<   2009年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2009年 06月 30日
夏→梅雨→夏→梅雨


っていうお天気さぁ、なんとかなんないのかよ!!
ったく、年寄りのあちきは身体がついていかねえっつうの(●`ー´●)プンプン


Dynaの動画をアップするときに見つけた動画。
馬の場合は調教っていうのでしょうか? でもこれは調教じゃなくって愛だよなぁなんて思ったりして。
Dynaともこんな関係目指したいなぁ。

(専門用語わからず違ってたらごめんなさい)ハミっていうやつ?馬が口に入れてるやつがついてなくて首に手綱巻いてるだけみたいだし。
鞍つけてない時もあるし、馬がへそ天して甘えてるなんて初めて見る光景。
弾ける時は弾けてもスイッチの切り替えも出来ちゃうんだねぇ~ やっぱりスイッチは人が持ってるんだね。当たり前か。





さてさて昨日は母ちゃんが仕事行ってからハナゾウ&ジャミンが我が家で留守番のためにやってきました。
娘っ子が仕事終えてからハナゾウを病院に連れて行くためにね。
どうも耳を気にして痛がる素振りを見せているらしい(診察の結果、外耳炎でした)

母ちゃんが仕事に出てから彼らが到着するんですけど・・・・・・・・・・・・・
前回はかなりバタバタのDynaさんでしたのよ、で・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回は、、、、、、、、、(⌒▽⌒)どんなだったか昨日は聞くの忘れちまったおバカな母ちゃんでありました。
今日、また寄ってくれるから忘れずに聞いておこう!!


ハナゾウはケージでジャミンはキャリーで留守番です。
母ちゃんが仕事あがってきたらジャミンのみがフェンスの開く音に反応して吠えた。
ハナゾウはいい子に出来てたので部屋に入ったらすぐに開放。
ジャミン君、鼻泣きがひどいのと、2階にいるちょび君の水換えしに行ったりしてるあいだに吠えまくり。
「ダセヨォ、いるんだろ~。こんちきしょ~」ですかねぇ(⌒▽⌒)
ですから静かになるまで放置。30分ほどしてやっと落ち着いたので開放。
DynaにもOK出してジャミンの動きを意識するようにしたね。
d0134227_9543100.jpg



何も言わずにほっとくとしばらくしたらそれぞれちゃんと落ち着く。
俺ら、ここでいいっすと入ってこの後丸まって寝てた。
d0134227_9565975.jpg



まっ、あんたは何が起きても変化ナシだけどさ(⌒▽⌒)
d0134227_9585952.jpg



挨拶程度で終わったら、暑いしだるいし・・・・・・寝とくわのDynaさんかしらね。
d0134227_1001139.jpg




娘っ子が帰ってきてから散歩へ。
爺さん、頑張る頑張る!!娘っ子チームに加わりたいのか珍しく前へ前へと頑張ります。
d0134227_102219.jpg

d0134227_102302.jpg



会長~ ステキなカラーをありがとうございますぅ。似合ってるでしょ??
フラッシュで光っちゃってうまく撮れてないけど、渋い赤のエナメルのカラーなんですよぉ♪
d0134227_1054897.jpg

d0134227_1043037.jpg



やっぱりハナオさんは娘っ子チームが落ち着くのかな?!
d0134227_1073458.jpg





=^-^=うふっ♪ この真剣な顔!!好物の牛肉が食べれるからでしょうかね。
毎食、お肉にしてあげたいけど・・・・・・・・・・・・・・破産しますんで(⌒▽⌒)週に2・3回ですかね。
d0134227_1084345.jpg



本日の朝食です。食べてる時だって頑張ります!
これでもかなりがっついて食べてるDynaさんです。
どんな時でも母ちゃんの指示に反応してくれること、かざした手をどけようとしたりはNG。
食べたい食べたいってバタつくのもNG。
もともと食に対しては貪欲さがないDynaなのでコントロールは楽なのでしょうが、
このサイズの犬が食事などを守ったらえらい事になりますものねぇ~

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-06-30 10:27 | わんこ日常
2009年 06月 29日
チャイム


りべかさぁぁぁん、やっぱりお昼のチャイムじゃないとダメみたい(⌒▽⌒)
実体験が数回あるせいなのかしらねぇ?
Ginaちゃんの動画の時は寝たまんま・・・・・・・
動画を切り替えて昼のチャイムが聞こえたとたんに起きてきた。 笑える奴・・・・・・・・




