像がないのがザンネンでっす。
d0134227_21132685.jpg

d0134227_21142926.jpg




え~ありがたいことです。
パグさん運搬中写真が届きましたよヾ(≧▽≦)ノ
kumiたん、ありがとなり。
d0134227_7391139.jpg

d0134227_7392348.jpg





斜面を上がって倒木を潜り抜けて上りきったらおうちに戻りましたよ。
とってもステキなお散歩タイムでした。案内役をしてくれたルフト、ありがと~
d0134227_21153923.jpg


その2に続きますぅ。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-05-19 21:23 | わんこお出かけ
2009年 05月 15日
チャイム




トレーナーさんの動画にチャイム音が入っているものがあったのを思い出し・・・・・・・
再生してみました、ベットで寝てたのにすっ飛んできて見入っております。
場所が違うことに???の様子でしたがダイスキなエール兄ちゃんやアッシュやパピーの姿に釘付けのDynaさん。
かわいいよん♪




最近のDynaさん、しっかり動くとほんとによう寝てるようになりました。
まるでパピーのころみたい(o^-^o) ウフッ

右側手前に寝てるのが1ヵ月半のころのDynaさんです。あんただけ、、、、、、お顔切れてるヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_1529289.jpg



でっかくなりおって・・・・・・・
d0134227_15304862.jpg



違いと言えば、、、、、、、、、、変な爺さんがあんたを見守って?!くれてるってことくらいかヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_1532364.jpg




そうそう先日のレッスンの模様を一緒にレッスンに参加したラブ・レイちゃんのオーナーさん、ピースパパさんがブログにアップしてくださってて。
Dynaと二人で写ってる画像があったので嬉しかったぁ。
ピースパパの休日



お礼といってはなんですが・・・・・・・
レッスンの日に撮った写真の中で1番のお気に入りのものを。
レイちゃんは手前にいるんですけれど、、、、、、、我が子を被写体に美しく撮ろうという親心がヒシヒシと伝わってくる1枚ですね。
ピースパパ、ステキです! 昨日はまるごとバナナ食べてしまったhanasirouでっすo(^▽^)o
d0134227_15364871.jpg




明日はとっても楽しいことが待ってます。
楽しんでまいりましょ~

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-05-15 15:43 | わんこ日常