「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2009年 12月 31日
だいぶ

元気が戻ってまいりました、とはいえパグズのお散歩5分くらいで撤収しないといけないくらいの体力ですけど。


食べる事もとにかくちょこちょこと食べたい物を口に運んで頑張って食べております。
少しずつ、食べられる量も増えてきました。
嬉しいのは2年前の手術の時と違って、脂っこいものとか食べてもお腹を下さないこと。
急にパスタが食べたくなって食べてみたり、から揚げ食べたくなって買ってきて食べてみたりしてもお腹を下さないのが助かります。

昨日までは日中も疲れたらゴロゴロと横になってたんですけれど、今日はこの時間まで頑張って起きてます。
テレビ見たり、DVD見たり、マージャンゲームしたり(⌒▽⌒)
そうそう、今朝なんてムービーのBLEACHやってたんで見ちゃったんだけど・・・・・・・
ウルウルしたりしてねぇヾ(≧▽≦)ノ


相変わらず背中も腰も痛くてどうにもならないのと、お腹の痛みがおさまらないのできっついhanasirouですけど。


大晦日だってのに・・・・・・・こまったちゃんの体だよねぇ。まっ!ノンビリいくといたしましょう。



嬉しいことがありましたの♪
昨日はハグ&フラウヘンさんが近所の公園までお散歩に来たからと寄ってくださいました。
果物と身体を冷やすのがよくないとヒートテックのシャツとスパッツをプレゼントしてくださいました。
ありがとうございますペコリ(o_ _)o))

ハグおいたん、とっても渋いいいおいたんになったよなぁ、うんうん。
あったかになってhanasirouがもっと元気になったら我が家のじじいコンビとのお散歩楽しみましょうね。


そして今日はブログを見てくださってずっと応援してくださってる方からメールをいただきました。
読みながら字がかすんできちゃうほど感激して嬉しくて。
元気になったら必ずお会いしたいです!!それを励みに頑張りますよ!!!
tさん、ありがとうございます、きっときっとお会いできるように頑張りますからね。


みなさんのあたたかさに支えられてるhanasirouです。こころから感謝です。




d0134227_1537552.jpg


ハナオ御大&ハナシロウ君、すこぶる元気であります。
リビングのほうが暖かいので隣の部屋からベットを移動してハナオ御大でも上れるように踏み台と犬用ベットに高さをつけてあげて。
気持ちよさそうに寝てくれてます、、、、、、、、まあ黒デカ女が居ないと部屋が広く感じられますがねo(*^▽^*)o

ソファーベットの真ん中にhanasirou、左側にハナオさん、右側にハナシロウ君とギュッと詰まって寝ていますのでほんとに暖かい。
暖かいけどうるさくて(⌒▽⌒) 寝返り打つのも大変で・・・・・・・・でも幸せですわぁ~


この子達のおかげで母ちゃんは頑張れる。
ちょびも28日で11歳を向かえてますます元気。帰ってきた時はめちゃくちゃ喜んでくれました♪


しっかり治療に専念して癌に穏やかになってもらって仕事だって復帰したいし、南房総までDynaにも会いに行きたい!!

2010年は身体をしっかり見つめてしっかり頑張ってもらわんといけない年です。
今年だって頑張ってくれた身体に感謝ですけど、へこたれずに来年も頑張ってもらえるようにまずはしっかり食べないとね。


大晦日の今日も明日の元旦も仕事のムスコス。
休み休み、夕飯の支度でも始めとこうかね。


皆さま、たくさんの応援ありがとうございました。
どうぞ、よいお年をお迎えください。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-12-31 15:54 | わんこ日常&母ちゃんの事
2009年 12月 29日
少しずつ
退院後2ー3日は食べること叶わず……42キロまで体重落ちちゃってヘロヘロのhanasirouでした。

昨日あたりから食欲が戻ってきて、たくさんはまだムリなので少量を回数増やして食べております。


今日は久しぶりに買い物に出てすっかり疲れちゃったよ。
カートにつかまって歩かないとフラフラでやんした(笑)


パソコン開ける元気もなく家事してはゴロゴロの繰り返しであります(笑)


隣には必ずイビキ製造元のハナオとハナシロウがへばりついてくれてます。
彼らの散歩すらままならないカラダの状態です。焦らず少しずつですが、上がってくる頃にはまた、抗がん剤治療が始まりますから…

癌の奴が穏やかに過ごしてくれるようになるまではキツいカラダの状態が続くと思われます。



家族と話し合い…
hanasirou自身も正しいと判断してdynaのことをりべかさんの家族として迎え入れていただくことにいたしました。

しっかりとした飼育管理をしなければ代謝が上がらず健康を維持できない、動くのが大好きな犬としてdynaを育ててきました。

癌患者が飼育管理できる犬種ではありません、グレートデンは。

今、りべかさんの所で生き生きと過ごしているdynaをこのまま迎えてくださればというhanasirouの想いを受け入れてくださったりべかさんに感謝です。


南房総までハナオ、ハナシロウを連れて車ぶっ飛ばしてdynaに会いに行けるように頑張りますよ!!





