「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2009年 08月 31日
ぼちぼちぐっじょぶ(⌒▽⌒)


無事に終わって帰宅いたしました。
心配されたほどの激しい雨ではなかったので助かりました、でも普段よりもずっとずっと安全運転を心がけましたよ。
何かあったら大迷惑以外の何ものでもないですもの。


昼頃にスタジオに到着して1時間ほどの待ち時間の後、撮影開始でした。
その間に母ちゃんはお弁当いただきましたよ。今回はほとんど待つことがなかったね。


セットに入れていただいて慣らすと共に位置取りを決めたり、人慣れさせたりいたしました。
演技といったってあなた・・・・・・・・座ってればいいんで楽っちゃあ楽なのですが。
異様とも言える雰囲気の中で指示があるまでは動かずに座っていなければいけないとわかってくれたDynaに感謝です。
先週もそうでしたが彼女の中ではしっかりとした認識があった様子でした。
ムズムズしながらも動いちゃいけない動いちゃいけないとはっきりと理解してくれていた様子。
よく頑張ったDynaさんでした。

ご一緒してくださる方がとても気遣ってくださってうまくDynaをリードしてくださり、和やかな雰囲気で撮影が進みました。
本当にありがとうございました。こんな経験は2度とないと思います、このような経験が出来たDynaはとっても幸せです。
母ちゃんの方がうらやましいぞぉ~


エアコンを切っての撮影でしたのでかなり暑くなるスタジオ内。
気になるのは・・・・・・・・・お分かりですよね??Dynaさんのパワフルオヨダでっすヾ(>▽<)o
持参したタオルを使い、動物園でハミガキされてるカバのように口を開けさせて口の中を拭き拭きされてるDynaを見て
そんなことまでおとなしくさせるんですか?信じられないって言っていただけたり。
前回、ご一緒してくださった方には、知ってる人ですってご挨拶に行ったり。
大勢いるスタッフの方にさんざん触られて可愛いと言っていただけてご満悦なDynaさんのようでした。

なぜ「ぼちぼち」なのかと言うとですねぇ~ 
先週よりもずっとずっと集中力も忍耐力も要求されることになりますから、1時間近い撮影で疲れちゃったのかな?
Dynaの番が終わって次の出番までちょっと時間があって、スタジオ内で撮影を見学してたのですけどね。
緊張の糸がプッツンしちゃったらしくて・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、次はDynaさんの撮影です!となったときにちょいとダダこねましたの(⌒▽⌒)

指示された場所に座って欲しかったのですが、、、、、、、、、、、、、、
「え~アタシ、もう疲れたぁ~。もういいじゃ~ん、ちょっと遊ぼ~よ」って動きに切れがなくてグズグズデレデレしとります。
はぁぁぁい、これってめっちゃズルっ子Dynaです。
この場の感じ、雰囲気だと母ちゃん、怒らない。。。。。。怒れないでしょ~とでも思ったかヾ(≧▽≦)ノ
バカたれめぇ===

とっても冷静な声で母ちゃんは伝えました。
「あんたねぇ、こう見えたって母ちゃん、今すげ~怒ってんだからね。いい加減にしなよ」

「マジ?!やっべぇ~」って急にDynaの顔が変わったのo(*^▽^*)o
撮影終わった後でスタッフの方と大笑いしたんだよね。

いいよいいよ、しっかり母ちゃんの意志が伝わって頑張れたDynaだったから。

ものすごく緊張してたんだと思います。
日常ではまったく経験したことのないセットの雰囲気、ライトや暗幕の影から見える人影や頭の上の方から出てくるマイクや・・・・・・・・
頑張ったDynaにほんとに感謝です。あなたの成長をこころから感じることが出来て母ちゃんは嬉しいよ。



Dynaよりも母ちゃんの方が緊張してたんだけどね、りべかさんが携帯にガンバレコールのメールをくださって
すう~っと緊張がほぐれた母ちゃん。
ありがとうございました。Dynaとこんな素晴らしい経験が出来るのもきっとりべかさんのおかげでっす。


