<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2009年 09月 30日
しあわせ♪
d0134227_2347368.jpg

ウフフゥゥゥ…
今、トイレに起きた時のヒトコマでっす。

マジ、しあわせっす♪
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-09-30 23:47 | わんこ日常
2009年 09月 30日
たらいま~


帰ってまいりましたわよぉ~=^-^=うふっ♪

改めてしっかりと大人になったDynaさんを確認できて嬉しかったりしましたわ♪

ハナオさんは珍しく小躍りしてくれちゃって「おぉぉぉ帰って来たのかよぉ」って
座椅子から降りてきてくれて挨拶してくれた。

ハナシロウはやっぱりキョトンとした顔して見つめてくれた(⌒▽⌒)
(゚O゚;アッ!って気がついたらクルクル回って身体全部使って喜びを表してくれた。
いっぱいいっぱいお顔をペロペロしてくれた。

Dynaさん・・・・・・もっとぶっ飛ぶと思ったら兄ちゃん達の挨拶が終わるまではじっとベットで待っててくれた。
Dynaの番だよって言われてクネクネクネクネしながらやって来て床に座ってる母ちゃんの胸元にお顔を
うずめてしばらくじっと動かずにいた。
「母ちゃん、おかえり。大丈夫?」って言ってくれたみたい。

手でお顔をあげてDynaの目を見つめながら「ありがとね。無事で過ごしてくれてありがとね。
ちょっとのつもりが長かったよね、ごめんね」って話しかけながら涙がポロポロ出てきちゃったよ。
ほんとに大人になったねぇ、ちゃんと自分の事わかってるね。
母ちゃんはDynaじゃないとダメなんだね、Dynaだからこんなに穏やかに緩やかに繋がっていられるんだね。
ものすごく実感したよ、あなたはほんとに大きな大きなこころの持ち主だね。
物理的には母ちゃんが色々面倒見てるけど精神的にはまるっきり頼り切ってる母ちゃんだ。
それをしっかりと受け止めてくれるDynaに感謝します、ありがと♪



おまいらに迷惑ばっかりかけちゃう母ちゃんがダメダメだよね。
そうならないようにしっかりと食事管理しないとね。

それでもこればっかりはわからないそうでまた繰り返す可能性が高い。。。。。。
水分をたっぷり、食物繊維もしっかり、どか食い禁止常に腹八分目を守って頑張らないと!!


午前10時前には帰宅してたので今日はまだだと言う犬達に朝食をあげ・・・・・・・
d0134227_13354390.jpg




何か噛みたそうにしてるDynaにガムをあげ・・・・・・・・
かじってるうちに柔らかいかけらが出るのを待ってるハナシロウ兄ちゃん。
こんな時でも自分の物っていう意識を持たせて守らせる事をDynaにはさせてません。
その時々で多少状況は変わりますけれど、基本的には兄ちゃん達が欲しそうにしたら譲るように仕向けてます。
兄ちゃん犬たちが目が突出している犬種であるということ、大きさが違い過ぎるということを考えて
いかなる時でも守ってはいけないようにしてきました。
ちょっと理不尽ですけどしかたありませ~ん。

シロウ兄ちゃんがガン見してたのでDynaさん、口からガムを出しました・・・・・・
すかさず持ってくハナシロウ、Dynaありがと。いい子だよ。
d0134227_13363855.jpg

d0134227_1337497.jpg

d0134227_13372098.jpg




今はまったりくつろいでる我が家のワンコ達です。
ハナシロウは母ちゃんの足元にいまっす♪
d0134227_13434451.jpg




そうそう入院中に3回しかTVで見れなかったDynaのCM。
くっそぉぉぉ~とばかりにエンドレス??つうくらいに見続けましたわo(*^▽^*)o
これは、リビング革命。

こちらのスカパー!Netてれびのほうがでっかく見れてよござんす=^-^=うふっ♪


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-09-30 13:50 | わんこ日常&母ちゃんの事
2009年 09月 30日
雨だよ…

なんでぇ?
退院日に雨?!