本日もよいたるみ具合で・・・・・・・
d0134227_14553228.jpg



前に回ればこんな顔。 楽そうな寝方ではないと思うのですがねぇ。
d0134227_14562377.jpg



お散歩前に。反省点を踏まえて続けてます。
外トイレでワンツー済ませてからパグたちがいる玄関内に戻らせています。
がんばりませう!
d0134227_1501520.jpg



文字通り、奇跡の1枚!! ハナシロウもがんばりませう!
d0134227_1515715.jpg



あんたは、、、、、、、あんたはいいやヾ(>▽<)o だってぇ犬らしいというより人らしいんだもん( ̄w ̄) ぷっ
d0134227_1563682.jpg



虹色のリードにあわせて胴輪を作りましたよ。
7色ある虹の中からハナオさんには青をハナシロウにはオレンジを選んで作りました。似合ってるかな?
d0134227_1585660.jpg



朝から元気なオバサンしてまっす。
d0134227_15121636.jpg

d0134227_15141880.jpg

d0134227_15152100.jpg

d0134227_15124785.jpg



来客用のお部屋にお邪魔しちゃあいけませんねぇ~
d0134227_1515584.jpg




ただいま来客中(⌒▽⌒)
d0134227_15164028.jpg



[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-06-29 15:17 | わんこ日常
2009年 06月 27日
会ってきちゃった♪

会って来ました!!Deutsche Doggeたちに。

ドイツ系のブリンドルのツォーン君、立派な体躯と美しい顔立ちをHPで拝見して一目惚れしたhanasirou。
一時期、(‥ )ン?大丈夫なの?と思うくらい体重が乗ってきたようだけれど、さすがDoggeのベテラン!!
オーナーであるJoeさんがしっかり管理されてベスト体重をキープしている様子。


どんな管理をしてるんだろう?と気になったhanasirou母ちゃん。
Dynaがまだ1歳前だったので運動のかけ方などの相談兼ねてメールをさせていただいたのがご縁。
いつか会いたいいつか会いたいと思っていたのです。
同じ市内なのになかなか機会に恵まれず、やっと念願かなってお会いできました。
ツォーン君と同じように(いやいやツォーン君が似てるのか)明るく気さくな方でホッといたしました。

そしてツォーン君に対面して写真では真実の姿が伝わりにくいんだとすごく感じました。
ツォーン君のお顔、惚れ直したhanasirou母ちゃんです。優しい憂いを帯びたとても素晴らしいお顔。
それでもって表情によってはとてもチャーミングなひょうきんな部分も=^-^=うふっ♪
体躯のバランスも素晴らしいと感じたなぁ~ デカイだけでバランス悪いよりいいなぁ~

そしてなにより気質が素晴らしい。ビビリィな部分は一切なし。ビビリには苦労してるからね母ちゃんは。
初対面のhanasirouが門扉越しから手を差し伸べてガシガシ触りまくっても甘えてくる。
余計な警戒心はナシ、お目目がその優しさを物語ってる。いいお目目だぁ~
こりゃあご近所の人気者のはずだ。犬に対しても攻撃的なところは一切ナシ。
うりゃあ!!オラオラオラァァァ!!となり易い未去勢のオスにありがちな部分が一切ない。
オスのデンを目の前にしても何の不安もなかったものね。

ツォーン君の花嫁さんとして来日したばかりのエヴィータちゃん、来日して10日しか経っていないのにすっかり落ち着いてます。
Joeさんのストーカーしてる姿可愛らしかった。


Dynaに関する相談で始まったご縁ですがJoeさんはDepthのことを読んでくださってご自身のHPにぜひリンクさせて欲しいと言ってくださいました。
それが何より嬉しかったhanasirouです。今日は暑い中、ありがとうございました。
Dynaのことをしっかりとよく育て上げましたねと言ってくださったのが嬉しかったです!
また機会があればステキなドッケに会いに行かせてくださいね。

