<   2009年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2009年 11月 28日
楽しんだぜぃ♪


まずは26日にイブ&ハラが遊びに来た時の模様を。


なぜか同性のワンコを意識するイブちゃん(⌒▽⌒)
この日も果敢にDynaさんに挑みますけど・・・・・・・・
この日のDynaさん、強かったヾ(≧▽≦)ノ いつもならイブちゃんにやられておしまいなんですがぁ。
上手にいなしたり、ガッツリいったりして、オバサン家業が板についてきたって感じでしょうかしらo(*^▽^*)o
さすがのイブちゃんも20キロの体重差には勝てず、何度も何度もおかしいなぁというお顔していたのが可愛かったでっす。
d0134227_17421975.jpg

d0134227_17423514.jpg

d0134227_17461985.jpg

d0134227_17494499.jpg



ハラちゃんが外にワンツータイムでイブママと出て行った時の模様。
今までは2匹一緒に出ていってワンツータイムを取っていたのですがステップアップで待ってみましょうかと
マテを頑張ったイブちゃんです。
立っても座っても伏せてもいいけど降りてはいけないのがルール。
2度ほど声かけしたけれどしっかりルールを守れたイブちゃんでした♪
d0134227_17535450.jpg

d0134227_17541588.jpg

d0134227_17545464.jpg



次は交代してハラちゃんが待つ番。
Dynaと二人でイブママの行った方向をじっと見つめて待っていました。
d0134227_17593966.jpg




何枚撮っても嬉しいショット。 歯剥いて怒ってたハラちゃんとこんな風になる日が来るとは!!
d0134227_180015.jpg



ジジイ2号!!イブママさんに甘えすぎですからぁo(*^▽^*)o
d0134227_1811313.jpg



お外でDyna&イブはガウガウしたり、部屋でガウガウしたり、思いのほか暑かったこの日はそれだけで犬達満足した模様。
hanasirouがお腹がイタタタタだったせいもあってお散歩も出来ず申し訳なかったでっす。
あとはお部屋でゴロゴロまったりと過ごす犬達。
母ちゃん達はお茶しながら楽しいお話。 痛さのせいで珍しくちょっとテンション低めのhanasirouでしたの。
イブママさん、ごめんなさいでしたぁ。また、いらしてくださいねぇ~

いつ見ても不思議に思えるイブちゃんの寝方だったり座り方だったりヾ(>▽<)o
楽そうにはみえないんですけどぉヾ(>▽<)o
d0134227_1853152.jpg

d0134227_1854746.jpg







続いて本日のお楽しみ♪
お散歩会IN八景島 WITH バッツファミリー&フィズファミリー
お天気もよくて暖かでステキなお散歩会日和でありましたの!!

Dynaさん、大きな問題点はなかったと思います。
最近、ちょっとニオイを取るようになってきたのが気になるのでしっかりチェックさせていただきました。
2度注意入れられ3度目は転がすぞ!とのお達しを受けてか、3度目はなかったねぇ。

どこにいても彼女となら安心していられるようになりました。
PACKで歩けばしっかり意識してくれてる、その場その場でどう行動すればいいかをしっかりと考えてくれてる。
オタリア(アザラシじゃなかった)すごく意識してるけど声をかけて見ないようにと促せば応じてくれる。
「こんにちわぁ、触ってもいいですか?」と声をかけてきてくださる穏やかな雰囲気の方には母ちゃんの「どうぞどうぞ」の
声に反応して自分からもそっとご婦人やお子達に近づいて行くことができてた。

ランに居る吠えたりニオイを取りに来る犬達を気にせずに母ちゃんだけを意識して頑張ってくれたね。
母ちゃんが思い描いていた姿にしっかり育ってくれたあなたに感謝。

たまぁぁぁぁに、オバチャン化の影響なのかヾ(≧▽≦)ノ 
微笑ましいちょいワルおバンになったふりしてごまかそうとする時があったりするけど。。。。。。
母ちゃんはお見通しだぜ!!ってすればしっかりわかってくれる。 
むしろあんた・・・・・・楽しんでないかい??それを。

とにかく、今は彼女と過ごすどんな時間も楽しい。
今朝は自分の身体のことがすっきりしてホッとしたのか、ハナオやハナシロウやDynaをベットの上で
むぎゅ~っと抱きしめてオイオイオイオイ泣き出しちゃった母ちゃん・・・・・・・・
Dynaさん、そっとお顔を寄せてきて首と首を合わせてしばらくそのままで居てくれた。
あ~Dynaでよかった!母ちゃんにとってあんたは運命の魂だぁとこころから感じたよ。

