<   2010年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2010年 01月 31日
生存報告(⌒▽⌒)

かなりきつかったけれどなんとか生きておりまする。

気持ち悪さとダルさとがひどくて多少の家事と散歩を済ませたら
あとはゴロゴロ犬達と共に寝ておったhanasirouであります。

前回より今回の方がきつかった・・・・・・・
今日になってやっと楽になってきた、なにより早起き出来たもの。
きつい時はモルヒネ飲まなきゃいけない午前6時になっても目が覚めない、起きれない。
8時過ぎてやっと起き出せるような状態でありました。

とはいっても12月の入院中に受けた時のように起きるのもつらい。
まぶたを開けてるのもつらいといった感じではなかったので身体と相談しながら
午前中は少しずつ動いては休み動いては休みを繰り返して、午後はほとんど布団とお友達になってました。


母ちゃんが具合悪そうとわかるのか犬達も散歩済んでしまえば、
あとは一緒にお布団でゴロゴロしてくれてたので助かりましたわ。


ハナオさん、ハナシロウ君、Dynaさん、ちょび君、みんな元気で過ごしております。
Dynaさんの尻尾も傷がふさがって乾いてきてるので何も付けずにいられるようになりました。
まだ、振ったときにどこかにぶち当てちゃうと切れちゃう可能性があるので注意はしてますけれど・・・・・・・


昨日あたりからお散歩も公園まで足を延ばせるようになってきました。
やっと身体が楽になってきたかなぁ~

来週1週間は楽に過ごせそうです。
まっ、そのあとまたつらい時期がきちゃうんだけれど・・・・・・・
ここが踏ん張り時なんで頑張らないとね。


PC開ける気にもならなくて日記アップできずにいましたけれど、なんとか生きておりますのでご安心を。

このところ暖かい日が続いて楽だったけれどまた寒さが戻ってくるようです。
皆さま、お身体を気遣ってくださいね。




調子悪い時に一緒に寝てくれてるワンズ。ハナオさんは足元だったので撮れなかった。
Dynaさんは真横、ハナシロウ君はわき腹の辺りにお顔乗せて寝てます。
d0134227_15174334.jpg

d0134227_15175352.jpg




Dynaさん、ここでプチ開放できるので助かります。
d0134227_15215132.jpg

d0134227_15221099.jpg

d0134227_15223489.jpg

d0134227_15225071.jpg



公園にて。
d0134227_15234332.jpg




散歩行きませんかぁ??
今朝の起き抜けの1枚・・・・・・・寝ぼけてる??
d0134227_15241684.jpg

d0134227_1525965.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-01-31 15:26 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 01月 27日
だりぃ~

昨日は抗がん剤治療の日。
家を午前7時10分に出て午後3時半には帰ってこれたのでちょっと嬉しかったかしら?
ちょこっとだけでも午後散歩に出れたから。

朝散歩はほんとに軽く20分程度。
朝暗い時間帯に散歩するなんて久しぶりだわ。

8時半には血液検査を受けて9時半から診察。
化学療法室で点滴始まったのは10時半でした。終わったのは午後2時過ぎ。
前回1時間かけて落とした薬が30分で済んだのと治療が始まったのが2時間近く早かったので早く終わって助かったわよ。

ZEPPのDVD持って行って見てたんだけど、なかなか寝付けないうえに5時半に起きてるから寝不足だったからか・・・・・・
気がついたら爆睡していたhanasirouだったようです。
治療中、2時間近くは寝てしまってたらしい(⌒▽⌒)


帰ってきてからもダルさが増してきてる感じだったけど気分転換にお留守番しててくれたワンコ達と午後散歩を30分ほど。
休ませてからご飯食べさせて一緒にお布団入って寝てしまったhanasirouでした。
9時ごろ目が覚めて・・・・・・・お腹がすいたから食事して。。。。。。。
全然眠くないhanasirou、Dynaの食器台をいじってみたり、TV見たり、本読んだり、長電話したり。

結局寝たのは日付が変わった午前2時半でありました。


今朝は6時半に起きようと思ってたのだけれど・・・・・・・・・・・・・
だるくてだるくて布団から出れない。
結局、うだうだグダグダしてて1時間も布団から出れずにいましたわ。

気合一発で起きだしてお散歩へ。
なんだかやけにダルいので20分ほどで切り上げて・・・・・・・・・・・・・
ヾ(≧▽≦)ノ 母ちゃんが楽させていただくためにDynaさんはこんな表情。
わかる方はわかりますよねぇ~
そう!!Dynaさんの不得意な自転車でっす。
え~これやるんですかぁ??出来ればやっていただきたくないんですけどぉと
身体は穏やかに抗議してる感じですが・・・・・・・目が猛抗議しておりますわよね(⌒▽⌒)
d0134227_1831599.jpg



Dyna、すまんの。これだと母ちゃんの身体の負担が少なくて済むのだよ。頑張ってくれたまえ。
d0134227_1861743.jpg




今日はパグズのシャンプーの日。
10時からだったので店にハナオ&ハナシロウを連れて行ってDynaと一緒に買い物へ。
12時半にふわっふわきれいになったハナオ&ハナシロウを迎えに行って帰宅。
お布団をちょっとだけでもと干して掃除して。