Arkadien Doggen Haus

d0134227_2212912.jpg

d0134227_2215166.jpg

d0134227_222787.jpg

d0134227_2255824.jpg

d0134227_2222230.jpg

d0134227_222434.jpg

d0134227_2244789.jpg




そして=^-^=うふっ♪な対面 第2弾!!
なんとmonjiro先生のところにもドッケが来ちゃってたのだ(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
デニーゼちゃん、1歳半ちょい?でしたかな。
Joeさんいわく、小ぶりだけれどエヴィータよりきれいな子だと思うとのこと。
お顔がとても女の子らしくてマスクもしっかりしててきれいなお嬢さまでありました。
d0134227_2273233.jpg

d0134227_22113434.jpg

d0134227_22114854.jpg



ツォーン君のところを出てから先生のところへ行ったのですがぁ。
休診時間帯であることをいいことに駐車場を占拠して居座っちゃった、、、、、、、すみませんでしたぁ。
一緒に罪を犯したのはこの方で~すヾ(≧▽≦)ノ ブリンドルのタイガー君とオーナーのドイツ軍団会長さん。
タイガー君、目力もしっかりしてて内蔵機能も充実、まだまだ現役バリバリで頑張ってるよぉ!!
d0134227_2218971.jpg



午後の診療が始まる前にデニーゼちゃんとナナちゃんを連れてきてくださって、お忙しいのに本当に突然押しかけて申し訳ありませんでした。
ナナちゃぁぁぁぁん、近すぎですからぁ(⌒▽⌒) これじゃあ誰だかわからないでしょ~
d0134227_22205382.jpg


う~ん、やっぱりエルコに改名したほうがよろしいんじゃありませんか?
d0134227_22214223.jpg



診察が始まるからと先生が去ってからも会長殿と長話。。。。。。。楽しかったねぇ~  
病院に来たついでにと、、、、、、、、図々しくも体重だけ量っていただきました。
68.8キロ・・・・・・・やっぱり2キロ落ちてます。
24時間から36時間に1食ペースに落ち込んでる食事なんで仕方ないかぁ。
まあ、毎年夏場は自分で絞ってるから心配してませんけど。


会長殿からはDynaにステキなカラーをプレゼントしてもらっちゃったし=^-^=うふっ♪
次回に画像はアップいたしますぅ。 

Joeさん、会長殿、monjiro先生、今日は本当にありがとうございました。



[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-06-27 22:31 | わんこ日常
2009年 06月 27日
厳罰に処すなんだぞっと・・・・・

昨日、久しぶりに母ちゃんの逆鱗に触れたDynaさん。

午後散歩に出るのにハナオさんとハナシロウ君を先に呼び寄せましたよ。
Dynaを呼んだらやけに浮かれポンチなので、ゆっくりだよと声かけしてやって来たのはいいのですが、、、、、、
隣に並んだ時にハナシロウ兄ちゃんの後ろ足を踏みやがった!
ギャンというシロウ兄ちゃんの声と共にすぐさま反省のお顔になったDynaですが許しませんよ。

確かに広かぁない玄関だわよ。でもね、3人並べないわけではないしあんたには自分のボディサイズを考えるっつうこと教えなかったっけ?
散歩じゃ散歩じゃ、うっほいほぉぉぉぉい♪じゃなくてさ、その気持ちを抑えてちゃんと座り位置とか意識するようにしないといかんでしょ~が。
集合写真とか撮る時に誰かのお尻が当たったり足が当たったりするのを嫌がるくらいなら、自分でもしないように気をつけないといけないよねぇ。
もっと気遣いさせるようなもう一声をかけなかった母ちゃんも悪かったんだろけど。


う~ん、これとても母ちゃんの怠慢から出た事故であるのぉ。
ワンツー済ませてから散歩に出るので先にDynaを外トイレに出してワンツーさせてるあいだにパグズにリードつけてることがほとんどになってる。
気遣いを忘れさせちゃってたかもね、チビ犬達と暮らしてるんだからもう少し機会を作って気遣いさせるように仕向けないと大怪我につながる。
ったく・・・・・・・・・・ダレてる飼い主だこと。反省ですわ。




仕事前の支度をしてると洗面台の母ちゃんの足元でこうやって見上げてるハナシロウ君。
母ちゃんの居るところへならどこでもついてくるストーカーですな。
でも、留守番になるからといって吠えたりイタズラしないのでこういうのもアリにしています。
ハナオさんやDynaはこういう行動はしませ~ん。ちょろしろうだけで~す(⌒▽⌒)
d0134227_8325080.jpg



鬱陶しい梅雨時をぶっとばせ~とrainbowカラーのリードとハーフチョークを作ってみました。
そうそう、、、、、、rainbowってレインボウ??レインボー??カタカナ表記だとどっち??
鬱陶しいを最初、「うっとおしい」とひらがなで打ち込んでしまった母ちゃん。
正しくは「うっとうしい」ですよねぇ~ 