ともに必死で歩いてきた時間に感謝しようね。決して間違ってなかったよね。

12歳8ヶ月のハナオさん、10歳のハナシロウ。
ほんとによく頑張って歩ききってくれたね。
10時くらいから2時半まで休憩1時間以外はほとんど動いていたものね。
どこにいっても変わらずにいてくれるあなた達にも感謝です。
元気よすぎなハナシロウ君の時があるから要チェックを忘れずに頑張り続けよう。


ご一緒いただいたバッツファミリー&フィズファミリー。
ありがとうございました♪ 
落ち着きに磨きがかかったフィズ君・・・・・・今日は珍しくたくさんのジャックラッセルに出会ったけれど
あなたみたいなジャックにはほんとに会えないよねぇ~ パパママの努力の賜物ですよね。
これからもよろしくお願いしますね。また、楽しみましょう。あっ!! もうすぐお楽しみがあるんだった♪

ご家族で頑張り続けるバッツファミリー。
3頭の犬達の瞳が以前とはまったく違っていました。
しっかりとおちゃん、かあちゃん、にいちゃんを見つめるお目目が素晴らしかったです。
ひとつだけ、あえて言わせていただけるなら・・・・・・
バッツがデンだということを決してお忘れなきように。事故ってからでは遅いのですよ。
気にしすぎ、細かすぎ、うるさすぎなhanasirouなのかもしれませんがこの気質ゆえどうかお許しを(爆)

成長著しい凛・蓮・バッツにハナマル♪

また楽しいお散歩会をいたしましょうぞ!! ありがと~  あっ!!こっちもお楽しみイベントがあるんだったね=^-^=うふっ♪


d0134227_18455728.jpg

d0134227_18462180.jpg

d0134227_18463857.jpg

d0134227_18465872.jpg

d0134227_18471721.jpg

d0134227_18474059.jpg

d0134227_1848898.jpg

d0134227_18482454.jpg

d0134227_18492660.jpg

d0134227_18494555.jpg

d0134227_18495992.jpg

d0134227_18502493.jpg

d0134227_18504423.jpg

d0134227_1851155.jpg

d0134227_18513532.jpg

d0134227_18514748.jpg



立派なオタリアのオスのホア君。近くで見るとなかなかキュートなお顔立ちでしたの♪
思わず自分がDynaと散歩してる時にされる質問を飼育係のお姉さんにしちゃったヾ(≧▽≦)ノ
何歳ですか? 30歳  何キロですか? 300キロ  どれくらい食べるの?? バケツ1杯の魚を1日3回だったかな?

d0134227_1852558.jpg

d0134227_18522160.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-11-28 18:56 | わんこ日常&母ちゃんの事
2009年 11月 27日
すっきり♪

今日も断続的な痛みが続いていたので仕事を休ませていただいて受診して来ました。

予約外でしかも担当の先生は外来予定ではなかったのですが病棟から降りてきてくださって診てくださいました。

レントゲンを撮った結果は捻れも詰まりもナシ!!

痛みは癒着した部分の動きが滞ってしまいがちで・・・・・・・
そこが動き始めるときに痛みを伴ってしまうのでどうにも避けられないことらしい。
痛みがあるということは腸が頑張って動き始めてるって事なんだねぇ~

つまりぃ、ずっとお付き合いしていくかもしれないってことだわ(;´д`)トホホ

上手に付き合っていくしかないってことですな。
ある程度自分で判断して痛みに応じて食事を制限してコントロールしたりしないといけないということです。


あまりに激しい痛みだったり、吐き気があったり吐いたりの時は捻れや詰まりが起き始めてる可能性が高いからすぐに受診です。


痛くなり始めるときにガスコン飲むのは、、、、、、、
捩れや詰まり始めのときに食べものが滞留してガスが発生するからそれを逃がすためのガスコン・・・・・・
ガハハハハァァァァ~ まるっきりデンと一緒やん!! やっぱアタシは前世はグレートデンだったに違いない!!


それと気になって気になって気になって気になって気になって仕方なかったPET検査結果!!
無事クリアー!!!
~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

何も悪い物は写っておりませんでした。 よかったよぉ~ めでたいよぉ~
一応、12月1日に血液検査してマーカー値がどうなってるか8日に結果が出ます。

今後も3ヶ月に1度の血液&CT検査を続けて経過観察ということになりそうです。

まずはひと安心(´▽`) ホッ 


病院にお供させました。帰りに海の公園をスッキリした想いでお散歩。
d0134227_21211629.jpg



ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。
まだまだくたばりそうにはない・・・・・・しぶといしぶといhanasirou母ちゃんでっす。
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-11-27 21:24 | 母ちゃんの事
2009年 11月 27日
体調すこぶる悪し(泣)

d0134227_5284358.jpg

昨日、一昨日とチクチクギューッの痛みがヒドい!
昨日はイブママさんとハラ&イブが遊びに来てくれたので、

なんとか気が紛れて助かりましたが。
イブママ、ありがとうございましたぁ。

いつもよりちょっと元気ないhanasirouで申し訳なかったっす。



痛いことは痛いのですがヒドくはならない、吐き気もない。


お腹がよく動いてる音もするし、ガスも出てるし、お通じもある!


