「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2009年 10月 31日
嬉しい嬉しいお客様♪

関西からデン友さんがやって来てくれました♪


昨日は調子悪くて用事済ませた午後からウンウン唸って寝てたのですが・・・・・・・
な~んにもしないでひたすら寝てたおかげで今日はスッキリ!!

待ち合わせ場所の海の公園へ9時ごろ到着。
すでに到着しているarenちゃんとADEN家と再会を喜びましたよ♪
arenちゃんは総勢9頭のワンコと一緒、ADEN家は3頭連れであります。
d0134227_1635556.jpg



海の公園内のドッグランで皆さんを解放。
Dynaさん・・・・・・やっぱりオヨダがえらいことになります。
d0134227_1638141.jpg



浜に移動してプチ開放。
d0134227_16395187.jpg



砂浜で集合写真。
約1名が脱走して爆走、すぐに確保できたのですがご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
d0134227_16403925.jpg




ベイサイドマリーナに移動しておいしいバーガーを食べましたよ。
さすがに全頭連れ歩くのはムリなのでarenちゃんところは4頭車でお留守番、ADEN家は2頭車でお留守番。
バーガーは母ちゃんにはまだちょっとムリなのでサンドイッチをよぉぉぉぉく噛んで食べました(⌒▽⌒)
d0134227_16465740.jpg



ど~んと横たわるDynaさんのケツが邪魔でダウンしにくいんですけどのドゥースちゃん。
頑張ってくれてありがと♪ 
初めて会った時はメス犬が苦手でDynaに唸りっぱなしだったのに今ではこんなことも出来るようになったんだね。
d0134227_16491172.jpg

d0134227_1650269.jpg

d0134227_16482346.jpg




食事済ませて移動しようと思ったら・・・・・・・・・
('_'?)...ン? (・・。)ん?(◎_◎) ン? なんだぁ??  ヤギさんをお散歩させてる!!
しかも芸してるし、、、、、、、、、、、、、、、、、、お手してるのよぉ!!
d0134227_1656199.jpg

d0134227_16573268.jpg



移動する時にヤギさんが通ったところを通過したのですが、、、、、、デン達皆さんニオイ取る取る。
なになになに??このニオイはなに?? 野生動物のニオイ??!!って。
Dynaさん、鼻使わない!!リーブコマンドで取らせないようにしたけれど、ヤギさんの進んで行った方角をがん見していたデン達でしたわ。



食後の腹ごなしも兼ねてマリーナ内をぐるっと一周。ノンビリお散歩を楽しみました。
リッチなクルーザーをバックに集合写真。
d0134227_174088.jpg

d0134227_1751374.jpg


嬉しかったのはこの撮影のあと。
arenちゃんの「OK、いいよ」の声かけでみんな降りたってきたのに我が家のお三方はしっかりと待っていられた。
そうだよね、母ちゃんがOKしてないのに降りたらいけないんだもんね。
ありがとよぉ~ ハナオもハナシロウも頑張れたのが非常に嬉しかったhanasirouである。

ノンビリ散歩済ませて犬達に水を飲ませて人間のワンツータイム済ませてから解散とあいなりました。
arenちゃんはこのあと大ファンの上地 雄輔様のイベントに参加する予定だそうです=^-^=うふっ♪
楽しんできてくださいねぇ~ 
明日はシェルティのショーを見てから帰るそうです、道中お気をつけて。

ADEN家は明日行われる山中湖でのデンオフに参加してから帰宅予定だそうです、こちらも道中お気をつけて。

ADEN家からDynaさんにカラーをいただきました。ADENちゃんと色違いでオレンジとブルーの2色も!!
水濡れにも強く、毛切れも少なそうな柔らかく使いやすそうなカラーです。
大事に使わせていただきます、ありがとうございます。
d0134227_17193181.jpg




で、、、、、、、今日の1番のお気に入りショット♪
ブラウンのスタンプーのシャウルさん。きれいな子に育ってる!!
これからが楽しみな子でっす、お顔に落ち葉つけて・・・・・・かばええ~
d0134227_1723104.jpg

いつも会うたびに感じるけれどarenちゃん、やっぱりあなたはすごいわぁ~
総勢20頭以上の犬達のボスとしてしっかり引っ張っていってるんだもの。
6ヶ月のシェルっ子もしっかり基本マナーが入ってる。
途中から育て上げてるスタンプーのシャウルだって初めはどうなることかとハラハラしたけどしっかりと関係作ってる。


今日、嬉しかったのはベイサイドマリーナでお声をかけてくれた男性の方の一言。
「これだけ犬が居るのに誰も他の犬を見ても吠えないし、誰一人勝手に動こうとしないんですね。
こんなに大きい犬達がいたら怖いと思うんですけど怖さを全然感じません」と言っていただけて。
毎日コツコツの積み重ねを頑張ってよかったと思える一言をいただけたと感じました。
これからもそんなふうに感じていただけるように努力しないといけないですね。


arenちゃん、ADEN家さん、いつもいつもありがと~
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。ADENパパさん、車のアドバイスもありがと~出来るかどうか調べてみまっす。

お疲れモードの母ちゃん、風呂入って軽くご飯食べて寝る!!
犬達もすっかり爆睡モードでっす。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-10-31 17:41 | わんこお出かけ
2009年 10月 29日
ピンクの亀?!