やっぱり黒毛のDynaが一番似合ってるかねぇ。ハナオさんとハナシロウ君にはこのリードに似合うような胴輪を作ってあげようと思ってます。
d0134227_8554332.jpg

d0134227_8564150.jpg




電線を走ってくリスを見上げるDynaさん、あまりにおマヌケなお顔なのでつい「Dynaぁ、その顔すんごくマヌケだけど」と言ったら
d0134227_8592116.jpg

d0134227_8593554.jpg



ムッとされちった、、、、、 いやいや、、、、、、事実ですから(⌒▽⌒)
d0134227_911465.jpg




朝日の中を気持ちよさそうに走ってました。
今日は散歩の終盤にプチ開放、6時ですでにこんなに日差しがある。今日も暑くなるんでしょうね。
d0134227_934967.jpg

d0134227_94794.jpg

d0134227_942292.jpg

d0134227_943750.jpg



今日はDeutsche Doggeに会ってまいります。  

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-06-27 09:09 | わんこ日常
2009年 06月 25日
がんばりませう


真夏と違って5時台だとまだ爽やかなので早めの時間にしっかりお散歩。
ノンビリ歩いたりシャキっとワンポイント稽古したり。

ごく普通の生活時間の流れの中でポイント抑えてマナーをしっかりしみこませること、それを継続していくことって大切なんだとつくづく感じる。
今まで出来ていた事が出来ないってことは、せっかく覚えてくれたルールを飼い主自らが緩めて犬を不安にさせたり、混乱させたりしてるんだよなぁ。
何度教えても、いっくらしつけようとしても出来ないっちゅうことは犬に伝わるように理解出来るように教えてないってことだよなぁ。

形にこだわる、パターンで覚えさせようとするのもアリなのかもしれんが母ちゃんは自分で考えられるようにしたいんだよねぇ。
3メーターも移動しちゃってダメじゃん!!なんでしょうがぁ。動きついでにど~っと母ちゃんのところまで来なかったあなたに今日は感謝いたしましょう。
レベル低いですがぁ、反復によってきっと修正できる範囲だと信じていますよDynaさん。

ノイズがかなり入っててすんません。デジカメが調子悪くて修理に行ってまして。
ふる~いほうのデジカメ使ってるもので。



Dynaのお稽古時には、文句言わずに母ちゃんの動くままにくっついてきてくれる君達にも(^人^)感謝♪
d0134227_9411765.jpg




しっかし君はいつでも元気がいいねぇ~(⌒▽⌒)
d0134227_941088.jpg

d0134227_943172.jpg



もうすぐ家だってときにカニさんと遭遇しました♪なんかごく一部分がDynaさんに似てませ~ん?
d0134227_9443383.jpg

d0134227_9444692.jpg



[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-06-25 09:49 | わんこ日常
2009年 06月 24日
嬉しいね


昨日は母ちゃんの病院、先日のCT&血液検査結果を聞きに行ってまいりました。
結果は問題ナシでありましてホッといたしましたです。
3ヶ月毎の検査ですが毎回、結果を聞くまでドキドキもんなんです。
腫瘍マーカー値が上がってたらどうしよ~とか変なもの写ってたらどうしよ~とかいろいろ考えちゃいます。
まあ、考えたって仕方ないんですけどねぇ。
とりあえず今のところは再発もなく無事でいられることに感謝いたしましょう。
次回は術後2年経った9月に検査です。
CT撮る時に使う造影剤、とくに変な状態になるわけではないけれど、何度やってもあの身体が熱くなる状態イヤだよなぁ。。。。。

このまま変な細胞とはおさらば出来ることを信じようっと!!