捻れても、詰まってもないと思うんだよなぁ。


ガスコン飲むとやたらゲップが出て溜まり出してるガスを排出させてるのがわかる(笑)

ホント、デンと一緒やん!


食事すると痛くなる可能性ありだったり、痛いときは食べないほうがいいと思うから…


50キロ近くまで増やした体重がこのイレウス騒ぎで5キロほど落ちちゃったのが困るぅ…


犬達と楽しく散歩して「腹減った!」になるんだけど、豆腐とプリンだけ食べたり…


まともな食事してもいつもの半分以下だし。。。。。


高カロリー栄養豊富で消化のいいものをさがさなくちゃな。


困ったチャンのカラダになったもんだわ。



今はずいぶん痛みがおさまったみたいで楽だけどね。


携帯からの動画だから見られるのかな??
耳元のdynaのイビキで起こされたhanasirouでっす(笑)


そうそう、食事もだけど冷えも痛みをヒドくする一因みたいだわ。


使い捨てホッカイロがどうも納得いかず…
昔ながらのカイロを買ってみた。
ジッポのカイロ。


燃料にベンジンではなくてジッポオイルを使うので買いやすくて助かるわね。


オイルの量を調節して6時間・12時間・24時間とあっためる時間を選べるからいいわー


あったかさはホッカイロと比べものにならないほど暖かい!


本体は暑くて素手で持ち続けるのがキツいほど!

これをお腹に抱きかかえてから痛みがすっきりおさまったみたいで…


やはり冷やすのはよくないんだね。


今日は担当の先生が外来にいるはずだと思うので、痛みがある程度おさまっていても受診して来ようと思います。


なんかヘンだよ。
マーカー値も上がり続いてるし、なんかあるような気がするよ。


とにかくヘンなんだなーアタシのカラダ……
ヘンでもなんでも、まだまだ頑張ってくれないと困るのだがね!!
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-11-27 05:28 | わんこ日常
2009年 11月 25日
パブリック

やっぱり朝からチクチクギュ~ッと痛くなる時があるけれど動いたほうがいいし、食べれてないわけじゃないからと仕事に行ってきた。
職場のトレード研修で他の店舗から来ているスタッフ二人が今日で研修終えて自分達の店に戻っちゃうから。
今日はなんとしてでも出たかったんだよねぇ~

たまぁぁに痛くなるけどなんとか耐えられる痛さなのでガスコン持っていって間隔が短くなるようなら飲めばいいかなと。。。。。

無事に終えて帰ってこれましたよ。よかったぁ♪


来週、検査結果が出るまではなんとなく落ち着かないような、、、、、、
まあ、なるようにしかならんのだよと腹くくってるような、、、、、、、、、、変な感じ。ふ~~んだぁ!!(⌒▽⌒)





今朝は暖かだったけれど雨降りでしたので家の周りをちょろっと動いただけの朝散歩でありました。
雨降りの朝だとなんだか母ちゃんも急ぐことをしないのでダレちまうなぁ~
Dynaさんなんか目も覚まさない。。。。。まだ夢の中のようです。
d0134227_18224685.jpg

d0134227_18222692.jpg

d0134227_18394849.jpg




午後散歩は久しぶりにパグズとDynaと別々に行って来ました。
ハナオさんたちダレダレでっす。。。。。ハナシロウ!!シャキっとしてくださぁぁぁい! イヤじゃなくてぇ~
d0134227_18265680.jpg




パグさんたち済んだらDynaさんと。
すごぉぉぉぉく嬉しそうなDynaさんでっす。ルンルンとっても楽しそうに母ちゃん見上げて歩いてまっす。
途中でリスの鳴き声!!  「リスさんどこ??」で探してくれたけど見えなかったね。
d0134227_18292822.jpg



店に寄って研修に来てるスタッフと躾について色々話したり。しっかりダウンステイ出来てたね。
d0134227_18303014.jpg



お客様のワンちゃんにご挨拶させていただいたり、触っていただいたりしていたら
3ヶ月のチワワとシーズーのパピーちゃんがご飯を食べないという相談をスタッフが受けてて
お手伝いお願いしますとのことでフォローに入りました。聞けば体重が600gあるかないかだそうです。
Dynaが生まれた時より小さいじゃん!! 抱っこされてるその子の小さいこと。可愛いこと。
元気はあるようなので安心ですけれどね。色々お話聞かせていただいてアドバイスさせていただいたりしました。
モリモリ食べて元気に成長してくださいよぉ~

お話している20分ほどは棚の間でダウンステイ。店内を商品紹介しながら動き回る母ちゃん達が気になるんでしょう。
納得いかなかったようでしたが解除せずにしっかり出来たDynaにありがとう♪
d0134227_1836122.jpg



昨日のような場ではしっかり弾けて楽しく遊べる♪ 
でも今日のような場ではわきまえて穏やかにしっかりと行動できる子に育て上げたかった母ちゃん。
しっかり育ってくれたDynaに感謝です。ありがとう。
これからもしっかりと努力し続けていこうね。 家族の笑顔のためにね。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-11-25 18:41 | わんこ日常&母ちゃんの事
2009年 11月 24日
検査終了!