だるいけれど寝転がっていないときついというほどじゃない。
頑張れば動ける感じ、ちょっと頑張って休憩してと繰り返しながら動いてます。
食欲がなくなってきてるので動いたほうがお腹も減りやすいかしらと思ってるんだけどね。

昼はどうしてもラーメンが食べたくなってインスタントラーメン作って食べちゃったわよ。
あとは、やっぱり口が変だからガムと飴が手放せない。
これから徐々に来るのかしらねぇ。今くらいだと多少は楽なんだけどなぁ。
なんとか耐えて頑張るっきゃないんだよね。

午後散歩も公園まで足を伸ばして頑張って歩いて来ました。
ちょっと疲れた感があるけど気持ちいい疲れ、夕飯の支度して食べたら横になろうかね。





昨日の朝5時半頃・・・・・・起きぬけ画像。
アタシャ、いったいどこに寝てたんだ??
d0134227_1818780.jpg



今朝の富士。
d0134227_18192160.jpg


午後散歩での富士。
d0134227_18195276.jpg



シャンプー済んで、パグズは昼ご飯も食べて日向ぼっこ中。
d0134227_18204161.jpg



午後散歩、公園にて。
d0134227_1821545.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-01-27 18:27 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 01月 25日
ちょいとバタバタと
いっそがしいので画像だけアップ。

余ってたビーズ使ってネームプレート付けるネックレス作ってみたり、イブママさんが遊びに来てくださったり
BLACK LAGOONのDVD見たり、、、、、、、楽しい忙しさ=^-^=うふっ♪

明日からの抗がん剤治療に備えてしっかり食べてしっかり寝てる最近のhanasirou母ちゃん。
お散歩も朝は1時間を目標にこなしてます。しっかり動くので朝からお腹も快調ですし食欲もでる。
6時半過ぎから7時くらいの間に出るので出始めは寒いけれど、たくさん歩くうちにポカポカになる。
ワンズも朝からしっかり動けるから嬉しそう♪
午後散歩は身体の調子と相談しながら30分から40分ほど歩いてるかなぁ~
疲れがちょっとひどいかなって時は朝散歩のみで午後は行かなかったり。
身体と相談しながら頑張っております。

明日からの5日間から6日間が勝負だな、副作用にめげずに乗り切れますように!!






昨日と今日、撮った画像でっす。


筋トレ!!
d0134227_1563120.jpg

d0134227_15731.jpg

d0134227_1573993.jpg

d0134227_158954.jpg

d0134227_1582219.jpg



Dynaにお薬飲ませようと思って薬の入ってる紙袋をガサガサしたら・・・・・・・・・
なんかくれんのかぁ~?と日向ぼっこしてたハナオさんがぶっ飛んでやって来ましたよ(≧▽≦)
オヤツじゃないですから!!!薬ですから!!!
d0134227_15241380.jpg

d0134227_1521326.jpg



日向ぼっこ中、気持ちよさそう♪
d0134227_15251249.jpg

d0134227_15255822.jpg



昨夜の寝姿・・・・・・・・苦しくないのかねぇ~
d0134227_15263440.jpg



今朝の散歩にて、おばちゃんに甘えるDynaさん♪♪
d0134227_15274839.jpg

d0134227_15282461.jpg



Dyna、ルンルン♪ q(^-^q)しよっかぁ~♪って声かけたら、ほんとにぶっ飛びかけちゃったヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_15301441.jpg



あのなぁ~弾けすぎですから!!って声かけたら・・・・・・・だってぇだってぇいいって言ったじゃないのぉですって(⌒▽⌒)
d0134227_1532742.jpg



プチ開放!
d0134227_1538013.jpg

d0134227_15363768.jpg

d0134227_15391247.jpg

d0134227_1540623.jpg

d0134227_1540372.jpg



プチ開放中、静かに待っててくれる君達に(^人^)感謝♪
d0134227_15411673.jpg



日向ぼっこ中、、、、、今日は暖かいから気持ちいいよねぇ~
d0134227_1542256.jpg

d0134227_15433100.jpg




イブママが来てくれて嬉しい嬉しいDynaさん♪
母ちゃんがおねだりしちゃったおからドーナツをお土産に持ってきてくださって感謝(^人^)感謝♪でございます。
膝の調子があまりよくないのに来ていただいてほんとに申し訳なかったです。
次回はもっとのんびりまったりといたしましょうね=^-^=うふっ♪
ありがとうございました。


明日から気合一発でがんばりまっせ=====
皆さんも気温差の激しいこの頃ですから体調管理しっかりなさってくださいね。






番外、、、、、、、、
o(*^▽^*)o お薬を飲ませてる時のDynaさんのアップ。
この様子だと・・・・・・・・まだゴックンしてないなぁ。。。。。。。。
このお顔、かばええ~ぞぉ。べりーぷりちぃだぞぉ===
よかったぁ~ お目目がフレームアウトしなくってヾ(>▽<)o
d0134227_15502837.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-01-25 15:54 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 01月 23日
嬉しいよね♪