嬉しかったのは病院に行くときのこと、お天気も回復して暑くなる予報でしたので犬達は留守番。
早い時間の診察でしたので仕事に出るより早い時間に出たのですが、ちょうど小学生の通学時間帯と重なりまして。
信号待ちしていたら開けてた窓から小学生のお嬢ちゃんが「おばちゃん、Dynaちゃんやハナちゃんたち乗ってるぅ?」と声をかけてくれました。
「ごめんね、今日は乗ってないの」と答えたら、「ざんね~ん、会いたかったのにな」って言ってくれてね。
なんだかとっても嬉しくなった母ちゃんなのでした。



頑張り続けてます。
d0134227_2114724.jpg



パグズにもお揃いでリード作ってみました、うんうん似合ってる似合ってる。
d0134227_21154237.jpg



3人一緒に。
d0134227_21171299.jpg




こうなったら・・・・・・・必然的にこうなりますよね(⌒▽⌒)
状況変えて変則的にちょっとずつですが頑張り続けてます。
ゆる~りな日もあるし、ビシッとな日もありで。
d0134227_21243214.jpg

d0134227_21244755.jpg
d0134227_2125147.jpg




パグさん達、再びマルガリータになりました。
なんだか今年は伸びるのが早い気がする。
d0134227_2129895.jpg



刈りたてのツルツルパグズは実に触り心地がよいのだo(*^▽^*)o
d0134227_21295328.jpg




もうひとつ、嬉しかったのは昨夜の事。
天気予報を見ていたら午前中はかなり雨が激しく降り続け、ところによってはカミナリがなるかもとの予報。
一緒に見ていたムスコスが「おかん、明日は仕事だろ。ガスコン出しとけよ、怪しそうなら飲ませとくから」と言ってくれたのね。
嬉しかったねぇ、(^人^)感謝♪ですわ。

土砂降りだった今朝、隣の雨戸が開く音にもビクっとしてやや過剰に反応してるDynaさん。
母ちゃんと一緒で君も低気圧に弱くなったか・・・・・・・・・・・・・
こんな感じの時になるんだって感じてるんでしょうかね、母ちゃん自身は別になんとも意識してないつもりだったのですが。
何か感じさせちゃったのかなぁ~
どうもヘンテコな感じでしたからガスコン飲ませてでかけたのですが。
幸いカミナリは鳴らなかったので助かりました、今までは母ちゃんが居る時に鳴ってたカミナリさん。
過去に1度だけ居ない時になった時がありました。玄関マットの上で待ってたDynaさんでしたが・・・・・・
玄関マットがオヨダでビチョビチョになってましたよ。怖かったんでしょねぇ、しがみついてきたもの。
今年はカミナリさん少ない年だといいなぁ~



明日は雨にはやられないみたいだからお散歩楽しめそうだね。
暑くなりそうだから早起きしたいね。









[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-06-24 21:41 | わんこ日常&母ちゃんの事
2009年 06月 21日
6月21日

今日がなければ今のhanasirouはいないんだよね。
dさん、産まれてきてくれてありがとう。
hanasirouと出会ってくれてありがとう。

あなたはどんな5歳になっていたのでしょうねぇ。
ラテン系のノリのあっかるいあなただったからDynaよりも苦労してたかもしれないな(⌒▽⌒)
暴れさせないようにバタつかせないようにするのに苦労しただろうなぁなんて想像するとニヤけてしまう母ちゃんだよな。

しっかりとDynaにバトンを渡して去っていったあなた、自分の産まれた日は6月21日じゃなくて母ちゃんと出会った9月1日だと言ってくれたあなた。
どんなに時間が過ぎていっても決していなくなることはないんだよ。
hanasirouはあなたがダイスキだ。ありがとう。
いつかきっとお互いにガハッと笑い合いながら再会しよう!!約束だぞ!!!





梅雨時らしい1日だね。
雨降りでお散歩も出来ないし退屈そうな犬達ですわ。


仕事あがってから時間潰しにリードなんか作ってみたりしてました。
ドイツ国旗の色のテープがあったので、Dyna用とパグさん2頭引き用。
d0134227_21392171.jpg



ついでにDynaにハンドルリードとカラーも作ってみた。
d0134227_21421377.jpg

d0134227_21424442.jpg



雨が上がってるあいだにちょこっとお散歩。なかなか似合ってるじゃないのぉ~
d0134227_2144524.jpg

d0134227_21462658.jpg




せっかくですから頑張りますかい(⌒▽⌒)
はい、そこにいてくださぁぁぁい。
d0134227_21481399.jpg



角を曲がって視界から消えます、消えます。
d0134227_21491299.jpg



草ボウボウでDynaからは見えてない、そうっと覗きこんでみたら・・・・・・・
左見て、、、、、、右見て、、、、、、やっぱりいないわ。。。。。。かな。
d0134227_2150587.jpg

d0134227_21511925.jpg



ゆっくり100数えて出て行きました。
ボケボケになっちゃいましたが、(゚O゚;アッ! 戻ってきたって感じ。
d0134227_21541822.jpg



近づいていくと・・・・・・・・・・・・・もう、ほんとに母ちゃんはしつこいんだから!ってちょいと不機嫌?!
んなこといたって、君も悪いんでしょうにぃ。 お互い頑張らんといかんでしょ~がぁ。
ボチボチとやってまいりましょうや。
d0134227_21555261.jpg