もう一つ嬉しかった事、スタッフの中にデンを飼ってる方が居て、しかもDynaと同じブラックのメス。
残念ながらすでに亡くなってしまってるのですが見せていただいた写真を見てビックリ!!
だってDynaにそっくりなんだもん!!
で、そのスタッフさんもDynaちゃんがよく似てるんでびっくりしてたんですとおっしゃってた。
お尋ねしたら、、、、、、、なんとDynaの母犬や祖父犬と同じお里の犬だったんですよぉ。
血縁かもしれないんですから似てるはずですわ。
不思議なご縁が嬉しかったhanasirouでした。


先週に引き続き、貴重な経験をさせてくださった関係者の皆様にこころから感謝申し上げます。
どんな出来ばえなのかは今のところ?????ですが出来上がりがとっても楽しみなDyna&hanasirouです。


控え室にて待機中。
d0134227_1973743.jpg



ご飯食べて爆睡中。。ooOZZZZ お疲れさまでした、ゆっくりおやすみ。。。。。
d0134227_19102155.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-08-31 19:13 | Dynaお稽古
2009年 08月 31日
どっちが


嵐を呼ぶ女なんだよぉ(≧▽≦)

先週の月曜日の撮影も終了して帰る時にはゲリラ豪雨に見舞われて・・・・・・・・・・・・
雨とカミナリが凄かった都内をゆっくりゆっくり帰ってきたんだよなぁ~
嬉しかったのはここでも見れたDynaの成長。
スタジオから離れたところに車を止めたので取りに行くあいだスタッフの方にリード預けて玄関で待っててもらったんだけど。
カミナリが苦手と話したらスタッフさんが一生懸命Dynaを励ましながら待っててくれた。
ものすごいカミナリの音と稲光だったのですが、動かずにその場でじっと待っててくれたDynaが嬉しかった母ちゃんでしたの。
母ちゃんも不安で心配で、、、、、でもDynaを信じて一生懸命車まで走ったよ。
ありがとうね、Dyna。




んでもって今日はムービーの撮影なのに朝からたいふ~んの影響の雨だわよ。
午後からスタジオ入りなのに・・・・・・その頃の方がひどい予報だよねぇ。


Dynaさん、言っときますがねぇ。母ちゃんは雨女ではないよ。。。。。。。。。多分。
まっ、屋外での撮影じゃあないんだからだいじょぶか。


うまくいくかどうか、、、、、、、どうも母ちゃんの方が緊張してまっす(⌒▽⌒)
撮られるのはアタシじゃないのにねぇ・・・・・・・・・
Dynaさんと二人三脚で頑張ってまいりましょう!!



雨なんで10分ほどの散歩でおしまい! ほけ~っとしてるDynaです。
今のうちにゆったりまったりしといてくださいな。
d0134227_8582144.jpg



昨日の夕方散歩にて・・・・・・・この集中力が今日欲しいよねぇ=
d0134227_901111.jpg



もちろん彼女が集中してるのは・・・・・・電線を歩くリスさん。
捕まえて持っていこうかしらと思うほど集中するのよねぇ~
店で売ってたリスのヌイグルミ買っちゃったんだけどねo(*^▽^*)o 
音出せないだろうから見せるだけで集中してくれるといいなぁ。
d0134227_92971.jpg



先週と一緒でまずは場所に慣れることからだな。
頑張ってまいりまっす!!

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-08-31 09:12 | わんこ日常
2009年 08月 30日
ファン♪


昨日の朝よりちと蒸し暑いような気がするけど気温が低いからか、それほど不快ではないね~
午後からは雨模様ということで朝からしっかり歩いてきましたわ。

朝散歩でお会いするDynaのファンの奥様(o^-^o)
お孫さんが産まれるとのことでお手伝いに行かれるそうで2週間ほど留守するので
今朝はどうしても会いたかったのよぉとおうちの前を通過する私達の姿を見て出てきてくださいましたの。
嬉しいです♪いつもいつもDynaを可愛がっていただいて本当にありがとうございます。