うーん、当面の課題は…腸閉塞起こした時と同じような痛みが続いてることガマンするしかないのはわかってるけどツラい…

腹膜播種の症状のなかに腸閉塞になりやすいってのがあるみたいだけど、ホントこの痛み勘弁して欲しい(泣)


とりあえず生きてるhanasirouの現状報告でしたぁ。
皆様、今年もあとわずかですね。
よいお年を。

コメント下さった方々ありがとうございます。
コメントお返しする元気がありませんのでお許しを。
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-12-29 18:40 | 母ちゃんの事
2009年 12月 24日
昨日は
デン友さんのまなちゃん、ろんどさん、アルママさんが来てくれたの♪


たくさんのお土産とたくさんの元気玉持って来てくれました!
ありがとー♪


皆さん、いらっしゃる時はめちゃくちゃ元気だったのに…

波があるようで夕飯前から発熱とだるさがヒドくなって今朝もまだ続いてます(泣)


今日の午後2時頃には抗がん剤終了なのですが、抜けきるには2~3日はかかると思うのでそれまではちょっとつらいかな?

何事もなければ明日退院です!
やっとハナオ、ハナシロウ、ちょびに会える!!待っててね~ すぐ帰るから!



まなちゃん、ろんどさん、アルママさんありがとーね♪


元気玉預けてくれた愛キチさんもありがとー♪

hanasirou頑張りますよ~
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-12-24 07:14 | 母ちゃんの事
2009年 12月 23日
凧は


いかんよねぇ~
母ちゃんがあんたに変に近くに寄りすぎちゃって君が寄ってこれる状態を作り出せなかったからいかんかったねぇ。

楽しいけどムズイ、ムズイから楽しい。

糸が切れた凧は自己セーブ利かずにぶっ飛んじゃうもんねぇ。
それはダメだよ、Dynaさん。
糸を操作してるものがなくたって自分で正しく考え感じ思いやるこころがなきゃいけないよね。


母ちゃんがいるから我慢する、いなければこのくらいなら大丈夫、もっと大丈夫ってならないようにしっかり学べ~

ムスコスの視線はいつもするどい。
あいつはお前が管理してるから我慢してるんであってお前がいないと絶対我慢しないぜと言ってのけたムスコス。
君は正しい。 

今はりべかさんにしっかりお任せしてもっとステキなDynaに育ってもらおう。
Dynaさんの様子がアップされてます。
ようこそ♪


ありがとう、Dyna&hanasirouは幸せだね。涙で字がかすんじゃうよ。




抗がん剤治療始まって16時間、だるさがひどいのと少々熱っぽいだけで今のことろは吐き気とかはなし。
トイレに行きたくなってもすくっと起き上がるのがめんどい(⌒▽⌒)
まだいいかぁ、我慢しちゃおうかなぁってな感じ。
普段のhanasirouからは考えられないくらいグダグダしとります。

昨日の夕飯はパス!! だって揚げ物なんだもん。
サラダもご飯も食べる気なくて吸い物を少々すすった程度でした。
クッキーがあったので1枚食べてみた、うまかったのだ(⌒▽⌒)


d0134227_729177.jpg


今朝はモーニングコーヒーを買いに行く時に自販機で売ってるハーゲンダッツのアイスを買ってきて食べましたわ。
少々熱っぽいのでとってもおいしかったぁ♪

抗がん剤治療が終われば退院できるはずです。
もう少しだ、頑張りましょう!!
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-12-23 07:32 | わんこ日常&母ちゃんの事
2009年 12月 22日
いよいよ

始まりました。
 
抗がん剤治療。

11時過ぎから小分けに6本の点滴を3時半くらいまで入れて、最後に46時間持続で入れるカプセル状の抗がん剤を首からぶらさげてまっす。

やっとねぇ、点滴棒さんとおさらばできたわよ(⌒▽⌒)