そうそうこの4日間ほど気になっていた間違い電話。
正確には間違い留守番電話か・・・・・・・
お歳を召した男性の声で「TですけれどYさんに連絡したいのですが連絡先がわかりませんのであなたから
YさんにTに連絡を入れてくださるように伝えていただきたいのですが」
いやいや、、、、、、そんなメッセージ残されてもどうにもできませ~~ん。
とっても気になっていたら今日、電話がかかってきて番号違いだとお伝えできたのでよかったよかった。



さてっとお風呂入って寝るとしようかね。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-06-21 22:05 | わんこ日常&母ちゃんの事
2009年 06月 19日
ごっきげ~ん♪

誰がって母ちゃんがo(*^▽^*)o

今日は3ヶ月毎に行うCT検査&血液検査の日。結果は来週火曜日ですがね。
昨日の散歩会での反省、修正箇所にちっとばかしだけど凹んでた母ちゃん。

凹んでばかりはいられない、だって悪いのは自分自身なんだから責任取らないといけないのは自分なんだからさ。
んでもってこういう時に助かるのが”音”なんだなぁ~





今日は病院に行く車内でBorn to be wildなんか聞いちゃったりして。なつかし~ 
映画に出てたピーターフォンダは、かの名優ヘンリーフォンダの息子。
いろいろ葛藤があったんじゃあなかろうとか考えてみたり、父親ヘンリーの名作「12 Angry Men」が見たいなぁとか
あっちゃこっちゃに考えが飛び交ったりして。

で、極めつけは転がる石っころたちだわよヾ(≧▽≦)ノ
やっぱいいよなぁ~ストーンズは。
分かっちゃいるさ、たかがロックンロール!!でもよぉたまんなく好きなんだ。わりぃぃぃぃか!!ってね。
かっくいいざんす。
非常に単純明快な精神構造の母ちゃんはこんなんだけでしっかりと這い上がってこれるんで幸せっす(⌒▽⌒)


で、最終的にはいっちば~ん愛してるこの方々にお世話になって気分上々となるわけであります。
ほんと、タンジュンおバカに生まれついてよかったわぁヾ(≧▽≦)ノ
お時間のあるかたは超かっこいいジミーやパーシーの姿に酔いしれてください。
でもねぇ、ZEPPの真ん中はやっぱドラマーのボンゾ君だったのですね。












少々凹みつつも朝散歩から昨日の反省を修正すべく頑張りましたぁ。
状況は違うけれど努力しないといけないものねぇ。
菖蒲田の遊歩道にてダウンで待たせておきました。パグズと母ちゃんはスタスタと歩いて行き、先にあるトイレの影に隠れました。
d0134227_16563870.jpg



分かりづらいけどDynaさん、母ちゃんたちが歩いて行った方向を見ながらすでに姿勢が変化してますぞ!!
ダウンさせて「そのまま待っててね」と声をかけて行ったのにぃ。
小学生のお子さん二人がそれを見てくれてて遠ざかってく母ちゃんたちを見続けるDynaに「ガンバレ、ガンバレ」って声かけてくれてました。
d0134227_170407.jpg



Dynaにわかるようにトイレの影から大きく身体を出してみましたよ・・・・・・・
おっとぉ、見られてるじゃないのぉ。とダウンするDynaさん。
d0134227_176995.jpg