初めの頃はテンションが高くて声も高めで駆け寄ってくる奥様に引き気味だったDynaさん。
母ちゃんがサポートしたり、何度も何度もお会いしてるうちにすっかり打ち解けてくれました。
ここを通る時は「おばちゃん、いないかな?」って立ち止まって母ちゃんにも確認取るようになりました。
行って来ていいよと言うとすっ飛んでくDynaさん、嬉しいね。
やっぱりさ、嫌われるより好かれたほうが嬉しいもんねぇ。
d0134227_7361584.jpg




3人で。
d0134227_7374663.jpg




期待のまなざしギンギンのハナオさん。そんなお目目じゃあいつまでたっても食えないよぉ~だ。
d0134227_7392258.jpg

d0134227_7393521.jpg



そうそう・・・・・・・でもまだお目目が早くくれよぉって感じかしら? Dynaさんは食べても食べなくてもどっちでもいいのかしらぁ?
昨日が夕方の1食だけだったから少し入れとこうかと用意してみたけど食べるのかぁ??
d0134227_7394728.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-08-30 07:43 | わんこ日常
2009年 08月 29日
カレンダー


去年・今年と写真を使っていただいたTHE DOGのカレンダー。
どうやら来年から犬種別インターナショナル版でもデンはなくなるようだったので、もう写真使われることはないのか~と思ってたら。

今日、カレンダーが届きましたよ。
('_'?)...ン? なんでだ???と思ったら、、、、、、、
2010 ALL STAR CALENDARだそうでDynaさんは1月と11月に出てました。
しかも二つとも潰れ系ワンコと一緒だよヾ(≧▽≦)ノ なんかうけたぁ~
d0134227_195007.jpg

d0134227_19501846.jpg




今日は朝から胃が痛くて痛くてどうにもならなかった母ちゃん。
散歩終えて洗濯・掃除だけ済ませたらほとんど横になって過ごしてましたわ。
ちょうど借りたDVDが届いてたのでゴロゴロしながら見ましたわ。
20世紀少年の2作目。
原作を読んでいるだけにやっぱなんか?????の感じかなぁ~
きっと今日から公開された3作目もこんな風に感じるのかしらねぇ。
大騒ぎするほど面白い映画かしら?と感じるのはアタシだけ??


隣でくつろぎ過ぎですよ、Dynaさん。
d0134227_19582743.jpg



思わずさぁ「恥を知れ、恥を。絶交しちゃうぞ!!」と話しかけたら・・・・・・・なが~いベロだなぁ。。。。。。
d0134227_19584547.jpg



今日はムシムシ暑い日だったよねぇ~ 明日は涼しくなるみたいですね。
台風が近づいているみたい、31日月曜日はこっち方面に直撃なのかしら?
撮影日なんだからひどい悪天候はやめてくれぇ~

無事に撮り終えるまでは体調管理をしっかりしないといけないDyna&hanasirouですね。
なんだか今からドキドキしちゃうわよ。
Dynaと一緒にふだんのままで頑張ってまいりましょ!!

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-08-29 20:05 | わんこ日常
2009年 08月 28日
ムリっすぅ


急に無理難題を押し付ける母ちゃんヾ(≧▽≦)ノ わかるわけないんだけどやってみる・・・・・・・
立たせてぇ~ 「Dyna・・・・・お顔だけプルプル!!してみて」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アタシワカリマセン、ソンナコトオシエテモラッテナイデスゥ。
そう思いながらも母ちゃんに何かを要求されていることはわかるので必死なんだけど・・・・・・・・・

ワカンナイモ~ンで凹んだ(⌒▽⌒)   いいよいいよなんとかなるだろうから。
d0134227_6423186.jpg



お友達ワンコのトイプー&パピヨン君が来るのを待ってます。
d0134227_647419.jpg




ホントに涼しくなって朝散歩もとっても気持ちいい。湿度がないから爽やかで帰宅後のハアハアもすぐにおさまりますよ。
今日は30分ほどパグさん達と歩いてから15分自転車、走り終えてから自転車と並んで10分ほど歩きましたわ。
自転車でちょいと自分が楽させてもらった母ちゃんでっす。
帰ってきて自宅前でフェンス開けるの待ってます。
d0134227_6482939.jpg