おとといの日曜日夕方までは元気いっぱいだった母ちゃん。
夕飯を食べてしばらくしたらお腹が痛くなってきてガスコン飲んでDyna連れて10分くらい散歩(笑)

ずっと痛いのではなくて陣痛みたいに時間をおいてギュ~ッと痛くなる。
とにかく冷やさないようにホッカイロ当ててあっためて横になるのはマズイだろうと
部屋の中をうろついたり、本を読んだり・・・・・・・・・
吐き気がないので安心かなぁと2時間くらい様子を見てから早寝しました。

昨日も朝散歩の時からキリキリと痛んでる。
散歩中にいつも持ち歩いてるDyna用のガスコン飲んでまた歩きましたわ。

どうにも時間をおいて痛みが来るので飲まず食わずのほうがいいだろうと判断。
病院に指示を仰いだらひどくなるようならすぐに受診。
治まるようならとりあえずは飲まず食わずで激しい動きはせずに適度に動くこと。
仕事はお休みさせていただいて痛みが治まってる時には横になって過ごしてましたよ。


夕方になってスッキリしてきたのでやっと食事にありつきました。
とはいってもたくさん食べるのはよろしくないのでいつもの半分以下にとどめました。


今日は検査ですから朝から絶食。
(;´д`)トホホ 検査終了の午後4時過ぎまでは何も食えないのだよ・・・・・・・
腹減りすぎてなんだかわかりませ~ん(⌒▽⌒)


病院にはついでですから犬達もお供させて、検査前に公園でたっぷり遊ばせましたわ。

検査の結果は来週、12月1日(火)にわかります。
なんでもないことを祈るばかりです。







元気いっぱいだった22日の日曜日。仕事に行く前の1枚です。
d0134227_20351835.jpg



でもって、、、、、、これが仕事上がってきた時の1枚。??????どうもDynaさんバタついてたみたいですねぇ。
d0134227_20361421.jpg


親バカ炸裂の母ちゃんでっすヾ(≧▽≦)ノ
改めて見ると、、、、、、自分のAHOさに呆れるわ。。。。。。。
まあ、いいかっ!!Dynaバカなんだからヾ(≧▽≦)ノ






病院に行く前に通り道にある公園で娘っ子夫婦を誘ってたっぷりお散歩楽しんできました。
kumiたん、、、、、、そくたいふんでないよぉ~(⌒▽⌒)
d0134227_20431559.jpg



ここがDynaが一番楽しそうに走るみたい♪
d0134227_20441245.jpg

d0134227_20443543.jpg



途中からジャミンも参戦!
しっかりジャミンの動きを見て伴走出来てたね。
d0134227_2045469.jpg

d0134227_2047922.jpg

d0134227_20472359.jpg

d0134227_20473845.jpg

d0134227_204808.jpg

d0134227_204823100.jpg

d0134227_2048372.jpg

d0134227_20485516.jpg

d0134227_20492046.jpg

d0134227_20494460.jpg




あんたのこういう逞しいところダイスキだなぁ~
なんかさぁ、、、、、走ってるときとか、Dynaのケツがずっと笑顔なんだよねぇ~ いいなぁこういうのって=^-^=うふっ♪
d0134227_2051482.jpg

d0134227_20512198.jpg




広場に到着しました・・・・・・・・・娘っ子とくれば当然こうなる。
「Dyna、座れ!!」 その一言でDynaさん、先を見越してダウンしてゴロンまでしましたよヾ(>▽<)o
今日の獲物はでかいぞ!!のハナオとハナゾウ君かしら??
d0134227_2056399.jpg



来春で13歳になるハナオさん、まだまだいけますな!!頑張ってくださいましよぉ~
d0134227_20561975.jpg



Dynaとジャミン、気が合うようで誘い誘われ楽しんでましたわ。
d0134227_20571450.jpg



カワセミに出会ったり、モミジがキレイだったり・・・・・・楽しいお散歩できて嬉しかったね♪
思えば去年は秋口にはよく来てたんだよね。今年は母ちゃんが入院騒ぎ起こしてたから来れなかったんだね。
やっぱりこの公園好きだなぁ~ また時間作って来ようね。
来週の病院にときにまた来よう!!お天気でありますように!!
d0134227_20593991.jpg

d0134227_2059539.jpg



公園あとにして病院についたのが1時40分くらい。
検査終わって車に戻ったのが4時40分。3時間の留守番ありがとう。
帰りには父のホームによって会ってきて母を実家まで送って帰ってきた。
家に着いたのは7時近かったね、3人とも車でいい子にしててくれてありがとう。
吠えもしないし、もちろんイタズラだってしない君達に感謝です。
ありがとう!! 母ちゃんの身体がなんでもないことを君達も祈っておくれね。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-11-24 21:10 | わんこ日常&母ちゃんの事
2009年 11月 21日
過ごしやすかったぁ