まだまだ50時間近いうちの5時間が終わったばかり。

今のところはいつもよりちびっとダルいのかしら?というくらいですけれど、明日の今頃とかのほうがもう少しダメージ食らっているんじゃあないでしょうか。

治療も回数を重ねるたびに副作用がひどくなってくると思います。


今はこのお薬君がしっかりお仕事をしてくれるように祈りましょう。


母ちゃんも頑張り始めたよ。Dyna、あんたもきばりぃ。
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-12-22 16:04 | 母ちゃんの事
2009年 12月 22日
ふうぅぅぅ~


よう寝たわぁ~

いやあ、自分でもびっくりしましたよ。
ほんとに3週間もの入院でこんなに体力が落ちるものかと。
ましてや今回は”友達”である点滴棒さんと離れられない状況ですから階段上り下りができない。痛いやねぇ。。。。。



昨日はDynaさんがやってきて、そして送り出してやる日。
イブママさんがDynaを連れてきてくれてりべかさんが迎えに来てくれる。


イブママさんにお願いして待ち合わせよりちょっと早い時間にDynaを連れてきてもらって対面。
3週間ぶりに会うDynaさんに涙があふれ出てきて嬉しくて嬉しくてぐちょぐちょのの母ちゃんです。

Dynaさん、あんたはほんとに大人になったねぇ。
何も言わなくてもすべてわかってた。
母ちゃんのお腹のあたりをクンクンして、母ちゃんの友達の点滴棒がちょっと気になって(⌒▽⌒)

アタシも頑張るから母ちゃんも頑張れって言ってくれた。
会えたことの嬉しさを全身であらわしたいのだろうけど頑張ってくれてたねぇ。
ありがとよぉ、Dyna。




でもってね、、、、、、それだけじゃなかった♪
りべかさんが到着する前にkeiさんとHalleママさんもやってきてくださった。
もう、びっくり仰天です。りべかさんとピースパパが到着してDynaをりべかさんの車で待機させて病院の10階にあるレストランへ。


いやぁぁぁぁぁ、、、、、、ここではマジで死ぬかと思ったあるよヾ(≧▽≦)ノ
抜糸して3日ほどだというのに思いっきり笑わしてくださる方がいらっしゃるので腹痛くって痛くって!!
しばらく、和服着た方をお見かけしたら笑ってしまいそうなhanasirouだわぁ・・・・・・・・

それとあぶっちゃダメよ、あぶったらね!!((o(>▽<)o))


笑いすぎちゃってお腹まで痛くなっちゃって、きっと癌の一つくらいは消え去って行ったに違いない(⌒▽⌒)


たくさんお話してから病室に戻ってりべかさんに足先からお腹までたくさんの”気”をいただいて。
ふわ~っと中から身体があったかくなる不思議な感覚。
とても心地よい感覚でした、ありがとうございました♪


で、、、、、夕方になってきてそろそろ送り出す時間。
外の1番奥の駐車場までDynaを送り出すために行きました。

( ‥) ン? あのおバカ。 10センチほど空いている車の窓からアタシの顔が見えたとたんに嬉しさからか3回ほど吠えやがった。
初めてのことにこれには母ちゃんがびっくり!! 
3週間ぶりに会ってちょっとの時間で車に戻されて3時間以上待たされて、、、、、、、、
あ=====おかあちゃん!!ってなったのでしょうが、いかんもんはいかん!!
声かけしてやめさせて・・・・・・・・スライドドアーが開いて一緒に来てくれてたAsh君が先に車から降りて・・・・・・

もう降りたくて降りたくて((o(> <)o))うずうずっのDynaさん。
尻尾振って身体ごとゆっさゆっさ揺らしてるけど、そんなんじゃあいつまで経っても降りれるわけねぇだろうがよぉ~
どんな状況下だってルールはルールなんだよ!!!
ダウンしてOKをもらわなければ降りれないのが我が家のルールだろ~

クネクネくにょくにょしながらもようやくダウンしたので(ちょっと時間かかりすぎでしょ~)OKで降ろしてあげたらね。
真っ先に飛んでったのは目の前にいる母ちゃんを通過してイブママさんのところ??????
ヾ(≧▽≦)ノ 母ちゃんが連れ歩いてる”友達”の天敵棒いやいや点滴棒がどうやらいやだったらしい。