昨日の午後散歩でずっとお会いできなかった介護施設のおじいちゃまにお会いできましたの♪
お会いできたといっても敷地外からフェンス&窓越しにご挨拶するだけなんですけどね。

施設1階の角部屋にいらっしゃるんだけれど、母ちゃんの入院騒ぎで全然お会いできなかった。
いつもなら窓ガラスをトントンと叩いてくださって「ここにいるよ」ってサインを下さる。
時間帯が微妙にずれてたのか、お部屋でノンビリ過ごしてる時に散歩時間が合わなかったんでしょうねぇ。


昨日の夕方いつものように通過する時に気にかけてはみたのだけれど、
カーテンが閉まってたのでそのまま通り過ぎようとしましたの。

するとトントンどころかドンドンと窓ガラスを叩く音がするじゃないの(⌒▽⌒)
おじいちゃま、必死で窓を叩いてらした、Dynaもその音に気づいて・・・・・・じっとおじいちゃまを見つめてた。
いっぱいの笑顔でDynaに手を振ってくださったおじいちゃま、ありがたいことです O(-人-)O アリガタヤ・・
Dynaはたくさんの人に愛されてるんだなぁと大げさだけどふっと考えちゃった。
Dynaさんの姿が誰かの笑顔に変わるって素晴らしいことじゃない?
とっても嬉しかったのと感動しちゃっておじいちゃまに何度も頭を下げてご挨拶しながらウルウルしちゃった母ちゃんです。


そして今朝は数日ぶりにDynaファンのご夫婦にお会いできたのですが、やはりとても喜んでくださって♪
「Dynaちゃんに会った日は1日幸せでいられる気持ちになるのよ」って奥様がおっしゃると
ご主人が、「今日は会えるかしらっていつも話してるんだよ、毎日インターホン鳴らしていいからね。」って。
ほんとにハナオやハナシロウやDynaをかわいがってくださって3匹とも甘える甘える♪
こんなにかわいがってくださる方がいるってほんとに幸せ♪♪



来週の火曜日から3日間抗がん剤でっす。
いまのところはとっても元気、ただ気になるのは2日ほど前から痛みが出始めてること。
まったく痛みなく生活していくってのはムリなのかしらねぇ?
次回の治療の時に先生に相談して対策を考えよう。

14日に抗がん剤が終わってから10日経つので元気はあるhanasirouですが、やっぱり疲れやすい気がする。
一昨日、目いっぱい動いたからか昨日は疲れてしまってなんか元気が今ひとつだった。
動けないわけじゃないけど・・・・・・・まだまだ加減しながら動かないといけないということなんでしょうね。

副作用でしょうか、、、、、、手の爪の変色と手のひらの皮膚の変化。
ひび割れというほどひどいわけではなさそうですがカサカサ度が増して十分に保湿しないと大変なことになりそう。
あとはやっぱり口がまずいっていうの??ガム噛んだり飴舐めてないとどうも変な感じが治らない。

これからは2週間に1度になるからきつくなるんでしょうけれど、、、、、、、、
アタシの身体に住みついている悪友に小さく穏やかになっていただくためにも頑張らんといかんよね!!






昨日の午後散歩で撮った梅。もう咲き始めたんだねぇ。
d0134227_17172643.jpg



昨夜のまったりタイムのお二方。
d0134227_17183226.jpg



はなちろ~って呼んだら・・・・・・・・・ネムネムのお目目で母ちゃんを見てくれたわよん。かばええ~
d0134227_17194561.jpg



で、、、、、、手前の黒いおばちゃんは・・・・・・・・・やっぱ美しいヾ(≧▽≦)ノ 別世界に旅立ってる様子ですね。
d0134227_17202065.jpg




今日の朝散歩にて、おばちゃんとねこさんいるかな?って見に行くDynaさん。
d0134227_1728544.jpg



カーテンを少し開けてあってhanasirou達が通るかもってチェックしてくださってた♪
覗きに来てくださってDynaの姿見つけるなり出て来てくださいましたの、嬉しいね♪♪
ご主人にもお声をかけてくださいました、寒い中を出て来てくださるんですもの感謝感謝です。
ご主人のことがダイスキなDynaさん、いっぱい甘えさせていただきました、よかったねぇ。
d0134227_17351185.jpg

d0134227_17371245.jpg



ねこさんが窓のところに来てくれないかと期待いっぱいのDynaさんのために
奥様がわざわざお部屋に戻ってねこさんを呼んでくれました、じっと見つめるDynaさん。
d0134227_17425439.jpg

d0134227_17381814.jpg

d0134227_17383243.jpg


バロン君もDynaのことをじっと見つめてくれてます。
d0134227_17433037.jpg


こんなにワンズをかわいがってくださる方がいるのは本当に幸せなことです、ありがとうございます。
d0134227_17445237.jpg

d0134227_17451419.jpg




散歩終盤の上り坂、Dynaさぁぁん楽しいのはわかるけどあんまり尻尾振るとせっかく治まりかけてるのにまた流血ですから(⌒▽⌒)
d0134227_1815713.jpg