秋の気持ちいい空気の中でちょっとお散歩楽しめると思ったのになぁ…



昨日よりもずっと涼しそうだから風邪引かないようにしないとな。
アイツらどんな顔するかしら?
あと3時間もすれば会えるのね~
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-09-30 07:13 | 母ちゃんの事
2009年 09月 29日
ウフフゥゥゥ…
d0134227_1764124.jpg

d0134227_1764114.jpg

d0134227_1764117.jpg

d0134227_1764110.jpg

hanasirouが入院する時期って寒い時が一度もない。
腹切りした直後は前が開くタイプの物を着てたけど、あとはほとんどTシャツで過ごしてる。

もう、20年ほど前から持ってるZEPPやFLOYDの古着。
今日はね、コーヒーを買いに1階まで降りたら、若い男の子(どっから見てもHard Rockを聞くとは思えない感じ)がじっとアタシのシャツをガン見してるんだよねぇ(笑)

目が合ったらいきなり「ZEPPファンですか?リアルエイジの方ですよね?」って(笑)
確かにリアルタイムで聞いてた化石みたいなおばちゃんだわよ!

でもね、話すとすげーんだわ。これが!
データがハンパないのですよ!
あのライブのこのジミーのギターはよかったとかちょっとだけ盛り上がって若返ったhanasirouでありました!

ZEPPバンザイ!
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-09-29 17:06 | 母ちゃんの事
2009年 09月 29日
嬉しい♪2連発
d0134227_454338.jpg

d0134227_454328.jpg

昨日はねぇ、レッスン&お散歩会仲間のラブラドール・ハグ君の母ちゃん、フラウヘンさんがお見舞いに来てくれたよ♪


食べれるようになったhanasirouのワガママリクエスト聞いてくれてうんまいプリンをお土産に持ってきてくださったの
よー

うまかったのだ、ありがとー


それにもうひとつは画像の2冊の雑誌(笑)
どう考えてもhanasirouは「女性自身」とか「女性セブン」とかのイメージがわかないと(笑)

ナイスなチョイスでこんな2冊!ヒマで困ってるhanasirouに嬉しいお土産となりました!

そして前回の早朝散歩会の写真までいただいちゃった!
すっげー嬉しくて看護師さんに自慢しまくり(笑)
フラウヘンさん、ありがとうございましたぁ。
来月の散歩会を楽しみにいたしましょう♪



そしてそして、やっとゴールが見えましたです。フラウヘンさんがいらっしゃるときに回診があって明日、30日に退院が決まりました!!

18日に入院したから約2週間ぶりに我が家にご帰還でっす。
ハナオ、ハナシロウ、dyna、ちょび、母ちゃんは明日帰るどー!
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-09-29 04:54 | 母ちゃんの事
2009年 09月 28日
助かってる
d0134227_903749.jpg

d0134227_903790.jpg

2007年から3年連続入院という実に不名誉な記録を打ち立ててるhanasirouでありますがぁ(笑)


入院のたびにお世話になってるCDウォークマン。今の時代ではすでに過去の物なのかしら(笑)

ほんと!助けていただいてます。
他の人のイビキから守ってくれる、独り言の激しいオバチャンの声を聞かなくて済む。

笑い事でなくてぇ。
これがかなりのストレスになるんだなぁ。
イヤホンしてテレビ見てるのに歓声あげたり、歌ったり、相づちうったり。
1日中やられるとちょっとねー


今回、お世話になってるこの2枚。
いいっす!
キャプテンビヨンドはディープパープルの第一期のヴォーカリスト、ロッド・エバンスの声が魅力のアルバム。
ストーリー性を感じるハードロック炸裂でっす。

ジョー・サトリアーニ……やっぱり最高!