今日はいつもより1時間ほど遅めに起きましてのんびりとお散歩。
今日もお会いできましたわ♪
美男美女のネコさん バロン君とミンクちゃん。
d0134227_11324236.jpg



公園内をぐるっと回るコースをのんびり歩いてきました、途中、雑木林でDynaさんは解放。
公園の植え込みにネコさんが居たんですけどね、ハナシロウ君・・・・・・まったく気がつかない。。。。。
君のお鼻は飾り物??!! ネコさん、堂々としたもんです、全然動く気配なし。
d0134227_11344650.jpg



Dynaさんは気がついた模様。 母ちゃんが ネコさん、おはよ~って声をかけたら逃げちゃった。
ごめんよぉ。そんなつもりで声をかけたんじゃないのに。
d0134227_1135763.jpg



ネコさん、行っちゃいましたよのDynaさん。
d0134227_11364452.jpg




散歩から帰ってきてノンビリくつろぐ犬達。
ご飯までのんびりまったり過ごしてくださいな。
d0134227_11385126.jpg

d0134227_11393767.jpg




ご飯済ませたら、母ちゃん作業開始。
前の車より高さが高くなってしまったのが気になる母ちゃん。
いただき物のドッグステップがあるけれど使うのにはかなりのスペースが必要。
それにDynaさん、まだまだ乗る時は余裕で飛び乗ることができます。
もちろん降りるのも大丈夫なのですが、堅いアスファルトやコンクリートに降りるのは前足の関節部分にかかる負担が気になる。
特にパスが緩いというかがっつり強くなさそうなDynaさんですから・・・・・・・・・


ステップを使うのはもう少しあとでも大丈夫かもと考えてそれに変わる物を考えましたよ。
まずは家にあるマットレスを直接車の下に敷いてクッションになるようにとトライしてみたのですが・・・・・・
それを避けて飛び降りるDynaさん、、、、、、、これでは意味ナシということになる。


それならば、大きめの頑丈で折りたたみが出来て車に収納できる踏み台があればいいのですが・・・・・・・・
探してみたらね、あることはあるんですけどホントに仕事に使う作業台だったり、介護用のステップだったり。
幅が足りなかったり、高さもちょっと足りなかったりとなかなか思うようなものがない。
しかもアルミ製の作業台なんか4~5万もしちゃったりして(⌒▽⌒)

車に直接ステップをつけちゃうのもいいのでしょうが・・・・・・・
今度の軽自動車はスペアタイヤが車の下についてるのでそれも難しそう。

何とかならんものかのぉと考えてイメージ・・・・・・・・
サーカスとかで象とかライオンとかクマさんが乗っかる台が頭に浮かんでヾ(≧▽≦)ノ
それが折りたためればいいんだぁ!!ということで折りたたみ式のテーブルをゲット!!
なるべく脚が丈夫そうなものを探して、、、、、、、、ダメそうなら普通にテーブルとして使えばいいやと思ってオーダー。
昨夜届いたのでありますよ。送料ナシで¥2600はお買い得だわよ、嬉しい安さなりぃ♪

でもって、そのままだと足にかかる負担は軽減されないし滑りやすいし・・・・・・・
ということでホームセンターに行ってクッションとかに使うウレタンマットを購入。
これを布でくるみ込んでテーブルの裏に固定して出来上がり!!


70cm×50cmと大きさもちょうどいいし、コンパクトに折りたためるのでよさそうです。
なんでヒョウ柄?? だって家にはジャージ素材で伸びる生地がこの柄しかなかったんですもの・・・・・・・・
d0134227_11544285.jpg

d0134227_1156815.jpg

d0134227_11562030.jpg




出来上がってからまずは母ちゃんが乗ってみて、少し上で跳ねたりしてみて様子をみました。
それで壊れるようなら母ちゃんより23キロ重いDynaさんではムリですからねぇ~
母ちゃんがちょこっとジャンプしてもなんともないので大丈夫そう。

さっそくDynaさんに使ってみました。
いきなり使わせるのではなくてお部屋で前足だけアップさせて母ちゃんとハグハグしながら褒めちぎってからトライ!!
まずは乗る時。
d0134227_1205965.jpg

d0134227_1212982.jpg

d0134227_1214767.jpg

d0134227_122771.jpg

d0134227_1222580.jpg



次は降りる時。
なかなかいい感じじゃない?
Dynaさんは勢いよくバン!と降りることをいたしませんのでこれで大丈夫だと思われるのですが。
元気よく降りようとする子にはもっとしっかりしたものがいいんだろうなぁ~
d0134227_1255516.jpg

d0134227_1261029.jpg

d0134227_1263043.jpg

d0134227_1265012.jpg

d0134227_127946.jpg

d0134227_1273993.jpg

d0134227_1275893.jpg



心地よく暮らすためにはマナー入れも重要だけれどいろんな環境を整えてあげるのもとても大切なことだと思います。
母ちゃんは自分で何とかできる物はこうやって作るのが好きだからいいんだけどね。
お値段も抑えられて大助かり←ほんとはそっちがメイン(⌒▽⌒)