母ちゃん、引っ込んでしばらくして覗きこむと・・・・・・・・浮いたり沈んだり(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!
出たり引っ込んだりしてる時、Dynaには一切声をかけてません。
彼女が自分で考えてやっとります。 うわっやべっ!!だとか あっ居なくなったよぉ、ど~すんのとかでしょうかねぇ。
移動してはいけない、ここで待ってないといけないとは理解してる様子ですけど、、、、、、、
まあ、ダウンも分かっちゃいるけど・・・・・・・・・・・・・・・なんで解除するん?
繰り返し繰り返し・・・・・・・反復するしか手はなさそうだな。がんばるべ~
母ちゃんの怠慢が招いた結果であるが君もわりぃぞ、Dynaよ。
d0134227_1783025.jpg

d0134227_1795936.jpg



移動させて途中で止まらせダウンさせてから呼び戻し。
d0134227_2057331.jpg

d0134227_20592882.jpg

d0134227_2101154.jpg

d0134227_2104030.jpg

d0134227_211313.jpg




いろんな展開で試したいからゴミ出しの時もやってみる。
いつもはフェンスは閉めてますけど今日は開け放っておきましたよ。
d0134227_20552789.jpg

d0134227_2132217.jpg


しっかり待てたようです、、、、、、まっ時間短いしね。
d0134227_21142997.jpg



お散歩中、母ちゃんちょっと暑いですぅのハナシロウ。う~んかばええ~♪
d0134227_2112780.jpg



すっかり定位置なこの方。もちろんあなたもかばええ~ですわよ。
d0134227_2118618.jpg

d0134227_21183054.jpg




母ちゃんが病院から帰ってきた時も頑張ってみました。
母ちゃんが外出から帰ってきた時、許可なく動くのは禁止です。いつもはこんなオーバーな事しないのですがね



ちょっと頑張り続けてみましょうかぁ~





さてさて去年の今頃は大変だったhanasirou。
ちょうど1年前のこの日、、、、、、始めてだったと思うけどDynaにめちゃくちゃ怒られたんだよなぁ。

40度以上の高熱が出続けてた母ちゃん、抗がん剤の副作用だと信じて疑わなかった(⌒▽⌒)
解熱剤飲んで下がってる時に散歩に行って・・・・・・・でも薬が切れるとまた上がる熱。
すごく心配してくれてるDynaだったんだよね。散歩なんかどうでもいいから休んでて欲しかったDynaだったんだよね。
犬の管理ばっかりに気がいって自分の体の管理が出来なきゃしょうがないじゃんねぇ~

結局、副作用なんかではなくてリンパ膿種という診断、入院騒ぎになりまして
お腹に穴開けてクダぶち込んで・・・・・・・絶食したりいろいろ大変でございました。

娘っ子のアパートに転がり込ませてもらったDynaさん、面会に来てくれた時のこの表情を母ちゃんは忘れない。
いやいや忘れてはいけない。Dynaにこんな顔をさせたらいけないよね。
あんなにビビリで手を焼いたパピっ子が母ちゃんの心の支えになってくれてる。
彼女がいなかったら、我が家の犬達がいなかったら今頃ここに居なかったかもしれないhanasirouだもの。
面会に来てくれたDynaの首にしがみついて泣いちゃったっけ・・・・・・・・・・・

ハナオ・ハナシロウ・ちょび・Dyna、ありがとうね。
これからも共に歩いていってくださいね。

こんな怖い顔のDynaはもう見たくないですぅ。
d0134227_21382410.jpg

d0134227_21383579.jpg

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-06-19 21:53 | わんこ日常&母ちゃんの事
2009年 06月 18日
理想はよりたかぁぁぁぁぁく( ̄皿 ̄)


審査員の指示通りに動かないといけないのね。
どんな指示が出されるか分からないからパターンもないでしょうし、ほんとに犬が理解していないと出来ないよね。
ハイテンションでなく、ど~考えてもおかしいだろ~ってな集中力でもなく、ほんとに犬が理解してこころから動いてるって感じるんだよなぁ。

こんなに緊張するようなシーンでほんとに通じ合ってる糸が見えるようなこのふたり、素敵だよなぁ。


無理は承知ですがぁ・・・・・・・こんなにハキハキ動かなくていいからぁ(動けるはずもなく)
母ちゃんのこころから出た言葉を理解してくれて共にいてくれるようなDynaに育てていきたいなぁ。
いいのよ、真横にぴったりついて歩かなくたって、座る時はケツが斜めになってようが身体がアッチャ向いてようが。
こんなふうに理解しあえてお互い任せられてゆだねられるような関係にもっともっと近づいていきたいねぇ。
小さなことの積み重ねだね。しっかりと頼れて正しい母ちゃんにならないとDynaも信じてくれないものね。
母ちゃんがDynaのご褒美にならなきゃいけないんだから、もっと魅力ある母ちゃんになるように努力だな。





ランの中での集中の強化犬と同じような感じなのかな?
ここからどうやって脇の物をはずしてくんだろ~??
動きはすごいと思うのですが、仮に脇に挟んだものがないとしたらどんな動きになってるんだろ~とか考えちゃいまっす。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-06-18 17:05 | わんこ日常&母ちゃんの事
2009年 06月 18日
早朝散歩♪

先週実現できなかった早朝散歩がやっとできましたよん♪
6時にハグ君&フラウヘンさんお薦めスポットの自然公園で待ち合わせしてお散歩開始!!