今日はあったかでとっても過ごしやすかったですねぇ。
昨日より冷え込みもきつくなかったしね、でも朝はやっぱり寒かったかな。


朝散歩前の1枚。
d0134227_17134822.jpg



毎日Dynaが通るのを楽しみにしてくれてるファンのおばちゃま。
大体、6時から6時15分くらいに家の前を通っているのですが
その頃になると家の前に出て待っててくださってる様子=^-^=うふっ♪ 嬉しいねぇ。

今日も待っててくださったんだよね。寒い中をありがとうございます。
チェストの上にいるネコさんのお目目が光ってるぅ・・・・・・こわっ。
d0134227_1754655.jpg



食べる日と食べない日のムラがちょっと激しいこのごろ。
少し細くなったか?と思ったのですが先日獣医さんに付き添いで行く機会があったので量っていただいたら70.3キロでした。
心配する必要なかったわ。
d0134227_1775646.jpg



木と木の間からちょうどお日様がお顔を覗かせてくれましたよ。
d0134227_17151867.jpg



遠隔やってみました。
途中、母ちゃんの横のお宅の人が車庫のシャッターを開けまして
車を拭くタオルを広げたりしております。その様子が気になって仕方ない感じのDynaさん。

もっと集中してくれたらいいのになぁ。これはDynaのせいじゃなくて母ちゃんのせいだな。精進精進!!!
リードがあんよに引っかかっても自己解決できたのはGOODだったな。
あんなになったら固まって動かなかったDynaだったんだもんね。成長したんだねぇ~
う~ん。。。。。。成長というよりおばちゃん化が進んだだけだったりしてヾ(≧▽≦)ノ

まあまあ頑張れたDynaさんに小さいハナマル♪




散歩後はゆったり休憩。朝ご飯を少しだけ食べたDynaさんでありました。
パグさん達の辞書には「残す」という文字はなさそうなので、もちろんきれいに完食!!
洗濯・掃除・布団干しして途中だったPOP作りを終えて車で店に届けに行ってきた。
Dynaも連れていってプチパブリック。
車に忘れ物したので取りにいくあいだは店の通路でダウンステイ。
戻ったらお客さんに囲まれて写真撮られてた・・・・・・解除せずにしっかり待っててくれてありがとう。



帰宅後は日向ぼっこしたりしてノンビリタイム。
やっぱり車が好きなDynaさん、、、、、、気がつくと車で寝ておりますな。
d0134227_1736577.jpg




日が落ちるのが早いし落ち始めると急に冷えてくるから、午後散歩は3時くらいから出発。
帰ってきたら4時半近かった・・・・・・・ハナオさん、お疲れモードになるはずだわ。
朝散歩も1時間以上歩いちゃったしなぁ。
ゆっくり休んでくださいまし・・・・・・・・・目が覚めたらご飯にしましょうかね。
そのあいだに取り込んだ洗濯物でもたたみますか~

すっかり冬仕様の寝方だわ~
d0134227_17394717.jpg




[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-11-21 17:41 | わんこ日常
2009年 11月 19日
行って来ちゃった(o^-^o)


あいにくの雨でございました。
雨なら雨の楽しみ方がありますやん♪

我が家に10時頃おいでいただきまして我が家のちっこい車にハグ&フラウヘンさん乗せて雨降るなかをドライブ開始!!

雨だもん、八景島には行っても仕方ないかぁと思ったのですが、とりあえず行ってみようやということで八景島に向かう。
ダメなら違う楽しみ方を考えようと・・・・・・・・・
ホームセンターに寄ってワンコ用カートにハグ君乗せて、パグズも乗せてパブリック!!
Dynaさんはムリですから(⌒▽⌒) 車で留守番しててもらえばいいし。
その後、母ちゃんの勤めるペットショップに寄ってパブリックしてもいいしねぇなんて、雨なりの楽しみ方をお稽古をしましょうよなんて話しながら走る走るぅ。