もうしばらくはお世話になります。よろしくねー
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-09-28 09:00 | わんこ日常
2009年 09月 28日
サッパリ
d0134227_6505384.jpg

10日ぶりのシャワー!気持ちよかったぁ。
蒸しタオルで拭き拭きするだけとは大違いだわー

昨日の夕食から全粥に、おかずは一般食と一緒。お箸使って食べるご飯が嬉しいやね。

時間かけてよく噛んで食べたんだけどね。
久しぶりの普通の食事に胃が驚いたのかしら?
ちょっと張った感じが続いたから、今日は量を調節するかな……


今日は特に検査も何もなし!
このままご飯も普通になればゴールも近い!
がんばろうっと!!


画像は今のお気に入りのdyna。携帯の待ち受けになってまぁす♪
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-09-28 06:50 | 母ちゃんの事
2009年 09月 27日
改めて
d0134227_12195239.jpg

感じたんだけどね。
便利だよねぇ携帯って!
こうやってブログアップも出来るし、自分のYOU TUBEのサイトに飛んでdyna達の動画も見れちゃうし、友や家族とのコミュニケーションも取れる。
ベッドの上でも退屈しなくて済みますよ。ありがたやありがたや。



そして、もうひとつ感じたこと。
新聞広告に載ったdynaをベッドの上で見つめながら……

これってひょっとしてスゴいこと?
大御所俳優さんと並んでアップで写ってて。。。
考えてみた。母ちゃんが新聞に載るとしたら??
考えられるのはただひとつ!
後ろに手がまわるときだわなぁ(爆)
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-09-27 12:19 | 母ちゃんの事
2009年 09月 27日
終わった!
昨日の夕方で点滴が終わったどー

左腕に一緒に住んでた針も抜けてサッパリのhanasirou。
今日の夕食から食事も7分粥から全粥にあがる。点滴が終わってるから水分補給をしっかりする、適度に院内ウォーキングして代謝上げる、食事はゆっくりよく噛んで食べる。
再発しないように気をつけないと!

今日は10日ぶりにシャワーも浴びれる♪
サッパリ出来て気持ちいいだろうな。



昨日はkumiたんやdanboさんと電話したり、デンのパピっ子ちゃんを飼い始めた方からお便りいただいたりと嬉しい1日でした。
今日もみーんないい日となりますように。



そうそう、留守番中のわんこ達、ムスコスいわく「激ウザ」らしい(笑)

ほとんどの時間を2階の自室で過ごすムスコス。散歩、食事の時間に降りてくるだけぇ。
寝る時も犬達だけぇ。

同じ空間に人がいないっつうのが寂しいんだろうねー
2階から降りてくると皆さん大興奮だそうで(笑)特に黒くてデカいオバサン、わっほぉーいと騒いでるようですわ。
まあ、仕方ないわなー

dynaの食事は面倒なので、缶詰めだけで済まさせてます。


みんな、もう少し待っててね。
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-09-27 06:17 | 母ちゃんの事
2009年 09月 26日
超嬉しい♪
d0134227_6341679.jpg

d0134227_6341632.jpg

昨夜は12月で12歳になるブリンドルデンのタイガー君とオーナーのドイツ軍団会長さんがお見舞いに来てくださったの!

このところちょいと体調不良で心配してたタイガー君。
いや~すげー 目ぢからですわよ!
おめぇ、誰だよ!とhanasirouを見据えるその目の力強いこと!

ダイナの3倍生きてるってすごいことです。ご長寿のおすそ分けして欲しいと思った母ちゃんでしたぁ。
タイガー君のためにひろーいでかーいベンツのバンに乗り換えちゃったオーナーさん。
まさに、ドイツ軍団会長やねー(笑)
会長・タイガー君ありがとー




すっかり元気バリバリなアタシ!
昨日の夕食から5分粥と5分菜になり、8日ぶりに肉食ったど===
うまかったぁ===

お通じもガスも快調!
このまま順調にいけばゴールは近いかもと思う母ちゃんです。
退院してからしばらくをいかに入院中のように規則正しく生活するのかが完全復活への大切なポイントだなー
腸閉塞繰り返さないようにしっかり努力しないとね。
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-09-26 06:34 | 母ちゃんの事