いただいたステップ、普段は後部座席でまったりくつろぐハナシロウ君が使いそうです。
d0134227_12323163.jpg



このお二人さんは車にいるのが好きだよねぇ~
d0134227_12334228.jpg

d0134227_1236779.jpg

d0134227_12365150.jpg



この方は・・・・・・・・お気に入りの場所から動きませんo(*^▽^*)o
d0134227_12354517.jpg




( ̄0 ̄;アッ そうそうタイトルのピンクの亀。
朝散歩終えて休憩中にね、ハナオさんたらベットに敷いてある毛布をわざわざ外に出して寝てたんですよ。
寒そうに丸まってるのに・・・・・・・なんで毛布出しちゃうのさ。。。。。。。
少しでも暖かくと思って上からかけてあげたらね、まるで手足引っ込めた亀さんみたいじゃない?(⌒▽⌒)
d0134227_12395426.jpg

d0134227_12401025.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-10-29 12:45 | わんこ日常
2009年 10月 28日
くやぴ~


父を車に乗せる機会が増えそうなので吊り革つけたり、グリップハンドルつけたりしたのですが。
車の乗り降り自体がだんだん怪しくなってきた。
パーキンソンが進んでるせいか、足がほとんど上がらず通常歩くのもすり足状態。
で、車の乗り降りにワンクッション置くようにと折りたたみ式の踏み台を購入。

乗り降りするのに車の中が暗いのも危なそうなのでルームライト増設すべく家電ショップに行って電池式のライトを買って天井部分に取り付ける。


('_'?)...ン? 商品を探してたらあっ!!! 山崎さんとDynaさん発見!!!
スカパーHDのポスターが貼ってあるじゃないの!!

DVDを送っていただけただけでもありがたいのに・・・・・・・・ポスターほし~、欲しいよぉ~と店員さんを呼びとめて聞いてみた。

「申し訳ありません。タレントさんが写ってるものは原則として差し上げられないんですよぉ」とおっしゃるので。。。。。。。。

「あのぉ、本人でもですか?」と言っちまったヾ(≧▽≦)ノ

店員さん、頭の上に??????マークがいっぱい浮かんでる。
そりゃあそうだ、どう見たってhanasirouは山崎さんじゃないものねぇ・・・・・・・・

山崎さんと一緒に写ってるこの犬、うちの子なんですよぉ~と言ってみたって
ダメに決まってるってわかってるのに言っちゃう親バカなhanasirouでありましたとさ。

あ~ でも欲しいなぁ。読売に出たほうの写真じゃなくて朝日に載った胸の白斑が全部しっかり写ってる奴なのよねぇ。
ダメ元でプロダクションの方にお尋ねしてみましょうかね。




父のところに行くときに見かけたすごいお散歩風景。
柴犬系のミックスだと思うのですが牡犬とお父さんがお散歩してます。
ごく普通の散歩風景だなぁと思ってたんですが、、、、、、、信号待ちのときによく見てみると。。。。。。。

リードがですねぇ、お父さんの首についてるんですよ!!
首から一直線に犬の首輪まで伸びてて・・・・・・ピーンと張った状態なんですが引っ張ってるわけではなさそう。
お互い歩く速度を計っているかのように同じ速度で歩いているから引っ張ってはいないし
なんて言ったらいいんだろう?! 見ていて気持ちいいんですよね。
信号に引っかかってこのコンビも横断待ち、ワンちゃんがお父さんのお顔を見上げてお父さんも笑顔でワンちゃんのお顔を見つめて。
なんか不思議なお散歩の姿だったけどいい感じだったなぁ~




んなものを見ちゃったもんだら夕方散歩でちょこっと真似っこ(⌒▽⌒)
もちろん首にDynaをつけるのは自殺行為、、、、、、、う~ん、首でも多分大丈夫だとは思うけどさ。
かなり怪しい感じのおばちゃんになりそうだからやめといた。。。。。。。普通でもかなり怪しい感じか(爆)

散歩用のウエストポーチのカラビナにDyna装着。
この距離感、覚えておくれよぉ~ じゃないと母ちゃんがえらいことになるんだからねぇ~
d0134227_19383880.jpg

d0134227_19393146.jpg



ごくごく普通に母ちゃんの歩く速度にあわせて歩けましたわ。
階段下りるのも上るのも何の問題もなし。
考えたら目指してるのがリードなしでもOKな関係なのですから、このくらい出来なければ困りますわよね。
たとえリードがなくてもある時と同じように共に過ごせる。そんな関係を目指してます。
もちろんオンリードが原則ですけれど。なくてもお互いに通じ合えるのが理想です。
d0134227_19424230.jpg

d0134227_1942574.jpg




雑木林、落ち葉がふわふわであんよに優しくなってるね。
d0134227_1947595.jpg

d0134227_1948144.jpg




留守番済んで日向ぼっこ中のお三方。
d0134227_20584297.jpg



お隣さんにお届け物がありました。ハナシロウ君警備体制に入りました。
フェンスまで駆け寄って行って様子見してます、吠えたら×です。叱られます。
ハナオさんも 何事だ?!と警戒してます。
Dynaさん、「警戒しなくていいからね、大丈夫だから」と母ちゃんに言われたので気になるけど我慢。
それでも声が出たりしたら叱られます。
d0134227_2059228.jpg