その時間だとまだ蒸し暑さもないし爽やかです。緑が多いからよけいなんでしょうね。
たっぷり時間をかけて楽しんでまいりました。
パグパグも一緒なので一昨年の冬のように獣道には入らず広い公園内を散策。
途中の広場でフリーにしてそれぞれ楽しい時間を過ごしてきました。
ボール遊びしたり呼びの練習したり、足場が少々濡れていて滑るので重さのあるDynaさんはちと大変そうでした。



d0134227_1453780.jpg

d0134227_14535956.jpg

d0134227_14543586.jpg

d0134227_1455742.jpg



お~い、どこ行くんだ?とくっついてったハナオさん。トイレタイムのハグ君に便乗した模様。
d0134227_14563626.jpg


ハナオォォォ!!おいでぇ~と呼んだらこの顔でっす。「お前がな」ですか(●`ー´●)プンプン
でも結局は笑顔で戻ってきてくれましたわ。
d0134227_1459112.jpg




紐ナシで解放するのがお初のハナシロウ、母ちゃんの動きを見ながら一緒に走ったりできましたねぇ。
ずいぶんと落ち着いてきたんだねぇ。




気持ちよかったねぇ~
d0134227_1535828.jpg

d0134227_1542560.jpg

d0134227_1545120.jpg


お散歩終えたら朝食を仕入れてフラウヘンさんのお宅にお邪魔いたしました。
お手作りのデッキに入れさせていただいてまったりゴロゴロタイム。
d0134227_152306.jpg

d0134227_15233382.jpg

d0134227_15244742.jpg



フィズ君、、、、、、自分でチョークかけてません? それでもゆっくりお休み中でっす。
d0134227_15242018.jpg



ハグ君はデッキよりひんやりしたレンガの上に陣取ってましたね。
d0134227_1526559.jpg



気心しれた仲間同士だからでしょうけど、初めての場所でこんなにくつろぐDynaに嬉しかった母ちゃんです。
d0134227_15292056.jpg

d0134227_15294491.jpg

d0134227_15302277.jpg



やっぱり始まる母ちゃんズのワガママ。
まったりゆっくりゴロゴロしてたい犬達を叩き起こしてデカイ順に並ばせて写真撮ろうぜぃ!!←意味不明(≧▽≦)
ほんとは座らせて撮りたかったのですがムリでありました。毎度お付き合いくださる君達に(^人^)感謝♪
d0134227_15342745.jpg


Dynaさんを座らせてはみたのですが・・・・・・・抗議してますよねぇ(⌒▽⌒) で・・・・・・やぁぁぁめた!となりましたです。お疲れ!!
d0134227_15363962.jpg



くつろぎすぎてネジ緩んだかDynaさん?!
母ちゃんが車に上着を取りに戻った時にダウンしてるように伝えて言ったのに立ち上がって
フェンスの反対側を覗いてみたり、裏庭の方にいるかどうか確認しに行ったり。
う~ん、よくないなぁ。
トイレに行った時もデッキで待ってるように声をかけたのに「前足」だけお部屋にイン、\(`o'") こら-っ
反省してはいますけどよくない、よくないぞぉ~
動いちゃいけない、入ってはいけないと理解はしているけれど・・・・・・
やっぱやっぱぁ母ちゃんの行った先が気になって動いちまうってな感じでしょう。
母ちゃんが居る時はいいけど居なくなったら出来ないっつうのじゃ困るじゃないの!!

Dynaだけの責任じゃあありません、母ちゃんの責任の方が大ですな。しっかり修正かけていこうね。


こんな顔してるヒマないぞ!!
d0134227_154513100.jpg



フラウヘンさん、keiさんありがとうございましたぁ~
また楽しみましょうね。
ひとつひとつ上がっていくから楽しいのよねぇ~
まあ、まれに崖から落っこちる場合もアリなんですがね(キ▼д▼;)トホホ・・

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-06-18 15:48 | わんこ日常