ハナシロウくぅぅぅぅぅん、だからぁ引っ張るんじゃないってばよぉ~
もちろんガツンとやられたハナシロウでっす。
d0134227_1748638.jpg



ハナオさぁぁぁぁん、頑張ってくださ~いい。もうすぐおうちで・・・・・・ご飯が待ってますよぉ~
あなたは前に出るってしたことないわよねぇ~ 
フレキシリードが後ろに伸びてくんですからヾ(≧▽≦)ノ後ろに伸びちゃうとかえって危なくて使えないんだなぁ。
d0134227_17493197.jpg



朝食後のまったり休憩タイム・・・・・・・・パグってなんでこんなにかばええのかしら?
d0134227_1752958.jpg



母ちゃんがDynaさんの写真を撮りに出ればハナシロウもくっついて出てくる=^-^=うふっ♪
d0134227_1753257.jpg


兄ちゃん、邪魔しないでよぉと起き上がったDynaさんかな?
d0134227_17535941.jpg


兄ちゃん何とかしてくださいだとぉ??!! お前が移動すれば問題解決じゃよ。下っ端Dynaめぇ(>▽<)
d0134227_1833013.jpg





午後散歩に出る前の1枚。
左側は10日前の画像、下駄箱の上のこきたない水槽を撤去してすっきりキレイになったでしょ?
d0134227_17574379.jpg



午後散歩にて、雑木林でプチ開放。
d0134227_186348.jpg

d0134227_187450.jpg

d0134227_1872252.jpg

d0134227_1873661.jpg




今朝の富士、明日も元気に過ごせますように♪
皆さまもお身体には気をつけてくださいね。
d0134227_1884778.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-01-23 18:27 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 01月 21日
楽しかったけど・・・・・

ちびっと疲れちった母ちゃんでっす(⌒▽⌒)

無理もないやねぇ~ 
年取ったせい?? なぜかお目覚め時間が早くなってきてるヾ(≧▽≦)ノ
4時半ごろには目がさめて・・・・・・今朝も5時過ぎには起きちまった。
洗濯済ませちゃって何かすることないかなぁと洗面所を整理してみたり、
下駄箱の上に何年もほったらかしになってた水槽をかたずけてみちゃったり・・・・・・・

いろんなことをあれこれしてるうちにお楽しみイベントがやってきましたよん♪

=^-^=うふっ♪ 今日はハグ&フラウヘンさんが遊びに来てくれる日。
日中までは暖かいということでしたので10時半くらいからテクテクお散歩。
ほんとは公園に行きたかったけれど雨のおかげでぬかるんでたら滑るので
公園はやめにしてアップダウンがある小学校を廻るコースを歩いてきました。

なんだかんだと1時間20分も歩ききっちゃって・・・・・・・
多分、1番頑張ったのはハナオ御大♪ ほんとによう頑張った!!!
ほんとは1度にこんなに歩くのはシニアのハナオ御大にはむかないのでしょうけれど、、、、、、
頑張っていただいちゃいました、ありがとうね。ハナオさん。

Dynaさんも楽しそう。
彼女はほんとになんの不安も無くまるで空気みたいにhanasirou母ちゃんと共にある。
母ちゃんを気遣って行動してくれる優しさがほんとに嬉しい。

ハナシロウ君はちょっと頑張りすぎ≧(´▽`)≦
引きが強すぎるので胴輪ではなくてプレミアカラーで散歩しましたわよ。
ガツンとやらないといけないときはガツンといかないと伝わらないこともある。
具合悪いときに君にガンガン行かれると母ちゃんは結構きつかったりするのだよ。

君だけだからね!!ガンガン行こうぜってコマンドが入っちゃうのは。
ハナオさんだってDynaさんだって決してそんなことはしないのにさ。君だけですから!!
また少し修正かけないといけないわね。頑張ろうねハナシロウ君!!!



ハグおいたんといっぱい歩いたのに、、、、、、カメラ持っていったのにまったく写真撮ってなかった(_ _。)

帰宅後、人間がご飯食べて我が家の犬たちは昼ご飯。
お里で甲斐犬の犬ちゃんこに反応したDynaさんのようでしたので、作りましたよ犬ちゃんこ。
といっても、ありあわせの材料使ったしょぼい犬ちゃんこですが。
大根葉と大根とレタスと牛ひき肉をコトコト煮込んで、、、、、、、かけてやったら喜んで食べてくれました。
今日は3食しっかり食べてくれたDynaさんでした。


今日はワンズも母ちゃんも良く動いてよく食べた、よい1日でありました。



早起きしたせいか、、、、、、すでに眠い。。。。。。
そろそろ寝るかね。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



そうそう、携帯電話を機種変してみたんですけど。。。。。。。
今まで1度も使ったことのないメーカーのものを選んだもんだから使い勝手が違いすぎて慣れるまでに時間かかりそう・・・・・・・・・

でも、今ばやりの薄型で大き目のものじゃなくて手のひらに収まるような小さ目のものでとっても気に入ってます。
TVとか見ないし画面がそんなに大きい必要ないしなぁ。


価格.comで調べて通販で購入したのだけれど昨日の午前中にオーダーして今日の昼過ぎには届いた。
同じ機種を近所の家電量販店に入ってるショップで下見はしておいたのだけれど・・・・・・・・
フルサポートで¥27000って言われた価格が手続き代金込みで¥8850で済んじまった。
送料無しだったし・・・・・・・たまってたポイントに足さないと買えない量販店内のショップと違って
ポイントだけで余裕で足りちゃう価格の差っていったいなんなんだろうねぇ??