気になって仕方がないDynaさん、お耳で懸命に情報収集&目も斜視かよってくらいになってるじゃん(⌒▽⌒)
まあ、声は出なかったからいいけどさ。母ちゃんが居るんだもん、あんたはいいよ頑張らんでも。
いざという時にはしっかりお願いするんですからね、しっかりお知らせ吠えしてもらう時だってあるかもしれないものね。
d0134227_2144826.jpg



外が暑くなったので中に入ってきて寝てますが・・・・・・・やはりあんたの寝方は可笑しいわ。
d0134227_219363.jpg





今日の朝散歩で見た木。
今まで何度も通ってるはずなのにまったく気がつかなかった。
すごいよね、こんな状態でも木って生きているんですね。
なんだかとっても励まされた感じであります。 木に負けてらんねぇな。
d0134227_21111867.jpg



[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-10-28 21:12 | わんこ日常&母ちゃんの事
2009年 10月 27日
ふふふふふふ


負もいっぱいいっぱい集まって掛け合わさるとプラスに転じるっつうことで(⌒▽⌒)
hanasirouらしくない珍しいマイナス思考にはまった昨日。
まあ、寒さと天候のせいだな!! 
なるようにしかならんことをくよくよ考えたって仕方ねえっつうもんだ!!
笑い飛ばせばなんとかなるってもんよ!!マジでぇ??  マジで!!!ヾ(≧▽≦)ノ


今日はお天気もよくって少々暑く感じるくらいの気持ちいい日だったね。
朝から快調に散歩、洗濯、掃除とぶっ飛ばしてやって午後からは父の病院へ。
3時半からの受診でしたので少しノンビリして夕飯も一緒に食べて戻ってきたのが8時ちょい前。

犬達にご飯をあげてやっと落ち着いたところですわ。


ワンコベットも盛大に干して・・・・・・・・掃除も終えたのでそろそろベットを作るってわかるDynaさん。
母ちゃん、まだですかぁ?早くして欲しいなぁって訴えてきましたわ。
う~ん、惚れ惚れする体躯に育ってくれて嬉しいなりよ。。。。。。ほほほほほほぉぉ、マジで親バカざんす。
d0134227_21321589.jpg




掃除中はお外で日向ぼっこか車で待ってます。
d0134227_21343034.jpg



ベット出来たら早速移動してきて寝んね。
d0134227_21335542.jpg

d0134227_21373431.jpg



お顔だけ撮るとこんなですが・・・・・・・
d0134227_21375015.jpg


上から撮ると実はこんなふうになってるハナシロウ君です。
d0134227_21385921.jpg



ハナオさんはいつもの玄関マットの上に陣取ってます。
この潰れた大福みたいなお顔に惚れて来春で13年になるのねぇ~
d0134227_21354811.jpg



ハナオさんを撮り終えてふと振り返ったら・・・・・・・・こんなんなってます(⌒▽⌒)
シロウ兄ちゃんが重いと思うぞ。
d0134227_21402870.jpg



案の定、ハナシロウ君重さに耐えかねて移動・・・・・・・
あのぉ~ それでいいんですか? お顔かなり変じゃないですか?
d0134227_21414968.jpg



物事、別角度から見たほうがいい場合がありますよねぇ~
そう思って別角度から見てみました・・・・・・・・・う~ん、この場合は当てはまらなかったようですねぇヾ(>▽<)o
d0134227_21434058.jpg





こんなふうにノンビリ過ぎる時間がなにより嬉しいhanasirou母ちゃんです。
君達のおかげ様で今日もしっかり頑張れる母ちゃんです、ありがとう!


今朝見たら富士が雪化粧してました。もうすぐ冬なんですよねぇ~
d0134227_2145086.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-10-27 21:47 | わんこ日常&母ちゃんの事
2009年 10月 26日

苦手な寒さと昨日から体調崩してるせいか・・・・・・・なんだかしょうもない母ちゃんである。

負のすぱいらるにとっつかまってなんやかやとしょ~もないことを考えそうになる。
どっかに悪い奴が潜んでるから体調悪いのかもしれんとかさ。。。。。。。


椅子に座ってぼ~~っと考えてたら・・・・・・・・・

食後のデザートのヨーグルトを食べ終えて鼻先や口周りにくっついたヨーグルトを舐め取りながら母ちゃんのところにやって来たDynaさん。

しょ~もないこと考えないの!!って言われた感じ。 はいはい、雨だし散歩もいけないし寒いし腹立つし・・・・・・・


寝るか!!

d0134227_1453299.jpg



再発してたらしてたで叩けばいいやん!!!  んだんだそれだけのことだぁ~
ぐふふふ・・・・・・・こうやってあっさり自己解決出来りゃあいいんだけどねぇ。

そう思えることもあり・・・・・・・ふのぱわーに圧されそうになる時もあり。
まっ!どっちに考えたって結果は同じだもの、プラスに考えたほうがお得感があるわよね。
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-10-26 14:11 | わんこ日常&母ちゃんの事
2009年 10月 25日
さぶい

なんでこんなにさぶいんだよ~ 寒さが苦手な母ちゃんにはつらい季節がやってくる。。。。。。


昨日の朝散歩にてDynaファンの奥様のお宅の前を通ったらご主人も奥様も庭先に出ておられて・・・・・
Dynaとパグズをナデナデしてくださって、いつもいつもありがとうございます。
この日はお部屋のカーテンが少し開いていてそこからネコさんがお外を眺めてました。
Dynaさん、気になって気になって仕方がない様子です。
おばちゃんがネコさんの説明をしてくれてるけど・・・・・・・・聞いてるかい??