Dyna、母ちゃんの友達だから大丈夫とりべかさんに言われて納得して戻ってきた。
あんたはやっぱDynaだねぇ(⌒▽⌒) 母ちゃんの大好きなDynaだよぉ~


ワンツーさせてから車に戻してデコとデコくっつけてDynaといっぱいお話したよ。
母ちゃんはつらくても頑張るから、あんたはいっぱいウィンターキャンプ楽しんでおいで♪いいなぁ、Dynaは楽しくてってね(⌒▽⌒)



イブママさんからはDynaの写真をたっくさんいただきました。

keiさんからは寝すぎで腰や背中が痛いhanasirouのためにクッションをいただきました。

Halleママさんからは身体が冷えるのがよくないとソックスを。外側は綿で内側が絹で編んである5本指のソックス。
薄手なので大丈夫?と心配しながらはいてみたら、ものすごくあったかい。絹の保温性と綿の通気性を兼ね備えてる優れものですわぁ。
退院したら冷え性の娘っ子に教えてあげなければ!!


みんなからたっくさんのパワーをいただきました。
今日から始まる抗がん剤治療に向けて気合十分で臨めますわん。


副作用のほうが気になりますが・・・・・・・・
もう、めちゃくちゃ吐き気があってダルダルで食欲もなくなって髪の毛も抜け落ちてひでぇ状態になると信じておきましょう(⌒▽⌒)
だって、そう思っておけば軽かった時の嬉しさがデカイじゃない??
とにかく、癌の奴に負ける気はありませんから、絶対潰してやるからおとなしくしてやがれ!!





さてさて、、、、、、りべかさんのところに無事到着したDynaさんですが、やっぱAHOですわぁ(⌒▽⌒)

母ちゃんが入院して3週間、まるっきりルール無しで生活してたといっていいかもしれない。
そりゃあそうだ、法の番人である母ちゃんがいないんですから。

仕事で留守番以外は常に母ちゃんがいる、監視下にあるわけではないけれどしっかり”見てる”んですから。
その目がなくなればやっぱ楽なほうに走ろうとしますよねぇ、犬だって。


Dynaさんは我が家では1番下の序列です。りべかさんのところは6頭の群れで暮らしてる。

ネジが緩みきってるDynaがりべかさんところで見せる姿はある意味Dynaの持ってる素の部分じゃないかと思います。
それを番人である母ちゃんが上手に抑えながら暮らしてきたんだよねぇ。

群れに入った時にアタシはこの子より上になれるとか、変に威張りんぼになってみたり、わがまま通るか試してみたりヾ(≧▽≦)ノ


おまえよぉ、ほんとにAHOやろ~
あんたが今、一緒にいる人は母ちゃんのお師匠様だぞぉ~
緩んでるところはデッカイドライバーで締めなおしてもらって、ずるさも捨てて明るく楽しく生きろ~

このほうけた顔が大好きですからぁ=====
Dynaありがとよぉ。
d0134227_754649.jpg



りべかさん、ピースパパ、イブママ、keiさん、Halleママ。
ありがとうございました。こころから感謝。


最後にAshく~ん。ありがとう。
あなたの声が1番こころに響いた、Dynaをくれぐれもよろしく。
あきれ返って途中でほっぽりださないでぇ(⌒▽⌒)



[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-12-22 08:00 | わんこ日常&母ちゃんの事
2009年 12月 21日
交互に

やってくる眠れる日と眠れない日(⌒▽⌒)

ちょっとずつ元気になってきてる証なんでしょうけど困ったもんだぁ。

まあ、普段の生活では日付が変わる頃に寝て6時前には起きてる生活ですから。
午後9時に消灯されて午前6時までの9時間をベッドで過ごせというのにちとムリがあり。

まっ!勝手なもんで具合悪かった時にはいくらでも寝れてたわけで・・・・・・・
少し元気になってきた証拠ということか。


しかもそんなに長い時間ベットに拘束されてるから腰・背中が痛くて痛くて横になるのもつらくなるほど。
湿布もらって背中一面湿布だらけですわ(キ▼д▼;)トホホ・・

眠れない日はほんとに2時間睡眠取れたか取れないかくらい。
でもって眠れなかった次の晩はさすがによく寝れる。
今日は寝れなかった日。つうことは今晩はぐっすり寝れるな。



若かりし頃のちょびがいっぱい♪
今月の28日で11歳になるんだね。歳を重ねてずいぶん丸くなってきたよねぇ、ちょびo(*^▽^*)o
d0134227_762438.jpg



今年で10歳になったであろうハナシロウ君。
なんだかいつまでも子供っぽさが抜け切らないハナシロウ。
まっすぐな君が大好きだよ。
d0134227_775254.jpg





さてさて、今日はDynaさんがやってまいります。
りべかさんのところにウィンターキャンプに行くために。
笑顔で送り出せるように母ちゃん、頑張らねば!!