到着したはいいけれど。。。。。。。雨脚は弱くなりそうにないねぇ~仕方ない戻るかと1度はUターンいたしましたが・・・・・・・・・

なんか悔しくね!! これくらいならいけちゃいそうじゃね??!!とまたまたUターンして八景島の駐車場へ。

あららららぁぁぁ~ 案外、車が止まってるじゃありませんか。県内より県外の方が多いような気がするねぇ~



駐車場から歩いて島内に入るのにエスカレーター初体験!! ビビッて乗らなかったらど~しましょと
心配したけどちょっとだけ(・・。)ん?となったもののエスカレーターの動きに合わせて乗り降りできましたよ。
頑張ったハナオさん、ハナシロウ君、Dynaさん、ハグ君、good♪
d0134227_20381242.jpg

d0134227_1811089.jpg



昨日は気がつかなかったのですが・・・・・・・デッカイ画面に自分らが映ってるやん!!と気づいて。
飼い主は入らないように移動して犬達だけが画面に入るように写真撮ってみたり。
雨が降りしきる中、何やってんだかねぇ(⌒▽⌒)
d0134227_20595843.jpg

d0134227_2105951.jpg




雨脚が強めになってきたので雨宿り兼ねてイルカさん見学。
Dynaさんは昨日と同じく無関心でしたぁ。ハグ君は気がついてからは嬉しそうに覗いておりましたよ。
d0134227_2135331.jpg

d0134227_2144967.jpg



この方は、、、、、、一瞥くれただけで終始こんな感じ。さっすがハナオ様!!
d0134227_21781.jpg




ニオイ??記憶?? わかるんでしょうかねぇ。 近づくにつれてウキウキドキドキワクワクのDynaさんでっす。
d0134227_218402.jpg



昨日の写真でもわかるんですが決して興奮しまくりで毛が逆立ったりはしてないんだけど、なんか気になるらしい。
かぶりついて見ておりましたわ。
d0134227_2175796.jpg

d0134227_21133819.jpg



Dynaの姿が気になったらしく1頭が1番接近できるところに来てくれた。
見にくいけれど赤丸の部分に鼻先が写ってるんですの。どんな会話をしたのかしらねぇ(⌒▽⌒)
Dynaはあんた何者??って聞いてるかな??
相手は 餌くれないのかさ!!よこしなさいよ!!かもヾ(≧▽≦)ノ
このスペースって餌を買って投げてあげれるようになっているようなので。
d0134227_21144238.jpg



ここから覗き込むと餌をもらえると思って水面からぴょこっとお顔を出してきます。
ハグ君もそれに気づいて見つめてましたわ。
d0134227_2117314.jpg




トータルで40分ほどしか居られなかったけどまあまあ楽しめたぁ♪
今度は天気のいい日に行かなくっちゃね!!

帰りにホームセンターに寄って昼食のパンを買いたかったので・・・・・・犬達は全員車で留守番!!
ちょこっとお買い物しておいしいパンを仕入れて我が家に戻ってから遅めのランチタイム。
我が家の犬達にはご飯を食べさせて、あとは人も犬もゆるゆるとのんびりまったりと過ごしましたとさ。

1年前に我が家にやって来たころとは別犬となったハグおいたん。
日々の積み重ねがいかに大切かと再認識だよねぇ~
このお出かけ、10日に1回とかで楽しめたらいいかもぉ~
海の公園だったりこっちだったり、いろいろ変化つけてお稽古できそうだわ。ベイサイドも近いしねぇ~

またご一緒させてくださいませ~ いつもいつも拘留時間が長くて申し訳ありません。
懲りずにまたお付き合いを!!
d0134227_21332425.jpg



[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-11-19 21:36 | わんこ日常
2009年 11月 18日
パブリック♪


午後から久しぶりに娘っ子達と一緒に海の公園へ。

いつも海岸散歩やジョギングコースだけれど今日は趣を変えて八景島へ。

楽しかったのだ。いろんな遊具見てもビビらなくなってたDynaさん、成長したもんだぁ~
メリーゴーランドには無反応。
イルカにも無反応(⌒▽⌒)
明日もぶらっと行ってみようと思いますので今日は写真のみ。


d0134227_2123072.jpg

d0134227_2125694.jpg

d0134227_214651.jpg


こないだまで母ちゃんがお世話になってた病院が写ってるねぇ~
d0134227_2132077.jpg



お茶してる時はダウンステイ、肘が痛くなると座ったりまたダウンしたり自分で考えて行動してくれました。
d0134227_2154972.jpg






思いっきり反応したのがこれでありましたのo(*^▽^*)o
d0134227_2174242.jpg

d0134227_218552.jpg

d0134227_218289.jpg



初めて見る姿に釘付け・・・・・・・・しばらく見合ってたら、、、、、、負けたヾ(≧▽≦)ノ 尻尾入り始めちゃった。
d0134227_2193938.jpg

d0134227_21102767.jpg

d0134227_21104735.jpg

d0134227_21111092.jpg



怖い物見たさ?? 小ぶりなメス?のほうには強気で出るのかヾ(>▽<)o
d0134227_2113148.jpg

d0134227_21133165.jpg

d0134227_21134922.jpg

d0134227_2114128.jpg



よほど気になるらしく・・・・・・・反対側に歩いて行っても
未練タラタラの様子でしたので「覗いていいよ」と声かけたら、マジで覗きに行ったDynaさん。
d0134227_21151843.jpg