アメショーの方が男の子、三毛さんの方が女の子だそうです、とっても美男美女ですよね♪
d0134227_18322790.jpg

d0134227_1832396.jpg



お散歩終えて、庭掃除して・・・・・・・
=^-^=うふっ♪ 鶴見までちょこっとおでかけ。
最後のクラシックアメリカン・・・・・・見事な見事なブリンのタイガー君と11歳10ヶ月までしっかり向き合ったドイツ軍団会長さんと茶話会してきましたよぉ。

monjiro先生、いつもいつも勝手に場所を使ってしまって申し訳ないです。
昼前に待ち合わせして、まずは先生にご挨拶をば。
ドイツからやってきたブリンドルのデニーゼちゃん、環境に慣れてきたのか少しふっくらしてた。
でも、まだビビリンボなところは健在、、、、、、Dynaと同じニオイを感じるわよ。
早く色々な刺激になれてDynaみたいにちょっと図々しいくらいになるといいねぇ←ホントニ??!!

ブルーっ子のナナちゃん・・・・・・・・やっぱりエルデにそっくりだったヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_19401851.jpg
d0134227_19403730.jpg
d0134227_19412914.jpg

d0134227_19561551.jpg




肌寒いくらいの陽気だったので犬達を車に置いたままでも安心だからコンビニまでお昼を買いに。
戻ってきたらランチタイム、会長さんが持ってきてくださったDaneの洋書をみたり、古い雑誌を見たり。
danboさんのところが特集されてるDog worldが楽しかったなぁ~
あれを見てブルーにあこがれた人も多かったはず。



ランチタイム中はパグズ・・・・・・いやハナシロウだけか、イケナイ!とわかっちゃいるけど飛び降りの危険がある奴なので。
飛び降り防止柵でガード、Dynaさんだったら簡単に破壊できそうなのに・・・・・・彼女はまずしないよなぁ。
出かける前に気がついて突っ張り棒で簡単に作っただけだからハナシロウ君は前足かけて転がしましたよ。
驚いたのはDynaのほうだったけど(笑)  がっつり叱ったら2度としなかったハナシロウだったけどね。
d0134227_19491264.jpg

d0134227_19492855.jpg



寒かったんでしょうねぇ~ 車でこんなにコンパクトになって寝てるDynaを初めて見たわ。
d0134227_1955152.jpg



母ちゃんがトイレに行ってる時のワンコ達。(ハナオさんは助手席でイビキかいて寝てまっす)
会長さんが撮ってくれてたの♪ いい子で待っててくれたようです、ありがと~ 
d0134227_19573995.jpg
d0134227_19574929.jpg
d0134227_19575981.jpg



雨が降り始めたなかでも構わずたっくさんデン談議して楽しい時間を過ごすことが出来ましたぁ。
会長殿・monjiro先生、ありがとうございました♪ 
今度はブルーっ子のオーナーさん達もお誘いして集合いたしましょう!!

そうそう久しぶりに量ったDynaさんの体重、70.3キロでありました。
このくらいでいけるかな。。。。。。



今朝は雨が降り始める前に終われた朝散歩、ラッキーでした。
1時間弱歩いてから自転車1.2キロほど。
d0134227_2032181.jpg


明日は早朝から降り始めちゃうのかなぁ?
散歩時間のときは止んでてくれよぉ~ 寒くても我慢するから雨さんは落ちてこないで、m(._.)m おねがい

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-10-25 20:06 | わんこ日常
2009年 10月 23日
同じ物


今朝もやっぱり寒く感じたよなぁ~ これからどんどん寒くなっていっちゃうんだねぇ。

朝散歩、大きいワンツーをトイレでさせずに出ちゃって・・・・・・・
歩き初めてそうそうにうんぴタイムのDynaさん。
重いあなたの「ブツ」を散歩中に持ち歩くのはイヤだしなぁと、Dynaにはその場で待っててもらって
ほんの数メーター先の我が家にブツを放り込んできた(⌒▽⌒)
d0134227_22422155.jpg



公園の中に入って行ったら柴犬を散歩中のおっちゃんにおかしな質問されちゃった。
「飼ってるんだよね??だから散歩してるんだよね」

え~~まあ、そういうことですよね。自分で飼ってないでよそ様の犬だったら犯罪になるし。。。。。。
こんな犬、そうそう落っこちてないしねぇ~
きっとこんな大きな犬を飼ってる奴がいるなんて信じられない!!って感じだったのでしょうか。
思わず、笑いながら・・・・・「はい!飼ってるんです!!」と元気よく答えちゃったわ。

すごいねぇ~考えただけですごいよぉ~ってしきりに感心してくださいました。
柴犬ちゃん、かわいかったんだよなぁ~



リスさん探しがやはりお好きなようで・・・・・・・
d0134227_2248308.jpg




今日は筋トレ坂道でもしつこく遠隔やってみました。
ダウンと言われて母ちゃんの姿が見えなくなりそうで不安なDynaさん。
何度か言われてしまったけれど頑張れたからハナマルあげるよ。
しっかり頑張り終えて母ちゃんのところに戻って来てくれた時のDynaのお顔が嬉しい。
母ちゃん、アタイ頑張ったよぉ~出来たんだよぉ~すごいでしょ~って笑顔のDynaが嬉しいやね。
母ちゃんもいっぱいの笑顔でありがとしてハグしてチュッってして。。。。。。。
そんな毎日がとってもありがたいよ。