安くて早くて対応も良かったから当たりだったと思うけど、ハズレひいちゃうこともあるのかしらね。


いろんな設定を変えるのに結構時間使うものなんだよね。
画像設定したり、着信音設定したり。。。。。。。

使いよさそうだし、なによりシンプルであっさりな外観と大きさが凄く気に入ったんでまた長く使えそうだわ。


さてさて、マジでまぶたがくっつきそうになってきたからそろそろ寝るといたします。
おやすみなさい。


ワンズは爆睡中でありまする。
d0134227_22383871.jpg




今朝の寝起きのかばええ~Dynaさん。
d0134227_22401761.jpg

d0134227_22405263.jpg




メシ待ちパグズ。
ドライフードがふやけるのを待つ間・・・・・・テーブルの上にある食器しか見てないハナオ御大(⌒▽⌒)
d0134227_2241569.jpg




こちら・・・・・・愛玩犬、、、、、いえいえ哀願犬(´▽`)  かばええ~から許す!! いいのかそれで?いいのだそれでヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_22431861.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-01-21 22:47 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 01月 20日
あったかいねぇ

今日はちょっと早めに散歩に出てみました。
6時40分ごろからスタート!!
来月から先生と相談しつつ身体の様子を見ながら仕事復帰しようと思ってるのですが
仕事復帰したらのんびりあったかになってからなんてお散歩できませんから。
調子がいいうちに早めの時間にお散歩するリズムを母ちゃんも犬達も作っておかないといけないものね。

公園に入って今日はほんとに久しぶりに筋トレ坂道を廻って帰って来ましたよ。
Dynaさんも久しぶりに筋トレダッシュ。1回だけで終わりにしときましたけど・・・・・・


散歩終えて帰ってきたはいいけど昨夜のうちに洗濯済ませちゃったからヒマ(⌒▽⌒)
掃除して布団も干して・・・・・・・・

ウ~~~ンと考えてみた、どうもソファーベッドはハナオ御大には高さがありすぎる。
並べてくっつけてる折りたたみベッドは低くていいのだけれど段差ができちゃうから
布団とマットレスを重ねて高さが揃うようにしてあるから結果的に高くなってる。
踏み台使ってくれてるけどもっと楽に上り下りできるようにしてあげたいと考えたわよ。

で・・・・・・・・・・・・・・・思い出した!!!
母ちゃんが骨折したときに使ってたエアーベッドがどこかにしまわれてるはず。
天袋に入ってたエアーベッドに空気を入れて並べてみたら高さが一緒♪

上り下りするとはしっかりしていたほうがいいだろうから手前に折りたたみベッドを置いて。
少し布団を奥にずらして敷いておけば、上り下りするところがちょっとだけでも低くなる。
折りたたみベッドはベッドの下に空間があるからマットレスと犬用のベッドを入れ込んで
ハナオ御大のベッドとして、踏み台として使うことにいたしましたの。

3月末で13歳になるハナオ御大、まだまだ若く見えるけれど確実に老いはきてる。
少しでもハナオ御大の負担が軽くなるように考えてあげるのが母ちゃんのお仕事だもんね♪
もうあんたと過ごし始めて12年以上経つんだね。
お互いに頑張って長生きしような!!!



横からだと犬用ベッド使って上れるし、母ちゃんの足元からだと踏み台使って上ってこれる。
=^-^=うふっ♪ 踏み台はここだよ、ここから上るんだよってdさんが教えに来たのかな?オーブが写ってる。
d0134227_1422277.jpg

d0134227_1423071.jpg






デジカメを持って出るのを忘れちゃったので携帯で撮ったから枚数も少ないし、よく撮れてないかな・・・・・

大好きなおばちゃんのおうちはまだ雨戸シャッターが降りててネコさんともお会いできませんでした。
d0134227_14285355.jpg



今日はとってもルンルンDynaさんでしたので調子いいのかな?
雑木林で奥まで入っていってマテさせて直線ダッシュ1本させました。




筋トレ坂道でのパグズ、、、、、、ハナオさんあんたはやっぱり元気な爺さんだわよ。
後ろ足が少々弱ってきてるかな?と感じることが多くなりましたが100段近くある階段をしっかりと上りきって
このあとはかなり長く続く上り坂を頑張って歩くんですから。
推定10歳のハナシロウ君は・・・・・ハナオさんが10歳の時より全然動きが活発で若い気がします。
まあ。。。。。。。。。ハナオさんの人生哲学は「動きは最小限で!!」ですから仕方ないか(⌒▽⌒)
d0134227_1432917.jpg