OKで入るDynaさん、関係が出来た今ではDynaが先に入っても母ちゃんが先に入っても問題なし。
必ずOKとかいいよの指示が出てから入るのを守ればよしとしています。
d0134227_651126.jpg




日中と朝晩の温度差が結構あるので体調崩さないようにしないとね。
今日は仕事日の母ちゃん、帰ってきたら昼寝だな。。。。。。


今朝の寝起きの1枚。なぜか壁と仲良しさんで寝てた様子のDyna。
「おはよ~」と声かけたら、、、、、、、、、、、すげ~寝ぼけ眼。
d0134227_6581218.jpg

d0134227_6582970.jpg



ハナオさんはピクリとも動きませんでしたわよo(*^▽^*)o
ハナシロウ君は母ちゃんのひっつき虫なので一緒に寝てましたよ。
その日によってワンコベットで寝たり母ちゃんと一緒に寝たりと選んでるお三方であります。
d0134227_70293.jpg



さてっと今日もがんばろかいねぇ~


おぉぉぉ、そうだそうだ。
エルデぼん、お誕生日おめでと~なりぃ。
君が5歳になったなんて信じがたい横浜のおばばだけどさぁ。
健やかで楽しい5歳を過ごすんだぞぉ。
なかなか会いにいけなくて悔しいんだけれど勘弁なぁ~

なぜかhanasirouおばばの中ではエルデぼんの風景にいるのはDynaじゃなくてdさんなんだ。
あのちっちゃな群れの中で精一杯頑張って君に兄ちゃん風を吹かせてたdさんなんだよなぁ~

まっすぐなエルデぼん、かわいいかわいいエルデぼん。
いっぱいいっぱい走って得意な探し物して森を駆け巡っておくれ。
ありがとう、やっぱ君達との風景が頭から離れないhanasirouおばばだよ。
ありがとう!!そしておめでと~
d0134227_7144499.jpg

d0134227_7161429.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-08-28 07:20 | わんこ日常
2009年 08月 26日
涼しいね


朝晩はホントに涼しくて過ごしやすくなりました。
日中の暑さも湿度が低いおかげでだいぶしのぎやすいですよね。


お休みだった昨日はDynaを連れて実家に行ってまいりました。
外泊で帰宅している父に会いに行ってきましたの。
久しぶりに会うDynaに大喜びの父でした。
d0134227_21303112.jpg

d0134227_21304866.jpg



朝散歩で出会ったヘビさん。青大将の子供かしら? 
ネコやカラスにやられないで立派に大きく育ってくださいね。
d0134227_2132766.jpg



ほのかの同居ネコさんのクル君かな? かわいい=^-^=
d0134227_21325113.jpg



母ちゃん、何かいます・・・・・・・
d0134227_21333369.jpg


マヌケなお顔で見上げてますよ(⌒▽⌒) リスではなくてヤマバトさんでした。
d0134227_21343492.jpg




珍しく朝ご飯食べたいって言ってきたDynaさん。
どうしようか迷ったのですが食べたいなんて滅多に言ってこないDynaですから肉だけあげることにしました。
仕事に出るまでに1時間半以上時間があったしね。
d0134227_21365673.jpg



仕事から帰ってきて2時ごろにパグさん達の2食目をあげるのですが、アタシも食べたいと自己申告。
朝ご飯、肉を300gでしたもの、お腹がすいたのかな?
粉末ドライ100gと軟骨缶160gでだんご作ってあげたら完食。
夜は8時半頃に昼と同じ量を食べたDynaさん、ジメジメがないと少しは食がすすむのかしらね。



夕方散歩はパグたちと30分ほど歩いてからDynaさんだけ単独で。
13歳のダルメシアン、ベン君に会えましたよ。元気そうでよかったよかった♪
Dynaもあやかりたいご長寿さんでっす。
d0134227_2142525.jpg