こんな風に過ごせるようになるにはたっぷりの時間とほんとの意味での愛が必要だったねぇ。
2歳くらいまではイヤッちゅうほど基礎のマナー入れを繰り返した。
しっかりとコマンドを理解する、どんな時でもどんなところでもコマンドには従う。
一つ出来ればステップを上げてトラップしかけたりしながら徐々に精度を上げていくように頑張ってきた。

基礎がしっかり入ったかなと思えたところで真の繋がりを作るため、Dynaのまっすぐで穏やかで優しい長所を生かすための
怖がりさんな部分は自信をつけてあげたり、母ちゃんが護るよってしっかり意思表示したりして二人で頑張ってきた。

ここちよくDynaと過ごせて彼女のステキな笑顔に出会えるのはいっぱいいっぱいの時間をかけて二人で頑張ってきたから。
ぶっ飛ばしてやったこともあった、ビビリションするくらい革のリードで引っ叩いたこともあった。
なぜそうされるのか、しっかりDynaは理解していたと思う。
ハンパな覚悟では向き合わなかった、お互いにね。

今、Dynaと過ごす幸せにこころから感謝しています。
よき指導者にめぐり合えたことも大きな幸せです♪

ちょびっとの不安を抱えてる母ちゃんの想いをぜ~んぶ受け止めてくれるDynaの優しさが嬉しい。
おうよ!!オレッちだって受けてやるぜ!っていうハナオさんが嬉しい。
しっかり母ちゃんのことを信じてくれてるハナシロウのお目目が嬉しい。
ムスコスをリーダーとしてしっかり認めてくれたちょびが嬉しい。

やっぱり犬ってステキだ。
それはしっかりと向き合ってお互いが笑顔でいられるから感じることが出来るんだよね。




え~タイトルの 同じ物。
dさんの頃から使ってるNikonのデジカメ、当の昔に廃番製品で製造もしてないし、在庫もない。
でも、どうしても同じ物を探しておきたくてオークションに出てた物をゲットしましたの。
もしジャンクなら部品取りに使ってもいいかなぁと思って。。。。。。。
まあまあ、びっくり。今使ってるものより全然美しくて、動画も静止画もしっかり撮影できたし画像も読み取れた。

今のが使えなくなってもこれで何とかなるかなぁ~ うれしいなり。


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-10-23 23:18 | わんこ日常&母ちゃんの事
2009年 10月 22日
早朝散歩会♪

いやぁ、夏時間と違ってさ、、、、、、、起き出す時間帯は真っ暗なんですよねぇ。
('_'?)...ン? まだ早いか、もうひと眠りするかってなりそうだわよ(⌒▽⌒)

今日は海の公園に6時集合!!
朝の冷え込んだこと、車のヒーターをつけてしまうほど寒く感じましたよ。
トレーナーで行ったのですがそれでも寒くてウィンドブレーカーを羽織りましたわ。

今日のメンバーは イブママさん&ハラ・イブ  フラウヘンさん&ハグ  keiさん&フィズであります。
今までのお散歩会よりノンビリムードでまったりゆったり散歩を楽しみましたわ。
砂浜に出て記念撮影。

なぜか、イブママさんのカメラに反応するハナシロウ君。みなさんより1歩前へ出張ってきて「ボクちゃん、撮ってぇ」とアピール。
その後、ズリズリとハナオさんを引きずりながら前へ出て来たので強制撤退(⌒▽⌒)
d0134227_1746381.jpg

d0134227_17531853.jpg




このメンバーだったらただの撮影だけで終わるわけがない・・・・・・・・
フラウヘンさんがボールを出してくれて誘惑開始!!

引っかかるわけないと思ってたハナオさんが 「(・・。)ん?なんだぁ?」と鈍い動き。
まあ、食べものではないとわかったらすぐに座りなおしたのでいいかな。←ジイさんには甘い母ちゃんである




その後反対側からもう1度・・・・・・・・・あっちゃ~ボールダイスキなフィズ君が引っかかっちゃった。
ステイを仰せつかったのに動いてしまったのでお叱りを受けました。
このあと、しっかり成功させて褒めて終わりましたよ。 失敗したままで終わらせるのはよくないものね。




このあとDynaを少しだけフリーにして走らせてハラちゃん、イブちゃん、フィズ君を茶化しました。
だぁぁぁぁれも引っかからないので、「Dyna、GO!GO!」って言っても 
「みんな引っかかんないから走っても無駄でっす」と茶化すの止めたDynaさんでしたよ。
みんな頑張ったよねぇ、大きくなったよねぇ。



砂浜から遊歩道へ出て施設内にある犬の遊び場へと移動。
ランがあるんですよね、ここ。パグズはフリーだと危ないのでフェンスに繋いでおきましたわ。
久しぶりにイブちゃんと遊んだねぇ~ 
d0134227_1845954.jpg