Dynaさんも頑張りました、ありがとう。
d0134227_14362326.jpg



尻尾の先端が炎症起こしてる感じでしたので一昨日病院に連れて行きました。
飲み薬の抗生剤を出していただいき、塗り薬も一緒に出していただきました。

体重量ったら67キロ。
hanasirouにしてみたらちょっと絞りすぎてる気がしてます。
背線ユルユルも目立ちすぎですし、腰周りもかなり貧弱になっちゃってイブママさんもびっくりなさってたくらい。
今のDynaのベストはやはり70キロから71キロかな??
たった2週間で4キロも体重が落ちちゃったんですから絞ったとか無駄肉が落ちたという感じには見えない。
普通なら2~4ヶ月くらいかけて落とすはずですから。
冬場に痩せるのは困ります。もう1枚のっててもいいくらいかな???
hanasirou母ちゃんはそのほうが好みですの。やっぱドスコイ系がすきなんでしょうねぇ(⌒▽⌒)
d0134227_14365178.jpg



毛艶や触ったときのビロードのような手触りはしっかり戻ってきました。
ゴワゴワで艶が足りなかったDynaさんでしたから。


さてさて、洗濯物も取り込んだし日記もアップしたことだし・・・・・・
軽く午後散歩に行ってからご飯にしようかね。。。。。。朝ご飯拒否ったDynaさんですから(⌒▽⌒)

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-01-20 14:49 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 01月 19日
逆じゃない?

まずは夜中の母ちゃんのトイレタイム時の画像から・・・・・・・
光ってるハナオさんのお目目がコワイ。。。。。。
d0134227_15282083.jpg



毎晩やられたんじゃかなわない!!と迷惑そうなおパグ達。
d0134227_15294612.jpg



今日はDynaさんは爆睡中で移動はしてなかったですわ。
母ちゃんってばベットとベットのつなぎ目でねてたのねぇ。。。。。。。。
d0134227_15313843.jpg



そしてお目覚め時の画像。
パグってなんでこんなにかばええのかしらん♪
d0134227_1533034.jpg



ハナシロウ君、母ちゃんが布団から出たのに気がついて振り向いてくれたし♪♪♪
もう!!!かばえすぎぃ♪ 超親バカ。。。。。。。
d0134227_15345946.jpg



Dyna!!おはよう!!って声かけても・・・・・・ぼ~~~~~ まだ寝てるようです。
d0134227_15354891.jpg





今日は久しぶりに朝からしっかりお散歩してみました。

の前に・・・・・・お薬飲んで洗濯も干し終えて母ちゃんはご飯も食べちまったよ。



お日様がお顔をしっかり出し始める8時過ぎからお散歩開始。
公園入り口のところでしばらく考えたけど、、、、、大丈夫だろうと公園まで入っていきました。
気持ちよかったなぁ~ 1番楽しそうで喜んでたのがハナオさんだったのにびっくり=^-^=うふっ♪
やっぱりアスファルトを歩くより自然の中を歩いたほうが気持ちいいよね。
母ちゃんが大丈夫そうなら1日に1回は公園まで入ってしっかり歩き散歩しようね。




気持ちよさそう♪
d0134227_15142375.jpg

d0134227_15145860.jpg

d0134227_15153250.jpg




やっぱり見つけましたか。。。。。。ここに来るとリス探しに熱中するDynaさんです。
d0134227_15171962.jpg



何の臭いがするのかな?
d0134227_1518773.jpg



わかりづらいけど・・・・・・・
水辺の遊歩道に霜??が降りてる。凍ってるというか・・・・・キラキラ光って綺麗でした。
滑りそうで怖かったけど(⌒▽⌒)
d0134227_15185524.jpg



ハナシロウが大きくなるとこんな感じなのかo(*^▽^*)o
d0134227_1520495.jpg




階段上る前にちゃんと止まってくれたハナシロウとハナオさん。
d0134227_15223195.jpg

d0134227_15232988.jpg



もちろん、Dynaさんも止まってアイコンタクト。
なんだか凄く嬉しくてものすごく大げさに誉めたもんだから・・・・・・・・・
出来てあたりまえなんすけどぉ~ なんでそんな大げさに誉めるわけって言われちゃった感じです(⌒▽⌒)
d0134227_15235999.jpg



毎日来れるように頑張ろう!!
d0134227_1542879.jpg



Dynaの上り下りが楽なようにと置いてあるテーブルで作った踏み台・・・・・・・
なぜかハナシロウ君の日向ぼっこスペースになってます。
d0134227_1543240.jpg



ハナオさんは日が良くあたる玄関マットの上に陣取ってます。ここが彼の定位置。
d0134227_1545420.jpg



ちょび君が散歩に降りて来ました。
ちょびが気になって仕方ないDynaさん、寄るなオーラを出されてるのに臭いを嗅ごうとして小さな唸り声をあげられてた、、、、、おバカ!!
d0134227_1545357.jpg




さてさて、、、、、、今日の日記のタイトルはこの画像からきております。
ハナシロウのために置いた座布団にDynaがちんまりと寝てて・・・・・・・・
Dyna用のベッドにハナシロウ君が堂々と伏せております。
スペースに余裕ありすぎだと思うのは母ちゃんだけかヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_15492829.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-01-19 15:54 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 01月 18日
のんびり過ごしてまっす