クリスマス飾りがもう準備されてた。記念に1枚。
皆さんが見守ってくださる中でしっかりステイできたワンコ達、ありがと♪
d0134227_21171078.jpg

d0134227_21173310.jpg



明日ものんびりゆったり楽しんでまいりましょう♪



[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-11-18 21:19 | わんこ日常
2009年 11月 16日
ありがとう♪


急なお誘いに応えてくれた友が午後からやってきてくれるのでお散歩はそこでしっかり出来るだろうと思いましてね。
朝散歩は軽く30分~40分ほどで済ませようと思ってたのですがお友達ワンの13歳のダルメシアンのベン君とお会いしまして。
ベン君お散歩開始直後なのですが、最近後ろ足の調子がすっきりしなくて歩きたがらないそうで。
お友達ワンがいるとスタスタと素直に歩くのに一人だとどうも気乗りしない様子。

んじゃあ、ご一緒いたしましょうとあと5分で家に着きますよってところからまたまた公園内を廻ってお散歩しちゃった。
気がつきゃあ1時間以上歩いてたねぇ。
まあ、歩くのはいいことですからベン君に感謝いたしましょうね、ありがとね^^;ベン君。
ハナオさんがダイスキなベン君、いつまでも元気でいてくださいよぉ~


朝散歩にてプチ開放。
d0134227_21205751.jpg



散歩終えて朝ご飯はパスしますのDynaさんはご飯抜いて、パグズのお食事タイム。
食休み済んでから買い物へ。ワンズも一緒に行って車でお留守番。
帰宅後、庭掃除したりして過ごしてたら今から行きま~すと連絡が入りましたよん♪


なんだか急にお会いしたくなっちゃって昨夜遅くに連絡したのにも関わらず・・・・・・・
仕事上がってから来てくださったフラウヘンさん&ハグ君、ありがとうございましたぁ。
おいしいお土産までいただいちゃってすんませ~ん。

ちょいとお茶してお腹ふくらませて楽しいおしゃべりして・・・・・・・・・
しばし休憩してからいざ!お散歩へ。
(・・。)ん? 若干約1名やる気ゼロの方がいらっしゃいますo(*^▽^*)o

そりゃそうだ、朝からきっちり歩ききったシニアパグのハナオさんに
午後散歩もきっちり歩こうよは厳しいのでお一人で待ってていただくことに。

ハナオさん・・・・・・・みんなが「さんぽさんぽ♪」って楽しそうにしてても
「はあ、、、、、無駄に動くなよ」と傍観してるだけ・・・・・・・ベットから出てきやしない。
まあ、いいか。待ってたほうがいいならそうなさってくださいませ~

ハナオさんを残していざ出発!!
ハグ君・Dyna・ハナシロウの3人でテクテクガンガンお散歩。
アップダウンの多いこの辺ですので結構いい運動になった気がいたします。

気がつきゃあ1時間半も歩いてたわ。帰宅後は3人とも横になって寝に入りましたよ。
やっぱりこうやってしっかり動くことって大事だよなぁ。
散歩から戻ってもまだうろつくようなら足りてない証拠だぞとよく父に言われたっけ。


散歩開始してまもない頃のひとこま。
Dynaに待てさせて・・・・・・ハグ君も参加。
ハグ君だけ カム!! 続いてDynaもカム!! よくできましたぁ~
d0134227_21331098.jpg

d0134227_21333987.jpg
d0134227_2134379.jpg

d0134227_21342887.jpg




歩き始めて公園に入った頃に う~んひょっとして母ちゃんズがワンツーしたいかもと気がつき(⌒▽⌒)
公園内のトイレで人間様のワンツータイム。ハグ君、しっかりいい子に待ってます。
d0134227_21544222.jpg


hanasirouのワンツータイムのときにお子達にいじられてちょいと困ってたDynaさんのようでしたが
以前ほどお子にもびびらなくなったので成長したのかしらねぇ~


可笑しかったのはお子の一人がね、Dynaを指差して「これが大型犬で あっちは(ラブのハグ君)小型犬・・・・
じゃあこれは何??と聞いてきた事。

一応、これは超大型犬でこっちは大型犬、一番小さいこの子が小型犬と説明したのですけどわかってくれたのかなぁ??