遠隔頑張ってみました。 よく出来ましたよん。ハナマルあげる♪
d0134227_186267.jpg

d0134227_1864927.jpg

d0134227_187970.jpg




駐車場に戻る時、Dynaのカラーにフィズ君を繋いで・・・・・・・・凸凹コンビでお散歩。
いいコンビです♪ お互い引っ張るわけでもなく、互いを気遣いながら上手に歩けました。
d0134227_1894639.jpg



右に寄り過ぎるとDynaに踏まれるかも・・・・・・左に寄り過ぎるとお母さんに蹴られるかも・・・・・・
しっかり考えて上手に歩けたフィズ君でした。
d0134227_18104855.jpg




駐車場に戻ってみんなで楽しくおしゃべりしながら朝ご飯。
お日様がお仕事し始めてポカポカになってきましたよ。
犬達はそれぞれの車やバリケンでくつろいでます。フィズ君とハラ&イブの写真撮るの忘れてるm(_ _)mスマン
d0134227_181454100.jpg

d0134227_1815401.jpg



やっぱり・・・・・・・あなたのくつろぎ方はどこか変ですわ(≧m≦)ぷっ!
d0134227_1818953.jpg



ご飯を食べていろんなお話して今回は早めの解散と相成りました。
いつもなら我が家に寄っていただくんだけどねぇ~
今日はいろいろ用足しがあったんもんで・・・・・・・・・

父を乗せるのは後部座席の方がドアーも広く開いていいかなと考えて、
助手席のヘッドレスト部分につけるソフトグリップやつり革を買いに行ったり、
病院へ寄って書類を受け取ってきたり・・・・・・・なんやかやと用事を済ませて帰ってきたのは2時過ぎ。

こんな便利なものがあるんですねぇ~
d0134227_1833059.jpg

d0134227_1835298.jpg




自分も食事して犬達にご飯を食べさせて、買ってきた物を車に取り付ける作業開始。
母ちゃんが車で何かしてると一緒に居てくれるハナシロウ君。
ふと気がつくと運転席で爆睡しておりました、、、、、、、かばええ~♪
d0134227_1836214.jpg



Dynaさんも爆睡中でありました。
d0134227_18423893.jpg



ご一緒してくれた皆様、ありがとうございましたぁ~
来月の散歩会を楽しみにしておりまっす、イブママお世話になりますよん。
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-10-22 18:45 | わんこ日常
2009年 10月 21日
珍客??!!


びっくりしたわよぉ===

さっき、PCデスクの上に置いてある4枚ほどのDVDを動かしたら隙間からヤモリの赤ちゃんが出てきて・・・・・
その先に置いてあったカウベルの中に入り込んでった。まだまだ、小さくて可愛い子。。。。。。
しっかり大きく育つんだぞぉ~
d0134227_17544373.jpg

d0134227_1755144.jpg




今日から仕事復帰させていただいたhanasirou。なんとかなったようでよかったよ~
この不景気の中、、、、、、過去に遡ったら大変な奴だというのに・・・・・
主人の闘病中は休ませていただいたし、本人が骨折したり、交通事故にあったり、ガンになったり・・・・・・・・
3年連続で入院騒ぎ起こしてよく休む奴だし・・・・・・・・

15年努めてるとはいえ、本人都合でお休みすることがこんなに多いパートのおばちゃんを切り捨てずに使い続けてくださる会社に感謝です。
出勤した以上はしっかり自分の出来る最大限のことをしないといけないよね。頑張るぞぉ!!



朝散歩は40分くらい歩いたかなぁ~、夕方は母ちゃんがお疲れ模様なので20分ほどテクテク歩いてあとは自転車頑張ったDynaさんでっす。
朝散歩の前に。
d0134227_18152122.jpg



母ちゃんを気遣ってくれるDynaが嬉しい。ありがと、Dyna。
d0134227_1816268.jpg



ハナシロウ君、今度は落語家さんですかo(*^▽^*)o
d0134227_18164945.jpg



Dynaさんがモデルさんと一緒に撮影をしたファッションブランドのカタログがWeb上で公開されてます。
Dynaさん、、、、、、、しょっぱすぎですヾ(≧▽≦)ノ モデルさんがめっちゃかっこよく決めてるのにしょっぱすぎるぞ。。。。。。。。

まあ、あんただもん。こんなもんだよねぇ(⌒▽⌒)  
いっぱいいっぱいになりながら頑張ったDynaさんですから、素晴らしい出来上がりと満足いたしましょう。


DURAS ambient GONNA CRAZY
こちらへ飛んで上から2つ目の STYLELOOKSをクリックすると見れます。



明日は楽しみにしている早朝散歩会。
気持ちいい朝散歩をみんなと楽しんでこようと思います。





[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-10-21 18:19 | わんこ日常
2009年 10月 20日
いっぱい会えた日o(*^▽^*)o


昨日、約束したように今日はワンズたちと車でお散歩コースまで出かけましたよ。

実は午前3時半頃に1度トイレに目が覚めて・・・・・・・・

あ~このまま八ヶ岳方面に行ってしまおうかぁとも考えたのですが、、、、、、、、、
明日から仕事復帰予定のhanasirou。
う~ん、疲れが溜まってしまったらマズイだろ~と諦めてまた布団に入って寝ましたよ←大人になったもんだヾ(≧▽≦)ノ