Dynaの耳元ペロペロして かのじょ~って声かけてましたよ(⌒▽⌒)
d0134227_21441159.jpg



昨日は撮影時の疲れが抜け切ってなかったのに実家に出かけて母の買い物に付き合ったりしたのでつかれちったわ~
明日は父をグループホームまで送りに行ってからパグズ&Dynaさんの病院です。

早く寝ようっと。。。。。。。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-08-26 21:48 | わんこ日常
2009年 08月 24日
ぐっじょぶ



今日はDynaの写真撮影日。
11時半にスタジオに入って終わったのが4時過ぎ。
そのほとんどの時間は待ち時間でありましたの。
実にいい経験が出来ました。


スタジオに入ると準備段階でしたが雰囲気に慣れさせるためにまずはセットに入って本番同様にストロボたいていただきましたよ。
場慣らしが終わったところでDynaさんのために作っていただいた控え室・・・・・メーク室に移動。
部屋の壁一面が鏡になってるじゃない? 時々写ってる自分を見つめては「うんうん、今日も美しい!」ってチェックしてましたよヾ(≧▽≦)ノ


初めはご一緒していただく方の撮影。それが済んでDynaの撮影になるまではひたすら待ちます。
20人以上のスタッフさんがあちこち動き回ってます。気になるDynaさん。

スタッフの方が昼食を用意してくださってておいしいお弁当をいただきました。うまかったぁ~
Dynaを撮影時にサポートしてくださるスタッフの方と一緒に控え室で犬談義。
躾やマナー入れのお手伝いをなさってる方なのでお話してて共感するところも多く楽しかったのだ♪

待っている間は持参したキャンプ用のシュラフを敷いてその上でダウンステイ。
スタッフの方がかわるがわるいらして触ってくださったり携帯で写真を撮ったり。
皆さん、かわいい♪って言ってくださって嬉しそうなDynaさんでした。

長い待ち時間でしたので1度だけ戸外に出てリフレッシュ&ワンツータイム。戻ってからまた待つ。
3時半近くからやっとDynaさんの撮影です。
5分ほど撮っては出来上がりをチェックするのに休憩。
また5分ほど撮って休憩、次は向きを変えて撮影。3回で無事にすべてOK!!
実にぐっじょぶだったDynaさんでしたぁ。


大勢の人目にさらされてストロボたかれたり、奇妙な音がしたり・・・・・・・・
不安があった母ちゃんの想いを完全にぶっ飛ばしてくれたDynaでした。
仕事というか、こうしていなければならないと理解していた様子。
勝手に動き回ったり、やたらに臭い嗅ぎに行ったりしなかった。
指示されたポーズを取らせたら動くことなく視線もしっかりカメラの後ろに立ってる母ちゃんに向けてくれた。

休んでくださ~いの声がすればリラックスしてセットの中でくつろぐ。
こんなに成長してたんだと母ちゃんが驚くほどのDynaさんでした。
セットの中にステイをかけて控え室まで母ちゃんが物を取りに戻っても動くことなくしっかり出来てた。
初めての場でしかもちょっと普通とは違う雰囲気、大勢の人に囲まれても自分がどうすればいいかを
しっかりと考えてくれる子に育ってくれたDynaに(^人^)感謝♪です。
スタッフの中にご実家が警察犬訓練所をやってらっしゃる方が居て常時100頭ほどの犬がいるそうです。
「こんなにおとなしくしっかり躾されたグレートデンを初めてみました」と言っていただけてほんとに嬉しかった。

来週は動きのある撮影です。どうなるのかちょっと不安もあるけれど頑張りましょう!!