イブママ、りべかさん、お世話になります。どうぞお気をつけて。
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-12-21 07:15 | 母ちゃんの事
2009年 12月 20日
う~ん

悔しいなぁ。。。。。。

点滴さん、食事も5分粥まで上がって24時間4本入れてたのが2本に減った。
ほんとなら6時間づつ2本でいいはずなのですよねぇ。
そうすれば半日近くは点滴棒から開放されるから階段上り下りとか出来るのに・・・・・・


腕じゃなくて鎖骨あたりから入れてる点滴さん。
詰まりが心配で休ませるのが出来ないらしい。
今まで6時間かけて入れてたのを倍の時間かけてゆっくりゆっくり落としてますわ。

まあ、身体のためですから仕方ありませんな。


今日は昼前にシャワー浴びてサッパリ♪
食事もおいしく食べれるし幸せ幸せ。。。。。。。

でも(;゜ロ゜)ハッ と気がついた・・・・・・・・・・
退院したら自分で作るんだった(⌒▽⌒) 頑張りましょう♪



=^-^=うふっ♪ いまさらだけど・・・・・・はなおさんてばめっちゃかわいい♪
今より数年若かりし頃のはなおさんですなぁ。
d0134227_14374498.jpg



え~ この子のお顔ったら、、、、、、、やっぱ素晴らしいお顔ですわねぇヾ(≧▽≦)ノ
Dyna、かばええ~ぞぉ。 パピーの頃のDynaさんですねぇ。
d0134227_1436404.jpg

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-12-20 14:43 | 母ちゃんの事
2009年 12月 20日
諸君!!

おはようo(*^▽^*)o

d0134227_7383538.jpg



danboさぁぁぁん、ほんとにありがと~
なんだか一緒にいるみたいですんげ~嬉しいよぉ。

特にあの左端のほうけた顔の黒い奴・・・・・・・
ウシガエル鳴きが今にも聞こえてきそうだし、夜になったらでっかい寝息とイビキまで聞こえてきそうじゃ。

しかも、、、、、、離れ加減ソックリで、、、、、、、、、、、、、、、、、、、見てるとついつい笑ってしまうわぁ。
いいのか、飼い主がそれでって感じヾ(≧▽≦)ノ

去年の入院中に娘婿さんの実家のフレブル君と散歩した時の写真。
あまりの興奮状態で身体を冷やす羽目になったフレブル君に「ど~したん?この子?」のDynaさん。
Dynaらしいお顔だよねぇo(*^▽^*)o  作っていただいたDynaとそっくりじゃん!!
d0134227_82611.jpg





ハナオもハナシロウも今にもブヒブヒプシュッっと言いそうで。
ちょびはやっぱりクールだし。


待ってろよぉ、笑顔で帰るように頑張るからね♪



追記

今朝から食事が5分粥にあがりましたとさ(o^-^o) ウフッ
来週火曜日からは抗がん剤の治療開始予定。
がんばりますよん♪
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-12-20 07:39 | 母ちゃんの事
2009年 12月 19日
プレゼントが

やってきたo(*^▽^*)o


54歳の誕生日にビッグなプレゼントがやってきた♪

kumiたんとdanboさんが来てくださいましたの♪

もう、嬉しさとかいろんな感情がごっちゃ混ぜになって顔上げることかなわず・・・・・・・
しばし、うつむいて涙をこらえてたhanasirouでありまする。

お二方にbig hugいただいてようやく落ち着いた。


やっぱり犬のこと話して、hanasirouの体のことも話して・・・・・・
ちょっとでも元気になった今の姿を見てくれて嬉しいよん♪



お二人の登場だけでも十分嬉しいのに、
kumiたんからは手作り酵素をいただきました。
しっかり身体の毒を追い出すことにいたしましょう。


danboさんからはお花とdanboさん手作りのハナオ・ハナシロウ・ちょび・Dynaをいただきましたの♪
もう、見た瞬間から涙が止まらないhanasirouです。ありがとう。

dさんも作っていただいてて車に乗せてるんだよ。
d0134227_151955.jpg


師走のクソ忙しい中を本当にありがとうございました。


しっかり治療して笑顔で会えるように頑張るからね。
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-12-19 15:22 | 母ちゃんの事