で、海の公園にでも行こうかと考えて、そうだ!!ついでにDynaのお里に届け物があるから帰りに寄ろう!!とも考えた。

6時ごろ出発して初めての信号待ちの交差点で考えた。
('_'?)...ン? 待てよ。。。。。。。Dynaのお里の近くにはフィズ君が住んでるじゃないの。
予定で行けば1時間ほどで到着するわけだから・・・・・・・・・
フィズ君がホームグラウンドにしてる自然公園をお散歩しに行こう。
到着したらフィズ君の飼い主のkeiさんに連絡入れてみよう♪と勝手にどんどん決めちゃってまったく逆方向に走り始めましたよ(⌒▽⌒)


1時間ほどで公園の駐車場に到着。
早速、keiさんにメールで連絡。 朝のお散歩がまだでしたらご一緒しませんかぁ?って。
まだでっす!!5分ほどで着くので待っててくださぁぁぁいとお返事があったので待っておりました。
ボディの大きさ関係なくとても波長の合う元気なフィズ君がやって来てくれました。

木陰がとても気持ちいい自然公園内を1時間ほどお散歩。気持ちよかったねぇ~
やはりこういうところの方が犬達は喜びますよね。


散歩開始前に1枚。
d0134227_18404676.jpg



池のほとりで1枚。
d0134227_18413580.jpg

d0134227_18421443.jpg




公園の外は日差しがかなりあって早朝でも少し暑く感じるくらいでしたが木陰が多いのでとっても爽やかでした。
地面にはいっぱいのどんぐりが、、、、、、、歩いていると頭に落ちてくることもあるんですって。楽しいなぁ。
d0134227_1844227.jpg




車に戻ってまったりなDynaさん。このポーズは母ちゃんのお気に入りでっす。
d0134227_18454251.jpg



keiさん&フィズ君とお別れしてDynaのお里へGO!
翔ママ、急な申し出を快く受け入れてくださってありがとうございましたぁ~

ひっさしぶりに会うお里の母ちゃんにDynaさん、大喜び!!
ダウンかけてハッチ開けても何とかこらえててくれたのでヨシといたしましょう。

しばらくしたらお里に居るDynaの姉ちゃん、ミライと妹のモトコ&ウィンリーが来てくれて、女の子デン4頭の壮観な図が出来上がりぃ♪
Dynaさん、尻尾が車に当たって凄い音立ててますからぁ~
d0134227_19264266.jpg

d0134227_1927290.jpg

d0134227_19282945.jpg

d0134227_19292866.jpg



あら??こっちにお顔がちょっと可笑しな子達がいるわぁのウィンリー(⌒▽⌒)
d0134227_19295774.jpg


姉妹みんなが立派になって嬉しいhanasirouでっす。
忙しい時間を割いてくださってありがとうございました。今度はもっとゆっくり伺いますね♪



そして一路我が家へと思ったのですが・・・・・・・・・ここでまた(・・。)ん?と考えた母ちゃん。
(゚O゚;アッ! 帰り道にはイブママさんのお宅の近くを通るんだったぁ・・・・・・・・・・・

早速、イブママに連絡してちょこっとお顔を見に行こうと寄らせていただくことに。
着いたら 寄っていかれますか?って聞いてくださって、、、、、、、
イブママのところは居住スペースが2階部分。 一般家屋の階段の上り下りをしたことがないDynaさんはちょっと不安。
でも、まっすぐな13段の階段じゃなくて曲がりの部分がある広めの階段だから大丈夫かなと、お言葉に甘えて寄らせていただきました。



イブちゃんと。
d0134227_1938475.jpg



朝からしっかり動いてお里で興奮しまくりだったDynaさん、まるで自宅のようにすっかりくつろいでおります。
d0134227_19394322.jpg



階段下りれなかったら・・・・・・・・置いていくよって冗談言ったら(⌒▽⌒) 目だけでチラッ・・・・・・
んなことするわけないだろ~  できるわけないだろ~
不安だった階段、しっかり下りることが出来ました。
d0134227_19412337.jpg



ハラちゃんのへそ天♪
d0134227_19432151.jpg



風通しがよくて気持ちいお部屋でみんなまったりお昼寝。
d0134227_1944778.jpg



さっすがハナオ、、、、、、、デカワンに邪魔されず安全で1番気持ちいいところを陣取った。PCデスクの真下です。
d0134227_1945468.jpg



イブママ、突然でしたのにお邪魔させていただいちゃってありがとうございました。
楽しかったです。 久しぶりに会ったイブちゃんがいっぱい甘えてくれて、ものすご~く喜んでくれたのがとっても嬉しかったhanasirouおばちゃんでした。
お互いに4歳を迎えて充実期に入りましたね。よかおなご目指してがんばりましょうねぇ。



え~今日のベストショットはこちらです、この世の物???
なんでそこ?? お顔をはめて寝なくたっていいじゃないのぉ。。。。。
d0134227_19493264.jpg

d0134227_19495921.jpg

d0134227_19501982.jpg





そうそう・・・・・・・なんだかハッチ部分のステッカーが寂しいねとイブママさんと話したのよねぇ~
でもって、座ってるポーズのデンのステッカーを左右に貼ってみましたの。
これでいいだろ~ かなりしつこいだろ~ヾ(>▽<)o
d0134227_2024198.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-10-20 20:04 | わんこ日常