とてもいい経験が出来ました、Dynaの成長をしっかりと感じることが出来ました。
このような機会を与えてくださった皆様にこころから感謝いたします。
ありがとうございました。


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-08-24 20:35 | Dynaお稽古
2009年 08月 24日
ただいま
d0134227_143729.jpg

撮影待ち……

まだまだかかりそう。。。。。
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-08-24 14:03 | わんこ日常
2009年 08月 22日
やっぱ

歳には勝てないっつうかなんつうか、、、はたまた今年のこのへんてこなジメジメ陽気のせいなのか。。。。。
寝不足で朝から動きっぱなし、次の日仕事。 当日と昨夜はめっちゃ早寝してるんですけど疲れがとれてな~いhanasirouです。

散歩会、楽しかったでっす。いつもと同じじゃつまらな~い。
この日はDynaを母ちゃん以外の人に引いていただきました。ずいぶん前にレッスンでやっていただいたよなぁ。
リードを持った人の歩調にしっかりと合わせて歩く。その人を感じて歩いて欲しいんですが・・・・・・
初めは前行く母ちゃんとパグ兄ちゃんたちが気になってリードが張った状態に何度かなってしまった様子。
引いていただいてるkeiさんの「早いよ!!張ってるよ!」の声が何回か聞こえてきてハラハラした母ちゃんでしたわ。

フィズ君もDynaもちゃんと歩けてるね。 
人よりも身体が前に出てますがkeiさんとhanasirouが犬と歩く時のルールは一緒。
身体が前に出ていてもOK、ただしリードに緩みがあること。
人が止まれば気配を感じて止まる事。人が止まってなくても「止まれ」と言われたら止まること。
やたらと臭い取りをしない、勝手に他の人や犬に挨拶に行こうとしない。
基本ルールを守りながら歩きましたよ。
d0134227_763179.jpg



目的地の広場まで1時間弱、少し遅れてハル君一家も到着。
新しく家族となったポーリッシュローランドシープドッグのラルフ君が今日は一緒だよ。
吠えながらの登場となったので叱られてまっす、、、、、、
d0134227_7203488.jpg




広場でリフレッシュ、ステイをかけられてたフィズ君「OK」をもらってDynaと伴走開始。
走り始めたけれど方向がまずいと思ったフィズ君、方向修正。
視界から消えちゃったフィズ君を見ながら走ってたDynaさん。一緒にはしろ~とお誘いの視線投げかけてた気がする。
フィズ君、回り込んで来てくれて一緒に走り始めましたよ。
並んで楽しく走るだけがルールの開放、絡みはナシで。お互いの動きもちゃんと意識できてたね。
d0134227_724268.jpg

d0134227_7262721.jpg

d0134227_952353.jpg

d0134227_961188.jpg

d0134227_964591.jpg


フィズ君、プーマのマークみたい(⌒▽⌒)
d0134227_975629.jpg



それぞれが自分の犬と向き合う上での課題克服するために考えながら行動するようにしてます。
d0134227_9263269.jpg
d0134227_929246.jpg



ハナオさんはベンチから動かずだったのでそのまま放置o(*^▽^*)o
ハナシロウ君、ベンチにいたり動いたり。動きがある時はマーキングさせないように注意しました。
初対面のラルフ君だったのですがラルフ君が落ち着いてダウンステイしてるところを、ただ通過させるだけとしたかったのにぃ~
気になって気になって仕方ないDynaさん、立ち止まって臭いを取りに行こうとしますわ。
注意を受けてもだってぇ気になるんだもんの一点張り!(`-´メ) プンッ ちょっときつめに注意受けて諦めたDynaさん。困ったチャンでっす。


広場で1時間ほど過ごして日差しもしっかり出てきたので駐車場まで戻りましょう。
皆さん、移動していく中でDynaには立ってマテをかけました。
少し進んだところで振り返って遠隔、スワレ・ダウン・立ってマテとまでは問題なくクリアー。
ここでDynaが好まないゴロンをやってみようと思った母ちゃん。
Dyna、ゴロンと声をかけるとやるんですがぁ・・・・・・・一瞬横になっただけですぐに起き上がる!!

アタシ、やりました。とりあえずゴロンしました!ってな感じでしょうかねぇ。 おバカ!!!
ほんとに頭を一瞬つけたと思ったらすぐにダウンの姿勢に戻るので皆さん笑って見てくれてます。

それが彼女には味方になるんだなぁ~ 3回ほど繰り返しても同じ事、みんな、笑って見てくれてるし受けてるみたいだしぃ~
このズルっ子おばん!!許してなるものかと殺気を感じてちょっと逃げ腰なDynaさんをゴロンさせ
あんよで頭を押さえつけ、しまいにゃあ馬乗りになって指導。  やりゃあできんじゃん!!