今日はかなり暖かいですけれどさすがに薬を飲む時間帯の6時はまだ真っ暗でさぶい。。。。。

目覚めはいいし、今日もなんだか元気いっぱいです。
気持ち悪さとだるさはあるもののヒドくないから助かりますわ~


起き出して薬飲んで洗濯機かけてからDynaをトイレに出して・・・・・・
パグズはちゃんと家の中のトイレで済ませてくれるから助かります、ありがとねぇ。
お湯沸かしてコーヒー落として朝ご飯食べて・・・・・・・
まだまだ外はお日様元気に仕事してないし、散歩は10時くらいになってからでいいやと決め込んでっと。
洗濯干してから犬たちに朝ご飯あげちゃいましたよ。





午前3時半ごろにトイレに起きた時の画像。
ハナシロウ君は布団に入って母ちゃんの隣で寝てた。

トイレから戻ってきたらなぜかDynaさん・・・・・・・方向を変えて寝てて母ちゃんが布団に入れなくなってましたよ(⌒▽⌒)
のどが渇いてたのでお湯沸かしてミルクティー飲んでPCつけちゃったりして。
40分ほど経ってから「移動!!」で動いてもらってまた寝たhanasirouでありました。
d0134227_1662961.jpg

d0134227_1674310.jpg




10時過ぎからお散歩開始♪
Dynaさんの尻尾、傷の部分を液バンで保護して包帯巻いて舐めないようにその上からガムテープという念のいれようであります。
d0134227_16144381.jpg




母ちゃん・・・・・・今日はおばちゃん居ないみたいですとちょっとがっかりな様子のDynaさん。
d0134227_16165360.jpg


ねこさん、来ないかしらって期待して待ってるDynaさん。
d0134227_16181189.jpg


しばらくしたらバロン君が来てくれましたの♪
おばちゃんとご主人にはお会いできなかったけれど嬉しかったね。
d0134227_16202879.jpg

d0134227_16214870.jpg




散歩コースには2箇所老人介護施設があります。
小さなホームのほうにデイケアーでお世話になってるご近所のおじいちゃまがお散歩に出られてたのにお会いできたので一緒に撮影。
d0134227_1634462.jpg

d0134227_16342054.jpg




公園回って帰ってきました。中までは入らなかったけどね。
もう少し体力が回復したら公園の中に入ってアップダウンを楽しみましょうねぇ。
階段を下りる前にちゃんと待ってくれたお二人さん。
d0134227_16383044.jpg



一方、こちらすでにお疲れモードのハナオ御大。
3月末で13歳になるんだもの、頑張ってる爺さんだよね!!
d0134227_16411488.jpg



いつまでもこうやってみんなで歩けるように頑張るぞ!!
おまいらのケアーも自分のケアーもね!!!
d0134227_16423855.jpg




1時間ほどのんびりお散歩してきました。
途中、お散歩仲間の方とお会いして立ち話を20分ほど(⌒▽⌒)
結局、1時間半ほどうろついてたことになり。。。。。。。
帰宅後は昼ご飯を食べてから犬たちもお供させて買い物へ。

1時間ほどで買い物済ませて車に戻ってみたら、、、、、、、なんだかやけに車がクサイ!!
排泄物ではなくて嘔吐物のような感じの臭い!!

(‥ )ン?(・・。)ん?(._.?) ン? やりやがったなぁ!!Dynaめ!!!
アレだけ丁寧に巻いてあった尻尾のテーピング齧らずに舐め舐めして、ぐっちょぐっちょにしてからちょいと引っ張って・・・・・・・・・・
するっと綺麗に抜け落ちてるじゃないのぉ。
さすがに液バンだけは舐めただけじゃ取れなかったらしく齧って取ったので再び流血!!オバカちん!!


帰宅後テーピングしなおしてからご飯食べて爆睡中のわんこ達。
Dynaのテーピングの色が違うのはそのせいであります。

今度やったらぶっ飛ばす!!
ぶっ飛ばすってのはなぁDyna。 ぶってから飛ばしちまうことなんだからなぁ=====
覚悟しやがれ(≧▽≦)
d0134227_1644089.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-01-18 16:54 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 01月 17日
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

昨日は結構つらかったんだけど、、、、、、今朝はやけにすっきりと目覚めた。
午前6時に痛み止めのモルヒネ飲まないといけないから何となく気になるのか、アラームセットしなくても目が覚める。


目覚めて薬飲んで、腹減ったから6時半にはとろけるチーズをたっぷりのせたトーストと紅茶とヨーグルトを朝ご飯にして。

ふっと思い立った、、、、、、、、そうだ、Dynaを迎えに行こう!!

これだけ調子良ければ何とかなりそうだし、お里の母ちゃん病み上がりだしなぁ。



とりあえず洗濯だけ済ませて日曜日の朝は相模原公園を2時間くらいゆっくり歩くお里の姉妹達。
Dynaも一緒に行ってるから公園で待ち合わせをいたしました。


もちろん、我が家のジジイ1号&ジジイ2号もお供です=^-^=うふっ♪

昨日は吐き気もあって2度ほど少しもどしたりして・・・・・・・
それでも頑張って食べるだけは食べた。



今朝はなんかすっきりしてる気がする。口がまずいのは変化ないのでガムや飴は手放せないけど元気があるんだよね。
このまま回数重ねても何とかなってくれればいいんだけど、そんなに甘かあないんでしょうねぇ。
まあ、そう思っておいたほうが楽だった時にうれしいからいいっか!!