お話しながら犬を見ながら楽しく歩いたので写真をほとんど撮ってませ~ん。
楽しかったなぁ~ 

ほんとに突然の申し出でしたのにありがとうございました♪
仕事上がりでバタバタさせちゃったんじゃないかなぁ~
ほんとに楽しゅうございましたの。またのんびりきっちりお散歩をご一緒に楽しませてくださいね。

ハグおいたん、ありがとねぇ~ また一緒に歩こうね♪




[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-11-16 21:55 | わんこ日常
2009年 11月 15日
むかつく女。。。。。

d0134227_1421217.jpg


特大のウシガエル鳴き寝言で起こされましたよ(●`ー´●)プンプン 午前2時半だっつうに。
仕方ないからついででトイレに行って戻ってきたら・・・・・・・・・・・
d0134227_14222158.jpg


布団蹴っ飛ばしてへそ天ご披露。
被害者は母ちゃんだけぇ、、、、、、、
だってハナオさんもハナシロウ君も反対側のベットの端っこで寝てるからさ。
d0134227_14241777.jpg

d0134227_14244155.jpg



布団に入り込むのが至難の業、起こしちまえばいいんですがね。
この状態で起こすとかなり仰天!!な感じで起きるDynaさん。布団がめちゃくちゃになりますので。
おまたをペチペチ叩いて「ちょっとぉ、母ちゃん寝れないからもう少しケツ動かして!!」と話しかけたら
またまたウシガエルのような声を上げながら身体を反転。
d0134227_1427468.jpg



こんどは壁に当たってる前足を走ってるつもりなのかバタつかせてうるさいことこの上ない。
しかも真横にはこの顔・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼間でもあんまりお目にかかりたくない顔なのに夜ならなおさらでしょ~ヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_1430042.jpg

d0134227_14302212.jpg




あのさぁ、うるさいんですけどぉ===母ちゃん、寝れないから!!と言ったら
おまえ!!!絶対計画的だろ~ こっちに寝返り打ちながら・・・・・・パンチを繰り出してきやがった。
このお手手でベシッとやられたら、、、、、、痛いのよねぇ~
d0134227_1433367.jpg



結局、12時近くに布団に入ったのに2時半には起こされちまって4時近くまで寝つけなかった。
目覚ましのセット時刻を1時間以上遅らせてからやっと眠りにつきましたわ。



お目覚め直後のお三方、、、、、、、Dynaさん、よく寝れたでしょ~
おかげで母ちゃんは寝不足だわ(;´д`)トホホ
d0134227_1437572.jpg




散歩に出た直後に大きいワンツーさせたので持ち歩くのがいやで門扉までパグズ連れて戻りました。
Dynaはその場で立って待て。日曜日の静かな朝だから出来たことです。
我が家に戻るには角を曲がってDynaからは完全に見えなくなります。距離的には短いのですがね。
Dynaのくちゃいの置いてくるからここで待っててね。すぐに戻るからと声をかけて戻りました。
母ちゃんの姿が見えて安心したかな?しっかり待っててくれたDynaにありがと~
d0134227_14445064.jpg







久しぶりにお会いできたDynaファンの奥様。
今日はおばちゃん居るかなぁって見に行ったDynaさんの前方に私達を待っててくださった奥様の姿が。
ちょっと待っててねってご主人も呼んできてくださって。
ご主人もとてもDynaやハナオ達を可愛がってくださって、いつもありがとうございます。
おうちの前で犬だけにして写真を撮らせていただきました。

Dynaさん、やっぱりお写真お嫌ですかぁ?? 別に魂取られませんけどぉ(⌒▽⌒)
d0134227_14422525.jpg



帰宅後はお外で日向ぼっこしながら休憩タイム。
さてそろそろご飯にしましょうかとパグズのフードを用意し始めたら・・・・・・・
あらあら、、、、、珍しい!! ご飯ですか?!と覗きにやって来ましたわ。
d0134227_1451202.jpg




風が少し強めですが暖かで日向ぼっこ&洗濯日和。
犬用の毛布からベットパット、布団カバー、シーツ、ホットカーペットカバー・・・・・・・・何でもかんでも洗っちまったわ。

掃除洗濯している間は外に出てたり車にいたりのDynaさんです。
いろいろ考えた挙句・・・・・・・・後部座席を1つ外しちゃった。
そのほうが低くなってスライドドアーからの乗り降りも出来るしね。
ボルト8個で止まってて簡単に外せたし、軽かったのでラクラク収納場所の2階にも運べたので助かった。
車検のときに取り付ければいいかな。。。。。
d0134227_1454513.jpg

d0134227_14543012.jpg

d0134227_14544667.jpg



広々ベットを独占のハナオさん。
d0134227_1459668.jpg



なんでだと思ったら、、、、、ハナシロウ君がハナオさんのお気に入りベットを占領してた。
d0134227_1502328.jpg



さてさて洗濯物取り込んでひと休みしたら午後散歩に行くかぁ~

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-11-15 15:02 | わんこ日常&母ちゃんの事