彼女の中では「こんな朝露でぐっちょぐちょ、刈り取ったばかりの草がチクチクするところでなんかしたくないもん!」
「みんなも笑ってみてるし、このままごねればそれで済むかもしれない」って思ったんだろうかねぇ~ 情けなや~
そんなワガママ許されるわけねえだろ~がよぉ。 いついかなる時でも母ちゃんの言うことには反応してください。



今日の1番の課題にしてました、Dynaが少し苦手意識のある女の子さんに引いてもらいました。
たっぷり自主練したあとなので帰りの方がいいものね。
りんりんちゃんは2回ランでDynaを引いてくれてるんだよね。りんりんちゃん、ありがとうねぇ。
しっかりと犬と向き合うご家族の中での~んびりのびのび育ってるお子達ですからお嬢様たち3人いても安心していたDynaさんでした。
先月と違って自分から進んで近くに寄って行ってたDynaさんがいたもの、嬉しかった母ちゃんです。
d0134227_10142496.jpg




駐車場についてからトラブル勃発(⌒▽⌒) 
散歩会終わって我が家でブランチとなっていたので車を動かそうと皆さんの様子を見てたら('_'?)...ン? 
なんか様子が変だぞぉ~ どうやらフラウヘンさんの車のバッテリーが上がってる!!

頼もしかったのがハルママさん、名古屋にいらした頃は日常茶飯であちこちでバッテリー上がりがみられたそうで
さっさと車に常備してるブースターを持ち出して自車を移動させて手際よく繋いで充電開始。
無事に充電完了して野暮用でブランチに参加出来ないフラウヘンさんと別れたのでしたぁ。



我が家に到着してからもトラブル勃発ヾ(≧▽≦)ノ
食事済んでまったりしているときに・・・・・・・・・keiさんがフィズ君のボディにダニー君を発見!!
次々みつかるダニダニダニダニダニ・・・・・・・・・・・・・もういないだろうということで
hanasirouが作った虫よけハーブスプレーしてみたら隠れていたであろうダニたちが動き出しまたまた大量に取れた!!
もうこれは洗うっきゃない!!!とプラケースにお湯溜めてシャンプー溶かしてフィズ君をつけ置き洗い。
シャンプーがあまり好きではないフィズ君、頑張りましたぁ~
15分つけ置きしてからよぉぉぉぉぉく洗ってすすいで、、、、、、、、、、、、、
タオルドライしてる時にも数匹、死んでるダニがポロポロと身体から落ちてくる。

今日の広場は草が刈り取ってあって、刈り取った草がそのままになってた。格好の隠れ家になってたんだねぇ。
比較的スカスカな被毛のジャックラッセル。ダウンステイしてる間にどんどんくっついたと思われます。
フロントラインしてあったって関係ナシ。 寄生してから1日か2日以内に駆除する薬ですからこれだけいっぺんについたらひとたまりもありませんわぁ。
ラブとパグにはついていなかったし、あんなに短い毛なのにDynaにもついていませんでした。不思議だわぁ~



我が家で過ごしてる時に笑えたのがムスコスの存在。
こやつ、うまくなりおったわヾ(≧▽≦)ノ みんながまったりしてる時にいきなりの登場。 
ドドドドドド~ッと階段下りる音が聞こえたと思ったら、いきなりガラス戸が開いて知らない兄ちゃんが登場!!
制止も聞かず吠える子、ぶっ飛んで行く子、さまざまで。ムスコスよ!めったに経験できない場を提供したあんたはエライ、、、、、のか?(⌒▽⌒)


パピっ子のラルフ君、なかなかの御仁でっす(⌒▽⌒)
やたらめったに唸り飛ばすことのないハナオさんですがぁ・・・・・・・
あの超うざったいジャミンにさえパピっ子の頃に唸り飛ばすなんてなかったのにラルフ君がちょっとしつこかったからか
ものすごい勢いで叱り飛ばし、近くにいるだけで「寄るなぁ~」と声をあげてましたぁ。
ラルフ君、おぬし、なかなかの悪よのぉ~なのか!! ハルさん一家\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