待ち合わせの公園に着いて芝生広場にいるDyna達を発見!!
近づいて行って「Dyna!!」って声かけたらもうえらい喜びよう♪♪
尻尾を扇風機みたいにブンブン振り回して思いっきりの笑顔で「かあちゃぁぁぁぁん!!」って=^-^=うふっ♪

よくお里の母ちゃんを振り切ってぶっ飛んでこなかったわよ。
まあ、そんなことしたらどうなるのかを1番わかってるのはアンタだもんねぇ(⌒▽⌒)

d0134227_15421458.jpg

d0134227_15423355.jpg

d0134227_15425858.jpg

d0134227_1543236.jpg

d0134227_1543457.jpg




11時ごろ公園でお別れして帰路に着いたのですが・・・・・・・途中でめっさ腹減りましてヾ(≧▽≦)ノ
たくさんは食べれないのでセブンに寄って好物の「鯵ご飯」を買って車で食べて・・・・・・・・
しっかり持参してる薬もちゃんと飲んで。

これだけ食べられればなんとか体力は持ちそうだわ。


家に着いてから休憩させて犬達にご飯。ジジイ1号&2号はシニアですから3回食です。
朝をセーブしてたDynaさんだったのでこちらも腹ヘリさんでふやかしたバーキングアットザムーン300gと缶詰400gしっかり完食いたしました。


食後、しばらくは日向ぼっこスペースで寝んね。
d0134227_15505945.jpg



日がかげってからはおうちでゴロゴロのワンズです。
d0134227_15515673.jpg


ハナシロウ君はPCデスクの下のネコトイレハウスで寝んね中。
d0134227_15525592.jpg




こちらは今日の明け方に母ちゃんがトイレに起きた時の1枚。
アタシってばおパグ達の間の狭い狭いところで寝てるのねぇ。
ハナシロウのあくびがかばええ~
こんなにでっかいベッドなのに・・・・・・・・・・・
d0134227_15535265.jpg



6時ごろのおきぬけの1枚、おはよ~と声をかけたってムシですわよ・・・・・・まだ眠いそうです≧(´▽`)≦
d0134227_15552616.jpg




今晩はもっとベットが狭くなるんだわ(;´д`)トホホ  でも・・・・・・・超幸せ♪♪♪

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-01-17 15:58 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 01月 16日
最近

はまってるもの。。。。。。


それはね、ムスコスに紹介されたコミック。
BLACK LAGOON

作者のブログはこちら

これがねぇ、破天荒でめちゃくちゃでかなり面白いのですわぁ。
結構、ヤバイお話が多いんだけど面白い!! 
すっかりはまってしまったhanasirou。
DVDまでレンタルして見ちゃったりしてまっす=^-^=うふっ♪
かっこええのよぉ~ 

d0134227_1532287.jpg

d0134227_15114052.jpg

d0134227_15115527.jpg

d0134227_1571228.jpg



こんなん見ながら気を紛らしてますが・・・・・・・
鼻をかめば中の毛細血管が切れちゃうんでしょうねぇ、鼻血が出ちゃうし・・・・・・・
暖かい日中にお風呂に入るんですけど、、、、、、どうもいつもより多めに髪の毛が抜けてる気もする。

う~ん、スキンヘッドに近いhanasirouが見られる日はついに来るのか??!!ヾ(≧▽≦)ノ
まあ、そんときゃ帽子かぶればいいだけですから。
まなちゃぁぁぁん、ZEPPのキャップよろしくだぜぃ!!
まだまだ、いっぱいあるから大丈夫だけどねo(*^▽^*)o




さてさてお里に戻ったDynaさんですがぁ。
ドライフードより甲斐犬達が食べてる犬ちゃんこのほうがおいしそうに見えたらしく、、、、、、、おバカ!!
半分ほど自分のご飯を残してそっちがいいとワガママこねて叱られたそうですヾ(≧▽≦)ノ


でもって夜は翔ママが2階に上がろうとしたら一緒にくっついてきちゃうので・・・・・・・
具合悪いと言うのにDynaと添い寝してくださったお里の母ちゃん。
Dynaさんは安心してイビキかいて寝てくれたそうですが、ほんとに申し訳ないっす。
甘えたで手のかかるワガママ娘ですがよろしくお願いいたします。

日中は姉妹の中に入れ込むと尻尾がまたヒドイことになるので姉妹達の前にワンコベッドを移して寝ているそうです。
どうやってもくっついていたいのでしょうかねぇ~ さっすが血の繋がった正真正銘の姉妹だけのことはあるわね。
d0134227_15315145.jpg


何とか元気が戻ってきたらお迎えに行くから待ってておくれよ、Dyna。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-01-16 15:32 | わんこ日常&母ちゃんの事