所用で途中帰宅なさったハルさんご一家。
夕方になってまたまたムスコスさん、ステキな行動。
今度は散歩に連れてくちょび君を抱きながら入ってきたわよ。 ちょび君、ありがとよぉ。ちょっとぶーたれてる?
自分より野性味があって強い犬に反応しちゃうフィズ君、がっちり反応しちゃいました。
唸ってます、母さんの制止も聞かずに唸り続けて叱られましたぁ。
Dyna、、、、、叱られてるのは君じゃないからねぇ。
d0134227_10422854.jpg

d0134227_10452449.jpg



ついでにこんなこともされちゃって、、、、、、、怒ってるぅ??  フィズ君、お疲れ様。
d0134227_1047770.jpg



そうそう、お散歩後の休憩が済んで犬達にそれぞれご飯をあげたときのこと。
ここでもDynaさんのワガママガ出ちゃいました、皆さんが食べてるカリカリのままのドライが欲しかったのか。
牛肉入りのフードだんごを拒否!! めちゃくちゃお腹へってるはずなのに「これはいりません」と拒否。
まあ、アタシはお腹すかないのでいいですけどぉ~ 食わなきゃやらないだけですからいいですけどぉ~
結局、ハルさん一家が帰られてしばらくした3時ごろにやっと食べたDynaさんでした。



いろんなことがあったお散歩会、楽しく過ごせました。
フラウヘン&ハグ君・kei&フィズ君・ハル君ご一家&ハル君&ラルフ君ありがとうございました♪



今日は5時半頃からお散歩開始。
疲れが抜け切らない母ちゃんでしたので30分ほどで終了。
帰宅後、休ませてからシャンプーしてご飯食べての~んびり過ごしてるDynaです。

24日に写真撮影が決まったDynaさん、ピカピカボディでスーパーモデルさんしてまいりましょう♪
果たしてDynaさんにしっかり勤まるのかどうかは???ですが二人三脚で頑張ってまいりまっす。

今日はこれからゆっくり寝て過ごす母ちゃん&ワンズでありまする。

シャンプーしてピッカピカつやつやボディになったDynaさん、おいしいねぇの声に尻尾振りながら食べてますわぁ(o^-^o)
d0134227_119270.jpg






[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-08-22 11:18 | わんこ日常
2009年 08月 20日
早朝散歩会


レッスン仲間の皆さんと早朝散歩を楽しんでまいりましたぁ。
先月と違ってとっても爽やかな朝、湿度がないのが嬉しいね。

3時半起きしないといけないのに、、、、、、、、、、昨日の日中に1時間ほどウトウトしてしまった母ちゃん。
いざ早寝!!と布団に入っても寝れないよぉ~
結局寝たのは1時半ヾ(≧▽≦)ノ 2時間ほどしか寝れなかったのでヘロヘロです。

つうことで画像だけアップ。
楽しかったけどその後が大変だった散歩会でありました(⌒▽⌒)


4時50分頃には到着してましたぁ。皆さん集合まで待機ですよぉ~
d0134227_19434240.jpg



母ちゃん以外の方に引いていただきました。母ちゃんが前を歩くとちょこっとばかし気にして前に出ようとしていた様子です。
d0134227_19451167.jpg



リフレッシュタイム
d0134227_19464693.jpg

d0134227_19471289.jpg



この広場に来るまでに1時間弱、「オラァもう動かねえ」なハナオさん。
d0134227_19475291.jpg



それぞれが課題を持って頑張りまっす。
d0134227_19551778.jpg

d0134227_19523566.jpg

d0134227_1953012.jpg



りんりんちゃんに引いていただきましたぁ。ありがと~
d0134227_19492317.jpg

d0134227_19501217.jpg



我が家にて。
d0134227_19555117.jpg



ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。
また一緒に楽しみましょうねぇ~



[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-08-20 19:58 | わんこ日常